横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART10
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART10

  1. 936 匿名

    7年後たまプラ/羽田空港間が30分に短縮。


    (2年目の記事ですが)

    東名と第三京浜をつなぐ横浜環状北西線

     横浜市北西部にある青葉区。東急田園都市線・市が尾駅から10分ほど歩いていくと、高架上を走る道路が複雑に交差する場所が見えてきた。東名高速の横浜青葉インターチェンジ(IC・横浜市青葉区)だ。高架を下から見上げたら、ちょうど料金所のあたりで道が左右に分かれていた。よく見ると、真ん中部分に2車線分くらいの余裕がある。実はこの部分、新しい道路を接続するために1998年の建設当初からわざわざ空けてあるという。

     ここに新しくできるのは、「高速横浜環状北西線」。横浜青葉ICと第三京浜道路の港北ICとをつなぐ路線だ。横浜市都筑区にある港北ICは、新横浜駅のほど近く。北欧の家具チェーン店、イケアの日本進出2号店があることでも知られている。

     北西線の総延長は7.1キロ、うち約4キロが地下を通る計画で、7月25日に横浜市と首都高速道路会社が事業着手を発表した。完成は2021年度の予定だ。

     既に建設が進んでいる「横浜環状北線」と港北ICで接続する。北線は港北ICから横浜港にある生麦ジャンクション(JCT)までをつなぐ新路線で、2016年度中に完成の見込み。北西線、北線がそれぞれ開通すれば、東名から首都高横羽線・湾岸線へのアクセスが向上し、東名と湾岸エリアが一気に近くなる。

    ■「羽田-たまプラーザ」が30分に 保土ケ谷バイパスにも波及

     首都高会社によると、2つの新路線が完成すれば、羽田空港から東急田園都市線の「たまプラーザ」駅(横浜市青葉区)までの所要時間が約30分と現在よりも半分近く短くなる。東名と第三京浜をつなぐルートが増えることで、渋滞の激しさで知られる「保土ケ谷バイパス」の交通量も現在の1日17万台から14万台へと減ると予想される。「周辺道路への波及効果は大きい」(首都高会社建設事業部)

  2. 937 周辺住民さん

    >>936
    市が尾をバスターミナルにすればかなり早くなるね。

  3. 938 匿名さん

    >936
    実際は大黒ふ頭から羽田まで20分かかるから、青葉インターから乗って羽田まで40分てところだろうな。たまぷら駅前から青葉インターまで10分だから、結局50分くらいはかかってしまう。それでも今よりマシだが。

  4. 939 匿名

    満席x料金で思わず計算してしまいました。
    羽田線はドル箱のようですね。
    補助席にぎゅうぎゅう詰め込む時間ロスと
    快適性を考えたら
    混み合う時間帯は増便して欲しいですね。

  5. 940 匿名さん

    一番現実的なのは週末や繁忙期の増便じゃないですかね。
    成田便のように事前予約できればもっと使いやすいんですけどね…

  6. 941 匿名

    >>940

    確かに、満席の不安解消には事前予約があると良いです。

  7. 942 周辺住民さん

    >>941
    週に何回か利用しますが、乗れなかった事は無いですよ。
    多い時は1時間に6便ありますから、仮に乗れなくても次があります。早目に空港に着いて、ラウンジでゆっくりするのが飛行機旅行の醍醐味では⁈

  8. 943 匿名

    >938
    今は平均60分以上も掛かっているという事でしょうか。
    一応所要時間50分となっていますが
    50分をオーバーするとしても。

  9. 944 周辺住民さん

    >>938
    たまプラーザから羽田まで車で行かれた事が無い方ですね。今の時点で、都筑インターからみなとみらい経由での羽田まで30分で行けますよ(笑)
    青葉インターから港北インター経由、大黒インターまで直線で高速がつながれば、羽田まで20分位で行ける様になります。市が尾からたまプラーザまでか10分位ですから30-40分位に見積もるのが普通です。

  10. 945 匿名さん

    >>942
    一時間に6便とはどの時期のどの時間帯でしょうか?
    空港行リムジンはうちもたまに利用しますが、そんなにたくさん出ていないと思います。
    リムジンバスの時刻表のサイトを見ても一時間6本も走らせてる時間帯は見当たらないのですが?

  11. 946 匿名さん

    >944
    渋滞のない早朝とか夜ならそれくらいで行っちゃいますね。日中のちょっと混んでる時間でも45分くらいで行けると思う。たまプラから羽田が近くなるなあ。

  12. 947 匿名さん

    増便について
    年末年始やお盆などのみです。1時間6便?あったかもしれません。とにかく繁忙期は便が増えますが
    ごくたまに通常の週末でも満席が出ます。ごくたまにです。
    総じてドル箱路線です。なぜ増便しないのかは不思議ですが、まあ競合路線がないから甘くみられても仕方ない。

    所用時間
    最初の停留所である国内線第1Tまでとした場合、平均すればたまプラ~都築IC間までが25分、都築ICから羽田までが25分です。
    臨港バスは運転手さんが飛ばしてくれる人が多いので5分ほど早くなるかも。
    いずれにしても都築からたまプラまでが渋滞ポイントですので、それを無視した議論はすれ違いになるような。

  13. 948 周辺住民さん

    >>945
    通常で朝6時から7時までで5便ありますね。
    6便か5便かワザワザ、ツッコミ入れる必要あります(笑)

  14. 949 匿名さん

    そんなにけんか腰にならんでも。。
    5便あるのが朝の6時代だけということは出張サラリーマンの需要が一番多いんだろね。
    947さんが書いてくれてるように盆や年末年始の超繁忙期は増便してるならこれ以上のダイヤ改正は
    のぞめなさそう。
    羽田からたまぷらに帰るバスが混んでる率が高いのでそこを増やしてほしかったんだけどなあ。

  15. 950 通りすがり

    7,8月限定で毎日たまプラから
    富士5合目までのバスが出ますね。

  16. 951 匿名さん

    毎日バス出すくらい富士山行く人がいるのに驚いた

  17. 952 匿名

    行きたくても新宿など主要バスターミナルまで
    費用、時間掛けてまで行きたくない人達が
    一杯いますね。 
    田都線沿線住民(西半分地域)のように(笑)

    TDL行バスなども同じで
    田都線でたまプラ駅に集客、ここからバスを出すと言う
    たまプラ駅の新しい使い方が見えるような気がします。

    駅直結の立派なバスターミナルも、集合広場も、食事処も
    お店も揃っていますからね。 

  18. 953 匿名さん

    もう既にご覧になった記事のようならすみません…
    青葉区って裕福な街なんですね。

    http://media.yucasee.jp/posts/index/14275?la=0012

    ただ、資産の場合はどうなるんだろうなぁって気持ちもありますがまぁいっか。

  19. 955 匿名さん

    >>953
    青葉区に資産性を期待するのは間違い。
    これから加速度的に人口が減るから。転出超過も止まらないだろうし。

  20. 956 匿名さん

    >>953
    この手の調査は世帯収入の低いリタイア世帯や若い独身サラリーマン世帯、独り暮らしの仕送り学生などが少ないエリアが上位に来るようになっている。つまりニュータウンは平均が高くなりやすいというだけのこと。共働き率が高いというのもある。そういう考察に全く言及してない時点でゴミメディアの記事だって分かる。えっと拡散願います(笑)

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸