旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ニューライズシティってどうですか?

こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-13 21:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>200

意味不明。アンタいったい何が言いたいの?

2. 202 匿名さん

>201
    200さんは自分の考えを述べられたまでで、別に問題無いと思いますが・・・
    十分いいたい事はわかりますよ
    それまでの会話の流れを変えられるのが気に入らないのでしょうか?
    この掲示板、最近ギスギスしがちですね
    そんな事で噛み付いたりしないで、もっとおおらかにやりましょうよ

3. 203 匿名さん

>200
    なんだかお気持ちが良く分かります。
    私の世帯もお金が余っているわけではないので、
    ローンの返済で目が回っちゃうかもしれません。

お互い繰上げ頑張りましょうね♪

4. 204 197

駐車場料金は,周辺駐車場料金と均衡を保つことが重要と思いましたが皆さんの意見を聞くと
    やはりある程度需要と供給で決まるのかなと思うようになりました。
    自分たちの共有資産を最大限活用するには100%駐車場利用がベストです。
    しかし,抽選に落ちるというのは共有財産に対し不利益をこうむるのは公平さを欠きます。
    第一次アンケートとして皆の意向を聞き,需要オーバーであれば若干の料金値上げで再度アンケート
    調査して申し込み数を90%〜100%内にすることが現実的かなと思います。
    さらに値上げ分を修繕積立金にすればベストかな。
    これが,アンケートで希望者がすくなかったらそれはまたかんがえなくてはなりませんね。
    アンケート結果を待ちたいと思います。

5. 205 匿名

みなさんのそれぞれの言いたい事はよくわかります。
    ですが、駐車場は(駐車場を含めて建物全てですが)私たち入居者全員の財産です。
    なので駐車場の賃料をいくらにするべきか、それを決めるのも私たちだとも思います。
    ただ、1つ考えていただきたいのは駐車場を借りる側、貸す側、ともに私たち自身なんです。
    第3者として認識すべき相手にではなく、あくまでもコミュニティの中でのやりとりになるわけです。
    そして、誰かがおっしゃっていましたが「駐車料金は収入」、その通りです。
    その収入は何のためにあるのか、ただ利益をもとめるためのものなのか。
    目的を良く考えるべきです。
    私たち入居者全員は今後、この私たちのマンションをずっと住みよいものであるために
    色々な努力をしていくことになります。
    そして、同様にコミュニティの中では規律と愛をもって協力していかなくてはならないはずです。
    公平、不公平。むずかしい言葉です。

私は駐車場を希望している人間ですが、
    どなたが当たることになっても公平だと思っています。
    駐車場が当たる当たらない、よりも入居予定の全ての家庭が気持ちよく生活していける環境を皆で作っていきたいです。
    NRに越して良かったと心から思えるようになりたいですね。なりましょう!

すみません。長々と失礼しました。青っちい考えかもしれませんが心からそう思ってます。
    みなさん、来年からお世話になります

ちなみに私もローン地獄です(>ε<)
    当分、子供は無理っぽいです・・

6. 206 192

>204さん 205さん
    入居前とはいえ、管理についての重要性を共有できることはうれしいです。
    NRCには管理意識が高い、比較的に関心がある方が多いようで嬉しいです。
    #入居者の何%がご覧になっているかは判断つきかねますが、それでも良い傾向だと思います。
    入居者一丸となって、取り組んでいきたいですね!

初年度維持管理費予算案を一瞥しましたが、ざっとみただけでも3割は削減出来るように思われます。
    #公の掲示板なので具体的な数値には言及しませんが、人件費が高すぎると思います。
    個々の項目について入居者みなさんの了解を得た上で、管理会社と調整して行きたいですね。

それと、管理人は通常管理会社から派遣されてやってくるわけですが、勤務態度・品質を
    居住者で確認し、あまりにもひどい様であれば即刻交代要員を要求できるように取り付けておくことが必要だと思います。
    #実家のマンションでは勤怠に目が上がる管理人に2年間泣く羽目になっていたことがあります。
    委託する前に管理組合で面接することが出来れば、多少なりとも品質面は向上できる気がします。

>205さん
    我が家もローン地獄ですよ。でも子供は、、、強行します。w

居住者の子供たちが敷地内を鬼ごっこなどしながら、逞しく成長する様を陰ながら応援したいですね。
    #個人的見解ですが、子供たちが施設内で遊ぶのを制限したくないな。と思います。ここは反論覚悟で発言しますが・・・
    (勿論、火遊びなどは論外ですが。走り回る程度は目をつぶりたいと思っています。)

長々とすいません。私のつたない意見です。

7. 207 206

タイプミスです。
    勤怠に目が上がる → 勤怠が目にあまる です。

8. 208 匿名さん

私の住んでいるマンションでは駐車場は周辺の駐車場料金に合わせて設定しています。
    (といっってもシャッター内、屋根付だし10%くらいは安いかな)
    機械式ではないので駐車場維持費がかかりませんから、その分を管理費・修繕積立金に回しています。
    都心部で駐車場100%でないマンションでは珍しいことではありません。
    皆さんの意見を拝見すると、その方式では「駐車場を借りていない人だけが安くなり不公平」との
    意見が多いようですが、本当にそうでしょうか?
    たとえば、駐車場料金を1万円上げることにって、管理費、修繕積立金が8000円安くなったとします。
    安くなるのは借りていない人だけでなく、マンションの全世帯なんです。
    駐車場を借りない人も、購入した価格の中には駐車場の土地代、建設費が含まれていますから
    当然、駐車場料金により得られる利益還元を受ける権利を有します。
    駐車場を借りている人は2000円のアップになりますが、最も公平だと思いませんか?

それに自分が駐車場の抽選にはずれた事を想像してみてください。
    遠くて不便で高い外部の駐車場です。
    「抽選だから仕方がない」で割り切れますか?
    といって「管理組合で外部に駐車場を借りる」という救済案では車を持たない人に不満を生みます。

近隣並みの駐車場料金というのは、最も公平で合理的な方法だと思いますよ。

9. 209 匿名さん

うーん・・・
    駐車場が2万円くらいって事でマンションの契約をした人も多いのではないでしょうか?
    市況が変わったりとか、よほどのことがない限り、価格を変えられると事の方が不公平感があります。

10. 210 匿名さん

>209さん

すみません、よくわからなかったのですが、何に対する「不公平感」でしょうか?

現実問題として、契約時提示の金額を変えるというのはもっとも難しいということは
    わかるのですが、同時に今後管理費などの管理組合にて話し合うことのできる費用は
    すべてある程度変動するものとして考えているので、私の考えは208さんに近いです。
    ただ、全世帯の管理費負担がそれで本当に減るのかという問題(これは計算すれば解決しますが)
    と、もうひとつ、管理費・積立金比であまり駐車場料金を上げすぎると、駐車場料金というある
    意味変動要素に収入を依存する度合が高くなってしまうことが懸念されますね。

なんとなく、ですが、駐車場の利用率を担保しつつ、上記のような問題をクリアするのが、
    今の設定されている駐車場料金のような気がします。デベは「相場並み」と説明しますが、
    本当に相場並みになってしまうと、果たして6割5分弱のかたがたが駐車場を利用するだろ
    うかということになるのではないかなと。これは皆さんのご意見を読んでいまぼんやり
    思っている本音です。

駐車場を借りたい人・借りない人・これから借りるかもしれない人、いろいろな方の
    立場を考えるのは難しいですね・・・。

11. 211 208

>209さん
    すこし言葉足らずでした
    積極的に駐車料金を上げましょう、という提案をしている訳ではないんです。
    マンションが大規模であればあるほど、どんな意見に対しても反対意見が出てきますから
    一旦提示されている駐車料金を変える事が並大抵でないことは十分に理解しています。

現状の料金で駐車場が希望者に行き渡るのであれば、問題はないでしょう。
    駐車場に入れない人が多数出てしまった場合の解決策の一つとして検討のテーブルに
    上げて行きたいと考えています。

12. 212 197

想定だけだと選択肢が多すぎますからやはりアンケート結果を見てから論議しませんか?
    90%〜100%の申し込み範囲で抽選落ちの方が出なければ後は使い道ですから。

13. 213 匿名さん

そうですね。とりあえずアンケート結果を待って議論しましょうよ。
    今、どんなすばらしい案が出てもすべて仮定の話ですよね。
    みなさんが管理について真剣に意見を出し合って最良の案を選択する、
    本当にいいことだと思います。
    駐車場の話だけでなく、私たちの大切な資産についてじっくり話しあって行きましょう。

14. 214 209

すみません。返事遅くなりました。
    おっしゃっていることは前向きな意見で、私もその通りだと思ってます。
    私の先ほどのスレ(209)のようなことも思っている方がいるかと思いましてとりあえず書いてみました。
    ありがとうございます。
    どういう方がいらっしゃって、どのような姿勢でいて、どういう考えをもっているか。
    同じマンションにしっかりした方がいて私も安心しています。

駐車場は自走式より機械式が財政を圧迫します。(すみません、改めて言うことではないですね;)
    抽選に外れる方が出てしまうのはつらいですが、あまってしまうともっとつらくなります。
    まぁ、今ここでどうこう言っていても仕方ないんですよね。
    とりあえずしばらく様子をみて、皆で良い方向へ持っていきましょうね!

個人的には運に任せて外れたらあきらめる、これしかないと思っています(笑)
    値段が上がると無理っぽいです(切実)

すみません。読んでいただいてありがとうございました。

15. 215 匿名さん

駐車場の件、みなさん(もちろん我が家もです。)気になるのは当然なんですから。
    こらからもいろんは話していきましょう。
    入居前には「公式」?な住民だけの集まりはないわけですし、この掲示板活用していきましょう。
    みなさん、きっともう思われていると思いますが、ニューライズの掲示板って
    きちんと自分の意見と、またその意見に対する反論にもきちんと考えてまた書いてみる、っていう
    いい感じです。私はここに住まう予定の一人として、いいことだなあと思います。

16. 216 匿名さん

駐車場を入札制にしたらどうだろう。
    一番高い人から好きなところ選ぶ。
    どうしても必要な人は高くても借りるだろうし。

17. 217 匿名さん

入札とちょっと違うのですが、最初の駐車場抽選は駐車料金毎にエリアを分けて希望者を募り
    別々に抽選をすることになるはずです
    駐車料金は1階平置きが一番高く、機械式または、屋上が安いはずですね
    うちは安いところでいい、なんて皮算用してる方いませんか?
    たしか定員乗車時の重量が1.7tonだったかを超えていたら、地階または1階の料金の高いところしか
    停められないそうです
    1人60Kgで計算しますので8人乗りのミニバンとかだと、3ナンバーでなくても一番高い区画を
    選ばざるを得ないようです
    うちもミニバンで、高い区画にせざるを得ないのですが、値段よりも競争率が気になってます
    きっと、安い区画は空きが出て、高い区画からははみ出す人が出るんじゃないかな?

先日の興和さんからのアンケートも値段とか区画を提示して聞いてくれるとよかったのになぁ

18. 218 匿名さん

>217
    規約を見たところ、重量のラインはMB1Fと1Fは「車両総重量(乗った人数*60kg+車両重量)2.5t以下」
    その他の平置きは「車両総重量(乗った人数*60kg+車両重量)2t以下」ですね。
    機械式は「車両総重量(乗った人数*60kg+車両重量)2.3t以下」です。

ミニバンを中心に某自動車誌を眺めた限りでは下記のとおりになりそうです。
    5ナンバー・7人乗り(2000cc以下)であれば大体大丈夫だと思います。
    (目安ですので確認は車検証を見ると「総重量」で載ってますよ)

シエンタ キューブ スパシオなどの1.5Lクラスは○
    イプサム ○
    ウィッシュ ○
    ストリーム ○
    プレマシー ○
    リバティ ○(ギリギリ)
    ルノーセニック ○
    プジョー307SW ○

セレナ ×(現行)
    エスティマ ×
    オデッセイ ×
    アルファード ×
    エルグランド ×
    VWトゥーラン ○(ギリギリ)
    シャリオグランディス ×(ギリギリ)
    ボンゴフレンディ ×
    プレサージュ ×
    MPV ×

●その他ミニバンではないが総重量2t以上(一部グレード)

ステージア(現行)
    シーマ(現行)
    セルシオ(現行)
    セドリック
    フーガ(4WD)
    ハリアー
    クルーガー
    ムラーノ
    ベンツEクラスワゴン
    プジョー407SW
    BMW5シリーズワゴン

19. 219 218

「乗った人数」という表現は適切ではないですね。
    正確には「乗車定員」です。

20. 220 匿名さん

>216
    入札って、それおかしいでしょ。
    聞いたことないですよ、そんなマンション。
    大体、車を持ってる人はみんなほしいに決まってるし、
    持ってない人もいるから、駐車場を100%にしないんだから!
    自分がオーナーだったら・・・って考えたことあるんでしょうか?

駐車場のうん千円が安いだの高いだの・・・セコイ。
    マンション買うんだから、その辺も余裕みて買いなさい。
    買ったはいいけど、駐車場代は高すぎるとか駐輪場は高いとか
    話がセコすぎ。
    金持ちしか買うな!とは言いませんが、そんな話聞いてると
    こんな人たちと暮らしていけるのか?って不安になりますよ、不満だらけで・・・。
    せっかく買ったマンション、快適に仲良く暮らしたいと思います。
    駐車場のことは任せておいていいんじゃないでしょうか。

21. 221 匿名さん

>219
    機械式の場合、乗り入れるのは運転者1名のみなので「乗った人数」という
    表現になるんだと思いますよ

22. 222 匿名さん

>220

>こんな人たちと暮らしていけるのか?って不安になりますよ
    そりゃこっちのセリフですね。

>せっかく買ったマンション、快適に仲良く暮らしたいと思います。
    あなたのような金銭感覚が欠如した事なかれ主義の方はマンションでは難しいと思いますよ。

23. 223 匿名さん

>222
    220は具体性のない意見ですので恐らく購入者でないでしょう。スルーしましょう。

24. 224 匿名さん

133で〜す!本当に購入者ですか?と指摘されてから・・・書き込みしませんでした。
    駐車場の抽選は、難しいのでしょうか?
    我が家も、駐車場を希望してるのですが・・・。
    我が家は、去年の春に購入したので、その時は全然大丈夫ですよって聞いてたのですが・・・。
    それから、1年以上経ってますから・・・当然ですよね。
    駐車場が、借りられないと・・・不便だな〜。

25. 225 匿名さん

>224
    133の発言以来なんですか〜
    こちらももっとフォローすべきでしたね、申し訳ないです
    この板には、すっごく攻撃的な方がおられてちょっとでも気に入らないと
    人を罵る場面もあるのですが本当にごく一部の方だと思います
    (すこし上のやり取りをみると不安になたりもしますが・・・)
    357世帯もあるのですから、いろんな人が居ます
    大部分の方は、133のような何気ない情報を楽しく読んだはずですよ
    歓迎しますからどんどん意見をお聞かせくださいね

こういう掲示板は、少人数だけで情報交換をしていても煮詰まってしまいます
    少しでも多くの方からの気軽に発言できる雰囲気にしたいと思いますね

26. 226 匿名さん

>220
    人の意見にいちいち噛み付くのやめましょうよ
    様々な人がいて、それぞれの意見をもってるんですから・・・
    現実問題として入札なんていう極論が実現するなんて、誰も思わないですよ
    「面白い考えですね」で笑って読んでもいいんじゃないですか
    この板で話し合った事で、結論がでる訳じゃないんですから
    みんなでワイワイガヤガヤ、ブレーンストーミングでいきませんか?

27. 227 匿名さん

そうそう、「入札」ってうちでは「うまいねそりゃ。じゃあ談合もあり?」などと
    言ってましたよ。楽しくおしゃべりしましょうよ。
    あーでもない、こーでもないって。

28. 228 匿名さん

購入者の皆様、レスをつけるときsageを必ずチェックしましょう。

29. 229 匿名さん

チェックしないとどうなるの?

30. 230 匿名さん

荒れる原因のちゃちゃいれる輩は,一覧表の上位にある最新スレをターゲットにする傾向にある。
    完全ではないけど,sageをチェックすると現状のポジションを維持するので荒れにくくなる。
    購入者および本当に興味のある方で有意義な議論をしていきましょう。

31. 231 匿名さん

>230
    すみません、あまり意味がよく理解できないです。
    sageって結局何の意味があるんですか?
    変なこと聞いてすみません。

32. 232 匿名さん

新築マンション掲示版(関東)の一覧表は投稿順にソートされます。
    sageをチェックしてレスをつけるとそのままの位置でソートされず上位に表示されません。
    NRに関係ない方の目に触れやすくなり,荒れる原因となります。
    既に完売されていて購入者のみの掲示版と位置付けられるためsageにしませんかという提案です。
    今,流行?のステルス作戦です。突っ込まれそうですが。

33. 233 231

上位に表示されるとNRに関係ない方の目に触れやすくなり,荒れる原因となります。
    という意味です。
    それと一般的な情報交換(質問)は南砂の統一スレにすれば良いのではということも
    付け加えさせていただきます。

34. 234 231

な〜るほど!
    そうでしたか!!!
    勉強になりましたので、早速チェック入れておきます。(*^_^*)
    丁寧に答えてくださって、ありがとうございました。

35. 235 匿名さん

勉強になりました。(^−^)にっこり

36. 236 232

sageにしたらいきなり書き込みがなくなったような。
    以前も出ていましたが駐輪場で3台以上必要な方がいらっしゃいましたがお隣のスレでも話題になっています。
    NRは一切ポーチに置くことは出来ないと思いましたが,子供用の自転車もだめでしたよね。
    ポーチは共有の場所とは思いますが,往来を邪魔しない,景観を損ねない程度なら自由に使えるというのは
    理解されないでしょうか?
    いろいろな意見をお聞きしたいと思います。

37. 237 匿名さん

232さん
    「程度」の問題となると基準が難しいのではないでしょうか?
    でも、ベビーカーとか三輪車とかは、ポーチに置きたくなりますね。

38. 238 匿名さん

そうですよね。
    うちは特にポーチ部が広いタイプなんですよ。
    子供用自転車くらいは置かせてもらいたいです〜。
    ムリなんでしょうかね?

39. 239 匿名さん

あまり、神経質に規則、規則とならないといいなと思います。
    エレベータを傷付けない、かならず親が一緒にポーチまであげる、などかな。
    常識の範囲は人それぞれで範囲を決めるのはむずかしいですが、
    みんなな納得できるところでポーチ使えるといいなと思います。
    個人的には三輪車や幼稚園児の乗る程度のものはポーチにおいても
    周りに迷惑かけないんじゃないかなと思います。
    そりゃ、ママちゃりはマズイと思いますけどね。

40. 240 匿名さん

「常識の範囲」がいろんな人で異なるので難しいですよね。
    規則は、その中で、最大公約数的に「常識の範囲」を決めた
    ものだと思うので、規則を守ることは大前提では。
    その上で、不都合があるならば、規則を変えた上でやらないと
    自分勝手な人も出てきますからね。
    例えば、ベランダでペットを飼う人や違法駐車、駐輪する人など。

41. 241 匿名さん

実際駐輪場の数からしても、いままのままでは小さな子供の自転車程度は
    ポーチに置かざるを得ないかもしれませんね。(うちも3台希望です。)

42. 242 匿名さん

管理組合で許容できる物を決めて,皆に周知してからでないと,あれもこれもとかなってしまいそう。
    他のマンションでもどこまで許容するのか決めておかないと乱れるようですから。
    意識(モラル)はそれぞれの方が違うので争いの原因になるみたいです。
    希望としては子供の自転車,三輪車,目隠しの植木などです。
    エレベータは当然一番大きいのを使う必要がありますね。

43. 243 匿名さん

>241さん
    ポーチに置かざるを得ないかもしれない ことはないですよ。
    玄関の中に収容すれば済む話ですから。

44. 244 匿名さん

>243
    それはどうかな?室内に置けばいいとなると大人の自転車を運ぶ人も出てきますよ。
    大人用の方がエレベータは等破損の危険性大ですよ。そっちの方が問題。
     留守時なら 宅配の箱だって玄関先に放置されることもありますし。

駐輪場の余裕があるなら分かりますけど、2台以上の習得が難しいのであればポーチ置きも
    視野に入れて検討というのは充分ありかと。
    自転車に関しては、玄関内に置くのはちょっとどうかなと思います。
    子供用ならポーチを選択しますね。お隣はOKのようですし。検討の余地ありでしょう。

45. 245 匿名さん

まあねえ、玄関に置けばいい、とも思うけど、ポーチに置きたくなる気持ちもわかります。
    子供の自転車,三輪車,目隠しの植木程度はいいんじゃないかなー。
    管理組合で許容できる範囲をみなさんで話して、合意をとるのがいいですね。
    で、合意がとれれば、うちのマンションではOKにしちゃいましょう。
    目隠し植木は迷惑、というよりエレベータまでの通路、逆に気持ちいいですよね、緑があると。
    子供の三輪車もかわいいなあ、と暖かい気持ちになりますし。
    気分悪くなるものはいけないけど、みなさんが合意できるところ探して
    いければいいですね。

46. 246 匿名さん

あとは置き方ですね。
    通行や配送(家具や家電の搬入等)の妨げにならないようにするのが鉄則ですよね。

47. 247 匿名さん

まさにそうですね。
    OKされたものは置くことができることと置き方、両方きっちり
    話あっていければいいですね。
    ここの掲示板のいいところはみなさんが建設的な方向で話ができるところですものね。
    このポーチの使い方についても良い方向ですすめることができればいいですね。

48. 248 匿名さん

2段式駐輪場って上段、下段とも14インチ以下の自転車が置けないものが多いです。
    もし平置きの駐輪場が無ければポーチや玄関内に持って上がるしか無いですね。

ここで、守るべきルールは「絶対に廊下にはみ出して置かないこと」
    消防法上で廊下は1.4mの通路幅が必要で、少しでも廊下にはみ出すと消防の査察に引っかかってしまいます。
    また、廊下の清掃は管理会社側でやってくれるはずですから、清掃の邪魔にならない事はもちろん
    鉢植などで、水が廊下に流れ出すものは厳禁です。

全住戸のポーチが門扉付きであれば良いのですが、NRCはそうではありません。
    ポーチと廊下の境界が曖昧で、ポーチの小さいタイプ、無いタイプもあります。
    管理組合と管理会社の連携を余程うまくやらなくては難しいでしょうね。

49. 249 匿名さん

うちはポーチがないタイプです。
    お隣さんとは、仲良くやって行きたいなぁと思っていますよ。

50. 250 匿名さん

うまくやっていけるとうれしいですね。

こんなこと書くとどうかと思われるかと心配ですが
    ちょっと気になってたことを書きます。

MRにちょくちょく見に行っていて頃のことですが、
    少しヤ○ザ風というか、強面風の方々もいらっしゃいました。
    それで、「大丈夫かなぁ、仲良くしていけるのかなぁ」と
    心配したものでした。
    現在賃貸マンションにいますが、駐車場は全戸の10%くらいしかないんです。
    ですから抽選で順番を決めて、引っ越して空いたところから順に埋めていく・・・
    という形をとっています。
    私たちもしばらくはよその駐車場を借りて、空いてから入りました。
    ところが、コワモテさんがまたまたいらっしゃいまして
    「来客用スペース」に常駐なさるんです。
    皆さん、管理人さんも含めて困っておりました。
    勇気を出して「順番くるまでは他の駐車場に、みなさん借りて停めてますよ」と話したところ、
    「だって、お金がもったいないじゃん!」と言われてしまいました。
    ・・・・。

こんな感じの方、実際にいるんですよね。
    そういう方がもしNRCにいて「持論」を振りかざすと
    大変迷惑になります。
    ポーチの件、駐輪場の件も・・・。

私だけが心配し過ぎてるんでしょうか。

51. 251 匿名さん

>250
    心配しすぎることはないものです。みなさん不安に思うことだと思いますよ。
    入居者が不快に思うこと(250さんがご指摘された事項など)は組合・入居者が
    一体となって取り組んで行きましょうよ。

私は常々思いますが、不快な行動をする輩は常にどんなところにも存在します。
    これを受け入れて、積極的に排除するか、諦観するかはみなさん次第です。
    「あの人がやっているから、私も〜」という意見が出てくるようだとおしまいです。

心地よい生活が出来るようにして行きましょうね。私は努力を惜しみません!

52. 252 匿名さん

ポーチに荷物を置くのは、安易には賛成できないですね。
    NRCは、高齢者や車椅子の方にも暮らしやすく配慮された
    建物です。車椅子の方が、廊下を通行する際に、万一でも
    植木があったり、自転車がはみ出していたら・・・。
    自分たちの願望だけでなく、こうしたいろんな立場のひとの
    ことも考慮して頂きたいと思います。

53. 253 匿名

>250、251、252
    その通りですね。私も同じ意見です。
    みんなで前向きに取り組んでいきましょうよ!

54. 254 匿名さん

>252さん
    安易に賛成できないのは理解できます。
    廊下にまではみ出して通行の邪魔になるのはもちろん論外です。
    ルールを自分たちで決めて自分たちで守ることが重要なので管理組合で置いていいものを決めている
    ところは割とあるみたいですよ。
    一番まずいのが何も決めず住民の自主性(聞こえはいいが管理されていない)に任せることです。
    騒音問題と同様,隣人同士の仲違いの原因なりやすいので管理組合が立ち上がったら
    優先的に決めないといけないですね。

55. 255 匿名さん

>249
    うちもポーチの無いタイプです
    改めて図面で確認してみると、ポーチが無いのは、
    南棟のF,Gタイプ20フロアと東棟のAタイプ17フロアの合計57住戸
    全357中の57戸ですから16%、割と多いいですね
    どれも、消防法上で非常階段から住宅開口までの離隔距離を確保するために
    玄関を奥まった位置に設けた部屋です
    玄関前はポーチではなく廊下の扱いですから、自転車、鉢植など一切のものを
    置くことは出来ないはずです

現在の住まいでも、子供用自転車2台は駐輪場ですが、大人の自転車は折畳み式にして
    バルコニーに置いてます
    でも折畳み自転車って以外に重くて抱えて運ぶの大変なんですよね
    NRCでは2台目以上は抽選なのでしょうが、3台以上確保できる事を願ってます

56. 256 匿名さん

>255
    そうですね〜、うちも3台はありますから・・・。
    しかし、ポーチ有りのお宅でも自転車をエレベーターで
    運ぶにはどうなのでしょう。
    エレベーターの大きさもよくわかりませんが、やはり人が多いときは
    嫌がられますしね・・・。
    できれば3台分、確保したいものです。

57. 257 匿名さん

250が言いたいのは、
    強面の人が行っている行動や持論と、
    規則があるのにもかかわらずポーチに置くことが
    同列だということ。

規則を変更することなく、「仕方ない」といって
    ポーチに置くことだけは避けてもらいたいものです。

58. 258 匿名さん

確かに規則ではポーチには物は一切おけないのは、私も含め、みなさん承知の上です。
    しかしながら、各戸2台分ずつしかない→でもオーバーしている→仕方ないでの
    ポーチに規則破りで置いてしまう、ということをなんとか住人全員が納得でき、
    また消防法にもひっかからないところを探していきましょうとのお話なのですから、
    何としてもそんなの反対、とか掟破りでも置いてやる、とか
    そういう方向にならないよう議論していければいいですね。

59. 259 匿名さん

今日、お隣のゴールドクレストの西側2Fに行ってきました。
    下の方の階は壁紙を張る作業をしていましたよ。
    ゴールドクレスト西向きとニューライズシティ東向きは
    かなり近くに経っているような印象を受けました。
    実際、工事をしている方の顔も確認できましたので…。

途中経過を見たい、という主人のために
    数枚写真を撮ってきたのですがパソコンに強くないため
    どうやったら皆さんにご報告できるのかが分かりません。
    超初心者の私にご指導いただければ、公開したいと
    思っています。(見たい、と言ってくださる方がいれば)

ちなみに。友人情報によると、江東花火大会、東京湾花火大会、
    ディズニーランドの花火、が見えるそうです。
    「小さいけど」と言われましたが…。
    来年の夏はビール片手に花火見学ができそうです(^^)v

60. 260 匿名さん

そうですか、クロス貼ってましたか!
    もう何階部分までできてるんでしょうね?
    先日、「キッチン部分、いまやってるんですが変更ないですね?」という
    電話がありました。
    そっかぁキッチン作ってるんだぁ〜って嬉しくなりました。
    早く完成して見たいです!

花火が見えるのっていいですね〜v(*^_^*)
    ぜひ写真UPしてください!
    楽しみに待ってます!

61. 261 匿名さん

それって、「変更ないですね」ってみなさん電話いただけるんでしょうか?
    うちは変更ないですが、その電話で「今キッチン作成中ですよー」ってわかるんですね。
    わーい、たのしみー。

62. 262 匿名さん

今日、ジャスコに買い物がてら見てきました。
    17階部分までは、ベランダの窓ガラスが入ってるように見えました。
    足場が、組んであったのは20階まで建ってましたよ。
    私の友人が、クレストに住んでいるのでお邪魔するたびに眺めてきます。
    だいぶ、ニューライズが建って来たのでカーテンを閉めないと着替えが出来ないと言ってました。
    確かに、クレストの西側とニューライズの東は近く感じますね。
    ディズニーシーのお山が見えたので、花火も見えると・・・。
    東京湾と、江東の花火が見えるのは知りませんでした・・・楽しみ・・・。
    友人宅から見た。夜景は綺麗でしたよ!真正面は、湾でしたけど・・・。
    キッチン部分の工事の時に、連絡がくるのですね?
    電話がくるのも楽しみだけど・・・電話が来たら・・・今、作ってるんだと思ってワクワクしちゃうな〜。

63. 263 匿名さん

260のものです。
    あわわ!
    えと、うちの場合キッチンにたくさん注文をつけてましたので
    それで電話があったのかもしれません。
    皆さん全員にお電話があるかどうかはわかりません、すみません。
    期待させてしまったらごめんなさいです。。。

にしても、夜景がきれいでしたかぁv(*^_^*)
    楽しみです。
    湾が望めるなんてステキですよね〜。

64. 264 匿名さん

260さん

キッチンにいろいろ注文されたのですか?どのような手の加えかたをされたのでしょうか?
    よろしければ教えて下さい! キッチン周りの収納法など、思案中だったので参考にさせて頂ければと思います。

宜しくお願いします。

内覧会が楽しみで楽しみで。。。

65. 265 232

264さんこんにちは、内覧会楽しみですね。(というかそれまでイベントがないんですけど)
    ちなみにレスをつけるの横にsageがあるんですけど232で書いたことに賛同していただけるなら
    sageをチェックしてレス付けしていただければと思います。(くどいかな)
    sageをチェックすると262さん,263さんみたいな色で名前が表示されます。

66. 266 匿名さん

67. 267 匿名さん

262で〜す!
    キッチンの連絡は・・・来ても、来なくても気にしてませ〜ん(*^。^*)
    住むには間違いないし・・・とにかく内覧が楽しみです。
    私事で、ちょっと気になったのは・・・子供の学校問題です。
    ニューライズは、3砂小ですが・・・お隣のクレストは5砂で、ファイブ☆が南砂小で・・・。
    3件並んでいながら、別々なんだな〜と。
    今、子供は幼稚園なのでまだ、先ですけど・・・。
    幼稚園のお友達が、ニューライズの近くにたくさん居るので・・・小学校などの会話が良く出ます(-_-)
    南砂小に回されるような事が無ければいいな〜と・・・遠いので(踏み切り渡るし(>_<))
    本当に私事なんですけど(^_^;)
    幼稚園のバスも、今の時点でクレストだけで20人乗ってるので。
    来年、入居してからはバスも何台かに分かれるような事も聞いてますので・・・。
    少子化少子化と言われてても、江東区・・・新砂地域は大変なんだな〜と。
    すみません・・・主婦の独り言でした<(_ _)>

68. 268 匿名さん

>264さん
    えっとですね、オープンスペースのキッチンでしたが
    収納を多く欲しかったのと、キッチンが丸見えというのがイヤだったので
    上に吊戸棚を設けていただきました。(93㎡のAⅡタイプです)

見通しは悪くなりますが、食器棚を買わないつもりなので収納に徹しました!
    これで入りきればいいんですが・・・。(*^_^*)

69. 269 匿名さん

268さん

ⅡAですと、モデルルームのタイプですよね?
    あの開放感はうらやましすぎますよ〜♪ サイドバルコニーが欲しい!と思ったのも初めてだったのですが、
    私が検討していた時期には既にⅡAタイプは完売でした。。。泣

我が家も食器棚は買わない方向で検討中です。
    ひろいおうちをひろ〜く使うために、なんとか工夫していきたいものです。

どうぞ宜しくお願いします。

70. 270 匿名さん

うちもⅡAも考えましたが予算と合いませんでした。残念!!

http://koto365.net/apart/apart004.php
    江東365なびに8月3日撮影の写真が載っていますが、あの南東7階当たりの青いビニールシートは
    なんなんでしょうね。ちょっと気になります。

71. 271 ケン

そろそろこちらのスレも購入者限定になってきたみたいなので名前にハンドルネームを付けませんか?
    でも当然強制ではないので念のため。

72. 272 268

>269さん
    そうですよね〜、すぐに完売でした。
    わたしたちもMRみて飛びついたんですよ。
    でも、結構改造させてもらいました!
    ほんとは4LDKですが、2LDKにしました。
    使い勝手はよさそうです。(*^v^*)ゞ

>270さん
    ほんとですね!
    そこだけがシートって、なんか気になります・・・。(ーー;)
    失敗???って思っちゃいますよね。

73. 273 三郎太

272さん
    江東なびさんに掲載されている写真に写っていますね。

内装時に粉末かなにかが飛散するのを防いでいるのでしょうかね?
    2戸くらいにしか張られていないのが気になります。

NRCの内覧会はいつになるのでしょうかね。。。11月くらいじゃないと、我慢できないよ〜♪

74. 274 272

>三郎太さん
    そうですよね。
    ナゼにそこだけ?って思います。。。

はい、私も早く内覧会行きたいんですー!
    家具とか決めてしまいたくてウズウズしてます。(←気が早い;)

入居って、やはり皆さん一斉にされるんでしょうかね?
    1日でも早く引越ししたいですもんね。
    うちも、すぐにでも入りたい!っていう気持ちでいっぱいなので
    OKが出たら、即引越しかもそれません。
    すると、非常に混雑?って考えたりもするんです。
    そこらじゅうに引越しセンターのトラックじゃないでしょうか。
    ましてやお隣の5★さんも同じ頃・・・。
    エレベーター乗るだけでも大変そうです。

75. 275 三郎太

272さん
    家具決めたいですよね〜。 ・・・我が家はたんすと机を既に新調済みですが!

みなさんの引越し時期は意外とばらけるのではないでしょうか?
    おそらく、小学生以上の子供がいる家庭。夫婦のみ(リタイア世代)、夫婦のみ(現役世代)。
    で大きく引っ越し希望時期がずれるものと思われます。

私たちは可能であれば3/13の週(平日希望)で引越ししたいなぁ。と思っています。
    (10日は希望者が殺到しそうなので、敬遠予定です。気持ちは一日でも早く!ですがw)

お隣は3末から入居開始のはずですので、3月中に入居してしまえば引越し自体はかぶらないと思いますよ。
    半年くらいは養生され続けるらしいですがね。。

いよいよ半年になりますね! 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

76. 276 匿名さん

通りすがりのものです。
    東西線から、ほぼ毎日ニューライズさんが見えるので、投稿してみました。
    見える部分は少しですが、いま、機械式駐車場の建設にとりかかったところですね。
    銀色の支柱がどんどん立っております。
    非常に綺麗な建物だなあと思ってました。

余談ですが、東西線は信号の関係で、都心方面(トンネルに入るほう)は、ニューライズさんの辺りを通る時、
    普通も快速も時速65km以下になっています。
    また、西船橋方面(トンネルから出てきたほう)は、普通は南砂町の駅を発車したところで、あまり速度が出ておらず、
    快速は、南砂町駅の途中まで、時速50km以下の制限があるので、そんなに速度が出ていません(出てても時速60km位かな?)
    また、東西線はロングレールという、普通のレールと継ぎ目の処理が違うレールを使用してますので、ガタンガタンといった
    音が出にくいです。
    また、特に汽笛をならす場所でもありません。

要は、線路近くとはいえ、電車の音に関しては、皆様が心配なさっているより、酷くないのでは?と思った次第です。
    (音等は個人によって感じ方が違うので、なんとも言えない部分ではありますが・・・・)
    長文失礼いたしました。

77. 277 クリオネ

276さん情報ありがとうございます。
    周りを歩くとレールのつなぎ目が丁度NRCの辺りにありそうな感じは前からしていました。
    ただロングレーンというつなぎ目を少なくするものとは初めて知りました。
    これから東西線とは長〜くお付き合いしなければならないので電車の音も友達気分で付き合いたいと思います。

三太郎さん
    お隣の引越し時期も早まっているみたいですね。
    うちは小学校の関係で春休み時期が入居希望です。引越し業者さんも超過密スケジュールと思いますので
    丁寧さと価格が心配ですね。
    この時期だと引越し業者は幹事会社さんに任せるしかないかなとも思いますので余計に心配です。

78. 278 クリオネ

↑ごめんなさい。三郎太さんでしたね。

79. 279 ヒカ

>クリオネさん
    >三郎太さん
    同じころになりそーですよ〜v
    子供がいると、やはり春休みに集中しますから・・・。
    混雑、避けたいですね〜。

>276さん
    情報、ありがとうございます。
    そうですよね?
    わたしも電車に乗ると、必ず必死で見つめてるんですが、
    一瞬しか目に入らないのでよく見えてませんでした。
    そうですか、駐車場やってるんですね!
    当たるといいなぁ〜、駐車場v(*^m^*)

私の方は南側なので、多分電車の音は聞こえないと思ってましたが
    線路側は気になってたでしょうね。
    情報のおかげでホッとされた方がおおいのではないでしょうか。

80. 280 みな

259の者です。
    入居まで約半年になりましたね〜。
    我が家には来年から幼稚園に通う予定の息子がいるので
    これから南砂あたりにはよく出没することになりそうです。
    引越しも、できるだけ早く済ませて息子を早く南砂の環境に
    慣らしておきたいのですが…。
    オプションで頼んだものって、引渡し日以降に取り付けなんですよね?
    ベランダのタイルとフロアコーティングを頼んでしまったので
    すぐには入れないかな…。

気持ちばかり焦ってしまって、よくないですね。
    落ち着きまぁす。

81. 281 三郎太

そうそう、みなさんに「お引っ越しTIPS」です。
    3月の引っ越しは世間一般ではお引っ越しの旬ですよね?当然業者さんも相場を上げてきます。
    そこで、相場が上がらない1月上旬までに3月のお引っ越しの契約をしてしまうんです!
    (お役立ち度★★★★☆ 節約度 ★★★★★ 。。。ちょっと甘い採点かな?)

3LDKのお引っ越しを、旬相場でしてしまうと10万を越えることは必至!
    閑散期相場で契約出来れば、3LDKの引っ越しでも6万円強で出来ると思いますよ〜♪
    交渉することも重要ですが、、、(わたしはかなり楽しんで交渉しますがね♪)

入居前説明会前後に引っ越し日を確定出来るのだとすれば、上記が可能かと思います。
    もっともわが家は不良会社員2人の構成ですから、平日のお引っ越しが可能になるわけですが・・・w

騙されたと思ってお試し下さい・・・

82. 282 クリオネ

三郎太さんこんにちは
    大規模マンションの一斉引越しには幹事会社が仕切ると思うんですけど
    幹事会社でもいう値引きに応じてくれるのでしょうか?
    他の安いところの見積もりをとって幹事会社以外にお願いしてトラブルになってしまうより
    高くても迷惑の掛からない幹事会社へ頼もうといまのところ思っています。(かなり気弱)
    また、日程は早いもの順と聞いていますので入居前説明会後、皆さんいち早く業者を決めると思います。
    大規模マンションへ引っ越すのが初めてで全く解りません。いろいろ教えていただければと思います。

83. 283 三郎太

クリオネさん、こんにちは。
    幹事会社(興和さんのことでしょうかね?)は引っ越し日が集中しないように調整はするが、
    引っ越し業者の斡旋はしない。という説明をわたしは営業さんから受けております。
    ですので、業者の選定は各々で指定するのだと認識していたのですが・・・

私も一斉入居の引っ越しは初めてですので、全くの不案内です。
    色々な情報交換が出来たら、と思います。 宜しくお願いします。

84. 284 クリオネ

三郎太さん有難うございます。
    インターネットでいろいろ見ていたので重要な情報が飛んでいってしまいました。
    引っ越し日が集中しないように調整するだけといっていたような気が非常にしてきました。!-_-)
    先に日程は別として引越し業者を決めておいて入居前説明会後、速やかに日程調整して
    もらうという感じですね。
    EVが4台あるとはいえ3台は同じところにあるのでちょっと作業効率が落ちるので1日に引っ越せる
    件数も限られますね。
    (4月以降引っ越されれる方もいるとは思いますが1日十数件こなさないと4月にずれ込みますね。)
    余り安い業者は時間が掛かったりしてスケジュールどおりいかないなんて話もあるし。
    そういう意味ではデベではなくプロが業者間を仕切ったほうがうまくいくような気もします。

皆目見当が付きませんので情報をよろしくお願いします。

85. 285 276

276です。
    >東西線はロングレールという、普通のレールと継ぎ目の処理が違うレールを使用してますので、
    ガタンガタンといった音が出にくいです。

と投稿しましたが、今日確認したところ、スミマセン、ニューライズさんの辺りは普通のレールでした。
    ロングレールが使用されているのは、もっと西船橋方面へいったところでした。
    でも、カーブじゃないせいか、電車の中で聞く分には、あんまりガタンゴトンと音はしなかったです。

ホントに、スミマセンでした。

86. 286 クリオネ

276さん
    そんなに気にしないで下さい。
    前述したみたいにNRCの辺りにつなぎ目があるかなって思っていましたし,カーブでのキーキー音がないですし。
    そもそも電車の音と良い風に付き合っていきたいと思っています。
    今後も情報をよろしくお願いします。

87. 287 ヒカ

>276さん
    そうです、そんなこと気にしないでください。
    むしろ、どんどんこれからも情報を送ってくださいね。

88. 288 匿名さん

キャンセルが出たのか?残戸数が増えています。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01001...
    購入者なので逆に気になるな・・・以前ここでもキャンセルするかもという書き込みがあったのでその方かもしれませんが。
    駐車場等正式な連絡まだですね。内覧もいつ頃か気になります。若干工事が遅れていると聞いたことがあるだけに余計です。

89. 289 三郎太

288さん
    上記情報ありがとうございました。営業さんに確認とってみますので、しばらくお待ち下さい。

一番気になる、内覧会の日時はいつになるのでしょうかね? 楽しみで仕方ありません♪

90. 290 ガオ

内覧会いつになるのか・・・楽しみで〜す。
    今週、クレストのお友達のお家に行くので、またまた拝見しようと思います。
    電車の音ですが・・・クレストのお友達のお家では、聞こえませんでしたよ。
    お友達も、言ってました・・・ただ、角部屋のお宅なので、ニューライズ側のベランダに出た時は若干・・・
    聞こえました(^_^;)そんなに、気にならないとは・・・思うのですが・・・。
    住んでみないとわかりませんね。
    280番さん、来年から幼稚園に通う息子さんがいるそうで・・・我が家の息子と同じ幼稚園になりましたら、
    よろしくお願いします。
    家の息子は今、年中さんですので、入居時期は、年長さんですけど・・・\(^o^)/

91. 291 匿名さん

>288
    キャンセルなんて今後もガンガン発生すると思いますよ。

92. 292 匿名さん

そうですね、皆さん今頃からローンの申請なさっているのでしょうから、
    ローン関係のキャンセルがこれからまだまだ出るんでしょうね。

93. 293 匿名さん

事前審査を通っているのに、ローン関係のキャンセルが出るのでしょうか。
    金利もまだそれほど上昇していないのですから、大抵の方は審査OKだと思うのですが。

自己都合でキャンセルが出るのであれば、分かる気がしますが。
    ニューライズはものが良いので、キャンセル出てもすぐ埋まると思いますよ。

94. 294 さばとら

>293
    ローン関係については、申込者の都合・・・具体的には勤め先の経営状態が悪化した等で
    銀行側から断られるケースがあると、MRで聞きました。

欲しいタイプがの上層階が売れてしまっていたので、キャンセルが出る可能性は無いでしょうか?と
    聞いたところ、ローン申し込みの時期にキャンセルが発生する事は珍しくないそうです。
    しかし、それは昨年までの状況で、景気が上向きとなっている現在は、
    そんなにキャンセルは出ないんじゃないかな?と考えています。

おっしゃるとおり、キャンセルが出てもすぐに希望者が見つかるでしょうね。

95. 295 ケン

景気が上向いてきたとはいえ,まだまだリストラ,成果主義の蔓延とかあるので本審査で通らない人もいるかと。
    でもそれはどこにでもある話ですよね。
    >さばとらsan
    申し訳ないですが,是非sageをチェックしてレスをつけていただければと思います。

96. 296 匿名

毎回毎回「クレストに住んでるお友達が〜」って、うざい。
    クレストとニューライズでは建っている位置も違うし、ニューライズはちょうど電車が地上に出てくる場所なので
    クレストと音の聞こえ方を比べても参考にならないのでは。

97. 297 三郎太

営業さんから連絡ありました。(ホントに迅速な対応ありがとうございました!)
    内覧会は12月〜1月だそうです!(今後の案内も9月中に頂けるそうですよ♪)
    11月だと思っていたのに・・・残念っ!

キャンセル住居は確かに3戸あるそうです。(部屋番も伺いましたが、ここには明記しません。)
    検討中の方、お早めに〜♪

98. 298 ビーグル

>296
    296さんの言い方はちょっとキツイのではと思いましたが、同じように感じた一人です。
    クレストのご友人の部屋で見える景色、聞こえる音がニューライズでも同じということは
    まず有り得ないですよね。
    階数や部屋の向きによっても見えてくる景色、音の伝わり方は大きく変わってくるでしょう。
    ガオさんのご友人の部屋からの情報はニューライズではどの辺りの部屋が参考になるのでしょうか?
    そういったことが分かりませんとただ単にお隣の物件の部屋自慢のように聞こえてしまうのです。
    少し前に、ニューライズの東側とクレストがおもったよりもかなり近いようなことが書かれていましたが
    そんなことは東側を購入した人は十分分かっていることだと思います。
    なかには私も含め、そのことで購入する時点でかなり悩んでいる方もいらっしゃると思われます。
    それはファイブスターとの距離が心配される西側も同じだと思いますが。
    ガオさんは内覧会が楽しみだと書かれていましたが、反対にガオさんの書きこみによって
    分かっていたことだけどあらためて憂鬱な気分にさせられた人がいることも事実です。

私も近々に現場を見に行きますが、ガオさんもかなり南砂町に行かれているようですので
    クレストのお部屋と比べるだけではなく、近くを歩いてみての感想や東側だけでなく全体の印象
    街の様子などを教えていただけるとみなさん参考になると思います。

あと大きなお世話ですが、クレストのご友人はガオさんがこの掲示板に書きこみをしている内容を
    ご存知なのでしょうか?
    あまり詳しく書かれますと、部屋が特定されて無用なトラブルに巻き込まれないかと心配です。

99. 299 ヒカ

まぁまぁ、そんなに厳しくしなくてもいいじゃないですか。
    ガオさんは「クレストに行き見てきたことを教えてあげたい」という
    気持ちから書かれてるのであって、そんなに悪くとることはないんじゃない?
    わたしは「クレスト自慢」だなんて、ちっとも感じませんでしたよ。
    しかも、電車の音についても「あくまでも参考になれば」と、書かれてると
    思います。
    もちろん、全く同じ位置から音を確かめるなんてできないのですから
    「おおよそ」になっても仕方ないじゃないですか。

クレストさんのご友人宅が割れてしまう・・・といった内容には
    私も危惧はします。
    ご友人のためにも詳細すぎないようになさってください。>ガオさん

初めから悪意を持って聞くのはやめましょう。
    みんなが「情報ほしい」「そうなんだ!」と感じられる、いい掲示板に
    したいです。
    特に「うざい」なんて言葉、大人気ないですよね。

100. 300 ヒカ

>三郎太さん
    情報、ありがとうございます。
    そうですか、内覧会が12〜1月ですか!
    とても楽しみですね。
    その時点では「床のコーティング」とかって、終わってるんでしょうかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK