資料請求したのですが、金額設定はどれくらいなんでしょう?また、現地の環境を教えて下さい。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/藤和 宮前平ホームズ
[スレ作成日時]2005-08-11 23:09:00
資料請求したのですが、金額設定はどれくらいなんでしょう?また、現地の環境を教えて下さい。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/藤和 宮前平ホームズ
[スレ作成日時]2005-08-11 23:09:00
3LDK 74㎡で4,000万円位〜 のようです。
南斜面でさらに南隣接地は生産緑地だったので、日当たりは良さそうでした。
現地より坂を1分ほど下ったところにコンビニが、坂を上っていくと5分ぐらいの所にスーパーがあります。
交通量も少なく静かな感じでした。
資料を見てすごく気に入ったのですが、
MRへ入った方のご感想を教えて下さい。
また、物件前方の緑地は個人の土地ですか?
北側にある建物は団地ですか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
MRの印象は、ワイドスパンの間取りが多いのは魅力的ですが、品質的にはいたって普通だと思います。(高級感はありません)
それから、物件前方の緑地は私有地とのこと。ただし、第一種低層住宅地域かつ南斜面であることを踏まえると、将来的にあまり
心配する必要はないと思います。
北側の建物はよくわかりません。
小規模物件だったりすると、閑古鳥だと思いますよ。
反対運動もないようですし。ごく普通のマンションのようですよ。
私はオープンした間じかにMRを見学していますが、少人数の家庭なら
いい物件だと思います。
・評判のよい小児科が近い
・富士見台小学校の学区(帰国子女の受け入れをしている。評判がよい学校)
・駅までは少し歩くがバスも使える
・南向き
・大きい間取りはない。三人から四人家族用か?
・間取りは廊下部が少ない、和室もはきだし窓など工夫がある。
・区役所・図書館・保健センターなども割と近い。遠いと思う人もいるけれど
近いほうだと思う
・買い物もスーパーが近いからいい
実際、現地とMR、あわせて見てみては?
価格的には立地条件のわりには高めだった気がします。
また、マンション前方は生産緑地と駐車場ですので、
将来的には何かが建つのではと言う不安が残ります。
何よりも一度歩いて現地に行かれるのが一番です。
起伏がかなり激しく年をとってからもここに住むのであれば、
よく検討した方がいいと思います。
分譲済みの22戸は会員向けの住戸でした。
2階以上は4000万超えです。
私の足で10分かかりました。
まぁ、これくらいなら良いかなと思いますが、坂は気になりますね。
尻手黒川道路を土橋交差点まで行った方が坂はなくて良いのかなと思いました。
価格は確かに高いと思いました。
今日側を通ったときに気が付いたのですが、
現地敷地内にドコモの仮設鉄塔が建っていました。
仮設なので工事竣工後に撤去されると思いますが、
撤去後は何処に移設されるんでしょうか?
若しかして、物件屋上に設置予定なのですかね・・・
斜面を利用して建てているから、南側は日当たり抜群ですけど、
反対側は、3〜4階くらいまで埋まっちゃってますよね?吹抜けにはなってますが
明るさとか通気性とかやっぱり気になってしまいます。子供部屋が暗くなりそうで。
みなさんはこのヘンはどう感じられてますか?
まぁ関係ない上層階を買えたらいいんですが予算が・・・
ワイドスパンで間取り等はすごく気に入ったんですが、見送るか迷い中
購入者です。
日当たりは良いと思いますが、南東なんですよね。午後の日当たりが微妙です。
あと、生産緑地がいつかはなくなると思いますが、気になってしまいます。
それでも、ワイドスパン・全室6畳以上に惹かれて購入してしまいました。
某商社というより日商岩井ですよね?
隠さなくても地図に書いてあります。
確かに4階までは埋まっていますね。
その代わり、南側は日当たり抜群でしょう。
今週末ぐらいが最終期の販売でしたっけ?
あとどのくらいで完売するのでしょうか?
ここといい、宮前平2丁目の物件2つといい、
どうも売れ残りがあって苦戦している印象。
もっとも、武蔵小杉や溝ノ口の物件もそんな感じ。
最近の物件で言えば、鷺沼の野村の物件くらいか、
即日に近い完売だったのは。
今シーズンは週末に雨が多く、MRに出かける気に
なれないような天気が続いているのも一因かな。
なーんとなく、「先送り」のイメージ。
金利が上昇局面にあるというのが一番でしょうが。
夕方、尻手黒川道路を東名インターから馬絹方面に向かって走りました。
道路沿い、藤和のMRはそこそこ盛況のように見受けましたが、
ブリリアのMRは(受付しか見えませんが)静かな雰囲気。
「最終期」とか「キャンペーン」とか、べたべたと貼られた張り紙が
かえって哀愁をそそりました。
フォルムは元気かな?
47です。書き漏れました。
あの辺(宮前平)ってすみやすいんですか?
坂が多くて結構歩きにくそうでしたが…。
結構地元の人がよく買ってるとの話も聞きましたがどなたか生活感について教えていただけると助かります。
後、販売状況余りよくないならもうちょっと待って値下げしてくれるか試してみますかね。
近所の者です。土橋六丁目は環境はよく、住みやすいは住みやすいです。
ただ、おっしゃるとおり坂はきつく、鷺沼までバスで行った方が便利です。
買い物はいなげやか、東急を利用します。
車は必要ですね。
駅から少し遠いですが、歩ける範囲。
駅に近くて狭いのは買う気がしないので、この物件は広さを感じる設計なので決めようかなあと思っています。
あと富士見台小学校区というのは子供のことを考えても、売ったり買ったりの資産価値的にもプラス条件ですね。
どのくらい値下げ可能なんでしょうね?
まぁ、この辺に住みたいと言うことであれば、静かで良いところだと思いますよ。
住めば都です。慣れれば、距離は気にならなくなりますよ。
駅近は、資産価値は高いですが、圧迫感がある感じがします。
一番重要なのは、何を重視するかです。
高い買い物ですので、よく考えて下さいね。
近所に住んでます。坂の事を抜かせば本当に住みやすいですよ。ただ高台だけに風は強いですね。
水害の心配はないでしょうけど。人気の耳鼻咽喉科・小児科・整形外科もすぐだし。
車で10分も走れば高根森林公園や生田緑地にも行けますよ。
犬蔵の交差点近くに、市営の体育館もできるんです。
私はときどき東京駅の帰りに東名バスを利用します。
450円で利用でき、指定ですからちょっと早めに行けば座れます。
東名向丘駅からみなさん方のマンションまで5〜6分じゃないですか。
時間帯にもよりますが、多いとき1時間に4本位出てますよ。
(最終は20:20〜だと思います。)
あと前の生産緑地ですけど、第一種低層だからといって安心してはいけませんよ。
用途地域というのは3〜5年くらいで見直しがあるそうです。
地主が役所などにコネがつけば用途地域を変えることもできるんですよ。
そうすれば高値で売れるんです。
管理組合で区役所にしょっちゅうチェックしたほうがいいです。
用途地域は見直しがあるんですね。なるほど。
情報ありがとうございます。
ただ、あの生産緑地だけを第一種低層から外すとなると、近所の景観が悪くなりますよね。
特に隣が公園なので日が当たらなくなる可能性があります。
この物件の人たちだけでなく、周りの皆さんとも協力しなければいけませんね。
あと、風はそんなに強いですか?
確かこの物件は複層ガラスではないので、断熱対策が気になります。
生産緑地の件ですが、あそこが近所の植木屋さん(造園やさん?)の持ち物であれば、
そうそう手放さないと思いますよ。
1本何百万で売れる木を育てているほうが、高く売れます。
畑じゃないだけ、マシかな。
畑は代替えの時に手放す可能性がある。
最近毎週チラシが入っていますが、まだ完売しないのですかね?
場所は良いと思うのですが・・・
ただ現場を見てみると洗車場側の1階はちょっと地下って感じですね。
車の振動はどうなんですかね?ちょっと不安・・・。
購入者の方へ質問です。
本物件はまだ空きが12戸残ってるみたいなのですが、
契約時に、空き住戸の管理費・修繕積立金は誰が負担するのか、
という質問をされた方いますか?
重要事項説明書にも、管理規約にも明確に書かれている箇所がなく、心配になりました。
空き住戸の区分所有者は売主になると思うので、
管理費・修繕積立金は売主が支払うべきだと思うのですが・・・。
今年の夏、前の生産緑地脇の歩道を歩いていたらニシキヘビ?がちょろちょろとしていました。
あ〜この辺もまだまだ自然が残っているんだな〜と思いました。
数年前はまだタヌキもいましたもんね。
このマンションは宮前平付近に住んでいる人でないと、良さが分かりにくいかもしれませんね。
世の中がこんな感じなので、しばらくはマンションも売りにくいでしょうし。
売れ残るのかも??
金利が上がっていることや、インフレ懸念を考えると年度末に向けて最後の買い時とは思いますが。
日当たり、眺望、間取り、小学校の学区はいいんですけどね。
77さんに賛同。
うちも別物件購入していなかったらここ、すごいいいと
思ったのです。
ただし、平米数的に大きいのがないのですよね。残念。
バルコニーに向いている和室は確か、掃きだし窓ですし、
まあまあの物件だと思っていますよ。
この地区の東急コーチを利用するお子さんは全てといっていいほど、降りるときに大きな声で「ありがとうございました。」
と運転手さんに挨拶をする。
大人のわたしもついつられて、「お世話になりました」と小声で言ったりする。
12月25日までにモデルルームへ行くと不二家のクリスマスケーキが貰えるぞ。でも先着10名様なんだって。
今日のチラシに載ってたよ。 ・・・あま〜い誘いかな?
もちろん宮前平駅店の不二家だろうな・・・。
まあ、姉歯問題でマンション(だけでなく戸建ても)の購入意欲は下がっているでしょうからね。
苦戦はするのではないでしょうか。一方で金利上昇が見えてきたので、この2、3年で買うのなら
今なんでしょうけど。
温泉問題で追い討ちが入っているフォルムとブリリアが売れないのは、売主にとって想定外なんで
しょうね。黄色い旗も立ってしまってるし・・・。
ここは、眺望とかワイドスパンとかメリットがはっきりとしているので、そこが合う人は買いと思
いますけどね。
売れ残っているのは、営業マンが稚拙なような・・・。
ただただ素直にお客様のことを思って売れば、物件は良いところ(悪いところも)がはっきり
しているのだからおのずと売れると思うのですが。
値引き交渉とかビビリすぎてガード固めすぎですな。最後に納得感を高めるためには少しぐら
い引いてもよいと思いますが。もちろん、最後の値引きをすればそのお客様が買うという前提
がはっきりしている状況でということですが。
こいつ、売りたいだけしか考えとらんという営業マンだと買う気も失せるわな。
やっぱり、あれだけ黄色い旗が立っていると気にならないわけないよな。
高いお金を出して買うのに、わざわざ揉めてそうなところを買うのは勇気
いるよね。
既に近隣に居住経験のある人で、その辺りの判断が出来る人でないと買わ
ないのでわ。
鷺沼に住んでいます。
売れ残っているので、どういう物件なんだろう・・と現地を見てきました
昔よく行っていた洗車場の隣だった。
率直に言うとちょっと田舎っぽい感じがするところですね
でも静かで公園もあるし、きっといいところなんでしょうね。
ここでもいいけど、ここでなくてもいいや・・そんな感じがするところ。
だから何となく売れ残っているのかな・・
売れ残っている1つとしては、外から家の中がのぞけそうな気がするからだと思う。
バルコニー側の壁はコンクリートではなくてガラスになっているから丸見えなんだよね。
人がいるかいないかすぐわかってしまう。
植栽ができると変わるんだろうけど。
静かなところなので場所的には良いと思うけど、逆に田舎っぽいと言うか何もないというか、
という感じかな。
宮前平自体、駅前に何もないからね。
区役所の周りにスーパー等あるから会社帰りとかに買い物したい場合、あの坂を登るのは結構キツイよね。
ルネッサンス宮前ハーモニープレイスなら予算的によろしいのでは?
場所も藤和宮前平ホームズから5分くらいしか離れていませんよ。
住所も土橋だし、・・・・・近くにラブホさえなければ本当に良いですけど。
やはり安いには何かリスクがつくものです。
妥協するかしないかはあなたしだいですね。
エントランスは、この価格帯のマンションにしては、広くて高級感ありましたよ。
夕方にみると、マンション名プレートがLED表示?されているような。
外観は、価格帯相応といった感じでしょうか。まぁ、個人の感覚によりますね。
【今日時点での宮前平近辺マンション売れ行き状況】
藤和宮前平ホームズ(3月入居): 残6戸/総戸数66戸
ブリリア宮前平(3月入居): 残2戸/総戸数51戸
フォルム宮前平(4月入居): 残5戸/総戸数38戸
さて、明日はどっちだ!?
PS: 藤和の新規プロジェクトが発表されましたね...
以前、眺望のよいマンションに住んでいました。
夜にLDの窓側にいても、向かいの家の様子が見えてしまいそうな事を気にすることなく
快適でしたよ。駅からの距離はありますが、私なら価格と立地でやはり藤和かな。
しっかりとのレベルはわかりませんが、クロスの汚れは多すぎだと感じました。
あまりにも多いので拭いて落ちるものはそんなに指摘しませんでした。キズ等についてはしっかり指摘しました。
ただ気になった点が1つあります。
サブエントランス側とメインエントランスのエレベータ側を結ぶ廊下ですが、真ん中が盛り上がっていたと思います。
あれは何か目的があってしたことなのでしょうか?
うっすらした汚れ、モヤッとした汚れは至る所にありましたね。
(どうせ荷物を入れる前に掃除するので目をつむりましたが。)
内覧会は自由にできましたね。まぁ、いくつも販売しているので慣れているんでしょうけど。
施工会社の人ですが、私が会った人は現場監督の人です。
契約してから何回か会っていますが、好感が持てる人でした。
電気関係の人も会いましたが、全体的に好感は持てましたよ。
壁紙の張り合わせの部分で、左右の壁紙の色がほんの少し(もやっと)異なっているんですが。。。
と指摘したところ、ロットが異なるからちょっと色合いが異なるんです(??)との回答。。。
他の壁紙の汚れが多すぎで、そのままになっちゃいましたが、次回の内覧会でもう一度確認して
指摘してみようと思っています。
あと、壁紙と境界(扉、WCの棚、コンセント等)の補修(埋)が結構雑だと思いました。
皆さんそういったことはありませんでしたか?
施行会社の人によるかと思いますが、うちの内覧担当者はちょっとひどかった・・・
靴下汚い(土足の方がまだましくらい汚い!)し、道具何度も床にガチャーン!って落とすし、
説明もいまいちでカミカミだし^^;
部屋の指摘よりもその方のことが気になってしまい(言いたい事は結構指摘しましたが)
次回内覧は良い担当を期待してます♪