旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 辰巳駅
  7. アップルタワー<東京キャナルコート>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-19 16:48:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション

でも何故 今になって 【田原俊彦】 なんだろう??

全邸温泉が付いていて、しかも駐車場も分譲みたいですが…
目の前がWコンフォートタワーなんだよねぇ…

今更 ハッとしてグッ はないよな。



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-12 16:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私が先週末、MRに伺って話を聞いた時は「残りわずか」的な感じだったのですが
    (私の希望している間取りと予算の場合の部屋だけかも知れませんが…)
    別の掲示板で見かけた書込みによると、その方が先日、伺った時には、
    まだ後、残り3割(100戸以上)くらいはまだあるそうです。
    ちょっとくらい予算上げてでも、納得の行く階まで上げられたらなぁ…
    やっぱりこう言うのは、販売されたら早々に行かないとダメなんですね。
    まったくの初心者には購入は無理だったのかも。
    それと、このマンションはシングル向きではないのでしょうか…。

  2. 202 匿名さん

    シングルですか〜。下の階なんかは1Lとか2Lとかありますよね?やはり眺望とか考えると
    難しいかもしれませんが、私は分譲駐車場と一緒というのが気に入った点の一つです。
    車を考えなかったらシエルタワーに決めてましたね。私は今近くに住んでますが、この地域が
    とても気に入ってるのでアップルで決めました。2Lの部屋とか結構あったきがしますが、1L
    希望なんですか?

  3. 203 匿名さん

    そうなんです、シングルなので…
    長年この近辺に住んでいるので、多少は愛着もあるし、通勤などにも便利で、、。
    ただ、地域的にやはりファミリー向けなのかな、と。
    こんなに開発が進んだのも、ここ3、4年ですよね。住んでて驚きです。
    現在は、1Lでも十分なんです。広めに作ってあるようですし。
    あとは将来的なものかなぁ…もしシングルじゃなくなる時が来たら(笑)、
    1LDKでは狭いだろうし、もしも、売るにしても、貸すにしても、どうなのかな、って…。
    と言ってもまだ買ってもいないのですから、考えるだけ無駄かもですが。(^^;
    返事の期日は金曜日まで。10分ごとに気持ちはグ〜ラグラです。。。

  4. 204 匿名さん

    将来的にシングル卒業できるといいですね^〇^。現在シングルでもやはり将来的に2Lは
    確保しといたほうがいいと私はおもいますけど…。売るにしてもやはり1Lは難しいんじゃないかな?
    私のおすすめは2L以上かな?いろいろ後のことまで考えないと高い買い物なだけにね!
    以前お台場のマンションも見に行ったことがあるのですが、目が飛び出ました!!それに比べて
    アップルは広告とかも庶民的?なのかタワーにしてはいいかなって私は思ってすぐに決めちゃたんです。
    もう決めた自分には他に変更もきかないし別に不満もないし出来てみないとわからないですけど
    完成を楽しみにしてます。どの部屋を検討されてるかはわかりませんがもし、購入されるなら一緒に
    これからの完成を楽しみにしたいですね!

  5. 205 匿名さん

    >> 204さん
    早々にレスありがとうございます。なんだか嬉しいです。^^
    自分だけで住むには、昼間は会社で部屋にもいなしし、掃除も大変そうなので(^^;
    1LDKで十分かなぁ、とか思ってしまうのですが、
    あるかどうかわからない先々(笑)の事まで考えると、やはり2LDKは欲しいですよね〜
    場所と価格は、ほぼ問題なしですよね。これからもっと発展しそうな場所ですし。
    毎日、通勤の時に工事現場の前を通ってます。今やっと7階に着手した所かな?
    もし、購入が決まった時にはまたご報告しますね。決断まであと2日…><

  6. 206 匿名さん

    2LDKまでならお掃除意外と楽ですよ!あと2日たっぷり楽しんで悩んで決めてください。
    結果教えてくださいね^^待ってます。

  7. 207 匿名さん

    自分は迷ってます。トータル5900万だしなぁ・・・
    月島のマンションも見に行こうっと。

  8. 208 匿名さん

    私はあと3日で決断!
    うう〜ん・・どうしよう。
    他のマンションのMRも見て同日決断です。

  9. 209 匿名さん

    上の205です。悩んでおられる方、まだまだ結構いらっしゃるんですね…。
    仕事の関係上、月末やら何やらで(今も実は仕事中)冷静にじっくり考える時間がなくて…
    私なんて、3000万円でもすごく悩んでます。(((−−;;
    ちなみに、皆さんが悩んでおられる理由って何だったりしますか?
    それから購入に踏み切った決め手とか。
    もし、あと2日で決められなければ、マンション購入は来年に見送りたいと思ってます。
    でももう今回の件で疲れちゃって(^^;、当分動けなさそう…
    これ以上、トータルでお買い得?な物件はもう出ないような気もしますし…
    いろんな掲示板も参考にしてきましたが、なんだか読むたびに、一喜一憂です。
    今日も午前中は、買っちゃう勢いで、手付金まで準備したのに、
    今もうこの時間になったら、また迷って、やめようかな…なんて思い始めてるし。。
    なんせ初心者なもので…皆さん、差し支えなければ、良きアドバイスをお願いします。

  10. 210 匿名さん

    何度もすみません…>< もう一つだけ。。

    MRに行った時、現在の立地条件から算出したらしい
    春・夏・秋・冬ごとの「時間別 日当たりシュミレーション」
    みたいなのも見せてもらったのですが、
    それによると、希望の部屋に、一応「日は当たる」事にはなってるのですが…
    ああいうのって、結構信じても良いものなのでしょうか…?
    シュミレーションの図(?)、他に見られた方、いらっしゃいますか??

  11. 211 匿名さん

    私もシングルですが、購入決めました。1LDKです。
    1LDKで50㎡以上という物件は希少ですし、あっても価格が高い!
    立地面を考えてもお買い得だと思って決断しました。
    日当たりについては、昼間家に居ないしその分値段が安いなら・・ということで
    あまり気にしていません。
    私もここは大規模マンションだしファミリー向けだなと感じていたので、
    シングル仲間が増えるとうれしいです。
    じっくり検討してくださいね。


  12. 212 匿名さん

    >>211さん
    購入、決められたのですか!羨ましいです〜。とても参考になります…!^^
    このマンションの中でも数少ない、同じ”1LDK”という事でなんだか一気に嬉しい感じです!
    ちなみに私は、あの間取り、寝室からも洗面所に直接行けるところが気に入ってしまったんです。^^
    私の場合は、ヘタするとずーっとシングルそうなので(^^;
    大げさですけど、今後ずっと住んで行くには自分の中ではまだ「?」で、それで考えているのです。。

    低層なので眺望はもう諦めているのですが(苦笑)、
    先日行った時にはもう1LDKは残りわずかという事で余計に焦ってしまって…。
    でも、あの立地と価格は大変魅力的ですよね。
    いろいろと調べましたが(現時点で、ですが)今後はもう出なさそうな気がしてます。。
    友人に相談したところ、
    「あの場所で、1LDKで、その価格は高い!」ってダメ出しくらってしまったのですが
    私はそうは思っていないのだけどな・・・。

    あとの心配は、温泉と管理主さんです。いろんな話を聞きますので。。。
    入居してから何かあって、突然「修理費!」とか言われても、、、って。
    そんな要らぬ心配までしてしまっています。
    不安にさせてしまったら、ほんと御免なさい。。><

    でも、こちらを拝見していると、購入された方はいろいろとアドバイスして下さったり、
    また、シングル仲間さんが出来そうだと思っただけで、一気に購入意欲がわいてきました〜。^^

  13. 213 アネハ・ヨンジュン

    まだ迷っています。
    温泉と価格が〇。
    地盤と耐震性が×。
    土壌は全然気になりません。

  14. 214 匿名さん

    >>207
    月島のマンションってどこでしょうか。
    アップル検討者ですが競合物件ってありますか?
    月島は気にいってるんですが予算が・・・

  15. 215 匿名さん

    私が聞いた話では、もう1LDK終わりみたいです;;
    周りのマンションが割と高めなのが分かったのか、急に希望者が増えたそうで、
    営業さんに、これから登録しても厳しいですと言われたそうです;;

  16. 216 匿名さん

    私もまだ迷ってはいる段階です。。。
     ○なのは、間取り・価格・立地条件(駅も近いし、ジャスコも近い。笑)
     ×なのは、日当り・地盤・管理事業主…。
    耐震性は、逆に「超高層」となれば大丈夫なのかな、と・・。
    土壌は私もまぁOKとしてます。住むのは建物の中だし。(^^;
    温泉は、入りたい時には入れるし、いいかな、と。
    でも、いつか枯れちゃったりはしないのでしょうか・・・温泉の配水管とか大丈夫かな?って。

    ただ、金曜日までには結論出して、決めたなら手付金を振り込むように、
    と言われてしまっているので、時間もないし、余計に焦ってしまって・・。
    今までの時間もずっと散々考えてはいたのですが、気持ちがころころと動いて決まらず
    結局、今日にいたっているような感じで、全然決められず。。
    私の場合は、今後「住み替え」とかも出来るかどうかわからないので・・・。(たぶん無理)
    長くなってしまって申し訳ないです。。><

  17. 217 匿名さん

    私もそう言われました。。
    最初の段階では、1LDK、ほとんど売れてなかったようで、、、
    第二期(9月頃?)になったら一挙に売れてしまい、
    先週行った時点で、もう2、3戸しか出ていませんでした。
    その後も次々と決まってしまったようです。
    私はまだ迷い中なんですが・・・。

    もう残りがないので、ゆっくりじっくり検討する余地もなくて。。
    返答期限ももういっぱいいっぱいだし、焦るばかりです。

  18. 218 匿名さん

    駅でのたとえ話w
    発車のベル・・・ もう、間に合わないと諦めてゆっくり歩いてたら、案の定電車のドア閉まっちゃった。
    逆にダメ元で一生懸命走ったら、車掌さんが乗り込むまでドアを閉めずに待っててくれた。
    営業さんも人間ですから、迷ってないで相談してみたらどうでしょう?
    もっとも、信用できない営業さんはダメですが。(*^_^*)

  19. 219 匿名さん

    はい・・・実はもう、先週1度、お返事の期日を延期してもらっているのです。
    で、この金曜で結論ダメなら、もう期限の延期は無理と言われてます。
    すでにギリギリまで延ばしてもらっているので・・・。
    でもアドバイスありがとうございました。
    あと1日しかないし、仕事で手一杯でじっくり考える余裕もないのですが、なんとか頑張ります。

  20. 220 匿名さん

    211です。
    購入を決めましたが、私も管理会社が気になります。
    温泉使用料が全戸一律ってシングルには不利じゃないの?と考えてしまったりとか。。
    他のマンションで色々あったようですが、だからこそ
    同じ間違いは繰り返さないよね!?などと自分の都合の良い方に考えたりもしています。

    どこのマンションも同じですが、
    最終的には住む人の意識が重要ですよね。

  21. 221 匿名さん

    >>211さん
    わかります! 私も管理会社のこといろいろ調べて、不安になりましたが、
    「だからこそ今回は…!!」とも思うのです。あとは住んでる人達で頑張るとか・・。

    ただ、それを除けば、なかなかこのような物件は他にないですよね。
    私もいろいろ調べてそれがよくわかりました。。
    管理会社含め、ローンの事など不安は多数ありますが(いつまでもシングルかもだし私…;;)
    やはり買っておくべき物件なのかなぁ、とも思ってしまうのです。
    なんか、今を逃すともっと購入が先延ばしになってしまう気がしてなりません。

  22. 222 匿名さん

    アパの他物件に住んでいる者です。
    「同じ間違いは繰り返さないよね!?」とは私も思っていたのですが、
    根拠無く信頼するよりも、自分の目で一つ一つをチェックしていくことが大事だと
    いうことが分かりました。

    「どこのマンションも同じですが、
    最終的には住む人の意識が重要ですよね。」
    これが、真実だと思います。
    アパの対応も、住む人次第、相手次第という面があります。
    契約者・居住者が問い合わせ、チェックすることで、
    アパの対応もより良く変わってくるものと感じています。
    悪く言えば、我々がチェックしてやらなければ仕事してくれない・・
    という腰の重さのある会社なので、とことん付き合ってあげる必要のある会社と感じます。

  23. 223 匿名さん

    >>222さん!質問なんですが、温泉は実際にお入りになっていてどうですか?
    どうしてもその感じっていうか雰囲気を知りたいのですが。

  24. 224 匿名さん

    私自身は、あまり温泉は使っていないですが、
    例えば近所でアトピーの子がマンションの温泉を
    使い続けてよくなったとかいう話は聞きます。
    だから、きっと効果はあるんだと思います。

  25. 225 222

    224=222です、念のため。

  26. 226 匿名さん

    私も温泉の件、できれば知りたいです!
    なんかここ(アップル)の場合、温泉には使用制限かかってるみたいですし・・
    普通のお湯が出ても、やっぱりたまには入りたいですし。

    管理会社の件、確かにその通りですね。
    居住者の意識と行動?が必須になってくると思っています。

    とか言ってますが、実はまだ迷っています。。><

  27. 227 匿名さん

    この物件個性あっていいなって思ってたけど2chのスレ見て、
    正直ひいてました。
    でもこのスレみてちょっと見直そうかな。
    シングルの方も多いんですね。
    いろいろ検討するうえで、マイナス情報も消化したほうが
    よいと思われる方は、ぜひ2chも一読されたらいいと思います。
    かなりビックリする(同時にかなり腹も立ちます)と思うけど、
    虚言も含めあれが最悪レベルとわかれば、それはそれで安心できる
    と思いますよ。

  28. 228 匿名さん

    (^o^) 有り難うございます。やっぱり、実際に住んでいる方の意見は参考になります。
    よく、考えて検討してみたいと思います。

  29. 229 222

    使用制限っていうのは、どんなことでしょうか?
    私自身は、温泉を使用する上で特に制限は感じていません。
    温泉の権利関係の話でしょうか??

    迷っているときは、延ばしてもらうのが良いと思います。
    「どうしてもこの部屋でなければ嫌!」というのであれば、
    確かにすぐに購入しないと売れてしまうのかも知れません。
    人気のある部屋、ない部屋というのはやはりありますし、
    私の購入物件でも、人気のある部屋から売り切れる、という状況でした。
    逆に部屋へのこだわりが強くないのであれば、
    待ってもらって落ち着いてよく考えて、その上で結論を出すべきと思います。
    後悔は先に立ちませんから。

  30. 230 匿名さん

    私も2chのスレも全部読みました。こちらも同様です。
    当然ですが、やはり良い点・悪い点ありますよね。賛否両論といった感じですし・・。
    実際に買われた方、住んでいる方の意見は、私も参考になりますし、心強いです。
    勉強になります。まだまだ私は勉強不足なようでした・・。
    今、ちょっと冷静になってない自分がいるのですが(汗)、期限までしっかり考えたいと思います。;;

  31. 231 222

    私も2chに書き込んだことはありますが、
    あそこの情報は嘘と本当が混じっていて玉石混交と思います。
    情報の真偽を自分でよく判断しながら、真実の姿を読み取るように注意する必要があると思います。

    アパにももちろん、マイナスの側面とプラスの側面があると思います。
    そうした情報を考慮しつつ、
    やはり第一には立地、価格、周辺環境などの該当物件の基本属性から評価して、
    購入の是非を検討するのが良いと思います。

    病気療養などの目的があれば別ですが、そうでない場合は
    良い意味でも悪い意味でもあまり温泉に拘る必要はないかと思っています。

  32. 232 匿名さん

    >>229さん
    ありがとうございます。;;
    でも実はもう、先週1度、お返事の期日を延期してもらっているのです。
    で、この金曜で結論ダメなら、もう期限の延期は無理と言われてます。
    すでにギリギリまで延ばしてもらっているので・・・。
    1LDKは、断れば、次のキャンセル待ちの方にご案内だそうです。
    元はと言えば私もキャンセル待ちのようなものだったのですが・・。

    正直、あと1日しかないし、仕事で手一杯でじっくり考える余裕もないのですが、
    なんとか頑張ります。
    自分の意思がきちんと固まっていないうちから動き出してしまったのも
    踏ん切りがつかない原因のひとつなのかな。。;;
    私の場合は、結局は、一人で決めなきゃならない事でもあるため、どっちにしろ後押しがないし
    (最終的には自分の意思だという事も十分承知はしていますが・・)
    もう残りがないので、ゆっくりじっくり検討する余地もなくて。。
    返答期限ももういっぱいいっぱいだし、焦るばかりです。度胸がないだけなのかなぁとも思ってます。。

  33. 233 222

    あまり焦っている状況で判断を急ぐのは好ましくないと思います。
    一日でも落ち着いて、よく考える時間をとられると良いと思うのですが、

    今回は第2期第3次の募集でしたっけ?
    まだ、この先第3期などで土俵を踏みなおして考える、という手はないのでしょうか?
    どうしてもこの部屋が気に入っている・・というのであれば問題ないと思うのですが、
    迷いがあるときは時間をとることが大切だと思います。

  34. 234 匿名さん

    ほんとですよね・・できる事ならば、仕事休みもらってでも、じっくり考えて最終結論を出したいのですが・・。
    でも、考えれば考えるほど、どんどんわからなくなってしまっているのです。。

    そうです。今回は第2期第3次の募集です。
    でも、シングルな私には、価格的にも間取りも、今ある1Lの物件しか考えられそうにないのです。
    (今まで上にもいろいろと書いてきましたが・・)
    もう少し時間があればなぁ、、みなさんはどのくらい考える有余があったのでしょうか。。

  35. 235 222

    なお私の場合は、立地、部屋共に他は考えられないという条件でしたので、
    迷うことはありませんでした。

    デベについては、やはり旧財閥系などの伝統ある大手の安心感は欲しかったのですが、
    私の希望する地域では旧財閥系の提供物件はありませんでした。
    ですから、デベの選択が妥協ポイントでした。
    アパには非上場ゆえの財務の不透明性はありますが、資金力は豊富と見えますし、
    ホテルがあることでグループとしての固定的な資産もそれなりにあるだろうと考えることにしました。

    最近急成長している会社ですから、対応に未熟さを感じることは多いです。
    やる「気」だけはあるのかも知れないが実行が伴わないとか、説明に不手際があるとか。
    そういった点は購入者がきちんとしつこくモノ申すことで、
    アパの方も成長していくのだろうと思います。
    その兆候も具体的に見え始めてはいますが、これからも気を抜くことなく
    問題点はきっちり指摘して、納得いく対応を常に求め続けていく、
    そして必要があればアパと共に問題の原因や対応策を考え、
    それでも対応がとられないときは何が障害になっているのか根本原因まで突き止めて、
    共になって問題解決を図っていくつもりです。

  36. 236 222

    心配な点は、具体的に何かありますか?
    もし私に分かる話であれば、お答え致します。
    結果が購入であれ見送りであれ、熟考して判断する上で参考になれば幸いです。

  37. 237 匿名さん

    >>222さん
    そうでしたか。私ももしこちらを購入する事に決まったら、自分もそういった意識を持って
    生活、対応していきたいです。
    実際の意見がいろいろと詳しく聞けてありがたいです。^^

  38. 238 222

    ・・・お風呂(温泉?)に入ってきます・・、
    もし質問があれば可能な範囲でお答えしておきますので、書き残して寝床に就いて下さい。
    よく睡眠をとって、判断力を鈍らせないことも大事だと思います。

  39. 239 222

    あと、デベロッパとか管理会社の仕事具合に対してアンテナ高く意識を張っておくことは、
    多分アパの物件以外に住むのあっても大切なんだろうと思います。
    放っておいても何でも周到にソツなくやってくれるのが理想ではありますけれど、
    とはいえ住民がチェックしない限りはその理想状態にあるのかどうかさえ、
    本当のところは見えてきませんから。

  40. 240 匿名さん

    >>222さん
    ありがとうございます…!!;;
    具体的にですか・・もうたくさんあって、今、頭がまわらない状態なので何から話せばいいのやら。。
    個人的なものも多々あるのですが(シングルで長期ローン支払いとか・・)そんな心配は自分次第なので(^^;
    あとは、やはりアパの管理の問題でしょうか。

    月々の管理費の中には修繕費も含まれており、MRでも、25年先までの
    「長期修繕計画表」なるものを見せていただき、その時に修理する場合のお金は、
    毎月の管理費から出るので、よほどの事がない限り、突発的な出費はないですよ、と言われたのですが
    疑っちゃ悪いですけど、アパだし・・本当かなぁ、、とか、いろいろ思ってしまい。。

    管理費が少しずつ上がっていくのは聞いています。
    あとは、他で言われているほど、そんなにしょっちゅう、管理についての問題?が発生する
    ものなのかな、と・・・。
    あともし、温泉が枯れちゃったらどうするんだ?とか。
    (温泉使用料とか、配管の交換費用とか・・)
    今、思い浮かぶのはそんなところでしょうか・・わかりづらくてすみません。。;;

  41. 241 匿名さん

    >>222さん。質問ですが、良く「ちっちゃいバスタブで温泉〜?w」みたいな書き込みが有るのですが、
    ユニットバスの温泉て、気分出るのでしょうか?
    つまらない質問かもしれませんが、ちょっぴり気になるのです。
    それではお休みなさい・・・。 (^.^)ノシ

  42. 242 匿名さん

    222さん、遅くまでいろいろとすみません。。
    実はまだ会社です。;;
    あれこれ考えながら、月末の仕事もなので、なかなか進まず…ますます自分の首絞めてます。。><
    ゆっくりお風呂入ってきて下さいね。^^ ありがとうございました。

  43. 243 222

    まだお仕事なんですね。そうした状態で大きな決断をしなければならない心中を察すると、
    心が痛みます。

    >個人的なものも多々あるのですが(シングルで長期ローン支払いとか・・)そんな心配は自分次第なので(^^;
    個人的には、将来結婚されるときにどうするお考えか気にはなりますが、
    これは価値観の問題と思いますので特にコメントしないことに致します。

    >月々の管理費の中には修繕費も含まれており
    正確には、管理費と修繕費は別モノです。
    徴収は一括で口座引き落としなどされますが、管理は当然別々です。
    管理費は、管理会社への報酬や日常の雑費、共用の電気料金などなど、
    個人の生活費と同様に管理組合の「生活費」です。余りが出れば、次年度に繰越など行います。
    一方、修繕費は長期的な修繕のための貯金です。
    修繕時に足りない場合は、管理組合で追加徴収するかそれとも修繕コストを抑える手段をとるか、
    など決定します。
    いずれも管理運用は管理組合、つまり住民の組合が行うもので、アパには徴収額や使い道を決める権限は
    全くありません。
    上手に資金を管理して上手にお金を使えるかは管理組合次第で、アパはあくまでアドバイザに
    過ぎません。それが、私が住民意識が大切と申しました根拠です。
    管理会社についても、管理組合で変更を決定すれば代えられます。
    あくまで住民が主体であって、管理会社は組合から委託されて管理サービスを提供するだけです。
    サービスの質が悪ければ、当然住民の共通意思で淘汰できますのでこの点は心配しすぎることは
    ないと思います。

    >よほどの事がない限り、突発的な出費はないですよ、と言われたのですが
    >疑っちゃ悪いですけど、アパだし・・本当かなぁ、、とか、いろいろ思ってしまい。。
    前述したとおり、突発的な支出をするかどうか決めるのも、管理組合です。
    ただし、マンションは住民共通の財産ですから、マンションに住むのであればそこにお金を
    注ぐのを惜しむのは損かな、と思います。
    個人の生活費と同様に、管理費は浪費しないように上手に節約すること、
    一方で個人の医療費にあたる修繕費は、予め十分に確保するのが理想です。

    >管理費が少しずつ上がっていくのは聞いています。
    上がるのは、管理費よりむしろ修繕費と思います。個人でも、年齢と共に医療費がかさむようになるのと
    同じです。管理費を抑えて、修繕費を上げるようにすれば、
    トータルでかかる費用は変わらないようにできます。それが、理想的な運用だと思っています。

  44. 244 222

    続きです。

    >あとは、他で言われているほど、そんなにしょっちゅう、管理についての問題?が発生する
    >ものなのかな、と・・・。
    >あともし、温泉が枯れちゃったらどうするんだ?とか。
    私のところでは、現状特に問題は発生していません。
    温泉が枯れたら、温泉使用料はかからない代わりに温泉に入れなくなる、それだけの話と思います。
    配管の交換費用は予め修繕見積もりに入れてあった、あるいは入れてあるべきと思いますが、
    費用がかかりすぎて負担できないと管理組合で判断すれば、温泉を使えても使用中止する可能性だって
    ないわけじゃないと思います。
    ここで難しいのはきっと、マンションには温泉をどうしても使いたい人と、こだわらない人が共存している
    ってことですね。意見を集約して、どちらかに結論を出さないといけませんので。
    これも、アパというよりは住民自身の問題、例えば住民同士の意思疎通とか連携の問題で、
    住民自身で解決できる、あるいはしなければならない問題です。
    それだけにやりがいもあるところだと思います。

    >良く「ちっちゃいバスタブで温泉〜?w」みたいな書き込みが有るのですが
    当たり前ですが、旅情はありません。
    気分だけの問題であれば、旅情を求めるときは温泉旅行に出かけるんでしょうね。
    大事なのはそれよりも、効能とかの実際的な効果だと思います。
    私は若いので効能はあまり気にしないのですが、お年寄りや療養中の方にはそれがかけがえのない
    ポイントになるんでしょう。

    あとはついでですが、よく話題となる分譲駐車場の問題ですが、分譲駐車場に対しても当然
    お部屋の分とは別に管理費・修繕費が必要になります。
    これも管理組合が管理しますが、住戸分とは別管理です。
    だから、分譲駐車場だから管理組合に入る管理費が目減りする心配は、いまのところ感じていません。
    ただし分譲で所有権を持てる分だけ、購入コストが余計にかかるのは事実だと思います。
    賃貸の機械式でない代わりに発生する所有コストを納得できるか、というのも
    購入判断のポイントになると思います。

    それでは、おやすみなさい。

  45. 245 匿名さん

    >>222さん、有り難うございました。「ちっちゃいバスタブ」です。
    今後とも分からないこと有りましたら、宜しくお願いします <(_ _)>

  46. 246 匿名さん

    おはようございます。昨夜いろいろとお世話になりました上の”匿名”です。
    遅くまでお付き合いいただき、また親切にお答えしていただいて、とても嬉しく思っています。

    お返事、じっくり読ませていただきました。
    いろんな噂を聞き、心配ばかりが募るの半分、結局、実際は私たち次第なんだな、という思い半分…。
    あとは自分の支払い能力や、そこにずっと住んで行く覚悟ができてるか、とか…
    要は、自分の覚悟や決断の勇気なんでしょうね。

    ちなみに、いづれ結婚はしたいとは思っていますが、
    相手がここに一緒に住んでくれれば、それでもいいし、売るなり貸すなりしてもいいし、と思ってます。
    まぁ、売るにせよ、貸すにせよ、こういうものは全額支払が終わってないと無理なのでしょうが。。
    だからこそ、今は良いとしても(通勤に便利など)、
    将来の自分の”終の棲家”としてはどうなのか・・・とかまでどうしても考えてしまうんです。。

    今日も朝から頭回らず、思いがけない事で、仕事もパニックになってきてます。
    朝から「買う!」「やはりやめる…」の気持ちが交互に押し寄せてきて、どっちつかずのまま、
    気持ちがどちらかに傾きつつあるという事もなく…ほんと、突発的にどっちか、って感じで。。

    少し感情的になってしまいましたね、ゴメンなさい。。。長くなってしまいすみません。
    またきちんとお返事させていただきます。
    とり急ぎお礼まで。ありがとうございました。

  47. 247 匿名さん

    シングルさんの1LDKの話で盛り上がってますね。
    私もその一人です!
    A-TYPE(ビューバス)です
    今後とも(特に同境遇のシングルさん)よろしくです!

  48. 248 247

    >>246

    私も色々みましたが条件的にここまで満たしたシングル向けの1LDKは
    そうそうでないとおもい、えいっ!って決めました。
    あまり悩んで伸ばすと、消費税アップやインフレ懸念、原油高騰の影響などで
    今後、この条件でこの値段はないと考えました。
    決めちゃえば、サバサバするものです。

  49. 249 246

    >>247さん
    はじめまして。まだまだ悩み多いところなのですが、もし決まった時はぜひよろしくお願いします。
    Aタイプはビューバスなんですか〜、知らなかったです。お風呂が楽しみになりますね!
    私はBタイプです。お隣の間取りですね。

    そうなんです…私も、これを逃したら、ここまで揃ったこの価格のものはもう出ない気がして。。
    マンションはどんどん値上がりしそうですし、物価も金利なども含め、やはり今なのかと…。
    まわりでは、もうちょっと見てみたら?とも言われましたが、
    ネットや本で調べただけですが、やはりありませんよね…検索条件にすら引っかかってこないし。

    私の場合は、もし、ずーっとシングルでいた場合(←たぶんそんな感じが…(^^;)
    大げさかも知れないですが、この地が”終の棲家”となるわけで、
    自分一人で大丈夫かな、、などと、悩みすぎてそんな心配までするようになってしまいました。;;
    小心者なもので〜。。。><
    ちなみに、今シングルで購入を決意された皆さんは、もし、シングル卒業される時がきたら、
    どのようにお考えなのでしょうか…?無理でなければいろいろなご意見を聞きたいな、と思って。。
    初めましてなのに、いろいろとすみません。 よろしくお願いします。

  50. 250 247

    >そうなんです…私も、これを逃したら、ここまで揃ったこの価格のものはもう出ない気がして。。
    >マンションはどんどん値上がりしそうですし、物価も金利なども含め、やはり今なのかと…。
    >まわりでは、もうちょっと見てみたら?とも言われましたが、
    >ネットや本で調べただけですが、やはりありませんよね…検索条件にすら引っかかってこないし。

    そこまで考えてるなら後は決断だけじゃないですか?
    そりゃもしかしたら他にもっと条件に合った物件がある
    可能性はあるでしょう。
    でもそんな不確定な希望の為、後何件、何年探し続けるのでしょうか?
    そりゃ誰だって非の打ち所の無いベストな物件が良いに決まってます。
    私だってそうです。
    でも余程の幸運の持ち主で無い限り、そんな物件出会うのは難しいでしょう。
    ベターなら「買い」だという判断が大事です。

    >ちなみに、今シングルで購入を決意された皆さんは、もし、シングル卒業される時がきたら、
    >どのようにお考えなのでしょうか…?無理でなければいろいろなご意見を聞きたいな、と思って。。
    >初めましてなのに、いろいろとすみません。 よろしくお願いします。

    そんなの、その時はその時じゃないですか。
    「絶対にシングル卒業する!」って強い意志がないなら、
    シングル前提で考えるべきでしょう。
    先の事なんて神様しかわかりません。
    もし相手が出来ても、その時々の社会情勢は色々でしょう。
    その社会情勢に合わせてその時にベストな選択をすればよいのです。
    私の知人は将来の結婚を見込んでバブル期に3LDKを買いましたが
    いまだにシングルです。もう結婚の意志もなくなったようです。
    2部屋は物置になってます。
    また、1LDKでも二人なら十分暮らせますし、
    子供が小さいうちなら、問題ないでしょう。
    その間何年も考える猶予があるはずです。
    多かれ少なかれ寂しさを感じるシングル時代は、
    広い部屋は寂しさを助長するだけでしょう。
    額も高いし、掃除も大変。
    以上、自分が決断に至るまでに考えた無いようです。
    参考まで。

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸