旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 志村坂上駅
  7. 東京メガシティはどうでしょう【Part2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

北区の東京メガシティの購入を考えています。購入された方・検討中の方いらっしゃいますか?
あそこは、どうでしょうか?
Pert1のコメントが450をオーバーしましたので、こちらを作成しました。
公式サイト
http://www.tokyo-mega.com/
過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/

[スレ作成日時]2005-08-20 08:42:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティはどうでしょう【Part2】

1. 10 匿名さん

購入時に比較検討した物件と、最終的に何故メガに決めたかを
    教えてくだされ。

2. 13 匿名さん

まぁ〜そう熱くならずに、確かに修繕一時金の負担は大きいかも。
    その分繰り上げ償還できないですから。
    皆さんはキチンと資金計画立てられているから心配ないんでしょうね。

ということで466の復活、希望してますよ

3. 18 匿名さん

モデルルームを徹底的に検証すべし。

4. 19 匿名さん

18さん
    モデルルームは何を中心に検証すればいいのですか?構造?
    今住んでいるメガの部屋では検証できませんか?

5. 20 匿名さん

住民の方のご意見があまり見れなくなったような気がします。

6. 26 匿名さん

>>19
    現在のモデルルームはA棟とD棟の空き室ということになります。
    もし買われる予定でしたら、少し費用がかかっても、専門家に徹底的に見てもらうことをお勧めします。
    その際、買われる予定の住戸だけではなく、いろいろ見てもらうことが大切です。
    (例えば、A棟とD棟の差異)

検証すべきは内装ではなく、「構造」です。

7. 27 匿名さん

竣工してから1年空き家ですから、内装も見てもらいましょう。

8. 28 匿名さん

モデルルームの場合は特に、内装に傷がないということはありえないとは思うのですが、それは直せば(直してもらえば)すむことですから。

深刻な問題はもっとほかにあります。
    現存の残り住戸にも、あたりとはずれがありますので慎重に、ということです。

9. 29 匿名さん

28さん
    どうして詳しいのですか?メガの建設関係者の方ですか?

10. 30 匿名さん

早い話が当たりを教えてください。

11. 31 匿名さん

12. 32 匿名さん

メガの場合は、結局共有施設をはじめとする全体の雰囲気が気に入られれば買いでしょう。
    それが専有部分の構造的なダークサイドを補って余りあるものであれば、ということですが。

あたり(というより、「セーフ」)かはずれかは、棟をまたがって3つほどの物件を比較してみれば、すぐにわかるはずです。

13. 33 匿名さん

32: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/21(日) 13:02
    メガの場合は、結局共有施設をはじめとする全体の雰囲気が気に入られれば買いでしょう。
    それが専有部分の構造的なダークサイドを補って余りあるものであれば、ということですが。
    >>人間関係的なダークサイドを補って余りあるか
    あたり(というより、「セーフ」)かはずれかは、棟をまたがって3つほどの物件を比較してみれば、すぐにわかるはずです。
    >>棟をまたがった中庭での出来事は、どれを選んでも同じということでしょうか?

14. 34 匿名さん

ところでモデルルームは、大幅値引きしていただけるのでしょうか?値引き幅にもよりますが、興味はあります。

15. 35 匿名さん

>>33
    そうしたレベルならばむしろほほえましいですね。
    人間関係の問題ならば、住人同士、お互いのふれあいかたしだいで解決が望めますから、よいコミュニティ作りをめざしてがんばってください。
    こんな匿名の掲示板ではなく、お互いに肉声で意見を伝え合うことが大切です。

>>41
    時期にもよりますが、値引きはないでしょう。

16. 36 匿名さん

35さんへ
    ほほえましいレベルということは構造的なダークサイドは決定的ということなのでしょうか。レベルが低くて恐縮ですが、一つご教示ください。

17. 37 匿名さん

35さん
    わたしはメガの住人ですが、私も43さん同様気になります.
    構造上の問題点とは何でしょうか?お教えください。

18. 38 匿名さん

>>36 >>37
    メガの設計・施工は、コストパフォーマンスを重視してなされています。
    資材的には切りつめられた中で、厳密な施工がなされてはじめて謳い文句通りの仕上がりになるはずだったわけです。
    その確率の問題と申し上げておきましょう。

19. 39 匿名さん

専有部分の構造的欠陥は、「安普請です」ならそういうことかもしれませんが、まさか欠陥住宅ですとかではないですよね。

20. 40 匿名さん

>>39
    結果として、設計通りの施工が実現されていないのなら、「手抜き」あるいは「欠陥」と言われてもしかたのないところだと思います。
    要するに、それが「はずれ」。

安普請は既定事実だとしても、それなりに仕上がっているのなら、「セーフ」と言えます。

21. 41 匿名さん

38さんへ素人が分るようにご説明いただけると有難いのですが。私なりに解釈するとメガの住宅の中には(すでに売れてしまったものも含めて)手抜き工事ないしは結果として不良な住宅があるという意味なのでしょうか。だとすれば施工会社に指摘して謳い文句通りの仕上がりに直していただくようお願いしないといけないと思うのですが。45さんは専門家でご自分の自宅が問題ないからあとは知らないというのでは、やはり人間関係的におかしいと考えますがいかがでしょう。

22. 42 しょうた

>>38
    盛況掲示板時代から思わせぶりな書きぶりにイライラさせられます。
    メガを買われた方の中にはさくら事務所などの専門家に見ていただいて太鼓判を
    押された方も大勢いるはずです。そもそもあなたは何が言いたいのか分からない?
    住人に呼びかけて住友を提訴しようというのなら分かるけど、そういう訳でもなさそうですね。
    そもそもあなたは住人なのですか?もしそうじゃないなら勝手に「安普請」などと言わないで
    もらいたいです。

23. 43 匿名さん

さくら事務所の太鼓判なんてよけいに不安になるような
    所出さないほうがいいと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/

24. 44 匿名さん

↑PART1から続く内部情報に詳しいと思わせる書き込みは、イライラというよりショックでした。
    正直、私の家の騒音関係(上階)は、「こんなもんじゃないの」と思える基準を大幅に超える気がしていますから、
    (なぜ削除されてしまったちょっと分かりませんが)昨日の3年、5年、10年後に・・・という話は正直
    ぞっとしました。
    今まで考えてもみませんでしたが、二重床に敷き詰められいるであろう防音シートとかも経年劣化はある
    はずですし、長いスパンで見た場合、現状以上に悪くなるであろうことは容易に想像できます。

38さんのお立場がどういうものかは分かりませんが、仮に内情を知る関係者の方ということでしたら、
    断片的な書き込みもある程度はやむを得ないと思います。というより、そういう書き込みをして頂かないと
    我々素人は、こんなものかということで生活をして行かなきゃならないじゃないですか・・。

それとこちらの管理人さんにお聞きしたいのですが、個人を特定する書き込みの削除は仕方ありませんが、
    38さんの書き込みも一部削除されているのはなぜでしょうか??削除依頼があったからでしょうか??

25. 45 匿名さん

>>42
    さくら事務所などの内覧会同行サービスのことを言われているのなら
    ちょっと性質が違いますね。あれはあくまで内装などの仕上げのチェックが
    中心ですから。スラブ厚がどうとか梁がどうとかそういうレベルでの話では
    ないと思いますよ。もちろん、若干の安心料ではありますけどね。
    >>44
    二重床マンションは結局、上階の騒音なんて防げないんです。上階に住んでいる
    人の生活様式や常識レベルに左右されることがかなり多いですね。
    子供が走りまわる音なんかは、長谷工系の直床クッション材のマンションの
    ほうが遮音性はすぐれているようです。二重床だと「ドンタン、ドンタン」系の
    音はどうしても防ぎにくいですね。

ちなみに私はこのマンションの関係者でもなく部外者ですが、こういう
    掲示板でネガティブな情報をさも内部情報のように垂れ流すのは悪質だと思いますよ。
    管理組合とかあとマンション住人しか見られないようなコミュニティサイトの掲示板
    とかそういうところで不審な点は出し合って皆さんで売主と交渉したほうがよいです。
    変な噂を撒き散らされることによる、居住者が受ける不利益の大きさははかり知れません。
    私が住んでいるマンションには住人だけしか見られない掲示板がありますが、
    そういうものはこのマンションにはないのでしょうか??

26. 46 匿名さん

>>45
    >二重床マンションは結局、上階の騒音なんて防げないんです。

そういう一般論ではないんですが。まあいいです。

27. 47 匿名さん

>>45
    マンション住民だけしか見られない掲示板って
    どこでどうやって作るのでしょう?
    あと466さんのような人が出てきた時、だれが
    どっやって交通整理するのでしょうか?

28. 48 匿名さん

>>47
    パスワードを設定した、会員(管理組合員)限定のものを作るしかないでしょう。
    しかも、このような匿名掲示板でないことが条件ですね。

29. 49 匿名さん

>>42
    >そもそもあなたは何が言いたいのか分からない?

わかりますよ。

>住人に呼びかけて住友を提訴しようというのなら分かるけど、そういう訳でもなさそうですね。

数年後にそういう大変なことにならないように、各自で気を付けられた方がよろしいですよ、ということだけです。
    以上。

30. 50 45です。

>>47
    うちのマンションの場合は、ご丁寧にも売主側がそういう掲示板を作ってくれてます。
    居住者だけがログインできるポータルがあってそこの掲示板に書込みできます。
    またパスワードとIDは必要ですが、ハンドルネームでもOKで実名を出す必要もないので
    売主への不満や、他のマンションの人には聞かれたくない話題など、住人間で
    共有するには非常に役に立っています。
    その掲示板の書込みをもとに必要とあらば管理組合が動くこともあり、
    理事長とかも輪番制の割にはやる気のある方が続いています。住人の間でここは
    おかしいとか手を入れなおしてほしいとかそういうことがあったときは、
    管理組合から売主に交渉をしたりしています。
    御マンションでも建設的に情報共有をされることを願います。
    これでは、地域や世間に、なにやらひどいマンションであるかのような風評が
    立つだけのような気が…
    別にこういう場でカキコすることを制限することもできないと思いますし、
    そんな必要もないと思いますが、居住者の方が過敏に反応すればするほど
    こういう話題はエスカレートしていくと思いますよ。
    私は部外者なので消えます。ご参考になれば幸いです。

31. 51 通りすがり

管理人さんにお願いして、不適切な発言は削除していただきました。
    あまりに荒れていましたので、もっと有意義な場にして欲しいと思い、、、。
    45さんも、同じ気持ちでしょう!

32. 52 匿名さん

管理人さんへ
    投稿しているものですが、恣意的に発言を削除されるのはいかがでしょうか?番号のつじつまの合わないのはやむをえないとして、もしこのスレッドをコントロールされるならハードウェアの問題だけ残すのではなく、ソフトの部分も残さないといかがでしょうか?部外者がハード部分にのみ問題があるとしてその主張のみが通るなら、業者の足の引っ張り合いに加担しているとはいえないでしょうか?

33. 53 匿名さん

52の続き
    もし、第3者の依頼でスレ内容をコントロールするなら、いっそすべて削除されればいかがですか?

34. 54 匿名さん

PART1 より、当然PART2のほうに書き込んでいただくために、スレage

35. 55 匿名さん

51さんへ
    不適切な発言とはどなたが判断したのでしょうか?どうせするなら466さんの発言を削除されたら?

36. 56 匿名さん

466: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/17(水) 09:00
    448です。
    購入検討組のみなさんのために
    短所の生声を知らせることも大切かと思います。

>都心の夜景につぎつぎと浮かぶ花火も、
    あ〜〜〜んな小さくしか見えなくても美しい????
    (意識して見なきゃわかんない小さい風車程度だよぉ・・)
    D棟からの夜景は
    遠くに池袋や新宿がちょろっと見えるだけで
    赤羽から見える程度の夜景は
    基本的に明るさが非常に少ないよ。

c棟から見える花火・・
    ママ知り合いは
    「リビング正面からは見えない」って言ってたよ。
    右側を覗きこまなきゃ見えないってさ〜。
    5階近辺A棟よりの角部屋在住の知り合いは
    北側バルコニー正面に見えたってさ〜。
    低層階でもA棟より角なら買いだね♪
    もう残ってないけど・・残念!

休み中A棟のママ知り合い尋ねたら
    「インターホンのテレビモニターが映らなくなった」と
    張り紙もしてあったから
    A棟全体のことなんでしょうね・・。

コンシェルジュ
    もっと丁寧な接客態度学んで欲しいものだね。
    給料(管理費)ドロボーって言われちゃうよ。

37. 57 住人です

この掲示板も荒れてきているのは事実なので消していただいてホッとしているものです。
    メガにも住人のIDとパスワードが必要なサイトがあります。ただ掲示板はありません。そのかわりご意見箱なるものが設置されており、管理組合で検討されております。
    この掲示板や以前白熱した低レベルな掲示板を見るにつけ心が痛み、そして意見はご意見箱にと何度か書き込みましたが、なにも変わらないのが非常に残念です。

38. 58 匿名さん

住まなくてよかった。

39. 59 住人です

でも実際に1年半住んでいて、嫌なことは一度もありませんでしたよ。私自身は良い人しか知りません。だからこそ、ここや盛況掲示板に書き込んでいるのは、住人ではないと思っているくらいですから。

40. 60 匿名さん

私も59サンと同じです!
    不満に思うこともなく、良い買い物をしたなあと思ってますが・・・

41. 61 匿名さん

そうですね。 メガ自体はいい所はたくさんあるのですが、カフェとか
    おしゃれなインテリアショップとかが近くにあればいいですよね。
    これは高望みか・・・。

42. 62 匿名さん

>>59
    「ここや盛況掲示板に書き込んでいるのは、住人ではないと思っているくらいですから。」
    余りにも傲慢なものの言い方ですね。
    ここや盛況掲示板にもきちんとした書き込みをしている人は沢山居ました。
    一部の荒らしの原因になった人と、その他の住人を一緒にするなんて、
    あなたこそ、本当に住人ですか?

43. 63 匿名さん

↑いちいち揚げ足とるな!!(466はじめ荒れるような書き込みをした人に対してだろ)

44. 64 匿名さん

私も、私自身の家族とその周りの知っている限りの住人は30人中一人くらいしかこのマンションを売りたいほど嫌な思いをしている人はいません・・・

だからなんで、こんなにも悪く言いたい人がいるのか???

やはり住人じゃない人なのカナとか思ってしまってます

意見箱に反映されてないのもいい証拠のような気もします

本当に訴えたくているのならば意見箱に反映させて声をあげているはず

やはりイタズラなのかもね

45. 65 匿名さん

↑63もいちいち反応していると荒れますよ。
    気に入らないレスはスルーが一番。

46. 66 匿名さん

ここは、

「北区の東京メガシティの購入を考えています。購入された方・検討中の方いらっしゃいますか?
    あそこは、どうでしょうか?」

っていう人、つまり部外者に向かって発信するための掲示板だから、住民が管理組合の意見箱に出すようなものとは違う話題が出てきてもおかしくはないと思いますよ。

47. 67 匿名さん

>66
    部外者に向かって発信するにはあまりにもふさわしくないと一般的には
    思われる話題ばかりだからこういう話になるのですよ。多分ね。

ところで部外者の私が気になっているのはこの物件のスパの件ですが
    皆さん使用されていますか?また使用頻度はどれぐらいでしょう?

48. 68 匿名さん

>>67
    意見箱に反映されていないからといって、ここに書かれていることが真実でないとは限らないという意味ですよ。
    >>56にしても、「一住民の実感としてはそういう感想もあるのだな」と受け止めておけばよいのであって、その意味ではそう違ったことが書かれているわけではない。

スパも、毎日利用する人から、ほとんど利用しないという人まで様々ですね。
    皆さん使用されていますかと問われれば、盛況なようですよとお答えしますが、
    あなた自身がどういうスタンスでこの物件のスパをとらえているかがわからないと、それ以上は答えようがない。

49. 69 匿名さん

部外者というか、現在購入を検討されている方にとって幸運なのは、モデルルームが、実際に購入されるかもしれないかもしれない物件そのものである、ということです。
    家具も空調も入っていますから、時間をかけて過ごしてみることにより、上下階の環境も含めて、よりリアルな生活実感を確認することができます。
    そこで「おや?」と思うことがあれば、どんなささいなことでもとことん追求されることが大切です。

50. 70 匿名さん

>68
    >56の件は私はぜんぜんいいと思いますよ。
    部外者に対してするにはふさわしくないとはもっと前の(削除されたのかな?)
    話題の件を言っております。

あとスパの件は盛況なのであればひとつ心配がなくなりました。
    >69
    それはありますね。価格面も含めて交渉してみたいと思っています。

51. 71 匿名さん

>>63
    その前の発言に、
    「この掲示板や以前白熱した低レベルな掲示板を見るにつけ」とあるので、
    書き込んだ人全てに対して、と捉えられても仕方がないのでは。

こういった舌足らずな発言が荒らしの発端になる場合も多いと思います。
    もう少し丁寧に思いを書き込んでいきましょうよ。
    少なくとも住人ならば尚更にね。

52. 72 私も住人

私もこのマンションに非常に満足しています。赤羽駅にはバスで行くことが多いですが、マンション目の前から出ているので時刻の面だけ気をつけて利用すればとても便利です。赤羽駅はアクセスがいいですから、結構都心に遊びに行っています。共用施設も利用するものとしないものがありますが、色々な年齢層が使える施設でいいと思っています。中庭や体育館など子供が安全に遊べる環境もいいですが、なんといってもマンションの中で友達がたくさんできる、年齢の違う子供たち同士も遊べるような環境は現代においてとても貴重だと感謝しています。私の満足度は90点以上かな。
    減点分は自分の検討不足でもう少しキッチンと玄関が広いタイプにすればよかったかな?というくらいです。値段と満足度を天秤にかければ納得のいく買い物でした。
    購入検討者様へ、ご参考まで。

53. 73 となり街より失礼

川を隔てた隣町のリクコスのマンションを買った者です。(MR関係者ではありませんのであしからず)
    ここは何度か見ましたが高くて手が出ませんでした。
    最近盛況なのでネタミも含めてチョコっとチャチャ入れます。
    購入検討者様へ
    バス→赤羽→新宿・渋谷
       赤羽岩淵→四谷・六本木と
    川口(自宅よりの徒歩含む)→赤羽→新宿・渋谷
    自宅より自転車→川口元郷→四谷・六本木・・・・変わりません

しかし

価格は500万は安いです。

首都圏最大級のSCが2つあります。(シネコンとアリオは建設中)
    駅前商業施設も拡充し以外と地元で事足ります。

1回500円のスパ・露天風呂・サウナ・プ−ル完備のサンア−ルあります。(市の運営)
    駅前に公園あります。

犯罪と空気が悪いイメ−ジがありますが、そんなに意識しません。

都民であることにこだわりがなければぜひ一度おいでませ。

54. 74 都民にこだわりました

55. 75 都民にこだわりました

失礼、失敗・・

73さま
    メガには満足してます 住めば都って感じです
    しかし首都圏最大級のscはいいですね〜うらやましいな
    メガの近くにももっと商業施設ができてほしい・・

56. 76 匿名さん

うちも同じ価格帯の物件としてはとてもレベルの高い方だと思っています。

どの棟が売れ残っているのかよくは知りませんが、
    それぞれの棟に住み心地は一長一短ありますので、
    長の部分をいかに伸ばし、短の部分を抑えるかは住む方次第なのでは。
    工夫次第でメガライフは何倍にも快適になると思います。

一頃問題になっていた中庭の騒音の件も大分改善されたように思えます。
    回りの方々と旨くやっていこうと思う中庭利用者の方が増えたおかげなのでは、
    と希望的に解釈しています。

また、日々の買い物もいなげやで充分です。大きすぎると、疲れます。

57. 77 メガ住人1号

メガには意見箱なるものがあるんですか??メガに引っ越してきてから数ヶ月経ちましたが、
    初めて知りました・・・・。ちなみにどこに設置されているんでしょうか??

58. 78 匿名さん

77様
    コンシェルジュカウンターに管理組合発足時からおいてありますよ!!もっと前にも管理センター宛にあったはず。
    管理組合の方も色々と意見を聞いて、とてもがんばってくれていますよ。
    メガニュースなども作ってくれたり、同好会活動も盛んになってきています。
    メガの住人になった人たちは同じコミュニティに縁あって住むことになったのですから、
    住みよいマンションにしていくよう、もっとコミュニケーションを取り合っていった方がいいかもしれませんね。

59. 79 メガ住人1号

↑そ、そうなんですか・・78さん、どうもありがとうです。

あまり、メインエントランスを通りませんし(出勤時帰宅時は近道を利用)、休日も車で外出のため全く
    気づきませんでした(ちなみにうちはC棟です)。

60. 80 匿名さん

D棟居住者(こう書かないといけないのが悲しい・・・)。
    私も72さんや76さんと同意見です。
    メガに満足しているという感想は周囲でよく聞くし、私も多少の不満はあるものの
    全体として満足してます。

「短」の部分はあくまで自分たち、もしくは管理組合などと連携して
    解決していくべきであって、このHPで煽りっぽい不満を並べたてたり、
    「悪意のある」部外者に意見をもらうものではないと思いますが。

今後、悪意のある部外者とみられる荒らし、煽りはすべてスルーしましょう。
    466ような人には絶対に反応しないようにしませんか?皆さんで徹底できませんかね。

また仮に、本当のメガ住民のややキツイ「意見」「要望」であったとしても、それは
    意見箱に投書してもらったほうがいいのでは?

61. 81 匿名さん

PART1に466と名乗る方の投稿が出ました。

62. 82 匿名さん

553: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/24(水) 17:46
    466です
    なかなか覗く暇もなく
    レスが今日に至ってしまいました〜

思いがけず書き込んでしまった
    計5コ?のカキコに沢山のレス!
    どうもありがとうございます♪
    ムシと呼ばれようが何でも結構♪
    脅しでも中傷でも何でもOK♪
    「メガにはお暇な人多いんだなぁ」って
    読み物としては
    ワイドショー感覚で面白くて良し!

特別誰かを陥れようというわけでもなく
    汚い言葉を使うわけでもなく
    個人的に感じたことを
    有りのまま書き込んだだけ
    それで反撃されても
    どう対処して良いのやら(笑)

前も書いたけど

『“小さな幸せ”見つけ満足してるところを
    第三者に踏みにじられたような気持ちなのかしら?
    自分が「幸せ」って感じてるのなら
    それでイイじゃ〜〜〜ん』

そうとしか思えないのよねぇ〜〜〜。
    何でギャンギャンわめくのやら????
    ここって購入希望者がメインに見るんでしょ?
    満足して住んでる住人が
    わめく場所ではないんじゃないかしら?

購入希望者に短所?も伝えて
    そういう点もわきまえて
    購入できるほうが幸せだと思うケド。

それから・・
    「メガママは良い人ばかり」と
    おっしゃっている方々。
    良い人ばかり?はぁ??
    本音と建前があるのが人間!
    匿名だと本音トークできても
    リアルでは当り障りないトークに
    なってしまうものじゃん?
    ここにレスしてるメガママ見ても
    分かるでしょ〜に(笑)
    まっ
    多く中庭ママが
    表面トークなことでしょう!
    メガを通して・・2歳児通して・・
    顔見知りに
    なっただけですから〜〜〜 ネッ♪

あっ!
    ベイブリッジのこと
    ご忠告ありがとです♪
    そうでした〜レインボーでした〜・・
    名称が**ること
    多々あるもので・・すいません。

もう一つ!
    D棟から見える東京タワー?・・
    あれが「見える」範囲になるとは・・

それと・・
    買い替えのこと。
    4年住んでぼろくなってから売却
    これって変かしら?
    一生の内ひとつくらいなら
    使い捨てにしても惜・/font>
    <省略されました>

63. 83 匿名さん

447さんテメーなんか消えちまえ!

64. 84 匿名さん

あんたこそ一番お暇人かつ愚かな人

65. 85 匿名さん

>>80
    >また仮に、本当のメガ住民のややキツイ「意見」「要望」であったとしても、それは
    意見箱に投書してもらったほうがいいのでは?

意見箱への投書が全体へ届くものになっていればいいのですが。
    例えば、あなたご自身は最近意見箱にどのような内容の投書が寄せられ、それに対し理事会がどのような解答が寄せられているか、あなたが管理センターへ赴く等の手間を取る過程を経ずに把握できていますか?

66. 86 匿名さん

>ムシと呼ばれようが何でも結構♪
    >脅しでも中傷でも何でもOK♪
    とりあえず4年間は住みたいのであればネット上であまり挑発的な発言は控えた方が良いと思います。
    なめてると、とんでもない事になります
    キ−ワ−ド【きんも−っ☆】ググってみよう

67. 87 情報のみ載せたほうがイイと思いますよ

82、466さんへ
    何から申し上げればよいのか戸惑いもありますが、貴方様はとてもかわいそうなお方のようです

貴方様がお話しされている内容はここのところに乗せるべきものかどうか把握されていらっしゃるのでしょうか?
    感情的な発言が多い事からもこのマンションにおいての購入者向けな情報と言うには程遠いとお気付きになられませんでしょうね

人それぞれなのだし貴方が本当にココの住人なのならば同じ内容でももっと異なったお話の仕方でされても不思議ではありませんし
    書き込んだあとに読み直すことはされないのでしょうね
    貴方のお話は基本的に内容の中身の割合から言うと長すぎます(=長い割には中身のアル話が少ない)
    それが一番の”アル証拠”になっています

=人との関わり方が上手に出来ない(いつでも自分中心的な人)に良く見られることです

そんな貴方はこういうところでしか自分の思いを述べられないのでしょうね・・・
    ただ、ココでの発言は貴方様もお話ししているように"購入者向けの情報”です

読み手が読みやすいようなことを心掛ける事
    内容は情報のみ
    そういう事が必要と思いますよ

ワイドショーじゃないのですからね、くれぐれも”4年後に購入する”なんて夢見る夢子ちゃんだったら誰氏も言いそうな哀れな発言は慎んだ方がいいとは思いますが
    さながらニートの若者が4年後には億万長者になるとでも言っているような”力のないものの強がり”にしか映ってませんし

放って置けば良いと第三者的に感じてみておりましたが、やはりもしも同じ住民だったならばみっともなく恥ずかしいのできっと変わる事はない御方のようにお見受けしながらも書き込ませて頂きました

68. 88 向こう正面のサドが嶽親方

両者同体と見て、引き分けといたします。
    取り直しは、もうごっちゃんですので。。

69. 89 匿名さん

>88

???

70. 90 匿名さん

中庭や夏も終わりの蝉しぐれ

71. 91 匿名さん

夕立もなにやら涼し露天風呂

72. 92 匿名さん

噴水に笑顔きらめく夏の午後

73. 93 匿名さん

晩餐の香りなつかしバルコニー

74. 94 匿名さん

466サンへ
    羨ましいです!すごいですねー!!4年後にはまたマンション買うんですか?
    うちは35年ローンでヒーヒーいってるのに。。東京タワーがま近で見えるところだなんて・・・億ション?ですか?
    ご主人の稼ぎがいいんですね お金持ちってうらやましーわ
    使い捨てでマンション買えるなんて・・・・うちなんて子供2人抱えて先行き不安なんです・・
    毎日髪振り乱して家事育児してるんですよー!セレブっていたんですねーメガに・・・と言ってもらいたいのだと思うので言っておきます。
    これで満足でしょうだからもう来ないでね!!

75. 95 匿名さん

住む人の心しのばる花壇かな

76. 96 匿名さん

のどけさやマッサージ機の上の人

77. 97 匿名さん

我慢かなチョコクロワッサンの焼ける香の

78. 98 匿名さん

いさかいもよしとしましょう住む人同士

79. 99 匿名さん

夏となればほどよくもある低温サウナ

80. 100 匿名さん

>ご主人の稼ぎがいいんですね お金持ちってうらやましーわ
    使い捨てでマンション買えるなんて・・・・

ほんとに使い捨てなら即転売OR貸して越してるって

81. 101 匿名さん

>86さん
    きんも−っ☆】はどこで?

82. 102 匿名さん

>ワイドショーじゃないのですからね、くれぐれも”4年後に購入する”
    >なんて夢見る夢子ちゃんだったら誰氏も言いそうな哀れな発言は慎んだ方がいいとは思いますが
    >さながらニートの若者が4年後には億万長者になるとでも言っているような
    >”力のないものの強がり”にしか映ってませんし
    新築価格差 55万〜60万円/平米 >>>>  荒川  >>> 38万〜50万円/平米

4年後の売却価格で新築が買えるので
    荒川を渡って都落ちするのではいけませんか?

83. 103 100さんへ

94です いいんですよ466さんはそう言われたいので・・・
    4年で使い捨てだってすごいじゃないですかー!家賃にしたらいくらよ・・・
    466さんはお金持ちでセレブなかたなんです。それでいいんです。そして皆スルーするのです。

84. 104 匿名さん

今売り出し中のここよりも都心へのアクセスの良いシティ−デュオタワ−川口が
    82.50㎡で3240万。ここの81.50m2 は4480万円
    その差額実に1240万
    4年でここまで下がらないとお思いでしょう・・・しかし
    路線価の差額は270Dと230Dだから土地の価格の差は81万/坪と69万/坪で12万
    土地30坪としても30×12万で360万の差しかないので880万円分建物のグレ−ド
    が良いとは思えないので、デベの利益が上乗せされていると見てもおかしくないと思います。
    そろそろ買い替え中古案件が出始めるので、そのとき初めて実勢価格を知る事となります。

85. 105 匿名さん

路線価に部屋の面積を掛けるのは乱暴すぎない?
    アト拷問されても「埼玉なんとか鉄道はアクセスが良い」とは言わない。
    我慢弱いボクでも。

86. 106 匿名さん

ほんとにバカだな、466。
    「D棟から東京タワーが見える」って出したのは、
    466がD棟居住者かどうか、確かめたかったからに決まってるだろ。
    安っぽいエサに、まんまと喰らいつきやがって。

87. 107 匿名さん

466さま

セレブになりたい!!!
    って気もちが人の何倍もアル方なんでしょうね
    おかわいそうに・・・

貴方が叫べば叫ぶほど
    その哀れな姿をさらして
    ”私は極々庶民でセレブから見たら貧乏なの・・・けど理想だけはでレブの頂点だわ〜”
    って感じ?
    お気の毒様だけど
    そんな貴方の姿って
    マッチ売りの少女あるいは自分より全てが上の大型犬に向かって吠えてる子犬のよう・・・

哀れな姿さらしていってね!!

スルーなんてしても結局でてくるよ、ココでしか言えないんですもの〜〜〜

ホントお気の毒様様です

88. 108 匿名さん

466です
    私もそう暇ではないので
    書き込みもこれで終わり〜カナ。

それにしても
    妬みとしか思えない皆様のレス・・
    気に入らなきゃ
    無視すればいいのに・・ネッ♪

セレブって思われたい?
    い〜いえ
    そんなこと考えたこともないわ〜。
    本物のセレブ?
    い〜いえ
    程遠いわ〜〜〜。
    なので
    妬まれる要素など
    何もないと思います。

ネット上で
    汚い言葉使ってる
    多くの方々のほうが
    低レベルに思います。

4年後計画について
    「今すぐ出ていけ」
    とおっしゃる方がいますが
    子供が小さい内は
    部屋が傷みがちだから
    その間はメガで過ごす
    こういう考え変かしら?
    いくら使い捨てといっても
    傷む前に捨てるのはねぇ・・

娘が受験する予定の学校に
    付属の幼稚園もあったなら
    計画はもっと
    早まったかもしれませんケド♪

皆様
    素敵なトークを
    お続けください!ネッ☆

89. 109 匿名さん

>>105
    建物価格が戸当たり1500万ですから(施工NET)
    (多分ボリュ−ムメリットよりメガはもう少し安いかも)
    単純に土地価格が1740万と2980万で1240万の差が
    あります。路線価を割り戻したとしても20万/坪の差までは
    ないと思います。
    単純比較として建物80㎡土地120㎡【40坪)としても
    600万前後の差額しか生じないと思います。
    その残りの600万が所詮、23区の辺境地域【北区】での
    都民であるがためのプライドを利用したデベの利益の上乗せ
    であることがとても悲しいですね。

90. 110 通りすがり

ま、気持ちの問題ですからね。
    価値観の相違ってのもありますし。
    他人は他人、自分は自分。
    それで良いではないですか。

91. 111 主たる目的をもう一度

マンション購入応援サイト
    それ以上でもそれ以下でもない。
    マイナス評価は歓迎ですが、不買を促すのは営業妨害。
    これも今更ながらいうまでもありません。
    購入検討者が一番聞きたいのは既居住者のマイナス評価。
    いいところは散々、MR担当者に聞かされますから。
    466さん
    今後もがんばってください。

92. 112 通りすがり

表現の仕方に気を付けつつ、様々な情報を書き込んで頂ければ。
    と、思います。

93. 113 匿名さん

住人の方は、466のマイナス評価を気にされているけど、
    気にするほどのことはないです。466はたいした悪口言っていないですよ。
    それに、このサイトでどたばたしても、メガの評価は変わらないです。
    サイトはサイト。契約する人は、自分の責任で情報を取捨選択します。
    むしろ、こんなサイトの批評でも、スルーすることなく立ち向かっていく住人達に好感さえ覚えます。
    私など、賢しらなスルーのほうが気持ち悪い。
    これで、変な入居者が入ってきてもここはきちんとした対処ができそうな自浄能力のある
    MSと判断する人だって多いと思う。それなら契約しようかなと思う人のほうが多いと思う。
    私だったら待ちがいなく、スルーよりどたばたがあるMSを選びます。
    だから、どたばたは全然気にしないでください。

なお一つだけ気になること。
    このサイトでメガの構造がどうのと何度か投稿している人がいたが、
    こちらのほうが466よりよほど気になることではないですか。見た住人も気分が悪いだろうから、
    住友に住民向け構造説明会をしてもらったほうがいいのでは。構造説明は入居してからこそ、
    しっかりやったほうがいいと思う。
    実は私も住友のMSを契約してますが、入居したら入居者向け構造説明会を住友に提案するつもりです。

94. 114 匿名さん

466はただの貧乏人。
    使い捨てにするほどのお金があるんだったら、
    メガを即転売、取り敢えず住み替え
    →4年後にもっといいとこに住み替え、のはずだろ。

お金持ちが、イヤなところに4年も居るはずないじゃん。
    どう取り繕ったって、だだの貧乏人。

95. 115 覗き見さん

だから466の評価はいいって!
    ここで注視すべきは4〜5年で
    張り替えても悔しくない程度の
    床・壁・天井の仕上材であると
    いうことがポイント。
    オ−ベルタワ−のプレミアム住戸
    を見たけど、明らかに量産タイプ
    と素材が異なる。
    戸建で建売でよしとするか、注文住宅
    で素材を吟味するかの違いが分からない
    人には466さんの気持ちはわからないでしょう

96. 116 匿名さん

仕上げ材かよ!

97. 117 匿名さん

ほんとうにHPで出ている価格で売るのでしょうか?
    既購入者の手前、表向きは値下げできないが、実情は
    500〜700万は下げられると思う。でもなんか
    誓約書かなんか書かされるんだろうな〜

98. 118 匿名さん

466さん
    寂しいからまたレスしてください。
    466さんのおかげでここも活性化しましたよ。
    どうせここを見に来ているんでしょうから立ち寄ってください。。。

99. 119 匿名さん

>113
    スルーが気持ち悪いなんて初心者はこわいなぁ〜。
    ネットではあなたの感覚の方が?だと思うがね。

100. 120 匿名さん

>>113
    買ったものの構造を、買った相手から一方的に説明してもらって、それで納得してどうするの?

101. 121 匿名さん

113さんの仰るとおり!
    466ではなくてこのマンションが、欠陥住宅だよとの発言があり、その事がこのスレの大きな問題点でした。それがお偉い53さんのおかげで話が偏り、結果として再度問題提起された466の方が注目されたような気がします。どなたかこの住宅のどの部分が欠陥なのかきちんとお話いただけないでしょうか?

102. 122 匿名さん

117さんへ
    あなたも誓約書を書かれたのですね!

103. 123 匿名さん

新築?でもないのにこのスレすごいですね。これを祭りというのでしょうか?

104. 124 匿名さん

とうとう466様は大敗でしょうか
    おっしゃっていることはご自分のプライベートな話
    全く興味ございませんわよ〜
    マンションの内容のみ投稿して頂きたく願いますわね
    あなたのお子様への付属の幼稚園がないとか何とか
    そのようなことがココで披露する事かどうか未だにおわかりにならない程度の認識力では結局は形だけの付属幼稚園止まりのお子様でしょうね

なにせ、小学校までは名門と言われるところは今も昔も親御さんの面接も重要な鍵ですから
    ちなみに私共は某有名小学校出身者でおりますけれども・・・それ故にこのようなお話は謹んでいらした方が宜しいのではないかと・・・

このような、はしたない発言はご自分の日記止まりになさってくださらないかしら???
    ご発言通り、もう意味のないご不満のお話は終了して下さいね

ごきげんよう!

105. 125 匿名さん

>120
    説明、資料に対し、住人は裏を取れるんですよ。
    このサイトのような話とはわけが違う。
    120は住人?

106. 126 匿名さん

>>125
    裏を取るって何をするわけ?

大切なのは、あなたが、今現在まで住んで、持ってる生活実感において、天井・壁・床その他に構造的不安があるかないかってことでしょ?
    売り主に話を聞きにいくなら、そういう問題意識を確認した後でいい。
    そうでなければ具体的に何の裏を取るのかわからないじゃない?

今現在の感覚で、幸せいっぱい何も言うことがないなら、それ以上見えないところをほじくりかえす必要はないですよ。
    汚れや傷だけを気にして暮らしていけばいい。

107. 127 匿名さん

購入を検討してる者です。大型マンションを希望しており、候補は、メガシティ、リボンシティなどです。
    こちらは率直な意見が多く、大変参考になります。リボンシティは、近隣の商業施設なども気に入りましたが、
    「さいたま」であることに、少々戸惑いがあるのも事実でして…。でも、「さいたま」を推奨する投稿を拝見し、
    「都民」にこだわりをもっていた自分が、恥ずかしくなりました。メガシティと同額出すなら、リボンシティでは100㎡
    近い物が購入可能ですから、これは大きなメリットですよね。投稿していただいた多くの方々に、この場を借りてお礼を申し上げたいです。

124様、貴方の様な投稿は不適切かと思います。ほんとうに有名小学校出身者でしたら、バーチャルの世界でも、
    個人を非難する発言はなさらないはず。偏差値の低い私立校だったのでしょう。466様への妬みとしか思えない投稿は、
    真剣に板を利用している者にとって、非常に迷惑です。

108. 128 匿名さん

それから、耳の痛い意見に触れるたびに、本当に住民か?とか、悪意があるのか?とか、言いがかりはやめてもらえますか?
    ここは購入者に発信するサイトなのだから、さしさわりのない範囲で、物件をよく吟味した方がいいですよという見解を述べているだけです。
    問題意識を持たれた方にはそれに応じてお答えできる用意があるし、住民でもない方にはお幸せにとしか言えない。

109. 129 匿名さん

>>127
    メガD棟のある物件と迷ってらっしゃいますか?

110. 130 匿名さん

あ、私は126=128=129です。

111. 131 匿名さん

>>128の訂正
    「住民でもない方」→「住民の方でも、問題意識のない方」

112. 132 匿名さん

>>109
    600万のうち一部は将来不良資産になるであろうスパの料金と考えれば妥当な価格と考え購入しました。
    カフェ含めとりあえずは満足してます。
    ちなみに、私はがんばって10年で3000万円返す予定です。できるかな?

113. 133 しょうた

>>121さん
    そういうことを言っているのは28さんだけではないでしょうか?

28さんの発言↓
    >深刻な問題はもっとほかにあります。
    >現存の残り住戸にも、あたりとはずれがありますので慎重に、ということです。

466さんの発言やそれに対する反論なんて可愛いものです。↑こういう発言こそ削除して欲しいと思います。
    28さんはどういうお立場の方なのでしょうか?仮におっしゃっていることが本当だとしてもこのような場で
    書き込みをされるのは迷惑です。もしあなたが住人なら理事会に付議するなどしかるべき対応をして下さい。
    住人じゃないなら住人の不安を煽るような発言は控えていただきたいと思います。

114. 134 匿名さん

>132
    3,000万とは元金としても、できると思いますよ。
    私は10年で元金4000万は返す予定ですが、
    特に年収高くないです。
    たとえば我が家みたいに出不精で家が好きとか、子育て終わってるとか
    だと楽にできる。
    子育て中の場合は子どもにお金がかかるのでかなり年収が高くても
    厳しいけど、子どもの理解があれば協力してくれるところもあり、
    それが教育的に意義がある場合もある。
    ちなみに我が家は音大もいて金がかかったが、2人とも浪費をしないタイプに育ってくれたと思う。

115. 135 匿名さん

>>133さん
    文体から察するに、ほとんど一人の人が回しているだけ。
    根拠のない中途半端な内容で不安感を煽る、ただの荒らしでしょ。
    466の別働隊みたいなもん。どこの板にも時々現れるタイプ。
    どちらもスルーに限る。

火のない所に煙を立てることに喜びを感じる人もいるわけよ。
    こう書くとまた、問題意識のない住民は云々、と続くんだけどね。

116. 136 匿名さん

>>135
    >スルーに限る。

ご随意に。

117. 137 匿名さん

最近この板をしりロムしていましたがメガの構造が云々という話題には驚いてます。
    不安を煽るから止めてという方もいますが事実を知りたいです。奇麗事ばかりじゃ益になりませんから。。
    話題になっていた466さまの発言は構造云々とは違った面でナルホドと思わされていました。
    それに対して僻み的書き込みをされる住人はローンに追われいっぱいいっぱいなのでしょう。

118. 138 パ−ト1の76

以前にこんな事書いてました。
    あれから半年

76: 名前:匿名さん投稿日:2005/02/05(土) 17:06
    >今週のチラシも残りが14戸のまま
    60戸のマンションに換算すると残り1戸
    まあいいんじゃない?
    同じ規模の川向こうのリボンシティ−は全体レイアウトに失敗してるので
    大苦戦するだろうね。
    優秀だよ。

リボンはもうMRを閉めるそうです。
    なんで日の当たらないエアリ−が売れたのだろう?
    もうHPも閉じて電貼やポスティング、DMで
    新価格にて再募集!みたいにして人知れずさばいた方が
    良いと思います。
    >僻み的書き込みをされる住人はローンに追われいっぱいいっぱいなのでしょう。
    川向こうと1200万も違えば30年でも月々のロ−ンも5万は違うからね。
    高収入で活力ある生活をしている人はこんなとこ見ないでしょうし。。
    生活のゆとりがなくなると心のゆとりもなくなるのでしょ。

119. 139 近所の住人

最近は地震が多い様ですが、地盤って考えてますか?
    *隅田川を越えない
    *荒川を越えない
    *環八を越えない
    それで価格も押さえてと思って
    メガの近辺に住んでます。

120. 140 川向こうより失礼

http://www.kitanet.ne.jp/~kiya/hometown/tikeizu.htm
    ↑これだね
    ついでに面白いこともかいてあった。
    http://www.kitanet.ne.jp/~kiya/hometown/topics003.htm#東京府入り
    私達はもとは同じ県民だったのね。
    どんくりの背比べだよ。こっちに移り住んできなよ!

【北区の王子以北】
    『江戸時代には江戸の外のただの「いなか」だったと言える。
    したがってたとえば江戸でお奉行様から“江戸ところ払い”の刑を言い渡されても
    赤羽になら住んでいて「お構いなし」である。

121. 141 匿名さん

そして、六本木は大工の町で、麻布は明治になっても
    サラリーマンが住宅を作れる郊外でした。

122. 142 466別働隊

>118さんへ

466のフォロ−を少し

すべてはここからはじまった。
       275: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/27(水) 22:16
       気になるんですぅ
       中庭ママさん!ココも見てますかぁ〜?
       ほぉんの一部の常連ママさんは相変わらず中庭出勤してるけどぉ
      (2歳児ママさんみたい↑)
       それ以外の中庭ママさん!どうしちゃったのぉ?
       ずぅーっとこのまんまだと静かでいいな♪
       今くらいが普通ですよねぇ

我が家は既に買い替えに向かって始動してまぁす
       週末お台場方面のタワーマンション・モデル見てきましたぁ
       来てる車が違いますねぇ
       ベンツをはじめ外車が多い!これなら住む人の生活水準も高いカナ???
       メガ・モデルはファミリーカーばっかりでしたからねぇ
       そのマンション最上階は1億8千万ですって
       メガとは格が違うわぁ
       ちょっと寂しいのは近隣がオフィス街だってこと
       我が家も子育て中の身
       子供が小さいうちはメガみたいなとこがイイのかな???

今の心情をこう察する↓
    実際、都心部のタワ−のMRを見て、買い替え査定をしたところ
    売値よりロ−ン残が多く、1000万近いロスが発生。
    のんきな主婦感覚で買い替えを言い出したものの、青ざめた亭主
    の顔をみてもう少し住むことを決意。
    賃貸に出してダブルロ−ンで新規購入できるだけの所得が無いので
    ここで憂さ晴らししてますの。

こんな感じでいいですか?

123. 143 匿名さん

きっとなーんも考えてないよ466。ただの釣りだから、釣られるなよ。

ベンツ、外車(外国産車といわんか)、高いと バカみたいな連想ゲームだね。

ベンツだって、ナンバーとモデルをよく見ればusedバレバレ、そこらの国産
    車より安いものもあるし。絶対、高級車オーナーではないね。優雅に中庭で談笑
    しているお仲間に必死で合わせてるから、ここでないとストレス晴らせない。み
    すぼらしい女。

発想が貧相。育ち、生活環境、身なり、全てにおいて貧相な人の考えるとこだね。

124. 144 466別働隊

↑なんかダボハぜがかかっちゃった。
    ヌメヌメしてドロドロしててもう〜
    これだから“江戸ところ払い”の地はやだ。ポイしちゃお。
    通りすがりさんに削除依頼だされる前に
    さよならします。
    反論しないでね・・・

125. 145 127さん

124様、貴方の様な投稿は不適切かと思います。ほんとうに有名小学校出身者でしたら、バーチャルの世界でも、
    個人を非難する発言はなさらないはず。偏差値の低い私立校だったのでしょう。

浅はかなご意見を有り難うございます
    個人を非難などはしておりません
    少しご自分を大切になさって下さらない?と言うことまでです
    またご指摘の偏差値ですが残念ながら高校・大学レベルは上位で居ります

大人のあなた様ならご理解頂けると思いますが偏差値うんぬんではないはずですわよ
    どの様なところでも人は主種様々でしょう
    このような発言もされるかとは予想しておりましたが敢えて記した意図もございますし

466様は外車、高額な売り出し価格などで判断される方のようでしたので敢えてその様な意味無いことではありましたが記したことでございます
    前回の投稿はそのようなことでございます

わたくしからはこのような回答はもうしないつもりで居ります

因みに私共はこちらのマンションを多少なりとも難点はある物の幸せ一杯で過ごしております
    多少の問題はインターフォンが個人の玄関ドアにはモニターが付いてない
    最寄り駅までは少々時間がかかる
    車寄せが規模の割には小さい
    などでしょうか・・・?
    施工のことは正直不明でおりますが私共は中層階の所為なのでしょうか、殆ど音という音は気にならない程度です
    確かに購入前、長谷工と言うことが判明した際には躊躇した点はありましたけれども・・・

基本的には私達も127様のように情報として載せていって下さることを願っております
    読みにくい、読んでいて感情的なことやプライベート的な井戸端会議のようなことは慎んでいった方が宜しいかと・・・

それではごきげんよう!

126. 146 匿名さん

139さんへ
    越えない結果、地震が来ないということですか?もしそうなら反対のように思います。

127. 147 匿名さん

>>146
    >>139はそういう意図ではないでしょう。多分。
    最初の1行と、その後の文は切り離されている。
    あと、志村坂上あたりは地盤はよいのでメガは地盤という意味では恵まれている。
    逆に赤羽駅周辺や志村三丁目あたりなどの低い部分は、地盤は軟弱。
    まあ、マンションの場合は、結局、建物次第(杭の構造や強度含めて)の部分が
    大きいけどね。

128. 148 匿名さん

>>42(>>133)

>住人に呼びかけて住友を提訴しようというのなら分かるけど、

>もしあなたが住人なら理事会に付議するなどしかるべき対応をして下さい。

ここを購入される予定の人が、ここの発言にヒントを得て、自分なりに利点も欠点もよく調べた上で、それでも買おうと思われるのなら、それでいいのではないですか?
    この掲示板は住民の住民による住民のための井戸端ではないのですから。

私も、私の周囲の人たちも、共有施設など、総合的には他と比較しても、すばらしいマンションだと思っていますよ。

コテハンの方ですので、ご意見尊重したく思いますが、あなたのおっしゃることこそ、現段階では、早まったことのように思います。
    その理由についてはそれこそ、結構でしょう?

129. 149 匿名さん

モデルルームの和スタイルは
    消防法上まずくないかい?
    避難経路に障害物だらけ・・・
    消防定期点検の際、物干竿やら
    障害物を指摘された住民も多いはず
    こんな偽りのイメージ戦略ダメでしょう

130. 150 匿名さん

>ここを購入される予定の人が、ここの発言にヒントを得て、自分なりに利点も欠点もよく調べた上で、それでも買おうと思われるのなら、それでいいのではないですか?
    >この掲示板は住民の住民による住民のための井戸端ではないのですから。

そうそう。絶対に勘違いしてる人居ますよね。
    あくまでも購入検討者用の掲示板なのに。。。

>住人じゃないなら住人の不安を煽るような発言は控えていただきたいと思います。
    盗っ人猛々しい と言いましょうか。

131. 151 匿名さん

あくまでも購入検討者用の掲示板なのに。。。

>住人じゃないなら住人の不安を煽るような発言は控えていただきたいと思います。
    盗っ人猛々しい と言いましょうか。

132. 152 匿名さん

>盗っ人猛々しい と言いましょうか。
    ここに書かれていることの真偽の程は自己責任において
    判断して参考にすべし。
    火の無いところにけむりは立たずです。
    >住人の不安を煽るような発言
    を見たくなければここにこなければいいだけのこと。
    @マンション購入者のための掲示板

なのに

ひどいのが最近乱立している【購入者限定】○○○・・・
    せめて sage □  にチェックをいれていちいち上げてこないでほしい。
    オフ会の集合場所がどうたらとかなんの参考にもならない・・・
    最近目に余るのがリボ・・  うわ!!やめれ〜なにをする!!モゴモゴ・・・・・

133. 153 匿名さん

リボンシトロン?

134. 154 匿名さん

まあまあ。
    とにかく情報を交換しましょう。
    感情的な言葉やデマはやめようね。

135. 155 匿名さん

何の情報交換ですか?欠陥はどこなのかということ?

136. 156 匿名さん

>住人に呼びかけて住友を提訴しようというのなら分かるけど
    分かりません。
    入居当初の長期修繕計画と資金計画はあくまで素案です。
    どのマンションもその建物の具体的な形状・立地に基づいて
    計画を立てているわけではなく何階建で何戸ぐらいだと
    経験則でこの時期にこれぐらい必要かな〜?程度のものです。
    本来、5年ごとの見直しが通常ですが、理事会にて長期修繕
    計画と資金計画を再検討し分譲会社の引いたレ−ルにただ
    乗ってるだけでなく第3者の手を借りて自分達の手で解決
    しましょう。
    http://www.consin.co.jp/

137. 157 匿名さん

スパも経験で算出?そんなに経験あるの?へぇ〜。

138. 158 匿名さん

ないでしょうね。
    ということは、もっとあいまいな要素が加味されていますね。
    機械駐車場でないことが救いですが、実際に大規模修繕の
    コンサルをやってますので概ね事実です。
    いうなればマンション管理士を輩出している
    (財)マンション管理センタ−
    のコンピュ−タ−による試算程度のもの。
    http://www.mankan.or.jp/About/p02_04.html
    一度、入力フォ−マットを見たことがある人はわかるけど
    超適当〜。
    施工者や売主をいくらつついたところで、ほしい情報は出てきません。
    管理組合員の一員として自分達の手でダ−クな部分のベ−ルを
    はがして胸のつかえや根拠のない誹謗中傷に対処しましょう。

139. 159 匿名さん

悪いなら悪いで、悪いと思うところをはっきり書けよ。
    購入希望者への参考とかっていってるが、思わせぶりにあほな書込みしてるだけだろ。
    相手するのもあほらしわ。

140. 160 匿名さん

warui

141. 161 匿名さん

159さんに賛成一票。抽象的な自己満足はヨソでやってクレクレタコラ。

ところで、ここの販売センターはいつまでやっているんですかね?
    売れ残りが続けば、いつか撤退して賃貸にでもするのでしょうか?

142. 162 匿名さん

実際のところ、あと何戸残っているんでしょうかね。
    公表戸数は同じままなのでちょっと信じられないのですが。。。

143. 163 匿名さん

>多少の問題はインターフォンが個人の玄関ドアにはモニターが付いてない
    >最寄り駅までは少々時間がかかる
    >車寄せが規模の割には小さい
    >などでしょうか・・・?

↑それって、重大な問題なのではないでしょうか?

再度、偏差値のお高い私立校出身をアピールしておられますが、そのような御方はこういう板に書き込みなさらないはずです。
    ほんとに有名どころご出身だとしたら・・日常生活に関する貴方自身の偏差値、かなりお低いのでしょうね、、、。
    お気の毒でなりません。貴方の様な御方は、24時間テレビを御覧になって、「生きる」ことの意味を学ばれることから
    お初めになられることをおすすめいたします。

メガシティを購入して「幸せ」なら、それでいいじゃないですか?他人が何と言おうと構わないはずですよ。
    主人に「何で不満を書き込む人を中傷するんだろう?自分が納得して購入して、今現在幸せに満ちてるなら、それでいいのにね」
    と話してみたら、「金持ちじゃないかぎり、皆、生活切り詰めなければならんほどのローンを抱えているはず。
    その上、一生に一つしか買うことの出来ない最大の買い物でもある。だから、

144. 164 匿名さん

>>163
    だから、悪いことは考えたくないんでしょうね。

145. 165 匿名さん

自分達家族だけではなく、周りの誰もから好評価してもらいたいんだろ。不満述べられると、納得して満足してるつもりでも、
    損した気分になるんだよ。だから、不満言う奴や、金持ちを許せないんだろ。
    想像して分かる程度の景色に対しても、『はっきり見える』と言い張ってるのみても分かるじゃねえか。日々自分を
    無理やり納得させて暮らしてるのさ。
    ほんとはもっと駅近が良くて、埼玉よりの東京になんて住みたくないんだよ。80㎡以上の部屋に住みたいんだよ。
    満足しきってるなら、こういうところ見ないよ」

とのことでした。メガに対し一長一短感じてる我が家ですので、この板は主人と一緒に見ておりました。
    感じの悪い書き込みも傍観してきましたが、あまりにも酷いので発言させていただきました。
    住人の皆様の不満も真摯に受け止め、短所を長所に変えるような書き込みをしていきませんか?

146. 166 匿名さん

>>165
    メガって、駅近だと思いますけどね。
    直近の北赤羽が本数なくて不便だってよく聞きますけど、通勤時には十分の距離と本数だと思いますよ。
    乗ってしまえば、池袋もすぐですから。
    赤羽が都内のどこへ行くにも(横浜方面へも埼玉方面へも)便利なポジションなのは言うまでもありませんし、その上地下鉄(志村坂上)も利用できるなんて、恵まれてますよ。
    同じ日本で埼玉よりの東京だなんて考え方はばかばかしいですし、たとえ埼玉にあろうがどこにあろうがメガがメガであることには変わりません。
    80㎡っていう物理的な線引きも意味がないでしょう?家の価値は広さじゃないんですから。

それらの理由でなら、ぜんぜん問題なしです。

147. 167 匿名さん

>金持ちじゃないかぎり、皆、生活切り詰めなければならんほどのローンを抱えているはず。
    はずって。。買う前から価格が分かってるんだから、見積もりが甘いんじゃないの?
    ここ数年でそんなには金利も変わってないでしょ?

身の丈に合うマンション買ってないだけじゃん。
    偉そうに言ってるけど、世の中君たち夫婦みたいにバカばっかりじゃないよ。

148. 168 匿名さん

>>167
    他人のライフスタイルについて、とやかく言うのはどうかと。

たとえ身の丈に合わなくとも、冒険してでも、買いたくなるようなマンションだってことでしょ。

149. 169 匿名さん

>>161

お望み通り、さようなら。

150. 170 158

良いマンションは完売後も
    【『急募』売却求む!購入希望者あり】
    のチラシは頻繁に入ってきます。
    159さん等を見てもわかる通り
    このスレに頻繁にカキコしているごく一部の
    (1人〜3人程度?)入居者は1年落ちの中古をかかえ、
    いまだ【完売】がだせないことによる不安・いらだち
    批判に対する過剰反応、自分を納得させようとする
    ことによる自己嫌悪。いろんな心理状態が読み取れます

客観的に解決策を提示してももはや被害者意識が先に立ち
    『なにいちゃもんつけてんだ!こら〜!おう!何が言いたいんだ』
    って感じですね。
    こんなこと平気で言う人もいる世の中ですよ。↓
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1498058
    大半の人が長期修繕計画と資金計画なんぞじっくり見た事ないし
    考えた事もないというのが、マンションの総会に立ち会って
    感じることです。

私もお望み通り、さようなら。

151. 171 匿名さん

さようなら(^_^)/~

152. 172 匿名さん

>多少の問題はインターフォンが個人の玄関ドアにはモニターが付いてない
    >最寄り駅までは少々時間がかかる
    >車寄せが規模の割には小さい
    >などでしょうか・・・?
    検討中だと気になるのでしょうけどねえ。
    実際住んでみると以上のようなこともほとんど気になりません。

127,128,161〜163さんは、100㎡以上にこだわっておられるようなので、
    素直にリボンシティになさった方がよいかと思います。
    生活を切り詰めなければならないようなローンを抱え、
    広さに不満を持ってメガに住むようになられては、
    第2の466様に成りかねません。

もっともリボンシティもメガとほぼ同額と書かれてましたので、
    生活を切り詰めなければならなローンのことを考えるなら、
    リボンシティも止めた方が良さそうですが。

153. 173 匿名さん

>赤羽が都内のどこへ行くにも(横浜方面へも埼玉方面へも)便利なポジションなのは言うまでもありませんし、
    そうですかぁ???便利なのは池袋行くとき位じゃないでしょうか?私実家が横浜なのですが、ここから横浜って・・
    えらく遠いですよー、、、。北赤羽ホームまで徒歩17分(頻繁に電車が来ないから、時刻表チェックせねばならず超不便)
    赤羽で湘南新宿ライン待ち(これも本数多くないので待ち時間10分以上はざら)エレベーター利用しながらだと
    (ベビーカーなので)、ドアtoドアで2時間弱かかります(横浜駅より私鉄で8分、そこから実家まで徒歩5分を含む)
    その上、湘南新宿ラインの横浜駅にはエレベターが無いですし、、(もちろん北赤羽も無い)、ベビー連れには最悪です。

>通勤時には十分の距離と本数だと思いますよ。
    その時間帯に若干本数多くても、専業主婦層が利用する時間帯は、1時間に4,5本、、都内とは思えません。

>その上地下鉄(志村坂上)も利用できるなんて、恵まれてますよ。
    こちらも部屋を出てホームまで徒歩17分、、。エレベーターどころか、エスカレーターも無く最悪です。

>同じ日本で埼玉よりの東京だなんて考え方はばかばかしいですし、
    世間一般的にそういう考えって、当たり前に存在するのではないでしょうか?23区でも、欠点によって土地単価が
    変わってきますよね?埼玉より,千葉よりの東京は安いです、中心部は高いですし。横浜の友人に【北区】と告げると、
    「埼玉?」と言われてしまいますから、、。

>たとえ埼玉にあろうがどこにあろうがメガがメガであることには変わりません。
    ご自分に、そういう信念があるのなら、それでよろしいじゃありませんか?悪口や不満を言いたい住民には、存分に
    発言させてあげたらよろしいかと思います^^

>80㎡っていう物理的な線引きも意味がないでしょう?家の価値は広さじゃないんですから。
    驚く発言ばかりですねぇ。家の価値は広さでしょう?

154. 174 匿名さん

>それらの理由でなら、ぜんぜん問題なしです。
    それならば、黙って板を見つめてればいいのでは???短所だらけの【北区】&【東京メガシティ】であることを、
    そういう事実を、しっかりお受け止めになられた方がよろしいと思います。無理矢理【長所】を引き出すなど滑稽です。

>身の丈に合うマンション買ってない
    >生活を切り詰めなければならないようなローンを抱えてる
    ここで不満派を撃退する【幸せ】気取りの匿名住民は、まさしく↑の通りだからではないでしょうか?
    ご自分に、精神的かつ金銭的に余裕がある方でしたら、そこまで必死に撃退しないと思うのです。
    メガに早期に見切りをつけ、使い捨てにする方がいらっしゃっても良いじゃないですか?建築様式のアドバイス
    おおいに結構じゃないですか。中庭問題云々、不満抱える方だっていらっしゃるものですよ。

各棟エントランスの掲示板に【上階からのタバコのポイ捨て】に関する、注意書きが張られていますよね。そんなことを
    平気でする住人が住んでるんですよ。現実問題から取り組んだらいかがでしょう?幸せと信じたい住民さんへ。

155. 175 匿名さん

173&174=466でしょ。見え見えです。

156. 176 匿名さん

>>80㎡っていう物理的な線引きも意味がないでしょう?家の価値は広さじゃないんですから。
    >驚く発言ばかりですねぇ。家の価値は広さでしょう?

広さを感じさせないっていうか、空間を殺してしまっている間取りはよそでさんざん見てきましたからね。
    一概には言えないかと。メガの間取りは、70㎡台でも機能的にデザインされていると思います。
    あと、大浴場が利用できるとか、角部屋だとか、眺望がいいからとか、専用庭があるからとか、価値観は人それぞれですよね。

157. 177 匿名さん

>>176
    ???
    本来85㎡とれるのに、あまり利用価値のないアプロ−チで見事に空間を殺してしまっている間取
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/akabane/layout_detail.cgi?T...
    HPのどれを開いても見飽きたよくあるパタ−ンの間取りで広さを感じさせないっていうか、
    お世辞にも機能的にデザインされていると思えませんが・・・・・。

共用施設その他、マンション全体の出来としては良いと思いますが、いかんせん価格設定を少し
    背伸びしすぎた。ただそれだけのことではないでしょうか?
    本当にただそれだけのことだと思います。

最近の価格改定は既購入者にも適用するのが一般的なので
    下げるに下げられないのでしょうか?

この1年で皆さんがロ−ンで払った150万〜200万は下げても
    不公平感はでないと思いますが
    (次に転売する時の下取り価格を考えると500〜700万の値引きが妥当ではあるが・・)

158. 178 匿名さん

A棟に住む者です。以前、日当たりのことで投稿させていただきまして、
    その際、とても親切な沢山のレスを沢山いただきました。
    冬場は、日差しが部屋の中まで差し込む、というお話でしたので、
    楽しみにしていましたが、もう既に太陽の角度が変わってきていますよね。
    ここ最近、バルコニー全体に、太陽光が当たっています。洗濯物もポカポカ!
    夕方近くになると、部屋の中にも少し日差しが入ります。昨年から住まわれている住人様のお話し通りです。
    いろいろな体験談をありがとうございました。

それから、いつも丁寧なお店情報を書き込んで下さっている方がお一人いらっしゃいますよね。
    投稿ナンバーを覚えきれていないのですが、鉄板焼きの店「さち」とか
    「開拓村」は美味しいとか、「スタミナ苑」などなど、数多くの情報をいただきました。
    ご伝授いただいた情報の一つ、前野町東武前にあるイタリアン、行ってみました!
    一戸建ての、とてもオシャレな造りのお店ですね!営業が18時からということを知らず、
    ランチタイムに行った私達は、食事にこぎつけませんでしたが、
    近い内に、ディナータイム行ってみようと思っています。
    この板で情報をいただいてなかったら、知ることのできなかったお店ばかりです。
    ほんとうに有難うございます。また素敵な情報いただきたいです!

こちらの板は、そんな貴重な情報を交換する場でもあるので、
    お暇な方のアラシ行為は、どうぞお控えください。
    ギリギリのローンを抱えていても、海外に行けなくても、買い替えることできなくても、
    高級車に乗れなくても、(その他モロモロ・・・)
    家族みんな元気で過ごせるなら、それで十分じゃないですか?
    人の口から出た言葉気にしすぎだと思います。価値が下がることを懸念して
    反撃されるのですか?なんだかよく分かりません。
    人間は不完全です。生活スタイルと価値観は、数種類にとどまることなどないのです。
    僻み妬み中傷からは、何も生まれないし、今目前にあるものですら育ちませんよ。

159. 179 匿名さん

>>173
    徒歩徒歩、ってバスに乗るお金もないのかしら。
    赤羽までバスで行けばいいだけの話しじゃん。
    エントランスの目の前から乗れるのに、、。
    それに、駅としての赤羽が便利なのは周知の事実でしょ。
    エレベーター利用云々もあら探しにしかみえません。

>>174
    タバコのポイ捨て住人については本当に嘆かわしいばかりです。
    でも「そんなことを平気でする住人」って、案外174だったりして。

160. 180 匿名さん

>>173
    【ベビーカーなので】
    この日本語が読めないようですね。
    バリアフリ−のバスでもベビ−カ−の上げ下げ、はたまた開いたりたたんだりは以外と大変です。
    179があら探しにしかみえません。

>「そんなことを平気でする住人」って、案外174だったりして。
    僻み妬み中傷からは、何も生まれないし、今目前にあるものですら育ちませんよ。

161. 181 匿名さん

>>178
    A棟居住者を丁寧に装っているけど、
    胡散臭い文章だねえ。
    取って付けたような前半部分が特にね。

173=174=178=180→466でしょ。
    身に染みついた成金的体質は隠しようがないから、ばればれですよ。
    ほんとに粘着ですね。

162. 182 匿名さん

↑178は違う気がするがあとは466臭いけどね。
    やっぱり戻ってきたんだ!

163. 183 匿名さん

>>180
    179さんは理解力・想像力不足なだけでしょう。

それより「タバコのポイ捨てをする住人」という事実に、
    「平気で」という解釈を付けずにいられない174さんとか、
    上記の179さんに「日本語が読めないようですね」と切り返さずにいられない
    180さんの方が、余程悪意に満ちた文章を書かれていますね。
    ご自分では気づかれてないのかもしれません。

その辺の悪意の現れ方が、466さんにそっくりだと私も思います。

164. 184 匿名さん

昼間書き込みをした者です。これを期に、情報通の方が戻ってきてくれたらいいなと
    思ってましたが・・最後の数行がアラシさんを招くことになってしまいました。
    申し訳ありません。不満を訴える方の味方的発言をすると、同一人物にされることにも、
    驚きました。ネットというのはそういう世界なのですね・・・。
    ネットで多数決取る機会でもあったなら、どうなるのでしょう?
    181さんのご職業は、探偵さんですか?お暇なんですね。。

>それに、駅としての赤羽が便利なのは周知の事実でしょ。
    >エレベーター利用云々もあら探しにしかみえません。
    たしかに赤羽は便利ですよね。メガも、赤羽から徒歩15分圏内だったなら、
    すごく便利だったと思います(←私個人の意見です)
    ベビーカー利用者にとって、エレベーターの有る無しも大きいですよね。

バスもちゃんと時間通りにきて、もっと多く循環していたら便利そう。
    そして、駅送迎100円バスなんてあったら、尚いいなぁ!

165. 185 匿名さん

ここはこんなスレにはならないでょうね。→http://ribboncity.btblog.jp/cm/kulSc03AA4311B88A/0/

166. 186 匿名さん

173、174さんが466さんかどうかは、分りませんが、仰るとおりです。

167. 187 通りすがり

駅まで遠いことが苦痛な人、バスが嫌い(苦手?)な人もいます。
    そういう人にはメガは向いていませんし、ハナっから選択肢として考えないでしょう。

逆に、駅から徒歩20分くらいなら全然平気な人、駅までバスというのが苦にならない人には、
    赤羽を利用できるメガは便利なのでは?

赤羽から神奈川方面は、若干遠いかと思います(個人的に)。
    でも、勤め先等が新宿(や、その付近)であれば、むしろ近くて便利ですよね?

そもそも移動手段が、もっぱら車(電車を利用しない)の人にとっては、
    駐車場代が安いメガは嬉しいかも知れませんね。

結局は、各々の生活環境等に左右されるのです。
    本人が「便利だ」「問題ない」と思うのであれば、そうなんでしょうし、
    「不便だ」「あり得ない」と思う人にとっては、それもまた正解なのでしょう。

ここは、情報交換(情報発信)を行う掲示板です。
    あきらかに間違っている(と思われる)書き込みに対して意見を書くのはアリかと思います。
    が、あえて挑発的な発言は控えた方が良いかと思います。
    それさえ守れば、歯に衣着せぬ意見は、むしろ歓迎です。
    大変参考になります。

168. 188 匿名さん

>>184
    「181さんのご職業は、探偵さんですか?お暇なんですね。。」

本当にご自身では気づかれてないようですね。
    平常さ、温厚さという偽の衣を纏っていてもつい出てしまうものですね。
    その辺の悪意の現れ方が、466さんにそっくりだと思う根拠です。

よしんば466さんでなかったとしても、
    184さんの文章が、隠れた歪な悪意によるものであることに変わりはありません。

169. 189 匿名さん

上記の184さんに466さんにそっくりだと切り返さずにいられない
    188さんの方が、余程、そんなのいちいち言い返さなくてもという
    文章を書かれていますね。ご自分では気づかれてないのかもしれません。

その辺の粘着質な現れ方が、181さんにそっくりだと私も思います。
    なんなんでしょうこのスレ
    皆さん!
    アラシの好奇の目にさらされぬよう、しばらく sage □にレをいれて
    一旦、スレ自体をもぐらせましょう。

170. 190 匿名さん

>>189さん
    率直なご指摘ありがとうございます。
    悪意のある文章を嫌悪する余り、
    自分の方が粘着なアラシの様になってしまっていたようです。

以後慎みます。

171. 191 匿名さん

みなさん、一言多いともめますね。
    グッとこらえてお願いします(笑

172. 192 匿名さん

466です
    クリアーになったか覗いてみたら
    ま〜だ”466合戦”してて
    おっどろきました〜。
    ここでは
    それしかすることないのかしら?

私のこと
    貧乏だとか成金だとか
    言ってるみなさん!
    だ〜か〜らぁ〜
    貧乏だって伝えてるじゃん。
    わが家の手取り年収なんて
    三千万にも満たない程度!
    月のカード精算なんて
    百万にも満たないし
    旅行といっても
    ハワイ程度・・・
    お金持ち(成金?)とは
    程遠いってば〜。
    認めてるんだから
    騒がなくてもいいじゃん。

でも!
    一度きりの人生だもん
    ある程度は好きなことしたいじゃん?
    わが家の場合
    その一つが”マイホーム”
    メガ購入はローンを組んでないので
    支払った時点で
    元価償却済みという感覚でしたね。
    世田谷に土地も購入してるので
    メインは向こうだと思っていたし。

「即引越せ」と言われても
    おまかせパックにしたって
    完璧な収納は望めないから
    面倒臭いもん♪

466の話ばかりじゃなく
    もっと実りあるトークを
    してくださいな♪

173. 193 匿名さん

再度

sage □ レ

スル−

忘れずに。

174. 194 匿名さん

>>184
    >駅送迎100円バスなんてあったら、尚いいなぁ!
    そのアイディア、すごくいいですね。
    オーナーズカードで乗れたりしたら便利だろうな。
    スパと違って、採算がとれなければすぐやめられるし。

175. 195 匿名さん

リボンだって人が住めば分からない。

176. 196 匿名さん

あのね。
    住んでる人が資産価値下げてどーすんの。

ネットだから、匿名だから出来るんだろうけど。
    でも、すぐわかっちゃうんだよ、いくら匿名でもね。出るとこ出ればさ。
    あー怖い怖い。

177. 197 匿名さん

それだけ幸せだってことさ。
    気持ちに余裕があるの。

無いのは売る気だけ。

178. 198 匿名さん

どうでもいいけど
    >元価償却
    こんな言葉ないでしょ!
    減価償却も知らないのか。。。笑える。。。
    売る気もなければ教養も???

179. 199 匿名さん

192さんは、466産ではないと思います。466さんはもっと気弱で繊細と信じているんですが、いかがでしょう。192さんは内部情報に詳しくないように思います。最近の中庭状況はいかがか感じられますか?ぜひお答えいただきたい。

180. 200 匿名さん

173はメガじゃなくてもどこ買ったってなんらかのいちゃもんつけるんだろうな。
    働いてローン(組んでるんだろう、どうせ)を返済してるダンナがかわいそうだ。

北赤羽からの電車の本数はメガ完成後に減ったわけじゃない。
    もっと言えば埼京線開通時から昼間はだいたいこんなもんだったぜ、
    買う前に時刻表見て確認すれば済む話だろう、それもしないでいまさら文句言ってんのか?
    もしかしたら知らないかもしれないからいっとくけど、
    JRって民間企業なんだよ。ボランティアでもないから
    採算を考えて乗客が少ない時間帯は電車の本数が少ないんだよ。
    専業主婦のために時刻表作ってるわけじゃないんだな。

世の中にある色んなことは、自分の都合のいいように
    組まれているわけではないんだと言うことを知った方がいいと思うよ。
    本読んだり、なんなりして、いろいろ勉強した方がいいぜ。
    あんたの実家からここが遠いとか、そんなことだ〜れも知ったこっちゃない。
    みんな同じこと考えたんじゃないか?「じゃあ何が良くてここを買ったのか」って。

181. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡