旧関東新築分譲マンション掲示板「藤和宮前平ホームズ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 土橋
  7. 宮前平駅
  8. 藤和宮前平ホームズ
ゴンタ [更新日時] 2006-11-07 17:56:00

資料請求したのですが、金額設定はどれくらいなんでしょう?また、現地の環境を教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-11 23:09:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和宮前平ホームズ

  1. 2 匿名さん

    3LDK 74㎡で4,000万円位〜 のようです。
    南斜面でさらに南隣接地は生産緑地だったので、日当たりは良さそうでした。
    現地より坂を1分ほど下ったところにコンビニが、坂を上っていくと5分ぐらいの所にスーパーがあります。

    交通量も少なく静かな感じでした。

  2. 3 匿名さん

    資料を見てすごく気に入ったのですが、
    MRへ入った方のご感想を教えて下さい。
    また、物件前方の緑地は個人の土地ですか?
    北側にある建物は団地ですか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  3. 4 匿名さん




  4. 5 匿名さん

    MRの印象は、ワイドスパンの間取りが多いのは魅力的ですが、品質的にはいたって普通だと思います。(高級感はありません)
    それから、物件前方の緑地は私有地とのこと。ただし、第一種低層住宅地域かつ南斜面であることを踏まえると、将来的にあまり
    心配する必要はないと思います。
    北側の建物はよくわかりません。

  5. 6 匿名さん

    >05さん
    レスありがとうございました。
    早速MRの予約を入れて自分の目で確認してきたいと思います。

    ところで、ここのスレはなぜこんなにも閑古鳥なのでしょう?
    全く見向きもされない物件でもないと思うのですが・・・?

    反対運動が激しいとか?いわく付きの土地であるとか?

    その辺の理由分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  6. 7 匿名さん

    小規模物件だったりすると、閑古鳥だと思いますよ。

    反対運動もないようですし。ごく普通のマンションのようですよ。

    私はオープンした間じかにMRを見学していますが、少人数の家庭なら
    いい物件だと思います。
    ・評判のよい小児科が近い
    ・富士見台小学校の学区(帰国子女の受け入れをしている。評判がよい学校)
    ・駅までは少し歩くがバスも使える
    ・南向き

    ・大きい間取りはない。三人から四人家族用か?
    ・間取りは廊下部が少ない、和室もはきだし窓など工夫がある。
    ・区役所・図書館・保健センターなども割と近い。遠いと思う人もいるけれど
    近いほうだと思う
    ・買い物もスーパーが近いからいい

    実際、現地とMR、あわせて見てみては?

  7. 8 匿名さん

    ここって2ヶ月前からMRオープンしていますよね?
    第1期といいつつ、もうすでにほとんどが決まっているのでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    先週モデルルームに行きましたが、現時点で20戸位が販売済み
    とのことでした。

  9. 10 匿名さん

    ということは、第1期って何でしょうね?

    恐らく残っているところは、A〜Dタイプが売れ残っているのでは?と思いますが、いかがでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    価格的には立地条件のわりには高めだった気がします。
    また、マンション前方は生産緑地と駐車場ですので、
    将来的には何かが建つのではと言う不安が残ります。
    何よりも一度歩いて現地に行かれるのが一番です。
    起伏がかなり激しく年をとってからもここに住むのであれば、
    よく検討した方がいいと思います。

    分譲済みの22戸は会員向けの住戸でした。
    2階以上は4000万超えです。

  11. 12 匿名さん

    私の足で10分かかりました。
    まぁ、これくらいなら良いかなと思いますが、坂は気になりますね。
    尻手黒川道路を土橋交差点まで行った方が坂はなくて良いのかなと思いました。

    価格は確かに高いと思いました。

  12. 13 匿名さん

    今日側を通ったときに気が付いたのですが、
    現地敷地内にドコモの仮設鉄塔が建っていました。
    仮設なので工事竣工後に撤去されると思いますが、
    撤去後は何処に移設されるんでしょうか?
    若しかして、物件屋上に設置予定なのですかね・・・

  13. 14 匿名さん

    屋上に設置するのであれば、設置料取って管理費を安くすればいいと思います。
    管理組合に相談ですね。

  14. 15 匿名さん

    この付近の幼稚園・保育園事情はどうなんでしょうか?
    ご存知の方は教えてください。

  15. 16 匿名さん

    この物件購入した方感想を聞かせてください。

  16. 17 匿名さん

    第一期の登録が始まっていますが、登録の状況がどうか
    分かる方は教えてください。

  17. 18 匿名さん

    それなりに登録されているみたいです。
    年内待たずして完売するのではないでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    約7割は埋まっているようです。
    皆さんは、設計変更やオプション等は付けているのでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    ガラストップコンロのグレードアップ、オールスライドキャビネット、
    メラミン化粧パネルをつけました。
    食洗機も検討しましたがパスしました。

  20. 21 匿名さん

    >>20さん
    私は、オールスライドキャビネットは付けましたが、コンロや化粧パネルはパスしました。
    理由は、入居後でも変更できると思って。
    購入しておきながら何ですが、このマンション高級感ないですね。
    建設コスト下げてるって感じがわかります。

  21. 22 匿名さん

    10/1〜最終期なんですね。もうすぐ完売なのでしょうか?

  22. 23 匿名さん

    あと3割ぐらいは残っているみたいですよ。

  23. 24 匿名さん

    書き込み少ないですね。
    なぜでしょう?

  24. 25 匿名さん

    書き込みが少ないのは平和な環境にあるからではないでしょうか?宮前平2丁目を購入したひとは温泉問題で
    盛り上がっていますが、何もないのはよいことではないでしょうか。

  25. 26 匿名さん

    でも、この物件の目の前に生産緑地がありますよね?
    近い将来、同じようにマンションやほかの建物が出来るかもしれませんね。
    (第1種低層地域だから大丈夫かな?)

  26. 27 匿名さん

    斜面を利用して建てているから、南側は日当たり抜群ですけど、
    反対側は、3〜4階くらいまで埋まっちゃってますよね?吹抜けにはなってますが
    明るさとか通気性とかやっぱり気になってしまいます。子供部屋が暗くなりそうで。
    みなさんはこのヘンはどう感じられてますか?
    まぁ関係ない上層階を買えたらいいんですが予算が・・・
    ワイドスパンで間取り等はすごく気に入ったんですが、見送るか迷い中

  27. 28 匿名さん

    購入者です。
    日当たりは良いと思いますが、南東なんですよね。午後の日当たりが微妙です。
    あと、生産緑地がいつかはなくなると思いますが、気になってしまいます。
    それでも、ワイドスパン・全室6畳以上に惹かれて購入してしまいました。

  28. 29 匿名さん

    MRみてきました。
    検討中です。
    あの辺りで、この金額は妥当と思っていますが、我が家が余裕で買えるかというとそれは別。
    いまも近所に住んでいるので、良さは十分にわかっているつもりです。

    >>27さん
    北側に部屋、同じく気になっています。説明では、4mほどの廊下で半分が吹き抜けでしたよね。
    外光は入らなくもないけど、やっぱり暗いですよね。
    通気性は、いい風が吹くので抜けるだろうと思っていますが・・・。

    ちなみにご存知の方も多いと思われますが、
    ここの土地は某商社の独身寮跡地です。

  29. 30 匿名さん

    某商社というより日商岩井ですよね?
    隠さなくても地図に書いてあります。

    確かに4階までは埋まっていますね。
    その代わり、南側は日当たり抜群でしょう。

    今週末ぐらいが最終期の販売でしたっけ?
    あとどのくらいで完売するのでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    ここといい、宮前平2丁目の物件2つといい、
    どうも売れ残りがあって苦戦している印象。

    もっとも、武蔵小杉や溝ノ口の物件もそんな感じ。
    最近の物件で言えば、鷺沼の野村の物件くらいか、
    即日に近い完売だったのは。

    今シーズンは週末に雨が多く、MRに出かける気に
    なれないような天気が続いているのも一因かな。
    なーんとなく、「先送り」のイメージ。
    金利が上昇局面にあるというのが一番でしょうが。

  31. 32 匿名さん

    金利が上昇局面にあるのであれば、なおさら今買い時ですね。
    2丁目もこの物件もやや高めな気がします。

  32. 33 匿名さん

    最後の最後まで迷っています。
    明日、最終の返事なのですが、どうしようか。。。

  33. 34 匿名さん

    >>33
    何で迷っているのでしょうか?

  34. 35 匿名さん

    >34さん

    推測ですが、「買うか買わないか」だと思います。

  35. 36 匿名さん

    意味がわからない・・・。
    値段で迷っているのでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    >36さん

    推測ですが、「高いか高くないか」だと思います。

  37. 38 匿名さん

    ↑(笑)(笑)(笑)

  38. 39 匿名さん

    高いか高くないかで悩むことってあるのだろうか?

  39. 40 匿名さん

    見当違いな質問でしたらすみません、、
    ここのマンションの地下を貨物線が走っているというのは
    本当なのでしょうか??

  40. 41 匿名さん

    ここではないですよ。
    宮崎平3丁目の藤和不動産物件と勘違いをしています。

  41. 42 匿名さん

    夕方、尻手黒川道路を東名インターから馬絹方面に向かって走りました。
    道路沿い、藤和のMRはそこそこ盛況のように見受けましたが、
    ブリリアのMRは(受付しか見えませんが)静かな雰囲気。
    「最終期」とか「キャンペーン」とか、べたべたと貼られた張り紙が
    かえって哀愁をそそりました。
    フォルムは元気かな?

  42. 43 匿名さん

    ここって最初から野村不動産が売主に入ってた?
    あまりの売れ行き低調ぶりに藤和が業を煮やしてたところに
    鷺沼物件が売れた野村の敏腕営業マンが乗り込んでいくという図式?

    ブリリアとフォルムは大丈夫かな?

  43. 44 匿名さん

    >>42
    夕方繁盛のように見えたのはイベントがあったからですね。
    何回もやっていますが。
    >>43
    野村は入っていませんよ。
    藤和1社です。

  44. 45 匿名さん

    藤和は三菱地所系ですから野村はありえません!!!

  45. 46 匿名さん

    43です。

    ↓入ってるのでは?
    http://www.nomu.com/new/miyamaedaira-homes/

  46. 47 匿名さん

    今日はじめて行って見てきました。感覚的には高いですかね?
    田園都市線の駅で降りたの今日が初めてなのでよく分かりませんでしたが。
    あの辺の相場ってあんなもんなんですか?

  47. 48 匿名さん

    47です。書き漏れました。
    あの辺(宮前平)ってすみやすいんですか?
    坂が多くて結構歩きにくそうでしたが…。
    結構地元の人がよく買ってるとの話も聞きましたがどなたか生活感について教えていただけると助かります。
    後、販売状況余りよくないならもうちょっと待って値下げしてくれるか試してみますかね。

  48. 49 匿名さん

    近所の者です。土橋六丁目は環境はよく、住みやすいは住みやすいです。
    ただ、おっしゃるとおり坂はきつく、鷺沼までバスで行った方が便利です。
    買い物はいなげやか、東急を利用します。
    車は必要ですね。

  49. 50 匿名さん

    川崎市、特に宮前区に住む予定でしたら、ある程度の坂は覚悟しなければだと思います。(鷺沼在住です。)
    宮前区は生活するには良い街だと思いますよ。
    ただ、大きなショップはないので、東京・横浜(港北NTとか)にでかけています。

    価格としては、ちょっと高い気がします。
    徒歩8〜10分ぐらいであれば、あの値段でも良いかなと思っていますが。
    でも、高台で静かなところですので、そこをどうとるかですね。
    販売状況は約7〜8割程度埋まっているようです。

  50. 51 33

    購入済です。

    >>35さん
    当たりです。買おうか買うまいか迷ってました。
    他にも気になってるいい物件があったので・・・。
    でも最終的に、立地と周辺環境のよさにこちらで決まりです。
    宮前平の住みやすさを知ると、なかなか他にいけません。

    >>37さん
    高いか、高くないか…。値段設定としては、上層部はちょっと高めかな?という気はしています。
    でも静かですし、いい場所ですもんね。納得いくのではないでしょうか。

    「神奈川HOMES」で、売れ残り住戸が7件ほど出てますね。
    号数も出てますから、購入を考えやすそう。

  51. 52 匿名さん

    購入おめでとうございます。
    私も購入者です。
    これからよろしくお願いします。

    今は14件が残っていますね。
    号数載っていましたか?

  52. 53 悩み中

    駅から少し遠いですが、歩ける範囲。
    駅に近くて狭いのは買う気がしないので、この物件は広さを感じる設計なので決めようかなあと思っています。
    あと富士見台小学校区というのは子供のことを考えても、売ったり買ったりの資産価値的にもプラス条件ですね。
    どのくらい値下げ可能なんでしょうね?

  53. 54 匿名さん

    徒歩13分で資産価値はなかなか厳しいのではないでしょうか?
    値下げについては、タイプにより違ってくると思いますよ。
    どのタイプが希望でしょうか?

  54. 55 悩み中

    >54

    そうですね。資産価値がメインの目的ではなくて基本は住むということですが、もしもの場合(転勤など)に損しない程度で貸せるかどうかという感じで思っています。
    ちなみに転勤の可能性は極めて低い会社に勤めています。
    希望タイプはGかHです。どうですかねー?

  55. 56 匿名さん

    >>55
    ご希望のタイプであれば、指3本ぐらいは大丈夫だと思います。
    尚、セレクトやオプションはもう締め切ってしまったようですので、
    基本プランになってしまいますね。

  56. 57 悩み中

    >>56
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    あとは13分という距離ですね。
    でも、みんなそのくらいの距離は歩いてますからねー。普通に。

  57. 58 匿名さん

    まぁ、この辺に住みたいと言うことであれば、静かで良いところだと思いますよ。
    住めば都です。慣れれば、距離は気にならなくなりますよ。

    駅近は、資産価値は高いですが、圧迫感がある感じがします。

    一番重要なのは、何を重視するかです。
    高い買い物ですので、よく考えて下さいね。

  58. 59 悩み中

    >>58 ありがとうございます。m(_ _)m

    土橋6丁目付近に住んでおられるのでしょうか。
    ちなみに徒歩で駅まで行っておられますか?
    (なんか、聞いてばかりですいません)・_・;;

  59. 60 匿名さん

    >>59
    宮前平には住んでいませんが、田園都市線沿線に住んでいます。
    この物件を購入した者です。

    59さんはMRには行かれましたか?
    行ってみるとわかりますが、全体的にチープな感じがします。
    それでも、私が購入したのは間取りが希望した通りだったためです。

    何回か現地に行っていますが、実際住んだら徒歩だと思います。
    どんなにがんばっても10分は切らないと思いますが、そのうち慣れるでしょう。

    私で答えられることがあれば、お力になりますよ。


  60. 61 匿名さん

    久しぶりにこのスレにきましたが、あまり人気がないですね。
    なぜでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    こんにちは、購入者です。

    現在も宮前平在住ですが、この土地を選びました。
    評判のいい耳鼻科と小児科はご近所ですし、7丁目公園もいい公園です。
    駅までは、土橋のセブンイレブンの交差点をそのまま降りていけば、そんなに遠くはありませんし、
    徒歩13分は坂の影響もありますよね。実際はもう少しかかるとは思いますが、みどりも多くてて気持ちがいいです。

    東急バスで宮崎台にも出れますし(歩いても、苦にはなりません)
    静かでいいですよね。

    >>61さん
    みなさん、スルーなんでしょうか。
    逆に考えれば、他の入居者の方はあまりネットを活用されないとか?

  62. 63 近所のポチ

    近所に住んでます。坂の事を抜かせば本当に住みやすいですよ。ただ高台だけに風は強いですね。
    水害の心配はないでしょうけど。人気の耳鼻咽喉科・小児科・整形外科もすぐだし。
    車で10分も走れば高根森林公園や生田緑地にも行けますよ。
    犬蔵の交差点近くに、市営の体育館もできるんです。

    私はときどき東京駅の帰りに東名バスを利用します。
    450円で利用でき、指定ですからちょっと早めに行けば座れます。
    東名向丘駅からみなさん方のマンションまで5〜6分じゃないですか。
    時間帯にもよりますが、多いとき1時間に4本位出てますよ。
    (最終は20:20〜だと思います。)

    あと前の生産緑地ですけど、第一種低層だからといって安心してはいけませんよ。
    用途地域というのは3〜5年くらいで見直しがあるそうです。
    地主が役所などにコネがつけば用途地域を変えることもできるんですよ。
    そうすれば高値で売れるんです。
    管理組合で区役所にしょっちゅうチェックしたほうがいいです。

  63. 64 匿名さん

    用途地域は見直しがあるんですね。なるほど。
    情報ありがとうございます。

    ただ、あの生産緑地だけを第一種低層から外すとなると、近所の景観が悪くなりますよね。
    特に隣が公園なので日が当たらなくなる可能性があります。
    この物件の人たちだけでなく、周りの皆さんとも協力しなければいけませんね。

    あと、風はそんなに強いですか?
    確かこの物件は複層ガラスではないので、断熱対策が気になります。

  64. 65 匿名さん

    生産緑地の件ですが、あそこが近所の植木屋さん(造園やさん?)の持ち物であれば、
    そうそう手放さないと思いますよ。
    1本何百万で売れる木を育てているほうが、高く売れます。

    畑じゃないだけ、マシかな。
    畑は代替えの時に手放す可能性がある。

  65. 66 匿名さん

    地主さんが比較的若い方であればまだ良いですが、年ととられている方で後継者がいないと危ないと思いますよ。

  66. 67 匿名さん

    あそこの木が1本何百万もするわけありません。

    あの近辺の地主さんは固定資産税を払うのにたいへんなのです。

  67. 68 匿名さん

    あまり手入れしていなさそうな気がしました。
    そろそろ手放すのかなぁ。

  68. 69 匿名さん

    最近毎週チラシが入っていますが、まだ完売しないのですかね?
    場所は良いと思うのですが・・・
    ただ現場を見てみると洗車場側の1階はちょっと地下って感じですね。
    車の振動はどうなんですかね?ちょっと不安・・・。

  69. 70 匿名さん

    まだ12戸残っているみたいです。HPをみると。
    完成前までには完売させるようなことを言っていました。
    やはり下の階が残っているようです。

  70. 71 匿名さん

    購入者の方へ質問です。
    本物件はまだ空きが12戸残ってるみたいなのですが、
    契約時に、空き住戸の管理費・修繕積立金は誰が負担するのか、
    という質問をされた方いますか?
    重要事項説明書にも、管理規約にも明確に書かれている箇所がなく、心配になりました。
    空き住戸の区分所有者は売主になると思うので、
    管理費・修繕積立金は売主が支払うべきだと思うのですが・・・。

  71. 72 匿名さん

    >>71さんへ
    購入者ですが、その辺はまだ聞いていません。
    聞いてみますね。
    ところで、71さんは購入しましたか?

  72. 73 匿名さん

    >>72さん
    71です。
    今週中に契約予定です。
    「管理費等に不足を生じた場合には、管理組合はその都度
     必要な金額の負担を求めることができる」
    と管理規定には書かれていました。

  73. 74 匿名さん


    書き漏れました。
    「管理費等に不足を生じた場合には、管理組合は組合員に
     その都度必要な金額の負担を求めることができる」
    と書かれていました。ということはやはり入居者負担??

  74. 75 匿名さん

    今年の夏、前の生産緑地脇の歩道を歩いていたらニシキヘビ?がちょろちょろとしていました。
    あ〜この辺もまだまだ自然が残っているんだな〜と思いました。
    数年前はまだタヌキもいましたもんね。

  75. 76 匿名さん

    そうですね。
    この辺もですが、昔は動物がたくさんいた気がします。
    懐かしい〜。

  76. 77 匿名さん

    このマンションは宮前平付近に住んでいる人でないと、良さが分かりにくいかもしれませんね。
    世の中がこんな感じなので、しばらくはマンションも売りにくいでしょうし。
    売れ残るのかも??
    金利が上がっていることや、インフレ懸念を考えると年度末に向けて最後の買い時とは思いますが。
    日当たり、眺望、間取り、小学校の学区はいいんですけどね。

  77. 78 匿名さん

    77さんに賛同。
    うちも別物件購入していなかったらここ、すごいいいと
    思ったのです。
    ただし、平米数的に大きいのがないのですよね。残念。
    バルコニーに向いている和室は確か、掃きだし窓ですし、
    まあまあの物件だと思っていますよ。


  78. 79 71

    空き住戸の件、気になって担当者に聞いてみました。
    毎月払う管理費・修繕積立金は、空き住戸分は藤和不動産が負担すると言ってました。
    入居時に払う修繕積立基金と管理基金は、新しい入居者が入居時に支払うらしいです。
    ご迷惑をおかけしました・・・。

  79. 80 匿名さん

    >>71さん
    ということは、いよいよ契約ですね。

  80. 81 匿名さん

    この地区の東急コーチを利用するお子さんは全てといっていいほど、降りるときに大きな声で「ありがとうございました。」
    と運転手さんに挨拶をする。
    大人のわたしもついつられて、「お世話になりました」と小声で言ったりする。

  81. 82 匿名さん

    皆さん育ちが良いんですね。

  82. 83 匿名さん

    ところで71さんは購入したのかな?
    その後、音沙汰無いけど。

  83. 84 匿名さん

    ここ最近、毎週のように広告が入ってきますね。
    このご時世、やっぱり厳しいのかな?

    完成までに完売するのでしょうか?

  84. 85 匿名さん

    12月25日までにモデルルームへ行くと不二家のクリスマスケーキが貰えるぞ。でも先着10名様なんだって。
    今日のチラシに載ってたよ。 ・・・あま〜い誘いかな?

    もちろん宮前平駅店の不二家だろうな・・・。

  85. 86 匿名さん

    やっと1戸減りましたね。

  86. 87 匿名さん

    なかなか減りませんな。
    ここもフォルムもブリリアも。

  87. 88 匿名さん

    まあ、姉歯問題でマンション(だけでなく戸建ても)の購入意欲は下がっているでしょうからね。
    苦戦はするのではないでしょうか。一方で金利上昇が見えてきたので、この2、3年で買うのなら
    今なんでしょうけど。
    温泉問題で追い討ちが入っているフォルムとブリリアが売れないのは、売主にとって想定外なんで
    しょうね。黄色い旗も立ってしまってるし・・・。
    ここは、眺望とかワイドスパンとかメリットがはっきりとしているので、そこが合う人は買いと思
    いますけどね。

  88. 89 匿名さん

    フォルムの販売戸数が5戸→6戸に変わっているのは、アネハキャンセルが出たせいでしょうか??

  89. 90 匿名さん

    あと9戸ですね。
    入居までに完売するんだろうか・・・。

  90. 91 匿名さん

    これから交渉によっては、おもいっきり値引きしますよ。

  91. 92 匿名さん

    最大どれくらいいきますかね?

  92. 93 匿名さん

    価格の件はちょっと交渉すると?00万は言ってくれます。
    なのに端数は意外と切らない・・・?

  93. 94 匿名さん

    宮前平周辺は売れ残っていますね。
    各社苦戦しているようです。

  94. 95 匿名さん

    売れ残っているのは、営業マンが稚拙なような・・・。
    ただただ素直にお客様のことを思って売れば、物件は良いところ(悪いところも)がはっきり
    しているのだからおのずと売れると思うのですが。
    値引き交渉とかビビリすぎてガード固めすぎですな。最後に納得感を高めるためには少しぐら
    い引いてもよいと思いますが。もちろん、最後の値引きをすればそのお客様が買うという前提
    がはっきりしている状況でということですが。
    こいつ、売りたいだけしか考えとらんという営業マンだと買う気も失せるわな。

  95. 96 匿名さん

    確かにここの営業は積極的ではないですね。

  96. 97 匿名さん

    フォルムとブリリアはどうでしょう?
    両社ともカバーが外れて全貌が明らかになってきましたが。

  97. 98 匿名さん

    温泉問題がありますから、気にならない人はいいと思いますよ。

  98. 99 匿名さん

    やっぱり、あれだけ黄色い旗が立っていると気にならないわけないよな。
    高いお金を出して買うのに、わざわざ揉めてそうなところを買うのは勇気
    いるよね。
    既に近隣に居住経験のある人で、その辺りの判断が出来る人でないと買わ
    ないのでわ。

  99. 100 100ゲット

    まぁ、ここはあそこの物件とは違うので、この物件の話をしましょ。

    ところで、ここを購入した人とか検討している人って、現在この近くに住んでいるのかな?

  100. 101 匿名さん

    鷺沼に住んでいます。
    売れ残っているので、どういう物件なんだろう・・と現地を見てきました
    昔よく行っていた洗車場の隣だった。
    率直に言うとちょっと田舎っぽい感じがするところですね
    でも静かで公園もあるし、きっといいところなんでしょうね。
    ここでもいいけど、ここでなくてもいいや・・そんな感じがするところ。
    だから何となく売れ残っているのかな・・

  101. 102 匿名さん

    売れ残っている1つとしては、外から家の中がのぞけそうな気がするからだと思う。
    バルコニー側の壁はコンクリートではなくてガラスになっているから丸見えなんだよね。
    人がいるかいないかすぐわかってしまう。
    植栽ができると変わるんだろうけど。

    静かなところなので場所的には良いと思うけど、逆に田舎っぽいと言うか何もないというか、
    という感じかな。

    宮前平自体、駅前に何もないからね。
    区役所の周りにスーパー等あるから会社帰りとかに買い物したい場合、あの坂を登るのは結構キツイよね。

  102. 103 匿名さん

    駅から13分とありますが、坂あるしちょっときついですよね?
    あの坂もう少し緩やかで、もう少し駅に近かったらなあ。
    あ、だったら完売してるか!?

  103. 104 匿名さん

    確かに早歩きしないと13分では着かないですね。
    私の足でコンビニ前の信号で約8分ぐらいでした。

  104. 105 匿名さん

    >104さん
    103ですが、購入されたのですか!?

  105. 106 匿名さん

    >103さん
    購入された方ですか?

  106. 107 匿名さん

    >106さん
    103です。只今検討中です。
    周辺環境は気に入ってますが
    駅からの距離&坂がネックで
    他の物件も含め検討してます・・・

  107. 108 匿名さん

    川崎市に住むのであれば、坂は覚悟した方がよいでしょう。

  108. 109 匿名さん

    でも、残り1戸ですよね。(神奈川ホームズによると)

  109. 110 匿名さん

    そうなんですか?
    専用HP上は7戸ですが。

  110. 111 匿名さん

    >103さん
    13分で行けるコースは坂を上らない平坦な道を行くコースです。
    坂を上るコースの方が道は楽しげなんですけどね。ツタヤもあるし。
    あと、バスも宮崎台→鷺沼のものがマンションの前に止まるようです。
    会社にはバス通勤って申請しておいたほうがいいかもですね。一応。

  111. 112 匿名さん

    坂を上るコースは、良い運動になります。(夏は死にそうですが。)
    鷺沼からバスって言うのもありですね。

  112. 113 匿名さん

    今日マンションギャラリー電話してみたら
    残り6戸だそうです。
    私が検討していた部屋は決まってしまったようです・・・(悲)。

  113. 114 匿名さん

    それは残念でしたね。
    他は検討対象外ですか?

  114. 115 匿名さん

    >113

    ブリリアは3戸、フォルムは5戸残ってますよ。
    両者とも値引きが見込めそう。

  115. 116 匿名さん

    ブリリアのMRは取り壊していた気がしましたが、気のせいかな?

  116. 117 匿名さん

    ブリリア、フォルムともに建物内MRに移行しています。
    値引きを迫るなら今かも。

  117. 118 匿名さん

    113です。
    ブリリア、フォルムは予算上最初から対象外です・・・(涙)。

  118. 119 匿名さん

    >113=118さん

    今なら結構ベンキョーしてもらえると思うけどなー。
    駅近だし、利便性は段違いだよ。

  119. 120 匿名さん

    確かに駅近でいいですよね。
    ただいくらベンキョーしてくれるといっても
    予算外でしょう!?
    只今ルネッサンス資料請求しました。
    (あー遠くなってる)

  120. 121 匿名さん


    ルネッサンス→ルネサンス(宮前ハーモニープレイス)

  121. 122 匿名さん

    うわぁ〜、ルネサンス周辺はラブホオンパレード♪
    ゆえにこのお値段!?
    しかも駅まで歩けるのか!?

  122. 123 匿名さん

    いや〜。東名より向こうは遠すぎて歩くにはきついですよ。バスですね。
    地下鉄が出来れば別ですが。

  123. 124 匿名さん

    ルネサンスはさすがに歩けないでしょう。
    あと、南面が東名高速になるので、排気ガスと騒音が心配。
    その代わりに、広くて安いですが。

  124. 125 匿名さん

    ルネサンス、やはりやめておいた方が良さそうですね・・・。
    メリットは価格だけ!?
    お金で買えないものっていろいろありますよね・・・。
    はぁ〜。

  125. 126 匿名さん

    あと6戸のようですが
    もう価格は下げてくれないようです・・・(汗)

  126. 127 匿名さん

    いくら下げてもらいましたか?

  127. 128 匿名さん

    数百万です。

  128. 129 匿名さん

    >128さん

    それって藤和でですか?

    ブリリアの販売戸数が一戸減ってましたが、こちらも値引きがあったのでしょうか?

  129. 130 匿名さん

    藤和です。
    ブリリアはMR行ってないので知りません。

  130. 131 匿名さん

    500ぐらい?

  131. 132 匿名さん

    具体的には・・・まづいですよね。
    でもそこまでは行ってません・・・・(バレバレ?)

  132. 133 匿名さん

    と言うことは、以前から値引きしている値段と変わらないですね。

  133. 134 匿名さん

    そうだと思います。
    私が最初に行ったのは12月中旬です。
    その時の額以上は現状無理のようですね!?

  134. 135 匿名さん

    入居前に完売すると良いなぁ。

  135. 136 匿名さん

    135さんはいつ契約したのですか?

  136. 137 匿名さん

    妻も気に入ってるし欲しいなぁ〜。
    もう値引きは無理かなぁ〜。
    あともう少し・・・、いや大幅に!(苦)

  137. 138 匿名さん

    >>136さん
    秋頃契約しました。

  138. 139 匿名さん

    136さん羨ましい限りです!
    その頃から値引きしていたのですか?

    明日宝くじでも買って・・・・(はぁ〜)

  139. 140 匿名さん

    いつから値引きをしていたのかわかりません。
    ただ、購入金額は掲載されている金額でした。
    ローン地獄が待っています。(>_<)

    139さんも契約してお仲間になれると良いですね。

  140. 141 匿名さん

    有難うございます。
    そうなりたいものです・・・(願)

  141. 142 匿名さん

    駐車場前の桜は見事なものですよ。

  142. 143 匿名さん

    じゃぁ、入居する頃は綺麗でしょうね。

  143. 144 匿名さん

    近所の地主が美味しい 竹の子を売ってくれます。

  144. 145 匿名さん

    142,144さん。
    地元の方ですよね!?
    なんかほのぼのとしていいですね。
    当然ですが住む所の環境は大事ですよね。
    子供のためにも良い環境の所に住みたい物です・・・。

  145. 146 匿名さん

    今日会社の人でたまプラーザに住んでる人に
    近辺でマンション探していると話したら
    田園都市線は鬼のように混んでいると聞いたのですが・・・。
    前からあの沿線は混むというのは聞いていましたが
    通勤電車はどこでも混むと思っている私は甘いでしょうか?
    会社の人もあまりに混むのでそれが嫌で二子玉川で
    大井町線に乗り換えるといっておりました・・・。

  146. 147 匿名さん

    田園都市線は混みますよ、ものすごく。
    朝7時過ぎたら大変です。朝から疲れます。
    昔から混んでいましたが、港北ニュータウンや青葉台・長津田方面にもマンション建設が続いているので
    混むのは覚悟しないとですね。

    なので、私は早めに家を出ています。

  147. 148 匿名さん

    満員電車でもこの時期、二子玉川から見る富士山は心を和ませてくれます。  ホッ!

  148. 149 匿名さん

    本日現地及びMG行きましたがやたら人が多かったです。
    ここへ来て大盛況?
    実際の部屋に入るとまた気持ちが高ぶりますねぇ〜!
    ルネサンスもMR前まで行きましたがやはり・・・

  149. 150 匿名さん

    >146 確かに7時ごろは混んでいるかもしれませんね。私は、8時過ぎに宮前平発ですが
    半蔵門止まりの普通に乗れば全然混んでいません。二子玉川辺りで、席が空いて座れるこ
    とも多々ありです。
    急行に乗り換えても、半蔵門に着くころには差が1分程度しかありませんからね。
    そんなわけで、混んでいると実感したことがないんですよねー。私の場合。行きも帰りも。

  150. 151 匿名さん

    >>149さん
    実際のお部屋ってあらかじめ決められた部屋ですよね?
    MRも繁盛していたらしいですが、早く完売すると良いですね。

  151. 152 匿名さん

    今日現在であと何戸残っているんでしょう?

  152. 153 匿名さん

    昨日現在で6戸でした。

  153. 154 匿名さん

    まさに投売り。

    フォルムは今週末が登録制の見学会だそうです。

  154. 155 匿名さん

    >154さん。

    フォルム検討されているのしょうか?
    いいですね・・・。
    私は投売り物件ですら資金的に厳しく
    悩んでいます・・・。

  155. 156 匿名さん

    >>155さん
    高い買い物なので焦る必要はありませんが、今後金利が上がると思うので
    購入するのあれば早めの方がいいですよ。(この物件を購入するかは別として。)

  156. 157 匿名さん

    >155さん

    フォルムも最早投売りの様相では?

  157. 158 匿名さん

    この物件は、宮前平駅から徒歩13分の表示ですが、実際はもっとかかるようですね。
    仮に、鷺沼からバス便で通うとすれば、便数や時間はどんな感じですか?

  158. 159 匿名さん

    バスは鷺沼からであれば昼間は1時間6本。朝晩は8本。
    鷺沼から土橋(セブンイレブンの前)まで5分です。

    宮前平から歩くのであれば、坂を考慮して15分ぐらいだと思います。

  159. 160 匿名さん

    155です。
    この物件諦めたらしばらくマンション購入見送る方向で考えてます。
    予算内で(限りなく3000万に近い)田園都市線及び東横線沿線、
    70㎡以上、3LDK、駅になるべく近い!なんて無いですねぇ。
    逆にあったら大丈夫か疑ってかからないと!?

  160. 161 匿名さん

    今週末にブリリアとフォルムの建物内MRをダメモトで覗いてみようと思っています。

  161. 162 匿名さん

    ダメモトって?
    値引き交渉でもするのですか?
    ダメだったらこちらで決定!?

  162. 163 匿名さん

    >>155さん
    ご希望の物件は厳しいと思います。
    長津田・中央林間方面で駅から多少歩くのであれば、あるかもしれませんが。
    東横線は無理でしょう。

    あとは、そのご予算であれば千葉・埼玉あたりかと。


  163. 164 匿名さん

    ルネッサンス宮前ハーモニープレイスなら予算的によろしいのでは?
    場所も藤和宮前平ホームズから5分くらいしか離れていませんよ。
    住所も土橋だし、・・・・・近くにラブホさえなければ本当に良いですけど。
    やはり安いには何かリスクがつくものです。
    妥協するかしないかはあなたしだいですね。

  164. 165 匿名さん

    物件もほぼ完成だと思いますが、外観やエントランスなどの見た目はどうですか?

  165. 166 匿名さん

    エントランスはまだ見ていませんが、外観はなんか安っぽい感じがします。
    皆さんはどう思われますか?

  166. 167 匿名さん

    んー、やはり田園都市線はむりそうですね・・・。

    ルネサンス、ホントラブホさえなければ・・・
    藤和から5分位・・・この5分は大きそうです!
    何かを妥協するのは承知しているのですが・・・。

  167. 168 匿名さん

    藤和がまた建つみたいね。
    ここも売れ行き良くないのに大丈夫???

  168. 169 匿名さん

    宮前平3丁目?でしたっけ?
    あそこは地下に貨物が走っているのでその音が心配です。
    そうは言っても、駅から近いのでこの物件より高くなることは確実だと思います。

  169. 170 匿名さん

    エントランスは、この価格帯のマンションにしては、広くて高級感ありましたよ。
    夕方にみると、マンション名プレートがLED表示?されているような。
    外観は、価格帯相応といった感じでしょうか。まぁ、個人の感覚によりますね。

  170. 171 匿名さん

    今日のチラシに書いてあったが、MRへ行くと3000円分のマックのチケットをくれるそうだ。
    急がなくちゃっ!

  171. 172 匿名さん

    3000円のマックチケットで釣れるマンションって一体...

  172. 173 匿名さん

    確かに笑える・・・マックで釣られる客は、MRでも上手く説得されてハンコ押しちゃうのかな
    高級マンションを買う客はマックなんか行かないもんね・・

  173. 174 匿名さん

    週末にMR行く方いますか?(含む他の宮前平物件)

  174. 175 匿名さん

    わー、マック3000円分!
    週2〜3回行くので嬉しいなあ。
    ハンコ押しちゃおうかなあ。
    ここは決して高級マンションでは無いから
    マック行っても問題ないですよね!?

  175. 176 匿名さん

    いくらを高級マンションって言うのでしょうか?

  176. 177 匿名さん

    億ション!?

  177. 178 匿名さん

    と言うことは、この物件だけでなくほとんどの物件が高級ではないと言うことですね。

  178. 179 匿名さん

    176,178さん。
    気分害してしまったらゴメンナサイ・・・。
    172〜173さんが茶化すんでつい・・・。

  179. 180 匿名さん

    マックでなく全国百貨店の商品貰える!!
    でも、ここは諦める事にしました・・・。
    マックだからではなく、百貨店でもない。
    そんなことでは釣られないでしょ、誰も・・・!

  180. 181 匿名さん

    【今日時点での宮前平近辺マンション売れ行き状況】

    藤和宮前平ホームズ(3月入居): 残6戸/総戸数66戸
    ブリリア宮前平(3月入居): 残2戸/総戸数51戸
    フォルム宮前平(4月入居): 残5戸/総戸数38戸

    さて、明日はどっちだ!?

    PS: 藤和の新規プロジェクトが発表されましたね...

  181. 182 匿名さん

    値段と立地と外観と。。。3つのなかからどれにするのか、悩んでいます。

  182. 183 匿名さん

    以前、眺望のよいマンションに住んでいました。
    夜にLDの窓側にいても、向かいの家の様子が見えてしまいそうな事を気にすることなく
    快適でしたよ。駅からの距離はありますが、私なら価格と立地でやはり藤和かな。

  183. 184 匿名さん

    駅からの距離が致命傷でしょう。
    マンションは立地です。

  184. 185 匿名さん

    ここは駅からちょっと歩くかもしれないけれど、それでも
    建っている場所はいいと思う。
    この値段は宮前平、ぎりぎり徒歩圏内なら許せる。

  185. 186 匿名さん

    充分徒歩圏内でしょ。近所に住んでいるがこれくらいの距離ぜんぜんへっちゃらだよ。

  186. 187 匿名さん

    >183 そうなんですよね。駅周辺はゴミゴミしてるんですよね。眺望が開けていると思いきや、尻手黒川を望んでいて、うるさいやら排気ガスは臭うわで。もちろん、見晴らしも最高というやつがリクルートコスモスだっけかありますけどね。

  187. 188 匿名さん

    >187

    尻手黒川道路を臨むようなマンションは売りに出されていないとは思いますが。
    リクルートコスモスはフォルムのこと?確かに丘の上なので眺望は期待できるでしょうね。

  188. 189 匿名さん

    >181,182
    藤和宮前平ホームズとブリリア宮前平/フォルム宮前平では、
    後者の方が値段、高いので、予算である程度、決まるような気が。
    自分なら予算があるなら、ブリリアにするかな。
    やはり徒歩5分、南傾斜は魅力です。
    宮前平も駅近くにスーパーできたし、便利になりましたよね。

  189. 190 匿名さん

    いよいよ内覧会ですが、行かれた方感想をお聞かせ下さい。

  190. 191 匿名さん

    意外と(?)しっかり仕上がってましたね。
    クロスの汚れとか細々した点はありましたが。

  191. 192 匿名さん

    しっかりとのレベルはわかりませんが、クロスの汚れは多すぎだと感じました。
    あまりにも多いので拭いて落ちるものはそんなに指摘しませんでした。キズ等についてはしっかり指摘しました。

    ただ気になった点が1つあります。
    サブエントランス側とメインエントランスのエレベータ側を結ぶ廊下ですが、真ん中が盛り上がっていたと思います。
    あれは何か目的があってしたことなのでしょうか?

  192. 193 匿名さん

    >192 確かにクロスのうっすらした汚れは気になりました。
    白い壁紙は汚れやすい? 住んでからも?

    その他は、非常に準備をして覚悟も決めていったわりには余り問題ありませんでした。
    どうせ住めばつくんでしょうが、やっぱりキズはチェックですよね。
    施行会社の人も、非常に好感の持てる人で(あたりまえ?)、時間も急かされるなんて
    こともなく、好きなだけ見て下さいという感じでした。

  193. 194 匿名さん

    うっすらした汚れ、モヤッとした汚れは至る所にありましたね。
    (どうせ荷物を入れる前に掃除するので目をつむりましたが。)

    内覧会は自由にできましたね。まぁ、いくつも販売しているので慣れているんでしょうけど。

    施工会社の人ですが、私が会った人は現場監督の人です。
    契約してから何回か会っていますが、好感が持てる人でした。
    電気関係の人も会いましたが、全体的に好感は持てましたよ。

  194. 195 匿名さん

    壁紙の張り合わせの部分で、左右の壁紙の色がほんの少し(もやっと)異なっているんですが。。。
    と指摘したところ、ロットが異なるからちょっと色合いが異なるんです(??)との回答。。。
    他の壁紙の汚れが多すぎで、そのままになっちゃいましたが、次回の内覧会でもう一度確認して
    指摘してみようと思っています。
    あと、壁紙と境界(扉、WCの棚、コンセント等)の補修(埋)が結構雑だと思いました。
    皆さんそういったことはありませんでしたか?

  195. 196 匿名さん

    クロスののりが残っているところは光ります。指摘するとふきとってもらえると思います。

  196. 197 匿名さん

    >>195さん
    壁紙との境は私も雑だと思いました。
    気になるところだけは指摘しました。
    ここの内装屋はダメですね。

  197. 198 匿名さん

    施行会社の人によるかと思いますが、うちの内覧担当者はちょっとひどかった・・・
    靴下汚い(土足の方がまだましくらい汚い!)し、道具何度も床にガチャーン!って落とすし、
    説明もいまいちでカミカミだし^^;
    部屋の指摘よりもその方のことが気になってしまい(言いたい事は結構指摘しましたが)
    次回内覧は良い担当を期待してます♪

  198. 199 匿名さん

    引渡しって、八重洲まで呼びつけられるんですね・・・。

  199. 200 匿名さん

    そうですね。
    面倒ですが、私自身は急いでいないので別に構わないのですが。

    部屋も残り3戸、今月で完売するでしょうか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸