横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART10
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART10

  1. 896 匿名

    人それぞれですよ。
    年齢層、家族環境、職業、好み.....に応じて
    色んな選択肢があって然るべきです。

    私の場合
    車を買い維持するだけの金銭的な余裕は十二分にあるけれど
    車を使う頻度に比べ
    維持管理が面倒なので
    持たないだけです。
    (手放しました)

    青葉区に住みたがって住んでいるのではなく、
    利便性、環境その他でこの街が都内より住みやすいと考え
    たまプラ駅近徒歩圏に住まいを選んだだけ。
    (飽く迄も個人的な選択の問題で、他人に自分の選択を主張として
    押し付ける事など毛頭考えていません)

    一戸建てに住む資産はありますけれど
    今はマンションの便利さや機能性を優先しています。
    (以前一戸建てに住んでましたので戸建の
    良さも良く知っています)

    因みに今回買い替えのマンションにはカーシェアリングサービスが
    あり、好きな時に車を借りて運転出来ます。
    電動自転車も常時準備されていますので、
    好きな時にレンタル出来ます。

  2. 897 周辺住民さん

    >>896
    いちいち相手にしない方がイイですよ。
    車が好きな私は都内にいても車を所有してましたし、青葉区だから車に乗ってる訳じゃない(笑)
    公共機関を使うのは通勤だけで十分、休みは利用したくないですね。好きな時に自由に移動出来る車は最高です。
    形にはめようと必死な貴方は何がしたいのか理解不能です(笑)

  3. 898 匿名さん

    行動の選択肢が増える、自由度があがるという点でうちも車は所有派です。
    仕事以外で電車に乗りたくないのは同感(笑)

    896さんがお住まいのマンションのようにカーシェアシステムのある
    マンションがこれからは郊外でも増えていくんじゃないでしょうか

  4. 899 匿名さん

    車に乗る乗らないは個人の自由だが運転するならマナーは守れ!
    子供や旦那の送り迎えかところかまわず駅周辺に車を停車させるおばさんドライバーが多すぎる!
    最悪なのは進入禁止の駅ロータリー内やバスレーンにまで入ってきたりする。
    でタクシーやバスにクラクション鳴らされて大慌て。
    マナー守れず運転も下手ならママチャリだけで移動しろ!!

  5. 900 匿名さん

    たまプラ?北口ロータリー?
    それはさすがに見たことないが酷いね、

    たまプラはバス通りでの塾お迎え路駐が非常に迷惑、バスが通れんのだよ、頼むから駐車場いれてくれ

  6. 901 匿名さん

    南口のサピックスのお迎えママさんたちだと思いますよ。塾の終わる時間になると迷惑な車が多い。
    北口にもあるけどあちらは駅から少し距離がありますからそれほどでもないですね。

  7. 902 匿名さん

    公衆マナーも守れないレベル低い母親が出来の悪い子供の尻を叩いたところでたかがしれてるw

  8. 903 周辺住民さん

    >>899
    このスレと何の関係があるのか⁈
    そんな光景何処でも見かけますよ。
    ドライバーマナーのサイトへ行かれては?

  9. 904 周辺住民さん

    >>902
    人の事とやかく言う前にご自身も同じレベルですよ。
    サイトの趣旨と異なる話ですし、それに対するネガはイマイチですよ。

  10. 905 匿名

    前に向ヶ丘遊園に住んでいた時、前日の夜にゴミ出ししてもみんなやってて目立たなかったが、藤が丘に引越しして前日出そうと思ったら誰も出してなくてビックリした。


    民度?が違うのかもしれない。

  11. 906 匿名さん

    泊まり仕事や夜勤で夜出勤の人とか、生活サイクルが違う人がいたのかも知れない。
    そういう理由で失敬して出しちゃう人もいるみたいだから。
    どうしても朝出せなくて、出せる時に出そうと規則守って保管していたら虫がわいていたとか。
    それで仕方なく前日の夜出すようにしたとか言う人もいるから、モラルのない人ばかりとも言えないのよ。
    私も一番電車乗るのに5時前に出とすでにいくつかあったりもするから、青葉区内でも。

  12. 907 匿名さん

    うちも青葉区内だけどゴミ捨て場のマナーが悪いです。
    分別や曜日の案内も何度も貼り換えてるけどルールを守らない人には効果ないですね。
    仕事の事情などで前日出したい人もいるんでしょうが早朝カラスに荒らされた後を片付ける人の身にも
    なってほしい。

  13. 908 周辺住民さん

    そうですね。

    工場とかの夜勤勤務の人が多く住んでるので、見られてないと思ってマナーが悪い人多いですね。

    ゴミ捨てに限った話ではないですが。

  14. 909 匿名さん

    独身の頃、夜出かける仕事をしていたことがある。
    夜のゴミ出しがルール違反なのはわかっているけど、なかなか難しい・・・。
    夜出してもいいようにして欲しいと頼み込んだこともあるが、あっさり断られた。
    一ヶ月出せずにいたこともあって仕方なく出勤前の夜出してしまったこと何度も。

  15. 910 匿名さん

    一番いいのは24時間ゴミ出しOKのマンションを買うか借りるかですね。
    借りるとなるとそういう物件は分譲賃貸が多そうだから家賃が高くなってしまうかな。

  16. 911 匿名さん

    このあたりも出稼ぎの外国人が増えてるからね。
    ルールやマナーの意識ずれが顕在化している。

  17. 912 匿名

    >>911
    このあたりって何処だ?
    たまプラ、あざみ野では見ない。

  18. 913 周辺住民さん

    少し前の車ネタだが戸建では聞かないがマンション組だと車持ってないあるいは持たない
    人は自分の周囲にもわりといる。もちろん皆さん駅から歩ける範囲に住んでいるけど。
    結構カツカツでローン組んでマンション買ってる人は多いのかもね・・・

  19. 914 匿名さん

    >>912
    たまプラといいますか、美しが丘のことです。

  20. 915 匿名さん

    美しが丘は出稼ぎ外国人どころか日本人でもそれなりに収入ある人しか住めません。
    最近のネガはコメントの程度が低すぎてつまらないです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸