旧関東新築分譲マンション掲示板「ラクシア品川ポルトチッタ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 品川駅
  7. ラクシア品川ポルトチッタ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-14 15:07:00

品川駅から徒歩13分の港南の高層マンションで2390万円(1LDK)から
買えて3LDKもかなり安いと思うのですが、ここまで安い何かあるのかと
不安になります。
情報のある方ご教授お願いいたします。



こちらは過去スレです。
ラクシア品川ポルトチッタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-02-28 00:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラクシア品川ポルトチッタ口コミ掲示板・評判

  1. 113 匿名さん

    野村リビングサポート
    http://www.nomura-ls.co.jp/inquire/index.html
    長谷工コミュニティー
    http://www.haseko-hcm.co.jp/
    三井不動産住宅サービス
    http://www.mitsui-kanri.co.jp/

    いくらでも管理会社あるし、積極的に乗り換えの相談に乗ってますよ。

  2. 114 匿名さん

    厳しい言い方ですが、管理会社の問題よりも、住人の意識の問題だと思う。
    管理会社変えたって、迷惑駐車、駐輪する輩は後を絶たない。
    管理組合を開いて住民同士で徹底的に議論すべきですね。
    これが出来ないようでは、このマンションの将来はないでしょう。

  3. 115 匿名さん

    そうそう管理組合で玄関周りの迷惑駐車や駐輪の禁止を決議して、そのルールの管理徹底を
    管理会社に委託すればよいのです。

  4. 116 115

    日本ハウズイングなんかどうですか。大手の系列でない分、しっかりした管理をすると
    本人は言ってますが。

  5. 117 匿名さん

    日本ハウなんとかにだまされた例はいっぱいネットに載ってますね。大手系列ではない分
    全く必要ない大規模改修とか提案する金儲け主義の管理会社らしいです。

    周りにはたぶん迷惑かけていないと思います。路上駐車は前の賃貸マンションも同レベル
    近くの公営は歩道いっぱいに自転車駐輪状態。ああはならないようにしたいと・・・・
    迷惑駐車や駐輪の禁止は決議するまでもなく、事前のカンリクミアイ規定で禁止だし、
    管理会社が管理を徹底しないだけかも。もちろんベンツとかキャディラックとかの持ち主は
    堅気ではないようなので要注意ですが。
    それにしても 106 109 どこの回し者?

  6. 118 匿名さん

    生活保護と同じってことですか?

  7. 119 匿名さん

    117みたいのが住んでいるから、どうしようも無いんだね。
    何が問題なのか全然判っていない。

  8. 120 匿名さん

    >117

    比較対照を、ブランやコスポリじゃなくて、賃貸と比べる自体、その程度。

  9. 121 匿名さん

    何か問題でも・・・・・

  10. 122 匿名さん

    人任せすぎませんか?自分の家なのに。だから賃貸同様に扱われてしまうのではないでしょうか?
    やっぱり、住民の質、意識を高め、意思表示を明確にするべきなのではないでしょうか。

  11. 123 匿名さん

    今日は、10時から理事会がありますよね。みなさん傍聴に行かれたらどうでしょう・・・。管理会社に直接意志表示できる機会です・・・。

  12. 124 匿名さん

    敷地内駐車とチャリの件ですがドンドン伊藤忠のアイフロントに電話したほうがよいですよ。この昨日電話したら具体的な
    対策考えて掲示番に張り出しますと言ってました。有効な打開策でなければもう一度電話しようと思ってます。担当の人に聞いたら今までそのような苦情等は入ってないとのことでした。多分管理人さんのところで止まっていたものと思われます。みなさんもドンドン電話してください。そうすれば対応がはやくなるとおもいますので。

  13. 125 匿名さん

    舗道のバイクはやっぱり住人でしょうか?

  14. 126 匿名さん

    日本人って奥ゆかしいというか、遠慮がちというか、どんどん伊藤忠に文句いったほうがいいですよ。
    大企業の社員は、具体的にクレームが入らないと施策を打ち出さないのが一般的ですから、
    問題点があったらすぐに文句を言うことね。
    銀行だってクレームの状況によって、サービスや応対の内容を変更すると言ってました。
    管理会社も直接、本体に言わなきゃだめですよ。

  15. 127 匿名さん

    管理会社だけに頼らず、自分達で何とかしようと考えないのか? ここの住人は...
    本当に呆れる。

  16. 128 匿名さん

    西の千代田組の倉庫跡に22階のマンションが建つことが決まりましたね。
    南は全くダメなので西向きを購入したのですが、凄くショックです。
    今まで何の説明も無かったし、23日に説明会がありますが、もう何といったら良いか...

  17. 129 匿名さん

    これは違法駐車よりも由々しき問題ですね。
    うちは東側なので影響は無いと思いますが、西側にお住まいの方は晴天の霹靂でしょう。
    23日が説明会とのお話ですが、うちには何の連絡も来ていませんが。
    どちらから連絡が来ましたか?

  18. 130 匿名さん

    22階だてまでは可能と言われていますが、22階が建つという発表なのですか?

  19. 131 中層階居住者

    現場の「建築計画のお知らせ」には
    13階建てで、高さ約40メートルとなっています。
    今の倉庫の最高部分より4〜5階分高くなるという
    ことでないでしょうか?

  20. 132 匿名さん

    千代田組の倉庫跡に建つマンションは、日商ハーモニーとシノケンという
    いま偽造で話題になっている会社の組み合わせ。
    構造設計は大丈夫なのか。
    被害者への賠償問題とかあるだろうし、マンション自体、本当に建つのか。

  21. 133 匿名さん

    >127
    マンションのよさは、ドアから外の共用部分は管理会社が管理してくれるので
    住人の負担が戸建て住宅より小さいということですよ。
    確かに住人だけで解決できれば、それはすばらしいことだけれど、そういうのを
    理想論と言うのよね。できないからといって人を**にしたような言い分をする
    べきではないぞ。

  22. 134 匿名さん

    千代田組の跡地のマンションなんですがあの土地に13階となると準工業地域になる為かなり縦長になるのではないかと思うのですがどうでしょう?

  23. 135 匿名さん

    >132
    >千代田組の倉庫跡に建つマンションは、日商ハーモニーとシノケンという
    >いま偽造で話題になっている会社の組み合わせ。

    すみません、勉強不足で申し訳ありませんが、今回の事件の犯人は、

    構造計算?の設計事務所:姉歯建築事務所、
    販売会社:ヒューザーマネジメント(グランドステージXXシリーズ)
    チェック機関(?):イーホームズ

    で、この3つが自分のマンションと関係しているかどうかを確認しようと思っていました。
    ヒューザーではないことくらいは確認しなくてもわかりますが・・・)

    この事件では日商ハーモニーとシノケンという会社はどういう関連があるのですか?

  24. 136 匿名さん

    今朝の朝日新聞が参考になるのでは?
    「偽造が判明した建物」のうちマンション4棟(ウチ港区2棟)が建築主「シノケン」とのことです。
    ネット版
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200511190242.html

    シノケンと日商ハーモニーは「代表取締役」が同一人物のようです。

  25. 137 匿名さん

    みなさん今度の説明会で追求しましょう。隣に建てられて倒れてこられてはこっちが超耐震でも意味ないですからね

  26. 138 匿名さん

    シノケンは販売したマンションを買い戻す方針だそうですね。

    http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20051120/20051120a4900.html

    具体的にはどのようにして追求しましょうか。
    罵声をあびせたところで建設的でもないし。
    安全なものを建ててもらえればそれでいいし。
    「姉歯を使うな!」ですか?免許取り消されているから関係ないし。


    13階なら建設自体は、私はさほど反対でもないのですが。

  27. 139 匿名さん

    >137
    > 隣に建てられて倒れてこられてはこっちが超耐震でも意味ないですからね
    こちらも、売主が超耐震と詠っていただけですし、黒沢建設ですし、そのときになれば西隣に向かって倒れるかもしれない覚悟はしているつもりです (^_^;
    出来るだけ、間を大きくとって建ててもらうしかしょうがないのではないでしょうか・・・

    それから、南側に公開空地を大きくとってもらって、こちらから通り抜け出来るようになればとも思います・・・

  28. 140 匿名さん

    黒沢建設ってだめなんですか?何か倒れた実績とかあるんですか?評判悪いんですか?
    よくしらなかったのですが。

  29. 141 匿名さん

    >139

    まったく同感です。黒沢建設ですから。売主が超耐震と詠っていただけでから。
    とってつけたようなタワーパーキングの建物が、分解してヒトサマの敷地に倒れこむかもしれない覚悟はしているつもりです。(^_^;
    出来るだけ、間を大きくとって建ててもらいたいですね。(^−^)

  30. 142 匿名さん

    確かにタワーパーキングはとってつけたような感じですね。シノケンって会社怪しい感じでしたが、上場してるだけあって、対応は迅速ですね。139さんや141さんの言ってるように間を大きく取って自転車置き場辺りとつなげてもらうよう提案ましょう。明日の説明会でみんなで提案しましょう!

  31. 143 匿名さん

    このマンションは300年住宅との販売文句でしたが、売主の最高責任者の曾孫も生きていない3世紀ですよ。

  32. 144 匿名さん

    竹中+黒沢でしょ。

  33. 145 匿名さん

    細かいことは、勉強不足で分かりませんが、このマンション大丈夫ですよね・・・

  34. 146 匿名さん

    竹中+黒沢+山下設計+JR貨物
    特に構造的に従来の標準性能を大きく上回る耐震性や耐久性を獲得するため、
    柱梁等のコンクリート製主要構造体を工場で製作した上、高張力ケーブルに
    より現場で緊結して構造体を形成するPC圧着関節工法を採用ですが、なにか?

  35. 147 匿名さん

    でも周りのマンションに比べてすぐ出来た記憶があります。
    コスモなんて1年以上かけて基礎を作っていたけど、このマンションはあっという間に1階部が出来ました。
    杭の鉄骨も現場で溶接していたけど大丈夫なの?

  36. 148 匿名さん

    >杭の鉄骨も現場で溶接していたけど大丈夫なの?

    これが本当だとすると、大変良い物件ですよ。
    溶接をしない(手抜きと言えないが)物件も多々あります。

    >コスモなんて1年以上かけて基礎を作っていたけど

    コスポリは、地下4階相当まであります。地下駐車場もありますし。
    ここは、地下は無いです。

  37. 149 匿名さん

    >147 なんだかイチャモンぽいなー。
    自分で検索して調べればいいじゃん。
    大丈夫なの?って基本はコスポリも大丈夫と言うことで建築しているからね。
    あとは売主のJR貨物不動産にでも

  38. 150 匿名さん

    >137
    都合で行けなかったのですが、今日の千代田組の跡地のマンションの説明会に行った方、どうでした?

  39. 151 匿名さん

    >より現場で緊結して構造体を形成するPC圧着関節工法を採用ですが、なにか?

    超ヤバ杉。
    実績もない工法を良く採用したな。
    圧着関節ようするに固定されていないということ。
    自信が来たら外れてバラバラに崩れる。
    オーコワー。

  40. 152 匿名さん

    実績がないので300年住宅と言えるのでしょう。その頃には誰も関係者が居ないので・・
    でもすこし欲張りすりでしょう。がんばっても100年でしょう。100年でも実績がありませんが・・

  41. 153 匿名さん

    >151
    だから自分で調べたら!! http://www.google.co.jp/
    検索エンジンの使い方知ってればだけど・・・・漢字変換も調べればわかるよ。

  42. 154 匿名さん

    PC圧着工法って確かにマンションへの採用実績がまだ少ないかも。
    スタジアムとか学校などの公共施設向けが主力ですね。

  43. 155 匿名さん

    23日の説明会はどういった内容だったのでしょうか。

  44. 156 匿名さん

    >150 >155
    住民側20人弱、建主側10人弱の出席による説明会でした。

    説明会で出された資料では、25〜50平米の住戸155戸、地上13階地下1階、高さ40m弱の計画でした。
    地下から最上階まで全部住戸で、殆どは投資用に分譲され、賃貸住宅になるようです。
    全ての住戸バルコニーは東及び西向きで、南北の壁面に窓はありません(南北の敷地境界から1.5m位が壁)。
    こちらの敷地境界からは、あらかじめ 14m 程間を取った計画になっていました。

    でも、公開空地はなく、こちらとの敷地境界線はフェンスで遮断され、3段式の駐車場や自転車置場が近接して配置されていました。
    幾人かの参加された方が、こちらからコスポリの公開空地方面へ通り抜け出来るように検討して欲しいと要望していました。

    説明会では、今回の事件との関連で、構造設計の話題が中心になっていました。
    シノケン/日商ハーモーニーは取り繕いに終始していましたが、結局のところ信用してもらうしかないという感じでした。
    設計の松尾建築には構造の担当者はおらず、T&A設計というところに下請けに出すとのことでした。
    参加者の何人かは、確認検査を民間の検査機関ではなく、港区役所にしてもらえるように要望していました。
    また、構造計算の結果の Qu/Qun の値を公開して欲しいと言う要望も出ていました。

    参加者からは管理についていくつか質問されていましたが、建主にとっても、この規模のマンションは初めてということで、 未だあまり検討されていないようでした。具体的なしっかりした説明はされなかったように思えます。

    その他、現在ある千代田組倉庫建物の解体工事についての説明がありました。 解体は、ヨシケン工業と言うところがやるようです。
    また、提出された資料には他の近隣の建物の形が正確に描かれておらず、他のマンションの住戸との位置関係や、この街区においてこの建物がどのくらいの大きさなのか、空地などがどのように繋がっているのか等が、判らないようになっていました。日影図の方位が微妙にずれているのではないか等の指摘もされていました。
    全体として、なんとなくアバウトな感じで、計画規模以外の説明はよくわかりませんでした。

  45. 157 匿名さん

    156さんへ。建物はどんな形でしょうか?

  46. 158 匿名さん

    >157
    間口 22.5m 奥行き 25.4m 高さ39.6m の殆ど直方体です。
    1階は住戸 7戸の他、エントランス、ゴミ置場と、奥に車が通り抜けれるピロティになっています。

  47. 159 匿名さん

    20人って少ないですね。私も用事が元々あっていけなかったのですが、
    あふれかえるくらいだと日商に対して圧迫感と説得力があったと思いますが、ちょっと残念です。

    通り抜けの公開空地は作るべきでしょうね。それも検討していないのですか・・・やはり不安な会社です。

  48. 160 匿名さん

    解体の時期が気になりますが、その点は何か言ってませんでしたか?

  49. 161 匿名さん

    公開空地は、総合設計制度の容積率の割増を受ける場合には必要だが、
    容積率の割増は考えていないので、公開空地も設ける考えは無いとのことだった。
    つまり、ラクシア品川からコスモポリス品川に抜ける道は作らないということ。
    2mのフェンスで敷地を囲むそうだ。

    建物の高さは、コスモポリス品川の500世帯を、法律上の「隣接関係住民」に含めないようにするため、
    コスモポリス品川と計画建物との距離で求められるギリギリの値になっている。
    つまり、これ以上高い建物を建てると、コスポリの500世帯が法的に隣人になってしまうため、
    総合設計制度などを利用して高い建物を建てるメリットは無いということだと思う。

    施工者のシノケンは、設計者に対して、コスポリとの距離から建物の高さを決めるように指示しているはずで、
    そのギリギリな値を見ると、姉歯に対しても、ギリギリの強度で建てるように指示していたであろうことは
    容易に推測できる。

  50. 162 匿名さん

    解体は1月中旬に終わると言っていたような気がする。

  51. 163 匿名さん

    >156
    >159
    >161
    法的な公開空地はむりでしょうが、 通り抜け通路程度はたいして費用がかかるわけでもないし、可能性は有ると思いますよ。
    今の計画では建物南北ともに境界線までの距離が1.62mになっているのですが、北側に1mずらしてもらえれば、南側に 2.5m 程度の通路が確保できるはずです。説明会に出席されたパシフィーク品川の住民の方も目の前にあまりに近接して工事されることを気にしていましたね。
    また、今の計画のままでも、自転車置場の配置を工夫すればピロティーをくぐっての通り抜けは可能ですね。

    港区では今年からワンルームマンションの管理条例が出来たので、建主は区と協議してからでないと建築確認を出せないことになっています。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/reiki/reiki_honbun/ag10414741.html
    http://www.city.minato.tokyo.jp/reiki/reiki_honbun/ag10414771.html

    今のうちに、区役所に相談に行って、近隣住民がコスポリ品川の公園〜ポルトチッタの公開空地間の通り抜けを要望していることを伝えておけば、区の方からも指導してもらえるかも知れません。

    また、要望事項を箇条書きにして、日商ハーモニーへ正式に申し入れることも必要かもしれません。
    港区中高層建築物等の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例
    http://www.city.minato.tokyo.jp/reiki/reiki_honbun/ag10402941.html
    http://www.city.minato.tokyo.jp/reiki/reiki_honbun/ag10402951.html
    によれば、近隣住民が口頭で話合いの申出を行えば、建主は話合いの場を設けなければならないことになっています。

  52. 164 匿名さん

    どうすれば、現実的にその話し合いの窓口を設けさせて、通り道を作らせられるのですか?

  53. 165 匿名さん

    ラクシアの公開空地からコスモポリスの公開空地に抜ける小道を造り
    アスファルトで固めるのではなく敷石にして、ラクシアやフェイバリッチの公開空地との
    一体感を演出できればいいと思う。コスモポリスの北側にある小道みたいな感じで。

    ただ残念ながら、シノケンという会社は、そういうことを考えて商売をやってきた会社ではなさそうだ。
    地域との調和を考える会社なら、隣のパシフィーク品川と建物の高さを合わせてスカイラインを
    そろえるくらいやるだろうが、この不景気な時代には無理なんじゃないか。
    シノケンが考えることは、最小の投資で最大の利益とかだろう。姉歯に鉄筋を減らせと指示するくらいだから。

  54. 166 匿名さん

    最小の投資で最大の利益自体は、営利目的の企業としては否定しないが、
    最低限、まわりをみてほしい。通り道を作ることは、たいしたコストでもないはずなのに、
    あえて柵を作るとほざきやがる。

    ていうか、シノケンよりもヒューザーでは?シノケンは買取を表明していたはずでは?

  55. 167 匿名さん

    ラクシアは港南地区では何気にファザードの色も明るく、良い雰囲気だと思いますが、
    内部の廊下は内廊下なのでしょうか?
    どのような雰囲気になっているのですか?
    もう販売完了のようなので、残念です。
    共用施設はどのようなものがあったのでしょうか?

  56. 168 匿名さん

    隣地との間に塀を設けることは、しごくあたりまえのことではないですか。
    本来であれば敷地全体を塀で囲み、入り口も管理すべきなのです。そのほうが
    防犯上も安心ですよね。

  57. 169 匿名さん

    ラクシア南側の公開空地とフェイバリッチ北側の公開空地が一体化して広場となる計画があるようで、
    千代田組跡地もその計画に乗ればいいのに、そういう計画を知らないで開発しているんだろう。
    シノケンには、自社で買った土地を自社で開発する手法しかないんだろう。

    ラクシアとフェイバリッチの間に塀ができるなら、千代田組跡地も塀で囲めばいいだろうが
    せっかく広場一体化の計画があるのに、ラクシアとフェイバリッチの二つで閉じるのは惜しい。
    千代田組跡地に路地ができれば、ラクシア・フェイバリッチの広場とコスモポリスの広場が
    いい雰囲気でつながるんじゃないかと期待するが。

    実際には、住民とシノケンとの話し合いは、この間の説明会で終わりだろう。
    シノケンにとっては、法的にやらなければならないことはやったというアリバイ作りが大事で
    法令遵守がキーワードだろう。

  58. 170 匿名さん

    >>163
    このあたりが適用になるんでしょうか。

    港区単身者向け共同住宅の建築及び管理に関する条例
    第九条 建築主は、単身者向け共同住宅の建築をしようとするときは、その敷地内を植樹等により緑化するとともに、
    当該単身者向け共同住宅を周辺の景観に配慮した形態及び意匠とするよう努めなければならない。

    港区中高層建築物等の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例
    (話し合う機会の確保等)
    第七条の二 建築主及び工事施工者等は、規則で定めるところにより、
    前条第一項又は第二項の規定による説明会等の後、近隣関係住民から申出があつたときは、
    その内容について話し合う機会を設けるよう努めなければならない。

    ラクシアの管理組合が話し合いの機会を設けるように、シノケンに働きかければ、
    話し合いの場は設けられるようですね。

  59. 171 匿名さん

    >169
    今回の事件で、シノケン/日商ハーモニーに対する風当たりは非常に大きいようですよ。
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0511/051124-8.html

    今までは法的なアリバイ作りだけで事足りたシノケンも、現在はイメージ回復に必死のはず。
    建物が安く出来ても、近隣や、ネット上の風評が悪ければ、誰も購入しないでしょうし、入居者も集らなくなってしまいすからね。

    普通なら、あきらめモードが自然なのかもしれませんが、今だからこそ相手がシノケンだからこそ可能性が有るんじゃないでしょうか(^_^)v

  60. 172 匿名さん

    > 164 どうすれば、現実的にその話し合いの窓口を設けさせて、通り道を作らせられるのですか?
    要望事項としては、『近隣街区の公開空地、公共空間のつながりを配慮した設計を要望します』と言うような、当然のことを書くだけでもいいかもしれませんね。
    とりあえず港区の建築課の方へ相談に行って、近隣からの要望があるので各種の申請書が出ても書類の審査は慎重にして下さいと言っておかないと、プロジェクトが一方的に進んで行ってしまう気がします。


    難しいのは、こちら側の態勢作りかもしれません。
    先日の説明会出席者が20人に満たないということは、一般の住民の方々の関心も低いと思えますし、みなさん忙しいでしょうし。
    また、隣地と行き来ができることに賛成されない方も多いかもしれません(うまく管理しないと放置自転車や、不法投棄ゴミなどが押し寄せてきかねない)。

    ある程度ボランティアで動いて、窓口になっていただける方がいないと纏まりませんよね。
    役所との相談や、パシフィーク等の他の近隣の住民の方々との連絡も必要ですし。
    仕事のあいまに出来ることには限界がありますし。

    とりあえず、管理組合理事会に相談しながら、「西隣のシノケンマンションについて考える連絡会」のようなのを立ち上げるのが、動きやすいかもしれません。
    みんなに状況を知ってもらいながら、賛同者を集めて行くことが必要だと思います。

  61. 173 匿名さん

    説明会に参加した人の話では、
    日商ハーモニーは今回のワンルーム155戸という規模は初めて。と言っていたようです。
    ネット情報で知るかぎりでは、多くて一棟ワンルーム35戸ほどでしょうか?
    こんな多数の投資型ワンルームを抱えた経験もないと思われます。違法駐車、駐輪など対処できるのかな?
    http://72.14.203.104/search?q=cache:oG9tUvuJIPEJ:mansiontoushi.com/buk...
    ↑今年春竣工の『フォルトゥナ小石川』35戸、日商ハーモニー、シノケン、木村建設、松尾建築事務所

    採算をとるため、今回の事件のマイナス分を補うため、一戸でも多く造って売りたいとはシノケンは考えるでしょうが、そこをなんとか管理面も考慮して戸数も減らし、余裕をもった計画をしてもらいたいですね。
    空地をお互い提供し、せっかく新しい街区ができあがりつつあるのですから。このまま、なんの工夫もないワンルームマンションが建つのを見てるだけでは後悔しそうです。
    … ハイ! とにかく、次にどうするかですね! どうしよう?

  62. 174 匿名さん

    173
    『フォルトゥナ小石川』にシノケンはシノケン名ではいませんでした。訂正します。

  63. 175 匿名さん

    先週の新聞によれば、今回話題のシノケンの4件のどれか(どれも?)『マンスリーマンション』とのこと。
    西早稲田のマンションで47戸、初台のマンションで44戸。そんな戸数みたいです。

    解体するという芝浦のマンションは今年春竣工。↑小石川のマンションも今春竣工。
    『(シノケンは)1年前から木村建設とは取引をやめているという。』と新聞にもありますが、
    説明会でのニュアンスともちがうような気がします。ごく最近まで仕事していたとしか思えませんね。

    とにかく明日にでも、
    住民側にも要望があること、そして『話し合いの機会を確保』をしてほしいことを港区に早急に伝えることでしょうか。
    これなら、とりあえず個人で電話できそうです。
    (問合せ)港区まちづくり推進部建築課 建築紛争調整担当 電話03-3578-2111 内線2310〜4

  64. 176 匿名さん

    今回の説明会には参加できなかったんですが、資料を見せていただき何点か大きな疑問がありました。
    港区中高層建築物等の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例」のご案内に照らしあわせました。

    1.計画地に説明会案内を掲示することとなっていますがしていなかった(らしい。)
    (説明会後 お詫びという文書が、標識=お知らせ看板に貼付けてありました。)
    この行為が計画的であれば誠実さにかけると思われます。
    また、本日、標識をみたところ施工者が「シノケン」ではなく「未来図建設 福岡」となってました。

    2.近隣関係図において、『隣接範囲内外の判別の際、敷地の一部でも範囲=1H(計画建物の高さの距離)にかかれば対象者とみなしますので、
    敷地境界線を正確に表示してください。』とあります。
    ということは『コスモポリス』は隣接範囲に入るのではないでしょうか??
    コスモの住人に説明会の案内が配付されていないとすれば(推定)緩和でもあるんでしょうか?

    北側の単身者マンションが夏頃より入居がはじまりました。以前よりまして図書館あたりの空地は大型バイクや自転車で
    あふれ、まるで駐輪場状態です。コスモの公開空地がこんな状態になるのではと危惧しています。
    是非、コスモ(約全500戸?)の方も説明会にきてほしいものです。
    やはり計画中の単身者マンションの155戸という規模は大きいですね!

  65. 177 匿名さん

    コスモポリス住民です。日商ハーモニーのやり方はいかにも意図的ですね。マンションに駐輪場
    (バイクも含めて)が十分確保されているのでしょうかね。
    しかし、これだけ騒がれていてここからマンション買う人いるんでしょうかね。

  66. 178 匿名さん

    建築主はじめ施工者、管理会社・・・ 背景を考えると、今後かかわり合いたくない気もします。
    分譲といってもずっと投資型マンションで絡んでくるわけですし。

    駐輪場などは条例上はきちっと「数だけ」とるでしょうが、どこのマンションも同じ問題をかかえているように、
    そこに自転車をとめてもらえるかは別問題だと思います。ラック式使い勝手わるいですから。
    今の計画規模で「抜け道」を要望しても、やっかいな問題を持ち込むだけかとも思います。

  67. 179 匿名さん

    ラクシアとフェイバの間に、よく目立つ監視カメラを置いて欲しいです。
    ラクシアとフェイバの折半でもよいのではないでしょうか。
    威嚇は大事だと思います。

  68. 180 匿名さん

    >176
    コスモポリスにも説明会の案内は掲示されていたようです。

    確かに配付された資料はゴマカシがありますね。
    近隣関係図にあたる『付近見取図・時刻日影図』は隣地境界線も記入されてなく、
    その上、近隣のマンションのボリュームがやたら大きく描かれています。
    実際はもっと敷地に対して余裕があるのですが、詰まってます。

    シノケンのマンションが小さくみえるようにのゴマカシでしょうか?
    説明会の資料ぐらい、条例をまもってほしいものです。

    またシノケン港区東麻布で新偽造物件発覚しましたね。東京都の調査で。
    かかわりたくないな〜

  69. 181 匿名さん

    通り抜けなんていりません。確実に遮断してラクシアとフェイバを守りましょう。

  70. 182 匿名さん

    >181
    私も同感です。通り抜けができるようになると、夜間など悪ガキ共の溜り場になるかもしれません。
    治安の悪化につながるのでは…。自転車の盗難なんかも増えるかも…。

  71. 183 匿名さん

    通り抜けは無いほうがいいかもしれないですね。監視カメラ置きたいです。

  72. 184 匿名さん

    ラクシアとフェイバは公開空き地つながりです。とりあえず管理会社も同じ予定。
    同様なら検討の余地はあるが、裏のマンションに遊びに来る人の夜間バイク置き場提供反対!
    完全遮断賛成!もっと言うと建設反対だけど・・・

  73. 185 匿名さん

    13階くらいなら、たっちゃた方が、下手に空き地よりはいいと思う。
    将来法律が変わって、容積率が変わって、倍の高さになったら、目もあてられない。

  74. 186 匿名さん

    公開空地に関しての管理は、それぞれの管理組合が責任を持たなくてはならないのですが、この地区には、今後も公開空地がふえてくることを考えると、「公開空地管理連絡協議会」と言うったものを組織し、種々の問題に共同で対処する必要があると思っています。
    ポルトチッタを中心に考えた場合、とりあえずフェバリッチおよび森永ビルそして、コスポリ等の管理組合とでしょうか。
    地域ぐるみでのキャンペーンや一斉清掃とか、各種イベント、お祭り等の企画等が考えられますし、治安等の問題が起きてくれば共同で取組むべきでしょう。
    今までの一般的な住宅地の自治会ではなく、どちらかと言えば商店会的なアクティブな活動が求められると思います。
    そうした組織に公開空地を持たない賃貸マンションの管理組合等もうまく引込んでいく必要があると思います。

    もし、近隣の人たちのマナーが悪くても臭いものに蓋をすれだけでは、いずれ溢れてくることが目に見えています。

  75. 187 匿名さん

    封建時代の空間認識が未だ強い日本では、敷地を塀で囲むことが当然のように思っておられる方が多いかもしれませんが、
    敷地の大きさに限りがある都市の建築では、建物の外側は公共空間と考えることが必要です。
    海外の都市を見ると、建物と建物の間がうまく解放されているところは、独特の趣きがあります。
    また、昔から街中の敷地はたとえ塀で囲まれていても、隣のうちの庭に通ずる裏口や、抜け道、抜け穴があったものです。

    特に、この街区のように隣と公開空地を共有させることにより、単一の敷地では不可能な空間演出も可能になり、
    土地の付加価値が向上し、言ってみれば隣地とともに Win〜Win の関係が築けます。
    お互いに塀で区画して閉じこもった土地利用はともに***に通じます。

    実際のところ、ポルトチッタの回りの空間は将来的に素敵なイベント空間(フリーマーケット、フリーアートミュージアム、
    フリーコンサート、etc.)になりえる場所です。
    また、コスポリの東側の公園はとても落ち着いていて、ベンチで日向ぼっこをしたり、就学前のこどもを散歩に連れて
    行くのにも適している空間です。

  76. 188 反対派

    ベンチで日向ぼっこはいいけど・・
    各種イベント、お祭り等、素敵なイベント空間・・・・なに考えてるの?
    どこかほかのところでやってほしい。

  77. 189 ポルトチッタ

    >187さん
    同感な点も多いです。理想はそうです。

    話は突然かわりますが…
    このマンションを『ラクシア』って呼ぶことに抵抗があります。売主が勝手につけた広めようとしてる『ブランド名』ですから。
    『ポルトチッタ』と呼びたいなぁ。

  78. 190 匿名さん

    どっちも意味がわからないですが、短いほうが良いのでは。

    千代田の跡地は、いまさら計画取り止めなんて、ありえることなのでしょうか。

  79. 191 匿名さん

    楽しあポルノ散った

  80. 192 匿名さん

    うまいっ

  81. 193 匿名さん

    ポルトチッタ祭りー
    港街って恥ずかしいから『ラクシア品川』に1票

    朝、挨拶できなくてもいいからゴミは捨てないくらいの
    マナーを守ってくれればいいし、規約に書かれていること
    ぐらいのルールを守ってくれれば、それ以上のことは言わないから
    地域ぐるみでのキャンペーンや一斉清掃とか、各種イベント、
    お祭り等の企画だけは勘弁してください。
    シノケンのマンションとは遮断してください。

  82. 194 匿名さん

    遮断してもしなくても、放置自転車が置かれる可能性は高いとおもう。
    強制撤去と監視カメラを置いてほしい。

    お祭りは、もちつきなどあってもかまわないとおもう。たぶん、行かないけど。
    ただ、あんな狭い場所ではいまいちだとおもうので、小学校か大学のグランド借りて、
    ラクシアとフェイバだけでなく、CP,PT,WCT,BC,BRなどの港南マンションの管理組合の組合で。
    祭りでなくても、災害対策などで個別でやるより管理組合は、何かしらつながっていたほうがいいと思うよ。

  83. 195 匿名さん

    >>193
    なんでイベントにアレルギー何だろ?
    最近の高級マンションにはミニシアター、コンサートホールとか、はては神社までくっついてるのに・・・
    ラクシアの住人てやっぱり×××???

  84. 196 匿名さん

    >>195
    なんでこんな奴がいるんだろう?
    住人でもない195てかなりの×××!!!

    確かにあんな狭い場所なにかやってもね・・・小学校のグランド借りてって
    いうのはいいかもしれないですね。

  85. 197 匿名さん

    >>190
    千代田の跡地は、いまさら計画取り止めになってほしいに1票!

  86. 198 匿名さん

    他人の土地だからしかたないよね、に1票!

  87. 199 匿名さん

    とりあえずは要望を伝えとこう、に1票!

    ところで、仮称?『シノケンマンションを考える連絡会』はどうなりましたか〜?

  88. 200 匿名さん

    シノケンマンションの続報、音沙汰無いですね。それどころじゃないのか・・・。
    投資用マンションは管理について、売主も買主も住民も無責任になりがちなので、
    近所住民はかなり用心したほうが良いでしょうね。
    建ってしまうことはしょうがないと思いますが・・・。
    今の計画だったら、色々配慮されたサイズだと思いました。
    倉庫のままより100倍良いと思いますし。

  89. 201 ske

    住民の皆様宜しくお願い致します。
    ブログも書いてますよろしくどうぞ。

    【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

  90. 202 匿名さん

    >>195
    ミニシアター、コンサートホールとか、はては神社???
    余計な共有施設がないからいいんだけど・・・

    シノケンは建て終るまで大丈夫なんだろうか?

  91. 203 匿名さん

    この板も静かになっちゃいましたね

  92. 204 匿名さん

    本当ですね。もっと盛り上げていきましょう。

  93. 205 匿名さん

    シノケンは経営不安になってると日経に載ってましたから、計画もなくなるか変更になる
    かもね。

  94. 206 匿名さん

    >205
    是非そうなってほしいですね。近隣住民としては不安ですから…。

  95. 207 匿名さん

    うむーーーーーーーーーう  どの話がCMなんだろう?????

  96. 208 匿名さん

    有限会社eマンションの管理人の仕事は
    マンション万歳の流れに掲示板を作り上げることです。
    マンションに不利な情報は事実であっても削除しますし
    マンションに有利な情報は偽りであっても残すのです。

  97. 209 匿名君

    ところで年始年末の神戸ナンバーの白ベンツの無断駐車。。。どこの住人ですかね?
    深夜に車内にいたり廻りをうろうろしてて、かなり怪しかったんだが・・・

  98. 210 匿名さん

    いつものベンツですね。
    「触なぬ神に祟りなし」です。
    見て見ぬ振りをしましょう。

  99. 211 匿名さん

    違法駐車で警察呼んでください。そんな人たちをこの街に増やさないで下さい。だからこのマンションが4流と言われるんです。

  100. 212 匿名さん

    >>211
    4流なんて誰も言ってないけど・・・・

  101. 213 匿名君

    警察呼ぶにしても敷地内の駐車については、警察は関与できないと思うんだが・・・
    管理会社が対応するか、管理組合で何とかするしかなさそうですね。
    あと最近エントランスでガラの悪いジャリたれ(8階住人関係?)がたむろしてるがそんなのはどうなんかね?

  102. 214 匿名さん

    うむうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  103. 215 匿名さん

    ラクシアこえーなー。

  104. 216 匿名さん

    うむーーーーーーーーーう  どの話が 「 真実 」なんだろう?????

  105. 217 匿名さん

    先週買ったばかりの定期券が入ってた定期入れをうちの子がどこかで落としてしまったのですが、
    どなたかが管理事務室に届けてくださったようで、無事に手元に戻ってまいりました。
    ここを見ていてくださると良いのですが、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
    ありがとうございました。

  106. 218 匿名さん

    シノケンのマンションまだ工事はじまってないみたいだけどどうなったんだろう。知ってる人いますか?

  107. 219 匿名さん

    25日開始だから、知らない素人から見てもわからないようなことをはじめているとか?
    マンション建つのはいいんだけど、独身の賃貸が住む投資用っていうのがやだなぁ。
    おしゃれなデザイナーズとかコーポラとかがいいなぁ。
    まぁコーポラが港南地区に建てるとは思えないけど。

  108. 220 匿名

    久しぶりに投稿します。
    最近知ったことなんですが、雪印ビルの前と品川駅東口を往復しているバス(中日臨海バス)があります。
    主に雪印ビルに勤めている社員の送迎のためと思われます。
    しかし、会社帰りに駅から歩いてくるとコクヨビルの前あたりに止まって、ドアが開いています。
    当然、雪印ビルに向かうバスなので乗っている人は当然ですがあまり見かけません。
    乗ってみたいと思うのですが、やはりバス会社と契約している社員の人でなければ乗れないのでしょうか?
    乗れるとすれば、いくらですか?(都バスと同じ200円)
    そのバスについて知っている方や乗ったことがある方は情報を教えて下さい。

  109. 221 匿名さん

    シノケンのマンションいっこうに建たないんですけど、どうなったんでしょうか???

  110. 222 山田太郎

    はじめまして、住民です。(m_m)。時たま拝見しております。処で皆さんはこのマンションを
    どう思いますか?管理や、住民の質など、自分の感想は芳しくない気がします。

  111. 223 住民A

    私も掲示板よく見てます!
    もっと住民の方と意見の交換が出来る場所があるとイイなぁ〜と思ってます。
    私は管理体制とか今後のアフターケアなどについての意見交換をと・・
    でも、きっとこういう公の掲示板だと各業者さんがチェックしてると思うと、
    何だか書き込みずらかったりもしますが^^;

    もう直ぐ1年点検ですね!
    皆さんのお家は如何なのでしょうか?
    家は壁に亀裂が入ってる部分があり、しっかりアフターして貰おうと思ってます。

  112. 224 匿名

    壁に亀裂ってどの部分ですか?家は無いと思うのですが・・・。
    家はクロスの浮き上がりが少しある程度です。

  113. 225 住民A

    洗面所の一部ですが、個人的調査では新築1〜2年で良くあるとか・・。
    でも点検の方にちゃんとした詳細を出してもらうつもりです。(後日報告しますね)
    こう言ったコミニケーションを取れる場がもう少し確率してても良いと・・
    特に新築物件だし2年まではせっかくアフターケアーもある訳だし。
    やはり理事会との相談でしょうか?
    お友達の話になりますが、築3年の分譲マンションで理事会での予算改正で、
    駐車料金が下がったそうです。
    色々と提案すると改善してく内容もありそうですね(^^)

  114. 226 住民B

    カーシェアリングをしたいのですが、いかがでしょう?
    私は車をもっておらず、買って維持するのもキツイのでカーシェアリングがあれば頻繁に使うなーと思うのですが・・・。

  115. 227 山田太郎

    いや〜、うちも223番さんと同様にクロスが二箇所も裂けてます!!
    実際どれぐらいの部屋(人の家)で問題があるか気になります。人のうちの情報がないですもんね〜。
    処で、このマンションが構造上問題がないという書面が未だに出ませんよね!
    もう、三ヶ月も経つのに・・・

  116. 228 匿名さん

    もう売れちゃったんだから、関係ないですよ。

  117. 229 匿名さん

    >221さん
    シノケンマンションは、まだ確認もおりてないようです。

    マンション全体で気がかりなのは、
    事務所(行政書士?)として郵便受けに名前をだしてる方がいることです。
    規約じゃ住居専用だったように思います。サイドビジネス程度のものならともかく。
    当初から事務所兼用住居の目的で購入?(賃貸かも)されてたら… なんともいえない気分です。

    いろんな問題が次から次へと出てくるようですが、役員の方も仕事を抱えながらの対応、大変ですね。
    いつかはウチにも回ってくることですが。
    223さん.225さんのおっしゃるように、情報を交換し共有できる場がほしいですね。

  118. 230 住民A

    227: 名前:山田太郎さんへ
    >このマンションが構造上問題がないという書面が未だに出ませんよね!
    そうなんですか?ちゃんと理事会報告など読んでなかったもので知りませんでした。。
    そうなると、いずれ書面が提出されるという事ですね?

    228: 名前:匿名さん
    住民の方でしょうか?
    そんな事ありませんよ〜2年間の点検や構造的な問題は10年あります!
    家は決して問題物件では無いと思ってますが、より良い住まいは住民の働きかけが
    一番強い力になると思いますよ。

    229: 名前:匿名さん
    ホントに・・役員の方も仕事を抱えながらの対応、大変ですね。
    でも、ここ1〜2年の間が建築業者や施工会社との話し合いが勝負期間と。
    他の決め事は時代や状況で変化してっても良いとも思います。
    う〜ん。。とにかく1年点検が近場のテーマ。

    【ラクシアの住民の方へ】
    この掲示板をどの位の方が見てらっしゃるのかなぁ・・
    もうじき始まる1年点検・・幾つの世帯でどんな問題が起きてるか・・
    点検後の情報交換、理事会に問合せしようかと思います。
    各お部屋は個々の所有ですが、みんな1ツの建物に居る訳だし、
    どの様な状況か把握して構造上の問題はないか?内装が甘いならアフターを延長するなど(売主に対し)
    ↑にも書きましたが、せっかくのアフター期間なので、今が肝心かと!
    こういう大切な情報交換は理事の方のお手伝いも必要かと思います。

  119. 231 山田太郎

    229さんと同感です。
    処で「問題がない」という書面は、2月末までには出るという噂を聞きました。

  120. 232 匿名さん

    ところで、シノケンマンションの件ですが
    2月に姉歯氏ではないサムシングとかいう構造屋に3件関わっていたとのことです。復調のきざしの株もまたまた急落しました。事件前の1/3ほどに。
    シノケンファミリー(日商ハーモニー他)は復活できるのかな? 西側、日当たり良くなってよかったですね。
    参考;http://www.shinoken.com/data/ir/houkoku/

  121. 233 匿名さん

    >230さん
    20軒/162軒ぐらいでしょうか? 知られ度。 でも、この掲示板、eマンションの港区のとこにでてきませんね。? 管理組合の役員の方は見てらっしゃると話は早いですね。
    今回の「1年点検」が5月の「3ヶ月点検」と違うのは、今は管理組合が稼働していること。専有部だけでなく共用部もあわせて、組合員サイドから積極的に点検する絶好の機会ですね!!

    ホールの寂しげな絵にもプレートつきましたねぇ。 

  122. 234 匿名さん

    シノケンのことを心配している人もいるでしょうが、シノケンが開発困難となっても、
    別の業者が買い取って同じことをやるんじゃないのかな。

  123. 235 匿名さん

    シノケンマンション
    フィバリッチが入居になるまでですね。
    223世帯の近隣が増え説明義務が出るわけですから。業者もチョットはやりにくくなるでしょうか。
    あと1年 転売されても申請がでないことを期待します。

    そんなことより、自分のマンション気にかけた方が…。
    ふ〜っ

  124. 236 山田太郎

    共用部分の1年点検は3月11日の午前中にやるみたいですよ!
    関心がある方は、参加できないんですかね?
    このマンション細かいところをよく見るとボロボロです(;_;)

    処で、最近、他県にある築3年のライオンズマンションを見たんですが、
    非常に綺麗でした(傷もあまりないし)。
    それと比べるとやはり悲しいですね(;_;)

  125. 237 匿名

    >236
    どんなところがボロボロなのですか?
    私はそれほど悪くないと思うのですが・・・。

  126. 238 山田太郎

     例えば、エレベーターの入り口のところです。いろんな物をぶつけているんでしょう!
    ゴミ捨て場に行くトイレの近辺もぶっついてます。

  127. 239 匿名さん

    >山田太郎さん
    びっくりしました! ウチの家族と同じところのご指摘です。ドアはかなり傷ついてますね。
    私はそのあたりでは、トイレ入口付近右の壁の塗装がはげおちてるとこが気になってたんですが。
    昔、ハリガミしてたあとです。管理側はもっと丁寧に使ってほしいです。
    ホント、人によって感覚もちがうので、ご都合がつくのであれば参加されてもいいんじゃないですか?
    私は参加できないのですが・・。1年点検。


  128. 240 匿名さん

    賃貸人が多いせいか、大事に使用しようという配慮に欠けている人が多いですね。
    そういう私も見つけても注意が出来なくて情けないと反省しています。

  129. 241 匿名次郎

    どれくらいの割合で賃貸の人が居るのでしょうか?
    ちなみにうちの階は一軒だけのようですが・・・。
    たしかに賃貸の人は、自分のものでないので大切にする気持ちに欠けていそうですね。
    そうでない人も居るのでしょうが・・・。

  130. 242 山田太郎

    240番さん、私も注意できないので自分でも悲しいですよ!
    一人一人が物を大事にする気持ちが大切ですね。
    処で、違法駐車は減ったんですかね?最近見かけないような・・・

  131. 243 匿名太郎

    うちの階は2部屋が賃貸です。
    X01とX08です。
    8階以下は賃貸人が多そうですね。

  132. 244 山田太郎

    どの部屋が賃貸か分かるんですか?

  133. 245 匿名さん

    東の歩道がバイク置場になってますね。もうバイク置場は満杯なのかな?
    サービスや来客用の駐車スペースもないし、これからも悩まされますね。
    見た目、空きスペースいっぱいなんですが。
    自分の子供や連れてきた友達がルール守ってるかちょと不安です。

    賃貸の人もそうじゃない人も、そう大して変わらないんじゃないんですか??
    このマンションは「事務所使用不可」ですよ。暴力団員は事務所不可はもちろん、住めません。

  134. 246 山田太郎

    ま〜、160世帯もあるといろんな人がいますもんね〜。どうしようもないですよね〜(+_+)。
    理事会は何してるんですかね〜?やる気あるんですかね〜?
    と、思ってしまいます。
    処で、「目安箱」を設置するというのは、どうでしょうか?他のマンションで見たんですが、
    意見が多かったことを掲示板に掲示してました。

  135. 247 住民A

    246: 名前:山田太郎さん
    その意見賛成!!「目安箱」設置

    ところで、マンションが構造上問題がないという書面って出たのでしょうか?

  136. 248 山田太郎

    「目安箱」理事会に提案しましょう。
    処で、今度は北海道でも姉歯?
    このマンションは大丈夫かな?

  137. 249 山田太郎

    「マンションが構造上問題がないという書面」今朝出てましたね(00)。

  138. 250 匿名さん

    賃貸情報に一時沢山でていました。
    消えたなと思ったら、引っ越してきたので賃貸人とわかりました。
    でもマナーは良さそうですよ。

  139. 251 匿名さん

    ちょとお尋ねいたしますぅ。
    東の新幹線の走る音が ピュ〜ッ っと
    キッチンの換気扇を止めていると、入ってきます。うるさいぐらい。
    換気扇はシャッター付なのかどうかは不明です。こわれてんのかな?
    皆さんのお部屋はどうですか? そんな方、いらっしゃいますか?

    モノレール(無音)や自動車の騒音より、新幹線が一番うるさいので意外です。
    そういえば、近隣のマンション掲示板でも話題になってましたね。

  140. 252 山田太郎

    「新幹線」よく聞こえます。以前よりうるさくなった気が・・・。
    このマンションだけ、とは言わないですが、挨拶をしない人が多くないですか?

  141. 253 住民A

    始まりました〜1年点検!家は週末ですが、皆さんのお部屋は如何ですか?
    スムーズな対応でしょうか?
    この時期、この掲示板で情報交換しましょう〜

    http://www.u-h.co.jp/bukken/5-1s.html
    ↑で賃貸載ってますが/22ってのがこのマンションですね。
    初めに貰った賃貸料金の目安よりカナリ高い!!
    新築でこれだけの利回り・・品川港南地区、これからが楽しみです(^^)
    これだけのお家賃払える賃貸の方・・マナーは所有者&賃貸者、関係なく性格??
    私はこちらに越すまで港区の内側の分譲マンションに居ましたが、住んでる人達も老朽化してて、、、
    挨拶しない人多かった〜ここ着て皆声かけるから逆に驚いてます!

    山田太郎さんへ
    「マンションが構造上問題がないという書面」・・どのに出たますか?
    何処かに貼ってあるのかな・・仕事の行き帰り、ボーっとして通過のエントランスです^^;

  142. 254 匿名さん

    >住民Aさん
    ↑の情報はかなり古いようです。ニッコリ。
    完成前はかなり常識はずれな賃貸料金だった(投資家を喜ばせる為?おとり??)ようですが
    引き渡し後数ヶ月で、1万円/坪+諸条件 あたりに落ち着いたようです。
    ヤフー不動産のほうがリアルかなと。↓今はこれだけのようです。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=tr&pf=13&ln=...

  143. 255 匿名さん

    サブリースの業者って、びっくりするような賃料だしてきますね。笑えるほどの

  144. 256 山田太郎

    山田太郎さんへ
    「マンションが構造上問題がないという書面」・・どのに出たますか?
    何処かに貼ってあるのかな。
    一階の掲示板に貼ってあります・・・

  145. 257 匿名次郎

    一年点検終了しました。
    時間どおりに来て、手際よくやってくれました。
    全てきれいに直してくれました。業者の方の対応も良かったですよ。

  146. 258 山田太郎

    そうですね。時間どおりに来てくれたのはいいですね!
    直ったところもあれが、先送りもありました・・・。

  147. 259 住民A

    家も終わりました。
    壁の亀裂・・ドアの歪み・・床の隙間・・
    「原因は?」の答えが「乾燥してる」との事でした。
    大きな補修はこれからとなります。
    トイレと洗面所の床素材ですが、ちじみ安いそうですが皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

    乾燥・・これは、これからもトラブルの原因になるのでは?と心配です。

  148. 260 らくしあ

    引っ越してきて一年になります。
    歯医者を品川駅付近で探しているのですが、なかなが分かりません。
    良い歯医者知っている方がいれば教えて下さい。

  149. 261 山田太郎

    不安・・・。直しても直しても、次から次へ、いたるところ問題出る・・・。次回の点検は1年後

  150. 262 匿名さん

    和子.品川歯科医院 港区港南2-2-3 Mビル3F がお勧めですよ。

  151. 263 匿名さん

    うふ、私はそのネーミングが気になってました。
    どんな点が、オススメですか?

  152. 264 らくしあ

    >262
    ありがとうございます。今度行ってみます。

  153. 265 匿名さん

    今度の管理組合の総会は
    ちょっとはまともな所になりそうですね。おおまかな日時も今から伝えてくれてますし。

    去年の設立総会は 直前に伝えられてしかも遠方。
    マンションからでも バスのってJRのって私鉄にのって… 歩いて
    こんな都内でも行かないような所に 平日の勤め帰りに行けないですよ。普通。
    とんだ管理会社だと思いました。当時。(今も)

  154. 266 山田太郎

    今回はこれほど近いところはないので、沢山の人が来るんですかね?
    誰が住民か分からないので、この機会に「隣組」ではないですが、仲良くしたいものです!!

  155. 267 らくしあ

    4月1日から品川駅東口からお台場へ行く都営バスが新設されたようですね。港南3丁目も通るようで、本数は少ないですが、便利になりますね。

  156. 268 太郎

    こんにちは、それはいいことですね(^−^)/。更に便利になれば嬉しいです!

  157. 269 らくしあ

     このマンションに引っ越してきて一年、快適な生活を送っていますが、1つ気に入らないことがあります。それは、携帯電話の電波が悪いことです。私はボーダフォンを使っているのですが、窓際でやっとアンテナ一本立つぐらいです。他の会社の携帯を使っている方はどうですか?何か対策をされている方がいれば教えて下さい。

  158. 270 匿名さん

    申し訳ないですけれどボータフォンは厳しいのでは?
    会社(新橋)でも高層階ではあまり繋がらないと話題になっていたことがあります。
    うちはauですけれど全く問題ありません。友人のDOCOMOも問題ないようです。
    DOCOMOかauがよろしいかと。

  159. 271 匿名さん

    DOCOMO何階で問題ないですか?高層でもだいじょうぶ?

  160. 272 匿名さん

    つながりは3ヵ所の基地局を自動選択する仕組みのauがいいとおもいます。
    番号ポータビリティーがはじまったら、電話会社を3000円で変更できますから
    いろいろためしては。

  161. 273 らくしあ

    皆さんの家のテレビの写りはどうですか?うちは、日によってですがNHKの写りがあまりよくありません。又、最近は少なくなったのですが、画面が赤くなったり良くなたっりを繰り返す現象が出ました。テレビが悪いのか、アンテナのせいなのか良くわかりません。

  162. 274 匿名さん

    この地区は東京タワーに近いせいか電波が強すぎるみたいです。
    アンテナと、テレビの内臓アンテナの両方が電波を拾ってしまうと画像に障害が出るって知り合いの人が言ってました。

  163. 275 らくしあ

    今度薄型液晶テレビを購入しようと思っているのですが、アンテナに差し込むだけで地上デジタル放送が受信できるのでしょうか?このマンションで薄型液晶テレビを購入された方教えて下さい。

  164. 276 あずまみくに

    ウチはブラウン管ハイビジョンではありますが、入居当初から差し込むだけで問題なくCATVからの電波で地デジ、BSデジいずれも受信できています。
    アナログはあまりよくありませんね。やはり東京タワーからの直接波の影響でしょう。

  165. 277 らくしあ

    >276
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  166. 278 匿名さん

    もうすく総会ですね。皆さんは出席されますか?(私はなるべく出席するつもりです)
    以前、ここで話題になっていた1年点検などなど。結果の「情報の共有」実現したいですね。

  167. 279 あずまみくに

    みなさん24時間換気のフィルタは交換されましたか?
    私は1年点検のとき初めて知ったのですが、ここは外の空気を機械で給気するので天井裏の分岐チャンバー内にフィルタがあります。(リビングにある給気口は換気扇稼動時における補助らしいです)1年ほったらかしだったフィルタは予想通り真っ黒(排気ガス?)。交換フィルタは店頭販売されていませんが、豊洲のトステムで1週間で取り寄せができました(松下エコシステム製で1500円)。一度確認をおすすめします。

  168. 280 山田太郎

     自分も総会に参加しました。イメージ的には「シャンシャン」で終わるかと思いましたが、
    皆真剣に質問し、白熱したのが良かったと思います。
     ところで、279さんへ
    フィルターはどの辺にあるんですか?そんな物があるとは知りませんでした。

  169. 281 あずまみくに

    取扱説明書ファイルに消音分岐チャンバーとして入っているものです。うちではウオークインクローゼットの屋根裏点検口から分岐チャンバーが確認できます。

  170. 282 山田太郎

    ありがとうございます。休みのときに見てみます。しかし、そんなに汚いんですかね?

  171. 283 匿名さん

    みなさん、NHK受信料はどうしてますか?
    ここはケーブルテレビなので法的な契約義務は無いようです。
    もちろん、任意で受信契約してしまってる場合は受信料の支払い義務は生じるようですが、
    払いたくて払っている人以外は解約が可能なようです。
    テレビ無線電波を受信する(放送法)目的で設置した受信設備は契約義務がありますが、
    みなとケーブル(有線テレビジョン放送法)との契約でつないだ有線の信号線は「放送法」
    ではないので、「受信契約が義務でないので、受信料を払うのは任意。」ということのようです。
    放送法で支払い義務が生じるのは「みなとケーブル」の受信設備だけで、そこから優先で再配信
    するのは、有線テレビジョン放送法に基づく「みなとケーブル」との受信契約のみに依存します。

    CATVには契約義務はない!
    http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/catvriron.html
    ご参照ください。

    ちなみにウチは入居以来未だにNHKの集金人とすれ違っていて
    契約していません。いないときにばかり来て議論になっていませんが、
    うえの理屈をいうつもりです。

    NHKの人がいたらちょっと気まずいですが、契約義務が無いタワー
    マンションであたかも義務のような言い方で受信料を徴収しているの
    ならかぎりなく詐欺に近い行為だと思います。

  172. 284 山田太郎

    上記の件について、私は無知なので何も分かりませんが、NHKもいい加減にしろ。という感じですね!お役人もそうです。
     ところで、最近イタズラが減った気がします。いいことですね!

  173. 285 匿名さん

    最近でも1階のコンシェルジェカウンタの右の壁に赤ボールペンで落書きが散見されます。ゴム底の靴で蹴った跡のようなスジとかもたくさん入っています。たぶん特定の児童のしわざと思いますが、小さな子供の親御さんはきちんと躾をして目を光らせていて欲しいものです。
    ところで、東京湾の花火って屋上から見られるのでしょうか、目の前のビル(消防庁の宿舎?)が邪魔で見えないのでしょうか?

  174. 286 山田太郎

    285番さんへ、昨年の花火大会では何とか見えました・・・。
    ところで、イタズラはやはり特定の子供なんですかね?

  175. 287 匿名さん

    山田太郎さん、ありがとうございます。なんとか見えますか。。。
    屋上か、港南大橋か、どちらで場所取りしようか悩ましいところです。
    子供の悪戯ですが、ん〜。階段とか、2階のマグネットシールとか、発想が小学中学年
    くらいの男の子の悪戯かなと思いました。それより小さければ親がついているでしょうし、
    それより上なら、やる気ならもっと激しい悪戯をしそうですから。
    その世代は見かける限り約160世帯のうち、それほど多くないのでは?と思いました。

  176. 288 山田太郎

    287番さんへ 私にはよく分かりませんが、最近の子供は親に似てませんかね?粗暴と申しますか、言葉使いも凄いですね。

  177. 289 匿名さん

    「なんとか見える」程度なのでしょうか。。結構見えると思っていたのですが。
    丸いのでしょうか?かけているのでしょうか?消防庁にかぶっているのでしょうか?
    たいした大きさではないってことでしょうか?

    ちょっとショックです。

  178. 290 山田太郎

    昨年の花火大会は裸眼でも見えましたから安心してください。双眼鏡を使えば迫力は感じると思いますが・・・。

  179. 291 匿名さん

    山田太郎さん返信ありがとうございます。昨年は旅行で確認しておりません。
    迫力は無いんですね・・・

  180. 292 匿名さん

    丸いんでしょうか?かけているんでしょうか?

  181. 293 山田太郎

    丸かったですよ・・・

  182. 294 匿名さん

    そうですか。せめて丸くてよかったです。
    屋上から見れたのなら、「絶賛」かと思っていましたが。。。

    地図を見直してみましたが、晴海会場がたとえば100mから300mとして、
    ラクシアからは3kmといったところでしょうか。やはり3km離れると小さいのですね。
    今年は友人も招待していてバルコニーから見るつもりなのですが、
    がっかりさせてしまいますね。。。自慢していたのですが。。。双眼鏡持ってきてもらいます。。。

  183. 295 山田太郎

    そうですね距離がありますので、迫力はないですね!見えるだけでも良かったかな〜とも思いました。

  184. 296 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  185. 297 匿名さん

    最近書き込みがありませんね。
    もっと盛り上げていきましょう。

  186. 298 たこ

    はじめまして、今度賃貸で入居することになりました。
    過去の書き込みを見ていると、違法駐車だとか気になるところがありましたが、
    現在はどんな感じでしょう?
    また、駐輪場に止められる台数には一戸に一台とか制限があるのでしょうか?

  187. 299 匿名さん

    賃貸ですか・・・

  188. 300 たこ

    すんません・・招かれざるって感じですか。。
    なんかそれだけで!?って哀しいですケド・・・・失礼しときますm__m


  189. 301 匿名さん

    賃貸でも良いじゃないですか。
    どんどん書き込みましょう。

  190. 302 匿名さん

    いくらですか?(うちがいくらで貸せるか、参考に知りたいので・・・)

  191. 303 たこ

    ありがとうございます。。生活環境は同じなのでよろしくお願いします。。
    西向きの駐車場の壁に半分ふさがれた環境でしたので、20に届かないくらいに交渉しました。

  192. 304 匿名さん

    Aってこと?55平米?そうなんだぁ。駐車場込みの金額ですか?
    お一人かご夫婦ですか?(なんか根堀はほり失礼だ。差し障りあればスルーしてください)
    参考になりました。よろしくおねがいします。

  193. 305 たこ

    Aってなんですか? 夫婦で入ります。
    60平米はありました。駐車場は入ってません。。車は売却です。。

  194. 306 匿名さん

    A3かな。パンフレットに書いてある部屋のパターンというか、そんな感じです。
    寝室が暗いから逆に寝やすいし、その窓だから引き戸のフルオープンが採用されたであろう部屋ですね。広い空間で使えるからご夫婦にぴったりですね。
    窓の外はまだ空き地のままですね。どうなるんだろう。

  195. 307 たこ

    なるほど〜。ただフルオープンは採用されてなかったようです^^;
    来春早々に建ち始めるんですよね、西の空き地。

    あのぅ・・ラクシア周辺で歩いて行って外食できる所とかってありませんか?
    フィッシュ&チップスって営業されているのでしょうか?

  196. 308 匿名さん

    フィッシュ&チップスは毎日営業していますよ。
    インターネットでクーポンもゲットできます。
    味もそこそこ美味しいと思いますよ。是非一度行ってみて下さい。

  197. 309 たこ

    わ、ありがとうございます!ちょっと安心しましたm__m

  198. 310 匿名さん

    天王洲とか、品川では遠いってことですよね?
    車なら湾岸食堂とか有名ですかね。徒歩でも、品川より遠いくらいかな。

  199. 311 えび

    旧関東板をご利用の皆様へ <No.296 by 管理人 06/09/13(水) 18:00

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43396/

    こちらに移るよう指示がでてますよ。

  200. 312 理事

    本日は自転車を隣へ移動する最終日です。
    ご協力を宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸