大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グルーブ王子公園【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 王子公園駅
  8. グルーブ王子公園【住民・契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-12-05 20:24:24

グルーブ王子公園の住民・契約者専用スレッドです。

所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分 、阪神本線 「大石」駅 徒歩13分
阪神本線 「西灘」駅 徒歩13分 、東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.26平米~124.58平米
売主・事業主:イー・グルーブ  
物件URL:http://www.e-grouv.co.jp/estate_propaty/grouv_ojikouen/index.html
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357522/

[スレ作成日時]2013-11-18 21:09:18

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グルーブ王子公園口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    東面もはずれだしましたよ

  2. 252 契約済みさん

    なんだか西向きの壁をリフトに乗ってしていますね。最終の直しでしょうか?

  3. 253 契約済みさん

    皆さん、カーテンは内覧会で測ってから、購入しますか?オーダーするの、1.2週間かかるので、結構ギリギリだなと思うのですが、どうしてますか?

  4. 254 契約済みさん

    内覧会の2週間後位に入居じゃないのですか?すぐにオーダーすれば間に合うのでは?

  5. 255 契約済みさん

    入居説明会も あっというまの1時間で終わってしまいました。

    つぎは 内覧会ですね あと25日 
    東面の足場もほとんどとれてきて 全体が見えてきました。

  6. 256 契約済みさん

    最近あの辺りマンションラッシュですね。小さいマンションばかりですが。
    摩耶駅が来年出来るのでまだまだ建ち続けるのですかね?

  7. 257 契約済み

    マンション見て来ました

    1. マンション見て来ました
  8. 258 契約済み

    東側

    1. 東側
  9. 259 契約済みさん

    今日初めてマンションの周りを一周して見てきました。とても綺麗で良い感じです!でも周りがかなり古い家など汚くてすごく残念でした。どこも綺麗なとこがないくらいでした‥ あの周りはあのままなのですかね? 皆さんマンション周り見た方いらっしゃいますか?

  10. 260 契約済みさん

    私もマンション周りの汚いのが気になりました( ; ; ) 低層階の窓からの景色もちょっと‥ かなり古いので立ち退きなるのかもですね

  11. 261 名前

    最近、灘温泉のあたりで「タバコください」と言ってくるお兄さんがいますね。

  12. 262 契約済みさん

    内覧会まですぐっていう感じですかね  だと 鍵渡しはあっというまでしょうね
    引っ越しの見積もりも終わって 段ボール箱が届くと いっきに準備ですね

    無事に引っ越しできるのかだんだn不安に・・・・・

  13. 263 契約済みさん

    入居まで慌ただしいですよね。
    現住居の物をかなり処分しないと入りそうにないし、
    それを考えるだけでも頭が痛いです。

    みなさんもう見積もりは終わったんでしょうか。

  14. 264 契約済みさん

    私も見積もり終わって、徐々に荷造りしていってます(^^)

    灘温泉にタバコのお兄さん…怖いですね…
    子供がいるので、変な人がいるのは嫌です。

  15. 265 契約済みさん

    小学生、幼稚園の方はやはり多いのでしょうか?引っ越しもバラバラだし、時期も時期なのですが、小学生は集団登校はいつからになるのですかね? 幼稚園はバスとか徒歩ですよね

  16. 266 契約済みさん

    諸費用の請求書きました。
    意外と忘れてたので ちょっとひきました。

  17. 267 契約済みさん

    引っ越しの見積もり、取りまとめしてもらってる業者と他の業者では二倍くらい金額が違っていてびっくりしました。
    指定の業者はやっぱり強気なのでしょうか…
    大手は高いと決めつけてしまって参考までの見積もりでしたが意外にがんばってくれるものなんですね。

  18. 268 契約済みさん

    わが家はこれから見積もりなんですが、そこまで(二倍くらい)違うんですか!
    参考になるご意見、ありがとうございました。

  19. 269 契約済みさん

    引越しの準備をやっと本格的にやり出してますが本当に大変ですね。引越ししてからも片付けがあると思うと先が長く感じます。
    内覧会も今週ありますし楽しみもあるんですが…

  20. 270 契約済みさん

    道路もできてきてもうほとんど完成ですね。
    引越しの準備はどこから手を付ければいいのか分からずギリギリまで荷造りがかかりそうです(*_*)

    1. 道路もできてきてもうほとんど完成ですね。...
  21. 271 契約済みさん

    毎週 家財の大型ごみを神戸市に出してます。
    いい運動になっています。
    とくに背の高いタンスなどはクローゼットのおかげで
    いらなくなりました。

  22. 272 契約済みさん

    店舗は5月からなのですかね?まだ広いところが空いてるみたいですが、、

  23. 273 契約済みさん

    私は、グルーブの提携の引っ越しセンターで頼みましたが、GW中ですが、他の業者よりも安かったのかな?と思います。みなさん他の業者さんに頼むのですね。始めから、そこだけしかダメなのかなと思い、そこに決めました。

  24. 274 契約済みさん

    私も提携業者できめました。
    ネットで4人家族の相場調べても それより安かったので
    そこで決めました。

    となると 2倍近くの書き込みありましたが6万前後で大手はできるのですね
    う~~~む ショックですね 

  25. 275 契約済みさん

    内覧会おわりました。
    あ~~~~緊張しすぎて。

    結局 家に帰って なにも思い出せませんでした。
    まだ ぼ~~っとしています。
    覚えているのは 表札頼んだぐらいかな

  26. 276 契約済みさん

    部屋の中は良かったのですが、なんか共用部分があんまりでした‥‥

  27. 277 契約済みさん

    楽しみにしていた内覧会行ってきました。なんかバタバタでお部屋以外はあんまりゆっくり見れていないですが、気になったとしたら廊下とかの共用部分がイマイチかなぁと 車の通る道も狭いし、人が多いので気をつけないとダメですね。 エントランスはたくさんの机などのブースがあってわかりにくかったですが狭い感じでした。
    また内覧会が終わったらゆっくり見に行きたいです。

  28. 278 契約済 [男性 40代]

    内覧会に行ってきました。歩くとフローリングがぺこぺこ、へこむんですが、モデルルームの床を歩いた時とずいぶん違和感ありませんでしたか。内覧会に行った方、だれか教えてください。

  29. 279 契約済みさん

    私もフローリングでペコペコ凹む所があって、気になって聞きましたが、大丈夫だそうですよ(^^)
    あのフローリングは、柔らかいクッションが下に引いてあるみたいですよ!

  30. 280 契約済みさん

    今のフローリングは防音が効いてるみたいで下にクッション材が敷いてられるみたいですよ。

  31. 281 契約済みさん

    私の実家のマンションもクッション材が敷いてあるので違和感ありませんでしたが、慣れていないと初めは違和感があると工務店の方がおっしゃってました。
    二階の店舗は賃貸でなく売り出してたのでなかなか決まらないかもしれないですね。

  32. 282 契約済みさん

    私も内覧会でフローリングに慣れずに違和感を感じましたが、工務店の方の話では最新のフローリングで防音の為と説明がありました。

  33. 283 契約済みさん

    二階は開業される歯医者さんで、もう1店舗はまだみたいですが、小児科など入ると嬉しいですね!
    下の店舗はまだ今の所、店舗は入らないみたいですね!

  34. 284 契約済みさん

    まだ歯医者だけなのですね。

  35. 285 契約済みさん

    内覧会あっという間でした。
    ただ、工事が雑ですね。
    見えにくい箇所ほど、荒さが目立ちました。
    みなさん、何箇所ぐらい指摘しました?

  36. 286 契約済みさん

    指摘はしてないですが、工事は雑だとは感じました。
    指摘したら直して頂けるのでしょうか?

  37. 287 契約済みさん

     雑=施工不良なら指摘すればなおしてくれるでしょ

  38. 288 契約済みさん

    私も雑だと思いました。
    家族総動員してチェックしましたよ。
    細かな箇所含め、合計50箇所ほどあり残念でしたが、全て直してもらえるみたいですよ!

  39. 289 契約済みさん

    288さんと同じく、私も小さい所ですが、角の切り込み?が雑な部分とかは、かなりありましたが、これは言っても無駄かな?と思い、内覧会では言いませんでした…もう今更言っても遅いですよね…?

  40. 290 契約済みさん

    6箇所程の指摘がありました。
    直してくれますよ。

  41. 291 契約済みさん

    私も巾木の部分が何箇所か斜めに切ってある部分などがありました。
    みなさんどんな箇所指摘したのでしょうか?

  42. 292 契約済みさん

    みなさん色々と指摘されたんですね。私のところはまあまあ綺麗かったです。雑さは感じませんでしたが、風呂のドアやポーチ、廊下が安っぽいなぁと思いました。全体的に少し残念な感じです。思ってた感じとは違いました。

  43. 293 契約済みさん

    私は 雑なところに目がいかなくて 梁や下り天井の高さが 結構低くて
    圧迫感あるものだと 慣れるまで時間かかりそうです。
    うまく自分で利用するしかないかも

    うちは昭和のマンションからの引っ越しなので 設備についていけるかどうか
    キーなくしたら高そうですねえ 

  44. 294 [男性]

    備え付けの扉や棚はオプションで化粧板に変更出来たのでしょうか?
    そのままだとホームセンターで売ってる棚みたいで残念でした。
    また全体的に雑だと感じたのも私だけではなかったのですね。
    とにかく住む以上は気持ちよく入居できるように、鍵の引き渡しまでに丁寧な手直しをお願いしたいですね。

  45. 295 契約済みさん

    50か所はすごすぎますね~
    施工監督は内覧会の前になおすべきなのに 気が弱い購入者と期待していたのでしょうか

  46. 296 契約済みさん

    皆さん結構、安っぽいとの事ですが、私はお部屋も、バルコニーも気に入りました(^^)

    共用部分は、確かに高級感とかはないですが、普通かな?と思いました。

  47. 297 契約済みさん

    私も直すとこもなくとても綺麗な仕上がりで気に入ってます^_^
    早く引っ越しが楽しみです。

  48. 298 契約済みさん

    私も数箇所、傷を見つけて指摘しましたよ。1年、2年のアフターフォローはありますが、よくチェックした方が良いかと思います。同じ業者がやってれば、どこの部屋もさほど変わらないかと。

  49. 299 契約済みさん

    私はオプションをたくさん付けたので、主人と良く見ましたが汚れがある程度の直しだけでした。50箇所ってすご過ぎますね。斜めに切ってあるとか... 部屋でそんなに違うのでしょうか?

  50. 300 契約済みさん

    結局は職人の手作業なので…ただ私が指摘した箇所は見えにくい箇所が大半で、気にしない方は気にならないレベルです。生活していくと、自然につく傷や汚れなので。
    ただ、ビスの留め忘れには驚きました。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸