横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART10
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART10

  1. 971 匿名さん

    >967
    えっと青葉区の坪単価なんてこれからどんどん下がるのでは?たまプラのイメージでなんとかもってるけど、地下鉄延伸なんて本当に税金の無駄遣いにしかならないと思う。

  2. 972 匿名さん

    今後は不要なインフラを整備しないで、都市機能を集約する「コンパクトシティー化」が進むという。
    徒歩圏を越え、奥地まで住宅街が広がった青葉区は今後時代遅れにならざるを得ない。

  3. 973 匿名さん

    資産性なら青葉区というくくりはもう時代にそぐわない。
    都内や神奈川再開発云々とは全く無縁の不変の需要があるのは
    宮崎台~あざみ野までの5駅の徒歩6~7分以内。
    これしか確実な資産は無いと思う。

  4. 974 匿名さん

    >>973
    その区間の徒歩10分圏内はセーフかな。

  5. 975 匿名

    >>>ただ近年は、より都心に近いエリアで次から次へと再開発が行われていて、いろんなところで街が綺麗になっていってる。そうなると立地で劣る青葉区に勝ち目はないのよ。青葉区の転入者数がマイナスになったのはそういう背景もある。

    >>いろんなところって、具体的にはどこかな...4,5ケ所具体例をあげてください。
    気に入った場所だったら転居も考えます。

    >金町、西新宿、みなとみらいなど。
    江東区の内陸部もマンションが増えてる。
    青葉区から移住した人も多いかもしれない


    人生色々、人それぞれ考えはあるけれど。
    金町? 何処?
    西新宿 ビル群の中に住むイメージが..子育てに適した環境?
    みなとみらい、江東区の内陸部  テレビやマスコミへの露出度も高く人気は高いですね。
           生活の利便性はどうなんでしょうか。 みなとみらいはビル風が強かった記憶が。
           私の場合高層マンションは生理的に駄目です。大震災も考えて。
    色々考えたけれど、今の住まい(たまプラ)が良いな~。
    通勤の電車が混むのは嫌だけれど、
    家から歩いて10分以内で何でも間に合う(都内と変わらない、いや都内以上の)利便性、
    自然豊かで落ち着いた街並み(高層ビルがない)、 交通安全、災害にも強い。
    安心して子育てが出来る。
    羽田、成田へのバス(数年後羽田は30分で行ける)

    都内の不動産の方が値上がりの可能性は
    高いようですが、そちらを重視するのであれば
    別途不動産投資でも考えます。 生活のクオリティを
    犠牲にするわけにはいきません。

    飽く迄も私の場合ですが。


      

  6. 976 匿名さん









    そのたまプラーザまではいいけど、それ以遠となるとどうもねえ。。







  7. 977 匿名さん

    MM21は未来都市みたいな。たまに遊びに行くなら楽しいかもしれない。

    西新宿はDINKSで子育てなければ便利だろう。ごちゃごちゃしてるので苦手。

    金町は葛飾区だよ。貧民エリアで民度低いので青葉区民はなじめない。

    江東埋め立てタワマン群は地盤が怖いので無理っす。

  8. 978 匿名さん

    >>973
    出た〜。
    スルーしましょう。

  9. 979 匿名さん

    >>976
    また、出た〜。
    スルーしましょう。

  10. 980 匿名さん

    >978
    連投ご苦労さん、>973は当たってるよ、田園都市線の江田、あざみ野辺りから地価が急落するのもそのため。

  11. 981 匿名

    >田園都市線の江田、あざみ野辺りから地価が急落するのもそのため

    実際急落しているのですか?

  12. 982 匿名さん

    >973の宮崎台ってのに吹いたw

    せめて急行停車駅の鷺沼からってしてよ。

  13. 983 匿名さん


    ご参考のほどまで。たまプラから都内寄りやや上昇~安定。あざみ野、江田下落気味。ほか圏外。


    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...



    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/14/station/1086/6093/ekiryo...

  14. 984 匿名

    >980、983

    あざみ野も江田も上がっているじゃん。
    過去3年間の動向はマイナスから横ばい、プラスへ。
    上昇幅は場所によってばらつきがあるけれど。

    少なくとも急落している証拠はこのデータから
    見つからない。

    980は何処を見て急落って言ってるのだろうか?

  15. 985 匿名さん

    長津田にこれから2,3本タワマン建つみたいだよー
    沿線の活性化は青葉区にも恩恵あるだろうから売れるといいね!

  16. 986 匿名さん

    ドレッセたまプラーザタワーの計画もありますからね!

  17. 987 匿名さん

    あざみ野は元被差別**があったんじゃないの?
    関西の人に聞きましたけど。

  18. 988 匿名さん

    >983

    「地価公示」「青葉区」「住宅地」で見るとこの3年の上昇率は、たまプラーザが7.0%と突出していますね。

    あざみ野以下は2%台ですからだいぶ差があります。

    ↓特にこのへんは比較的駅近であるにもかかわらずアベノミクスでもこれしか上がらないというのはキツいですね・・・。

    青葉台 650m 0.7%
    藤が丘 400m 0.7%
    市が尾 350m 0.0%

  19. 989 匿名さん

    たまプラーザにもタワー建つんですか?
    たまプラーザにタワーは残念です。
    個人的にはたまプラーザにはあの景観を維持して
    欲しいですね。

  20. 990 匿名

    >986 たまプラにタワマン

    面白半分に根も葉もないいい加減な事書いては駄目だよ。

  21. 991 匿名さん

    たまプラーザはタワマンは建てられないはず。
    長津田は数年前の駅前タワマンが即完売していましたね。今後も2棟計画があると聞きました。
    ですが、タワマン建っても長津田自体の発展は難しくないですか。青葉台と町田が近すぎて。
    駅周辺はきれいになるかもしれないのでそれはそれでプラスでしょうが、そのくらいかと。

  22. 992 匿名さん

    >>988
    中央林間が3年間で3.5%上昇には驚いた。
    やっぱり中央林間>>>青葉台だな。

  23. 993 匿名

    青葉区にタワーマンションは似つかわしくないね。

    長津田は中央リニア新幹線が開通すれば
    (橋本駅直通)少しは見直されるかもね?
    だけどあの高層マンション、駅前団地みたい。
    格好悪い。

  24. 994 周辺住民さん

    長津田でタワーの需要そんなにあるのかな。超満員電車にますます拍車がかかるだけだからいらん。

  25. 995 匿名さん

    超満員電車は人口が減ればなくなるよ。
    ただでさえ青葉区緑区から離れる人が多くなっているんだから。

  26. 996 匿名さん

    >>995
    最近青葉区緑区の人口流出止まらないよね。

  27. 997 ご近所さん

    長津田にタワーの計画聞かないな・・・
    住不なら、普通のマンション予定だが・・・

  28. 998 匿名さん

    調べてみたら長津田って渋谷まで朝で40分もかかるんですね。でも始発駅だからまだいいのかな。帰りは大変でしょうけど。
    青葉台や市が尾で徒歩10分以上とか、もしくは坂の上とかだったら、長津田徒歩1分のタワマンのほうが魅力を感じますね。横浜方面にも出やすいですし。

  29. 999 匿名さん

    通勤面から見た田園都市線

    以前に比べて飛躍的に運休や遅れが少なくなってきた
    ・・・特に冬の雪害では粘り強かった。天晴れ。変電所の故障多発も過去のもの

    大井町線の利用者増大
    ・・・もはや渋谷方面に行くほうがラクと言えるかも

    通勤時の急行廃止
    ・・・各駅で行ったほうが単純に都心に近くて何より混雑度が雲泥の差

    市が尾で人身事故多発
    ・・・東急のミスによる遅れが少なくなったぶん、目立つ。あざみ野までの折り返し運転になることが多く、江田以遠はリスク大

  30. 1000 匿名

    市ヶ尾の人身事故って
    ホームの構造が誘発しているような
    気がします。
    固定でも良いから安全柵でも設けると
    急行が猛スピードで通過する時
    心理的な影響が随分違うと思うのですが。

  31. 1001 匿名さん

    >>999

    どういうわけだか他の区間に比べて青葉の人身事故多いですよね。特にあざみ野~市ヶ尾間。


    >通勤時の急行廃止・・・各駅で行ったほうが単純に都心に近くて何より混雑度が雲泥の差


    宮前各停が人気なのも頷けます。

  32. 1002 匿名さん

    急行廃止で宮前各停はマシになったのか。
    昔の記憶だと、宮前各停到着する電車はすでにパンパン状態でホームを右往左往する乗客を憐れんでいたな。通勤に関しては、中途半端に近い駅より下った駅で楽な立ち位置を確保したほうが個人的は楽だと思ったよ。

  33. 1003 匿名さん

    長津田は始発なら座れるから通勤は楽なのかな。早起きで頑張れば座っていけるならいいな。

  34. 1004 匿名さん

    1002のの言うことが正しければ中央林間が一番良いということになる。
    古今東西、中心地から離れれば、離れるほど辺境として見下される。ダウンアンダー。

  35. 1005 匿名さん

    >1003

    長津田は駅周辺が古い商店街が多くてぱっとしなかったけど
    現在少しはましになるような工事中ですね

  36. 1006 匿名さん

    >>1004
    青葉区から大和市への転出も多いね。
    逆方向への通勤通学も案外多いのかもしれない。

  37. 1007 匿名さん

    青葉区は大和市に負けてるんですか。
    横浜市民としては青葉区は横浜と名乗って欲しくないです。

  38. 1008 周辺住民

    横浜市で納税が一番多いのは青葉区、次は都筑区ですよ。
    EUならドイツでしょうか?
    この横浜北部の2区が無くなると横浜は成り立たなくなりますよ。
    横浜市民語るならもっと納税すべきでは?

  39. 1009 匿名さん

    >>1008
    何いってんすか。

  40. 1010 匿名さん

    >>1006
    うちは青葉区から中央林間と相模大野乗り換えで厚木まで通勤しています。
    町田や新横浜勤務という人も近所にはいます。
    都心方面ばかりというわけでもないですね。

  41. 1011 周辺住民さん

    都心方面はほとんどいないでしょう。
    私も勤務地は秦野ですから。

  42. 1012 匿名さん

    庶民の感覚で都内通勤がどうとか、笑われますよw
    都内通勤とは無縁の医者やら自営も多いんですから

  43. 1013 周辺住民さん

    >都内通勤とは無縁の医者やら自営も多いんですから

    青葉区の住民には関係ない話ですよ。

  44. 1014 匿名さん

    >>1008
    いい加減なことを言うなかれ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82
    市税収入は7,055億円で、西区神奈川区中区鶴見区港北区の5区からの税収が、市全体税収の約52.2%を占める

  45. 1015 匿名さん

    >1014頭悪いな?

    1008は、個人所得が納めてる市民税の話をしてるの。
    青葉区がダントツなの。
    わかる?

    西区やら神奈川区中区鶴見区港北区って見てピンとこなかったのかなぁ。。。

  46. 1016 匿名さん

    ダントツというソースをお願いします。

  47. 1017 匿名さん

    青葉区ファンタジーの始まりですよ、みなさん。。

  48. 1018 匿名さん

    1000超えてるので、次スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526319/

  49. 1019 匿名さん
  50. 1020 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526319/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸