横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 川辺町
  8. 星川駅
  9. 【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 19:28:34

Part2です。
みんなが笑って暮らせる、住み良いマンションにしましょう!


前スレ:【住民専用】パークタワー横濱星川
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259796/

検討スレ:パークタワー横濱星川ってどうでしょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199491/


【スレッド本文とタイトルを編集しました。 2013/11/07 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 20:36:06

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    皆さん元気ですか?

  2. 2 マンション住民さん

    ベランダでのタバコの煙が流れ込むせいで不健康になりそうです。

  3. 3 マンション住民さん

    苦痛ですよね。わかります…。

  4. 4 マンション住民さん

    今月の2日の午前11時過ぎにエントランス近くでスーツを着た中年男性が煙草を吸っていたから注意したらすいませんと言ってマンションに入らず隣のパイロットハウス方向に歩いて行きした。住民以外の人間も敷地内に入って煙草を吸っているようです。もしかしたら住民で気まずくて外に行っただけかもしれませんが。この件は直後に清掃スタッフさんに伝えました。

  5. 5 マンション住民さん

    まだまだ子供は小さいのですが、この学区の峯小ってどうなんでしょう?
    あまり良いうわさを聞かないもので、、。
    といっても学区なので行かせるしかないのでしょうけど。

  6. 6 入居済みさん

    ゆで太郎(うどん屋)の向い側のマンション裏口横から毎朝水が霧状に噴き出しています。
    あれは管理人は分かってるんですかね?

  7. 7 匿名

    エレベーターの名前とか知らないし…
    混同ってレベルじゃないと思うんですが

  8. 8 入居済みさん

    晴れた日の富士山、そしてみなとみならいの夜景
    素晴らしい眺望ですよね

    あと10F高ければ〜

  9. 9 マンション住民さん

    ライブラリーでタバコ吸ってたのって学生か・・・
    もう2回やってるみたいだから防犯カメラの顔写真をマンション中に貼っちゃっていいんじゃない?
    こんなバカガキのために自分の資産を台無しにされたんじゃたまったもんじゃないよ!
    親も親でガキが夜中出てって、タバコ臭かったりしたらなんとかしない?
    このマンションって一部変な奴いるよなー。

  10. 10 マンション住民さん

    怖いっすよ…

  11. 11 入居済みさん

    この人かも…って段階では写真張り出せないのかもしれませんが、今後はルール守らないひとは張り出せばいいですよ
    数ヶ月前も夕方4時近くにホールを小学校高学年の男の子数人が走り回ったり、ガチャガチャのカプセルみたいなボールを投げたり、ペットボトルを置いたりしていました
    小さい子を連れ急いでいたので、注意できなかったのですが部屋番号でも聞けばよかった。本当のこというか分かりませんが、多くの目があって悪さしにくいと思わせないとですからね

  12. 13 マンション住民さん

    遅レスですが前スレで歯医者さんをお探しの方がいたのでご参考までに。

    私は星川SFビル(駅直結のビルです)の山本歯科医院にお世話になってます。
    急な歯痛で近いというだけで駆け込んだのですが、かかりつけにしたい歯医者さんに巡り合えたと思っています。

    東京医科歯科大出身の先生は丁寧な説明と診察で安心してお任せできるお人柄です。
    HPにはホワイトニング・インプラントなどの情報量が多く、一般診療にあまり力を入れておらず、商売っ気の強いギラギラした病院だったら…というのは全て杞憂でした。
    衛生士の方、受付の方も総じて感じがいいです。
    素人推量ですが通院回数が少なく済むよう、一回の治療をしっかりやってくれている感じがして信頼できます。
    今までずさんな処置で痛い思いをしたり、高額な治療を勧められたり、なかなかいい歯医者さんに出会えなかったので、近くにいい歯医者さんを見つけられたのは嬉しかったです。

    これからの季節、内科・小児科、耳鼻科等のお世話になることも出てくるかと思うので、
    周辺でおすすめの医療機関があったら教えて頂きたいです。

  13. 14 マンション住民さん

    >>13さん
    情報ありがとうございます。
    ちなみに、待ち時間は長いですか?

  14. 15 マンション住民さん

    >>14さん

    予約時間に行けばほぼ時間通りに診てもらえています。
    いつも診察券を出して椅子に座ったくらいのタイミングで名前が呼ばれます(笑)
    診察台が5つくらいあって、先生とスタッフの方合わせて4~5人、皆さんキビキビお仕事をなさっているので患者さんの流れもいい気がします。

  15. 17 マンション住民さん

    >>15さん
    ありがとうございます。
    行ってみます。

  16. 18 入居済みさん

    参加できなかったのですが、すまともはいかがでしたか?

  17. 19 マンション住民さん

    最近、車が駐車禁止のところに止まってるのをみかけます。許可なしだと思うのですが、、

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 20 マンション住民さん

    確かに見かけます。駐車違反の車を発見した場合、管理人がいない夜はどう通報すべきか、マニュアル作って欲しいですね。個人が車に注意文を張り紙したりするのもありですが、管理組合として、堂々と対処したいですね。

  19. 21 入居済みさん

    南西側の部屋です
    今日はじめて床暖房をつけました
    暖房もここ一週間ほど朝晩に1、2時間つけるくらいです
    他の向きのかたは寒さはどのような感じでしょうか?

  20. 22 入居済みさん

    ライブラリーの本棚に、ブックオフの値段シールを貼った汚い漫画を置いたのは誰なんでしょうか

  21. 23 マンション住民さん

    床暖房、まだつけてません。
    まだ我慢できる寒さです。

  22. 25 入居済みさん

    無断で汚いしかも漫画を置くとは品性に欠けますな

    捨ててもらいましょう

  23. 28 匿名

    このスレッド内容がひどすぎる。他の近くの住人、ここに住みたいと思っている人も見ている可能性がある事が分かりませんか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 29 マンション住民さん

    情報交換できる掲示板は無くすということですか?

  25. 30 マンション住民さん

    私もなくしたほうがいいと思います。
    皆さん見ていておそらく気分が良くなる人はいないでしょう。

    ちなみに前のマンションではこんなに荒れることはなかったです。

  26. 31 匿名

    No29 さん
    無くす必要はないですが、オープンな掲示板である必要はありません。クローズ(例えば、ID、パスワードを使った)な掲示板で情報交換するのがいいのかなと思います。そのサイトをどう用意するかは、全く考えていませんが…。とりあえず、このスレッドが当マンションに対してプラスに働いてるとは全く思えません。

  27. 33 匿名

    No30さん
    無くせるかどうか当掲示板の規約を全く見ていないので可能かどうかは現在分かっていませんが…。マンションの何かしらに相談し、総会とかで採決するまで行くことが出来れば、無くす方向に動く事は出来るかと思います。

  28. 46 マンション住民さん

    盛り上がって行きましょう‼︎

  29. 48 マンション住民さん

    私はこの掲示板をよく見ていますが、色んな情報を得られるので良いと思います。
    ネガティブなカキコミは流せば… と思うんですけど。

  30. 54 マンション住民さん

    上の書き込みにあった駐車違反の車ですが、さっきUターン用のスペースに止まってるの見かけました。
    一応写真撮っといたんですけど、ここに載せるのはNGですよね??

  31. 55 マンション住民さん

    停まっていましたね。
    管理人さんがいない時間帯だとどうしようもないですよね。

  32. 56 マンション住民さん

    車停まってましたね。
    毎日ありますよね??
    管理人に言って対応をお願いしますか。

  33. 57 入居済みさん

    不法駐車なら警察に通報すれば、警察から所有者に電話してもらえて、移動してもらえますよ

  34. 58 マンション住民さん

    あの車マンション住民のだったら徹底的に抗議しないと。
    変な奴は排除していかないと資産としての価値が下がってしまいますよ。

  35. 59 マンション住民さん

    昨日もまた同じ車でしたね…

  36. 60 マンション住民さん

    車種は?

  37. 61 マンション住民さん

    シルバーの車ですよね?
    毎日仕事から帰ってくると、必ず駐車しています。。。

  38. 62 マンション住民さん

    シルバーの小型車です。
    帰宅時間の19〜21時によく止まっているのを見掛け、一度は22時過ぎにマンションを走り去っていくのを見ました。
    勝手な想像ですが、駐車場を借りずに夜間は朝まで500円とかになるコインパーキングに停めてるのかと。考え過ぎですかね(^^;;

  39. 63 マンション住民さん

    毎日なんだから通報しちゃおう。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  40. 64 マンション住民さん

    どこに通報すればいいのですか?

  41. 65 マンション住民さん

    今も停まってますね〜
    ここまでくるとかなり悪質てますね。

  42. 66 マンション住民さん

    日本語おかしくなってしまいました。
    すみませんm(__)m

  43. 67 マンション住民さん

    写真撮って貼り出しちゃう?
    かなり悪質なので正直住んでもらいたくない人種!

  44. 68 マンション住民さん

    三井に通報しました。
    フリーダイアルのやつね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  45. 69 マンション住民さん

    68さん、不審者ですか?それとも霊のシルバーの車ですか?一部削除されてるので教えてください。

  46. 70 マンション住民さん

    勝手にテキスト削除されてますね。
    シルバーです。
    地名を入れると削除されるようです(笑)

  47. 71 入居済みさん

    LowEガラスはいいですね〜
    冷気を全く感じず快適な冬を過ごせそうです。
    窓磨きは大変ですが…

  48. 72 マンション住民さん

    シルバー車、見かけなくなりましたね。
    警察呼んじゃいましたから。

  49. 73 マンション住民さん

    72さん

    グッジョブ!です。
    結局入居者関連?それとも外部者?

  50. 74 入居済みさん

    区役所側でもう中古が出てますね

  51. 75 マンション住民さん

    私はこのマンションが凄く気に入っているのですけど。

  52. 76 マンション住民さん

    この物件をお売りください的な、野村のチラシは若干不快ですよね。
    やむを得ず売らなければならない人もいるのでしょうが。

  53. 77 住民ママさん


    私も、このマンションが大好きです!!
    やむを得ずな状況にならない限り売るなんて
    考えられない!!
    買って満足しています!!

    皆さん、いよいよ新居での年明けですね♪
    良い年末年始をお過ごし下さいね~(^^)

  54. 78 マンション住民

    今まさにタバコの匂いが外からしてます。昨日もこれくらいの午前中です。年末年始ゆっくり休めると同時に不快な思いもしなくてはならないのはまったく迷惑な話です!エレベーターに貼り紙をしたところで、なんの効果もなく…なんとかならないんでしょうか。
    年明けに管理組合には連絡するつもりですが。

  55. 80 マンション住民さん

    私も野村のチラシは不快なので
    直接連絡して、送らないよう依頼しました。

    担当からは、登記簿は届けさえ出せば誰でも勝手に見れるからそこから住所を搾取し、チラシを送ってるんです。
    と言われました。

    でも不快だったなぁ。


  56. 81 マンション住民さん

    78さん

    うちもタバコで困ってます。受動喫煙の観点からするとかなり迷惑なんですけど。

    この前の10月の議事録で、タバコなどの迷惑行為に関しては特定住戸に限定してポスティングできるみたいな記載があったので、管理会社に左右と下の住戸にのみポスティングしてもらうように頼んでみてはどうでしょう?

    それにしても…なんかこの管理会社、対応遅いし住民の立場に立って動いてくれないし、、
    来年は管理会社変えてほしい。

  57. 82 住民さんA

    81さん

    来年の理事会に立候補なさって、ぜひ、管理会社の変更を進めてください。
    間違っても、変な会社を選んで余計に住みにくくなった…なんてことは無いようにお願いします。

    管理会社変えたからってそんな劇的に変わるもんですか?
    三井の対応は、手放しでは褒められないけど、それなりに頑張ってくれてるとは思います。
    1年目だし、管理会社側も手探りのところはあると思いますから、もう少し様子を見てみませんか。


  58. 84 入居済みさん

    住人のモラル低いですね

    ごみも回収無いから出さないでという張り紙も効果なく、出されてますよね
    プラなんて今日見たら山盛り
    真面目におむつごみも自宅で保管してるのに。

  59. 85 マンション住民さん

    ゴミが出されていないかどうか、
    わざわざ確認に行く労力がすごいですね。

  60. 86 マンション住民さん

    今日は『燃やすゴミ』の最終回収日だったから、84さんはその時に気付いたんでしょう。

    私も今朝ゴミを出した際に同じことを思いましたもの。

  61. 87 入居済みさん

    うちは幸いというか…帰省で留守の為、ゴミ出し禁止期間も、集積場の現況も分からず仕舞いなのですが、
    ゴミ集積所自体は休暇中も空調機能は作動してますよね?
    今日のゴミ捨てをもって、鍵があかないようになればよかったですね。

    補助輪付き幼児自転車も、駐輪場に置いてはダメらしいのに、未だ置いてる人多いですよね
    規格外のチャイルドシート設置自転車も迷惑だと言われてました

  62. 88 マンション住民さん

    補助輪付自転車が駐輪禁止な理由ってなんででしたっけ?
    掲示板か何かで補助輪付き自転車に関する注意喚起を見た記憶はあるのですが…。
    補助輪があると隣の自転車に当たるとかなのでしょうか?

    あと、チャイルドシート設置自転車も駐輪禁止なんでしたっけ?

  63. 89 マンション住民さん

    住民のモラルの低さをここで堂々と語れる住民こそかなりモラルが低いと思います。住民じゃない事を期待します。全くモラル低いとは思えません。他のマンションと同等です。

  64. 90 入居済みさん

    89
    意味不明

  65. 91 マンション住民さん

    90さん
    ここでこのマンションの住民のモラルの低さをマンション住民が語るのはどういうことか分かってますか?自らをモラルの低い人間だと言ってるのと一緒です。ここのサイトを見ている人にしてはね。

  66. 92 マンション住民さん

    89
    自己矛盾

  67. 93 マンション住民さん

    90,92は住民と思いたくない。意味不明、自己矛盾がそっくりそのままご自分に当てはまってますが。

  68. 94 マンション住民さん

    このサイトでわざわざ自分のマンションの住民のモラルの低さを露呈する必要が無いので、おそらくマンション住民では無いでしょうね。このマンションの住人のモラルは低くありません。マンション名でYahoo、Google検索でかなり上位にあがって来ることが厄介です。

  69. 95 マンション住民さん

    補足…この掲示板が上位にあがってくる。

  70. 96 入居済みさん

    何人もごみを捨てにいく方を見ました…
    それでモラル低くないって言ってもねぇ

    そもそも建設的な意見が交換されたことある掲示板でしたっけ?

    良いんじゃないんですか、規約の範囲なら色々な意見書き込むことは。

  71. 97 マンション住民さん

    規約の範囲とかは全く関係ないです。このスレッドはパークタワー横濱星川と名をうってしまっている、かつ、マンション住人でない人がマンション住人として書き込めるシステムなんです。モラルが低い等掲示して本当のマンション住民にとって、プラスに働くと思いますか?自己満足だけで、他の本当のマンション住民を巻き込む&サイトを見ている人に対してマンションのイメージを下げる(ここのマンション住民はモラルが低い)事に何の意味があるのでしょう?ゴミの件、自転車の件などなどここで聞く必要があるんですか?直接管理会社に聞けば終わりじゃないでしょうか?なぜ、自分がこう思っているという事を広めたいのでしょうか?なぜ、ここで同意を得ようとしているんでしょうか?なので、モラルが低いと掲示する人は、マンション住民では無いと考えています。長文失礼しました。

  72. 98 入居済みさん

    97さん
    そのような高尚なご意見をお持ちのかたが、この掲示板をご覧になり書き込まれることが不思議です
    プラスになる内容が書き込まれることは、ほとんど無いですよ

  73. 99 マンション住民さん

    結局、ここで文句だけ垂れて何もしないんだよね。
    管理組合がどうとか言って。
    いろいろ言うなら自分が理事に立候補したらどうですか?
    理事もいろいろたいへんなんですよ。
    (私は理事ではありません)

  74. 100 マンション住民さん

    管理会社が悪いというか担当者の対応が遅いだけですよ。
    担当者さえ変えれば随分変わります。
    (前のマンションで経験)

  75. 101 マンション住民さん

    >>100さん
    管理会社に代えてもらうよう談判しますか

  76. 102 匿名

    管理会社の対応、何が遅いのかわかりません
    そもそも管理会社が対応すること以外にも文句を付けてるように思います
    具体的にいつどんなことを依頼して、いつどんな反応があったのか教えて欲しい
    たばこ、駐車違反、ごみ出しなどは管理会社が自ら実施する内容ではないと思います
    (管理会社がやるべきことなのであれば教えてください)

    ごみは掲示が遅かったですね。プラは最終回収も早かったですし。

  77. 103 マンション住民さん

    先ほど外出する際にエントランスで以前注意した人間とは別人が煙草を吸っていたから人のマンションの敷地内で煙草を吸わないように注意したら火をつけただけだと能書きをたれたから敷地内に立ち入る権限は無いと言ったらすいませんと謝らせた。さらに言い返してきたらもっと法的根拠を説明してあげようと思ったが。法的な話よりも常識の問題ですけどね。

  78. 104 マンション住民さん

    インターネットの固定回線について感触を教えて頂ければと思うのですが、フレッツ光、auひかりそれぞれ問題無く速度出てるでしょうか?

  79. 105 マンション住民さん

    >103アホ?

  80. 106 住民ママさん

    こんばんは。
    確定申告の準備されてますか?

    わからないところがあるのですが
    パークタワーは認定長期優良住宅に該当するんでしょうか。

  81. 107 マンション住民さん

    105は住民でない人間が勝手にマンション敷地内に入って煙草吸ってても何も感じないの?注意するのが普通だと思うけど。

  82. 108 マンション住民さん

    アホは105。103はむしろGJ。

  83. 109 マンション住民さん

    >>103
    法的根拠って何?

  84. 110 住民さんA

    みなさん、とても住民とは思えない発言は
    スルーしましょう!
    反応すると相手の思うツボです。

    シ・カ・トです!

  85. 111 マンション住民さん

    カーシェアリングを利用されている方はいらっしゃいますか?
    いかがですか?
    感想を聞かせてください。

  86. 112 マンション住民さん

    鳥問題ようやく決着しましたね。
    5ヶ月近くかかるなんて対応遅すぎ。

  87. 113 マンション住民さん

    最近、タバコはどうですか?
    寒いから外で吸ってないか。

  88. 114 入居済みさん

    床暖房を使用してますが、板にすきまができました。

    床暖房を使用している方どうですか?

  89. 115 マンション住民さん

    たばこですけど、多分まだ吸ってると思います。
    夏頃と変わらず平日の11時すぎたぐらいに、ベランダに出るために
    窓を開ける音が聞こえますから。

    この寒い中、たばこ吸う以外にわざわざ夜ベランダには出ないでしょうしね。

    あと床暖房ですが、うちも使用したら隙間ができました。
    床暖房使うと木の収縮でそうなると、マニュアルか何かに書いてあった気がします。


  90. 116 マンション住民さん

    寒いのに必死だなw

  91. 117 マンション住民さん

    112さん
    遅かったことで貴方に迷惑がかかりましたか?
    困りごとだったんだから、あっさり結論出すよりよっぽど良かったと思いますが。

  92. 118 マンション住民さん

    112さんの意見と同じです。
    鳥の置物問題。遅いと言うか、くだらない。
    一人の住民の都合に振り回されるなんて。
    何の断りもなく撤去して、戻して…。
    恐怖症だか何だか、知りませんよ!!

  93. 119 匿名

    鳥がゴキブリだったらどうなるんでしょう?

  94. 120 マンション住民さん

    119さん、意味がかわりません。

  95. 121 匿名

    120さん
    申し訳ありません。鳥の置物がゴキブリの置物だったらどうなったんだろうなー。と思っただけです。鳥が嫌いだった方は、鳥=ゴキブリと同じ感覚だったのかなと。

  96. 122 マンション住民さん

    ゴキブリだったとしても、作り物であることが明らかなら、
    エレベーターホールに置いてあることぐらいなんてことないかも。

    恐怖症だとそうはいかないのだろうけど。

  97. 123 マンション住民さん

    鳥がゴキブリだったら、すべてのエレベーターホールで撤去になるかもでしょ?
    1号だけ撤去すれば良いかという対応。
    とりあえず、この3つを置いとけばいいかというセンスのなさ。
    そして撤去の際に、施工当初の状態を写真とるなり、置き物にマークつけるなりもしてないよね?
    (違う鳥が戻ってきたよ。)
    議論に時間がかかるのは、構わないし、お願いしますだけど、撤去は早すぎでした。
    暫定として置かれたセンスの悪い置き物こそ、さっさと撤去して欲しかったし。
    当初、管理会社に電話したら、鳥に戻すのは難しいって言われたし、暫定の置き物は適当に選びましたが、それが何か?
    という感じで、私は管理会社の対応に驚きました。


  98. 124 マンション住民さん

    123さん
    現状すでに解決しているのだから、また蒸し返してそんなに熱くならなくてもいいのではないでしょうか。

  99. 125 マンション住民さん

    エレベーター床にひいてる汚れ防止のビニールは取らないんですかね。ロビーの廊下から続く素敵な大理石調のエレベーターなのにもったいない気がします。

  100. 126 マンション住民さん

    123さん、お気持ちわかります。
    124さん、解決したから、ではなく、
    これからの問題も管理会社次第では厄介になるのですよ。
    それから、ゴキブリならとか屁理屈を言うのもね。
    ゴキブリ飾るとこ、ないでしょ。
    鳥なんて、一般的な飾り物ですよ。
    集合住宅なんですから、個人の都合は通らないと
    言うことです。

  101. 127 マンション住民さん

    つまり、管理会社の対応に憤っているということを仰りたいのですね。

  102. 128 マンション住民さん

    自転車置き場の屋根が落ちたのですね。
    結構弱いものですね。

  103. 129 入居済みさん

    雪害で管理費使いますね
    早く元通りになればよいですが

  104. 130 購入検討中さん

    ラウンジの木の棚が傷付けられてる!

    しかも2箇所同じようなところ。故意にやったようにしか思えない…

  105. 131 マンション住民さん

    確定申告について教えてください。

    登記事項証明書を法務局に取りに行けないので、郵送で請求したいと思っています。
    印紙はいくら必要ですか?
    郵送で請求された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

  106. 132 匿名さん

    >>131
    ネットができるならHPで調べなさい。

  107. 133 マンション住民さん

    ネットを見ているのですが、はっきりしなかったので‥
    皆さんは直接法務局に取りに行かれたのですか?

  108. 134 マンション住民さん

    確定申告を金曜に済ませましたが、法務局には取りに行ってないですよ。

    マンション買ったときにもらった、黒いファイルの中に書類一式そろっているかと。
    (残高証明書や住民票控えは除く)

    保土ヶ谷区は、桜木町の日石横浜ビルに確定申告作成会場があり、登記事項証明書なども、
    その場でコピーもしてくれるのでそこに行くだけ申告業務は片づけられましたよ。




  109. 135 マンション住民さん

    No.133さん、
    登記完了時、司法書士から送られてきた書類の中に、
    登記簿謄本が入ってますよ。

  110. 139 マンション住民さん

    133さん、オンライン申請しました。妻の申告に別途必要かと思ったので(コピーでよかったのかも?)
    1通送料込み500円で、戸籍のように印紙を購入する必要がなく、オンラインバンキングで振込が出来ました。

  111. 140 入居済みさん

    中古物件分譲価格より高く売れたようですね

  112. 141 マンション住民さん

    皆様、クロス(壁紙)が剥がれてきたりしてますか?
    うちはキッチンまわりの箇所で一部剥がれてきました。
    三井アフターに連絡し修理してもらうことになりましたが。
    湿気が多い箇所は仕方ないという説明でしたが、
    それにしても1年満たないのにって感じです。。

  113. 142 入居済みさん

    うちはクロス問題ないですね

  114. 143 マンション住民さん

    剥がれはないですが、浮いてきているところがいくつかあります。

  115. 144 マンション住民さん

    なんかおもしろいネタはないのか?

  116. 145 入居済みさん

    ロビーにあるソファーの角が剥がされてましたね。

    数箇所あり、意図的です。

    わざわざそんなことをするのは
    子供か妬む来客か?

  117. 146 住民でない人さん

    管理費ばっかりかかって大変だなこのマンション

  118. 147 マンション住民さん

    >>145
    子供です

  119. 149 マンション住民さん

    ベランダでタバコを吸ってる奴がいるとか言ってたがどうなったんだろう?
    暖かくなってきたから、また出てきてるんじゃないの?

  120. 150 マンション住民さん

    エレベーター床にひいてる汚れ防止のビニールは取らないんですかね。ロビーの廊下から続く素敵な大理石調のエレベーターなのにもったいない気がします。


    私は販売時に、エレベーターの中も綺麗な大理石ですよ。と勧められました。
    買ってみたらみすぼらしいマット。

    今度のアフター点検で提案します!

  121. 151 入居済みさん

    週末になるとロビーでゲームやってる子供なんとかなりませんかね。

  122. 152 マンション住民さん

    〉150
    私が使ってるエレベーターは床にマット敷いてませんよ。
    取り忘れではないでしょうか。

  123. 153 マンション住民さん

    152です。
    マットが敷いてないのは勘違いでした。
    すみませんm(_ _)m

  124. 154 マンション住民さん

    時々、窓の方からドン!ドン!という音がして恐いのですが…
    大体2回連続して音がします。
    家鳴りなのか、ご近所の窓の開け閉めの音なのか…
    ご存知の方、同じような音のする方
    いらっしゃいますか?

  125. 156 マンション住民

    >154
    私も入居当時から気になっていて、アフターサービスなどに相談したこともありますが、家鳴りだと言われました。新築マンションだとよくあることだといわれましたが、大きな音なのでビックリしますよね。

  126. 157 マンション住民さん

    お風呂場の換気が切れた時にバンバンと窓が鳴ります。
    リビングの吸気口を閉めていると、より大きく鳴ります。
    また、窓際を歩いた時はバキッと鳴ったり、
    昼間、気温が上がるとミシッと鳴ります。いずれもfix窓だけです。

  127. 159 マンション住民さん

    掲示板とエレベータの貼り紙に疑問。文句がでれば貼るだけ?

  128. 161 マンション住民さん

    皆さん鳩の対策は何かしていますか?
    我が家は、室外機の後ろに沢山の枝があるのを発見しました。
    もう少しで巣を作られるところでした。
    何かいい方法があれば教えてください。

  129. 162 住民ではないです。

    まず巣本をできるだけ鳩が入れないように塞ぎます、たとえば風で飛ばないようにペットボトルに水を入れて入口を塞ぐなど。
    人の気配があるよりも無い場合の方が巣を作られやすいです、安全だと思い一度来られるとまた来る可能性が高いです。
    もう一つ、ただ光るよりも乱反射するようなものを使って鳩を近づかせない方法も有効かと思います(烏にも効果があるので)
    自分は未遂でしたが鳩に何度も巣を作られかけました。あいつら結構しつこいですから気をつけて下さい、失礼しました。


  130. 163 マンション住民

    うちのマンションは、このサービス(マンションから三井アウトレットパーク木更津までの定期便)はやってくれないのでしょうか?
    あったら使ってみたいです。
    http://suumo.jp/journal/2014/05/22/63145/

  131. 164 契約済みさん

    あったとしたらパークシティ横濱星川からでしょうかね。

  132. 165 マンション住民さん

    みなさん、不動産取得税ってマンション購入時にかかることを
    聞きましたが、何か送られてきましたか?
    1回だけで6月頃?と聞いていたので。
    ネットを見ると特にかからず、送られてこないこともあるとか。

  133. 166 マンション住民さん

    やっと防犯カメラ増設しそうですね。
    良かった。

  134. 167 マンション住民さん

    柴犬連れた人を見かけたんだが、中型犬良かったっけ?

  135. 168 匿名さん

    >>167
    成育状態がよいマメ柴では?
    人間でもチェホンマンとか個人差がありますしね。

  136. 169 マンション住民さん

    お風呂のピンク色のカビが、気になってます!
    バスマジックリンなどでやわらかいスポンジでこすっても落ちなくて困ってます。オススメの掃除方法があれば、教えてください。

  137. 170 マンション住民さん

    >>169
    うちはタワシというかブラシというか、でゴシゴシやってますが、だいたいとれてると思います。でも、端っこや隅っこのゴムのところは完全にはとりきれてないかもしれません。やっぱりカビキラーですかね?

  138. 171 マンション住民さん

    >>169
    ル○ク お風呂の防カビくんを3か月に一回くらいやると、ピンク色のカビが発生しにくくなりますよ!
    ピンクのカビは、マジックリンで落としてから防カビくんをすればばっちりです!!

  139. 172 マンション住民さん

    170 171さん、ありがとうございます!
    早速、試してみます。

  140. 173 マンション住民さん

    169さん、ゴムパッキン用のカビキラーがオススメです!ペンタイプのジェルなので、こすることなく綺麗になりますヨ。…私はシャワーヘッドの水垢掃除がイマイチ上手くいきません。

  141. 174 マンション住民さん

    中階層の南側バルコニーに蜂がたくさん飛び回ってませんか?巣を作ろうとしてんのかな。。

  142. 175 マンション住民さん

    最近また駐車禁止の場所での駐車が目立ちますね。

  143. 176 マンション住民さん


    管理組合より、部屋番号特定で
    バルコニーの喫煙を止めるようにという
    紙が投函されており、非常に腹立たしいです!我が家は誰も吸いません!!
    何を根拠に!? 管理人も、ホント、バカ!!

  144. 177 マンション住民さん

    去年の10月26日の議事録に基づいた対応なんでしょう。お困りの方の近隣住戸に限定して配布した旨の一文があるべきだったと思います。確証がない割に疑われた人の気持ちとか考えてないですね。ちなみに私が176さんの立場だったら、とっても不愉快で激怒です!

  145. 178 マンション住民

    ゆでたろうの店側のバルコニーですが、今まさに煙草の臭いがしてきてます。平日は今くらいの時間ですねーだいたい。部屋は限定できると思いますが、やはり現行犯でないと難しいですよね!迷惑を受けている方もいらっしゃるというのに、本当にずうずうしいというか腹立たしいですよね。私も176さんの立場だったら…と思うと悔しくて書き込みました。どうにかならないでしょうか?ね‼

  146. 179 マンション住民さん

    たばこは臭うけどどの家庭か分からないから
    近隣住居に投函されてるんですかね

    わが家も誰も吸いませんがベランダから
    たびたび臭うので
    その様な紙が入ったら
    176さんのように腹立たしく思うよりも
    むしろうちも吸わないけど臭いますと伝えたいです
    他のお宅からの情報もあれば
    合わせてたばこ吸ってる住居がわかる場合もあるかと。

  147. 180 マンション住民さん

    タバコの件ですが、
    現行犯でないと、難しいですよね。

    でも、本当にお困りだとお察しします。

    目の前のマンション、非常階段もあるし、ガード緩そうですよね。
    建物から証拠写真を撮るのはどうですか。私なら、本気で動きます。
    時間もだいたい同じでしょうし、
    寒くなる前に張り込みしたらいかがでしょうか。
    管理人の力じゃ無理ですよ。
    なんせ、まともな文面も作れないくらいですから。頼りになりません。

  148. 181 pc西谷

    パソコンの設定で伺った際にエレベーターの

  149. 182 マンション住民さん

    富士山がきれいに見える季節になりましたね。

  150. 183 マンション住民さん

    以前より思ってましたが、ここの住民の方挨拶ができない方多いですよね。特に子供をつれたママさん!教育のためにも挨拶くらいはきちんとしないと!

    電動自転車もきちんと置いてなかったり、ひどいのは違う番号にいれたり、バルコニー喫煙など…スミマセンたった今、挨拶のできない方たちにお会いし、たまっていたものを吐かせていただきました!
    お互い、マナー、ルールを守って住み心地よいマンションにしたいものです❗

  151. 184 マンション住民さん

    わかります。
    すれ違う時に目すら合わせてこない人いますね。
    残念な感じです。せめて会釈くらいは最低限の礼儀かと思います。

  152. 185 マンション住民さん [男性 30代]

    昨日からずっと、駐車禁止ゾーンのところに停めてる車(ナンバー888の車)ありますけど、これって
    通報しちゃっていいんですかね?



  153. 186 住民さんE

    あつかましいですよね。

  154. 187 マンション住民さん [男性 40代]

    黒の型落ちクラウンね。
    今日も停まってますね。

  155. 188 マンション住民さん

    皆様、歯医者さんはどこがよいですか?
    虫歯になり、早急に行きたいのですがどこが良いかわかりません。
    教えてください。

  156. 191 マンション住民さん

    ゆで太郎の横のケーキ屋さんいつも車が停まっているので、美味しいだろうと思って入ってみた。
    混んでいたので並んでいたのに、後から来た常連さんの方を先に対応された。
    一見さんにはそういう対応するお店なのね。

  157. 192 マンション住民さん [男性 30代]

    床暖房を使用すると床がきしむような音がかなりします。みなさんはどうですか?

  158. 193 住民さんE

    最初の冬はかなりミシミシいいましたが、もうだいぶ馴染んできたようで全くしなくなりましたよ。

  159. 194 マンション住民さん

    すれ違って挨拶をしても、返事すらない方が多いですね。

    また、ライブラリーでママさん達が立ち話している横でお子さんが木製の家具の上で土足でぴょんぴょん跳ねていました。マナーとしていかがなものかと思います。

  160. 195 マンション住民さん

    同感ですね。挨拶はする方もされる方も気持ちよくしたいですよね。コミュニケーションの基本です。子どもたちにも反映したいし、大人は心掛けましょうよ!

  161. 196 マンション住民さん

    某社の免震ゴムが免震性能不足だと報道されていました。ここのマンション大丈夫でしょうか?

  162. 197 [男性 30代]

    東洋ゴムの相談窓口(0120・880・328)にて
    2015/3/15 13:40
    横浜市保土ヶ谷区においては、今回の件での該当はありません」

    一応 ひと安心です。

  163. 198 マンション住民さん [女性 40代]

    床暖房運転時のきしみが気になっていたのですが
    ふと見たら、フローリングに隙間が出来ていました。
    短い方の辺です。フローリングが少し縦に縮んだようにみえます。
    1ミリぐらいですが床の下地もみえてます。
    塵なども入ってしまいます。

    床暖房の無いところではなっていません。

    みなさんはいかがですか?

  164. 199 マンション住民さん

    空いてますね。昨年もそうでしたが、また夏には膨張して、隙間が狭くなりますので、いまを基準に余計な補修などは止めた方が良いですよ。

  165. 200 マンション住民さん [女性 40代]

    そうなんですね。
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸