横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART10
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART10

  1. 854 匿名さん

    >828
    >三規庭も惨敗で新しくできたガーデンズも近隣住人にはあまり評判よくないんだよね

    あー、そーなんだあ。。だから、あざみ野関連のスレッドにわざとらしい書き込みが多いのね。
    近隣物件にはネガキャンが多いし。たまプラと鷺沼ね。

  2. 855 周辺住民さん

    854の書き込みの意味がよくわからないですけど三規庭はにぎわってるのはスーパーぐらいだね
    初めは高級感を売りにしたテナントがいろいろ入ってたけどほとんど撤退してしまいました

    ガーデンズは休日はそれなりに人が入ってるけど平日はガランとしてますね
    マルシェとユニディ以外はそのうち店舗変わってしまうんじゃないかな

    三規庭もガーデンズもあざみ野で駅から離れててという立地が厳しいのかも
    車出すならみんなたまぷらや港北に行ってしまう人が多そう

  3. 856 匿名さん

    高級店なんて土台無理でしょう(笑。。成城石井でさえ数か月しかもたなかったんですから

  4. 857 匿名さん

    田舎で賃料も安いのにすぐに撤退ということはよほど客入りが悪かったのでしょうね

  5. 858 匿名さん

    たまプラーザにもあざみ野にもない明治屋と成城石井が両方あるのが青葉台。
    高級店が2つとも経営が成り立ってるのだから住民レベルは青葉台の方が高そうですね。

  6. 859 匿名さん

    成城石井なら、駅から相当離れた美しが丘西にもあるよ。
    あとは、宮前平と市ヶ尾。
    だからどうした、という程度のことですね。

    それより、青葉台は、東急百貨店が撤退したことが残念です。

  7. 860 匿名さん

    >858
    青葉台はニュータウン全盛に移住した古き良き時代の住民はお金持ってるのよ。主にリタイアした団塊世代より上の人たち。問題は今の若い人が青葉台に価値を感じられず、住民の新陳代謝が進まないこと。それでも今後青葉台や青葉区の不動産相場が崩れて適当なところまで下がればそれなりに息吹き返すとは思う。

  8. 861 匿名さん

    青葉台は東急スクエアのお店が残念すぎ。。
    あのラインナップ見ると東急百貨店の存続は無理だったろうと思う。
    たまぷらーざに完全に追い抜かれて差は広がるばかりだね。
    成城石井なんて今やいたるところにあるのでステイタスではない。
    たまぷらーざもカルディや富澤、東急デパ地下でそこそこ物はそろうし、
    二子玉川へも車でも電車でもすぐなので買い物環境も青葉台より恵まれている。

  9. 862 匿名さん

    青葉台に住む方へ
    青葉台ネタはスルーしましょう。
    おそらく釣りだし、釣りじゃなくても、この手のレスは噛み合わないので。

  10. 863 匿名さん

    田園都市線は内ゲバで盛り上がる残念な路線になってしまいましたね。

  11. 864 匿名さん

    たまプラテラスも大した店入ってないしくら寿司も大人気じゃん(笑)

    駅ビル対決はどうでもいいけど青葉台は住んでる奥様に残念な人が多い
    たまプラや美しが丘というキーワードに反応して悪口いう奥様にリアルでわりと遭遇するのです
    何なのあの対抗心は…青葉区の他地域でああいう人たちはあまり見ないのに

  12. 865 匿名さん

    本当はタマプラに住んで美しが丘アドレスになりたかった奥様なんでしょうね。
    手が届かないから妬ましく思い悪くいうことで自分のプライドを保っているんでしょう。
    青葉台奥様のタマプラ奥様へのコンプレックスは根強いものがありますから。


  13. 866 匿名さん

    タマプランヌのライバルは世田谷マダムだから青葉台奥は相手にされないと思う
    アオバダイヤだったっけ?

  14. 867 匿名さん

    田園都市線奥様の序列

    世田谷マダム
      ↓
      ↓  越えられない壁
      ↓
    タマプランヌ
      ↓
      ↓
    アザミネーゼ
      ↓
      ↓
    アオバダイヤ
     
      

  15. 868 周辺住民さん

    そんな名称初めて聞きますね。
    何を越えられないのか?意味不明です。
    たまプラーザの商業施設は重宝してます。

  16. 869 匿名さん

    たまプランヌはなにかのテレビ番組でそういう呼び名が使われたと聞いたことあります

    アザミネーゼは雑誌に取り上げられたのではなかったですかね?シロガネーゼのもじりでしょう

    アオバダイヤも無理やり系ですが、語感がよろしくないですね

  17. 870 匿名さん


    青葉区はたまプラだけですね。たまプラ取ったら何にもないですものね。

    住むなら、

    たまプラ>鷺沼>宮前平・宮崎台>あざみ野・青葉台>>青葉各駅停車>>>>田奈

    ですかね。

  18. 871 サラリーマンさん

    >>870
    低レベルな争い。

  19. 872 周辺住民さん

    実際に降りて駅周辺見たことないでしょ?
    鷺沼はまだしも宮崎台と宮前平は何もない。

    たまプラ>>青葉台=あざみ野=鷺沼>宮崎台・宮前平=青葉各停駅



  20. 873 匿名さん

    たまプラ>鷺沼>あざみ野>青葉台>宮崎台・宮前平>青葉各停駅でしょ


    宮崎台・宮前平>青葉各停駅 なのは、都内寄りであること、地価、教育水準、人気を考慮に入れて。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸