神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-21 06:40:52
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part2を立てましたので宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/

[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2

  1. 867 匿名さん

    863の書き込みでまた尼の作り話が露呈しました

  2. 868 匿名さん

    毎度の事やね

  3. 869 匿名さん
  4. 870 マンション投資家さん

    ローレルスクエアは尼の中では値持ちがいいと聞いていたが、ヤッパリ尼やな。
    新築時はデベのセールステクニックで売る事が出来ても、
    再販になると、諸に世間の評価の洗礼を受けるし、仲介屋はまとめてナンボやから、売り手側業者から
    値切ってくるよ。

    私は売る時に、売り易いと云う理由で、芦屋西宮は阪神線以北、東灘は2号線以北を条件に探してるよ。
    理由は、欲しがる人が多いからという簡単な理由やけど、ライバルが多いから難しい作業や。
    不動産はイメージ先行商品なので、相場が妥当だとは思わん。
    伊丹、尼辺りが費用対効果で有利だとは思うが、人間、損得とは別の、見栄と言うのがあるからね。
    所謂、「アドレス」ちゅうやつや。

  5. 871 匿名さん

    住所で見栄かぁ。

    私なら出身大学とか勤務先で自慢したいけどね 笑。


  6. 872 匿名さん

    >870は住所でしか見栄をはれない悲しい人なんですよ。許してあげてください。

  7. 873 匿名さん

    スレ主が笑ってるぞ

  8. 874 匿名さん

    ローレルスクエアいいですね。
    そこだと雨に濡れずに会社まで行けます。

    計算したら家の玄関出て、梅田の会社の椅子に座るまで15分。
    買いかも!

  9. 875 匿名さん

    >870

    関西でマンション投資ですか?
    東京の港区ワンルーム限定の投資が面白いですよ。
    新築も中古もなかなか出ませんがね。

  10. 876 匿名さん

    >870

    はいはい。

  11. 877 870

    >>875
    2月初旬に東京に行きましたが、人の多さを見てこれなら不動産価格は強含みだろうなと感じました。

    昭和バブル崩壊直前、一時的に関西の方が割高な時があり、土地を買いに横浜に行った事がありました。
    当時の緑区の青葉台辺りでしたけど、土地鑑皆無のため結局見送りましたが。

    まあ、ワンルーム投資は、ど素人の墓場やと思うけどね、泣いてる人多数だと思います。

    私はバブル時のアブク銭で運用してますから大丈夫ですが、貴方も不動産を触ってるのなら
    慎重にね、レバを効かせすぎると身の破滅でっせ、金利上昇にご用心。

  12. 878 匿名さん

    >859その価格は厳しい
    ローレルスクエア尼崎の過去3年間の販売実績です。

    平均㎡単価44万
    70㎡なら3080万
    80㎡なら 3520万

    http://all-mansion.com/5313_m/quotation/

  13. 879 匿名さん

    >877

    東京のワンルームは築40年のボロマンでも需要があり、家賃も
    下がらないので安全だと思ってましたが墓場ですか。

    怖いですね。因みになぜそのように思いますか?
    参考までにお聞かせ下さい。

  14. 880 匿名さん

    >>879
    永い間、超低金利が続いたので、投資家の要求利回りも下がってしまい、結果として物件価格が
    高止まりしているが、金利上昇局面ではその事が咎められるのは必定、収益還元法で試算しても理論の外。
    今の不動産価格は、歴史に残る超低金利でなんとか支えられているだけ。
    金利は為替と同じで、神様しか分らないが、いずれ上がる。きっかけは国債入札の札割れぐらいか?

    金利上昇が起これば、投資、実需を問わず悲惨な事になると思ってる。

    不動産の事を多少知っていて、金利の付かない資金で運用している私でも慎重に不動産投資している中で、
    金額が低いという事もありワンルーム投資を無知な人間が浅い考えで行なっても失敗すると思うし、
    実際、知恵袋相談(笑)でもワンルーム投資の悲惨な話が多いですね。

    尚、今更ですが、スレ違いの為これを最後にします。

  15. 881 匿名さん

    >880

    金利上昇は懸念される不安材料の一つだと私も感じております。
    あと5年ほどで売却予定なのでそれまで逃げ切れるかが勝負。
    万が一の時にはストック分を充てる準備はしているので試算上は
    何とかなるかな。

    ご教示ありがとうございました。

  16. 882 匿名さん

    >878築浅なのにもうそこまで下がってるにですか、ショック

  17. 883 匿名さん

    >882 さんはローレルの住民の人?

  18. 884 匿名

    そんなわけないやーん。ただ荒らして遊んでるだけでーす(^O^)

  19. 885 匿名さん

    >870
    http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html

    西宮だけどJ尼より安くてお買得です。
    新築物件ですし。
    ここ買ったら見栄をはれますか?

  20. 886 匿名

    良かったですね。
    人生初めて見栄をはれますね。
    がんばってください。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸