大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グルーブ王子公園【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 王子公園駅
  8. グルーブ王子公園【住民・契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-12-05 20:24:24

グルーブ王子公園の住民・契約者専用スレッドです。

所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分 、阪神本線 「大石」駅 徒歩13分
阪神本線 「西灘」駅 徒歩13分 、東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.26平米~124.58平米
売主・事業主:イー・グルーブ  
物件URL:http://www.e-grouv.co.jp/estate_propaty/grouv_ojikouen/index.html
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357522/

[スレ作成日時]2013-11-18 21:09:18

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グルーブ王子公園口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    どこの歯医者さんですか? 良い歯医者なら嬉しいですね

  2. 352 契約済みさん

    新しく開業される歯医者さんと聞いています。

    タバコのにおい、私もたまにベランダの近くにいるとしますが、しょうがないですよね…換気扇の下で吸っていても外に出ますし。

    後、私は上下のトラブルも避けたいので、引っ越しの挨拶に上下、両隣に挨拶は行きました。

    子供もいますので、下の方にはうるさくないですか?とも確認しています。

    なので、そういったトラブルを避ける為に一度、挨拶に行かれるのはいかがですか?

  3. 353 契約済みさん

    私は西側ですが、東側は酔っ払いの声が毎日聞こえるのですか?

    どこから聞こえているのでしょうか?

  4. 354 匿名

    環境ええですね。羨ましい。

  5. 355 契約済みさん

    金曜日は ほぼ宴会状態ですね
    窓を閉めていても 低層階なので 結構聞こえてきますね

    話の内容もよくわかるぐらいです。

  6. 356 匿名

    賑やかでいいですね~。

  7. 357 契約済みさん

    まだ全然マシな方だと思いますよ。利便性で駅前に住めばうるさいし、静かな山側に住めば買い物など色々と大変ですし、道路沿いなんてずっとうるさいですから。 その点アーケード内でらくらく買い物も出来る分、
    うるさいのは仕方ないですよね。私はそんなにうるさいとは思わなかったのですが、下の階では会話の内容が聞こえるまで大声なんですね。私も3回引っ越ししましたが、まあどこに住んでも騒音はありますよね。

  8. 358 契約済みさん

    そうですよね うるさければ窓を閉めれば問題ない程度だと思います。
    このマンションいたって 静かと思います。

  9. 359 契約済みさん

    この利便性では静かな方だと思います。 とても住み心地良いです。

  10. 360 契約済みさん

     窓を開ければ聞こえるし 閉めればほとんど聞こえない
    上下 隣の音も聞こえない 廊下歩かれるときの影がきになりますが ルーバー閉めればある程度解決!

    とにかく 非常に快適ですよ・・・・

  11. 361 匿名

    閉めたら暖かいでしょうね…。

  12. 362 契約済みさん

    風通しが良いのでずっと開けてますが、うるさいって事はないですけどね 快適です☆

  13. 363 契約済みさん

    うちは北側ですが昼も夜も静かです。 小窓が多いからか、窓をあけてると肌寒いほどです。

    八百屋さんは引越しの時トラックに入るなといってきて、敷地内に入れず山手幹線のほうに駐車してそこから荷物を運んでもらいました。引越し業者の人には迷惑かけて申し訳なかったです。

  14. 364 契約済みさん

    引っ越しのトラックが入れてくれないとかあるんですか!!1番大きいトラックですか?八百屋に何の権利があるの?関係なく入れば良かった
    のに 大変でしたね‥

  15. 365 契約済みさん

    八百屋のおばちゃんは 今度の道路工事のときもぶつぶつ言ってくるでしょうね

    昔ながらの人ですから あんまり道路についてわかんないのでしょうね
    昔の市場なら あの状態でもよかった出種が
    今は お互い私道負担という負担があるので そこにものを置くことがダメというのがわからないのでしょうね

    引っ越しできなかったこと 売主業者に連絡して解決してもらったらよかったのに

  16. 366 契約済みさん

    本当に 売主に言ったら良かった
    のに 他の皆さんはトラック入れましたよね?

  17. 367 契約済みさん

     八百屋さn営業しているとき ブルックスでの搬入で来ましたよ

    もしかしたら ブルックス以外の大きなトラックだったのでは 10トンクラスでの搬入では

  18. 368 契約済みさん

    1階の店舗の工事が始まりましたね 服屋さんのとなり

  19. 369 契約済みさん

    あそこ何が入るのでしょう?

  20. 370 契約済みさん

    トラックは2トンロングというサイズだったのでそこまで大きくなくて、管理員さんにもいったんですが、アリさんマークの方が入居の時に近隣トラブルになるのはこれから住むことになるお客様にとってよくないし、少し運ぶのが遠くなるだけなので大丈夫ですと言って結局ヘルプで3人くらい別のトラックできてもらい早々と作業してくれました。わたしの引っ越しの次の日の方もトラック入らせてもらってなかったようです。

  21. 371 契約済みさん

     とにかく売主の業者か 営業担当者に確認したほうがいいですよ
    最後は出入り自体できなくなったりして

  22. 372 契約済みさん

    ほんとに最近は八百屋がギリギリまで荷物を置いていて車の出し入れにすごく気を使います。
    八百屋の方を気にしすぎてか縁石にこすり跡がたくさんついていますね^_^;

  23. 373 契約済みさん

    八百屋の嫌がらせですね、 どうにもならないのですかね??

  24. 374 契約済みさん

    ずっとその路地をあがると 電にに私道を守る会という看板が設置してありました。
    なんか関係があるのか 北側から奥の花屋さんのところまで車で入ってきていますが このあたりでも
    なんかトラブルありですね クリーニング屋さんも堂々と道に車置いているようですし
    ま 今度の工事で車が出入りしやすくなればいいのですが 

  25. 375 契約済みさん

    本当に八百屋もガラクタ屋も出過ぎで汚いです!

  26. 376 契約済みさん

    道路工事のおかげで 出入り口さらに狭くなりました

  27. 377 契約済みさん

     入居してから 1ヶ月 やっぱり新築はいいですね~~~
    あと みなさんが書かれています音ですがあんまり気にならないです。

    注意のお知らせみたいなのが回ってましたが あくまでも注意かと思ったのですが
    こちらの書き込み見ているとやはり音の苦情はあるのですね

    個人の印象では 今のところは快適です。

  28. 378 契約済みさん

    ウチもとっても静かで快適で夜も窓開けて寝てます(^ ^) やはり皆さんそれぞれですね

  29. 379 契約済みさん

     そろそろ西日対策が必要かも

  30. 380 契約済みさん

    エレベーターの解除はいつしてくれるのでしょう?

  31. 381 契約済みさん

    11日では?

  32. 382 契約済みさん

    養生が取れると同時に、自動で自分の階に上がる設定も解除されるのでしょうか?
    引っ越しの期間がおわったら、解除されると聞いていたのですが、全然解除されてないですよね。

  33. 383 契約済みさん

    もう引っ越しは皆さん終わったのじゃないですか? 私もエレベーターなど気になっていました。

  34. 384 契約済みさん

    ですよね?
    私が引っ越しの時に聞いたのは、引っ越し期間の5月15日頃?が終われば、エレベーターも解除されます!と言われてそこから全く解除されないので、聞き間違いかな?と思っていました。
    早く解除してもらいたいですよね。

  35. 385 契約済みさん

    エレベーターの閉まるスイッチは押すとは早く閉まるようになりました。
    あと エrベーター内での音声がなくなったような・・・・

    来週点検ですから それ以降から通常になるのでは

  36. 386 入居済みさん

    エレベーターの養生取れましたが、鏡や階数ボタンのパネルが傷だらけ。
    新築なのに中古感たっぷりになっちゃいました。

  37. 387 匿名

    >>386
    ま、あまりこまい所は気にせんといたらは?

  38. 388 契約済みさん

    私も鏡の傷、気になりました。
    綺麗にしてくれるのでしょうか?

  39. 389 契約済みさん

    左から2件目の店舗 だいぶ工事がすすんできましたね

    で 何屋さんなんでしょうか?

  40. 390 契約済みさん

    歯医者さんじゃないのでしょうか?

  41. 391 契約済みさん

    カフェか服屋さんのような内装です。よ
    歯医者は2階の左側ではなかったですか

  42. 392 契約済みさん

    たこ焼き屋では?
    そんな店入ったら誰も行かないし、最悪だけど。

  43. 393 入居済みさん

    飲食店は入らないってことじゃなかった?

  44. 394 契約済みさん

    そっかああ 飲食店不可なんだ
    たこ焼き屋さんなら かなりの激戦区ですね

    意外と パン屋さんかも にしても激戦区ですね
    古道具屋も激戦区 
    できれば 八百屋さnが入って角がなくなるのもいいかも

    昨日見たら あの場所 針のあな通すぐらい狭くなってましたよ
    いつのまにか 私道の看板出してましたからね

  45. 395 契約済みさん

    あの場所ってどこですか? 狭くなってるって

  46. 396 契約済みさん

    たしかにエレベーターは汚いですね、、、

  47. 397 契約済みさん

     あの場所は? アーケードのところの先を掘り返しているところの先に
    八百屋さんが箱を置いて 私道がどうのこうのと書いた看板を置いています

    あの位置から 切り替えして 進入しようとすると縁石すりそうです。

  48. 398 契約済みさん

     エレベーターの鏡なんかはとりかえるのでは 2階3階の外階段の外壁の色も引っ越しの搬入で
    削れてますよ

     でも 結構快適ですね

    そこまで 気にしなければ 外の音もこんなもんかなって感じですし

    初めて 宅配ボックス使いました。 説明から時間がたっていたので
    使い方わすれていましたが とっても便利です。

  49. 399 契約済みさん

    あの八百屋さん、市に苦情を言えば注意でもしてくれるのですかね??

  50. 400 契約済みさん

    後、駐車場の南の入口から北側にかけて、その辺のおばあさん達がよく、近道に通ってますよね。
    あれも、どうにかしてほしいですね。
    敷地内なので、他の住民の方に通らないでほしいです。
    車の出入りがあるので危ないです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸