神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-21 06:40:52
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part2を立てましたので宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/

[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2

  1. 551 匿名さん

    よくでてくる尼崎イチオシは何がしたいの

  2. 552 匿名さん

    摂津本山はアクセスの良さと田舎が人気かもしれんが楽しさは0
    見栄ぱりが多い

  3. 553 匿名さん

    摂津本山(岡本)界隈、芦屋界隈、夙川界隈、
    ファッション誌や各種雑誌によく取り上げられるオシャレな街。
    それに対しJR尼崎は開発当初は取り上げられたものの、
    店舗は撤退が続き、客は遠のき衰退の一途。
    開発は進んだもののオシャレとはほどと遠い庶民の街。

  4. 554 OLさん

    先日仕事でJR北口に行きました。キューズモール?阪神百貨店があるモールですが、凄くお客さんが
    入っていましたよ。ZARAとかも入っていて若いカップルやファミリー層が多い感じ。カフェもお昼には満席で
    上のレストラン街に行きましたが、どこもほぼ満席。昔のJR尼とは町並みも住民の層も変わっていて驚きました。

    夙川や芦屋のおしゃれさや洗練さはありませんが、電車で五分程度で梅田なので、グランフロントや阪急などでの
    ショッピングや食事にアクセスも良く住むには良い所だと思います。再開発された街なので電線等も無く町並み
    がスッキリして見えて綺麗でした。年配の方は土地のブランドに拘りますが、私は実利で選びたいですね。
    老後に坂道の登り降りはきついですからね。

  5. 555 匿名さん

    摂津本山も芦屋も夙川も坂道がないところはいくらでもありますよ。
    だいたいZARA 何ていりませんし。

  6. 556 匿名さん

    >554さんは、岡本芦屋夙川には足を踏み入れた事が無いのでしょうね、殆どの商業施設は平地に建っています。
    またZARAをわざわざ特記してるけどユニクロと同等レベルなのに何で?海外製品だから?着て自慢できるブランドじゃによね。

  7. 557 匿名さん

    JR尼崎が繁盛してるかのような書き込みですが、
    キューズは同じ尼崎の「つかしん」にもぼろ負け状態、
    ガーデンズの2割にも満たない売り上げ、
    キューズが発表した商圏も5キロ未満、いわいるチャリ圏。
    もう勝負は終わっています。

  8. 558 匿名

    わざわざ車に乗って尼に行く人は皆無やろ。
    あるとすれぱ安売り品の買い出しぐらいやね。

  9. 559 ビギナーさん

    住めば都だからどこでも良いと思うよ。
    岡本に近づくとそこだけ雨が降ってたりするから洗濯物に布団干しには気を使うな。

  10. 560 OLさん

    JR尼崎北口について自分の感想を書いただけで色々と否定されてしまうのですね。苦笑 555さんから558さんまで同じ方でしょうか?失礼な方ですね。匿名の掲示板とはいえ人を馬鹿にするような発言はやめて頂きたいです。

    坂道については、私は一言も摂津本山、芦屋、夙川、岡本などのエリアに触れていませんよ。
    どこの街でも坂道のある場所で老後を過ごすのは大変だと感じているだけです。これも感じ方に個人差がありますけど。

    私は女性ですがZARA好きですよ。シャネルやグッチを着ても自慢はしませんけど。苦笑
    海外のビーチリゾートが好きで良く渡航しますが、プールサイドやビーチなどでビキニの上に羽織れるZARAのカフタンなどは便利ですよ。

    キューズモールは、私が訪問した日曜日は十分な集客だったと思いますけどね。それに普段の食品はキューズモールで洋服や雑貨などは梅田でとか使い分けている住民が多いので、他のモールに比べ売り上げが低いとかも理由の一つでは?


  11. 561 匿名さん

    >560
    貴方の文面だと多くの方は、芦屋夙川=坂道と、解釈しますよ。
    また馬鹿になんかしていません、
    そんなことを書いてるから本気で知らないのかと思っただけ。
    それと海外リゾートが、とか自慢話はどうでもいいのです。
    けんのある書き方なので反発して書きたくなったまで。

  12. 562 匿名

    色んな意味で、摂津本山は暮らしやすい街だと思う。

  13. 563 匿名さん

    普通はあの界隈は摂津本山よりも岡本と書く人の方が多いのだけど・・・

  14. 564 匿名さん

    もう少し具体的に書くとJRより北は岡本で南は本山、
    本山駅が近くても岡本と言うのが地元の認識だし、
    人によればあの界隈は国道2号線以北は全て岡本と言ってますよ。

  15. 565 匿名

    〉564
    2号線以北を岡本って・・・。
    どんだけ見栄はりやねん!?

    確かに西岡本の端の方より岡本駅は近いですが。

    やっぱりみんな岡本って響きが好きなんですね。

  16. 566 匿名

    岡本を名乗っていいのは、山手幹線より北側だけだよ。住所でいうと岡本から本山北町だけ。
    とはいいつつ帰宅時阪急岡本駅から南に下る住民が大半だけどね。
    見栄はりの多いこと。

  17. 567 匿名さん

    >566
    >岡本を名乗っていいのは、山手幹線より北側だけだよ。住所でいうと岡本から本山北町だけ。

    山幹とJRの間も住所は岡本と本山北町だから岡本ですよ。

    また摂津本山駅の南も2号線までは岡本とする人の根拠は、明治以前はその辺も地名が岡本だったのです。
    その後**の統廃合を繰り返しJR開通時は本山の岡本だったから駅名が本山になり現在に至ってる訳。


  18. 568 匿名さん

    ※ ※は集+落ね、変な意味じゃなく普通のだから誤解の無いようにね。

  19. 569 匿名

    今一番発展的でいいなと思うのは尼崎!

    でも一番住みたいのは街全体綺麗でや自然環境豊かで閑静な場所多いから芦屋です。

    神戸は住みましたが、遊びに行くならいいけど本当に坂道多いし
    治安も空気もちょっと悪いイメージです。

    しかし実際住んでるのは 西宮です。ブランドとか関係なく単純に利便性や自然環境のバランスが良いので子育てにしても、老後にしてもいいかなと思います。
    大阪市内はやはりゴミゴミしていて苦手です 子育て老後考えると 自然環境なども視野に入れてしまいます。

    ただ 災害のリスクはあると思いますが…。

    尼崎も人情溢れる街で、私はあの飾らない明るい人柄が好きで 楽しいです。口は悪いけど優しい人多いイメージですよ!

  20. 570 匿名さん

    >569
    なんか矛盾してますな、
    神戸全てが治安悪い訳じゃないだろ、その地区を避ければいいだけ。
    JR尼崎は開発地域の周辺がやばいので避けようがない。
    また坂も多くの住民と商業施設は平野部だから坂に住まなければ上がる必要もない。

    そして一行目を書きたくて後をダラダラ書き足したのだろうけど、
    JR尼崎は開発されたのにもかかわらず他の人気地区より地価は伸び悩んでる。
    普通はもっと伸びなければいけないのにこれは結構深刻ですよ。
    いまはまだ新しいからいいけど建物が古くなると資産価値も反動で暴落する危険性がある。
    また昼間は新しい建物が多いからさほど気にならないけど、
    夜になると何処からともなくやんちゃな人たちが集まりだし、
    コンビニ前や公園でたむろしています。
    神戸の事をとやかく言ってる場合じゃないです!

  21. 571 匿名さん

    ここは尼崎を持ち上げた発言をする人と、尼崎を中傷する発言をする人が大半ですね。
    尼崎に対して好意的な発言があった直後は、文面は違うけど内容が同じ中傷ばっかり。

    尼崎の夜の公園にやんちゃな人たちがたむろしてるって言ってる人は、
    ちゃんとご自身の目で見た上で発言されてますよね。
    まさか他の人が発言した内容でそのまま書いてるなんて事はないですよね。

  22. 572 匿名さん

    >571
    はい、事実なので中傷ではありません、昨年の夏に自分の目で確認しました。
    また中傷されたから本当の事を書いたまです。

  23. 573 匿名

    リアクション早っ(笑)

  24. 574 匿名さん

    >571
    尼崎自慢と他非難をセット書きする人が多いから反発されるんだよ。

  25. 575 匿名さん

    >>574
    その通り。しかもその比較する他地域が尼より評価の低いエリアならまだしも(そんな所はあまり無いが)
    西宮とか東灘だから無理がある、反発は当然の事だろう。

  26. 576 匿名

    もう尼崎の話はいらんわ!
    どっか他でやったらええのに。

  27. 577 匿名さん

    尼崎の話題がなくなると過疎るから、
    やっぱり尼崎のネタが書き込まれ、、
    ここはそんなスレ。誰がなんと言おうと
    アマには住まん。

  28. 578 匿名さん

    西宮の公園にもヤンキーうろうろしてますよ。
    この前の成人式なんて白い紋付袴にサングラスの
    頭の悪そうな柄の悪いのが近所をたくさん歩いてました。
    どこも一緒。

  29. 579 匿名

    ここは尼崎スレなんですね。

  30. 580 匿名

    わざわざこのスレで尼崎の批判をする人は、尼崎が大好きなんですよ。
    どうでもいいと思ってる場所のことをここまで必死に批判しないでしょー。

  31. 581 匿名さん

    580に同意!
    アマJの発展に嫉妬してキィーーとなってるんでしょう。
    アマの便利さや整った町並みを見せつけられて
    頭で理解しても心がついて行かない。
    だからヒステリックになる。

  32. 582 匿名さん

    どこにお住まいですか?
    尼崎ですけど。
    あ、そ、そうですか。。
    悪いこと聞いちゃってごめんなさいね。
    関西では、んな感じ、かな。。

  33. 583 匿名

    うんうん。582は尼崎が大好きなんだね(*_*)

  34. 584 匿名さん

    尼は住んでごらん尼が好きになるから

    http://www2.odn.ne.jp/blowout/column25.htm

  35. 585 匿名さん

    どこにお住まいですか?
    芦屋ですけど。
    わー戸建てですか?
    いえ..... マンションです....
    あ、あっそうですか。
    車通勤ですか?
    いえ… 電車通勤です…
    あ、あ、あっそうですか。
    駅まで近いのですか?
    いえ…徒歩20分です…

    〜質問者の心の声〜
    あーあ… 悪い事聞いちゃったなぁ…
    っか、この人見栄っ張りなんだろうなー (ニヤリ)

  36. 586 OLさん

    >561さん
    私の文章のどこが芦屋夙川=坂道と解釈されるのでしょうか?JR尼崎北口にたまたま行く機会があり、モールでランチを取り、整備された町を見て「ここに住んだら便利かも。モールの中にスーパーもあるし、坂も電線も無く梅田に通勤するのも便利」と自分の感じたままを書き込んだだけですよ。どこかのエリア名指しでを誹謗中傷する事は書いていませんし。芦屋や夙川はおしゃれなブティックやレストランが沢山あって大好きな街です。夫の実家もありますしね。

    剣のある書き方って具体的にどこの部分か教えて下さい。私自身、自分の554での文章を読み返してもわかりません。もしあの文章で気分を悪くされた方がいらっしゃるならお詫びいたします。でも>561さんこそ人やエリアや企業を見下したような書き方ばかりしていると思います。ユニクロについても馬鹿にしてますよね?海外に進出し頑張っている日本企業を見下すなんて、あなたは日本人ですか?

    あなたが男性だと思ったので、ZARAの商品について具体的に活用している一例を挙げただけです。自慢のつもりはありませんでしたが、失礼いたしました。




  37. 587 匿名さん

    >585
    その続き。
    ・・・で、おたくはどちらに?
    尼崎です。
    ・・・
    終了。

  38. 588 匿名さん

    面と向かって、戸建て?車通勤?徒歩何分?なんて不躾な質問をするのは一部の
    尼市民だけやと思うけどね。

  39. 589 匿名さん

    尼民じゃあないけど、芦屋や夙川苦楽園に住んでるって聞くと戸建て?って聞いてしまうわー。

  40. 590 匿名さん

    阪神間の高級住宅街と呼ばれるエリアの戸建ても
    、2代、3代になると維持が出来なくなったり、
    年老いて駅近の便利な場所に引っ越したりと、
    敷地が広いほどマンションになる率が上がってるよな。

  41. 591 匿名さん

    586さんは負けず嫌いというかキツイ性格やなぁ(^-^; 旦那さん大変ちゃうかな。

  42. 592 匿名さん

    >585
    貴方にとってはそこまで考えるのが精一杯だったのでしょうが、
    芦屋市内で徒歩20分でも新築価格一億のマンションは数多く存在します。
    駅から遠くても駅近では得られない環境が魅力なら、
    一億以上出せる人にとってその程度の距離は問題無いんですよ。
    毎日電車勤で往復タクシーを使ったとしても年間40万程度10年で400万
    奥さんも普段から車で行動するのなら徒歩10分も20分も同じだし、
    主人の通勤も偶には送れるかな。
    天気の良い日は気持ちの良い環境での散歩もいいですね。

    駅近くに価値を見出すのも良いですが、
    金銭的ゆとりがあればまた違ったゆとりを手に入れることができますね。




  43. 593 匿名さん

    因みに自営業者ならタクシー代も経費で落ちるので金銭的負担も少なくて済みます

  44. 594 匿名さん

    ていうか資産持ってて通勤する必要がない人は駅近にこだわる理由もありませな

  45. 595 匿名さん

    そうですね、あくまで585の書き込みに対しての一例なので。
    何に対して価値を求めるか人ぞれぞれだし、
    アメリカの大富豪ならもっと不便な場所に住んでる人が多いよね。

  46. 596 匿名さん

    億の家に住む人間、こんなところにきて騒いでないんやから、
    もうちょっと庶民的な話しをしてもらえんかな。
    そんな富裕層の近くに住んでるからって、なんの自慢にもならんがな。
    もしかして普段劣等感を感じてるから、こんなとこでアマを見下して
    優越感に浸ってんのかな?
    アマも住みたくないが、背伸びした勘違い庶民の多い
    芦屋や夙川もいややな。

  47. 597 匿名さん

    アメリの大富豪って成金?それか先住民から土地奪ったドロボー。

  48. 598 匿名さん

    尼崎の話題だと皆様の食いつきは凄いですね。そんなに尼崎に住みたいのでしょうか(笑)


    ま、住みやすいか、関西圏の印象は置いといて。
    駅前は再開発でマンションがいっぱい建ち、街並みも過去の尼崎を知る人を驚愕させるほど変わり、JR尼崎駅は新快速が止まり、東西線・宝塚線が乗り入れていて乗降客数はかなりの規模になり大規模改良工事中。発展的という意味では合ってると思いますよ。

  49. 599 匿名さん

    596さん
    あんたが一番上からですやん(^-^;

  50. 600 匿名さん

    関西らしいスレ

    大阪、神戸で発展的?って、間の抜けたことで大騒ぎ・・・

    もう、とっくに終わってるよお宅ら

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸