旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 辰巳駅
  7. アップルタワー<東京キャナルコート>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-19 16:48:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション

でも何故 今になって 【田原俊彦】 なんだろう??

全邸温泉が付いていて、しかも駐車場も分譲みたいですが…
目の前がWコンフォートタワーなんだよねぇ…

今更 ハッとしてグッ はないよな。



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-12 16:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 308 匿名さん

    ここの地盤ヤバ過ぎです。
    通常20メートル台で済む杭が60メートルって‥‥‥。
    地下50メートルでようやくN値60。その後8メートル程ゆるくなった後N値60。
    温泉掘ると地盤に影響があるかもだし、地震が怖い方は絶対やめておいたほうがいい。

  2. 309 匿名さん

       ↑
    今頃そんな事気付いたんですか・・
    Wコン・隣の丸紅も全て60m以上掘ってます。。

  3. 310 匿名さん

    アップルで決めるか丸紅狙うかモリモトを待つか。
    消費税アップまでに間に合うのはアップルだけか?

  4. 311 匿名さん

    >>309
    将来の姉歯物件だな

  5. 312 匿名さん



    分譲駐車場ってまだあるのかな
    倍率どれくらいなんだろう

  6. 313 匿名さん


    温泉、10年位はもつのだろうか

  7. 314 匿名さん

    年間36000円を10年払って、合計36万円の価値が温泉にあるかどうか微妙だ・・・。

  8. 315 匿名さん

    温泉使用料名目で、住民から月3000円せしめるAPAの策略に嵌ってはいけません。
    浴槽も追い焚きできない仕様だとか・・・。
    温泉使用料システム・温泉が受け入れるかどうかが購入の分かれ目になるのは間違いなし。

  9. 316 匿名さん

    >>315
    温泉使用料名目って、だって「天然温泉」なんでしょうw 他では味わえない特別なコンテンツなんでしょ
    わざわざ、温泉風味の設備を採用している近隣のマンションは、じゃ、いったい何のためなのw
    ・・・結局は温泉がうらやましいんじゃないのw

    更にそんなことを書き込んでいる、見知らぬあなたもw

  10. 317 匿名さん

    >>312さん
    分譲駐車場は、意外と人気有って残りは少ないみたいですね。

    あれ?>314>315は同じ人? 連続投稿してる(書き方も一緒みたいだし)。
    他人風の書きかただし、購入検討していないの?
    単なる煽りだったらやめて下さい。

  11. 318 匿名さん


    すでに買った人からすれば値上げは(売れ残りが多発しなければ)
    良い事になるのかな

  12. 319 匿名さん

    どっちでも同じじゃない?
    所詮売る時は、その時の相場だし。
    得も損もしない感じがするけど。

  13. 320 312

    >>317さん

    情報ありがとうございます
    分譲駐車場はやはり残り少ないのですね
    電話できいても抽選ですので保証できませんと言われました。

  14. 321 匿名さん


    今月中に申し込み済ませれば値上げ免れるのかな
    契約を今月中なのかな。
    すみません、ここで聞くより電話するべきですね。
    でももう時間もあまり無い・・・今週末が勝負

  15. 322 匿名さん

    今週末MR行ってくるんですか?値上げの理由聞いてみてもらえませんか?
    私は、もう購入してしまってなんで今値上げなのか心配です。
    耐震強度強化なのかそれ以外になにか問題があるのか。こんなこと
    話してくれないとおもいますけど、やっぱり心配。

  16. 323 匿名さん

    >>322さん
    聞いた話だと、近隣の新築マンションの価格が、想定外(w)に高かったのが
    一番の原因みたいね。Wコンフォートの当時の分譲価格を基準にしてたみたいだから。
    順調に売れてるのもあって、売主はチョット強気みたい。
    いくら位上がるのか分からないけど、近隣よりは割安感は出すんじゃないの?
    せっかくの売れ行き止まったら困るでしょうから。

    あと、工事はそのまま順調に進んでるみたいね。例の事件の時も工事止まってなかったから。
    今、14階位まで出来てきてるので、心配なら外側からでも様子覗いて見たら。
    私も、いろいろ見て悩んでいるので、お互い頑張りましょう^^

  17. 324 匿名さん

    ここは日が当たらなくて、なかなか雪が溶けませんね!
    朝から照明が必要な位、暗いんです。
    北西、南西は要注意です。

  18. 325 匿名さん

    ここ結構化けるかもね。先に買った人、正解!三井の豊洲が上げ過ぎたから。相対的に
    ここの評価が高まってる。値上げは勘弁してほしいけど・・・。

  19. 326 匿名さん

    まぁ、今時値上げなんて聞かないけど、それでも売れるんだろうねぇ〜
    なるほど、他のマンションは思った以上に値段高すぎて、自分は買う気起きなかったしな
    それに今さら間口が狭いとか、うなぎの寝床みたいな縦長の間取りも嫌だしな
    どうすっかなぁ〜

  20. 327 匿名さん

    この程度なのに(失礼!)周りの相場が高かったからと言うだけで値上げするなんて
    APAのおばちゃん、消費者舐めすぎてない?
    先月まで数百万安かったと知ってて値上がり後に買う人っているの?
    だったらお隣さん検討します。

  21. 328 匿名さん

    >327よ 言ってること矛盾してねえか?

    俺は先の>326だが、最初から高いお隣さん検討できねえから、どうすっかなぁ〜と言ったまで。
    少なくとも俺はものを比較して、少しでも割安感の有る少しでも良いものを探したい。
    買う買わないは自分の判断だろ!一時の感情で左右されるほど、安い買い物じゃねえんだ **ッ!

  22. 329 匿名さん

    今アップルタワーの契約進んでるんですが値段が上がるのはもう豊洲も東雲も土地が無いからもうマンションが
    立てられなくなったっといわれましだけど、、、ほかにある土地には何が立つか分かりませんね、

  23. 330 匿名さん

    >327さん!この程度のマンションでも買った人がいます。私も購入者です。
    とても失礼ですよね。高い買い物だから不安も沢山ありますが、出来上がりが
    楽しみです。

  24. 331 匿名さん

    はじめまして。遂に自分もハンを押しました。ここのスレかなり参考にさせていただきました。アパなんで、色々心配な面はありかなり悩みましたが、値上げもあるみたいだし覚悟決めちゃいました。

  25. 332 匿名さん

    隣が売り出される前に値上をするといって駆け込みをねらってるんじゃない?

  26. 333 匿名さん

    おめでとう!というかこれから同じマンションの住民として宜しくお願いします。
    かな?オプションとかこれからですよね。私もまだ決めかねてるところですが
    何かつけますか?私は食洗機がつけられるようなものを考えてます。
    普通に食洗機つけるにはオプション設定が高すぎなので。

  27. 334 匿名さん

    うちもここに決めました。もう都心近くでタワーでこの値段はないと言い聞かせました(笑)
    皆さん、宜しくお願いします!!食洗機はうちも見送ろうかと・・・。自分でもつけられるように
    聞いたことがあるのですが・・・。

  28. 335 匿名さん

    「アップル安い」といわれていますがは向きにもよるでしょうが、東南向きの部屋を買った私には私に
    はさほど割安感はなかったです。2年前資金不足から断念した錦糸町のブリリアのタワーと比較して
    (錦糸町の住民としてここは欲しかった・・)値段と造りのバランスでは逆に割高に感じてしまいます。
    でも私自身は自然が多く落ち着いた環境の辰巳地区には期待していますので、ここで良かったと思っています。

  29. 336 匿名さん


    まだ1年半もあるのかぁ
    先は長い

  30. 337 匿名さん

    私は結構早めにここに決めました。割安感がかなりあったので、不安な面も一部ありました。
    でも、この掲示板を見て不安はかなり無くなりました。よかったです。
    でも、間取りの変更をお願いし、11月に見積りをお願いしたのですが、まだきません。。。
    支払は3月なので、早く金額を教えて頂いて検討したいのですが。。。
    同じ状況の方いませんか?

  31. 338 匿名さん

    分譲ガレージって今後は高い部屋にしか付けないって本とですかね?5000万クラスの部屋買われた方いますか?

  32. 339 匿名さん

    >>338
    営業さんが言ってたのですか?私は抽選と聞きましたが。

  33. 340 匿名さん

    営業さんにきいたらここのところの人気はすごいようですね。駆け込みの問い合わせがかなり
    あるとのこと。早めにきめたものとしては何だか嬉しいです(笑)分譲ガレージもGOODでした!

  34. 341 匿名さん

    339>知り合いのひとから聞きましたが、高いタイプにつけて売るために安部屋はホボ当選させないみたいですよ。
    自分はそのふざけた差別でヤメマシタ。340>早めに決められて正解でしたね!今はもういい部屋も分譲ガレージも無いですよ。
    しかも、値上げで…キャナルファーストいくらなんでしょうね。

  35. 342 匿名さん

    >341
    それ本当?
    知り合いのひとってどんな人?なんで内部事情しってるの?

  36. 343 匿名さん

    SUMIT●M●の販売員も言ってましたね。
    私が対応している貴方には何とか契約をして頂くために内緒ですが、て感じです。

  37. 344 匿名さん

    342>詳しくは言えませんが、s友です。実際分譲ガレージはもうないんです。だからガレージが欲しいなら5000万以上の部屋買うしかないんです。どこの物件もそうだと思いますが、抽選なんていいながら所詮建前だけの抽選なんだとおもいますよ。

  38. 345 匿名さん


    まぁ上級客を優遇するのはある意味仕方ないな

  39. 346 匿名さん

    三●より住●の方がその傾向強いと思う。
    自分が買いたい部屋が●友物件ならけっこう融通きくよ。

    ●井は抽選に手を加えてもらったけど、それでも公開抽選でハズレたので、もっと融通しろよと思いました。

  40. 347 匿名さん

    購入した者ですが値上がりって本当ですか?具体的にどのタイプで階数は何階位なんだろう?
    何れにしても購入者には朗報ですね!もし、本当であれば入居前から資産価値が上がったのですから。
    あれやこれやと、中傷が多いようですが価格・品質・構造・環境・交通・デザインなどを考えた場合、
    コストパフォーマンスはかなり良いと思います。
    今後もタワーは都心に続々と建設されるようすが大半が埋立地ですし、
    制震、免震、構造でも大地震がくれば相当なダメージが残ります。耐震よりはマシな程度では?
    数百万円〜数千万円高く払って制震、免震を購入したところで、
    その分の資産価値の保護はかなり疑問を感じます。
    そう考えると数十万円の地震保険を掛けてさえすれば、その辺はカヴァーできると思うのですが。
    地震保険のカヴァーできる金額は決まってますので、あまりにも高い物件を購入した場合リスクヘッジが、
    出来にくくなると思います。
    実際に、購入した方のレスがあればもう少し会話が弾むと思います。

  41. 348 匿名さん

    でも都心のアパのマンションは、申し訳ないけどリセールスバリューについては致命的ですよ。
    購入者が限られますからね。その点ではまともなデベの方がはるかに無難です。
    免震でも数百万円も変わりませんから、選択肢に免震があるならそちらを選んだ方が賢明でしょう。

    どうしても温泉が好きで、ヨソの温泉では我慢が出来ない人には良いでしょうけど、
    基本的には住まいとそれ以外は切り離すべきですね。

  42. 349 匿名さん

    そうですね。確かに制震、免震でこれより安い物件はありますね。
    書き忘れたのですが、都心で40階以上のタワーマンションではかなりコストパフォーマンスが、
    良いと思うのですが。
    全てを求めると相当な価格になりますし。6000万円後半〜7000万円後半
    ミドルクラスにはお手頃価格なタワーだと思います。
    矛盾してますが、他のアパの関東地区のマンションは正直私も魅力を感じません。
    ところで348さんはどちらかお買い求めなさってるんですか?

  43. 350 匿名さん

    私は、北西側を購入したものですが、他にもいらっしゃいますか?景色と金額と広さを考えて決めたんですが人気どうなのかな?と思いまして。近所に住んでるので完成が日々楽しみです。

  44. 351 匿名さん

    347・350さんへ
    自分で良いと決めて購入されたのですから、人気等は気にせず完成日を楽しみましょう!
    ちなみに私も購入者ですよ〜!
    そうそう・・今何階位まで出来上がってますか?

  45. 352 匿名さん


    そうそう自分の選択に自信をもてば人気なんて気にならないよ
    そもそも転売目的とかじゃないんでしょ?
    こんな個性的なマンションが買えてラッキーくらい考えれば
    それだけでも日々気分いいよ

  46. 353 匿名さん

    購入者ではありませんが、これから超高齢化社会を迎える中で、都心で自宅で温泉に入れるタワーは
    希少価値ですよ。
    マジョリティーに受ける必要はありません。欲しい人は欲しい物件のひとつでしょう。

  47. 354 匿名さん

    >>350さん
    私も北西側を購入しましたよ〜。

    >>351さん
    15階位まで出来ています。

  48. 355 匿名さん

    >>353
    将来もコストがかからず維持できるなら問題ないですけどね。
    「温泉施設」なんて時代の趨勢で内容も設備も変わってくるわけだから、
    数十年単位で考える資産であるマンションとは、そもそも思想が合うはずもないですよね。

    そんなしょうもない施設を喜んで受け入れてる住民だと、先が思いやられます。

  49. 356 匿名さん

    354さん
    15階ですか〜情報どうもありがとうございます。

    なんかまた中傷者が出現してきましたね〜冷笑〜
    こう言う人達ってマンションを買える経済力があるのだろうか?
    ある意味僻みにしか聞こえないのは私だけでしょうか?
    ちなみに私も購入者です。
    それにしても、この様に中傷する人達は決して自分が良いと思うマンション名を言わず、
    って言うか〜購入できないから良いマンションと思っても、中傷する事しかできない。
    ウ〜ン、悲しすぎる今日この頃です。

  50. 357 匿名さん

    経済力は人によるとおもいますが、判断力は購入者の方々よりもあると思います。
    問題点は色々ありますが、まず駐車場を分譲する点。マンションの場合駐車場は管理組合の貴重な資産です。
    将来に亘り一定の収入が期待できるはずなのに、先に分譲してしまえば売主は儲かりますが、
    住民には貴重な収入源を失う事になります。これは管理費や修繕費の不足に繋がります。

    さらに、将来負担が確実に増える温泉施設。これの維持管理費は管理費に織り込み済みでしょうけど、
    修繕費は分かりませんね。これも将来の支払い増加に繋がります。

    それでも敢えて買うほど魅力的なんですかね?
    まだ隣の中古の方が良いと思いますが、いかがでしょうか?

  51. 358 匿名さん

    中傷ではなく、検討者の方は区分所有建物について勉強した方が良いです。
    他のマンションと比較すれば、確実に余計な負担が増えるはずです。
    そして払えない人が出てきたり、修繕計画に対する見解が割れたり、資産価値を維持する事も
    難しくなると思います。

  52. 359 匿名さん

    確かに修繕等問題になってくる点も多いと思います。ただ、分譲ガレージ、温泉を気に入って買っている人も沢山いるのです。そういう心配もありますが自分は温泉が枯れるのも覚悟の上です。そこに納得がいかないのであれば買わなければ言いだけの話。お隣の丸紅さん行ったほうがいいと思いますよん。

  53. 360 匿名さん

    >>354さん北西側一緒ですね。近所に住んでるんですか?私はすぐ近くに住んでで
    この地域が気に入ってます。今アップルのMRがあるところとそのとなりにマンション
    が建つんですよね。眺望悪くなりますかね?心配です。あと知ってたらでよいので教えて
    ください。ジャスコの前あたりのゲームセンター建築中のとこは、ゲーセン以外に
    なにか出来るんですかね?このあたり居酒屋とかほしくないですか?菊水はおいしいけど
    座敷とかほしいなって思って。
    最近中傷とか批判的なコメントありますけどどう思います?そんなことするなら購入検討
    しなきゃいいのにって思うんですけど。そういう人なんのためにこのスレ利用してるのかな?
    ちょっと不思議?????

  54. 361 匿名さん

    スレを見ていること自体、いくら興味がないとか、ここは駄目とかいいながら気になってちょうがない証。
    景気回復による都内の地価高騰や金利の上昇など、周辺環境をみれば買い急ぐ気持ちにもなります。
    しかし資金や色々な事情でMSを購入できない人もいるでしょう。どのMSもそうですが、
    そういう人たちは可愛さ余って憎さ100倍の気持ちになってしまうのです。
    縁あってここを購入した方は、メリットもデメリットも熟考の上、決断したのですから
    あとは穏やかな気持ちでMSの完成を待ちましょう。検討中の方は様々な意見の中から最後は
    ご自分の判断で決めるしかありませんから、じっくり判断して下さい。お仲間になれる日を
    お待ちしています!

  55. 362 匿名さん

    事件発覚前のヒューザーの掲示板も、こういうやりとりでいっぱいだった‥‥。
    別に荒らしではないが、批判もちゃんと受け止めてみるのがいいんじゃない?

  56. 363 匿名さん

    んーっと。批判的なカキコに見えてきませんか?アップルタワーの商売敵デベの営業サンなんでしょう。必死ですね。会社のランキングに自信があるのならそんなカキコみをしなきゃいいのに。。。私は単純にコストパフォーマンスが高いと思っただけ。

  57. 364 匿名さん

    検討者にとってはマイナス面や批判も参考になると思う。
    そういう面を知った上で買うのと知らないで買うのとでは大きく違うでしょう。

  58. 365 匿名さん

    >>362
    なんで?ヒューザーとか関係あるの?きちんとした情報でないのに今騒がれてる
    からってそういうの結局荒らしじゃない?批判をなんで受け止めなきゃいけないの?
    指摘なら今後良くして行こうとか前向きに考える余地あるけど批判は批判。
    結局何がいいたいのかわからない。>>362は購入者じゃないね。

  59. 366 匿名さん

    357・364さんへ
    確かにそれは言えますね。しかし、購入出来ない経済力の乏しい方々の中傷が目立っている様に
    見えます。
    なぜかと申しますと、購入した方々は「ここは絶対良い!」とか自画自賛してませんよね!
    購入された方々はあなた達よりも遥かに市場調査し、メリット・デメリットを検討して決断したと思います。
    やはり、購入できない僻みにしか聞こえないです。
    例えば評論家のような高度なレポートを書かれているのであれば、聞く耳を持ちますが、
    ただ単に、重箱の隅をつついて喜んでいる愚者のように捉えられても仕方ないのでは?
    もう少しメリット・デメリットを考え適正な判断になる内容を伝えて頂ければなと思います。
    しかし、それを求めても購入出来る経済力がないに等しいの方々なので、そう言う観点を求める事
    自体がナンセンスなんでしょうね。
    ところで、357・364さんはどちらかお買い求めされてるのですか?

  60. 367 匿名さん

    大分荒れてきましたが、購入者の皆さんまあいいじゃないですか。ヒューザーとかホント意味わかんないし…アップル買った人はある程度納得して買ったんだし
    中傷は、結局買えないひとの僻みでしょ。まあナンとでも言って下さいって感じ。まあ、アップル買えないんだったらおとなりも勿論買えないですけどねっ。

  61. 368 匿名さん

    早くどこか買わないと、景気回復に地価、物価、金利、それに消費税のUpのトドメをさされますぞ!

  62. 369 匿名さん


    しっかりした根拠を元に注意点や欠点を指摘するのは別に良いと思いますけど
    レス自体が悪意を感じるようなものは荒らしと認定されて仕方ないですな。
    ましてやヒューザー等の名前をだして
    同列なような印象を持たせようとするレスなどは
    >>288さんのような寒い中日々まじめに我々の為に頑張っている方に
    失礼極まりない。慎むべき。

  63. 370 匿名さん

    荒らしを良く見ると、分譲ガレージ、温泉、耐震構造、の3点です。
    分譲ガレージの管理費増に付いてなんですが、
    どこのマンションだって管理費が上がるリスクはあります。確か分譲ガレージは150区画以下だと・・・
    このアップルは440戸と大規模ですから、負担増は微増と判断できます。
    完売になるかならないかの問題ですが、2月1日より値上げをしていますので、
    その辺は察しが付きますよね!購入者にとっては少し特をした感じです。
    温泉に関してのメンテナンスはサヤヘッダーを用いてますので工事が容易です。
    従いまして、通常のマンションと差ほど負担額は変らないと予測しております。
    ちなみに温泉が枯れた場合は月額の使用量を支払わなくても良いです。
    構造に関してのリスクヘッジは347さんの意見に賛同します。
    以上、荒らしの方々もう少し的を得た発言をして下さいね!

  64. 371 匿名さん

    購入者の者ですが、真剣に検討している人はいないのでしょうか?
    低レベルな中傷者はこの場から退散するべきですよ!
    低所得者の僻みにしか聞こえないです。
    欠点や意見がある方はコストパフォーマンス等、他物件のタワーと比較するなど全体を考察し検討した
    上で発言してください。
    中傷者の発言はコストパフォーマンスを考慮していないように見受けられます。
    一億円以上の物件でも中傷しそうですよね。
    有意義な意見交換をしたいです。よろしくお願いします。

  65. 372 匿名さん

    一番北側の業者が決まったようです!
    有楽土地モリモト・名鉄・ニチモ・長谷工大成建設のJVのようです。
    着工は2006年8月〜着工2009年まで。
    地上41階建て、総個数440個の予定。
    モリモトの物件だから、デザイナーズ物件の可能性あり!
    これでキャナルの分譲タワーが全て出揃いました。
    あとは賃貸タワーの2棟のみです・・

  66. 373 匿名さん

    >竣工2009年まで。の間違いでした

  67. 374 匿名さん

    >>371
    まず間取りが悪いですね。
    部屋に柱が出まくり。不成型なリビングとか、家具の配置に困る洋室とか。
    専有面積は相当ロスしてます。
    構造上の特段の配慮がない点も、他のタワーマンションと比較すると不安ですね。
    逆に、どこが良いのか教えて下さい。

  68. 375 匿名さん

    >>374

    あなたは何処のマンションが低価格高品質で最上の選択だと思うか教えて欲しいです
    そこを是非検討したい

  69. 376 匿名さん

    >>375
    パークシティ豊洲の間取りを見ましたか?
    ここよりかなり良いから、検討したらいかが?

  70. 377 匿名さん

    [「どこが良いのか・・」何を基準に選ぶかは人それぞれ。
    すでに購入している人に(私もその一人)余計な事を言うのはよしなさい。

  71. 378 匿名さん

    >>376
    PCT・・・あまり魅力的な間取りとは思えないが・・・
    でも眺望はいいかも。
    あとは消費税の値上げ時期にあたるかどうか・・・

  72. 379 匿名さん

    >>372
    何でもそこの土地は(というよりもJVは)入札に失敗?して、キャナルコートでは
    一番高く買ったようで(アップルの倍近いらしい)「相当苦戦するでしょうね・・」
    と、私の担当さんは言っていました。

  73. 380 匿名さん

    >>376
    パークシティ豊洲の間取りを見ましたか?
    ここよりかなり良いから、検討したらいかが?

    ・・・・・・・・・あなた、分譲価格は気にもならないとwww  お金持ちは違うねェ〜
         それと、東雲と豊洲はハッキリ言って違うから

  74. 381 匿名さん

    >>376
    本当**だよね!頭悪すぎ!!消えろ

  75. 382 匿名さん

    ここ悪いといいながら、未練たらしくスレ見てる皆さん、都内は諦め千葉、埼玉で頑張ってくださいな!

  76. 383 匿名さん

    374さん
    あなたは相当に日本語の読解力が乏しいようですね。
    皆さんが言いたいのは、どこのタワーと比較してコストパフォーマンスが良いですか?
    と聞いているのですよ!
    タワーは構造上、梁が出るのは当然ですよ。
    柱に関してはアウトフレーム工法にしなければなりませんが、価格がアップします。
    しかし、このアップルは間取りのタイプによっては梁や柱が目立たないタイプもあります。
    ここを購入した人はそのデメリットも充分に検討された結果だと思います。
    言いたい事は中傷ではなく、アップルと比較して○○タワーはコストパフォーマンスが良い
    と言う情報が欲しいのです。
    本当に、低所得者の僻みにか聞こえないので、失笑をかいますよ!
    あくまでもタワーにこだわって、都心で70㎡前後の20階前後の階数で4000万円前後の物件は、
    数少ないと思います。
    他社物件のタワーでこのアップルと同価格帯の物件がありましたが、各階にゴミ置き場がない、
    都心ではない、周辺環境がゴミゴミしている、耐震構造が貧弱、コンクリートの強度が弱い、etc
    なかなか、アップルよりもコストパフォーマンスが良い物件が見つかりません。
    どなたか、タワーでアップルを抜くコストパフォーマンスの高い物件を教えて下さい。
    ピンポイントのコメントや中傷者はこの場から去って下さい。


  77. 384 匿名さん


    世の中いるんですよね人にケチつけたくてしょうがない性格のやつ
    加速、コーナー性能のいいスポーツカーを買えば「乗り心地が悪い、荷物が積めない」
    とケチをつけ、乗り心地が良く荷物も積める大型ワゴンを買えば今度は
    「加速が悪い、コーナー性能が悪い」とケチをつける。
    メリット・デメリットは表裏一体の場合が多く、それを自分にそって検討して決定する。
    でも荒らしするやつは一生懸命にデメリットだけを騒ぎ立て購入者や購入検討者の不安を煽り
    喜んでいるわけだな。

  78. 385 匿名さん

    今日、折込チラシ見ました。

    「ナトリウム塩化物強塩」温泉の泉質が長年使用による
    給排水管に与える影響ってどうなのでしょうか?


  79. 386 匿名さん

    その辺も考えた配管にしてるらしい
    メンテナンス性も考慮されてるから経費もそれほどにならないと言ってた

  80. 387 匿名さん

    給水・給湯の配管は、サビが出ず耐久性に定評のあるポリプデン管。
    さらに、管は樹脂製のサヤ(鞘)の中に入る二重構造。耐用年数に達したときも、
    取り換えやメンテナンスが容易で、気になる流水音も軽減されます。
    との事の様です。
    アパのホームページを見て参考になさって下さいね!
    ちなみに温泉はお風呂のみです。シャワーは通常の水道水です。
    生活水も通常の水道水を使用しますから、お風呂以外の耐用年数は通常のマンションと変らないようです。
    まずは、モデルルームと現場を見られては?
    ついでに隣のキャナルファーストタワーも見学して、
    比較検討をして行くうちに自分の求めている物件がまとまって来ると思います。

  81. 388 匿名さん

    >>386
    メンテナンスって配管だけで足りるの?
    でも配管が室内を通る時点で交換は大変ですよね。
    当然給配水管よりも寿命が早く来るでしょうから。

  82. 389 匿名さん

    日本にはそこらじゅうに温泉があります。それを引き込む技術そのものは別に目新しいものでは
    なんでもありません。騒ぎすぎでしょう。買えなかった人はもういいからシッ シッ

  83. 390 匿名さん

    いまどき、サヤ管はどこのマンションでも使っていますね。
    給配水管は一般的には鋳鉄管が良いとされていますが、それではないのですね。

  84. 391 匿名さん

    ×買えなかった
    ◎買わなかった
    です。
    コストパフォーマンスを語ってる人がいますけど、コストにしか目が行っていないのでは?
    もっと大切なのはパフォーマンスです。
    374さんとかが書いていますけど、タワーでも構造に力を入れれば70㎡台でもちゃんと
    した3LDKが買えます。もちろん値段はココよりも高くなるでしょうけど。

    批判的な書き込みが嫌で、購入者だけで意見交換をしたいのであれば、
    購入者専用を立ち上げたらいかがですか?

  85. 392 匿名さん

    >>387さん
    色々ありがとうございます。
    憧れのタワー、ここはお値打ち感がありますよね。
    分譲はさておき、ガレージの駐車に関しても
    平置きの駐車場に慣れてるせいで、死角があるのも
    気になったりします。でも、いたずらの心配ないし
    セキュリティー上も高級車には最高ですね。

  86. 393 匿名さん

    388・390
    あの〜・・・・・・・・・・
    ですから〜・・・・・・・・
    中傷者、低所得者の方々はどこのタワーが良いのですか?
    全くもって論点がずれておりますが〜・・・・・・・・
    あなた方は、もしかしてローンの審査が不適格者で一生賃貸人生をされる方と見受けられますが〜・・・・・・
    それとも日本人ではないのですか?永住権がないとか〜・・・・・・・
    もう少し日本語を勉強して下さいね!
    何度も皆さんが言っているように、アップルと比較してコストパフォーマンスが良いタワー物件の
    無いのですか?と言ってるのですよ。
    387さんも購入者と思われますが、アップルとキャナルを比較して下さい。
    と言ってますよね〜・・・・・・・・・・・
    マンションを買えない人はここに来ないこと!

  87. 394 匿名さん

    >>391
    なんでこのスレいるの?批判したいだけ?だったら迷惑なんですけど。
    購入者だけのためではもちろんないと思います。このマンションに
    興味がないのならここにいる意味ないのでは?なにがしたいのですか?

  88. 395 匿名さん

    391
    アララまたもや出現!
    コストを無視してパフォーマンスを求めては?って言われても
    あなた、かなりIQが低そうですね
    あなた自身はアップルはコストパフォーマンスが良いと言ってるのと同じですよ。
    お気付きなってます?
    なぜ、素直にコストパフォーマンスが良いと言えないのでしょうか?
    あなたももしかして買えないの?

  89. 396 匿名さん

    393さんは何で388とか390に噛み付いてるの?
    しかも、陰湿な感じが漂ってます。

  90. 397 匿名さん

    392さんへ
    アップル以外にもタワーは続々と建設されるようなので、
    中傷、批判を真に受けて悪いイメージを持たれないよう、
    他の物件とも充分に比較検討し、これは自分に必要不要と選別をして行くと
    自ずと明確になってきますよ
    他人の意見を受け入れ過ぎると判断が鈍りますから
    自分が良いと思った物件が見つかると良いですね

  91. 398 匿名さん

    やめた人、断念した人、興味のない人は、もうここ来ないで下さいね。断念しきれない人、
    可愛そうですがここ見ても買えません。けなしても買った人は変りません。

  92. 399 匿名さん

    今日アップルのHP見たらルームプラン追加ってあと残ってる部屋があれだけって
    ことですかね?一応金額ものってるんだけど金額アップしてますか?
    どのくらいアップしてるんだろう。部屋のタイプとかによって違うんだろうけど
    私の購入したタイプがのってなくて。どっかに400万くらい上がるような
    こと書いてた人いたけど、そんなに上がるものなのかな。今検討中もしくは、
    何か知ってるかた教えて?まぁ知ったところで関係ないのかもしれないけど
    興味ありませんか?みなさん。

  93. 400 匿名さん

    >>396
    陰湿な感じしないね〜
    お前の方が陰湿だろ〜
    ワザワザ陰湿って言葉使ってること自体が陰湿だろ!
    お分かり?
    ご愁傷様!

  94. 401 匿名さん

    マンション価格は当初の予定価格より、5%〜10%UPするとのことでした。
    値上げ理由も、「便乗値上げ」でしたが...。

  95. 402 匿名さん

    最初はWコンを意識して安めの設定だったのだろうな
    最近は豊洲やお隣のタワーを意識してもう少し高めでいける
    と考えたのだろうか。

  96. 403 匿名さん

    営業に確認したらタイプによって値上がり率が違うようです。
    多分隣のキャナルが想定外の価格帯なのでは?
    都心のタワーの価格は底を打った感じがします。
    資金に余裕のある方は別として、
    都心のタワーにこだわる人は価格面で東雲エリアは見逃せないラストチャンスのような感じがします。
    場所にこだわらなければ、関東圏で4000万円を切る価格帯で買えるタワーがありますけど。
    いずれにしてもデフレに再び戻る可能性がないとは断言出来ませんが、
    下げ幅よりも上げ幅の方が大きくなると考えた方が無難だと思います。
    今後、消費税・金利・資材・などの価格は緩やかに上昇して行くと考えた方が自然です。
    実際に上がってますしね。あせらすつもりは毛頭無いのですが、
    日銀もゼロ金利解除のタイミングを見計らっているようですけど、いきなり金利をアップさせるような
    お粗末な政策は採らないと思いますが、いつまでもお金を垂れ流しに出来ませんし。
    マンション購入を本気で検討している方は、他の物件も含めて視野を広げて考えるのも良い時期
    なのではないでしょうか?

  97. 404 匿名さん

    >399
    実際にはローン審査不通過でキャンセル物件がでますので
    モデルルームでセールスマンに尋ねるのがよいです。
    私はそんなキャンセル物件を購入しました。
    でも分譲ガレージは希望の所を購入できましたよ。
    昨年の10月頃の話ですが・・・

    確かに物件的には安めだと思うのですが上層回のプレミアム物件でないと
    内装品が貧弱な気がします。
    期限付きオプションで内装豪華にすると、100万円なんてあっというまにUPしますよ。
    でも長期ローン組んで支払うかと思うと、感覚麻痺してくるんですよね。

    竣工後でないと室内の遮音性なんかわからないですし・・・投資的要素大ですね。

  98. 405 匿名さん

    >>364です
    >>366さん
    >ところで、357・364さんはどちらかお買い求めされてるのですか?
    今探し中で、東雲あたりも検討範囲です。
    無駄な煽りや中傷は現在の検討者にとっても迷惑だと思います。。
    ですが、マイナス面を見ることはこれから購入する検討者には有益です。
    ネガティブなことを書くと敵対しているデベロッパー扱いするなど極端な反応をすると、
    これから情報を書くことを躊躇するかたも出るのではないでしょうか。
    こちらの掲示板には購入者済みの方だけではなく、これから購入する方もいるのですし。
    いいところ、悪いところ、きちんと理解し納得したうえで購入したいという気持ちは購入者の方は理解してくださるのではないでしょうか。

  99. 406 匿名さん

    >>405さん
    購入者の者ですがずばり質問させて頂きます。
    ここの情報で得たマイナス面はどれくらいありましたか?
    そのマイナス面はあなたにとって妥協できますか?
    妥協できない場合、それはなぜですか?
    あるいはそのマイナス面をプラスに出来るアイデアが生まれましたか?
    アップルは予算以内ですか?若しくは数千万円プラスしても余裕がありますか?
    低層階(10〜20)・中層階(20〜30)・高層階(30以上)はお決まりですか?
    最後にあなたにとってタワーは絶対条件ですか?
    私は本気で悩んで悩んで悩んだ挙句ここに決めましたので、ある程度は参考にして頂けると思います。

  100. 407 匿名さん

    404さん
    プレミアムを購入されたのですか?
    それともコンフォートですか?
    オプションで一番高かった物はなんですか?
    確かに竣工しないと分からない事はありますよね。
    ただ昨今、竣工して販売するタワーって聞いたことが、無いのですが・・・
    通常のマンションでも大体が竣工前に販売をしますので、どの物件もリスクは付きものですよね。
    あまり心配なさらないで入居を楽しみに待ちましょうね!

  101. 408 匿名さん

    今日の折り込み広告のCGはひどすぎ。
    キャナルファーストタワーどころか、既に建っているWコンすらないような描き方だった

  102. 409 匿名さん

    アップルの他の物件でいろいろとトラブルが起きていることはご存じなんでしょうか?

  103. 410 匿名さん

    >>408
    そういう姿勢のデベですから止むを得ませんね。
    買っている方は安さを評価している様ですので、もっと予算がある方は、
    本当にコストパフォーマンスの良いマンションを選べば良いと思いますよ。
    低所得者が集まるマンションは、概して居住者の民度も低いので。

  104. 411 匿名さん

    408・409・410は同一人物!レスの感覚がメチャ短い!バレバレ!
    言っておきますが低所得者はマンションは買えませんよ!
    あなたは低所得者だしやっぱりIQ低いから僻みしか書けないようだけどね。
    次回は時間の間隔をあけてレスしなさい!
    本当の低所得者さん!
    マンションを購入できない低所得者はここまで落ちぶれるとは・・・
    怖い怖い・・・

  105. 412 匿名さん

    >>411
    410ですが、残念ながら違います。
    自信満々で断定し間違えるのは、ちょっと恥ずかしいですね。

    これから販売されるタワーを第一希望で考えていまして、
    そんなに低所得ではありません。そこも間違っています。

    その参考に、と思って検討しましたが、個人的にはあまり魅力を感じません。

  106. 413 匿名さん

    407さんへ
    コンフォート?だったかな?普通の部屋です。
    ビルトイン食洗器の高さにめまいを覚えましたが、妻が欲しがったので付けました
    絶対的な価格よりも、価格設定に???な内装オプションが多いような・・・

    マンション買うの初めてなんですけど、家ってのは完成もしてないうちに購入決めなきゃいけないって
    すごいこと皆してますよね。
    隣のタワーも同じくらいの価格で空物件がでていて、そういう物件は見てじっくり決められる訳ですよね。
    商売だから仕方ないけど魅力的な間取りはすぐなくなってしまうもんですね。
    私の場合は倉庫としても利用価値のある分譲ガレージが一番の決め手だったので
    他物件にはあまり食指が沸きませんでした。
    温泉は楽しめるといいなと思っていますが、必要のない方にとっては使用料とか余計な出費かもですね。

    もちろん入居楽しみです。その節はどうぞよろしくです。

  107. 414 匿名さん

    >>412
    全く恥ずかしくないです。あなたの方が恥ずかしい存在なのでは?
    最初から買えないのにあれやこれやと中傷し、挙句の果てにご自分を正当化する姿勢は
    みっともないですよ!
    あなたが低所得者でないのならそれで良いのではないですか?
    あなたが低所得者ではないと言い張った所で私には全く関係の無いことですから。
    自作自演大変お疲れ様でした!

  108. 415 匿名さん

    >>414
    落ち着けって

  109. 416 匿名さん

    別のタワー物件買った通りすがりの者ですが、自作自演だと思ったら無視すればいいじゃないですか?
    間違ってたら恥ずかしいし、何より相手に失礼。
    下手をすると、真面目に購入を検討している人まで貶めることになります。
    指摘されようがされまいが自作自演は恥ずかしい奴なんですから、相手にする価値はないでしょ。

  110. 417 匿名さん

    >>415・416
    確かに熱くなり過ぎてますよね。ご指摘ありがとうございます。
    自分でも分からないのですが、なぜか人一倍愛着が強くなり過ぎて・・・
    約3年前から、本気でタワーが欲しくなり仕事頑張って頭金2割以上のお金を貯めて購入を決めましたので、
    なんかその上手く伝えられないけど、その思いを踏みにじられる感じがして・・・
    もう少し冷静になって発言します。

  111. 418 匿名さん

    399>どもーEタイプ?かな。が先月より300万くらい上がった気がします。確か3700万くらいだったような?曖昧で申し訳ないです。

  112. 419 匿名さん

    >410は黒!自作自演がヘタクソ!お前こそ低所得者!

  113. 420 匿名さん

    昨年の9月に契約した購入者です。
    低層階ですが前に障害物が一切ない、ということが気に入り東南向きの部屋を購入しました。
    基本的にはオプション一切なしの「素」の状態での契約です。
    購入時にあまりお金をかけたくない、オプションが高くてしかもさほど魅力的ではない、
    ということからですが。
    フローリングやキッチン等はノーマル?のままでも十分という判断もありますが、実際に住んで
    みないと何が必要になるかわからないので、その時その時で対応していこうと思っています。
    以前話題となった食洗機も私のところは3人家族なので必要なら小型の外付けで対応できますので。

    ここの板を見最初から見ていればわかると思うのですが、初めの頃は「タワーとはいえ眺望が悪い」
    「キッチンなどの造りが安っぽい」「しょせんはアップルですから安物・・・」などなどとても
    購入意欲をそそる書き込みがなく、私もTTTやPCTを考えていました。
    しかし実際モデルルームへ行き部屋を見てみると「これで十分じゃん」と思えたし、安っぽさを
    強調されたであろうYタイプの観音開きのキッチンも「時間的に間に合わずこれを入れただけで、
    本来は引き出し式のものです」など担当さんも詳しく丁寧に説明してくれ自分自身納得して購入を
    決めました。ただ東南向きだけはコストパフォーマンスがいいかどうかは疑問ですが・・・
    まだモデルルームへ行かずに検討している方は、やはり一度見ておくことも必要でしょう。
    私のように見て考えが変わった人間もおりますので・・・

    最近になってまたこの板でも批判的な意見(誹謗中傷というには少々大げさか)が見られるように
    なり、購入者側の対応に「貧乏人」「低所得者」「**呼ばわり」と言う表現が使われています。
    このような言葉での対応は同じ購入者の立場からしてちょっと見苦しいですね。
    上記のような表現をしていてはいくら「論点が違うから・・・」とはいっても批判者側から逆に
    「居住者の民度も低い・・」など余計な事を言われてしまうのがおちです。
    私自身も(何番とはいいませんが)この板には何度か書き込みをしています。またこのマンションの
    批判的な書き込みにも苦言を呈したこともあります。「紳士的に」「常識的に」などときれい事を言う
    つもりは一切ありませんが、これから建設的な意見交換、というのならそろそろ住民版をたちあげるのも
    ひとつの選択肢となる時期に来ているかもしれませんね。


  114. 421 匿名さん

    >>399
    以前の価格=E2=33階=3890万
    今回の価格=E2=29階〜30階で4100万

    以前の価格=D2=4階=3110万
    今回の価格=D2=5階=3130万

    以前の価格=G=14階=4310万
    今回の価格=G=16階=4660万

    殆ど変わらないタイプと大きく変わるタイプがあるみたい


  115. 422 匿名さん

    >これから建設的な意見交換、というのならそろそろ住民版をたちあげるのも
    ↓にありますヨ♪
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1


  116. 423 匿名さん

    >>360さん
    354です。私も近所に住んでいます。マンションパビリオンのある街区は30階建ぐらいと
    40階建ぐらいのマンションの予定になっているようです。眺望は少し悪くなるでしょうが、
    真正面ではなく、また200mぐらい離れているのであまり気にはならないと思ってます。

  117. 424 匿名さん

    そろそろ期限付きオプション決めないといけなくなってきたけど、
    ここのオプションってちょっと高すぎない?
    このくらいが他でも普通なのか。

  118. 425 匿名さん

    オプションは、本当にこの値段で買ってくれたらラッキー、
    くらいに、業者は思ってますよ。
    本当に欲しい物が納得できる値段であればいいですけど、
    少しでも高いと思ったらやめておいた方が良いですよ。
    今はインターネットでいつでも値段確かめられますしね。

  119. 426 匿名さん

    期限付きオプション殆どホームセンターのリフォームコーナーに行けば
    半額とかで入手可能なものばかり

  120. 427 匿名さん

    オプションは食洗器と風呂テレビを着けようと思っていますがホームセンターのリフォームコーナー
    で購入する場合、風呂テレビの配線はしてもらえるのでしょうか?配線の問題でどちらで購入
    するか迷っています。

  121. 428 匿名さん

    399です。みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました。
    413さん 私もコンフォートです。ビルトインの食洗機は私も絶対ほしいです。
    でも高くて…。確かにオプションで食洗機つけてしまったほが入居の時余計な
    ことしなくてよいので楽なんですが。あまりの高さに食洗機を後でビルトイン
    に出来るオプションにしました。確かにネットで検索すると安いし。手間隙かけて
    頑張ることに決めました。あとお風呂TVもあとでつけることにしましたよ!
    入居できるようになってからが大忙しです。かなりがんばらないと!!
    他には私的にオプションというか後付けしません。
    何人かのひとは安っぽいとかの意見がありますが、420さんと同じく私もフローリング
    がどうのとかあまり気にしません。そんなにひどいですか?私は十分です。
    となりのファーストにMR見に行ったときもそこの営業がアップルは天然目じゃないんですよ。
    売主を見てくれれば普通わかりますよね。とか真剣に言ってたけどそんなに大事?
    無理のない生活することのほうが私は大事。楽しい生活をするために頑張って日々
    仕事してます。もう15か6階くらいまで建ってきてますよ!楽しみです。

  122. 429 匿名さん

    428>自分も先日建設具合みに現地まで行ってきました。14-5階くらいまで建って大分形になってきましたねっ!
    今から楽しみで仕方ないです。で食洗器を後から付けられるオプションてどんなやつですか?いくらくらいするんですかねえ?

  123. 430 匿名さん

    >>429さんへ
    ¥70000ちょっとで本来引き出しがついてるとこの奥に食洗機の水を通す
    配管をするオプションが右側のページにのってました。食洗機のオプションは
    左にのってましたよね。一応食洗機とTVは来年になってからネットで決めようかと
    思ってます。安くなってるかもしれないし、いいのが出てくるかもしれないし。

  124. 431 匿名さん

    浴室TVをオプションでつける場合、将来の地デジ対応かを確認することをお奨めします。
    高いオプション付けて、何年後かにもう使えませんなんて・・・。

  125. 432 匿名さん

    430>429です有難う御座いました。まだオプションカタログ貰っていないもので…自分も検討してみます。
    431>そうですね。たしかお風呂のテレビは地デジ対応ではなかった気がします。気を付けたほうがいいですね。

  126. 433 匿名さん

    >>431さんへ
    いまのところ地デジ対応の浴室TVはないとおもいますよ!
    アップルが完成するまでにでるかどうか心配。

  127. 434 匿名さん

    地デジ対応の浴室TVが販売されるまで待てば良いじゃん

  128. 435 匿名さん

    ここの人は、浴室テレビとかが重要なんじゃないの?

  129. 436 匿名さん


    せっかくの温泉だからな
    気持ちが分からんでもない

  130. 437 匿名さん

    自分の家の温泉風呂に浸かりながら、テレビ見るなんてうらやましい!オレは残念ながら
    ここはちょっと手が届かない。値上げしやがってグヤシー(泣)

  131. 438 匿名さん

    >>437

    ガンバレ!
    今後どの物件も値上がる一方なんだから
    無理しても行っとけ!!

  132. 439 匿名さん

    う〜ん、温泉自体は好きなんですが自宅の小さな浴槽ではどこまで気分が出ますかねぇ。
    どちらかというと「温泉」よりも「追い炊き」の出来る風呂にしてほしかった。
    どのみち自宅の風呂では「カラスの行水」派なので浴室テレビはいらないなぁ。

  133. 440 匿名さん

    >439さんへ
    温泉の追い炊きは確かにできないけれど、水道水では追い炊きはできるはずですよ

  134. 441 匿名さん

    >>440

    439です。追い炊きは出来ない。高温による差し湯です。

  135. 442 匿名さん

    438,頑張れるか、もう一度よく考えるけど、車のローンもあるしなあ。ガレージ見ても生殺しだよ。
    温泉も好きだし、温泉入りたい!差し湯なんてすんなよ。トホホ

  136. 443 匿名さん

    >>441
    440さんの言う通り。温泉は、追い炊きできないけど普通の水道水は通常家庭の
    お風呂と同じ追い炊きできますよ^_^ 温泉に関して指し湯です。でも源泉だから
    薄めないと入れないんですよね。循環式じゃないしあまり時間がたってから入る
    ならもう一度温泉溜めたほうがいいみたいですよ。
    今の自宅は狭いお風呂で1620のお風呂に入れるのがすごく楽しみ。
    普通この広さでこの金額ぐらいだと1620ってないですよね。
    あとタワーにしてはベランダ少し広めに感じました。
    正直温泉にはあまり関心ないですけど親族は遊びにくるの今から楽しみみたい。

  137. 444 匿名さん

    分譲ガレージの在庫がないって本当ですか?

    温泉は確かに薄めてさし湯と説明を受けてます。200ℓ中30〜40ℓくらいが温泉と聞いた気がします。
    オートバス機能がついているので、保温も可能。しかし、長時間では湯量が増えすぎ溢れる。って注意されまた。
    入浴時間は家族とずらせないですね。
    家族とかが来た時利用できるゲストルームが温泉でないのが残念です。

  138. 445 匿名さん

    >>443
    439です。
    すみません、ムキになって反論するわけではないのですが、ここの風呂は「ガスで火をつけて水を温める」
    というのではなく「高温のお湯」によって調整するタイプ、と私は担当さんに説明を受けています。
    ですから暖め直しの時には「高温のお湯」を差すことによって、湯船の水量が増えると(パンフレットにも
    書いてあるのはこのこと)言っていました。
    この担当さんの言っていることが間違いで、実際本当の意味での「追い炊き」が出来るのであれば私にとっては
    嬉しい誤算ですが・・・

  139. 446 匿名さん

    お風呂には追い炊きの機能はないですね
    熱い白湯を足して温度を上げるか
    半分位抜いてから温泉を足すかでしょう

  140. 447 匿名さん

    うわっ面倒くさっ。

  141. 448 匿名さん

    そんな貴兄に
    ttp://nicole.dip.jp/~pin/bath/

  142. 449 匿名さん

    >>439
    440です。
    すみません。担当の営業さんに確認した所、439さんのいう通り「高温差し湯」だと言われました。
    以前は「追い炊き」ができると言っていたのに・・・

  143. 450 匿名さん

    営業もこのサイト見て勉強してますんで。

  144. 451 匿名さん

    >>442
    アップルは常識をくつがえして、販売途中で値上げしましたね。
    隣のキャナルファーストタワーも強気だし、
    もう一棟のタワーもこれ以上の価格帯になるようです。
    ローンの申請が通るようであれば、買うべきですよ。
    今後、金利、消費税、建材費など上げ基調なので、
    ますます買えない状況になりますよ。


  145. 452 匿名さん

    442です。昨日、申込書出してきました。438さん、451さん励ましありがとうございました。
    どうしてもやっぱり諦め切れなくて・・・。狭い部屋だけど頑張ってローン返すぞ。審査通ってくれ!!

  146. 453 438

    それは良かった
    きっと大丈夫だよ
    まだ1年半あるんだし、頭金貯めたり親に御慈悲こうむる時間もたっぷりある

  147. 454 匿名さん

    何か新情報ないですか?

  148. 455 横浜太郎

    初めての投稿です。よろしくお願いします。
    30階を越えた高層階の契約者です。
    期限付きオプションの期限が近づき皆さんと同じように悩んでいます。
    本当にオプションの値段は高いでね。定価の3倍で売って売主と販売代行と業者で山分けの感じです。
    食洗器はつける予定です。折角の温泉だから浴槽も人造大理石にしようかなと思ってます。
    TVはさすがに高すぎたので止めました。CASIOの無線で見られるのを購入して自宅で確認中です。
    距離が少し外れると圏外になり、プッツンプッツンと画像が止まってしまいますが、これを使う予定です。
    インターネットオークションで7万〜8万円で買えます。デジタル化を気にしているようですが、有線TV
    なので問題はないと思っています。現在もケーブルテレビでアダプタが対応品であれば従来のアナログでも
    見ることが出来ます。・・・と思っているのですが違うのでしょうか。それとも有線でなくアンテナを立てて
    見ることを考えているのでしょうか。
    通常の風呂テレビは15万円くらいでありますが、後付けで行うとアンテナや電源をどうするのか気になります。
    この工事だけをオプションで行えれば考えたのですがなかったですね。もっともあったとしてもテレビが買える
    位の値段をつけたでしょうけれどもね。
    ところで、そろそろ契約者は購入者用のスレに移動しませんか。検討者とは違った意見交換の場の方が
    良いような気がします。何も悩ますにすんなり決めた訳でもないですしね。いいにつけ、悪いにつけアパさん
    だから出来たマンションだと思いますしね。それをいまさらむしかえされてもね。気分が悪くなるだけですよね。

  149. 456 匿名さん

    >ところで、そろそろ契約者は購入者用のスレに移動しませんか。
    ↓ほれ♪
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

  150. 457 匿名さん

    何で購入者用のスレは機能しないのでしょうかね。
    皆登録することに躊躇しているんでしょうか。

  151. 458 匿名さん

    やっぱり、登録をわざわざするのは面倒!いつも一応チェックしてるけど。
    参加するのは今は躊躇してみます。
    となりのファーストタワーの掲示板もみてみたけど、金額高いらしいね。
    もう、買っちゃったからいいけど、これから建つマンションも高そうですね。
    そういえば、この間決めた人、知ってたら教えて!あとどのくらい
    残ってそう?やっぱりまだ、モデルルームの席についてるパソコンの中でしか
    空き部屋見れないのかな?あれには、花飾ってたよね。全部じゃないかも知れない
    けど。あとオプションの申し込みしたけど4月くらいにならないとなんの連絡も
    ないのかな?

  152. 459 匿名さん

    登録簡単だよ
    携帯からアクセスしてIDとパスワード入力するだけ

  153. 460 横浜太郎

    残念ながら経費節減でプリペイド携帯を使ってます。
    プリペイド携帯ではwebに入れないので、やっぱしここしか出来ないですね。
    契約者だけで話をしたかったに残念!!
    次回からはここで匿名さんになりま〜す。

    【往復ハガキでもID申請は可能です。https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html 管理人】

  154. 461 匿名さん

    契約者のみなさん。購入者用の掲示板で住宅ローンについて活発に意見交換しませんか?
    みなさんはどこの金融機関を利用される予定ですか?それを利用する最大の理由を意見交換したいですね。

  155. 462 匿名さん

    まだ1年半近くあるからなぁ
    そのころどんな金利情勢になってて、どんな商品があるかがわかんないからな
    現時点では住宅ローンの基本的な考えと返済プランの概要を考える程度か
    アップルに直接関係ない話は住宅ローン専用板があるんだから
    そっちで思う存分やるべきかな

    個人的には2000マンを30年位でとりあえず組むこと考えて
    実質15年以内返済を目標に考えているので
    500万を変動、1500万を10年固定の2本立てで考えてます。

  156. 463 匿名さん

    オプションの連絡きた〜。やっとアクションがあったけど
    また、建築中の建物眺める日々が続くのね。
    もう前のキャナルコートの建物抜いたよ!
    楽しみだね。

  157. 464 匿名さん

    >>463

    オプションなににすんのよ?
    つか、購入者の話はこっちでしたほうがいいよ

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

  158. 465 匿名さん

    やっと20階こした。

  159. 466 匿名さん

    20階付近で少しペースダウンですな

  160. 467 rpc

    アップルタワーのマンションモデルルーム訪問日記アップしました。

    http://blog.goo.ne.jp/rpc_2006/e/8cb770810122981276c57192e3d4ef57

  161. 468 匿名さん

    あーあゼロ金利解除かぁ
    一年はえーよ

    ゼロ金利解除は夏以降 物価上昇率の目安0−2%
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000211-kyodo-bus_all

  162. 469 匿名さん

    ゼロ金利は解除しませんよ。
    量的緩和を解除するのです。

  163. 470 匿名さん

    ゼロ金利の解除も時間の問題かな

  164. 471 匿名さん

    企業の9月決算後にゼロ金利が解除されると予測しております。
    但し大幅な金利上昇は非常に考えにくく0.25%〜0.50%までで上昇幅は限定的と予測します。
    量的緩和解除後、日経平均が16,000円台を回復しましたが、
    今年の秋口に向けて下落幅が大きくなり12,000円台を割るような局面になれば、
    年内の金利上昇は見送られると予測します。

  165. 472 匿名さん

    金利があがったらもう政府借金できなくなるんじゃ?
    まだまだ多くの借金しなきゃたちゆかない日本政府なのに
    本当に金利が大きく上がるような事あるのかな?

  166. 473 匿名さん

    マンションに関係のない話題禁止!!!
    あらしと見なします (`_´)

  167. 474 匿名さん

    >>473
    って何様!!!!金利だって検討するのに必要だし。
    あんたみたいにしてるから盛り上がらないんじゃない?最近つまんないよね。

  168. 475 匿名さん

    >>474 ・・・ www
    つまんないってどういうこと???
    悪口雑言、誹謗中傷が無いからかな?w

    近隣問題で盛り上がったり、構造計算問題で盛り上がった方が面白いって事?
    ここはアップルタワーというマンションについて、情報交換しながら
    お互いに楽しく語り合うスレってことを忘れずに。

    あなたのような単発スレさんは、魑魅魍魎が蠢く2ちゃんねるへ逝ったら?
    あと、現地の建物は今22階まで立ち上がってきましたね。
    31階から上のオーバーハング?部分のデザインが実際どのようになるのか楽しみ^^

  169. 476 匿名さん

    購入を検討している者ですが、このマンション不動産業界の人間が結構買ってるらしいですよ。万一
    将来売却することを考えると、価格設定が魅力的なんだそうで。

  170. 477 匿名さん

    >>476
    へぇー   まぁ、タワー好きなら、値頃感あるんだろうね〜。
    もっとも、湾岸沿いで立地と利便性比べたらここしか無いって思うがね。
    う〜む、迷うねぇ〜〜〜 (-_-)

  171. 478 匿名さん

    今後、東京都内の駅近タワー物件(徒歩10分圏内)は、
    広い土地が少ない為、建設が困難でしょう。
    数年後に渋谷が大規模再開発地域の予定のようですが高額になるようです。
    東京都内の駅近タワー物件は希少価値が高くなると思います。

  172. 479 匿名さん

    >>475
    中傷とかがいいっていってないでしょ?ただ、金利の話私は、そうなんだ!
    って思ったから。購入者にとってもこれからの人にも大切なんじゃない?
    それを他で話しろみたいなのって変じゃない?
    なんであなたが私に噛み付くのかわからない。ちょっと被害妄想じゃない?
    私はずっとこのスレチェックして参加してます。
    しばらくなんにもスレがなかった時期があったでしょ?
    それがつまらないって思っただけ。それって批判や中傷?
    私は購入者だけどスレがないよりみんなの話を聞きたかっただけ
    購入者の話も検討者の話も。アップルって名が出てこないとこの
    スレ参加しちゃいけないみたいなのはよくないと思っただけよ。
    今後のマンション事情も知りたいしね。関連のある話なら
    いいんじゃない?

  173. 480 匿名さん


    もうオプション申し込み終わっちゃったけど
    今更お風呂TV欲しくなってきたぞー
    せっかくの温泉だしバスタイムをゆっくり堪能したいじゃん
    あとづけで簡単に出来るのかな

  174. 481 匿名さん

    >>480
    営業さんとかは、なんだかんだ無理みたいにいってたけど
    出来るよ!うちも付けますよ。

  175. 482 匿名さん

    誘導〜
    購入者はこちらへ〜
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

  176. 483 匿名さん

    入居予定者です 段々と出来上がってきてますね
    まだ営業の方には相談してないんですが下記の希望があります
    ①キッチンの吊戸棚を取りたいんですが・・・
    ②網戸のない階なのですが後付は可能?!
    ③冬にはガスヒーターを使用したいのですがガスコンロ以外のガス栓の有無?!
     又はガス栓の増設について・・・
    ④PC回線が洋室(1)にしかなようですがリビングでPCを使用するには?回線増設は可能?!
    ⑤天井より吊下げタイプのスピーカーの設置方法等(設置、配線等)
    ⑥浴室でのテレビ(オプション以外の方法で)出来れば音楽鑑賞等・・

    あと、ベランダを多少くつろぐスペースとして活用した為ライトを設置したいのですが
    スロップシンク無しなのは妥協しましたがせめて電源が欲しいと思ってます
    上手い方法はありますでしょうか?!

    以上の希望というかイメージがあります
    可能不可能、値段等情報があれば相談にのって下さいお願いします
    購入者の方にも書き込みましたがこちらの方が色々な方がご覧になられてそうなので
    詳しい方も多いかと思い書き込んでみました

  177. 484 匿名さん

    483
    って言うかオプションの申し込みは間にあうの?

  178. 485 匿名さん

    484
    ①の吊戸棚はもう間に合わないのでリフォームになります
    大掛かりな工事のいらないオプションはこれからと聞いてます

  179. 486 匿名さん

    485
    484です。
    エ?そうなんですか?中層階はオプションの申し込み期限は過ぎていますよね。
    と言うことは高層階を検討されてるのですか?

  180. 487 匿名さん

    ④LANの増設はオプション(有料)で可能です。
    というか担当の方に確認したほうが早いですね。

  181. 488 匿名さん

    484さん487さん
    485です
    中層階よりちょっと上位です
    LANの件少し安心しましたありがとうございます
    中々仕事中に担当の方への連絡が出来なくて・・・苦笑
    早々に担当の方へ連絡するようにしてみます

  182. 489 匿名さん

    あっちのスレはストップかかったからこっち上げときますか...

    それにしても営業しつこい。
    最近、担当変えてまた電話してきたよ。
    よほど苦戦してるんだね。

  183. 490 匿名さん

    どの位売れ残ってるんでしょうかね?
    営業の人に寄って随分差があると言うか
    変な人が多い気がしますねー
    私は検討してた時に一度どうしても我慢出来ずに
    担当を変えてもらいました 笑

  184. 491 俊彦

    私はとても良い営業さんに付いてもらえました。
    結局フンギリが付かず買えませんでしたが、すごくガッカリされていて申し訳なくなるほど。

    でもチョットなぁという営業さんもいましたね。
    隣で商談していたカナキリ声でヒステリックな印象の女性営業さん、半身で足組ながら馴れ馴れ
    しい言葉で商談していた男性営業さんとか。
    みんな住友社員だったのかな?

  185. 492 匿名さん

    不動産の営業って売ってやってる風?!なところがあるんでしょうきっと
    ま〜MRに来る人は興味がある人や買いたい人が大半な訳だから相手の気持ちを
    察する必要がある場面が少ないのかもしれませんね 苦笑
    走り回って頭を下げまくって接待に明け暮れる営業マンとはちょっと違うかもしれませんね 笑
    悪口ばかりもよくないですね よい感じの方も沢山いらっしゃいます!

  186. 493 匿名さん

    なんか、過疎っちゃってるw他マンションのスレもあるようですね。
    この地域の今後の発展を考えると、もっと盛んにレス有っても良いと思うんですけど。
    いろんなマンションが雨後の竹の子のように建ってきたので、みんな疲れちゃったのかなw

  187. 494 匿名さん

    また微妙に値上げしたみたいですね。
    私が知る範囲では200万円以上300万円未満まで上がった間取りもあります。
    底値、低金利でWコンを買った人達が羨ましい。
    アップルも売り出し当初の価格はお買い得感がありましたので、
    売り出し当初に買った人達も羨ましいです。
    今後、売り出し当初と比較してどのくらい上がるのだろうか?

  188. 495 匿名さん

    Wコンに住んでいる物です・・
    早いもので、30階位まで出来上がってますね。
    それにしても、こちら側から見ても凄い圧迫感です!
    覚悟はしていましたが、これ程距離が近いとは・・
    反対側の都民タワーまでの距離が遠く感じる位です。。

  189. 496 真彦

    東側買っとけばよかったかな?

  190. 497 匿名さん

    Wコンは北向は厳しいですね。
    アップルも南は厳しいでしょう。
    アップルはやはり南東、東、北東のいわゆる東側がベターでしょう。
    南西はまあまあかな?
    西、北西は中層階以上でないとCODANがかぶりますからね。

  191. 498 匿名さん

    へ〜また値上げですか?
    強気ですね〜笑
    今年に入って直ぐに日中の日当たりに不安を感じつつ
    眺望に期待して東側買いました
    当初は悩みましたがお隣や豊洲辺りの値段を見ると
    今となっては価格的にも満足かなぁ・・・

  192. 499 匿名さん

    まだ、検討中のものです。
    誰か言ってたけど、入居時期が先になればなるほど、金利や消費税の値上がりが心配。
    それと、ここ東雲の土地価格自体も、だんだん上がっているとの話があって
    今後出てくるマンションは、軒並み価格が高くて当たり前になりそうですね。
    その分、建物の質が上がれば良いのですが、土地の価格上昇ではどうしょうもないでしょう。
    豊洲の三井のマンションの価格や管理費を見て、つくづくそう思い知らされました。

    淡い期待を持って待ってた自分が**みたい… もっと、早く決断してれば良かった (;つД`)

  193. 500 匿名さん

    確かに・・・アパや建物自体には疑問?!がない訳ではないけど
    これから建つマンションンの価格が上がるのは間違いないでしょうね・・・
    同じ価格でも間取りが狭くなる傾向もあるとか聞きました(+_+)
    私も豊洲の三井物件や新庄マンションンで実感しました
    買い時は今年入居までだったかもですね・・・凹
    諦めずに納得の行くマンション探しましょう!!

  194. 501 匿名さん

    450をとうにこえているので次スレ作りました。
    ブックマークの変更をおねがいしまーす。

    お引越し先はこちら。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/

  195. 502 APA購入者。

    アパ関係者の有り得ない逆切れ

    客に対して、うじ虫やニート発言。


    -------------------------------------------------------------------
    275: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/22(木) 01:01
    ひきこもり・ニート・リストラ・不定職・年収不足による銀行審査NG。
    笑いのセンス欠けてるし、社会性も欠けてるから同情してあげるよ。
    絵文字使うところがかなり幼稚で、ひきこもり・ニートの特徴が出てます。


    276: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/22(木) 01:10

    だから、うじ虫みたいに湧いてくる連中を相手すんなって


    277: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/22(木) 01:13
    >>275さん

    私が、アパのショールームに行った時、
    アパの販売員の方は、全く同じ口調で同じような事を私に仰いましたよ。

    275さんは
    も し か し て あ の 時 と 同 じ ア パ の 方 で す か ?

    お客様に対して良く堂々とそのような発言が出来るものです。
    今回の偽装の件はそういった社風から発生した物ではないのでしょうか。

  196. 503 bsb

    アップル購入を検討しています。ただ間取りと価格が気になり悩んでいます。初回売り出しの価格、東向きと東南向きどなたか教えてください。なかなか納得できないもので。

  197. 504 匿名さん

    >503
    最新板は東京23区板に移動していますよ。

  198. 505 匿名さん


    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/111
    アップルガーデン【若葉駅前】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/56
    アパガーデンパレス成田
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38353/res/6
    アパグループはどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/res/76

  199. 506 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  200. 507 匿名さん

    >>505
    きっこのブログ
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_5af2.html
    アップルガーデン【若葉駅前】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26835/
    アパガーデンパレス成田
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46436/
    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/
    建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸