神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-21 06:40:52
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part2を立てましたので宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/

[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2

  1. 930 匿名さん

    やっぱり尼崎の阪急沿線住民は駅名をブランドと思ってるの?

  2. 931 匿名さん

    うふ♪(* ̄ω ̄)v

  3. 932 匿名さん

    難しい投資の話のときには一切盛り上がらなかったのに、
    分かりやすい地名ネタには盛り上がるねー。

    さすが!!

  4. 933 匿名さん

    どう考えても辺鄙な伊丹なのに北武庫之荘と名前をつけたりJR西宮市営団地間近なのに
    東夙川と名前つけて販売してるマンション見ると片腹痛いというか、見てる方が恥ずかしい。

  5. 934 匿名さん

    JR西宮北を東夙川と言うのは失笑もんでも、市外の人が地図を見て普通に納得してるのだろうね。
    地理学上は正確に言ってるのだから。

  6. 935 匿名さん

    まあマンションの地名偽装はよくありますが、
    尼では住民までがJRが近くても阪急の駅名で答えるからたちが悪い。

  7. 936 匿名さん

    そりゃないわ、**色の電車に興味ないもん

  8. 937 匿名さん

    そりゃないわ、阪急沿線を崇拝してる尼崎市民は多い

  9. 938 匿名さん

    >937

    そう願いたいのでしょうが、自分が思うほどではないです。阪急?あっそう。ですよ、実際は。そんな電車よりも他人ははどこの会社で働いているかで勝ち負けを判断するでしょうね〜。勤務先で学歴や年収が大体わかりますからね。くすぅ ( ̄▽ ̄)

  10. 939 匿名さん

    >938
    一見ごもっとものような意見だけど裏返せば、
    負組が多い地域の人が勝組率の高い路線に憧れを持つのは自然です。

  11. 940 匿名さん

    >938 ふ~ん、そんなのネットで書いてる連中に限り低学歴だったりします。

  12. 941 匿名さん

    938、アンタの言ってる事は正しいけど、言ってはアカン事を言うとるわ。

    貧乏人のくせに貧乏人をバカにする様な人間に絡まれるで。

  13. 944 匿名さん

    勤務先や学歴だけで年収判断できんでしょう。
    名もない企業でも収入のある人はたくさんいますよ。
    業界によっても年収は全然違いますし。
    学歴やキャリアなどにコンプレックスのある人はそういう思いが強いかもしれませんね。

  14. 948 匿名さん

    名もない企業 = 信用がない



    同じような偏差値の国立大でも旧帝大とそれ以外の国立大では、学長(旧帝大では総長ね)から学生までの社会的ステイタスが違います。学士会に入れるのは旧帝大卒業者のみ。教育職俸給表でも学長より総長の方が上級で扱いが違う。


    世の中お金だけではなく、会社名、大学名などのバックグラウンドが結構大事。

  15. 950 匿名さん

    >948

    学士会には例外校があるのは知らないのですか?

  16. 951 匿名

    発展的で住みやすい駅前とは何の関係もない。

  17. 952 匿名さん

    昨今の里山ブームの影響でそろそろトレンドは西北から清荒神と中山にうつりそうです。一流投資家の間では今その話題で持ちきりですよ。

  18. 953 一流投資家

    中山台、売布きよしが丘、等の傾斜地住宅地は分譲後半世紀近く経ち、住民の高齢化
    世代交代等で、皆、山から下りてきてるよ。
    まあ、玉突き現象で山に昇ったけど、時代と共に下りてきてるのが現状。

    大昔、きょしが丘を坪60万ぐらいの予算で検討したけど買わなかったな。
    今なら、相場は45万(条件のいいもので)ぐらいやろ。

    952は私が昭和バブルの時の用いた手法と同じ手口で、売る為の情報操作とちゃうか(笑)
    マンコミは、真にうける人が結構多いから・・・嘘は罪やで。

  19. 954 匿名さん

    >948 ネットで情報仕入れても嘘だとすぐばれちゃうね、低学歴さん

  20. 955 匿名さん

    950の言ってる例外ってなんだ?
    韓国と台湾の事?
    その二つならどーでもよくね?
    っかわざわざ例外校あるの知らないのですかーって
    言うほどでもないしw

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸