旧関東新築分譲マンション掲示板「ラクシア品川ポルトチッタ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 品川駅
  7. ラクシア品川ポルトチッタ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-14 15:07:00

品川駅から徒歩13分の港南の高層マンションで2390万円(1LDK)から
買えて3LDKもかなり安いと思うのですが、ここまで安い何かあるのかと
不安になります。
情報のある方ご教授お願いいたします。



こちらは過去スレです。
ラクシア品川ポルトチッタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-02-28 00:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラクシア品川ポルトチッタ口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >181
    私も同感です。通り抜けができるようになると、夜間など悪ガキ共の溜り場になるかもしれません。
    治安の悪化につながるのでは…。自転車の盗難なんかも増えるかも…。

  2. 183 匿名さん

    通り抜けは無いほうがいいかもしれないですね。監視カメラ置きたいです。

  3. 184 匿名さん

    ラクシアとフェイバは公開空き地つながりです。とりあえず管理会社も同じ予定。
    同様なら検討の余地はあるが、裏のマンションに遊びに来る人の夜間バイク置き場提供反対!
    完全遮断賛成!もっと言うと建設反対だけど・・・

  4. 185 匿名さん

    13階くらいなら、たっちゃた方が、下手に空き地よりはいいと思う。
    将来法律が変わって、容積率が変わって、倍の高さになったら、目もあてられない。

  5. 186 匿名さん

    公開空地に関しての管理は、それぞれの管理組合が責任を持たなくてはならないのですが、この地区には、今後も公開空地がふえてくることを考えると、「公開空地管理連絡協議会」と言うったものを組織し、種々の問題に共同で対処する必要があると思っています。
    ポルトチッタを中心に考えた場合、とりあえずフェバリッチおよび森永ビルそして、コスポリ等の管理組合とでしょうか。
    地域ぐるみでのキャンペーンや一斉清掃とか、各種イベント、お祭り等の企画等が考えられますし、治安等の問題が起きてくれば共同で取組むべきでしょう。
    今までの一般的な住宅地の自治会ではなく、どちらかと言えば商店会的なアクティブな活動が求められると思います。
    そうした組織に公開空地を持たない賃貸マンションの管理組合等もうまく引込んでいく必要があると思います。

    もし、近隣の人たちのマナーが悪くても臭いものに蓋をすれだけでは、いずれ溢れてくることが目に見えています。

  6. 187 匿名さん

    封建時代の空間認識が未だ強い日本では、敷地を塀で囲むことが当然のように思っておられる方が多いかもしれませんが、
    敷地の大きさに限りがある都市の建築では、建物の外側は公共空間と考えることが必要です。
    海外の都市を見ると、建物と建物の間がうまく解放されているところは、独特の趣きがあります。
    また、昔から街中の敷地はたとえ塀で囲まれていても、隣のうちの庭に通ずる裏口や、抜け道、抜け穴があったものです。

    特に、この街区のように隣と公開空地を共有させることにより、単一の敷地では不可能な空間演出も可能になり、
    土地の付加価値が向上し、言ってみれば隣地とともに Win〜Win の関係が築けます。
    お互いに塀で区画して閉じこもった土地利用はともに***に通じます。

    実際のところ、ポルトチッタの回りの空間は将来的に素敵なイベント空間(フリーマーケット、フリーアートミュージアム、
    フリーコンサート、etc.)になりえる場所です。
    また、コスポリの東側の公園はとても落ち着いていて、ベンチで日向ぼっこをしたり、就学前のこどもを散歩に連れて
    行くのにも適している空間です。

  7. 188 反対派

    ベンチで日向ぼっこはいいけど・・
    各種イベント、お祭り等、素敵なイベント空間・・・・なに考えてるの?
    どこかほかのところでやってほしい。

  8. 189 ポルトチッタ

    >187さん
    同感な点も多いです。理想はそうです。

    話は突然かわりますが…
    このマンションを『ラクシア』って呼ぶことに抵抗があります。売主が勝手につけた広めようとしてる『ブランド名』ですから。
    『ポルトチッタ』と呼びたいなぁ。

  9. 190 匿名さん

    どっちも意味がわからないですが、短いほうが良いのでは。

    千代田の跡地は、いまさら計画取り止めなんて、ありえることなのでしょうか。

  10. 191 匿名さん

    楽しあポルノ散った

  11. 192 匿名さん

    うまいっ

  12. 193 匿名さん

    ポルトチッタ祭りー
    港街って恥ずかしいから『ラクシア品川』に1票

    朝、挨拶できなくてもいいからゴミは捨てないくらいの
    マナーを守ってくれればいいし、規約に書かれていること
    ぐらいのルールを守ってくれれば、それ以上のことは言わないから
    地域ぐるみでのキャンペーンや一斉清掃とか、各種イベント、
    お祭り等の企画だけは勘弁してください。
    シノケンのマンションとは遮断してください。

  13. 194 匿名さん

    遮断してもしなくても、放置自転車が置かれる可能性は高いとおもう。
    強制撤去と監視カメラを置いてほしい。

    お祭りは、もちつきなどあってもかまわないとおもう。たぶん、行かないけど。
    ただ、あんな狭い場所ではいまいちだとおもうので、小学校か大学のグランド借りて、
    ラクシアとフェイバだけでなく、CP,PT,WCT,BC,BRなどの港南マンションの管理組合の組合で。
    祭りでなくても、災害対策などで個別でやるより管理組合は、何かしらつながっていたほうがいいと思うよ。

  14. 195 匿名さん

    >>193
    なんでイベントにアレルギー何だろ?
    最近の高級マンションにはミニシアター、コンサートホールとか、はては神社までくっついてるのに・・・
    ラクシアの住人てやっぱり×××???

  15. 196 匿名さん

    >>195
    なんでこんな奴がいるんだろう?
    住人でもない195てかなりの×××!!!

    確かにあんな狭い場所なにかやってもね・・・小学校のグランド借りてって
    いうのはいいかもしれないですね。

  16. 197 匿名さん

    >>190
    千代田の跡地は、いまさら計画取り止めになってほしいに1票!

  17. 198 匿名さん

    他人の土地だからしかたないよね、に1票!

  18. 199 匿名さん

    とりあえずは要望を伝えとこう、に1票!

    ところで、仮称?『シノケンマンションを考える連絡会』はどうなりましたか〜?

  19. 200 匿名さん

    シノケンマンションの続報、音沙汰無いですね。それどころじゃないのか・・・。
    投資用マンションは管理について、売主も買主も住民も無責任になりがちなので、
    近所住民はかなり用心したほうが良いでしょうね。
    建ってしまうことはしょうがないと思いますが・・・。
    今の計画だったら、色々配慮されたサイズだと思いました。
    倉庫のままより100倍良いと思いますし。

  20. 201 ske

    住民の皆様宜しくお願い致します。
    ブログも書いてますよろしくどうぞ。

    【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸