横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ディーグランセ鵠沼石上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼石上
  7. 藤沢駅
  8. ディーグランセ鵠沼石上ってどうですか?
より [更新日時] 2019-05-18 08:42:46

藤沢から、徒歩10分以内で新築物件を探しています。

鵠沼石上周辺の環境はどうでしょうか?
価格は未定ですが、相場はどうでしょうか?
近隣にパークホームズがありますが、それと同等くらいになるのかな?

大和ハウスのDシリーズの物件を購入された方、住み心地はいかがでしょう?

[スレ作成日時]2005-11-20 22:19:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グランセ鵠沼石上口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    大和さんは北側の物件といい、当物件といい、かなり割高のような気がします。
    実際、北側物件については完成間際ですが、かなりの戸数が売れ残っている様ですし、
    70平米:5000万 85平米:6000万では難しいのでは…
    私にもやはり手がでません。

  2. 23 匿名さん

    駅徒歩圏で南側保障、全室角部屋、耐震等級2(通常は1)、小規模物件、ダイワブランド(?)。
    この辺が割高要因なんで価値を見出せるかどうか、大きく分かれそうですね。
    ちなみに天井高2.6、スラブ厚240ミリは評価できます。
    但し、壁が乾式壁130ミリ、コンクリではないのは心理的にマイナスかも。

  3. 24 匿名さん

    こちらのマンションを前向きに検討している者です。
    乾式壁ってどのようなものなんですか?
    コンクリートじゃないんですか?

  4. 25 匿名さん

    乾式壁130ミリだと、コンセントボックスが隣室に面する壁に設置されていたらアウトですな。
    スラブ厚240ミリとしているのに壁がこの仕様とは、理解出来ない。。。

  5. 26 匿名さん

    乾式壁はコンクリではない。
    乾式にしたのはコストよりも、2室を一室できる自由度、重量の低減かと推測。
    コンクリ換算で260ミリ以上4等級相当なんで、そこいらの物件より数値上は遥かに上。
    でも、気持ち的にコンクリが良い。
    ちなみにスラブ240は西側(広くて高い方)のみ、東側は210ミリ。
    露骨に差別化されてますな。これはコスト優先ですね。

  6. 27 匿名さん

    同じ階でも広い部屋(西)の方が坪単価が安い。
    スラブ厚は2割厚くコストがかかっている。
    リビングの西側窓は遮蔽物も無く富士山を望めるが、東側部屋は塞がれている。
    予算が許せば、明らかに西側がお得。
    東側が割高というか、コスト負担する価格設定。
    結論:西側検討者は迷わず買い!
    ちなみに、お隣の5年落ちマンションは77平米、4000位で取引されている。

  7. 28 匿名さん

    いいお値段ですが、買いました。

  8. 29 匿名さん

    完売、おめでとう!

  9. 30 匿名さん

    >>29
    まだ完売していないよ。

  10. 31 匿名さん

    え?
    第1期完売でしょ?
    第2期は先着で片手分もないから、非常に順調ですか。
    価格と外観を考慮すれば、たいしたもの。

  11. 32 匿名

    第二期で購入を考えていますが、
    パークにまだ未練あり。
    南の開けた環境は捨てがたい。
    防音サッシだし。でも完売だー

  12. 33 匿名さん

    <パークにまだ未練あり。
    ミツイさんのですか?
    グランセも南空いてるけど価格が
    1000万違いましたか。
    そこまでの差は当方感じませんが。

  13. 34 匿名さん

    パークとグランセでは立地的に1000万の差があるかどうかですが、
    やっぱりパークの場所は環境的に厳しいかも・・・(渋滞・騒音等)
    しかし大和さんの物件は高いですね。
    北の物件はどう見ても値付け間違えましたね。
    当物件も強気の値付けと思いましたが、
    売れてるので、妥当な価格ねんですかね?

  14. 35 匿名さん

    鵠沼という土地に価値がある。

  15. 36 匿名さん

    鵠沼ってイメージ的に一戸建てじゃないですか?
    マンションね〜
    まあ、立地はいいかも!

  16. 37 匿名さん

    グランセの奥のほう、戸建地帯だけど、本当にいいとこですね。
    坪200万前後らしいですが良いなぁ。
    グランセは駅近で南面保障で、内装も立派。
    耐震も2。
    価格は妥当と思います。来年はもっとマンション高くなりますね。

  17. 38 匿名さん

    あと、残り2戸だって。

  18. 39 匿名さん

    個人的には、この価格を出すのであれば、一戸建ての方がいい。
    中古は資産価値がイマイチ。
    片瀬海岸あたりには結構いい物件出てるからね。

    どうしてもマンションならブリリアじゃないかな。
    キャンセル受付してるはずだよ。

  19. 40 匿名さん

    >>39
    同じ立地で一戸建てだと7000万円からだよ。
    ブリリアは内装や間取りがイマイチ。
    また、海側まで行くのは不便だし塩害もある
    余程、海が好きでないとね。

    藤沢駅の南側の「鵠沼」に住むことに意味がある。
    ま、子供がいないならそんなに関係ないと思うけど。

  20. 41 匿名さん

    え、、、
    間取は人それぞれだからおいといて、ここの内装のどこが良かったですか?
    煽りじゃないので真剣に教えてください。
    俺はどう考えてもあっちの方がレベルが高いと思うけど。

    因みにこの立地に一戸建ては同意できないなぁ。
    長い間、住んでたけどやっぱり海岸近くがいい。
    当然ラブホが無い場所でね。(笑)

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸