旧関東新築分譲マンション掲示板「ラクシア品川ポルトチッタ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 品川駅
  7. ラクシア品川ポルトチッタ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-14 15:07:00

品川駅から徒歩13分の港南の高層マンションで2390万円(1LDK)から
買えて3LDKもかなり安いと思うのですが、ここまで安い何かあるのかと
不安になります。
情報のある方ご教授お願いいたします。



こちらは過去スレです。
ラクシア品川ポルトチッタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-02-28 00:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラクシア品川ポルトチッタ口コミ掲示板・評判

  1. 222 山田太郎

    はじめまして、住民です。(m_m)。時たま拝見しております。処で皆さんはこのマンションを
    どう思いますか?管理や、住民の質など、自分の感想は芳しくない気がします。

  2. 223 住民A

    私も掲示板よく見てます!
    もっと住民の方と意見の交換が出来る場所があるとイイなぁ〜と思ってます。
    私は管理体制とか今後のアフターケアなどについての意見交換をと・・
    でも、きっとこういう公の掲示板だと各業者さんがチェックしてると思うと、
    何だか書き込みずらかったりもしますが^^;

    もう直ぐ1年点検ですね!
    皆さんのお家は如何なのでしょうか?
    家は壁に亀裂が入ってる部分があり、しっかりアフターして貰おうと思ってます。

  3. 224 匿名

    壁に亀裂ってどの部分ですか?家は無いと思うのですが・・・。
    家はクロスの浮き上がりが少しある程度です。

  4. 225 住民A

    洗面所の一部ですが、個人的調査では新築1〜2年で良くあるとか・・。
    でも点検の方にちゃんとした詳細を出してもらうつもりです。(後日報告しますね)
    こう言ったコミニケーションを取れる場がもう少し確率してても良いと・・
    特に新築物件だし2年まではせっかくアフターケアーもある訳だし。
    やはり理事会との相談でしょうか?
    お友達の話になりますが、築3年の分譲マンションで理事会での予算改正で、
    駐車料金が下がったそうです。
    色々と提案すると改善してく内容もありそうですね(^^)

  5. 226 住民B

    カーシェアリングをしたいのですが、いかがでしょう?
    私は車をもっておらず、買って維持するのもキツイのでカーシェアリングがあれば頻繁に使うなーと思うのですが・・・。

  6. 227 山田太郎

    いや〜、うちも223番さんと同様にクロスが二箇所も裂けてます!!
    実際どれぐらいの部屋(人の家)で問題があるか気になります。人のうちの情報がないですもんね〜。
    処で、このマンションが構造上問題がないという書面が未だに出ませんよね!
    もう、三ヶ月も経つのに・・・

  7. 228 匿名さん

    もう売れちゃったんだから、関係ないですよ。

  8. 229 匿名さん

    >221さん
    シノケンマンションは、まだ確認もおりてないようです。

    マンション全体で気がかりなのは、
    事務所(行政書士?)として郵便受けに名前をだしてる方がいることです。
    規約じゃ住居専用だったように思います。サイドビジネス程度のものならともかく。
    当初から事務所兼用住居の目的で購入?(賃貸かも)されてたら… なんともいえない気分です。

    いろんな問題が次から次へと出てくるようですが、役員の方も仕事を抱えながらの対応、大変ですね。
    いつかはウチにも回ってくることですが。
    223さん.225さんのおっしゃるように、情報を交換し共有できる場がほしいですね。

  9. 230 住民A

    227: 名前:山田太郎さんへ
    >このマンションが構造上問題がないという書面が未だに出ませんよね!
    そうなんですか?ちゃんと理事会報告など読んでなかったもので知りませんでした。。
    そうなると、いずれ書面が提出されるという事ですね?

    228: 名前:匿名さん
    住民の方でしょうか?
    そんな事ありませんよ〜2年間の点検や構造的な問題は10年あります!
    家は決して問題物件では無いと思ってますが、より良い住まいは住民の働きかけが
    一番強い力になると思いますよ。

    229: 名前:匿名さん
    ホントに・・役員の方も仕事を抱えながらの対応、大変ですね。
    でも、ここ1〜2年の間が建築業者や施工会社との話し合いが勝負期間と。
    他の決め事は時代や状況で変化してっても良いとも思います。
    う〜ん。。とにかく1年点検が近場のテーマ。

    【ラクシアの住民の方へ】
    この掲示板をどの位の方が見てらっしゃるのかなぁ・・
    もうじき始まる1年点検・・幾つの世帯でどんな問題が起きてるか・・
    点検後の情報交換、理事会に問合せしようかと思います。
    各お部屋は個々の所有ですが、みんな1ツの建物に居る訳だし、
    どの様な状況か把握して構造上の問題はないか?内装が甘いならアフターを延長するなど(売主に対し)
    ↑にも書きましたが、せっかくのアフター期間なので、今が肝心かと!
    こういう大切な情報交換は理事の方のお手伝いも必要かと思います。

  10. 231 山田太郎

    229さんと同感です。
    処で「問題がない」という書面は、2月末までには出るという噂を聞きました。

  11. 232 匿名さん

    ところで、シノケンマンションの件ですが
    2月に姉歯氏ではないサムシングとかいう構造屋に3件関わっていたとのことです。復調のきざしの株もまたまた急落しました。事件前の1/3ほどに。
    シノケンファミリー(日商ハーモニー他)は復活できるのかな? 西側、日当たり良くなってよかったですね。
    参考;http://www.shinoken.com/data/ir/houkoku/

  12. 233 匿名さん

    >230さん
    20軒/162軒ぐらいでしょうか? 知られ度。 でも、この掲示板、eマンションの港区のとこにでてきませんね。? 管理組合の役員の方は見てらっしゃると話は早いですね。
    今回の「1年点検」が5月の「3ヶ月点検」と違うのは、今は管理組合が稼働していること。専有部だけでなく共用部もあわせて、組合員サイドから積極的に点検する絶好の機会ですね!!

    ホールの寂しげな絵にもプレートつきましたねぇ。 

  13. 234 匿名さん

    シノケンのことを心配している人もいるでしょうが、シノケンが開発困難となっても、
    別の業者が買い取って同じことをやるんじゃないのかな。

  14. 235 匿名さん

    シノケンマンション
    フィバリッチが入居になるまでですね。
    223世帯の近隣が増え説明義務が出るわけですから。業者もチョットはやりにくくなるでしょうか。
    あと1年 転売されても申請がでないことを期待します。

    そんなことより、自分のマンション気にかけた方が…。
    ふ〜っ

  15. 236 山田太郎

    共用部分の1年点検は3月11日の午前中にやるみたいですよ!
    関心がある方は、参加できないんですかね?
    このマンション細かいところをよく見るとボロボロです(;_;)

    処で、最近、他県にある築3年のライオンズマンションを見たんですが、
    非常に綺麗でした(傷もあまりないし)。
    それと比べるとやはり悲しいですね(;_;)

  16. 237 匿名

    >236
    どんなところがボロボロなのですか?
    私はそれほど悪くないと思うのですが・・・。

  17. 238 山田太郎

     例えば、エレベーターの入り口のところです。いろんな物をぶつけているんでしょう!
    ゴミ捨て場に行くトイレの近辺もぶっついてます。

  18. 239 匿名さん

    >山田太郎さん
    びっくりしました! ウチの家族と同じところのご指摘です。ドアはかなり傷ついてますね。
    私はそのあたりでは、トイレ入口付近右の壁の塗装がはげおちてるとこが気になってたんですが。
    昔、ハリガミしてたあとです。管理側はもっと丁寧に使ってほしいです。
    ホント、人によって感覚もちがうので、ご都合がつくのであれば参加されてもいいんじゃないですか?
    私は参加できないのですが・・。1年点検。


  19. 240 匿名さん

    賃貸人が多いせいか、大事に使用しようという配慮に欠けている人が多いですね。
    そういう私も見つけても注意が出来なくて情けないと反省しています。

  20. 241 匿名次郎

    どれくらいの割合で賃貸の人が居るのでしょうか?
    ちなみにうちの階は一軒だけのようですが・・・。
    たしかに賃貸の人は、自分のものでないので大切にする気持ちに欠けていそうですね。
    そうでない人も居るのでしょうが・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸