旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ニューライズシティってどうですか?

こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-13 21:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

売れてるの?

2. 3 匿名さん

個人的にファミリー向け、自然と戯れるといった感じ、好きなのですが・・・

3. 4 若名さん

公式 http://www.newrise.jp/
        http://www.kowa-re.co.jp/group/kfh/gaiyo/newrise.html
    動画 http://sumai.nikkei.co.jp/buy/bbr/bukken/007139.html
        ニューライズシティ 東京ベイハイライズ

4. 5 匿名さん

お隣(五星)に押されている感じもするし、揃って売れてない感じもするし。
    MRもそんなに人来てないし、謎です。

この手の「即日完売」なんてほぼアテにならないでしょうから。

5. 6 匿名さん

ニューライズはお隣に比べて価格が安いからか、比較的売れているように思います。

6. 7 匿名さん

お隣よりは価格的も良いのでは?(メロディーハイムは論外)

7. 8 KPG

東棟は東西線が近いですが、防音対策はされているのでしょうか?
    また、どの程度の騒音なのでしょうか?

8. 9 匿名さん

南向きの永代通りの騒音よりはマシな気がしますが…。
    隣(ファイブスターじゃない方)はさらに近いですし。

9. 10 匿名さん

ファイブスターの書き込みを見ると周りの状況がわかっていいですね。
    ニューライズは気に入りました。

なんでもそうですが、営業マンの人柄って、購入決定に影響しませんか?

10. 11 匿名さん

そうですね。私もファイブスターの書き込みは本当に参考になります。

私は購入者ですが、契約当初の営業マンが異動になり
    現在は別の人が窓口になっています。
    なにかと話が通じてないことが多く、困ることも…。
    契約当初の担当の方に最後までお世話になりたかったです。

11. 12 匿名

ニューライズを検討しています。ファイブスターより掲示板が少ないように感じるのですが
    こちらのマンションの良い点・悪い点など教えて下さい。
    ちなみに、学校問題はどうなっているのでしょうか?

12. 13 匿名さん

設備仕様はいいと思います。スラブ厚250mmとか耐震等級2とか。
    でも隣と比較するとどうしても地味でしょうか…。

13. 14 匿名さん

購入者です。私の個人的主観ですが、良し悪しを書いてみます。
    あ、ちなみに学校に関しては小・中学校の受け入れ先は既に決まっていると担当営業さんから聞いています。
    受入先や、もっとはっきりしたことはモデルルームにいくか、問合せをするかで説明してもらえるはずです。

■良い所
    1.仕様設備が良い。(とにかく丈夫に作られるようです。)
    2.無駄がない。(お隣のように使うか使わないかもわからんよーな無駄設備はないと思います)
    3.営業さん親切です。(あくまでうちの担当さんですが・・・。とにかくマメな方ですよ。はい。)
    4.電線がない。(あのあたりは再開発地域なだけあって、電線・電柱はないです。皆土の下のようです。)

■悪い所
    1.今のところ、周りに商業施設が少ない。(ニューライズに限ったことではないですが。)

特にマンションに対して悪いと感じるようなところは、私にはないです。
    周辺環境についてですが、私は地元があのあたりなので、商店や施設に関してはわかっていますので、
    まったく不便には感じません。が、初めて引っ越してこられる方は、若干抵抗があるのかなと思います。

14. 15 匿名さん

ここの総合元請:大林組、施工:南海辰村建設ってどういうシステムなんでしょうか
    考えられるパターンとして
    ①大林が工事を請けたけど、自分のところでやるとコストが合わなかった
    ②南海辰村が請けたけど、心配だからデベが上に大林を乗っけた

総合元請の役割って何なんでしょう?

15. 16 匿名さん

>>15
    ②だよ

16. 17 匿名さん

>>16
    回答ありがと、
    私もそう思う
    でも建物の出来は、会社の規模よりも担当者次第だと思います
    一流と言われるゼネコンでも、突貫になってひどい仕上がりになる建物が多々あります
    南海辰村の実績からすると、ニューライズの規模はかなりきついかと思います
    でもそれだけ、社内でも一線級の所長さん、工事課長さんが選ばれていることと思います
    期待してますよ南海辰村さん!

17. 18 匿名さん

ようやく最終期ですね。

http://sumai.nikkei.co.jp/

18. 19 匿名さん

でもHP更新されていませんね。
    最終期5月になっているけどそれまでどうするのかな?
    最近購入組ですがMR混んでいましたから売れていると思います。
    時期販売予定は2戸ぐらいだったはず。

南海辰村は大林と組んで関西で大きなビル建てているはず。
    それほど心配する必要ないと思われ・・

19. 20 匿名さん

失礼
    時期  ×
    次期  ○

20. 21 匿名さん

公式HPでは、リフレッシュ・シリーズになってる。
    5月までのつなぎなんだろうか・・・

21. 22 匿名さん

いつの間にかHP更新されましたね。ただのキャンセル住戸?
    リフレッシュって?

22. 23 匿名さん

ファイブスターは24時間ゴミだし可能だそうですが、ニューライズはどうなんでしょうか?

23. 24 匿名さん

キャンセルがけっこうでてきてるね。
    物流センターが原因?
    そういう当方もかなり悩んでいます。
    騒音と共に生活することになりそうで。

24. 25 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

25. 26 匿名さん

>今日みてきたら次期販売分を入れて残り8戸ぐらいでしたけど・・・
    HPの物件概要によると時期販売分5戸、再登録住戸(リフレッシュシリーズ)3戸の
    合計8戸って事でしょう
    再販売住戸すなわちキャンセル住戸が3戸って事ですから気にする程じゃないでしょう
    ローンが組めなかったとかでそのくらいは当たり前に出てきますよ
    実際に銀行とローン契約を締結することになる5〜6月頃になると、キャンセルがさらに
    出てくるでしょうね

今年の初めには確か8戸くらいの再登録住戸がありました
    リフレッシュシリーズということはその8戸が売れて、新たなキャンセル住戸の再登録の
    受付をはじめたって事だと思いますよ
    キャンセルが出てもすぐに売れてるんですから心配ないでしょう

26. 27 匿名さん

27. 28 匿名さん

完売できそうなので5月末でマンションギャラリーも撤収って言ってましたね
    興和不動産が幹事会社の他物件の事例でいうと、完売のあとはモデルルームを撤収し
    キャンセル住戸の処理は西麻布の本店で対応しているようです
    モデルを見れるのはあと僅かですから、気になる部分は見に行っておいた方がいいですね

あと、HPとかマンションギャラリーで使用されている「おひさま」マーク
    あれ気に入ってるんですよね
    建物が出来上がっても、どこかに活用してもらいたいな
    メインエントランスなんかじゃ恥ずかしいけど、サイン計画のアクセントとしてね

28. 29 匿名さん

私が契約したときは、まだおひさまじゃありませんでした。
    かわいいですよね。フェイシアのイメージキャラみたいに名前あると愛着わくかも。
    おひさまくんとか。

そういや契約してから全然MR行ってないなぁ。撤収前にもう一度ぐらい行ってみようかしら。
    特に用事ないけど・・・。

29. 30 匿名さん

1年以上前に購入しました。まだ、入居まで1年も残ってますが。となり(五星)の売れ行きが芳しくないとうわさで聞きましたが、どなたは真相ご存知ですか?同時期に検討したところはやはり、購入後でも気になります。(豊洲のでっかいやつ2つも検討してました。)

30. 31 匿名さん

とおりをはさんで建つと聞いていたITキャンパスがキャンセルになって、流通系のビルが
    建つって本当ですか?どなたか情報お持ちでしょうか?

31. 32 匿名さん

>31
    ↑で話題になっている物流センターのことです。

32. 33 匿名

契約を保留したものです。
    室内の設備など隣より気に入りましたが
    わたし的には物流センターと、購入する階の下にある託児所が引っかかりました。
    昔住んでたマンションに保育所があり、うるさかった経験を持っているので、悩んでます。
    担当者の方に聞きましが特に規制はないので・・と回答がありました。
    実際住んで見ないとなんとも言えませんが、昼間お子様たちの声とかうるさいかな?
    あと、流通センターの件、実は担当者の方からなんの説明もなく、大変困惑しております。
    建つことを聞いたのは実は隣の営業マンからでした!
    物流センターは約14階建てと聞き、将来の日当たりや騒音を考えると・・・売るとき困るような物件は避けたいというのが本音です。

33. 34 匿名さん

>33
    最近契約したものです。我が家も数ヶ月前にこちらでお話を頂いて気に入ったのですが
    1度はお断りをしました。うちの場合入居時期が問題でした。色々見て、営業の対応を含めてまた戻ってきました。
    その間には別の物件と契約もしましたが、あまりにもずさんでした。
    物流センターに関しては最初から説明有りました。実際物流センターの近隣説明会は距離的にも影響がないと判断されたのか
    呼ばれずに、持ち主の鹿島から情報も得ているとのことでした。
    我が家は気に入った間取りが東側にあり線路の音がどうかなと言うことも営業からお話有りました。
    それも現地まで行って確かめてきました。託児所の件は確かめようがありませんが・・・
    物流センターは7階建てですが前にも書いたようにかなり高層です。
    ただ方角的に斜線規制もありますし、病院の近くなので条件的にはもっと厳しくなるかと思われます。
    現地に行きましたがかなり離れていると思いましたが確かめられたら如何でしょうか?
    営業にしてもうちの担当者のかたはピカイチでしたので、事情を話して交代も視野に入れられたらどうでしょうか?
    我が家は偶然同じ間取りがありましたので、抽選を経て契約に至りました。後悔せずに住みましたが・・・
    高い買い物です、ぜひ別の営業都市切り直してから結果を出されても遅くないと思います。
    この連休中も契約以外にも検討者の方がきていましたから・・・・
    申し込み時点で確認事項として重説のまとめのような物を頂き、その際も物流センターのことは明記されていましたし、
    こちらの重説はありとあらゆることが書いてあったのでかなり中身の濃い物でしたよ。
    隣駅の物件の契約は通常1時間らしいですけど、うちの場合だめだし、訂正も結構ありました。
    ページ数もホント少なくてこれで大丈夫?と心配する位でした。ここは通常で3時間だそうです。

担当に聞くのも、担当変えるのもただですから、それから結論出されたら如何でしょうか?

34. 35 匿名さん

↑ごめんなさい。急いで確認もせずレスしたので、誤字が多くあり申し訳ない。
    読みにくい文章で恥ずかしい限りです。

35. 36 匿名さん

もうちょっと、まともな文章を載せてほしいですね。

36. 37 匿名さん

購入者です。19日(土)にMRに行ってきました。残りは再登録住戸を含め14戸(要望書の出ているものは除いて)でした。プロロジスの場所と下水処理場近辺も気になっていたので見てきました。プロロジスの場所は思っていたよりも遠くて安心しましたが,下水処理場近辺はMR近辺とは雰囲気ががらりと変わって,いかにも工場地帯といった雰囲気で,車の中にいても独特のにおい(パーマ液のような)がしていました。MR付近でにおいが気になったことはありませんので,大丈夫だとは思いますが
    。指定校の第三砂町小学校も見てきましたが校舎がわりと新しい感じでよい印象を持ちました。やはり気になることは,自分の目で確かめるのが1番だなと思いました。

37. 38 匿名さん

38. 39 匿名さん

↑ニューライズに何が言いたいの?
    一行だけ書いてリンク張って、消費者金融じゃあるまいし
    きっとあちこちの高層マンションの掲示板に失礼な書き込みしてんだろうな

39. 40 匿名さん

うん、何が言いたいのかな
    高さ60mのニューライズが800m北側にある第三砂町小に与える日影の影響は無いね
    北側へは影が最大に伸びる冬期でも太陽高度が30度位だから100mくらいしか影は出来ない
    300m東にある第5砂町小学校へは間にクレストフォルム(約45m)があるから、大した
    変化は無いはずですし、影が差すとしても児童が下校した後だね

40. 41 匿名さん

>31
    近隣の開発情報について

まずはここで近隣の配置をつかんでください
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/08/20e82301.htm

ビジネスゾーンのITキャンパスは土地所有者である鹿島のHPにパースがあります
    http://www.kajima.co.jp/tech/data_center/multibi.html
    Fの建物5棟と17Fのオフィスが計画されています
    このパースは2001年作成ですが、この中ですでに奥の部分が空地になっています
    ここに出来るのがプロロジスの物流センター
    http://www.prologis.co.jp/new/distribution/050126.html
    この土地も鹿島からプロロジスに売却され、鹿島で設計・施工されます
    つまりITキャンパスが中止になって物流センターができるのではありません

ITキャンパスが何かというと、IDC(Internet data center)施設と研究施設の集合体です
    ここに2001年にボーダフォンのデーターセンター
    (最初のリンクの平面図に建物の形状が記載されています)
    2002年にボーダフォンと物流センターの間の土地に日本メジフィックスの研究所が建設されています
    その後のIDC施設誘致が難航しているようですが、計画に大きな変更はないでしょう

プロロジスの物流センターは7Fですが、階高が5.5m、建物高さ45m
    ニューライズの15F程度となります
    ITキャンパスの施設も7Fですが一般事務所と同程度の階高4mとして建物高さ28m
    ニューライズの9F程度です
    ビジネスゾーンとメディカルゾーンを隔てる道路(ニューライズのエントランス正面)は
    4t車以上の走行ができない予定ですから、物流センターへのトラックの出入りは
    ビジネスゾーン西側の道路となるはずです
    蛇足ですが、この道路を挟んでボーダフォンと向かい合わせに東京国際郵便局が建設中です

未確認情報ですが、ファイブスターの掲示板に
    ショッピングゾーンにはマルエツからの打診があったとの書き込みがありました
    私がMRに聞いたところでは、この地域の開発は19年4月の完成を目指しているので
    ショッピングエリアの計画が確定するのは18年4月頃だろうとの話でした

41. 42 匿名さん

ファイブスターの板では、プロロジスの物流センターの情報も流れていましたが、
    それとは別の情報として、ITキャンパス自体が中止になったという書き込みがありました。
    で、その代わりになにができるのかが問題となっています。
    ITキャンパス中止の情報の出所は不明ですが、41さん、何かご存じでしょうか?

42. 43 匿名さん

ファイブスターの掲示板は見ましたが、それ以外のソースからは
    ITキャンパス中止の情報は見ていません

このような掲示板は、噂や中傷が多いので出所のはっきりしない情報は
    それに踊らされて広げたりしないよう、静観したほうが良いですね

43. 44 匿名さん

12月に契約したのですが、その時にニューライズの営業さんからITキャンパスが中止に
    なったと聞きましたよ。

44. 45 匿名さん

MRからの情報であれば、噂で無いのでしょうね
    どちらかというと不利な情報ですから、ただの噂話であれば
    営業がそんな話を広めるはずないですねからね

45. 46 匿名さん

ITキャンパス中止ですか。なんだか今後の再開発も順調に進むのか不安になりますね
    少しでも住みよい町になってくれればいいのですが、、 ニューライズをご検討の方にお伺いしたい
    のですが、現在、東棟と西棟でどちらにしようか大変迷っています。日照は両棟とも三時間位と
    担当の方がおっしゃていました。しかし西棟の方が若干明るい気がするのですが、
    みなさんどう思われますか

46. 47 匿名さん

早い段階で購入したものです。ITキャンパス中止は噂ではなかったのですね・・・周辺の開発
    予定を含めて購入したのにガッカリです。みなさんはどうですか??こうゆう事はこちらからM
    Rに行って聞かなければいけないのでしょうか?もしこの話が本当なら購入者全員に販売者
    側から説明していただきたいものです。

47. 48 匿名さん

ITキャンパスの構想について都の計画ではないので、
    公式な発表は何処を検査しても見つかりません
    この地区はいわゆる「市街地再開発」ではなく「区画整理事業」ですので、
    用途地域は規定できても、建築される建物の詳細までは都で規定できません
    ビジネスゾーンの敷地はその大部分が鹿島が所有していますで、
    鹿島の事業戦略でどのように動くのか分かりません

ITキャンパスの中止についても新砂地区の事業者の寄り合いみたいなもので
    鹿島側からそのようなコメントが出たのではないでしょうか?
    公式なコメントとして発表されたものでなければ、販売者から購入者全員への
    コメントは望めないでしょう

他の地区の再開発みたいに、再開発協議会みたいなサイトがあって
    最新の情報を提供してくれればいいのですが、何にも見えませんね
    またその様な組織運用が出来ていないので、再開発が難航しているのでしょうね

48. 49 匿名さん

46さん、当方西向き、東向き両方に住んだことがありますが
    日照時間は西の方が長いです。(特に冬場は)
    ただ、ニューライズの場合は西棟だとお隣さんとの距離が
    気になるかも知れませんね。

49. 50 匿名さん

有難うございます。参考にさせていただきます!

50. 51 匿名さん

西棟と東棟ですが私は西棟をお勧めします
    隣接建物との距離は東も西も似たようなものです
    西棟は南棟と直角ではなく30度くらい南側に角度を振っていますから
    南面からの日射が相当入ってくるはずです
    それに、ファイブスターとニューライズの間はエントランス前で、緑化されていますが
    反対側のクレストフォルム側は両建物とも、駐車場用の通路ですよ
    下のサイトにクレストの写真はありますので検討材料にしてみてください
    http://www.goldcrest.co.jp/album/index.htm

51. 52 匿名さん

隣接建物との位置関係がよくわかりました。お蔭様でほぼ西棟で意思が固まりました。
    やはり緑の木々が植えられ、風車が回る景色は良いですよね。完成がとても楽しみです。

52. 53 匿名さん

33番さんへ〜こんにちは。私もこちらの契約者です。
    託児所の上ということですが、私もまさに以前託児所の上に住んでいましたが
    消毒液・・・?といか何とも言えない異臭がしてすごく苦労しました。
    保育園とか託児所とかがあるとやはり消毒すると思うのでかなりすごくて
    トラウマになってます・・・・。託児所の上、近くは絶対に(余計なお世話だったら
    ごめんなさい)やめた方が良いと思います。

53. 54 匿名さん

こんにちは。ここを購入したものです。早い段階で購入したので最近の事情を知りません。下記の内容で知っている方いれば教えて下
    さい。通常は駅から出て永代通りを通ってエントランスですが、お隣り★5さんの北側を通ってNRの北側の池の方から入れるようになる
    ような事を聞いたような気がするのですが・・・勘違いでしたらすいません。知っている方教えて下さい。

54. 55 匿名さん

まだ★5さんの方の話が進展していないそうですよ。

55. 56 匿名さん

そうなんですか?
    私も早い段階での購入組みですが、そのときには営業の方は
    54さんの言っていたようになる、とあたかも決定事項のように話していました。
    もしまだ未確定情報で、実際には★5のなかを突っ切れないのであれば
    ちょっと残念…

56. 57 匿名さん

私は最近契約したんですが、MRで北側へ通り抜ける通路について説明されましたよ
    パンフに添付されていた図面集にも、敷地西側の緑地を公開空地兼”南北通路”って書いてます
    もう捨ててしまいましたがファイブスターのMRで受け取った図面集にも
    北側の通路が記載されてたと記憶してます
    申し訳程度の細い通路ですけどね
    ファイブスターのサイトでもセキュリティエリアの説明図に、
    地下鉄線路に沿った通路が確認できますよ
    http://www.fivestar-g.com/security/index.html
    大丈夫じゃないかな?

57. 58 匿名さん

そのように話を進めているだけであって、☆5の方では確定していないと
    ニューライズのMRで説明有りました。(最近のことです。)
    当然ニューライズでは整備している。
    小学校の学区もまだ決まっていないかもしれないので☆5は行政ときちんと話し合いできているのかしら?

58. 59 匿名さん

ニューライズの西側の緑地は公開空地なので、
    居住者以外の方の出入りも可能なんですよね。
    個人的にはセキュリティー上どうかと思うのですが、
    ファイブスターの北側の通路とニューライズの西側緑地の上端が接続すると、
    居住者としてはそんなにメリットを感じない一方で、
    人が通り易くなって人の出入りが多くなってしまうのではないでしょうか?

59. 60 匿名さん

例えば諸口部分で部外者が犬の糞をそのままにしておくとうちの管理費で清掃負担でしたね。
    セキュリティはそれなりに対策とられてましたが。

60. 61 匿名さん

60です、
    諸口部分  誤り

緑地部分  正しい

訂正します。

61. 62 匿名さん

購入者です。話は少しずれますが、駐車場を借りるか借りないか迷っています。実際今も会社が休みの土日位しか使用
    しないですし、車検も来年早々切れますのでこの際手放そうかと・・・でも後々やっぱり必要と思ったときに最初から
    借りていないと世帯数の65%しか駐車場がないとなかなか後から借りたいと言って使用しなくなった人を待ってても
    でないのではないかと思いますが・・・わざわざ敷地外の駐車場を借りたいとも思わないですし・・・やはり駐車場抽
    選の前に今後マイカーを所有するしないの結論を出すのが一番なんですかね?みなさんで同じ悩みの方いませんか。

62. 63 匿名さん

>62
    私は駐車場を借りたい派なんで、あまり参考にはならないでしょうか・・・
    駐車場の申し込みはしますが抽選に外れるようであれば、それを機会に自家用車は処分するつもりです
    私も自家用車の使用は週に一回、あるか無いかですので、フロントのサービスのレンタカー利用にした方が
    コスト的にメリットがあります
    また、レンタカーの受け渡しは、1階駐車場で行なえるようですので、利便性も問題ないかと思います
    なかなか、それが出来ずに自家用車所有にこだわるのは、ただの見栄でしかないんですからね

63. 64 匿名さん

>フロントのサービスのレンタカー利用にした方がコスト的にメリットがあります

じゃあ、はなから車処分して抽選受けなくても良いのでは?
    なかなか、それが出来ずに自家用車所有にこだわるのは、ただの見栄でしかないんですからね(^−^)にっこり

64. 65 匿名さん

せっかくマンション買って駐車場はずれたら腹立つわなー(−−〆)

65. 66 匿名さん

>じゃあ、はなから車処分して抽選受けなくても良いのでは?
    それが出来ないのが、見栄っ張りの悲しい性ですね

>せっかくマンション買って駐車場はずれたら腹立つわなー(−−〆)
    本当にね、お隣のファイブスターもそうですけど駐車場台数が住戸数の65%ってちょっと不安なんですよね
    MRでも聞いたのですがこの地区の相場としてこの数が妥当なんだそうですし
    南砂駅西側で今年春入居のファイシアも65%で調度良いくらいだったそうです
    でも、東側お隣のクレストフォルムは駐車場が100%でやはり調度よいくらいだそうです
    ちょっと離れますが豊洲や、新浦安の大規模物件も100%でした

100%のところは駐車場が千円台からと安く、ニューライズは2万円前後ですからね
    きっと駐車場契約希望者の数を65%まで絞り込む為の絶妙な料金設定なんでしょう

66. 67 匿名さん

ここの掲示板みてる方はきっと「住まいサーフィン」の掲示板もみてますよね?家族構成についての
    スレッド立ってますよね?他人の家族構成ってみなさん気になります?私はどーでもいいかなーと
    いうか関心ないというか、、、。やっぱり普通は気になるんでしょうか?

67. 68 匿名さん

先頃入居の新浦安は駅からかなり遠いですよ。
    豊洲も住んでみると買い物等車がないと不便。
    ゴールドクレストは空きが出ているはず。
     ★5もここも駅近を全面に売り出しているから駐車場100%はどうかと思う。
    現に60%台後半の世帯が駐車場を希望していると言うことは
    30%強の世帯が駐車場を希望していないわけですよね?
    多くの駐車場が安い物件を見学して思うことはほとんど機械式なのに
    修繕費の読みが甘いこと。引き渡してから管理組合で相談してと言うのが決まり文句です。
    足りなくなればメンテナンスをしないか、修繕費から出すしかないですよね?
    駐車場を借りない人も負担することにるわけです。不公平ではないですか?
    となると必然的に駐車場代値上げという方法になります。
    ここは自走式がメインで機械式の面倒くささもないですし、よく考えると妥当な金額だと思います。
    余る方が困るんですよ。
    ローンをかかえて、この先金利が上がって、何をリストラすると言ったら?
    車と思い浮かぶ人多いと思いますよ。
     うちは必ず駐車場が必要です。当たることを祈っています。
    はずれたら探すしかないですね。そしてキャンセル待ちします。

68. 69 匿名さん

>67
    関心ないなら見なきゃ良いだけのこと。管理組合が発足したら多少おつきあいすることになります。色々な意味でどんな人が多いのかと思うのは自然なことではないでしょうか?
    その一つが家族構成だっただけじゃないの?子持ちで周りがDINKSばかりのマンションだと住みにくいかもしれないし。ニューファミリーばかりの物件に年配者が入居というのも勇気が要りますよ。
    契約後だからどうしようもないのはわかるけどいいんじゃないかな?それはそれで。

69. 70 匿名さん

東陽町 駅近マンションの住人です。ふらっと寄らせて頂きました。^^;

当方、2年経ちましたが、お隣の大規模マンションと同じく、駐車場の空きが問題になっています。駐車場は6割程度の充足率で建設されましたが、結局7割前後の稼働率で全住戸に対しては4割強しか駐車場の利用はありません。今後、積立金の不足やメンテ・修理費の負担増が気にかかるところです。

68さんのようなコメントは的確だと思います。余ると本当に困りますよ。

70. 71 匿名さん

68さん、70さんの「余る方が困る」というご意見は、まったくその通りですよね。
    初年度の予算書を見てみると管理組合の収入における駐車場使用料の占める割合が相当多いので
    余ってしまったら駐車場どころかマンション全体の維持管理も危うくなってしまうのでしょうか?
    そうだとしたら駐車場の数はちょっと足りないくらいで、空きが出たらすぐうまる程度がいいのかも知れませんね。

71. 72 匿名さん

このマンションを購入したものですが、最近気になる事がでてきました。北側の桜並木の道をよく犬の散歩をするのですが、東西線が地下にもぐる所のあたりが特に音が響くような気がします。というかそのあたりがやはり特にひびきます。完成後だとNR茶室の前の池と5★との境目のあたりになると思いますが・・・あれだけ音が響くとNRの特徴の茶室前のやすらぎの空間(池・森)みたいなものはうるさくてだいなしにはならないんでしょうか??

72. 73 匿名さん

契約寸前で破棄したものです。
    そうですね、電車の音は5★さんよりは響くと思います。防音の窓の差はMRで歴然でした。NRの営業の方にその編を尋ねるとぼかされたので・・・
    5★さんの電車寄りの物件の防音二重窓はやはりびかイチです。音とかは駅近の物件なのでそれは仕方無いことだと思いますよ。
    ほんとに魅力的なマンションですが、将来性(もともと東京都は新砂を物流拠点にしたがっていた件)や生活基盤(郵便局や銀行が新砂に無い)などを考えると不安です。
    あと、私が一番気に入らなかった点は、2つ。臭いと営業マンさんがあせりすぎて物件が選べなかったことでした。

73. 74 匿名さん

ひとつだけ、突っ込ませてください
    >将来性(もともと東京都は新砂を物流拠点にしたがっていた件)
    都は昨年の9月に物流拠点を中央防波堤外側地区に集約する方針を発表していますよ
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00203.html

74. 75 匿名さん

74番さん、突っ込みありがとうございます。知識不足で失礼致しました(^^;)

75. 76 匿名さん

>73,75さん
    あっさり認めていただきありがとうございます
    お隣の掲示番とちがって、ここは荒らしもなく、いい雰囲気を保っており気持ちよく情報交換できますね

76. 77 匿名さん

>76
    >ここは荒らしもなく、
    それだけ注目度低いってことでしょ。
    レスの数を見ても、それが分かんないの?

77. 78 匿名さん

スルー

78. 79 匿名さん

>77
    確かに。
    この掲示板で全般的に言える事だが、
    注目度が高ければ高いほど、マイナス面に突っ込みが多いのが現実です。
    それはそれとして、周辺環境についてはNRも5★も一連托生ですので、
    有意義に情報交換しましょうよ。

79. 80 匿名さん

今日、5★さんの北側通路の利用が正式決定したという葉書がきました。
    とりあえずよかったですね。

80. 81 匿名さん

皆さん、定価で買いました? 

81. 82 匿名さん

定価で買いました。1年ほど前の購入ですので、仕方ないかな、と。
    どのマンションにもいえることですが、人気のある部屋から売れていきます。
    残ってしまう部屋は、他の部屋のタイプに比べて若干のマイナス点があるのは
    仕方ないと思います。それで値引きになり、ラッキーだと思って買う方もいれば
    高くてもいいから自分にあった条件のお部屋がいいという人もいるでしょう。

82. 83 匿名さん

うちも4期購入ですが、定価です。値引きは考えませんでした。
    どうしても欲しい部屋でしたし、それでも安いと思えましたから。

83. 84 匿名さん

83です。もし今の時点で値引きがあったとしても仕方ないと思います。
    価格的にも高い部屋しか残っていないし、間取り的にもえらべないわけですから。
    以前からキャンセル住戸に関してはコンベックか食洗機がサービスされていましたね。
    最近は知りません。

84. 85 匿名さん

定価で買いましたよ。とても気に入っていた部屋なので納得しています。
    このマンションは定価でもコストパフォーマンスは高いと思いますよ。
    どの部屋をいくら値引いているか分かりませんが、どうでもいいですよ。

85. 86 KPG

私も定価です。満足した間取りでしたし、設計変更も柔軟にできて大変満足です。
    不満は一つだけ・・・
    東西線の騒音です。線路脇に遮音壁でも作ってくれないでしょうかねぇ〜
    メトロの負担で!無理でしょうね。

まぁ、その現実も踏まえて購入しましたが。

86. 87 匿名さん

うちも定価です。1期での購入で気にいった部屋の気にいった階ですので納得した上での購入です。
    86さん、おっしゃるとおり、うちも騒音も気になるところですが、駅近ではしょうがないですもんね。
    みなさん、1年切りましたね。楽しみです!

87. 88 匿名さん

私も期になって線路の反対側の道路で騒音の確認をしましたが
    車の音の方が気になるかもしれないと感じました。
    鉄橋近くですとかなり大きな音ですが
    思ったより気にならなりませんでした。
    個人差もあるし、感覚の違いもありますが・・・

88. 89 匿名さん

フェイシアの掲示板には永代通りの音のほうが佐川さんのそれより気になる、
    とかけっこう書いてありますよね。うーむ。うちでは賃貸マンションはずっと
    幹線道路沿いでしたがさほど気にならなかったから、ま、いいか。
    ちなみに、2F、4F、3Fと住んできましたが、すべて幹線道路沿いでした。

89. 90 匿名さん

★5の掲示板また?!
    お隣とはいえ、
    ★5は高くて買えなかったけどニューライズは値引きがすごくて、でも買わないって書き込みがありました。
    目の前の立地が気に入らないようですが、立地に関してはそんなに変わらないと思うんだけどな。
    こっちに飛び火するのは御免です。

90. 91 匿名さん

隣の掲示板の398とここの掲示板の81は同一人物
    不快な煽りをしに来ないで欲しいね

91. 92 匿名さん

>80
    ファイブスター北側通路を通れるようになった件について
    子供が小学校に通うのに永代通り側を歩かなくて良いので本当に良かったと思います
    桜並木を通り、南砂3丁目公園を抜ければ小学校&図書館ですからね
    帰りに公園で寄り道しそうなのはちょっと困っちゃいますけどね

92. 93 匿名さん

ニューライズ、いくつ残ってるのでしょうか?

93. 94 匿名さん

残戸数はISIZEのデーターが先週更新されています。
    HPでも7戸だから最終期発売の3戸を入れても10戸以下ではないかと。

94. 95 匿名さん
  95. 96 匿名さん

今日、広告入ってましたね。

96. 97 KPG

近くの商業地区の開発予定はまだでしょうか?
    どなたか知っているかたいらっしゃいますか?

97. 98 匿名さん

Webで検索しても具体的な事が出ない(公表できる申請事体ない)ということは,南砂町駅前はまだみたいですよ。
    あせらず来春オープン(いろいろ決まるのは秋ごろか?)を期待しましょう。

98. 99 KPG

そうですか・・・
    ゆっくり待ちましょうね。

99. 100 匿名さん

昨日オプション会に行ってきました。 前日から楽しみにしていたんですが
    なんだかさえなかったです。 照明もぱっとしなかったしなー
    期待していただけに・・・
    水商売風な若い人がゾロゾロ・・質問してもすぐに確認しに席を立ち?おやまあ?
    不動産担当の人がよかったので、残念でした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸