旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 辰巳駅
  7. アップルタワー<東京キャナルコート>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-19 16:48:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション

でも何故 今になって 【田原俊彦】 なんだろう??

全邸温泉が付いていて、しかも駐車場も分譲みたいですが…
目の前がWコンフォートタワーなんだよねぇ…

今更 ハッとしてグッ はないよな。



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-12 16:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    347・350さんへ
    自分で良いと決めて購入されたのですから、人気等は気にせず完成日を楽しみましょう!
    ちなみに私も購入者ですよ〜!
    そうそう・・今何階位まで出来上がってますか?

  2. 352 匿名さん


    そうそう自分の選択に自信をもてば人気なんて気にならないよ
    そもそも転売目的とかじゃないんでしょ?
    こんな個性的なマンションが買えてラッキーくらい考えれば
    それだけでも日々気分いいよ

  3. 353 匿名さん

    購入者ではありませんが、これから超高齢化社会を迎える中で、都心で自宅で温泉に入れるタワーは
    希少価値ですよ。
    マジョリティーに受ける必要はありません。欲しい人は欲しい物件のひとつでしょう。

  4. 354 匿名さん

    >>350さん
    私も北西側を購入しましたよ〜。

    >>351さん
    15階位まで出来ています。

  5. 355 匿名さん

    >>353
    将来もコストがかからず維持できるなら問題ないですけどね。
    「温泉施設」なんて時代の趨勢で内容も設備も変わってくるわけだから、
    数十年単位で考える資産であるマンションとは、そもそも思想が合うはずもないですよね。

    そんなしょうもない施設を喜んで受け入れてる住民だと、先が思いやられます。

  6. 356 匿名さん

    354さん
    15階ですか〜情報どうもありがとうございます。

    なんかまた中傷者が出現してきましたね〜冷笑〜
    こう言う人達ってマンションを買える経済力があるのだろうか?
    ある意味僻みにしか聞こえないのは私だけでしょうか?
    ちなみに私も購入者です。
    それにしても、この様に中傷する人達は決して自分が良いと思うマンション名を言わず、
    って言うか〜購入できないから良いマンションと思っても、中傷する事しかできない。
    ウ〜ン、悲しすぎる今日この頃です。

  7. 357 匿名さん

    経済力は人によるとおもいますが、判断力は購入者の方々よりもあると思います。
    問題点は色々ありますが、まず駐車場を分譲する点。マンションの場合駐車場は管理組合の貴重な資産です。
    将来に亘り一定の収入が期待できるはずなのに、先に分譲してしまえば売主は儲かりますが、
    住民には貴重な収入源を失う事になります。これは管理費や修繕費の不足に繋がります。

    さらに、将来負担が確実に増える温泉施設。これの維持管理費は管理費に織り込み済みでしょうけど、
    修繕費は分かりませんね。これも将来の支払い増加に繋がります。

    それでも敢えて買うほど魅力的なんですかね?
    まだ隣の中古の方が良いと思いますが、いかがでしょうか?

  8. 358 匿名さん

    中傷ではなく、検討者の方は区分所有建物について勉強した方が良いです。
    他のマンションと比較すれば、確実に余計な負担が増えるはずです。
    そして払えない人が出てきたり、修繕計画に対する見解が割れたり、資産価値を維持する事も
    難しくなると思います。

  9. 359 匿名さん

    確かに修繕等問題になってくる点も多いと思います。ただ、分譲ガレージ、温泉を気に入って買っている人も沢山いるのです。そういう心配もありますが自分は温泉が枯れるのも覚悟の上です。そこに納得がいかないのであれば買わなければ言いだけの話。お隣の丸紅さん行ったほうがいいと思いますよん。

  10. 360 匿名さん

    >>354さん北西側一緒ですね。近所に住んでるんですか?私はすぐ近くに住んでで
    この地域が気に入ってます。今アップルのMRがあるところとそのとなりにマンション
    が建つんですよね。眺望悪くなりますかね?心配です。あと知ってたらでよいので教えて
    ください。ジャスコの前あたりのゲームセンター建築中のとこは、ゲーセン以外に
    なにか出来るんですかね?このあたり居酒屋とかほしくないですか?菊水はおいしいけど
    座敷とかほしいなって思って。
    最近中傷とか批判的なコメントありますけどどう思います?そんなことするなら購入検討
    しなきゃいいのにって思うんですけど。そういう人なんのためにこのスレ利用してるのかな?
    ちょっと不思議?????

  11. 361 匿名さん

    スレを見ていること自体、いくら興味がないとか、ここは駄目とかいいながら気になってちょうがない証。
    景気回復による都内の地価高騰や金利の上昇など、周辺環境をみれば買い急ぐ気持ちにもなります。
    しかし資金や色々な事情でMSを購入できない人もいるでしょう。どのMSもそうですが、
    そういう人たちは可愛さ余って憎さ100倍の気持ちになってしまうのです。
    縁あってここを購入した方は、メリットもデメリットも熟考の上、決断したのですから
    あとは穏やかな気持ちでMSの完成を待ちましょう。検討中の方は様々な意見の中から最後は
    ご自分の判断で決めるしかありませんから、じっくり判断して下さい。お仲間になれる日を
    お待ちしています!

  12. 362 匿名さん

    事件発覚前のヒューザーの掲示板も、こういうやりとりでいっぱいだった‥‥。
    別に荒らしではないが、批判もちゃんと受け止めてみるのがいいんじゃない?

  13. 363 匿名さん

    んーっと。批判的なカキコに見えてきませんか?アップルタワーの商売敵デベの営業サンなんでしょう。必死ですね。会社のランキングに自信があるのならそんなカキコみをしなきゃいいのに。。。私は単純にコストパフォーマンスが高いと思っただけ。

  14. 364 匿名さん

    検討者にとってはマイナス面や批判も参考になると思う。
    そういう面を知った上で買うのと知らないで買うのとでは大きく違うでしょう。

  15. 365 匿名さん

    >>362
    なんで?ヒューザーとか関係あるの?きちんとした情報でないのに今騒がれてる
    からってそういうの結局荒らしじゃない?批判をなんで受け止めなきゃいけないの?
    指摘なら今後良くして行こうとか前向きに考える余地あるけど批判は批判。
    結局何がいいたいのかわからない。>>362は購入者じゃないね。

  16. 366 匿名さん

    357・364さんへ
    確かにそれは言えますね。しかし、購入出来ない経済力の乏しい方々の中傷が目立っている様に
    見えます。
    なぜかと申しますと、購入した方々は「ここは絶対良い!」とか自画自賛してませんよね!
    購入された方々はあなた達よりも遥かに市場調査し、メリット・デメリットを検討して決断したと思います。
    やはり、購入できない僻みにしか聞こえないです。
    例えば評論家のような高度なレポートを書かれているのであれば、聞く耳を持ちますが、
    ただ単に、重箱の隅をつついて喜んでいる愚者のように捉えられても仕方ないのでは?
    もう少しメリット・デメリットを考え適正な判断になる内容を伝えて頂ければなと思います。
    しかし、それを求めても購入出来る経済力がないに等しいの方々なので、そう言う観点を求める事
    自体がナンセンスなんでしょうね。
    ところで、357・364さんはどちらかお買い求めされてるのですか?

  17. 367 匿名さん

    大分荒れてきましたが、購入者の皆さんまあいいじゃないですか。ヒューザーとかホント意味わかんないし…アップル買った人はある程度納得して買ったんだし
    中傷は、結局買えないひとの僻みでしょ。まあナンとでも言って下さいって感じ。まあ、アップル買えないんだったらおとなりも勿論買えないですけどねっ。

  18. 368 匿名さん

    早くどこか買わないと、景気回復に地価、物価、金利、それに消費税のUpのトドメをさされますぞ!

  19. 369 匿名さん


    しっかりした根拠を元に注意点や欠点を指摘するのは別に良いと思いますけど
    レス自体が悪意を感じるようなものは荒らしと認定されて仕方ないですな。
    ましてやヒューザー等の名前をだして
    同列なような印象を持たせようとするレスなどは
    >>288さんのような寒い中日々まじめに我々の為に頑張っている方に
    失礼極まりない。慎むべき。

  20. 370 匿名さん

    荒らしを良く見ると、分譲ガレージ、温泉、耐震構造、の3点です。
    分譲ガレージの管理費増に付いてなんですが、
    どこのマンションだって管理費が上がるリスクはあります。確か分譲ガレージは150区画以下だと・・・
    このアップルは440戸と大規模ですから、負担増は微増と判断できます。
    完売になるかならないかの問題ですが、2月1日より値上げをしていますので、
    その辺は察しが付きますよね!購入者にとっては少し特をした感じです。
    温泉に関してのメンテナンスはサヤヘッダーを用いてますので工事が容易です。
    従いまして、通常のマンションと差ほど負担額は変らないと予測しております。
    ちなみに温泉が枯れた場合は月額の使用量を支払わなくても良いです。
    構造に関してのリスクヘッジは347さんの意見に賛同します。
    以上、荒らしの方々もう少し的を得た発言をして下さいね!

  21. 371 匿名さん

    購入者の者ですが、真剣に検討している人はいないのでしょうか?
    低レベルな中傷者はこの場から退散するべきですよ!
    低所得者の僻みにしか聞こえないです。
    欠点や意見がある方はコストパフォーマンス等、他物件のタワーと比較するなど全体を考察し検討した
    上で発言してください。
    中傷者の発言はコストパフォーマンスを考慮していないように見受けられます。
    一億円以上の物件でも中傷しそうですよね。
    有意義な意見交換をしたいです。よろしくお願いします。

  22. 372 匿名さん

    一番北側の業者が決まったようです!
    有楽土地モリモト・名鉄・ニチモ・長谷工大成建設のJVのようです。
    着工は2006年8月〜着工2009年まで。
    地上41階建て、総個数440個の予定。
    モリモトの物件だから、デザイナーズ物件の可能性あり!
    これでキャナルの分譲タワーが全て出揃いました。
    あとは賃貸タワーの2棟のみです・・

  23. 373 匿名さん

    >竣工2009年まで。の間違いでした

  24. 374 匿名さん

    >>371
    まず間取りが悪いですね。
    部屋に柱が出まくり。不成型なリビングとか、家具の配置に困る洋室とか。
    専有面積は相当ロスしてます。
    構造上の特段の配慮がない点も、他のタワーマンションと比較すると不安ですね。
    逆に、どこが良いのか教えて下さい。

  25. 375 匿名さん

    >>374

    あなたは何処のマンションが低価格高品質で最上の選択だと思うか教えて欲しいです
    そこを是非検討したい

  26. 376 匿名さん

    >>375
    パークシティ豊洲の間取りを見ましたか?
    ここよりかなり良いから、検討したらいかが?

  27. 377 匿名さん

    [「どこが良いのか・・」何を基準に選ぶかは人それぞれ。
    すでに購入している人に(私もその一人)余計な事を言うのはよしなさい。

  28. 378 匿名さん

    >>376
    PCT・・・あまり魅力的な間取りとは思えないが・・・
    でも眺望はいいかも。
    あとは消費税の値上げ時期にあたるかどうか・・・

  29. 379 匿名さん

    >>372
    何でもそこの土地は(というよりもJVは)入札に失敗?して、キャナルコートでは
    一番高く買ったようで(アップルの倍近いらしい)「相当苦戦するでしょうね・・」
    と、私の担当さんは言っていました。

  30. 380 匿名さん

    >>376
    パークシティ豊洲の間取りを見ましたか?
    ここよりかなり良いから、検討したらいかが?

    ・・・・・・・・・あなた、分譲価格は気にもならないとwww  お金持ちは違うねェ〜
         それと、東雲と豊洲はハッキリ言って違うから

  31. 381 匿名さん

    >>376
    本当**だよね!頭悪すぎ!!消えろ

  32. 382 匿名さん

    ここ悪いといいながら、未練たらしくスレ見てる皆さん、都内は諦め千葉、埼玉で頑張ってくださいな!

  33. 383 匿名さん

    374さん
    あなたは相当に日本語の読解力が乏しいようですね。
    皆さんが言いたいのは、どこのタワーと比較してコストパフォーマンスが良いですか?
    と聞いているのですよ!
    タワーは構造上、梁が出るのは当然ですよ。
    柱に関してはアウトフレーム工法にしなければなりませんが、価格がアップします。
    しかし、このアップルは間取りのタイプによっては梁や柱が目立たないタイプもあります。
    ここを購入した人はそのデメリットも充分に検討された結果だと思います。
    言いたい事は中傷ではなく、アップルと比較して○○タワーはコストパフォーマンスが良い
    と言う情報が欲しいのです。
    本当に、低所得者の僻みにか聞こえないので、失笑をかいますよ!
    あくまでもタワーにこだわって、都心で70㎡前後の20階前後の階数で4000万円前後の物件は、
    数少ないと思います。
    他社物件のタワーでこのアップルと同価格帯の物件がありましたが、各階にゴミ置き場がない、
    都心ではない、周辺環境がゴミゴミしている、耐震構造が貧弱、コンクリートの強度が弱い、etc
    なかなか、アップルよりもコストパフォーマンスが良い物件が見つかりません。
    どなたか、タワーでアップルを抜くコストパフォーマンスの高い物件を教えて下さい。
    ピンポイントのコメントや中傷者はこの場から去って下さい。


  34. 384 匿名さん


    世の中いるんですよね人にケチつけたくてしょうがない性格のやつ
    加速、コーナー性能のいいスポーツカーを買えば「乗り心地が悪い、荷物が積めない」
    とケチをつけ、乗り心地が良く荷物も積める大型ワゴンを買えば今度は
    「加速が悪い、コーナー性能が悪い」とケチをつける。
    メリット・デメリットは表裏一体の場合が多く、それを自分にそって検討して決定する。
    でも荒らしするやつは一生懸命にデメリットだけを騒ぎ立て購入者や購入検討者の不安を煽り
    喜んでいるわけだな。

  35. 385 匿名さん

    今日、折込チラシ見ました。

    「ナトリウム塩化物強塩」温泉の泉質が長年使用による
    給排水管に与える影響ってどうなのでしょうか?


  36. 386 匿名さん

    その辺も考えた配管にしてるらしい
    メンテナンス性も考慮されてるから経費もそれほどにならないと言ってた

  37. 387 匿名さん

    給水・給湯の配管は、サビが出ず耐久性に定評のあるポリプデン管。
    さらに、管は樹脂製のサヤ(鞘)の中に入る二重構造。耐用年数に達したときも、
    取り換えやメンテナンスが容易で、気になる流水音も軽減されます。
    との事の様です。
    アパのホームページを見て参考になさって下さいね!
    ちなみに温泉はお風呂のみです。シャワーは通常の水道水です。
    生活水も通常の水道水を使用しますから、お風呂以外の耐用年数は通常のマンションと変らないようです。
    まずは、モデルルームと現場を見られては?
    ついでに隣のキャナルファーストタワーも見学して、
    比較検討をして行くうちに自分の求めている物件がまとまって来ると思います。

  38. 388 匿名さん

    >>386
    メンテナンスって配管だけで足りるの?
    でも配管が室内を通る時点で交換は大変ですよね。
    当然給配水管よりも寿命が早く来るでしょうから。

  39. 389 匿名さん

    日本にはそこらじゅうに温泉があります。それを引き込む技術そのものは別に目新しいものでは
    なんでもありません。騒ぎすぎでしょう。買えなかった人はもういいからシッ シッ

  40. 390 匿名さん

    いまどき、サヤ管はどこのマンションでも使っていますね。
    給配水管は一般的には鋳鉄管が良いとされていますが、それではないのですね。

  41. 391 匿名さん

    ×買えなかった
    ◎買わなかった
    です。
    コストパフォーマンスを語ってる人がいますけど、コストにしか目が行っていないのでは?
    もっと大切なのはパフォーマンスです。
    374さんとかが書いていますけど、タワーでも構造に力を入れれば70㎡台でもちゃんと
    した3LDKが買えます。もちろん値段はココよりも高くなるでしょうけど。

    批判的な書き込みが嫌で、購入者だけで意見交換をしたいのであれば、
    購入者専用を立ち上げたらいかがですか?

  42. 392 匿名さん

    >>387さん
    色々ありがとうございます。
    憧れのタワー、ここはお値打ち感がありますよね。
    分譲はさておき、ガレージの駐車に関しても
    平置きの駐車場に慣れてるせいで、死角があるのも
    気になったりします。でも、いたずらの心配ないし
    セキュリティー上も高級車には最高ですね。

  43. 393 匿名さん

    388・390
    あの〜・・・・・・・・・・
    ですから〜・・・・・・・・
    中傷者、低所得者の方々はどこのタワーが良いのですか?
    全くもって論点がずれておりますが〜・・・・・・・・
    あなた方は、もしかしてローンの審査が不適格者で一生賃貸人生をされる方と見受けられますが〜・・・・・・
    それとも日本人ではないのですか?永住権がないとか〜・・・・・・・
    もう少し日本語を勉強して下さいね!
    何度も皆さんが言っているように、アップルと比較してコストパフォーマンスが良いタワー物件の
    無いのですか?と言ってるのですよ。
    387さんも購入者と思われますが、アップルとキャナルを比較して下さい。
    と言ってますよね〜・・・・・・・・・・・
    マンションを買えない人はここに来ないこと!

  44. 394 匿名さん

    >>391
    なんでこのスレいるの?批判したいだけ?だったら迷惑なんですけど。
    購入者だけのためではもちろんないと思います。このマンションに
    興味がないのならここにいる意味ないのでは?なにがしたいのですか?

  45. 395 匿名さん

    391
    アララまたもや出現!
    コストを無視してパフォーマンスを求めては?って言われても
    あなた、かなりIQが低そうですね
    あなた自身はアップルはコストパフォーマンスが良いと言ってるのと同じですよ。
    お気付きなってます?
    なぜ、素直にコストパフォーマンスが良いと言えないのでしょうか?
    あなたももしかして買えないの?

  46. 396 匿名さん

    393さんは何で388とか390に噛み付いてるの?
    しかも、陰湿な感じが漂ってます。

  47. 397 匿名さん

    392さんへ
    アップル以外にもタワーは続々と建設されるようなので、
    中傷、批判を真に受けて悪いイメージを持たれないよう、
    他の物件とも充分に比較検討し、これは自分に必要不要と選別をして行くと
    自ずと明確になってきますよ
    他人の意見を受け入れ過ぎると判断が鈍りますから
    自分が良いと思った物件が見つかると良いですね

  48. 398 匿名さん

    やめた人、断念した人、興味のない人は、もうここ来ないで下さいね。断念しきれない人、
    可愛そうですがここ見ても買えません。けなしても買った人は変りません。

  49. 399 匿名さん

    今日アップルのHP見たらルームプラン追加ってあと残ってる部屋があれだけって
    ことですかね?一応金額ものってるんだけど金額アップしてますか?
    どのくらいアップしてるんだろう。部屋のタイプとかによって違うんだろうけど
    私の購入したタイプがのってなくて。どっかに400万くらい上がるような
    こと書いてた人いたけど、そんなに上がるものなのかな。今検討中もしくは、
    何か知ってるかた教えて?まぁ知ったところで関係ないのかもしれないけど
    興味ありませんか?みなさん。

  50. 400 匿名さん

    >>396
    陰湿な感じしないね〜
    お前の方が陰湿だろ〜
    ワザワザ陰湿って言葉使ってること自体が陰湿だろ!
    お分かり?
    ご愁傷様!

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸