神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-21 06:40:52
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part2を立てましたので宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/

[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2

  1. 809 匿名さん

    屁理屈は嫌われますよ

  2. 810 匿名さん

    屁理屈だって(笑)

  3. 811 匿名さん

    >807
    良識のある人は解ってます。
    J尼推進派は尼崎以外の全ての地域を全否定。
    但し大阪の子分である認識はあるので、
    大阪に対しての攻撃はしない。

    書くとまた芦屋西宮住民を装い大阪攻撃するJ尼が出没かもね

  4. 812 匿名さん

    >808
    部屋数を減らしてでも大きなリビングが好きなんやね、その気持ちはよくわかかる。

    限られた予算で両方は無理だからリビングの広さより部屋2つで妥協したんやね。

  5. 813 匿名

    お、妥協大好きっこが来たよー。
    何とかの一つ覚えが(^^)/

  6. 814 匿名さん

    J尼っ子は妥協しません、J尼は全ての地区に勝ります(笑)

  7. 815 匿名さん

    予算7000万円でも迷わず尼崎ですね?

  8. 816 匿名さん

    7000万か~夢がありますね(笑)ありえない仮定の話をして、何か面白いですか?
    そろそろ妄想族さんは退散してもらえませんかね。

  9. 817 匿名さん

    尼崎でも新築時7000万のマンションはあったでしょ?
    あるのなら妄想でもないでしょ。

  10. 818 マンコミュファンさん

    予算7000万あって、尼崎に7000万のマンションがあったら即決でいいんじゃないですか??

  11. 819 匿名さん

    そっか。817さんは尼崎にめっちゃ住みたいマンションがあったけど、7000万円もしたから諦めたんだ。

  12. 820 匿名さん

    7000万も予算がある人なら、
    梅田か三宮または芦屋か西宮で
    マンションを物色するだろ。

  13. 821 匿名さん

    尼反対派は尼崎の全てを否定。
    良識がなく差別主義者。

    尼擁護派、中立派から反撃されると一人芝居をしたり
    支離滅裂な言い分で暴れる。

  14. 822 匿名さん

    芦屋西宮って一括りしないで欲しい。
    町名、最寄り駅徒歩何分かで全然違うし。

  15. 823 匿名さん

    つまり妥協して尼崎に住んでいるということですか?

  16. 824 匿名さん

    >823

    あーっ!劇団独りの尼崎下げおっさんだぁ。
    仕事終わったならご飯行こうょ^_^

  17. 825 匿名さん

    >823

    相手して欲しくてしょうがないんですね~。
    誰も自分のこと相手してくれないからって、こんなとこで一人芝居して遊ばないでよー。

  18. 826 匿名さん

    みんなでおっさん囲んでオフ会しよう!

  19. 827 匿名さん

    いいっすねー。

  20. 828 匿名さん

    こちらの掲示板は子供の集まりですね。

  21. 829 匿名さん

    意味不明な思い込みで尼崎下げネタで荒らすおっさんと、それに乗っかる子供たち。

  22. 830 匿名さん

    西宮芦屋を除く神戸の2号線より南は尼崎以下だろ。尼崎は山手幹線より南が他市の43号線界隈並みだな。

  23. 831 匿名さん

    尼崎の阪急神戸線以北が、芦屋西宮の43以南と同格だな。

  24. 832 匿名さん

    >830 >831
    そんな広範囲ではなく駅名で。
    43以北でも駅までバス便20分とか勘弁だわ。

  25. 833 匿名さん

    あ、駅徒歩10分以内にしてね。

  26. 834 匿名さん

    >803>804正解は下記だね。

    神戸の2号線南と43南の夙川以東が尼の阪急以北と同等

    43南の夙川以西と芦屋の平均値は尼の阪急以北とより上

    但し何方も例外地区は存在する。

  27. 835 匿名さん

    間違えた正解は830と831

  28. 836 匿名さん

    尼崎は阪急以北とでもいい場所は局部的だからね

  29. 837 匿名さん

    尼崎は阪急以北とでもいい場所は局部的だからね

  30. 838 匿名さん

    だからそんな範囲だと広過ぎだよ、山奥好きさん。

  31. 839 匿名さん

    2号線南と43南だから山は入ってませんよ(笑

  32. 840 匿名さん

    山好きだと思ったからじゃん。w

  33. 841 匿名さん

    >830 >831 >834
    わかりやすい方ですね。
    武庫之荘、塚口は入るが再開発が進んでいる
    JR尼崎が抜けてます。
    よほどJ尼北が気に入らない= 意識している
    のでしょうねぇ。

  34. 842 匿名さん

    >.841
    地格で書いてるからでしょ、一般認識では尼崎は阪急以北の地格がましとされてる。
    貴方が好きなJR尼北ビール工場跡地はそこだけなので狭地すぎる。

  35. 843 匿名

    一般認識。
    何を持って一般認識なんだろ。
    どこかに調査結果でもあるのだろうか。
    ただの思い込みか。

  36. 844 匿名さん

    >842

    私が好きなのは人情味のある阪神尼崎ですよ。
    貴方に相手にもされない場所ですがね。

  37. 845 匿名さん

    >843
    多数派ですよ、根拠になる資料は無いが尼崎の阪急以北より阪神の方が良いとの意見はあまり聞かない。

  38. 846 匿名さん

    >844
    貴方だって阪神尼崎が人情味とか書いてるじゃないですか、調査結果は有りますか?

  39. 847 匿名さん

    住宅街の格は所得とか家の大きさとかである程度ランク付けも出来ると思うけど、
    人情味って抽象的で難しいですよ。

  40. 848 匿名さん

    劇団独りの尼嫌いのおっさんに資料を求める
    なんて無駄ですよ。彼が持ってるのは捏造台本ですから。

    ま、おっさんの言う一般認識って少しわかるわ。一部の
    選民意識の強いエセセレブが良く言ってるわ同じ事。



  41. 849 匿名さん

    色々な人が書き込んでて話しがかみ合ってませんね。
    >842 >843 >844 はそれぞれ別人ですよね?

  42. 850 匿名さん

    >848
    ひねくれてんな〜
    ネット活動もやりすぎると千葉の連続殺傷犯みたいになるぞ。

  43. 851 匿名さん

    42・45・46・47・50は同一だよ

  44. 852 匿名さん

    >851

    なるほど。ここは楽しいですね、でももう寝ます。

  45. 853 匿名さん

    つまり結論は予算が四千万円以上あれば西宮に住みたいけど無理なので、妥協して利便性の割にはコスパの高い尼崎を選んだということですね。とはいっても高い買い物には変わりませんから尼崎は素晴らしいと思い込もうとする防衛意識が働くのは自然だと思います。

  46. 854 匿名さん

    >853

    凄い結論!!(笑)
    一度も話題に上がってない四千万円って数字を使うあたりはなかなか秀逸さを感じさせますね。
    思い込んでるのはあなたの方では??思い込みなのか、妄想なのか、、

  47. 855 匿名

    >845

    だから根拠は。。。。あなたの周りという主観的なことではなく、客観的な。

  48. 856 匿名さん

    >853

    西宮のどこで平米数はいくつの4,000万?
    新築でそんなの尼でも無理だと思う。

    ローレルスクエアのルネでも80m2、6年落ち中古4,500万。

  49. 857 匿名さん

    >855
    いつもの戯言だから 笑
    妄想に取り憑かれてれるんだよ…

  50. 858 匿名さん

    西宮で予算4千万ってめちゃ狭くない?70平米しかないでしょ。
    国道沿いの排気ガスいっぱいとか不便なとこはヤダね。

  51. 859 匿名さん

    ローレルスクエア尼崎ルネガーデンテラス
    75平米 4,490万円 築2008年

    やっぱり853の妄想か。。。

  52. 860 匿名さん

    >>859
    それは直近の売買事例ですかね?
    売り出し価格は売主の希望価格であって、相場の値段とは限らないですが?
    よくある事は相場とは関係なく、残債との関係でその値段でないと売ることが出来ないので
    相場を無視した価格で出てる物件も多いのですが。
    まあ、土地鑑のある人間の感覚なら、尼で中古で4000万以上で買うくらいなら
    芦屋、西宮、東灘でいい中古を探そうとするのが普通だと思うよ。

    おっと、また粘着質の尼推しから「その根拠は?」とか「その資料は?」とか言われそうやな。

  53. 861 匿名さん

    へーそんなんだ。
    勉強になりました。ありがとね (⌒▽⌒)

    でももし残債云々だとしても新築価格は4,500万以上したんじゃない?

    4,000万で駅近新築物件は芦屋、西宮、灘であるかな?

  54. 862 860

    書き忘れたけど、一般的に成約価格は当事者周辺しか判らないみたいやな。
    一応、レインズには報告するみたいだが、色々な思惑があっていい加減なものみたいやで。
    855さん、根拠は複数の不動産屋から聞いた話と云う事でおま。

  55. 863 匿名さん

    ローレルスクエア尼崎の過去3年間の販売実績です。

    ㎡単価44万
    70㎡なら3080万
    80㎡なら 3520万

    http://all-mansion.com/5313_m/quotation/

  56. 864 匿名さん

    >859
    売値をふっかけるのは売主の自由ですがその価格じゃ売れないw

  57. 865 匿名さん

    またそんな意地悪な言い方したらダメだよ(♯`∧´)

  58. 866 匿名

    >860みたいな粘着・陰湿な引きこもり住民にからまれちゃうよ!!

  59. 867 匿名さん

    863の書き込みでまた尼の作り話が露呈しました

  60. 868 匿名さん

    毎度の事やね

  61. 869 匿名さん
  62. 870 マンション投資家さん

    ローレルスクエアは尼の中では値持ちがいいと聞いていたが、ヤッパリ尼やな。
    新築時はデベのセールステクニックで売る事が出来ても、
    再販になると、諸に世間の評価の洗礼を受けるし、仲介屋はまとめてナンボやから、売り手側業者から
    値切ってくるよ。

    私は売る時に、売り易いと云う理由で、芦屋西宮は阪神線以北、東灘は2号線以北を条件に探してるよ。
    理由は、欲しがる人が多いからという簡単な理由やけど、ライバルが多いから難しい作業や。
    不動産はイメージ先行商品なので、相場が妥当だとは思わん。
    伊丹、尼辺りが費用対効果で有利だとは思うが、人間、損得とは別の、見栄と言うのがあるからね。
    所謂、「アドレス」ちゅうやつや。

  63. 871 匿名さん

    住所で見栄かぁ。

    私なら出身大学とか勤務先で自慢したいけどね 笑。


  64. 872 匿名さん

    >870は住所でしか見栄をはれない悲しい人なんですよ。許してあげてください。

  65. 873 匿名さん

    スレ主が笑ってるぞ

  66. 874 匿名さん

    ローレルスクエアいいですね。
    そこだと雨に濡れずに会社まで行けます。

    計算したら家の玄関出て、梅田の会社の椅子に座るまで15分。
    買いかも!

  67. 875 匿名さん

    >870

    関西でマンション投資ですか?
    東京の港区ワンルーム限定の投資が面白いですよ。
    新築も中古もなかなか出ませんがね。

  68. 876 匿名さん

    >870

    はいはい。

  69. 877 870

    >>875
    2月初旬に東京に行きましたが、人の多さを見てこれなら不動産価格は強含みだろうなと感じました。

    昭和バブル崩壊直前、一時的に関西の方が割高な時があり、土地を買いに横浜に行った事がありました。
    当時の緑区の青葉台辺りでしたけど、土地鑑皆無のため結局見送りましたが。

    まあ、ワンルーム投資は、ど素人の墓場やと思うけどね、泣いてる人多数だと思います。

    私はバブル時のアブク銭で運用してますから大丈夫ですが、貴方も不動産を触ってるのなら
    慎重にね、レバを効かせすぎると身の破滅でっせ、金利上昇にご用心。

  70. 878 匿名さん

    >859その価格は厳しい
    ローレルスクエア尼崎の過去3年間の販売実績です。

    平均㎡単価44万
    70㎡なら3080万
    80㎡なら 3520万

    http://all-mansion.com/5313_m/quotation/

  71. 879 匿名さん

    >877

    東京のワンルームは築40年のボロマンでも需要があり、家賃も
    下がらないので安全だと思ってましたが墓場ですか。

    怖いですね。因みになぜそのように思いますか?
    参考までにお聞かせ下さい。

  72. 880 匿名さん

    >>879
    永い間、超低金利が続いたので、投資家の要求利回りも下がってしまい、結果として物件価格が
    高止まりしているが、金利上昇局面ではその事が咎められるのは必定、収益還元法で試算しても理論の外。
    今の不動産価格は、歴史に残る超低金利でなんとか支えられているだけ。
    金利は為替と同じで、神様しか分らないが、いずれ上がる。きっかけは国債入札の札割れぐらいか?

    金利上昇が起これば、投資、実需を問わず悲惨な事になると思ってる。

    不動産の事を多少知っていて、金利の付かない資金で運用している私でも慎重に不動産投資している中で、
    金額が低いという事もありワンルーム投資を無知な人間が浅い考えで行なっても失敗すると思うし、
    実際、知恵袋相談(笑)でもワンルーム投資の悲惨な話が多いですね。

    尚、今更ですが、スレ違いの為これを最後にします。

  73. 881 匿名さん

    >880

    金利上昇は懸念される不安材料の一つだと私も感じております。
    あと5年ほどで売却予定なのでそれまで逃げ切れるかが勝負。
    万が一の時にはストック分を充てる準備はしているので試算上は
    何とかなるかな。

    ご教示ありがとうございました。

  74. 882 匿名さん

    >878築浅なのにもうそこまで下がってるにですか、ショック

  75. 883 匿名さん

    >882 さんはローレルの住民の人?

  76. 884 匿名

    そんなわけないやーん。ただ荒らして遊んでるだけでーす(^O^)

  77. 885 匿名さん

    >870
    http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html

    西宮だけどJ尼より安くてお買得です。
    新築物件ですし。
    ここ買ったら見栄をはれますか?

  78. 886 匿名

    良かったですね。
    人生初めて見栄をはれますね。
    がんばってください。

  79. 887 匿名さん

    >870さん

    885の物件はリセールの場合はどうですか?「アドレス」の方は申し分ないのですが、急勾配な坂道と駅へのアクセスを考慮すると悩みますね。

  80. 888 870

    887さん
    私は、新築でのマンション投資は投資効率が悪い為、主に中古を検討しています。
    良い新築マンションが売り出されると、将来の為にMRに出向き資料をもらって帰ります。
    マンコミを覗いているのも、趣味と実益を兼ねた情報収集の一環です。
    分譲時に人気のあった物件は、その後の中古流通市場においても間違いなく人気がありますからね。

    当該マンションの資料は保存していません。理由は貴方の懸念しておられる部分です。
    私は買いませんが、買う理由が有るとすれば、1、売る事がない人である 2、比較的安価で手に入る
    3、マンションにしては広い、 4、素人好みの西宮山手である ぐらいでしょうか。

    当該エリアは土地値の安さ(西宮に於いては)に物を言わせて、比較的敷地に余裕のある戸建を建てるか
    又は、老人ホームに適した所かと思います。

    マンションは利便性が一番重要だと思います。私は永年、徒歩15分なら楽勝と考えていたが
    「最近の人は10分でも遠いと言う」の、不動産屋の声をよく聞くようになりました。

  81. 889 匿名さん

    現役なら徒歩3分以内、少子高齢化の時代
    いまや、10分、5分は圏外ですよ
    戸建ては主に郊外、マンションは駅近、リーセルを
    考えるなら、駅近でしょう
    もちろん、駅力にもよりますね

  82. 890 匿名さん

    徒歩3分って。列車や車の騒音も激しいところ
    が多いだろうに、そんなところで暮らしたいとは思わん。
    自分の価値観だけでものを考えたらあかんよ。
    家族で暮らすなら、窓開けてもうるさくない、
    洗濯物や布団の排ガス汚れを気にしなくて良いこと、
    そういう環境も大事だと思うがね。

  83. 891 匿名さん

    誰も阪神大震災なんて予測できなかったし、この先のマンションに駅前事情何て予測付かんわ。

  84. 892 匿名さん

    >888さん

    最近は駅まで徒歩10分でも遠く思います。
    希望は5分以内ですね。

    そちらのマンションは十分な広さの割りに価格が
    手頃ですね、そして眺望が良い。でも駅までの距離が
    あり坂道、しかし西宮山手ブランドの住所です。

    こちらの掲示板を見ていると結構な数の西宮崇拝者の
    方が多く思います。それも西宮と云うだけでどこでも
    良いような印象を受けたので、不動産に精通している
    888さんにお尋ねしました。実際そのような方は多いの
    でしょうか?



  85. 893 匿名さん

    >889さん

    徒歩3分ですか?それほど近ければ、お値段が高すぎて
    私には手が出ないような (笑)
    駅近人気はもはや全国的になってますね。関東関西、地方都市も。
    不動産屋が言うには、郊外の戸建て持ち家、余裕のある引退夫婦に
    需要があり駅近マンションを求めているようです。
    少子高齢化に伴い都市回帰が主流ですね、時代の流れは。
    騒音も窓を開けるのは空気の入れ替え時くらいだし最近のガラス、
    サッシの防音効果で窓を閉めていると全く気になりません。
    線路に面しているマンションの騒音はわかりませんが、3分ほど
    離れていると気にならないでしょうね。

  86. 894 匿名さん

    車の騒音や排ガスが気になって、
    窓を閉め切っての生活かあ。
    むさ苦しいなあ。夏はエアコン
    つけっぱなし状態になるね。
    5分歩くのも面倒な人間は3分でも
    面倒になるもんだよ。

  87. 895 匿名さん

    >894さん

    車の騒音や排気ガスは気になりませんが、窓は
    あまり開けませんね。朝の空気の入れ替えくらい。

    どこに住んでもその方がハッピーなら良いのでは
    ないでしょうか。
    駅近でも郊外でも価値観や生活スタイルは違いますからね。

  88. 896 匿名さん

    昔は遠くても良かったとかこのスレは年寄りだらけかよ?(笑)
    最近の駅近ブームは少子化というよりも高齢化の影響の方が多いんだよ。
    団塊世代が次々定年を迎えて子育ても終わったので、
    老後は便利性優先で駅近くに引っ越しって人が増えている。
    また駅近ブームの真意が分からぬままブームに流されてる人も多い。
    でも団塊世代が一段落すればブームも勢いが無くなり落ち着くと思う。
    ブームに流されると後で後悔するぞ、
    若い世代は子供のためにも駅から少し遠くても環境の良い地域で子育てした方がいい。
    少し前で書かれてる不動産投資家?さんとは少し意見が違いますが、
    私も投資家の端くれです。


  89. 897 888

    892さん
    多い様ですね(笑) 情報誌の影響が大きいと思いますし、地元の人間には違和感があると思う。
    西宮を知らない人間ほど、阪急>JR>阪神と声高に言いますしね。
    ある仲介屋から雑談で聞いた話ですが、事前に得た知識を持って、阪急沿線希望で(売買、賃貸とも)
    来た客を他沿線に案内すると、案外アッサリと成約すると言ってましたね。
    賢明な貴方ならこの理由はお解かりかと思いますが。

    ここで話題の尼崎も、武庫之荘とか塚口とか良いと思いますが、JR尼は評価が定まるのに時間の経過が必要かと。
    7年ぐらい前にJR尼の変化率、コスパに期待して買いに入りましたが、案外安くなくて今は様子見です。

  90. 898 匿名さん

    盲目的に駅近、何が何でも西宮の阪急沿い、
    便利、便利とJR尼北と考えても狭い阪神間。
    人気のあるところで、閑静さや日当たりなど
    住環境の整った場所はほんの一握り。
    物件を見て回ると、高い割に、条件の悪い
    物件が多いのに気づく。(特に新築)
    そんなところで、徒歩3分以内なんて限定
    するのは、リセール考えてもナンセンス。

  91. 899 匿名さん

    阪神大震災の予測??

    それと駅近マンションの需要に何か関係あるのか?

    ニーズがあるから駅近に人が集まるのであって昨日今日と

    急に人は増えないでしょう。

    1997年頃から都心回帰は始まってますよ。

  92. 900 匿名さん

    >896さん
    投資家ならおわかりでしょうが、駅近マンションがなぜ売れるかは
    少子化の影響も大きいです。
    DINKSや独身者の増加、女性の社会進出により出産後もキャリアを
    活かしフルタイムで働く人達が増えた。
    このような社会現象が駅近マンションの人気に繋がっているの
    でしょう。
    結婚しない独身者やDINKS夫婦は、通勤の所要時間の短さ、会社帰りに
    立ち寄れるお洒落なカフェや飲食店、スーパーがある商業施設が近い
    などをマンション選びの条件にしてます。

    子供を預ける託児所や保育園も駅、勤務先に近い所を選ぶ人が多いです。
    働く女性にとって駅近くに住むことはブームではなく便利だからです。
    子供を育てて男性と同じ仕事をするのは本当に大変で、5分10分が貴重な
    時間。

    社会がこのように変化しているからでしょうね。

  93. 901 匿名さん

    >900
    896です。
    他との協調性が悪い投資家なので否定されるのは慣れています(笑)
    少子化の件は書き出すと長くなるので程々に控えますが、
    私の見解では皆さんが言われる程の影響力はないと考えています。
    ポイントは人口ピラミッドと年齢別所得額です。

    私は世間が買いだと騒いでる頃には売りで勝負してきました。
    900様が897で書かれてる芳しくない物件を買われた頃にはもう
    目ぼしい物件は売り切っていました。

    駅近の人気は昔からですが行き過ぎたブームは必ず補正されます。
    人気地区ならさほど気にしなくて良いレベルですが、
    人気の薄い駅や癖のある駅は特に要注意だと思います。

  94. 902 匿名さん

    いつからここは投資家のスレになったのだ???

  95. 903 匿名さん

    尼ネタ好きには面白くないやろうな

  96. 904 897

    901さん
    私は900さんではないですよ。
    又、897の内容についてですが、「7年ぐらい前にJR尼崎を検討したが、意外と高いので見送り、
    今も様子見です」が分り易いですかね(汗)

    貴方が言うまでもなく「人の裏に道あり花の山」は投資の鉄則ですわな。

    もう一つ、「山高ければ、谷深し」 西北人気、JR尼北人気?等は所謂オーバーシュートで(特に西北南)
    いずれ、価格調整が入るでしょう。

  97. 905 897

    書き間違いましたね。
    「人の行く裏に道あり花の山」です。

  98. 906 匿名さん

    尼ネタ好きには難し過ぎてついていけていない模様。笑

  99. 907 匿名さん

    >904了解しました、

    ただ「7年ぐらい前に」と「特に西北南」の部分は意見の食い違う所ですが、思惑がありそうですね。
    まあ皆が同じゃないから投資は面白いのですけど。

  100. 908 匿名さん

    噂のローレル住人ですが・・・
    まーいろいろと皆さん好き放題言ってますね~

    2008年から入居しましたが、今のところ快適に暮らしていますよ。
    電車の便数も多いし、大阪、神戸、京都、宝塚どこでも行けますし、
    買い物も隣ですから、傘いらずです。
    ここに慣れたのもありますが、他での生活は考えられませんね。

    自慢ではないですが、高層階なので南北の景色はいいし西隣にできた大型マンション
    のおかげで電車の騒音も半減され快適です。

    住めば都と言いますが、今まさに都以上の暮らしです。

  101. 910 匿名さん

    オレは夙川住みやけど、いちいち住所言うときに堂々と誇りなんか持って答えねーよ。何処に住もうが誇りなんか場所につくもんやなくて人格につくもんやろ?

  102. 912 匿名さん

    さぞや、寂しい人生を過ごしたんやね

  103. 913 匿名さん

    尼崎の友達が言ってましたが尼崎の阪急沿線に住んでる人は、
    住所を聞かれると駅名でしか答えないらしいですね。
    またJR尼北に住んでても塚口と言う人も居るらしいですよ。
    尼崎の阪急沿線にってそんなにブランドなのですか?

  104. 914 匿名さん

    他人の噂を鵜呑みですか・・・
    あきれますね

    誇らしい生き方してください

  105. 915 匿名さん

    まあ噂というより事実でしょう。

    「どこに住んでるの?」
    「武庫之荘」
    「武庫之荘ってどこ?」
    「西宮北口の隣」

    そんな会話は日常です。

  106. 916 匿名

    そんな日常最低や。
    そんな会話が日常だなんて、ロクな人生では無いですね。
    頑張って生きてください。

  107. 917 匿名さん

    >>909
    面白い人もいるもんだ・・それなら京都なんて口が裂けても言えないなw

  108. 918 匿名さん

    909さんはさぞ素晴らしい住所にお住みなんでしょうね。
    ま、そういう話題を出す人は、とても人様に言えるような場所には住んで無いのでしょう(笑)ご愁傷様です。

  109. 919 匿名さん

    ブランドイメージの高い街に住んでても、それを堂々と誇りを持ってバカ面で答えるのは909さんぐらいではないですか?

  110. 920 匿名さん

    >913
    その件は事実だし尼崎住民が一番判ってる。
    だから下げる為に短時間に大書き込みしてる。

  111. 921 匿名さん

    そんな自分の住んでるところ言えないなら引越しすれば良いのに。西宮住んでてもわざわざ夙川とか苦楽園って言うのもおかしいけどね 笑

  112. 923 匿名さん

    では人様に住所を言う時は市だけにしましょうね。
    特に西宮さん。

  113. 924 匿名さん

    兵庫県武庫之荘市

  114. 925 匿名さん

    市が抜けてるって!

  115. 926 匿名さん

    そんな市の名前ないよー。

  116. 927 匿名さん

    兵庫県夙川市

  117. 928 匿名さん

    武庫郡武庫之荘字

  118. 929 匿名さん

    兵庫県武庫川団地市

  119. 930 匿名さん

    やっぱり尼崎の阪急沿線住民は駅名をブランドと思ってるの?

  120. 931 匿名さん

    うふ♪(* ̄ω ̄)v

  121. 932 匿名さん

    難しい投資の話のときには一切盛り上がらなかったのに、
    分かりやすい地名ネタには盛り上がるねー。

    さすが!!

  122. 933 匿名さん

    どう考えても辺鄙な伊丹なのに北武庫之荘と名前をつけたりJR西宮市営団地間近なのに
    東夙川と名前つけて販売してるマンション見ると片腹痛いというか、見てる方が恥ずかしい。

  123. 934 匿名さん

    JR西宮北を東夙川と言うのは失笑もんでも、市外の人が地図を見て普通に納得してるのだろうね。
    地理学上は正確に言ってるのだから。

  124. 935 匿名さん

    まあマンションの地名偽装はよくありますが、
    尼では住民までがJRが近くても阪急の駅名で答えるからたちが悪い。

  125. 936 匿名さん

    そりゃないわ、**色の電車に興味ないもん

  126. 937 匿名さん

    そりゃないわ、阪急沿線を崇拝してる尼崎市民は多い

  127. 938 匿名さん

    >937

    そう願いたいのでしょうが、自分が思うほどではないです。阪急?あっそう。ですよ、実際は。そんな電車よりも他人ははどこの会社で働いているかで勝ち負けを判断するでしょうね〜。勤務先で学歴や年収が大体わかりますからね。くすぅ ( ̄▽ ̄)

  128. 939 匿名さん

    >938
    一見ごもっとものような意見だけど裏返せば、
    負組が多い地域の人が勝組率の高い路線に憧れを持つのは自然です。

  129. 940 匿名さん

    >938 ふ~ん、そんなのネットで書いてる連中に限り低学歴だったりします。

  130. 941 匿名さん

    938、アンタの言ってる事は正しいけど、言ってはアカン事を言うとるわ。

    貧乏人のくせに貧乏人をバカにする様な人間に絡まれるで。

  131. 944 匿名さん

    勤務先や学歴だけで年収判断できんでしょう。
    名もない企業でも収入のある人はたくさんいますよ。
    業界によっても年収は全然違いますし。
    学歴やキャリアなどにコンプレックスのある人はそういう思いが強いかもしれませんね。

  132. 948 匿名さん

    名もない企業 = 信用がない



    同じような偏差値の国立大でも旧帝大とそれ以外の国立大では、学長(旧帝大では総長ね)から学生までの社会的ステイタスが違います。学士会に入れるのは旧帝大卒業者のみ。教育職俸給表でも学長より総長の方が上級で扱いが違う。


    世の中お金だけではなく、会社名、大学名などのバックグラウンドが結構大事。

  133. 950 匿名さん

    >948

    学士会には例外校があるのは知らないのですか?

  134. 951 匿名

    発展的で住みやすい駅前とは何の関係もない。

  135. 952 匿名さん

    昨今の里山ブームの影響でそろそろトレンドは西北から清荒神と中山にうつりそうです。一流投資家の間では今その話題で持ちきりですよ。

  136. 953 一流投資家

    中山台、売布きよしが丘、等の傾斜地住宅地は分譲後半世紀近く経ち、住民の高齢化
    世代交代等で、皆、山から下りてきてるよ。
    まあ、玉突き現象で山に昇ったけど、時代と共に下りてきてるのが現状。

    大昔、きょしが丘を坪60万ぐらいの予算で検討したけど買わなかったな。
    今なら、相場は45万(条件のいいもので)ぐらいやろ。

    952は私が昭和バブルの時の用いた手法と同じ手口で、売る為の情報操作とちゃうか(笑)
    マンコミは、真にうける人が結構多いから・・・嘘は罪やで。

  137. 954 匿名さん

    >948 ネットで情報仕入れても嘘だとすぐばれちゃうね、低学歴さん

  138. 955 匿名さん

    950の言ってる例外ってなんだ?
    韓国と台湾の事?
    その二つならどーでもよくね?
    っかわざわざ例外校あるの知らないのですかーって
    言うほどでもないしw

  139. 956 匿名さん

    >952さん

    里山ブームなのですか?知りませんでした。
    ブームでもなんでも里山には住みたくないですし、このスレタイ
    では除外場所ですよね?
    一般民は投資場所よりも自分が住みやすい場所がいいです。

  140. 957 匿名さん

    >953
    大丈夫です。騙されませんから。笑
    しかし、今さら傾斜地を勧めるってはぁ?ですけど、真に受ける人はいるのかな?

  141. 958 匿名さん

    >952

    勝手に里山ブームなんか作ってるし!
    一流投資家の間で話題って今はやりの捏造ですか?

  142. 959 匿名さん

    利便性ばかり追求せず、里山を走ることで自然のなかに身を置く幸せと、自然の中で身体を動かず喜びを感じながら、健康を手に入れ、真の幸せとは何なのかを思い知ることでしょう。

  143. 960 匿名さん

    里山は週末に遊びに行くだけで良いです。
    通勤に無駄に時間を使いたくありません。朝食もゆっくり食べ、帰宅も早く出来る方が心に余裕が持て、仕事にも集中できます。>959さんはサラリーマンではないですよね?自営業で車通勤&嫁が子供の学校の送迎が出来る環境でなければ、家族中でストレスたまりまくり。

  144. 961 一流投資家

    952と959は同一人物だと思うが、最初から959の内容なら(思い知るは余計だが)ほぼ賛成や。
    ただ、実需と投資では着眼点が違う事を理解しないとあかんよ。
    952で「投資家の間で・・・・・」が余計やった。

    個人的には、多くの人間に959を理解して貰いたいと思ってるけど、皆、予算に限度がある。
    私は西宮の人間だが、宝塚で言うなら野上、逆瀬、中州辺りの上位でみみっちい土地を持つより
    2-3番手でゆったりとした土地を持って貰いたい。

    きよしが丘、中山台は投資ではなく戸建のセカンドハウスとして検討したが縁がなかった。
    山手台は山手の割に高いけど、規制が厳しいのでいいと思う。

    しかし宝塚は、以前なら東灘芦屋西宮の三強に肉薄した人気があったが、ボンクラ市長が続いたのと
    交通の便の差でかなり差をつけられてるね。

  145. 962 匿名さん

    きよしが丘、中山台ですか、自然派なのて私もその気持ちは理解できますが、通勤などの便利性も自然もどっちもつかずで中途半端、セカンドハウスとしてならもう少し不便でも自然がもっと豊か地がいいですね。

    例えば六甲山界隈の別荘や芦屋奥池辺りは如何でしょうか?バブル頃に建てた中古家付きで結構安くて良いのがありますすよ、内装を少し直しても新築より随分安く仕上がるので、また売りたくなった時も売りやすいですしね。

  146. 963 961

    確かに中途半端ですな(笑)しかし、中古に拘りのないのは流石かと。
    只、奥池辺りの完全セカンドハウスだと、関西経済の地盤低下の激しさを
    考えると市場性はそんなに無い様に思うけどね。
    まあ、だからといって中山台きょしが丘がセカンドハウスとして
    中途半端と言うのは否定しないけどね。

  147. 964 匿名さん

    >963
    確かに関西の別荘立地の市場性は低く投機的な要素も低いですね、それだけに言値と売値の開きがあり半値まで下げてくる物件も時々見かけ、安く買えば売る時も安くても売れるので損失も少なく済むし、何よりセカンドハウスは自分への投資なのでそなりの満足感が得られれば成功だと考えるべき。

    具体的には奥池でバブル頃の中古付きで200坪2500万、物件により条件にはかなり開きが有りますがこの程度でも探せます。
    また中古に拘り無しと言われますが、これも日本の使い捨て文化的発想で、西洋では拘りのある人も中古はよく買い自分の趣味に会うよう改装して使う、それも楽しみの一つと考えてる人も多い様です。

    そもそもセカンドハウスを使いこなす日本人は少ないでしょうが、上記に書いた様な物件だと新築マンションよりは値下がり率は低く抑えられるので、余力と使いこなす自信があれば購入しても損はしないと思うよ。

  148. 965 匿名

    では結論は奥池ということでオッケーっすか?

  149. 966 匿名さん

    ×です。

  150. 967 匿名さん

    奥池は朽ち果てたような廃屋寸前の空家や荒れ放題の土地がけっこう増えてきていますね。
    やはり有料道路が生活道路の住宅街は、良くも悪くも持続可能ではないという事を証明してしまった実験台かもしれません。
    更に暴落すれば、別荘地として生き残るかもしれませんが。

  151. 968 匿名さん

    奥池に住む位なら

    芦屋浜に住んだ方が遥かにまし

    奥池は郊外過ぎる

  152. 969 匿名さん

    基本、車生活の富裕層は別として、一般的には「立地」とありとあらゆる人に言われるわけで、いざという時の手離れをも考えると駅近物件、欲を言えば直結!
    っで関西の大都市、大阪駅に近くて便利なとこって考えると尼崎や新大阪かな!?
    環境とか考えるとまた別だけど、住みやすさダントツかな!?

  153. 970 匿名さん

    ここのスレのタイトルには「住みやすい」ですよね

    尼崎は民度が悪く最悪ですよ

    特にJR尼崎の駅前再開発の物件は最悪

    マンション内でも治安が悪く事故物件がいつ出てもおかしくない状態ですよ

    事実内容をスレに書き込んでも見事に削除されてますわ



    サイトの管理人さん・・・
      なんでもかんでも削除しないでくださいよね
      正当な事実が消えてしまいますからね

  154. 971 匿名さん

    所謂、環境も住む為の需要な条件。
    新大阪、尼崎等は利便性は問題ないと思うが、利便性のみの選択もどうかと思う。
    年寄り世帯、DINKSなら良いがファミリーには厳しい環境になるやろな。
    まあ、各家庭で事情が違うから、スレタイ自体に無理があると思うけど。

    それと、駅近も良し悪しで今の尼物件みたいに、ほぼ駅隣接なんて住宅としては煩いやろ。

  155. 972 匿名さん

    阪神淀川 伝法 姫島

  156. 973 匿名さん

    杭瀬もええなあ。

  157. 974 匿名さん

    JR尼崎、以前マンションモデルルームを見に行きましたけど、再開発地域に指定され雰囲気は昔に比べてがらりと変わってましたよ。
    阪神尼崎もタワーがチラホラ建ってますが、雰囲気は下町のままな感じがしますが、JR側は電線も地中埋設され、歩道も広く整備され、大きなショッピングセンターや公園等。。。
    営業マンの話なので話半分かもしれませんが、尼崎市民よりも宝塚、西宮をはじめ他エリアの入居率方が高いとも聞きましたので徐々に環境は変わっていく気がします。
    まっ、駅近で静かさは求めづらいですけどね(笑)

    環境なら個人的に本山~夙川当たりかな!?あとありがちな北摂。。。
    でも、今そういった環境の良いエリアに住んでるけどとにかく不便です。近くにコンビニさえありませんし、夜道はそれこそ街灯があっても明るさは不十分だし、静かすぎて周囲からの死角を通るときは怖いくらいです。
    街近、駅近マンションに住む知人が羨ましいですから。

  158. 975 匿名さん

    確かにjr尼崎はイメージはイマイチだけど、以前駅前のホテルに泊まったらその利便性に驚愕したなぁ。
    夫婦2人になったら、こんなとこなら大阪駅にも京都方面にも1本なんでいいなあと思いました。

  159. 976 匿名さん

    住みやすいならJ尼でしょ。
    交通の便は良いし、ショッピングセンター、病院なんでもござれ
    まー今さらだけど、民度やらイメージやら・・・
    めんどくせーなーって感じです。

  160. 977 匿名さん

    都合の悪い事は「メンドクセーナ」とは今時のガキ丸出しやね。
    尼に相応しい御仁かと。

  161. 978 匿名さん

    J尼の民度の悪さはイメージだけじゃないですよ
    居住してましたからね
    本当に酷かったです

  162. 979 匿名さん

    まぁ~まぁ~

    尼のカキコミに過敏に反応するのもいかがなものかと

    個々の価値観、判断ですから、便利なところがいい方はよろしいかと

  163. 980 匿名さん

    「尼崎」が出ると必ず民度の話をする人がいるけど、今住んでいる「西宮」とかでも非常識な人はいっぱいいるし、その他のエリアでもそれほど変わらないと思います。
    知人にも他エリアから尼崎へ移り住んだ人がいますが、「本当に便利で他に移れなくなりそう」と言います。
    個人的には少し不便かもしれませんが、中之島エリアで検討しています。西梅田開発に伴って福島周辺とかも資産価値があがるのかなぁ。。。

  164. 981 匿名さん

    そうねぇ 民度を声高に叫んで騒ぐほど小市民なんでしょうね。
       『弱い犬ほどよく吠える』
     

  165. 982 匿名さん

    >>981
    そうですよ小市民です。
    そして弱い犬です。
    J尼では民度の悪い強い糞犬に散々な目にあいましたよ。
    弱い犬は逃げるしかない街なんですよ。

  166. 984 匿名さん

    まやかな。

    まだ駅はないけど

  167. 985 匿名さん

    摩耶駅、直エレベーター直結とかデッキ直結とかならよあな。で、新快速停車駅にしてくれたら。。。
    まず、あり得ない( ̄□ ̄;)!!!
    まっ、これ以上、停車駅が増えたら新快速の意味なくなるしね。
    ヤッパリ、新快速停車駅に限る!

  168. 987 匿名さん

    尼はないな・・
    尼崎市でちょっとだけマシなのは武庫之荘だけ

  169. 988 匿名さん

    私は個人的には「J尼」は有りだと思います。
    民度がどうのこうのって、同僚に尼崎の人、何人か知っていますがどなたも普通に良い人です。
    ここで述べられているのは一部の人間をとらえた意見ではないでしょうか?
    また、意見自体を述べられてる方はそんなに人間的に立派な方なのでしょうか??

  170. 989 匿名さん

    尼崎の中ではましとされる武庫之荘や塚口住民は住所を聞かれて尼崎とは決して答えません。
    また武庫之荘や塚口住民の最大の転居先は西宮で逆の転入は少ないく転入人口で最も多いのは大阪市で尼崎の他の地区でも同じ様な結果で転入人口は全体に減少傾向にあります。
    これは尼崎市が調査した結果で市のホームページでも閲覧出来ます。
    掲示板の偽情報に惑わされて後で後悔しないようこれらの意味をじっくり考えて下さい。

  171. 990 匿名さん

    JR尼崎なんて尼の中でも阪神尼崎レベルに最悪な地域じゃないか
    多少開発したところで地域文化や民度は変わらないよ
    あんなとこで子供に教育受けさせたくない
    大阪市でいえば十三、西中島南方、大国町ってとこ
    梅田、新大阪、難波に近いが民度は最悪

  172. 991 匿名さん

    阪神間資産価値が下がりにくいランキング(2014.12.25リクルート調べ 数字はPBR)

    一位 岡本(阪急)1.13
    一位 須磨海浜公園(JR)1.13
    三位 芦屋川(阪急)1.09
    四位 元町(JR他)1.05
    五位 甲子園(阪神)1.02
    五位 摂津本山(JR)1.02

    以下はPBR1.00以下

    七位 武庫之荘(阪急)
    七位 神戸三宮(阪急他)
    九位 灘(JR
    十位 芦屋(JR
    11位 西宮北口(阪急)
    12位 甲陽園(阪急)
    12位 伊丹(阪急)
    12位 園田(阪急)
    12位 住吉(JR

    阪急沿線強いな
    阪神甲子園、園田が大健闘

  173. 992 匿名さん

    やっぱり岡本・本山エリアが良さそうだね。

    元々高くて手が出ないけど、金銭的な余裕があれば良い選択肢かな。

  174. 993 匿名さん

    >991
    一位 須磨海浜公園(JR)1.13

    他の優良地区と違い値下がりしてる海浜公園が1位なんてどうかしてる。
    その情報は釣りとしては面白いが信憑性は低い。
    リクルートもそんな情報出すようじゃ企業として失格だな。

  175. 994 匿名さん

    価格維持率と言う意味において
    別に可笑しくもないやろ。株に例えるな低位株は下値不安が少ないと云う事。

  176. 995 匿名

    人気急上昇地区は西宮の高木西、高木東地区だろね

  177. 996 匿名さん

    高木は昔から人気地区だよ。

  178. 997 匿名さん

    >>993
    そのリクルートの元ネタは東京カンテイって信頼度が高い会社
    価格維持とい点では間違いじゃないと思うよ

  179. 998 匿名さん

    阪急の様な高級派路線は

    選民意識を持つ成金が多く

    阪神の様な大衆派路線は

    選民意識の無い昔からの富裕層が多い

  180. 999 匿名

    武庫川からJR尼崎周辺に転居して4年になります。

    尼崎は転居すると、様々なカルチャーショックを受けるかもしれません。

    夜中には暴走族のような車・バイクの騒音。
    週1回空き缶・ペットボトルゴミの日には(買い取り業者があるのでしょうか?)深夜・早朝の回収の音で目が覚めます。
    路上で子供が遊び奇声をあげ、ボールが人の家に当たっても知らん顔で井戸端会議を続ける親。
    ポイ捨てなどなど、モラルが………といったかんじです。

    スーパーや病院等が近くにたくさんあるのは良い点です。

    武庫川はのんびり静かな町でした。
    自転車で大型ショッピングモールにも行ける距離でしたので便利でした。

  181. 1000 匿名さん

    999、
    嫌なら武庫川に帰ればいいだけ、

    あなたが尼から居なくなってもだれも困りません。

  182. 1001 匿名

    武庫川ってそんなにいいとこやったっけ?

  183. 1002 匿名さん

    1000件超えたので閉じましょう。

  184. 1003 検討中の奥さま

    明石

  185. 1004 匿名さん

    >>1001 
    尼よりはましだろ、ていうか武庫之荘の一部地の域以外の尼よりレベルの低い場所はほとんど無いし。

  186. 1005 匿名さん

    明石はどんどん良くなってる。

  187. 1006 [男性 50代]

    最近は神戸駅周辺にマンションが多くできたことで、生活する上での利便性が今以上に高くなるのでは?

  188. 1007 匿名さん
  189. 1008 匿名さん

    舞子もマンション増えて来てるので、
    駅前を充実させて欲しい。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸