神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-21 17:34:24
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 関連スレ まとめ RSS

Part3を立てましたので宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370280/

[スレ作成日時]2015-06-20 23:18:20

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part3

  1. 4 匿名さん

    >>1
    王子公園の灘中央市場の鳥安商店。 朝引きだそうですよ。

  2. 5 匿名さん

    人気絶頂の「西”北”」や急発展を遂げる「”JR”尼崎&塚口」がスレでは賑わっているけど(笑)、やはり定番では「住みやすさ」では夙川以西から御影の2国より北側じゃないかな。
    まぁ、そこそこの戸数で現段階の新築マンションでとなるとまた話は別になるし、そもそも「住みやすさ」ってのは抽象的で便利さを言うのか、緑が豊富なとこを指すのかで回答はかなり変わってくると思うよ。

    さらに「発展的」というとやはり、今後始まるであろう三ノ宮の再開発に期待して「三ノ宮の再開発エリア」周辺に注目してる。※大阪駅前の第二期計画は別格

  3. 6 匿名さん

    三ノ宮再開発エリアが緑が増えて住みやすくなると良いですね。 ニューヨークのセントラルパークみたいに。

  4. 7 匿名さん

    神戸市域は、国保がおそろしく高い。
    サラリーマンは関係ないと思っていても、リタイア後に痛い目にあうよ。
    特に企業年金や確定拠出年金などで老後の収入もそこそこあるサラリーマンは、年金生活に入って死ぬほど高い国保を払わされる事になる。

  5. 8 匿名さん

    >>6
    三宮の再開発っていってもJRと阪急のところにタワーがそれぞれ建ってオフィスとホテルが入るだけでしょ。
    三宮の駅付近とか権利関係がややこしいから大規模再開発ムリでしょ。

  6. 9 匿名さん

    >>8
    神戸市のホームページに再開発プランが載ってますよ。 私は再開発が完成する頃まで生きているか分からないです。

  7. 10 匿名さん

    神戸駅周辺は相場がまだ安めだし、神戸駅周辺のマンション建設ラッシュで周辺人口も増えるので注目できると思います。

  8. 11 匿名さん

    神戸市の健康保険料がダントツで日本一高い理由
    http://rh-guide.com/zatugaku/kobe_kenkohoken.html

  9. 12 匿名さん

    国保が高いのは本当に痛い
    それが為に引っ越そうかとも考えたくらいよ
    だけど後2年後には都道府県単位になるからそうしたら神戸は今よりは安くなる
    兵庫県の他市町村は上がることになる

  10. 13 物件比較中さん

    >>12
    高いって何?医療費ってただですが…。

  11. 14 匿名さん

    >>13
    国民健康保険料って書いてありますよ。

  12. 15 匿名さん

    神戸市長ブログ   神戸と福岡の人口が逆転するとき。
    http://hisamoto-kizo.com/blog/?p=2445


    2016年1月4日 2:38 PM

    神戸は最高に住みやすくて大好きな街なのでUターンしてきましたが、国民健康保険(よその倍です!!)や税金が高すぎて何
    のために働いているのかわからない状況です。真剣に引っ越しを考えてしまいます。この辺りも大きな要因かと思います。
    ぜひご考慮下さい。


    2016年2月23日 8:20 PM

    神戸市国民健康保険計算機”で開いてみてください。ビックリします。神戸に住めない理由が分かり、市の姿勢がよく
    分かります。この行政で老後も住みますか? 神戸に転居しますか?年収400万(税金込み)で国民健康保険料54万?全国平均
    は27万円。

  13. 16 周辺住民さん

    リタイヤ後の国保の高さは本当に死活問題です。
    長年年金を真面目にちゃんとかけてきた人には、年金収入が多いってことでそこからがっつり容赦なくむしり取られます。

  14. 17 匿名さん

    キタ周辺の高層ビルを東や南方面から眺めるならやはり北摂側や阪神間が良いですね。
    市内の高層マンションからだと北や西に部屋がないと眺められないところも多いですし、乱立する高層建築物で今も将来的にもどんどん眺めが悪くなる可能性が高くなります。
    因みに今、販売計画されている千里中央周辺なら住みやすさも伴って良いのでは?あと、頻繁に書き込まれている塚口辺りからも方角的にはキレイに見えるのではないのかな??
    まっ、都市部の夜景の眺めで購入を決めるワケではないのですけどね(笑)

  15. 18 通りがかりさん

    芦屋の六麓荘は、良かった!星野さんが近くに住んでたから、よくお会いしました。それから、阪急御影の北側と岡本駅周辺も良かった。

    西宮から神戸市灘区の山側辺り迄は、そんなにがらが悪い人があまり居ない。あ、灘区の一部に有名な***の総本部があるけれど。ソコだけ避ければ良い所

  16. 19 評判気になるさん

    >>18
    良かった良かったと書いてるけど住んでたの?
    六麓荘は集合住宅無いし星野さんが住んでたのは、
    芦屋でも神戸寄りだから近くも無いけど。
    でも灘区の事務所は名古屋に移転話も有るし、
    あの辺りは高級住宅街だから
    もし移転でもすれば地価が跳ね上がるかも。

  17. 20 匿名さん

    >>17 匿名さん
    塚口からではかなり遠くて高層階から辛うじて小さく見える程度じゃないですかね?
    方角からしても東南側の部屋でないと厳しくないですかね。
    大阪駅の次の「塚本」やその次の「尼崎」とかなら淀川花火も綺麗に見えるくらいなので言いたいことは理解できるのですが。

  18. 21 匿名

    阪神 淀川がええな。

  19. 23 井上邦雄

    西宮北口は街が発展して居て利便性も良く御薦め

    1. 西宮北口は街が発展して居て利便性も良く御...
  20. 24 匿名さん

    >>20 匿名さん
    JR尼崎周辺の東南側なら、大都会の大阪の夜景が綺麗に見えますね。塚本ならなおさら!
    淀川花火も綺麗に見えるでしょうね。駅前ですら観賞する人だかりが出来ているそうですから。
    塚「口」は小さくなんとか見える感じのようです。
    都会の景色は難しいのではないかなー。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸