旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 志村坂上駅
  7. 東京メガシティはどうでしょう【Part2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

北区の東京メガシティの購入を考えています。購入された方・検討中の方いらっしゃいますか?
あそこは、どうでしょうか?
Pert1のコメントが450をオーバーしましたので、こちらを作成しました。
公式サイト
http://www.tokyo-mega.com/
過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/

[スレ作成日時]2005-08-20 08:42:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティはどうでしょう【Part2】

  1. 289 匿名さん

    だから芸能人はもういいって(笑)

  2. 290 匿名さん

    ならば、466さんがジャングルジムの中で子供を追いかけ回すのはいかが?

  3. 291 匿名さん

    土曜日なのに皆さん暇ですねー
    っていうか私も暇なんですが・・・
    茶ーでも飲みに来ませんかー??

  4. 292 匿名さん

    では、赤羽に12:00ということで

  5. 293 匿名さん

    ところで466さんはほんとに女性なのでしょうか?
    誰かプロファイルしてみて。
      (↑は、犯罪だけに使う言葉?もしそうだったら466さんゴメン)

  6. 294 匿名さん

    466はやらないやらないよ〜
    そばにいたとしても、遊ばないんだろうな
    そんなパパサンナ感じ?

  7. 295 匿名さん

    赤羽どっちグチ?

  8. 296 匿名さん

    291さんの自宅でもいいみたいじゃない?

  9. 297 匿名さん

    トキアスもこのスレとお友達になりませんか?
    リボンシティは完成までにまだ時間があるので、希望に満ち溢れています。当分はお仲間にはなりませんか。残念!未完成切り!
    大規模団地で内部の問題を世間に曝しまくるっていいじゃな〜い。

  10. 298 匿名さん

    トキアスってなに?

  11. 299 匿名さん

    295さんへ
    川口ってのはどよ

  12. 300 匿名さん

    じゃあリボンモデルルーム見学って事で(っていうかまだあるよね?)

  13. 301 匿名さん

    川口は来るまとめ難いからパス
    291サンのご自宅?

  14. 302 匿名さん

    トキアスの板も荒れていました。。。場所は南千住。620戸位か?こずかっぱら刑場跡地で20万人死んだとか

    157: 名前:ぽん投稿日:2004/04/14(水) 09:41
    >>長谷工めぐりさん
    おはようございます。

    ここは、トキアス以外の人が書くと荒らしになるんですね。
    ちなみに、私は実家も結婚後も一軒家です。
    他のマンションを買う予定もありませんよ。
    上司がトキアスと新浦安のマンションを迷って相談されたのでこのスレに出会いました。
    やっぱり、私は地元が好きなのでちょくちょく拝見してたのですが
    書く事だけでは伝わらなかったみたいですね(>_<)


    158: 名前:匿名さん投稿日:2004/04/14(水) 11:08
    >トキアス以外の人が書くと荒らしになるんですね。

    貴公がアラシなだけ。

    残念ながらこのぽんというおばさんにはそれがわからんのですよ!

  15. 303 匿名さん

    12:00過ぎましたが?だれかいきました?

  16. 304 匿名さん

    バスの本数が少ないので間に合わなかった。

  17. 305 匿名さん

    赤羽で待ってたのにー
    ご飯たべてきました。

  18. 306 匿名さん

    >このスレ読んでいると建築構造そのものよりも、
    >住んでいる住人そのものが欠陥なので購入止めました。

    いやいや、住人さんのことなんて、この物件の建築構造の問題に比べれば可愛いものですよ。

    具体例を一つ。
    入居者の方々、お宅の家の家具(背の高い本棚など)は、前傾していませんか?
    家具の上端が背面の壁に対して、3〜4㎝離れていたら、

  19. 307 匿名さん

    傾いているってことですか?

  20. 308 匿名さん

    失礼。そういうことです。

    メガの場合、家具の3㎝前傾などがあった場合は、
    お宅の、その位置に、その家具を配置することが、構造上不適切である
    ということが、少なくとも言えます。

    従って、高層階の場合は特に家具の配置を見直す必要があるのです。
    でも、住民にそんな制約を与える家って、おかしいでしょ?

  21. 309 匿名さん

    家具の後ろにヘソクリを隠せる仕様になっている。

  22. 310 匿名さん

    ↑いいじゃんそれ!!
    つーかうちはそんなことないけどなー

  23. 311 匿名さん

    ところで乳輪が大きく黒ずんでいても欲情するかという問題ですが私は全然オッケーです。
    女性は頭が薄くデブの男でも欲情するものなのですか?

  24. 312 匿名さん

    しないとも言い切れません。
    外見だけが全てではないので(〃▽〃)

  25. 313 匿名さん

    外見じゃなくて、クラジミアと淋病だけど色白で若い。ということじゃない?

  26. 314 匿名さん

    マンションの話をしなさいな。
    ここの住民は最低!

  27. 315 匿名さん

    だからマンションが傾いているって言ってんじゃん。

  28. 316 匿名さん

    おーい。466さん戻ってきてよ。スレが荒れてしょうがない。

  29. 317 匿名さん

    (^−^)にっこり

  30. 318 匿名さん

    マンションって何の略語かしっていますか?

  31. 319 匿名さん

    マンション 1 [mansion]
    〔大邸宅の意〕中・高層の集合住宅。多く、分譲形式のものをいう。

  32. 320 匿名さん

    当方、妻里帰り中なり。暇、持て余し気味。ここ、時間潰しに最適。

    仲間、入れてくれ。

    キムタクVS松村
    キムタク、悔しいが「抱かれたい男№1」実績あり。
    (昔の話すぎたらスマン!)
    松村、体改造、努力したまえ。
    脂肪を筋肉に変えたら、人気出る。頑張れ!

    サラリーマンVS芸能界
    仕事という面で差はなし。
    キムタク、間違いなく成功者。
    松村、敗者として売っている。これもまた実力なり。

    がむしゃらに頑張る者は、顔に表れる。
    スポーツ選手を見てみろ。
    男から見てもほれぼれする奴多し。
    サラリーマンも、是とまた同じなり。
    良い仕事する奴、引き締まった顔しておる。

    当方、デブ・ハゲ・クサイと
    女性社員に言われぬよう、努力はしておる。
    が、現実は厳しいなり・・・・・・・

  33. 321 匿名さん

    がんばれ>320

  34. 322 匿名さん

    キムタクと松村は対戦させなくていいって。

  35. 323 匿名さん

    >>310
    >つーかうちはそんなことないけどなー

    「そんなこと」(家具の前傾)がないのは、よほどその家具が軽いか、背が低くて壁との乖離に気にならない程度であるか、ということでなければ、期せずしてその家具の奥行きがその箇所の床構造に適合しているということなのです。
    この場合、設計的には適合していても、前傾する仕上がりになってしまっている住戸もあるので、「そんなことない」のは本当にラッキーと言えます。
    ただ、家具が軽くて、という理由であれば、前傾しなくとも家具が「踊る」現象があるかもしれません。

    いずれにしても防災上、注意が必要であることはいうまでもありません。

  36. 324 匿名さん

    ところでデブでハゲの男にでも欲情しないことも無いという問題ですが、外見でないとするとパンツの中身という事ですか・・?

  37. 325 匿名さん

    ご想像にお任せします(〃▽〃)

  38. 326 匿名さん

    275だったかな?貴方は♂?♀?どっち?????
    自分の旦那**にされた気分になっちゃったの?それとも甲斐性無い旦那の悪あがき?
    せっかくの晴れた休日だっていうのにPC三昧?家族思い子煩悩メガパパ&ママだったなら
    子供達をメガの外へ連れて行ってあげなよ^^休日くらいね。

  39. 327 匿名さん

    >キムタクの何処を見てかっこいいの?あいつ千葉では偏差値30位
    どう見てもカッコイイ!芸能界であんだけ成功してんだから偏差値なんぞ関係ない。中味濃い人間(稼ぐ男)は見た目もカッコイイという証拠。

    >そいつが芸能人でちゃらちゃらしてふてくされて妙な笑い浮かべてるだけの事で、
    もしそれだけの芸能人だったら、もう生き残ってないでしょう。貴方みたいのは整形しても芸能界で生き残れないね。

    >一般会社ではかっこいい仕事なんて出来ないのでは?
    どういう業界においても成功する人って才能あるんだよ。貴方は一般会社ですら平社員止まり?悔しいからってそういうカキコやめなよ。

    >GOOD LUCK
    >本物のPILOTはあんな不良もどきじゃないしね『ぶっちゃけ』だなんて2000%言う筈無いよ
    卑下してるくせに、毎週見てたんだね。ぷっ、、。貴方も分かってるようにあれはド・ラ・マ!すべて演出じゃーん。現実とドラマ混同しないでちょーだい。

    >子どもの面倒見るのは当たり前でもあり、立派な一人の男性である証・・・
    ↑女房に押し付けられやってんでしょーに・・・。甲斐性なくて気弱だから女房の言いなりなんだろうな・・・気の毒すぎる!私達の親世代あの頃みたく厳格な父親って今いないよね。平成の男達、なんとも軟弱になったもんだ、、、。

    男親なのに母親と似通った役目・・これじゃあ将来子供になめられるよ。遊んであげるだけ甘やかすだけの父親なんてねぇ、、、外で稼げないんだから仕方ないか。金あったらメガじゃなく他のシティに遊びいくよね。


  40. 328 匿名さん

    まあ、まあ。
    まあ、まあ、まあ。

  41. 329 子煩悩パパ

    >女房に押し付けられやってんでしょーに・・・
    概ね正解です。
    『休みの日ぐらい、子供達の面倒をみて私を子育てから解放させてよ〜!!』ですからね。
    しかし、327さんは【子供のいない専業主婦さん】かな?
    いずれにしても子供好きには自宅の庭で子供と戯れるのは自分のストレス解消に最適です。
    どこかに連れて行けば自分が疲れますからね。
    子供を遊ばせてるのではなく、自分が一緒になって遊んでいます。
    >男親なのに母親と似通った役目・・
    これは明確に間違いです。
    子供を持つと父親学級で学びますよ。
    >金あったらメガじゃなく他のシティに遊びいくよね。
    まあ知らぬが仏(みんな大笑い・・・)

  42. 330 匿名さん

    文章をかいつまんで突っ込みいれると、その文章全体で言いたかったことと
    論点ずれてくるもんですね。

    うちの元ダンナもそんなこといってたなー。
    男親の出番がくる前に奥さんと子どもがいなくならないことを願います。

  43. 331 匿名さん

    『愛が子供に!』で奥さんにフトンかぶせちゃう人もいるしね・・

  44. 332 匿名さん
  45. 333 匿名さん

    その事件では標的は奥さんなんだね。

    子どもが出来てかまってくれないっていうフレーズも
    聞いたことあるなー。

  46. 334 匿名さん

    みなさん色んなことをよくご存知ですね。
    332のような事件もあったなんて!

    さて、板一連のことに関してですが、黙視しづらい状態です。
    けなしあい?が続きすぎます。いい加減にして欲しい・・・。
    ことのなりゆきは、不満言いたい派・構造指摘派VS幸せ派・・?
    三者間の言葉の行き違いというとこでしょうか?

    構造指摘派の言葉は「自分の部屋」にあてはまらなければ
    無視してればいいだけのことだと思うのですが。
    あてはまってしまった場合は、住民同士結束して
    住友を提訴するなど、行動に移せば良いことです。
    どうでしょう?

    不満言いたい派の言葉も「自分」に当てはまらなければ
    無視していればいいと思うのですが。
    似通った不満抱いてる方々に、心の中を吐露させてあげれば良いだけです。
    同じメガ購入者です。悪意は無いと思うのです。

    短所を長所に変える話し合いが、「匿名」を利用することによって
    より良い方向に向かうことを望みます。

    一点の曇りもなく「幸せ」である方なら
    板で構造を指摘・愚痴をこぼす住人がいても
    寛大に受け止められる(或いは無視)と思うのです。
    なのに、揚げ足をとる言葉を投げ返す・・そういう行為理解できません。
    話がこじれるだけですよね?

    日常に「不満」を抱いてる方は、それを誰にも話せず
    心にためてしまうと「心身症」→「自殺」となりかねません。
    同じ思い抱いてる方と出会い、話すことによって
    ガス抜き?が出来、明るい心を取り戻せるんだと思います。

    「幸せ」な方は、それを話せないことによって
    自殺なんてことにはならないはずです。
    「幸せ話」はネット上でなくとも語ることは容易ですし。

    「不満」は、その程度にもよりますが
    「現実」の付き合いの中で打ち明けること難しいはず。
    そういう方は「ネット」を選ぶしかないのです。

    有意義な板になることを願っています。


  47. 335 匿名さん

    334さん

    >一点の曇りもなく「幸せ」である方なら
    こういう板見ないよぉ〜ネット自体しないよぉ〜。PC使うとしたら店の検索や辞書代わり&メールくらいじゃないかなぁ?こういう板見る&書き込んじゃうってことは”不幸せ”と感じること結構背負ってるんじゃない?んで、図星つかれちゃうから反撃してんでしょ。

    今日も雨、、、中庭出れないメガママは何処で何をするのやら〜〜〜。あっ体育館に集まってるかな^^


  48. 336 匿名さん

    >構造指摘派の言葉は「自分の部屋」にあてはまらなければ
    >無視してればいいだけのことだと思うのですが。

    「派」ではありませんが。
    おっしゃること、この部分に関しては、その通りです。
    何か具体的に問題を感じられたら、お願いします。

  49. 337 匿名さん

    >334
    幸せならこういう板を見ない…なかなか鋭いとこをつきますね^^;盛況掲示板は人に聞いて知り
    興味本位で読み始めました。初めは“不満があるから見た”訳ではないのですが、過去ログを含め
    私にとってはグイグイと惹きつけられる内容でした。というのも、私と同じ不満が沢山書かれて
    いたからです。「わぁ〜私だけじゃなかったんだぁ」と、妙に親近感がわいたのです。それ以降
    板に書かれている問題が改善し「居心地の良いマンションになればいいなぁ」と、定期的に見る
    ようになったんです。もし私が一点の曇りもなく幸せであったなら、最初にチラっと覗くだけで
    終わっていたと思います。


  50. 338 匿名さん

    それなりに幸せですが、この板は面白いので見てます。

    同じ意見の人、結構多いのでは?(笑)

  51. 339 匿名さん

    どこらへんが同じ不満だったんですか?
    それは対人ですか、それとも建物の構造とかの対物ですか?
    私は中庭問題などの対人より、構造の欠陥問題のほうが気になります。
    けっこう上の人がうるさいもんで。

  52. 340 匿名さん

    私もそれなりに幸せですがおもしろいので見てますよ
    メガにしないで良かったって思いながらね!!

  53. 341 匿名さん

    337さん、おっしゃること、よく分かります。
    うちも、メガの一部に不満があり、板を見るようになりました。
    他のかたが、メガを高く評価してくれていたら、
    自分達の不満点など、掻き消してくれるかな。。
    そんな思いがあったのです。
    でも、読んでいく内に、「うん!そうそう」
    なんていうことも、書いてあったりして。。
    板で、高い評価を感じること、それは無かったけれど、
    誰にでも、不満の一つ二つは、存在するという、
    そんな現実に、安堵感を得られました。
    居住者にとって、不満に感じることは、それぞれです。
    綺麗事で覆い隠すよりも、互いに打ち明けること、
    そういうのも、有益なことに思えました。

    うちには、赤ちゃんがいるので、
    共有施設が、充実してるメガは、子育てに最適!
    と思っていました。けど、現実は。。。。
    いまだに、共有施設を活用できてないのです。
    中庭や体育館は、沢山のママグループ。。
    出づらい、その場に居づらい、感じです。
    まだ、赤ちゃんだからか、一層感じてました。
    そんなとき、板に、同じようなことおっしゃる方がいて、
    ほっとした経験があります。


  54. 342 匿名さん

    読んでいると男性よりは女性の書き込みが多いよね。
    私もメガにしなくてよかった♪組だけど、やっぱり面白いので
    毎日欠かさず読みに来てます〜。
    絶対、知り合いになりたくない自己中さんがほ〜んとたくさん(◎皿◎)!!!
    やっぱり、ちょっと無理して購入しちゃって腹いせ気味なのかしら( ´,_ゝ`)プッ

  55. 343 匿名さん

    わたしもです341さん!1週間分くらいしか読んでないので過去の書き込み内容は知りませんけど、341さんの
    書き込みには大きく頷いてしまいました。お母さんのグループほんと凄く圧倒されますよね。それが悪いというわけ
    でもなく、そのグループに入りたいわけでもないけど(子供の年齢が違うので)、他者を受け付けない感じ(挨拶とか
    がないのです)に嫌悪感があります。そのお母さん達だけの場所ではないのに、赤ちゃんだってお散歩したいのに・・。
    結果的に中庭や体育館へ行くことを断念する赤ちゃんのお母さん多いんじゃないかな?って思っていました。同じだけ
    共益費支払っているのに、3才くらいのおこさんを持つ住人が一番元取ってる気がしてなりません。みんなの場所なのに・・・。

  56. 344 匿名さん

    元取るとかって発想どこからくるのかなぁ?ビンボーくさ〜。

    嫌悪感はあなたも同じくらい発しているでしょうね。

    「嫌えば嫌われる」 思ってることは自然に相手に伝わっているのですよ。

    ここで粘着してないで素敵な大人になってください。少なくとも母親歴○年なんでしょ。

    子供は親の作品ですよ。

  57. 345 匿名さん

    >341
    >343様へ
    散歩をするのもしないのもお母さん次第では?挨拶は自分からするものと私は思っています。気楽にのんびり赤ちゃんと中庭ですごしてみるつもりでいいのでは?
    お子様がもう少し大きくなればお子様を通してのお友達が増えてきて、楽しく共用施設を使えるようになると思います。
    あなたのお子様もいずれ3歳くらいになりますよ!そのとき、同じようなことをされないように・・・。

  58. 346 匿名さん

    要は「みんなで健全なコミュニティを作っていこう」なんて考えをほとんどの住人が持ってないって事でしょう。
    挨拶がないから嫌悪感を持つとか、そんなもの自分からしろとか・・・。
    当事者ではない(メガの住人ではない)者から言わせてもらえばどっちもどっちだと思いますが・・・。
    子供がいようがいなかろうが、小さかろうが大きかろうが平等に共用施設は使いたいよね〜。

  59. 347 匿名さん

    ってか外部に言われたくないしー

  60. 348 匿名さん

    ここの共用施設は元は取れない。
    ここだけでは無いと思うけど、共用施設そのものが不良資産ってマンションばかり。
    おしゃれな?町だから、せめてマンション・・・と豪華共用施設!
    マンションの販促グッズと同じかな。そんな施設に・・・・・・・・。

  61. 349 匿名さん

    345さんに同感です。うちも赤ちゃんでまだそんなに外に出ることはないのですが、
    もう少し気候が良くなったら外に出ようと思っていますよ。
    私はある程度の、同じコミュニティの中の人間同士としてのお付き合いができればいいと
    考えています。無理に仲間に入ることも、拒絶する必要もなくごくごく自然にしていようと思います。
    類友と言っては語弊がありますが、同じような考えの方となんとなくお知り合いになれるんじゃないかな
    なんて漠然と考えています。

    バツの悪さ、といいますか、なんとなくおっしゃってるご様子は理解できます。
    端から見て雰囲気が悪いと思う集団の方たちにも、実際にお話してみたら
    気のいい方もいらっしゃるかもしれません。
    噛み付いたりはしないでしょうから(笑)あまり気にせず自然体で行きましょう。

    挨拶しても無反応の方もいるかもしれませんが、お母さん方に限らずすれ違う方でも
    そういう方たちいますよね?考え事をしていたり、よく聞こえなかったりで気付かないことも
    あるかもしれません。自分にもそんな経験がありますし。。

    相手はどうであれご自分が挨拶を心掛けるようにされていらっしゃれば、また一人でも多くの方が
    そうしてくだされば、ずっと雰囲気は良くなりますよね。
    私は必ずお声を掛けるようにしてます。初めはノーレスにへこんだものですが、もう慣れました。

    常識的な住人の方たちは大勢いらっしゃると思います。
    みんなで仲良く!なんて言うつもりはありませんが、不毛な諍いが生まれないよう
    同じマンションの住人としてのマナーを心掛けていきたいですね。

  62. 350 匿名さん

    ほんとメガママって口が減らないね。他人の話を真摯に聞けないってゆうか、、。
    そうゆう私もメガママではあるけど中庭へ足運ぶことがまだ少ないので
    341さん343さんよりの感想に近いかもです。
    こっちが会釈しても無視ってゆうケース多いですよ。
    今まで話したことがあるママもそう言ってたしね。
    そんな経験してるママはどんなことでも反面教師にする事でしょう。

    ママに的を絞って言わせてもらうけど
    ディンクス?の主婦に「中庭がうるさい」と指摘されたら
    「子供が騒がしいのは当たり前」「騒音を想定出来なかった人の落ち度」
    それ以外にもそういう反抗的なレス色々あったように思うよ。
    あなたがたを中心にメガが運営されてるわけじゃないよ。

    先月帰省したとき実家近辺の公園へ通ってみたけど
    雰囲気が全然違ってた。謙虚で優しいママばっかだったし
    おおきな違いは色んな年齢層の人がいることかな。
    夕涼みしてるオバアチャン・犬を連れて散歩してる人etc・・。
    通りすがりの人でも声を掛けあったり犬や鳩もいるから子供も喜んでたっけ。
    それに比べメガなんて・・おんなじ世代ばっかだし
    ここには(板)自己中ママばっかり。
    犬が中庭歩くのも禁止だし・・なんか寂しいマンションだね。
    大型マンションのデメリットばかり浮上してるじゃん。

  63. 351 匿名さん

    ママ……**っぽい響きだ

  64. 352 匿名さん

    0才、1才の頃って交流難しいよね。児童館で赤ちゃんとお母さんが集まる
    日って設定してありますよね。志村四小の学童にあったけど、まだやってる?&北区民
    でもOKかな?
    0、1才児だけのメガ内サークルを発足するという手もあるけど、それだと
    またそこに派閥ができちゃうかな?って私はもう子どもがおおきくなってしまったおせっかい
    な人なんですが。

  65. 353 匿名さん

    なんて品性のない住民のいるマンションなんだ…
    もちろんここに書き込んでいない(書き込んでいても正常な意見の)大勢の住民は
    普通の良識ある人だとは思うけど…
    このマンション、一度は興味を持って見に行ったけど、
    ほんっっっっとに購入しないでよかった。

  66. 354 匿名さん

    353こそ品性が無くホント笑えます。

  67. 355 匿名さん

    ほんと、笑えますよね。
    このスレって。

  68. 356 匿名さん

    もうメガを購入してしまったから、マイナス面を考えるなんて損・・。
    そう思ってはいても、私も、考えてしまうことってあります。
    志村の方の一戸建ても見に行ったけど、新興住宅地ではないので
    隣は古いアパートだったり、公道に面してないリビングの窓からは
    隣家の古いブロック塀が見え、すがすがしい気分にはなれませんでした。
    建ぺい率ギリギリに建てている戸建ては、よくないと思えました。
    (↑我が家はそういうとこしか買えないので)
    その後メガを見たら、マンションの周りが整備されていて
    部屋からの眺めも、中層階だけど圧迫感がなく
    綺麗で気分の良さを感じることが出来ました。
    部屋も収納が多いので、この辺りを気に入って決めました。
    でも、大型マンションのデメリット、これは・・・
    実際住んで見て、分かることですし、私も2,3不満はあります。
    その一つが、人の出入りが多く落ち着かないことです。
    エレベーターもなかなか来ないし、大抵誰かと乗り合わせます。
    常に人の行き来があるので、オートロックなど何の意味もないです。
    エントランスまで行くにも、部屋へ帰るにも時間掛かりますし・・。
    実家は小さいマンションなのですが、たまに戻ると
    メガで暮らしてるせいか、落ち着くんですよねぇ・・・。
    エレベーターはすぐ来るし、ゴミ捨ても気軽(1分あればOK^^;)
    マンション内の人と、すれ違うことも少ないうえ
    長時間井戸端会議してる人もいません。
    それでも、ある程度は言葉を交わすこともあり、どんな方が住んでるのか
    お互いに理解しています。こういうほうがホッとしたなぁ〜・・。
    人と接することは大好きですが、メガには疲れを感じます。
    353サマを初め、メガを購入なさらなかった方、ほんと正解です!
    今後、100点満点に近いマイホームに巡り会えると良いですね。

  69. 357 匿名さん

    嫌なことも少々あるかもしれないけど、売れ残りが、ひいては購入者の負担に
    なるのであれば、やっぱここは、買ってよかったこと書こうよ。
    オープンカフェでコーヒー100円で飲めることとか。小雪がちらつく季節の露天風呂とか。どう?弱い?

  70. 358 匿名さん

    売れ残りの管理費等の負担は住友不動産ですから関係ないのでは?

  71. 359 匿名さん

    不思議だよね。
    住友はなんで真剣に残りを売らないの?

  72. 360 匿名さん

    売らなくても賃貸とか考えてるのでは
    あるいは不動産業者に丸投げとか

  73. 361 匿名さん

    まあ語弊があるかもしれないけど
    ホニャララママといわれてるような人は
    もしかしたら一度も社会に出たことないのかもね
    自己主張しすぎたり、他人を受け入れなかったり

    そういう人が多いと資産価値は下がるわな

  74. 362 匿名さん

    ここってハードはいいのに
    ソフトがこれだともったいないね

    中庭ママもしかり、それに不満を持つ人もしかり

  75. 363 匿名さん

    >ソフトがこれだともったいないね

    一部の人だけって事だけは解って下さい。
    2000人以上も住んでいれば、いろいろな人がいるって事です。

  76. 364 匿名さん

    ここを買わなかった方は、どの辺りを検討されているのでしょうか?
    23区内?タワーマンション?一戸建て?
    目が肥えた方の、参考物件などをお聞きしてみたいです。

    外部の方が、残個数気になるのは何故ですか?
    これだけの大型マンションですから、2〜3残っても不思議ではないと思います。
    現住民の管理費負担が増える訳でもないし、価値?が下がる訳でもない。
    住友が賃貸として貸し出したって、問題ないと思います。
    ここ1ヶ月くらいの間に、私の知る範囲では4軒程越してきた方が
    いらっしゃるようです。着々と売れてるみたいですよ。

    でも、モデルルームより、現地(完成物件)見た方に対してのほうが
    売り易いと思うですが、勢いよく売れないのは何故でしょう?
    購入する側も、高層階の実際の景色見て、中庭の華やかさ見たら、
    即決してしまいそうに思うのですが・・残物件ということがネックなのでしょうか?

    それから、中庭ママのこと色々書かれていますが、
    挨拶の有る無しに関しては、そこまでこだわるのが不思議です。
    同じマンションのママ同士だから、挨拶しなければいけないのですか?
    例えば池袋でも歩いてるとき、すれ違う人みんなに挨拶ってします?
    これだけ巨大なマンションだと、同じマンションとはいえ、
    街を歩いてるときと、同じような感覚になってしまってるだけなのでは?

    中庭に出ずらいというベビママのお話。ある意味お気持ちがよく分かります。
    私はメガ内でママ友達を作りたいとは思っていません。
    それは、もっと色んな環境に住んでる方と、お付き合いしたいので。
    だから中庭では、ベビちゃんと二人で静かに過ごせれば十分。
    でも・・いざ出陣となると、なんとなく出ずらい感覚が・・・。
    これって、例えて表現するならば
    おひとりさまが多いランチタイムのカフェには、一人でも入りやすいけど
    グループが多い夜の居酒屋には、一人で入りずらい、そんな感じです。
    公園でも同じです。OLやサラリーマンなど、おひとりさまが多い
    大型公園だと、子供とまったり過ごし易いけど、ママグループが多いと・・
    なんだか、自分が場違いに感じるというか、居ずらい感が。
    メガ中庭もそれと同じなのではないでしょうか?

  77. 365 匿名さん

    住人だって売れ残り戸数は気になりますよ。
    もう一年たってるのに。
    きっと公表されてる数より、もっと売れ残ってるでしょう。
    自分の買ったマンションが人気がないみたいで嫌です。
    早く売れてほしい

  78. 366 匿名さん

    >不思議だよね。
    >住友はなんで真剣に残りを売らないの?
    一戸で1千万儲かってれば、売り急ぐ必要もないでしょう!

  79. 367 匿名さん

    >364
    どうでもいいけど長すぎ(笑
    少し整理して文章の流れ作ってからレスしてよ。
    散漫すぎて疲れたよ。

  80. 368 通りすがり

    通常、いい部屋から売れて行きますよね?
    最上階とか、角部屋とか、間取りが良いとか・・・。
    売れ残ってる部屋は、メガの中でも「誰も選ばなかった」所謂ハズレ物件(と思われる)部屋でしょ?
    そりゃ〜、現地を見たら、買う気が失せますよw
    ただでさえ、
    『駅から遠い』
    『大規模すぎて駐車場やゴミ捨て場が(敷地内なのに)遠い』
    その上、
    『23区内ってだけで微妙に高い』
    物件ですからねw

  81. 369 匿名さん

    確かに駅には近くないですよね。特にバスが苦手でJR使われる方は不便かもしれません。
    でも23区で、武蔵野台地(端っこだけど)で、この規模で、この価格のマンションって、
    中々無いんじゃないの。
    地盤が凄く良いとは言えないかもしれないけど、埋立地より安心感がありますよね。

  82. 370 匿名さん

    >368
    そうだね〜・・・
    中庭と窓から見える景色にクラっとさせて売るしかないよね
    購入者が錯覚に気付いたときは・・もう後の祭り!
    ハズレ物件を売るときは客を覚醒させないことがポイントかもね

    錯覚という麻酔効いてるうちは駅まで15分掛けて歩いても満足
    高層階からのゴミ捨て往復7分掛かっても「24時間いつでも出せるからラッキー」と思える
    麻酔の効きかたは人によって違うから・・すぐ切れちゃった人は不幸だよね

    おまけに!
    最初はお得と思った『スパ』も所詮『水道水』・・友達になった人と会っちゃうと
    恥ずかしすぎ〜気まずすぎ〜

  83. 371 匿名さん

    スパ、マンション内で裸の付き合いって、
    ちょっと勇気いるよね。。。
    イズミヤ前に本物の温泉施設が年末オープンするしね。

  84. 372 匿名さん

    ×スパ
    ○共同浴場

  85. 373 匿名さん

    相変わらず愚痴(おBAKA)の山・・・
    もっと有効利用してほしいけどもう無理でしょうね

  86. 374 匿名さん

    [満足している点]
    ・ベランダが広い
    ・いなげやが近い
    ・気が向けばスパに行ける
    ・意外と人の多さが気にならない(エレベーターとかスパとか)
    ・帰ってきたときにやさしい音楽が迎えてくれる
    ・夜の中庭の雰囲気がよい
    ・概ね静か

    [不満に思っている点]
    ・志村坂上駅までの道にあるのお店の夜がどれも早い
    ・コンシェルジュの勤務時間が我が家の生活リズムに全く合わない
    ・窓を開けていると車の音がうるさい
    ・ゴミ捨て場が通り道にない(わざわざ行かなきゃいけない)
    ・キッチンにいるとライトが熱い
    ・マンションのホームページが全く更新されていない

  87. 375 匿名さん

    >・ベランダが広い
    どこのマンションでも同じ広さだよ

    >・いなげやが近い
    メガ住人だけの特権でもないじゃん

    >・気が向けばスパに行ける
    男性は良いかもね^^でも・・スパっていうより共同浴場って感じじゃん(シャンプー・リンス・ボディーソープ位置いて欲しいし、、)HPには数種類のお風呂があるって書いてあったけど・・一つだけじゃん(+網天井で開放感のない露天)

    >・意外と人の多さが気にならない(エレベーターとかスパとか)
    朝は早く(7時前)夜は遅く(22時以降)利用してるのかな?常に人多くて住人か侵入者か分かりゃ〜しない

    >・帰ってきたときにやさしい音楽が迎えてくれる
    グランドピアノが自動演奏でもしてたらいいのにね

    >・夜の中庭の雰囲気がよい
    でも〜見物者いないよね・・なんてったって「蚊」が多いも〜ん、、

    >・概ね静か
    道路に面してる棟は一日中車の騒音・・中庭面してる棟はオコチャマ騒音・・改善されることはな〜い、、

    特に中庭!残暑が去ったら・・中庭ママ復活してくるはずだよ、、明かりに群がる蛾みたいだ^^;

  88. 376 匿名さん

    しかも、あそこの「いなげや」って大してイケてないぢゃん。
    でも、共同浴場でも、それで良いならイイぢゃん。
    そして、374さんの部屋は静かな場所なんですよ。きっと。

    374さん的には『当たり』物件だったんですね。
    おめでとうございます。
    (でも、不満点も書いてあるから、一概にそうとも言えないかな?)

    375さん的には『ハズレ』物件だったんですね。
    残念でしたね。

  89. 377 匿名さん

    コンコン!誰かいますか?暇だから遊んで!

  90. 378 匿名さん

    カンチがいるよ

  91. 379 匿名さん

    メガには良い人も多いけど毒の強い人も多いよ実際。
    毒の強い人はメガを取り巻く環境の文句ばっか言ってる。
    住人以外の人が入ってくるの嫌みたい(よその子供とか)
    「私のメガ」って気持ちが強すぎるんだよねそういうオバチャンって。
    よその人の素行ばっか非難しまくってるけど・・・
    オバチャン!あなたの方が要注意人物だと思うな。
    あなたのお子様ってそんなに立派?

    「私だけのメガ」じゃなくてさ「赤羽のメガ」にしてあげようよ。
    メガ浴場を近所の人に開放してあげようよ。
    ロビーでも休憩させてあげようよ。
    カラオケやシアタールームも貸してあげようよ。
    中庭にも来てもらおうよ。
    カフェの1周年記念価格のパンも買わしてあげようよ。
    そしたらオバチャンとメガの人気上がるはずだよ。

  92. 380 匿名さん

    私が知ってるオバチャンは、事あるごとに
    管理センターへ、クレーム言いにいってるみたい。
    センターの方がお気の毒です。

    なんだかメガって、神経質な人も多い気がする。
    家を買うと人間変わっちゃうのカナ?元からカナ?

    「私の」メガ、「私達の」メガ・・・・・・・・。
    些細なことでも見過ごすこと出来ないなら
    注文建築の家でも建てればいいのに!
    でも、隣との距離タップリあけて建ててね。
    そしたら、そこは「オバチャンだけの土地」ですから。

  93. 381 匿名さん

    考え方は素晴らしいですが、犯罪等が生まれやすくなりそうというのも事実。
    難しいかと思います。

    ちなみに、
    メガは赤羽ぢゃないよw
    赤羽からだと微妙に遠いよw
    志村坂上から微妙に遠いよw

  94. 382 匿名さん

    旧北園小学校でいろいろやるらしいですね。
    施設も改装してエアロとか、子どものスポーツ教室とか
    やるらしい。王子が中心だとしたら、北区の最果ての地にも
    光が見えてきた。

  95. 383 匿名さん

    メガにハイソな人はいないって書き込みありましたが、沢山お見掛けしますし
    私の周りにもいらっしゃいますよ。下品に派手というだけの方も存在しますが
    物腰の上品な方も存在します。プライベート的なお話をすると優雅さに驚いて
    しまいますし、いつも身綺麗にしていらっしゃいます。お子様の教育にも熱心!
    今まで住んでいた街には、ハイソな方がまったく存在しなかったので、さすが
    23区!!と、おのぼりさん気分で過ごしてまいりました。これはメガに限る
    ことでもないのでしょうけど。そうそう、高そうな車も沢山駐車していますよね
    以前の土地は、黄色いナンバープレートの小さい車が中心で、BMWすら見掛け
    ませんでしたので、メガに越してきてからは、高級マンションに住んでるような
    気分です。

    北区最果ての地とはいえ、それはそれで良い面があります。昔ながらの下町は
    懐かしい温かさを与えてくれます。古き良き部分はそのままに、活気が増す事を
    望んでいます。カフェや雑貨屋が恋しければ、都心まで足を伸ばせば良いだけ。
    街のシンボルであった雪印工場を壊してこんな巨大マンションを作ってしまった
    のですから、メガ住人の勝手な要望でこれ以上街を変えてしまうことがないよう
    祈っています。いなげやばかりではなく、桐ヶ丘商店街をもっと利用しましょう
    対面販売って良いものですよ。お惣菜も美味しいですし。メガ住人って素敵だな
    って、地元の人々に感じていただけるよう、プライドはお捨て下さいね。


  96. 384 匿名さん

    メガ住人はアカバネーゼなのでしょうか?

  97. 385 匿名さん

    違うでしょ。
    強いて言うならアカバネキタネーゼ?

  98. 386 匿名さん

    高級車とまってるかー?

  99. 387 匿名さん

    い〜の!!
    383さんにとっての高級車ってことなの!

  100. 388 匿名さん

    一台すっげーの止まってるよ!

  101. 389 匿名さん

    860世帯も住んでるんだから、一割くらいはお金持ちもいるんでないの?
    セレブもどきが何故メガを選んだのか???
    それは永遠の謎だけどね。
    お金持ちはこういうとこ見ないだろうから、ローンビンボー組が
    必死こいて書き込んでるんだよ(うちもローンビンボー組加入してるよん)
    幼児のママは暇だし、ネットに目覚め闘志燃やしてるのさ。
    どんなに読みあさったって、満足いくネタなんて出てこないのにね。
    だから自らメガ自慢しちゃってさ・・バ○みたい!!
    メガから花火は見えないし、南の眺望も池袋止まりだよーん。
    新宿までは許せるけど、東京タワーやランドマーク、
    TDLの花火も見えるときたもんだー・・念じたら見えるのカナァ?
    メガ住人はエスパーかい?
    北の眺望も良いとな?メガ住人の大嫌いな埼玉の景色だよ。
    借景するなら埼玉の悪口言わないであげてよ。ねっ(^ー^)

    とっころでー、メガママのお楽しみであった「ミセス楽々サポート」
    いよいよ案内が来たね!
    6種類のおそうじアイテムあるけど、どこにする?

    PS・感じ悪い住人が告げ口したおかげで、ロビーでの飲食禁止になっちゃったね。
    ソファーが汚れるからだってさー定期的に買い換えればいいじゃんねぇ。
    よそのガキんちょ来てゲーム三昧飲食三昧、あれでメガママ怒らせちゃったんだよ。
    陰険なオバサンいるからね。

  102. 390 匿名さん

    ↑ローン組んでビンボーしてがんばって買っちゃったんですねー!

  103. 391 匿名さん

    ソファーってそんなに高級なの?30万くらいでしょ。

  104. 392 匿名さん

    花火が見えるのって自慢?どこからでも見えるよ。
    つまらない自慢。でも花火しかないから!
    本当の金持ち(466)は、自分で花火を上げます。一発150万!

    あと埼玉の夜景は自慢できません。ちょっと恥ずかしいかな。そんなに近いのぉ〜って。

  105. 393 匿名さん

    高級とか、そういう問題でなくて、基本、ロビーは飲食禁止では?
    ちょっと缶コーヒーとか飲むくらいなら許容しても良いかと思うけど・・・。
    汚した人がきちんと掃除するなら、また別ですけど・・・。
    汚れたら買い換えれば良いという問題でもない気がします。

    高級車に乗ってる=金持ち ということもないですね。
    車に全てを掛けているかも知れませんし。
    見栄を張って、ものすごいローンとの共同生活かも知れませんしね。

    花火が見えるのは、自慢にはなりませんね。
    でも、ちょっと嬉しいかもね。

  106. 394 匿名さん

    あと半年で2年かぁ〜。誰か買ってぇ〜。
    いい点:ここは都内23区内で徒歩10分 80㎡、メガマンション、豪華施設。
    悪い点:なし

  107. 395 匿名さん

    中古市場に出ると3600万が限度ですが本当にいいですか?

  108. 396 匿名さん

    元々がそんな感じの金額だったということ。

  109. 397 匿名さん

    なんかさ、読んでると**くさ〜い内容が多いね。
    本当のお金持ちはこんな所、買わないって!みんなもそう思うでしょ?!
    港区大田区渋谷区目黒区辺りを狙うんじゃない。
    目黒区で80㎡のマンションだと億にちかいもんね〜
    買えないから、ここにしたんでしょ!
    ローン抱えて、払えるか不安で、それでここで「お金持ち」ぶって、
    ストレス発散してるんじゃないの〜。 そんな暇あったら、働けよー
    あから様に見栄っ張ったりして、器が小さね。

  110. 398 匿名さん

    あなたもストレス発散?

  111. 399 匿名さん

    プライベ−ト中庭付大規模マンション居住の
    諸先輩方々へ
    キャッチフレ−ズも一緒なんですが、これどうでしょう?
    こんな問題が起こりそう!ってありますか?
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/sazan/project/pro03.html

  112. 400 匿名さん

    船橋とは格が違うな。よくわからん。

  113. 401 匿名さん

    ↑そうかな〜?本当のお金持ちってさ、港区だとか、大田区だとか全く気にしないと思うよ。
    場所なんて関係ないじゃん。だってさ〜、買う気になれば買えちゃうのが本当の金持ちなんだから。


  114. 402 匿名さん

    はいはい、ストレス溜まってま〜〜〜す!

  115. 403 匿名さん

    ↑都内であればあなたのいう通り。でも千葉とか埼玉とは違う。

  116. 404 匿名さん

    まぁ、金持ちさんはハイヤー付きですから、場所なんてどこでもって思うかもしれませんけどね!
    金持ちにもいろんな人がいますから〜♪

  117. 405 匿名さん

    な、なんで船橋のマンションが登場するの??? 意味わからん!!!

  118. 406 匿名さん

    船橋は関係ないのでスルー。

  119. 407 匿名さん

    ださい金持ちのこと?

  120. 408 匿名さん

    サザンシティ・リボンシティ、共に、メガシティより優っていると思うな。
    先に出来たメガシティを、マーケティングし尽くしてるだろうからね。
    それに「埼玉」「千葉」ってことで、価格も安めだし。
    広々したファミリータイプのお部屋も沢山用意されてることでしょう。
    多分、メガを買った人の多くは、サザンやリボンにすれば良かったって思ってるよ。
    メガが城南地区にでも建てられていたら、価値あったと思うけど・・
    北区の北赤羽じゃあねぇ・・・・・。
    掲示板への書き込み内容でも価値下がると思って、発言控えてる人もいる様だけど
    こんなとこで、どんな〜に騒いでも資産価値なんて下がらないよ、安心して。
    資産価値を下げる最大のポイントは、年月の経過!
    マンションなんて10年も経てば買値の半額になっちゃうよ、北赤羽なら特にね。
    資産価値という言葉を重要視するなら、一戸建てを買いなよ。
    土地の値段はよほどのことがない限り下がらないからさ。

    ところで、メガのド**ン(室内の)は、なんでハンズフリーじゃないの?
    ガス台のガラストップを標準としないとこも、いまどき珍しいよね。

  121. 409 匿名さん

    397さんテメーもこんな事してるヒマあったら働けよ。

  122. 410 匿名さん

    リボンシティ、見に行ったけど価格は安いよ!
    メガの3LDKの値段で4LDKが余裕で買えちゃうよ!
    川を渡ると、こうも違うんだよ。
    でも、あちらの方が商業施設は充実しているから悪くはないかもね。
    安っぽい内装の作りが難点だけど・・・

  123. 411 匿名さん

    多分、メガを買った人の多くは、サザンやリボンにすれば良かったって思ってるよ。

    ・・・思ってないよ、千葉とか埼玉には例え2000万円前半台でも行きたくない人が
       ここを買うの!千葉とか埼玉に行くってことは・・・決心できないんだよ!

  124. 412 匿名さん

    397です。
    テメーなんて言われちゃったよ。
    409さんは育ちが悪いのですね。 ヤダヤダ! 
    うちの会社は木・金がお休みなんです。

  125. 413 匿名さん

    川を渡るっていうことは・・・・・〇落ちなんだよ。
    それなら一部屋は要らない。どんなに素敵な店があっても
    いなかはいやなの!

  126. 414 匿名さん

    リボンはイヤでしょ。シネコン・レストラン等、不特定多数の出入りがあると
    怖いし、うるさいし、田舎のヤンキーの溜まり場になって軽犯罪続出、ゴミ捨
    てられまくり、いくら安くても住めるとこじゃなきゃ無駄でしょ。

    あのわけわからん芸能スクール(?)の生徒、うるさすぎ。ヒドイ容姿の子ばっ
    かだし。ウチの子が行ってる○俳のお行儀よさを見習え。はやく潰れろ。

  127. 415 匿名さん

    397さん別にあんたの休みなんて聞いてねーよ。

  128. 416 匿名さん

    ここのレス読んでると「ぷしこ」の一歩手前なみだね
    きっと何を言ってるのか意味分からないってレスが
    来るでしょうけど、分からなくてOKですよ
    分かる人だけ分かれば

  129. 417 匿名さん

    北赤羽の**ども、早く消えろ
    メガシティも一緒に消えちまえ
    あんな**しか住んでいないマンションなんていらねんだよ

  130. 418 匿名さん

    赤羽駅直通送迎100円バスの話はどうなりましたっけ。

  131. 419 匿名さん

    415さん。「暇あったら働けよ」と言ったのはあなたでしょ。
    だ・か・ら今日は休みですっていったんです。
    ほんと、育ち悪そう〜  自己中で友達もいなそう〜

  132. 420 匿名さん

    東京テラスに買い換え終了!!!!
    かなり損した!!!!!

  133. 421 匿名さん

    >>416
    同意。
    自分の給料で最上階に住める様なマンションはやめとけよって
    先輩が言ってた意味がだんだん分かってきた。

  134. 422 匿名さん

    >>400
    船橋とは格が違うのか?よくわからん
    そもそも北区の郊外に格なんぞあるのか?
    >川を渡るっていうことは・・・・・〇落ちなんだよ。
    その通り。
    『戸城を中心に絵図面に円く朱線を描いて区分けしたものを朱引(しゅびき)という。
     以後、朱引き内、朱引き外という言葉で御府内か否かを別けて江戸末までその効力を保った。
     この内外が江戸時代に「江戸」の内だったかどうかの判定になる。
     朱線は板橋区上板橋あたりから石神井川上に引かれていて荒川にそそぐ接点まで続いている。
     すなわち北区では ◆【音無川】◆ を境いにして以北の王子村、十条村、岩淵郷赤羽村は
     残念ながら外れてしまっている。江戸時代には江戸の外のただの「いなか」だったと言える。』

    お目こぼしで都内に加えてもらった浦和県民が勘違いしてはいけません。

  135. 423 匿名さん

    また江戸時代だよ。
    今度は何時代かな?

  136. 424 匿名さん

    車だと川渡るの大変なのよ。
    橋が混んじゃって。例えば北本 朝上り 夜下り
    仕事場が埼玉だといいんだけど、せめて荒川の内にしときたいね。 

  137. 425 匿名さん

    東京テラスに買い替えってメガの方が良くない?
    かなり損したってどのくらいよ?

  138. 426 匿名さん

    >本当のお金持ちはこんな所、買わないって!みんなもそう思うでしょ?!
    >港区大田区渋谷区目黒区辺りを狙うんじゃない。

    東京至上主義の田舎モノ的発想の極み。貧しすぎる。。。
    「やっぱ東京だべ〜」って真っ赤なほっぺで上京してきたんでしょ!
    金持ってたって地元だからって買った人もいるよ。
    そんなの関係ないじゃん。

    しかもこの4区、昔からいる土地持ち地元人を除いたら住人は殆どが
    地方出身者なんじゃない?「やっぱ東京ならここだべ〜」って。

    蒲田も大田区だよね?あそこも金持ちエリア?

  139. 427 匿名さん

    >423
    格がどうだとか言い始めると
    たかだか数十年の変遷で比較
    する物理的な見た目とその時代
    の行政区分だけの『格』なんぞ
    なんとも軽くて語るに足らん。

    格に入りて格を出でざる時は狭く
    格に入らざる時は邪路に走る
    格に入り、格を出でて
    初めて自在を得べし        「芭蕉文集」祖翁口訣

    ブランドの服を身に着けて誇れる人
    (自尊心を満足させられる人)もいれば
    着飾らなくても自信と輝きを放てる人もいる。

    格とは己の誇りである。

    しょせん100年後に日本の人口が今の半分になり、
    土地と建物がそんなに価値を見出さなくなった時、
    真の財産はあなた方が育てた子供達の孫の資質が
    いかなるものかということであります。虚栄心に
    病むことなく、誇りを持って生活していきましょう。
    これから減る一方の子供達に755兆円(現在超加速度で
    増加中・・・Nステ見て)の債務を背負わせるわけですから。

    『未来は子供達だけの為にある』・・・誰かが言っていました

  140. 428 だ〜か〜ら〜

    結局は、本人の気持ち次第なんだってば。

    埼玉でも船橋でも構わないから安くて広いほうが良いってんなら、そうすればいいし。

    多少高くても狭くても(たとえ端っこでも)23区内に拘りがあるなら、
    他人にとやかく言われることぢゃないし。

    メガ買って良かったって思ってる人・・・
    ←良かったぢゃないですかw
    失敗したって思っている人
    ←残念でしたね。ま、住めば都って言うし、そのうち慣れますよw

    感覚的なことではなく、もっと実のあるヤバい情報を。
    実際に住んでみたら「○○が欠陥だ」とか「××な点が不満だ」とか教えて下さい。

  141. 429 匿名さん

    あんた、性悪だねぇ〜。悪女?

  142. 430 匿名さん

    430ゲットー!!!!

  143. 431 匿名さん

    1階のコンビニ(コミュニティマート)って収益あげているんでしょうか。その収益はどのように使われているんでしょうか?
    ちょっと疑問に思ったもので・・・。

  144. 432 匿名さん

    埼玉でも千葉でもまして東京でもこんな傾いている欠陥住宅なんて、買う人いないと思うけど。

  145. 433 匿名さん

    ソラネットも荒れてるけどあっちは既に完売。竣工1年たっても売れ残っているメガは希少価値が高い。

  146. 434 匿名さん

    >>432
    毎度、構造について指摘している者ですが。
    欠陥住宅というのは言い過ぎです。
    ここを欠陥住宅というなら、今現在、我が国で売られているお手頃価格のマンションの仕様はすべて欠陥だらけということになるでしょう。
    「傾いている」って、あなた本当に意味わかってますか?

  147. 435 匿名さん

    傾いてるってどういうこと?

  148. 436 匿名さん

    「傾いている」って、あなた本当に意味わかってますか?

    ほんとの意味ってどんなんでしょうか?教えてください。

  149. 437 匿名さん

    通りすがりです。
    >434
    **だねえ。
    そういうの言葉足らずというの。
    しっかり説明しなさい。

  150. 438 匿名さん

    41: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/21(日) 15:05
    38さんへ素人が分るようにご説明いただけると有難いのですが。私なりに解釈するとメガの住宅の中には(すでに売れてしまったものも含めて)手抜き工事ないしは結果として不良な住宅があるという意味なのでしょうか。だとすれば施工会社に指摘して謳い文句通りの仕上がりに直していただくようお願いしないといけないと思うのですが。45さんは専門家でご自分の自宅が問題ないからあとは知らないというのでは、やはり人間関係的におかしいと考えますがいかがでしょう。


    42: 名前:しょうた投稿日:2005/08/22(月) 01:28
    >>38
    盛況掲示板時代から思わせぶりな書きぶりにイライラさせられます。
    メガを買われた方の中にはさくら事務所などの専門家に見ていただいて太鼓判を
    押された方も大勢いるはずです。そもそもあなたは何が言いたいのか分からない?
    住人に呼びかけて住友を提訴しようというのなら分かるけど、そういう訳でもなさそうですね。
    そもそもあなたは住人なのですか?もしそうじゃないなら勝手に「安普請」などと言わないで
    もらいたいです。

  151. 439 匿名さん

    もうすぐ450さすがに次のスレはたたないか・・・・

  152. 440 匿名さん

    スレの題名は「最終章 それでもメガは売れ残る」それとも「466がアウトブレイクするとき」なんてーのは?

  153. 441 匿名さん

    ここはあとどのくらい物件がのこっているのでしょうか。
    住友の情報誌には未だに載っていますけど…

  154. 442 匿名さん

    公式HP後7戸売れ残りがあるようです。

  155. 443 匿名さん

    >さくら事務所などの専門家に見ていただいて太鼓判を押された方も大勢いるはずです。

    そのさくら事務所などの専門家が、内装以外の部分でどの程度知識があるのか、一度伺ってみたいですね。

  156. 444 匿名さん

    マンション丸ごとあんしんパック 370,000円(税込388,500円)
    ・ 契約から入居まで不動産取引全体を通じて、プロの達人の知識や経験など能力の全てを、安価に利用したい。
    ※このサービスには、ご契約前〜残金決済までの全てのサービスが含まれています。

    こんなにとるんだからちゃんとしているのでは?

  157. 445 匿名さん

    高いから信用できる←それは幻想です。

  158. 446 匿名さん

    どんなマンション掴まされようが責任はとらない

  159. 447 匿名さん

    100円送迎バスさえ運行してくれれば、とりあえずいいです。
    幼稚園バスみたいに車寄せに入るなら、傘なしで赤羽駅。
    1時間2往復ぐらいでも助かりません?

  160. 448 匿名さん

    禁止禁止で無駄な空きスペースばっかりに!
    せっかく金払ってるのに、それを生かせない究極の貧乏根性。
    そんなのなら中古公団の分譲でも買った方が良かったのにね。

  161. 449 匿名さん

    ところで、もうメガの中古って出ました?

  162. 450 匿名さん

    出てないンぢゃない?

  163. 451 匿名さん

    >>444
    私が販売主なら、その業者とねんごろになって、うまく話を進めさせるでしょうね。
    買い主は業者の言いなりだし、とんとんとんと、まとまりそうです。

    ただ、私が知りたいのは、そういう鑑定士の本当の実力。
    まだ、経年劣化もはかれないここ十年ほどの工法に関して、どれだけ現状を把握し、将来を予測できる知識があるかということです。

  164. 452 匿名さん

  165. 453 匿名さん

    >>451 それなら売れ残り7戸もさくら事務所にカンテイさせてさっさと売ってしまえば。

  166. 454 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  167. 455 匿名さん

    家賃に20万も出すのかい?

  168. 456 匿名さん

    えー??都内で(赤羽付近でも)20万以上出さないとそれなりのとこには住めないでしょ!?
    メガ前に借りてたとこは28万でしたよ

  169. 457 匿名さん

  170. 458 匿名さん

  171. 459 匿名さん

    赤羽送迎バスさえあれば価値も上がるでしょ。いやマジで。

  172. 460 匿名さん

    4年で売却だと、4000万台の部屋だとしたら、いくらくらいで売れるのでしょうね。
    3980万くらい?メガの家賃は、ヤフー不動産に20万って載っていますよ。
    駅から遠いし、住環境があまりよくないので、この辺りは分譲賃貸で20万
    取れれば良いほうじゃないカナ?(メガの場合ほぼ新築だからでしょうね)
    東十条(徒歩10分強)の賃貸専用新築マンションで、12万〜14万でした。

  173. 461 匿名さん

    >東十条(徒歩10分強)の賃貸専用新築マンションで、12万〜14万

    それはやすすぎるよ。メガとは面積が違うでしょ?

  174. 462 匿名さん

    部屋の面積は、ほぼ同じでしたよ。ほんと安すぎますよね。

  175. 463 匿名さん

    C棟の高層階、今、賃貸として出てますよ。20万きってました。18万だったカナ?
    転勤族さんで、借り上げ社宅扱いしてくれる企業に、お勤めのご家庭だったら
    ほぼ会社の負担で、メガに住めるわけです。いいなぁ〜。 

  176. 464 匿名さん

  177. 465 おせっかい

    どっちもどっちなんだから、仲良くして下さい。

  178. 466 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  179. 467 匿名さん

  180. 468 匿名さん

  181. 469 匿名さん

    ??パート3って消えちゃったんですか??

  182. 470 匿名さん

    詳細キボンヌ

  183. 471 匿名さん


    【荒れてしまうような流れになっていましたので削除することにしました。管理人】

    あまりに自虐的で見るに耐えないので削除依頼を出しました。
    ↓いずれこのようになる前に強制終了〜!!
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1116502441/l50

    もうメガに関する不平不満は、心の内で、中庭で処理して外部に
    さらけ出さない方がいいと思います。

  184. 472 匿名さん

    せっかくパート3も作ってくれてたのに
    ここ盛り上がってて楽しかったのに
    削除??強制終了???
    突然投稿の削除だらけって酷いよ
    どこが荒れてるの?ネットなんてこんなものじゃん

  185. 473 HELP

    DAREKA IMAICHIDO SURE TATETE

  186. 474 匿名さん

    >>472
    パート3スレをたててくれた方本人が
    板の書き込みを見るに耐えなくなり
    管理人さんにスレの削除依頼を出したものと思われますが・・。

  187. 475 匿名さん

    1年待たずしてメガに中古が出たことって
    世間に知られちゃマズイことなの?
    誰が削除依頼したんだろ?

    見たい人が見ればいい
    嫌な人は見なきゃいい

    新事実や裏情報知ることできるのはネットならでは
    どんな板見ても2チャンネルと大差ないのに
    神経質になりすぎなんじゃない?

  188. 476 匿名さん

    メガの恥、どんどんさらしたい人だっているよ。
    私も、その手伝いしつづけたかったな。
    2チャンネルにトピたてて、思い切りやりあえばいいのに。
    その内、自殺志願の人も、21階屋上にやってきたりしてね。
    そしたら、さいたまの高層マンションと仲間だね。
    そうなることを願ってます。

    そうならないとしても!
    いずれは、巨大老人ホームと化するだろうし^O^
    メガの未来って素敵だ・・・・・・・・・。

  189. 477 匿名さん

    何だか知らない内に閉鎖されたってことなのでしょうか?
    どういう文面が乗っていたか不明ですが、掲示板は廃止なの?

  190. 478 匿名さん

    巨大老人ホームと化すには、あまりにもつらいA棟のゴミ捨て場・・
    今の内になんとかしろ!

  191. 479 匿名さん

    エスカレーター賛成!もちろん屋根付。

    でもあの階段はホントつらいし危険。手摺りつけりゃぁいいってもんじゃないよ。
    メガのお子さん達も、もうちょっと大きくなったらあの危険な階段で
    遊んで怪我をする。っていう日も近いんじゃない?
    子供ってああゆう所、好きだから♪


  192. 480 匿名さん

    このスレでさらに進行していくのでしょうか?

  193. 481 匿名さん

    知り合いの奥様が、A棟ゴミ捨て場の階段で転び落ち、右手首を骨折
    していました。こんなことがこれからもあるのでしょうね・・。
    あの階段はほんとうに勾配がありすぎ、危険です。

  194. 482 匿名さん

    ここで言ってもなにも変わらない現実。
    しかるべき所に稟議を上げましょう
    皆様、一人一人が組合員です。

  195. 483 匿名さん

    あの階段は人間工学を無視しきった不良設計の産物。

  196. 484 匿名さん

    設計ミスかな

  197. 485 匿名さん
  198. 486 匿名さん

    ok

  199. 487 みんみん

    はじめまして^^
    去年閉鎖されたと聞きました掲示板 復活されたのですね。
    私は東京メガシティの住人です。
    よろしくお願い致します。

    皆さん コンシェルジュの対応というか立ち居振る舞いに疑問を感じたことがありますが
    皆さんは 管理センターやコンシェルジュには問題を感じていますか??

  200. 488 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸