神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-21 06:40:52
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part2を立てましたので宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/

[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2

  1. 989 匿名さん

    尼崎の中ではましとされる武庫之荘や塚口住民は住所を聞かれて尼崎とは決して答えません。
    また武庫之荘や塚口住民の最大の転居先は西宮で逆の転入は少ないく転入人口で最も多いのは大阪市で尼崎の他の地区でも同じ様な結果で転入人口は全体に減少傾向にあります。
    これは尼崎市が調査した結果で市のホームページでも閲覧出来ます。
    掲示板の偽情報に惑わされて後で後悔しないようこれらの意味をじっくり考えて下さい。

  2. 990 匿名さん

    JR尼崎なんて尼の中でも阪神尼崎レベルに最悪な地域じゃないか
    多少開発したところで地域文化や民度は変わらないよ
    あんなとこで子供に教育受けさせたくない
    大阪市でいえば十三、西中島南方、大国町ってとこ
    梅田、新大阪、難波に近いが民度は最悪

  3. 991 匿名さん

    阪神間資産価値が下がりにくいランキング(2014.12.25リクルート調べ 数字はPBR)

    一位 岡本(阪急)1.13
    一位 須磨海浜公園(JR)1.13
    三位 芦屋川(阪急)1.09
    四位 元町(JR他)1.05
    五位 甲子園(阪神)1.02
    五位 摂津本山(JR)1.02

    以下はPBR1.00以下

    七位 武庫之荘(阪急)
    七位 神戸三宮(阪急他)
    九位 灘(JR
    十位 芦屋(JR
    11位 西宮北口(阪急)
    12位 甲陽園(阪急)
    12位 伊丹(阪急)
    12位 園田(阪急)
    12位 住吉(JR

    阪急沿線強いな
    阪神甲子園、園田が大健闘

  4. 992 匿名さん

    やっぱり岡本・本山エリアが良さそうだね。

    元々高くて手が出ないけど、金銭的な余裕があれば良い選択肢かな。

  5. 993 匿名さん

    >991
    一位 須磨海浜公園(JR)1.13

    他の優良地区と違い値下がりしてる海浜公園が1位なんてどうかしてる。
    その情報は釣りとしては面白いが信憑性は低い。
    リクルートもそんな情報出すようじゃ企業として失格だな。

  6. 994 匿名さん

    価格維持率と言う意味において
    別に可笑しくもないやろ。株に例えるな低位株は下値不安が少ないと云う事。

  7. 995 匿名

    人気急上昇地区は西宮の高木西、高木東地区だろね

  8. 996 匿名さん

    高木は昔から人気地区だよ。

  9. 997 匿名さん

    >>993
    そのリクルートの元ネタは東京カンテイって信頼度が高い会社
    価格維持とい点では間違いじゃないと思うよ

  10. 998 匿名さん

    阪急の様な高級派路線は

    選民意識を持つ成金が多く

    阪神の様な大衆派路線は

    選民意識の無い昔からの富裕層が多い

  11. 999 匿名

    武庫川からJR尼崎周辺に転居して4年になります。

    尼崎は転居すると、様々なカルチャーショックを受けるかもしれません。

    夜中には暴走族のような車・バイクの騒音。
    週1回空き缶・ペットボトルゴミの日には(買い取り業者があるのでしょうか?)深夜・早朝の回収の音で目が覚めます。
    路上で子供が遊び奇声をあげ、ボールが人の家に当たっても知らん顔で井戸端会議を続ける親。
    ポイ捨てなどなど、モラルが………といったかんじです。

    スーパーや病院等が近くにたくさんあるのは良い点です。

    武庫川はのんびり静かな町でした。
    自転車で大型ショッピングモールにも行ける距離でしたので便利でした。

  12. 1000 匿名さん

    999、
    嫌なら武庫川に帰ればいいだけ、

    あなたが尼から居なくなってもだれも困りません。

  13. 1001 匿名

    武庫川ってそんなにいいとこやったっけ?

  14. 1002 匿名さん

    1000件超えたので閉じましょう。

  15. 1003 検討中の奥さま

    明石

  16. 1004 匿名さん

    >>1001 
    尼よりはましだろ、ていうか武庫之荘の一部地の域以外の尼よりレベルの低い場所はほとんど無いし。

  17. 1005 匿名さん

    明石はどんどん良くなってる。

  18. 1006 [男性 50代]

    最近は神戸駅周辺にマンションが多くできたことで、生活する上での利便性が今以上に高くなるのでは?

  19. 1007 匿名さん
  20. 1008 匿名さん

    舞子もマンション増えて来てるので、
    駅前を充実させて欲しい。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸