旧関東新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. 京王多摩川駅
  7. ランドシティ調布多摩川セレーノはどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-22 00:37:00

値段も手ごろだし、デザインも結構いいと思うのですが、
ご意見を聞かせてください。



こちらは過去スレです。
ランドシティ調布多摩川セレーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-07 02:01:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ調布多摩川セレーノ口コミ掲示板・評判

  1. 162 契約者

    仕事でよく鶴川街道を通ります。
    矢野口の踏み切りなくなり、しばらくたちましたが、残念ながらまだ渋滞は解消されていません。
    それどころかひどくなったような・・・
    踏切がなくなって車が集まってきたのかな?
    川崎街道までの拡幅と京王線の地下化が完成すれば、渋滞が解消されることに期待です。

  2. 163 契約者

    ファミリータイプなので、仕方ない事なのかも知れませんが、
    MRに子供連れできてその子供達がバタバタを走り回ってるのには毎回閉口します。
    大人達が大事な話をするから子供は余所で遊んでいてほしいのはとてもよく解るのですが、
    こちらも大事な話をしていて、その横をばたばたと子供達があばれまわっていて話がよく聞こえなくなってしまいます。
    3度も同じ目にあったので、これからそういった周りに気を配れない人達と同じマンションに入ると思うとがっかりします。
    親が注意しない事が一番腹立たしいです。

    価格が安いので、子供のいない若い世代の購入も多いのでは無いかと思います。
    魅力的な物件ですし、住人が気持ちよく過ごせるように、上記のようなファミリーの方には気遣いをしてほしいなと思います。

  3. 164 匿名さん

    >163
    まあ確かにうるさい事もありましたが・・・
    マンションギャラリーのほとんどって、ベビーシッター付の子供を預かるスペースがあります。
    結局、そこの費用って購入者全体で負担するわけですよ。
    ランドにも小さなスペースはありましたね。
    ベビーシッターの費用まで払うよりはいい気がします。

    子供のいない家庭といる家庭って、お互いに気を配れないと上手く行かないでしょうね。
    休日に子供がうるさいと思うこともありますが、子供のいる家庭にとっては
    夜遅くに帰ってきて扉を閉める音やその他の生活騒音もうるさい事もあるでしょうし。
    音に関しては入居しないとどの程度か分かりませんけど。

    音に関しては集合住宅に住む以上、ある程度はお互い様です。
    私の周囲に必要以上に神経質な人がいないことを望みます。
    あまり神経質な人は、マンションじゃない方がいいのでは?
    もっと防音に配慮したマンションもありますしね。
    もちろん大きな音を出来る限り出さないように気をつけますが、家もいずれ子供が出来るでしょうし・・・

  4. 165 契約者その2

    163さん>お気持ちはよくわかりますが、子連れ家庭の方も、「家を買う」という重要事項に
    熱心になるあまり、MR内で安全に遊んでいてくれれば安心され、周囲の方への迷惑まで
    気がつかれないのでしょう。
    そういうご自分が迷惑だな。と思ったのなら、ドタバタしている子供に直接「大事なお話が
    聞えないので、静かにしてね。」と直接おっしゃればいいのです。
    そこで、始めて親御さんも子供もハッと気がつくでしょう。
    我慢していつもいつも閉口され注意しない親達に立腹されてるだけでは、何も改善はしません。

    何事も気がついた大人が自分から行動を起こせば問題も解決していくと思います。

    お互い相手の立場を考えながら、上手にコミュニケーションをしていきましょう!
    私は縁あってこのマンションでご一緒できる皆様と1年後お会いできるのを楽しみにしております。

  5. 166 匿名さん

    >140
    人のことを「関係ない荒らし」とかいう発言が、本当に理解できません。
    言われた人の気持ち、そういう発言を読まされる人の気持ち分かっていますか?
    あなたは、何者?何様?何を考えているの?
    知った仲でもないのに、よくそういう発言を他人に対してできますね。
    日常も、そういう態度で人様に接しているのですか?
    自分が言われたら、どう思うか想像できますか?

    いっそのこと、「荒らし」「業者」とかいう単語を禁語にしたらどうでしょうか。
    じゃないと、せっかく有益な情報のやり取りをしたい人々が、どんどん離れて行く気がします。

    ちなみに自分は、購入検討を始めた者です。調布より西の23区外で検討中です。

  6. 167 匿名さん

    166です。

    改めて147の方の発言を読んだので、過去の発言を簡単に追いました。

    38〜40で確かに地元の方が情報を提供して下さっていて、どういう土地柄なのか、
    ザックリと把握することができるではないですか。ところが、その後、散々難癖
    付けられて、54で「もう書きません」って、失っているではないですか。「悪い
    事は早めに知ったほうが良いだろうから」なんて、普通、他人に気遣ってくれま
    すか?

    貴重な情報提供者を追い出す発言だけは、本当にやめてください!!お願いです!!

  7. 168 匿名さん

    166さんに同感です。
    この掲示板は、マンション 販 売 に不利となる発言を「**な人のたわごと」
    「論外」のように決めつけて否定する書き込みが多いために、雰囲気をかなり壊さ
    れてしまっていると思います。

    業者の人が書いているのか何なのか知りませんが、人の発言に、ああいう乱暴な
    レスを付けるのも確かに感心できませんし、情報を提供してくれる人の「悪いこと
    ほど知っておいたほうが良い」という意見も正しいと私は思います。

    販売に不利な情報提供であっても、それを容認するかどうかは購入者の判断であり、
    どこのマンションでも不利な点はあるから比較して判断するのだと思います。147
    さんの言う通りだと思います。

    心無い発言で掲示板の雰囲気を壊して、141のような書きこみをされると読む気も
    失せます。もっと有益な情報交換をしましょうよ。

  8. 169 契約者

    契約者のみなさん、オプションはどうしましたか??
    余計なものは何もついていないマンション、と聞いていましたが、
    他のマンションと比べて契約後に「あー、あれもオプションだったのかー。」と思う事が多々あり、
    オプション申し込みも結構な金額になってしまいそうです。。
    とくにキッチンを引き戸にするもの、10万円近い金額に驚きました!!
    他のマンションではサンウェーブのキッチンとか入っていて使い勝手がよさそう。。
    今さら言っても仕方ないのですが、みなさんどんなオプションを申込んでいるのでしょう。。

  9. 170 小島町住民

    こんばんはぁ!我家のオプションはこれだけです。
    ミストサウナ、洋室1カーペット、LDにマルチコンセント追加
    確かにキッチン周り割高ですよね!
    先週、工事進歩状況の報告が来ました!(写真付)
    工事も予定通りみたいですね。(H18年9月下旬引渡し)
    近所に住んでますが環境的に良い所だと思います。
    休日の多摩川サイクリングはとっても楽しいっすよ!

  10. 171 匿名さん

    >168
    有益な情報交換をしようと思っても、なかなかそうならないのがここのスレの面白いところ。
    良い点悪い点、いたって普通に書いてるつもりでもカチンときたらガツンとやり返す。
    批判すれば他社の営業、悪い点を書けば、荒らし。それがここのスレッドの全体的な流れで
    盛り上がりに欠ける、低調が続く理由でしょう。

  11. 172 匿名さん

    171さん
    確かに「面白い」で片付けて読み流せばいいかも知れないですねー。真に受けて、いちいちカチンと来るのも煩わしいし。でも、166さんの言う通り情報提供者が出て行くという「実害」が出ているってことは、良くないことですよ、きっと。
    さてと。

    今日会社休んだので、川を渡ってサラッと現地見てきました(そもそもは調布に用事だったので、通り過ぎただけ)。
    うちは、子供居るので、川沿いと抜け道の車通りが気になります。河川敷魅力なんですけどねー。河川敷に出るまでアレだから、悩み中です。
    まだ川に面したところは残っているのかなぁ。まだまだ、ここに絞った訳じゃないから、MRに行って営業の人なんかと話すのも現段階では避けたい。営業の人、いい書かれ方していないから。
    もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

    京王多摩線沿線だと、多摩センターあたりで結構マンション作ってますよね。あっちのほうも視野に入れて、幅広く検討中ですが、なかなか時間が無くてMR回り切れないです(T_T)

  12. 173 匿名さん

    かなり早い時期にモデルルーム見に行って買うのを辞めた者です。
    辞めた理由は①南向きが高い②ディスポーザーがついていない
    その前にはお隣の白いマンションも見に行きました。こちらは心の底から買いたかったけれど
    私には手の届かない価格で断念。
    本当は調布で・・・と探していましたが範囲を広げて探した結果、
    府中市の物件で気入った所があり購入しました。
    決めては完全南向き、多摩川が見えることです。

    個人的には京王多摩川は大好きです。
    駅前にはマック、オリジンも出来ました。
    駅前の焼き鳥屋さんもおいしいです。2軒あるお肉屋さんもおいしい。
    何度も書かれていますが安い八百屋さんもあるし、オザムも地味で小さめですが
    広告が入ったりすると痺れる安さです。(品物も悪くないです)

    周辺の渋滞はどうにもならいですね。これは諦めた方が良いかも。
    特に日曜は午前中勝負です。
    川沿いを避けて裏を回って甲州街道にでるなら問題は回避できますが
    川向こうに渡るのはかなり厳しいです(平日の朝夕も)

    調布市は現在、中学校はおべんとうです。

  13. 174 購入者

    >173
    私も早い時期から見に行き悩んだ末やっと購入を決めました。
    ディスポーザーは無くても良かったけど、トランクルームが欲しかったです。でも、今更知らない土地に行く
    のも嫌で、多摩川河川敷の気持ち良さ、駅まで意外と近い
    などから決めました。オプションは本当に高いので、キッチン引き戸をスライドにする位です。
    時期を見て安いカウンターなど探しに行きます。
    173は府中に行かれるんですね。多摩川が好きな方のようなので、残念です。

  14. 175 匿名さん

    川の向かいのマンションが欠陥マンションって記事が出てましたねー(^^;
    買ってしまった人に同情です。

  15. 176 匿名

    はじめまして。月曜に申し込みをしました。こちらのマンションは保育園も近く、多摩川も近いので喘息を持つ子供の子育てには良い環境かと思い購入を決めました。
    来週の月曜日に本契約です。設計の数値の虚偽報告のニュース結構気になっています。この物件に関しては本当に大丈夫なのでしょうか…。
    営業の方は、設計士が違うので大丈夫です。とは言っておりましたが心配です。

  16. 177 匿名さん

    契約者です。
    先日までは今回の事件とはまったく関係ないとランドは言っていましたが、
    今日、検査機関がイーホームズであったことと
    今後の検査をグッドアイズという会社に変更すると手紙がきました。

    今までイーホームズとの関係を隠していたって事?
    明日にでも問い合わせをしようと思います。

  17. 178 匿名さん

    >117さん
    私も契約者です。
    わたしは、今回の事件が発覚してすぐに重説を読み直してみたので、
    セレーノがイーホームズで建築確認検査をしていたのは知っていました。
    それをふまえて、今回の事件とは一切関係無いと言っていたのかなと思いました。
    それでもきっと契約者からの問い合わせや苦情があって、検査機関を変えたのかなと。
    でも不安があるなら、担当にちゃんと聞いてみたほうがいいですね。
    うちはまだ問い合わせていませんが(^^;
    とりあえず行ける時は現場を見に行って、素人ながらにも鉄筋少なくないか、etc...
    ちゃんと見ていこうと思ってます。

  18. 179 匿名

    >177,178さん
    私も契約者です。
    検査機関がイーホームズの件については私も説明の中で聞きました。営業の方からこちらに話をしてきたので、特に隠していたというわけでもないとは思います。
    営業の方が言うにはイーホームズの検査のほかに富士建設コンサルティングという会社でも同様の検査をしていて住宅性能評価において建物に関しては問題ないとの説明も受け、住宅性能評価の原本も見せてもらいました。
    さらにグットアイズという会社での検査も行うという説明を受けました。もしどうしても心配であるのなら本社まで出向いてもらうことにはなりますが、という前置きで構造計算書もお見せすることが出来るとの事でした。

  19. 180 匿名さん

    ランドは私たちを安心させてくれる為に、お金出してグットアイズに頼んだんじゃないですか?確認取り直しまでしてくれてるわけですからそこは誠意と素直に思えませんか?
    いわゆる3重の審査な訳ですよね。

  20. 181 匿名

    でも、やっぱりこんなご時世では ここのランドさんもあやしいよね。

    素性のよくわからないデベのひとつに過ぎません。  これから いろいろ出てくるよ〜

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸