神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-21 06:40:52
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part2を立てましたので宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/

[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2

  1. 201 匿名

    大阪通勤目線ですが利便性の尼崎、西宮北口より甲南山手、摂津本山のほうが物件価格が高いのは、子供さん持ち家族の学区信仰とか要因が様々あるんですよね。
    決して甲南山手、摂津本山って美しい街ではないです。特に山環沿いは。
    街並みは北口、JR尼崎が整理されて気持ちいいですよ。地歴ガーという話はいりませんよ。残念ながら根深くて価格に反映する場合もあるのが現実ですが。

  2. 202 匿名

    西宮北口近くですが いうほど綺麗じゃないですよ〜
    北側は 実際行ったらごちゃごちゃだし南側は ガーデンズ渋滞で空気悪いし 工場地帯ですしね。

    ガーデンズ周辺だけですよ綺麗なのは…。

    騒ぐほどじゃないのになぁ…。

  3. 203 匿名

    JR沿いにキレイな街並みを望んでもね…

    どこも多少の空間だけ準備され、あとはビルの乱開発。

    西北も同じか。

    西北とJR尼は今はデベに踊らされてるピークでしょう。

    街並みなら阪急夙川から西。

    あとは独特の街並みを残してる宝塚かな。

  4. 204 匿名

    ↑ 阪急宝塚駅周辺いいですよね!!

    私もかなり好きです!

    夙川 〜発展性も環境も岡本らへんが やはりいいとこですよね〜

    住みたい!

  5. 205 匿名

    岡本は人気高いですね。大学が多く商店街もにぎわってますしね。
    阪神沿線をもう少しつっこむと、西宮駅も悪くないです。香櫨園、夙川徒歩圏で庶民的雰囲気をプラスした感じですね。

  6. 206 匿名

    投資目的なら、J尼北はお買い得かな?
    転売、賃貸とも、いいと思いますよ。

    ただ、一番良かった時期は街びらき前のマンションでしょうね。
    駅、商業施設により近く便利なマンションは既に竣工済みでしょう。
    信号、交差点を挟んだ新規物件は駅に近くても一歩二歩引いてしまいますね。
    ここの賞味期限も近いのではないでしょうか。

  7. 207 匿名

    我が家も 阪急夙川 さくら夙川、阪神西宮 香櫨園と 住みましたが
    利便性は さくら夙川、阪神西宮が よかったです。

    平坦でなおかつ 阪急 JR、阪神 徒歩3線利用でき
    市の主要機関や銀行病院がすべて近くにあり 楽でした

    夙川沿いから海辺まで散歩でき、 えびす神社のイベントも豊富で

    六甲山の眺めも最高でした!
    自然環境もよかったです。
    個人的には 西宮の南西辺りが気に入ってますね〜
    甲子園は活気あり香櫨園なども落ち着いて西宮の浜側もなかなかよかったですが
    最近は人気でマンションや商業施設増えてますね。


  8. 208 匿名

    甲子園口も 市内では人気 むしろ 地元の人は 西宮北口やJR西宮より 甲子園口を好む方多いですよ!

    西宮ばかりでスミマセン JR尼崎も 賑やかでいいですよね!!

  9. 209 匿名

    ちょっと古い言い回しですが、ハイソな街並みか下町な街並みかの好みで選ぶ街は変わりますよね。

    新築に限るなら予算で選択は限られますが、中古を含めれば大概の駅は選択できますから。

  10. 210 匿名

    やっぱり尼が一番。

  11. 211 匿名

    確かに甲子園から甲子園口にかけては人気が高いですね。甲子園駅北側は閑静な雰囲気です。
    阪神甲子園から阪神芦屋にかけては阪急沿線での同区間にひけを取らない独自の良さがあります。ちなみに阪神沿線住民ではないですが。

  12. 212 匿名

    >>206さん
    西北とJR尼崎に関しては最初に目をつけた住民さんが先見の明ありですね。
    すなわち西北ならジオタワー、JR尼崎なら街開き時のココエの隣のマンション。どちらも20年前なら選択肢に上がらない土地でしょう。
    当時は野球場に、工場現役でしたし。
    最初に勝った人達が羨ましい。

  13. 213 匿名さん

    西宮も尼崎もどっちも大阪基準ですよね
    完結できる街としてやはり三宮ですね
    私が大阪に興味ないからなのでしょうが…

  14. 214 匿名

    神戸も本当に素敵で できれば神戸がよいのですが

    就職や転勤族など 新しく越される方の 大半は大阪勤務だと思うので

    通勤を考えると やはり西宮尼崎、北摂のが 需要ありますよね?

    梅田もいまはおしゃれな街並みで人気みたいですしね。

    やはり 今後は西宮尼崎あたりじゃないですか?

    宝塚も素敵ですけどね!
    伊丹や川西も綺麗ですけどね〜

  15. 215 匿名さん

    西宮は大阪にも三宮にも出やすいのがいいと思います。
    仕事は大阪、遊ぶのは三宮です。

  16. 216 匿名

    ↑ 西宮はこれからアサヒビール工場跡地の開発があるので

    不人気だった JR西宮駅が巻き返しするかも知れませんね

    よそからの人は 地歴とか気にならないでしょうし。

  17. 217 匿名さん

    JR尼崎は確かに発展しましたね。

  18. 218 匿名さん

    書き忘れました。西宮北口は昔から不人気だったわけではありませんよ。
    今が発展しすぎただけです。

  19. 219 匿名さん

    発展場はやっば塩屋ではないですかね

  20. 220 匿名さん

    名谷

  21. 221 匿名

    西宮北口は 昔は学区がかなり荒れてて、よくないって きいてましたが 今はだいぶよくなったみたいですよ!

  22. 222 匿名

    昔からの阪神間住民なら西北より武庫之荘(尼ではない)選ぶでしょ。

  23. 223 かおなし

    みょうだに

  24. 224 匿名さん

    武庫之荘は尼崎市です。尼崎でないと書くところに、ゆがんだ卑屈な心情が読み取れて、哀れだけど。

  25. 225 匿名

    塩屋

  26. 226 匿名

    塩屋ってどこですか?

  27. 227 匿名さん

    尼崎です

  28. 228 匿名さん

    尼崎は兵庫県です?

  29. 229 匿名さん

    大阪でしょ

  30. 231 匿名

    大阪から神戸って言ったら中央区か譲って兵庫区まででしょ。

    地元以外は須磨や垂水を神戸とは思ってないよ。

  31. 232 匿名さん

    塩屋、名谷とか書いてる人いるけど、自分もそのあたりから
    阪神間に引っ越してきた。
    西の方に住んでた時には、阪神間なんて値段が高いばっかりで、とか思ってたけど、
    実際住んでみると、高いだけの、いやそれ以上の価値があると思う。
    定年退職して地元以外動かないとか、会社が西の方とかいう人なら別だよ。

  32. 233 匿名

    ↑ それ以上の価値とはなんでしょうか?

    ちなみにどの辺りに住まわれましたか?

    塩屋って 海が綺麗なとこですか?

  33. 234 匿名

    発展は無いけど、西北~宝塚の今津線かな。

    小説阪急電車を読んで小林に引っ越した。

  34. 235 匿名

    仁川あたりいいですよね!
    なんだかんだ 西宮は 山手から浜手、武庫川眺めいいところ多いですね!

  35. 236 匿名

    毎週競馬場に行けるしいいですよね~。

  36. 237 匿名

    競馬場 広場や遊具子供も楽しめるみたいですね〜

  37. 238 匿名さん

    やっぱりJR尼崎が関西最強の街ですよ

  38. 239 匿名

    JR尼崎が発展的で住みやすいのはわかるけど、それもほんの限られた
    北口周辺だけでしょう。
    南側はごちゃついてるし、工場も多いよね。
    なんで、北口周辺だけ別世界のような開発をしたのか?理解できない。
    あの一帯と、その周辺では近未来の街と江戸時代の下町が同居したようで
    かなりの違和感を覚えてしまう。

  39. 240 匿名

    ↑ いってることはわかります。

    市全体雰囲気やイメージ響きが良いのは やはり西宮芦屋ですよね。

    子育てに力を入れてるのは西宮 尼崎ですね〜。
    保育ルーム対策も頑張ってますし
    乳児医療費 中学卒業まで無料なのは 西宮尼崎だけでしたよね?

    子育て世代に 人気は そういう部分ありますよね

  40. 242 匿名

    だってアマはええとこですもん。

  41. 244 匿名

    塩屋って 須磨の手前の塩屋ですか?

    そんなに発展してましたっけ?

  42. 245 いつか買いたいさん

    塩屋は大阪方面から見れば須磨の先(西)です。
    かなり盛ってますよ。

  43. 246 匿名

    そうなんですかぁ〜 いったことないですが 海が綺麗そうだし 住みごこちよさそうですね〜!

  44. 247 匿名さん

    結局は需要と供給でしょ
    J尼がどうこう言っても、売出中のマンションは売れ行き好調だし、それなりの需要はある
    駅周辺でここ数年どれだけの物件が出て、何世帯が入居したかを見ればよくわかる
    安いだけでは、誰も買わんよ

  45. 248 匿名さん

    以前に某大手デベの営業マンに聞いた話ではJR尼北物件は、
    尼崎か大阪市内からの転居組が殆どでその他は殆どで居ないらしいですよ。

  46. 249 匿名さん

    神戸の人間で中央、灘、東灘辺りの人間は確実にアマには行かないよ。

  47. 250 匿名

    JR尼近辺には地元民の子育て世代は近寄らん方がええかな。
    逆に子育てが終わった世代には非常に魅力的だと思う。
    じゃりんこチエみたいな人もおらんと思うよ。

  48. 251 匿名さん

    芦屋西宮育ちも尼には行かん。

  49. 252 匿名

    宝塚川西伊丹育ちも尼には行かん。

  50. 253 匿名さん

    見栄っ張りは来なくて結構!

  51. 254 匿名

    このスレ見てて、アマは人気がないと言う真実がはっきりと見えて来ました。感謝致します。

  52. 255 匿名

    発展(駅前再開発)と住みやすさ(住みたい環境)は別という結論で良い?

  53. 256 匿名

    アマはええとこです。

  54. 257 匿名

    関西特有の〇和地区は見栄はってる西宮川西宝塚伊丹にも広く分布する。
    アマは別格。武庫之荘駅の北側だけがアマのビバリーヒルズと呼ばれてる。

  55. 258 匿名

    ビバリーヒルズって何でやねん。バリバリアマやんか。

  56. 259 匿名

    武庫之荘駅を利用してる住人の8割はアマに住んでるとは言わず、
    「武庫之荘に住んでる」というw

  57. 260 匿名さん

    世間のイメージと実態が大きく乖離しているのは西宮だと思う

  58. 261 匿名さん

    ****は関西独特ではなく、全国にあります。
    武庫之荘の住人がなぜ尼崎と呼びたがらないのか?
    尼崎に住んでいるのが恥ずかしいのだろう。

  59. 262 匿名さん

    武庫川はよーしらんけど物件見ても安っ!て感じ。
    アマはいつまでたってもアマかぁ〜って言われ続ける
    アマのイメージ良くするにはアマの名前変えなむりやな〜
    西宮は確かに地域によっては…やけど、元々イメージ良い分、
    そーゆー地域でも変われるポテンシャルはある。
    それが違いっちゅーやっちゃ!

  60. 263 匿名

    西宮は今まさに 生まれ変わろうと どんどん開発されて ジオガーデンズも建つし アサヒビール跡地開発もあり 地歴問題も薄まりそうですよね

    あのあたりさえ 丸く治まれば 他に問題のある地域は見当たらないし、西宮は1人勝ちじゃないでしょうか?

  61. 264 匿名さん

    阪急の西宮北口・JRの西宮(西ノ宮)・阪神の西宮・・・の3駅が
    その間にある、ガーデンズ一帯、アサヒビール跡地、がそれぞれ再開発される(された)ことにより
    有機的に結びつき、大きな都市核になりますね。
    球場や地歴地帯やビール工場によって分断されていた街が、大きく変貌していくことになると思います。

  62. 265 匿名さん

    JR尼は開発が進んでも商業施設は売上が落ち込んでるし、
    土地価格もここ10年間で見れば他の阪神間人気地区より落ち込んでる。
    開発が進んでるのに土地価格が落ち込むなんて異常自体ですよ。
    今はまだ新しいから落ち込みもあまり気にならないけど、
    20年後のリスクを考えると環境を無視しても怖くて買えないね。

  63. 266 物件比較中さん

    尼崎がいまどんなに発展しようとも、俺なら買わない。わざわざ買う必要がない。

  64. 267 匿名さん

    発展することは必ずしもいいことばかりではない。西宮の発展ぶりは目を見張るものがあるけど、街並みが変わりすぎて他所から人が入りすぎて色んな意味で住みにくくなった。

  65. 268 周辺住民さん

    他所から色んな人が入って来たことによってようやく地歴の呪縛から解放されるとは思わないのかねぇ。開発万歳、西宮の万歳大歓迎。でも自然豊かな西宮のよさはなくさないでもらいたい。

  66. 269 匿名

    西北は激変したね。JR西宮北口近辺はディープなままだけど。
    どこも住めば都だろうが、尼崎は住民税安く西宮は高かったな。

  67. 270 周辺住民さん

    両度町と神祇官町に関してはもう完全に建物が入れ替わって地歴云々の関係ない街になりましたね。
    森下町も多少入れ替わった。
    ただ、そこから西側一帯は巨大な改良住宅が建って解放同盟の力のある本部があります。
    この一帯が今後も地歴を抱えている以上は
    懸念材料は少なくはなっても当分消えることがないです。
    あの巨大改良住宅が解体されて離散、とかならない限り。
    それでも、かつて本当に避けられていた二つの西宮北口の町が
    綺麗に入れ替わって空気が変わったのは大きいです。

    今後はと言われると、もう北口は飽和状態じゃないかなあ。
    意外と今津とかが発展しそうな感じ。

  68. 271 匿名

    268さんに賛成です。

    西宮は今が地歴問題解消のチャンスでしょうね

    街が過疎化して 廃れていくより
    新しい人たち若い人たちで活気づき賑わいある街のが嬉しいです。

    かつて避けられた地域が発展し、神戸芦屋を抜いて 住みたい街に選ばれるほどになった

    嫌悪されていた土地も 新しく生まれ変わることができるという 証明になったのではないでしょうか?

    まだ時間はかかるかも知れませんが 地歴問題から脱出して 明るい市にして欲しいと思ってます。

    阪神間ではめずらしく 南部も人気の地区で

    他市と違い化学工場などもないので、住環境もますます整ってくるでしょうね
    そう考えると 市全体が住宅地され美しくなり ますます人気になりそうです。

    ↑さんがおっしゃるとおり今津はまだ少し工場残ってますが どんどん閉鎖されマンションや商業化されてますから 宅地化されると思います

    利便性からいっても 発展性はかなりあると思いますよ。

    市役所によると 今から数年に渡り あちこち街並みを整備していく予定らしく

    あちこちに緑の公園を作るらしいですよ。

    尼崎に比べると子育て世代にとって、自然環境や公園も多く、風俗施設や工場が少ないというのも 魅力ではないでしょうか?

  69. 272 匿名

    阪神間の街の発展は

    やはりまだ残る****の問題やイメージを変えていくこと

    工場や風俗店などの嫌悪施設を 一変させ、自然環境や治安をよくすることが 課題ではないでしょうか?
    結果人が集まらなければ街は発展しませんからね。

    ただ 工場を誘致することで繁栄する部分もあるので一概にはいえないですし

    もともと不便な場所はそこまでの発展性は見込めないですよね。

    いまだに阪神間のイメージが 工業地帯のイメージある人いますから

    綺麗な街に変わっていってくれたらいいなと思いますよね!

  70. 273 匿名さん

    工場を風俗店と横並びに嫌悪施設と表現する神経にあきれますわ

  71. 274 匿名

    自分が住むなら、やはり工場はいらないけどなぁ〜
    阪神間では難しいですよね〜

  72. 275 匿名

    工場単体なら気にならんだろう?43号より下の工場しかない地帯には住宅地無いから気にする必要ないだろ。

  73. 276 匿名さん

    工場だの地歴問題だの尼の話ばっかり

  74. 277 匿名

    地歴は西宮も尼も同じですな。仲悪いらしいがw
    昔を知ってると綺麗になった西北にも済みたいとは思えん。

  75. 278 匿名さん

    「昔は~」と言い出すと、梅田は「埋め田」で、阪急は「ミミズ電車」。
    「住みたいとは思えん」ところを「住みたい街」に変えるのが(再)開発の力。
    (再)開発が成功するかどうかは、ケース・バイ・ケース。




  76. 279 匿名さん

    西宮北口は線路で4分割されてるが北側は元から人気地区で南西側が不人気地区だったが、JR尼は北も南も全部が元から不人気地区。
    西北界隈は周辺地価の上昇も著しくガーデンズも記録的な集客力を誇ってるのに、JR尼は開発が進んでも周辺地価は鎮静状態だしココエモ売上不振で売却されたがその後も低迷から脱却できず。

    もう勝負はついたも同然ですね。

  77. 280 匿名さん

    >278
    再開発もイメージが重要です。
    皆が集まりたくなる街は良いのですが、
    西成、尼崎、長田・・・・・・・・
    皆が避けたくなる街の再開発はかなり厳しい。

  78. 281 匿名さん

    どーみても、尼の方が西北よりすっきりした駅前にみえる。
    別に尼を擁護するわけじゃないけど・・・

    まーどっちも仲よくやんなよ

  79. 282 匿名

    まー、尼も西北もぼろかすやね。
    ぼろかす言われん、他のところは話題にすらあがらんほど糞みそってとこか?
    いつの世も出る杭打たれる。
    打たれるうちが花やで!!

  80. 283 匿名

    今の世は出る杭は抜かれます。

  81. 284 匿名

    抜かれたらあかんで。

  82. 285 匿名さん

    もういいじゃん、このネタ。どうせ互いの悪口合戦だろ。どうでもいいよ、アマでも西北でも。
    目くそ鼻くそだろ。

  83. 286 匿名

    それではアマの判定勝ちと言うことで。

  84. 287 匿名さん

    では本命は清荒神ということで、良いですか?

  85. 288 匿名

    抜きたくても芽もないとこもぎょうさんあるっちゅうことやな

  86. 289 匿名

    こうじん!ありえへんけどお好きのどうぞ。

  87. 290 匿名さん

    売布神社もおすすめですよ

  88. 291 匿名さん

    いくらここで尼ちゃんが頑張ったって結果を見れば一目瞭然。
    ガーデンズは記録的に売り上げを伸ばしてるのにココエは衰退の一途だし、
    周辺地価も西北とJR尼では格差が開く一方。
    JR尼は開発に対して発展が見合わなかった典型的な失敗例だろう。
    今は建物が新しいからさほど気にもならないだろうけど、
    20年後に売りたいと思った時の下落幅を考えると怖くて買えないね。

  89. 292 匿名さん

    大阪〜神戸なら大阪・梅田か三宮・元町の二択でしょ。
    人口減少時代に郊外に住むのは***の典型。
    アマでもニシキタでもどこでもいいけどそこらじゃ駅5分以内が必須でしょ。

  90. 293 匿名

    梅田に三宮に住む?尼に西北が郊外??
    逆に梅田に三宮でしか手に入らないもの何だ?

  91. 294 匿名さん

    梅田とか三宮とかなんでゴミゴミしたとこにわざわざ住まなあかんねん。毎日百貨店で買い物するわけでもあるまいし。梅田や三宮で何したいねん。繁華街好きのやつはエエかもしらんけどな

  92. 295 匿名

    若い子や独身ならいいけどファミリーには ちょっとねぇ

    子育てするなら 治安やその他誘惑多そうでいやだな。

  93. 296 匿名

    じゃあ住まんでええよ。

  94. 297 匿名さん

    >>291
    言われてることはよくわかります。

    発展が見合わなかったのもあるでしょうし、尼の強烈なイメージが避けられてるのもあるでしょう。

    だいたい、駅前の開発は狭いところになんでも詰め込んだせいでかなり窮屈な印象。線路を挟んで交通は完全に分断されていますし…。開発設計者のセンスが悪すぎるのが一番の原因かもしれないですね。

  95. 298 匿名

    甲子園北

  96. 299 匿名さん

    >>297
    JR尼崎の話です。

  97. 300 匿名さん

    都心部の方が何かと便利。病院やスーパーも案外多い。終電なんかも気にせず!美術館や映画館なども近い、公園や緑が少ない。
    ただ公園や緑が近くにあっても駅やスーパーに行く頻度の方が明らかに高い!!!

  98. 301 匿名

    都心部は独身か子無し夫婦だね。

    あんな所で子育てしたいと思わない。

    子供が出来ると親も生活の好み変わるしな。

    その思考が一般的やから都心タワーを除いては住宅地の方が価格も高いんやろ。

  99. 302 匿名さん

    宝塚はどうですか?

  100. 303 匿名さん

    宝塚市なら清荒神でしょう。

  101. 304 匿名

    子育てには 便利さより
    自然環境なども大事ですよ
    日常的に四季を感じたり 自然に触れ外遊び 子供も毎日ショッピングモールにネット遊びじゃ創造力が育たないでしょ

  102. 305 匿名

    宝塚はファミリーや老後には良い街だと思いますよ。

    街並みも独特ですし、マイナーですが美味しい食べ物屋さんも結構ありますし。

    大阪や神戸へ距離がありますが、その分物件も安いです。

    岡本、芦屋、夙川、苦楽園口に手が届かない人向けですかね。

  103. 306 匿名

    確かにココエのフードコート土日に覗いてみたら
    非常に賢そうな中高生の男女が頭をカラフルに染めて大きな声で勉強してますなw

  104. 307 匿名

    別に都心に住まなくても、本線沿いで特急停車駅徒歩圏内なら
    阪神間は十分快適。
    暮らすには静かな方が良いよ。宝塚はちと妥協が必要だが、
    三ノ宮や梅田で暮らすよりは落ち着けるな。

  105. 308 匿名さん

    宝塚は借金まみれですよね?汚職もあったし、宝塚歌劇以外にあまりいいイメージない。

  106. 309 匿名

    宝塚素敵な街に感じてて 住んでみたかったのですが
    なんか残念です〜

    いいとこですけどね!

  107. 310 匿名

    西宮はどうですか?

  108. 311 匿名

    西宮とひとくくりにしたらあかんよ。

  109. 312 匿名

    借金まみれは芦屋もじゃなかったでしたっけ?

    確かに宝塚は市政に難ありですが、十分街は魅力的だと思いますよ。

    コンテンツとして都市と自然と歴史と文化が揃ってますからね。

    もちろん芦屋や夙川には劣りますが。

  110. 313 匿名

    宝塚もひとくくりにしたらあかん。

  111. 314 匿名

    ほな再度。夙川、苦楽園口、甲陽園は?

  112. 315 匿名

    今津、芦原、鳴尾浜は?

  113. 316 匿名

    平木は?

  114. 317 匿名

    川西は?

  115. 318 匿名

    >>314
    無駄に高すぎそうだが子弟は殆ど私学に行ってる感じやな。芦屋川に岡本もそうか。
    御影より西は韓流の匂いがする

  116. 319 匿名

    芦屋や夙川、岡本あたりのいい場所は
    近所付き合いも大変な所多いよ。
    つまらん親のプライドや見栄で
    子供が犠牲になることもあるやろね。
    庶民が背伸びして住む所じゃないな。
    最低年収1000以上ないと、厳しいんじゃないかな。

  117. 320 匿名

    年収700万の庶民ですが
    一時期夙川に住みましたが
    妻のママ友付き合いが大変だったみたいです

    お受験 ランチ会 お返しもの 旦那職業自慢話で疲れたらしいです。

  118. 321 匿名

    個人的意見ですが

    駅前はごちゃごちゃしてますが

    今津は便利で 周りの評判気にならなければ

    住みやすいと思いますよ〜

  119. 322 匿名

    今津か。駅の乗り換え気にしなけりゃ、庶民的で
    住環境も良さそう。

  120. 323 匿名さん

    >320
    それは運が悪かったですね。
    私も夙川近くに住んでますが自慢話をする方は偶に居ますが、
    そのような方は反対に嫌われて孤立してしまいます。
    お受験もされる方はあまり具体的に表面には出さないし、
    ランチも行く行かないは自由だし行かなくても孤立するわけでもないですよ。
    テレビで見るのは視聴率を稼ぐ為に大袈裟にしたりしますがあれは特殊です。
    多くは良識のある方なので普通であれば付き合いに疲れる事も無いかと思います。

  121. 324 匿名さん

    芦屋は全世帯の50%超が、課税対象所得200万円以下(低所得者)です。
    芦屋は金持ちも多いが、低所得者も多い。
    市民税の半分以上をおさめている上の1割がいなければ、かなり貧しい自治体になる。

  122. 325 匿名

    「普通であれば」か。
    人間、普通が一番難しいんだけどねぇ。

  123. 326 匿名さん

    普通とは多数派でもあるわけだけら難しく無いだろ、
    まあここに張り付いてる連中は普通じゃないから
    普通に生きるのは難しいだろうけどねw

  124. 327 匿名

    そりゃ 自分の住んでる土地を悪く言われたくないでしょうが

    夙川だって 完璧ではありませんよ

  125. 328 匿名さん

    そもそも「住みやすい」という定義をはっきりさせないと、はっきりした答えはでない。
    子育て世代か、独身か、シニア世代かでも重視することは異なる。
    神戸~大阪の間の
    阪急阪神なら特急、JRなら快速の停車駅周辺は、まずどこもかなり住みやすいんじゃないの。

  126. 329 匿名さん

    JR西宮周辺、阪神尼崎周辺、阪急十三周辺。住みやすいか?

  127. 330 匿名さん

    今津はパチンコ屋が多すぎて品がない。

  128. 331 匿名

    阪神西宮に震災前に4年住んでたが自転車3台盗まれた。
    駅南のパチ屋の多さは異常だったな。

  129. 332 匿名

    >326
    特におまえな。

  130. 333 匿名

    同じ駅でもエリア毎に格差がありますからね。

    無理な背伸びは禁物ですね。

  131. 334 匿名

    阪神西宮は 今は阪神百貨店できて 綺麗になりましたよね

    その中のカフェでマダムがランチしてるイメージに変わりました。

    さくら夙川もできて 利便性もよくなりましたしね。

  132. 335 匿名

    阪神間の新築マンションは、地名は良いが
    実際のロケーションは線路や幹線沿いだったり、
    駅から徒歩15分以上離れてたりと、ほんとの
    優良物件って少ない気がする。
    猫の額みたいな場所に住宅がひしめいてるから
    仕方ないが。

  133. 336 匿名

    もういい場所はすでに建ってしまってますから

    今後は新築難ありの場所だらけでしょうね

    けど 中古なら 同じ値段くらいで夙川でも全然いけますよ!

    ただ 設備は断然新築のが上ですから みんな迷うのですよね

  134. 337 匿名

    割高でも、中古の優良物件探す方がいいんだろうが、
    実際探すとこれがまた少ないんだな。
    良い物件なんて、広告に出る前に売れてしまう
    ケースもあるしな。

  135. 338 匿名さん

    損得勘定で言うなら築10年ぐらいの中古物件がベスト。
    しかし日本人は新品好きだから新築割高物件でも売れる。
    中古物件は早いもの勝ちなので、情報面で有利なプロが先回りして購入後再販のケースが多い。
    又、仲介業者も、条件のいいエンドに売らず転売屋に買わせてダブルの手数料を取ろうとする
    ケースもある位だから、素人がいい買い物をするのは難しい。

  136. 339 匿名

    吉野家、王将、なか卯、CoCo壱、マクド
    があるところがええよ。

  137. 340 匿名

    どれも行かんな。

  138. 344 匿名さん

    西北は地歴に問題があるからね…知ってる人はここに家は買わない。

  139. 345 匿名さん

    また、そのネタか。面と向かっては言わないくせに、こういう匿名の場面にここぞとばかりに差別的な発言するのって、ほんと残念な人たちだよな。

  140. 346 匿名

    西北もひとくくりに考えたらあかん。

  141. 347 匿名さん

    んなこといいだしたら夙川なんて全体がもろあれ穢れた場所(夙村)だし。

  142. 348 匿名さん

    西宮の阪急南側~JRにかけてじゃない。
    ビール会社の跡地がマンションやショッピングセンターみたいになったら
    地歴なんて吹っ飛ぶ。

  143. 349 匿名さん

    六甲アイランド関連スレ荒れてますね。昔は素敵な街だと羨ましく思いましたけど。
    この反省(というか原因分析)から、何か発展的で素敵な街(駅前)を考えるヒント
    は生まれますか?

  144. 350 匿名さん

    >349
    一重に地の利でしょう。
    ここでよく挙げられてる六甲道、岡本、芦屋、西宮、尼崎、いずれも公共交通機関の幹線沿い。
    規模の大小や特色に一長一短はあっても、屈指の住みやすさだと思う。

  145. 351 匿名

    吉野家、王将、なか卯、マクド、CoCo壱、コンビニは絶対ほしいな。

  146. 352 匿名

    くらずしも。

  147. 353 匿名さん

    それなら、イオンモールにでも住んだらいいんじゃないの?

  148. 354 匿名

    忘れとった。ラーメン屋もほしい。

  149. 355 匿名さん

    くら寿司なんかいらん。スシローがいい。

  150. 356 匿名

    分かった分かった。
    なら尼崎がええ。ぴったりや。

  151. 357 匿名さん

    芦屋最高。仁川最高。逆瀬川最高。どこもいい街。

  152. 358 匿名

    甲子園筋沿い。
    野球帰りに甲子園口まで歩くが、
    正直ここはええ雰囲気やと思うわ。
    何も無いけど。

  153. 359 匿名さん

    尼には旨い店がいっぱい、
    ホルモン、お好み焼、たこ焼、駄菓子屋、立ち飲み、
    チェーン屋なんかどこでも食えるがあんなん旨いか?

  154. 360 匿名さん

    一人住まいなら外食もいいけど、
    家庭があればやっぱり家で食べる方が良いと思う。

  155. 361 匿名

    そんなん、梅田、難波に行けば、いくらでも食える。
    毎日食いたないわ。マ○ドはもっと食いたないけど。

  156. 362 匿名

    関西B級グルメを堪能するなら難波、梅田へ
    遊びを兼ねて出る。中途半端にアマには寄らん。
    住む所に充実しなくてもええかな。
    360の言うとおり、家飲み、家庭料理が基本。
    酔っ払いも、店の前で立食いする小、中坊主も
    要らん。

  157. 363 匿名さん

    J尼北口だけなら、尼でもええで

  158. 364 匿名

    人によっては繁華街やチェーン店も嫌悪施設という事ですね。

    私も家の近所にはいらないです。

  159. 365 匿名

    スーパーは欲しいけど
    飲食店は ほどほどにしてほしいなぁ

  160. 366 匿名さん

    西宮北口にある芸術文化センターの南側にあった駐車場跡地には何ができるのでしょうか?

  161. 369 匿名さん

    >>366
    期間限定で住宅展示場。

  162. 374 匿名

    そんな場所が ここ数年、住みたい街ランキング上位を占めるなんて すごいですね やはり利便性や文化 教育自然環境でしょうか?

  163. 375 匿名さん

    >>373
    虚偽の書き込みはネット上でも問題です。気をつけた方がいいですよ。

  164. 376 匿名

    虚偽は問題です。特定、通報しときましょう。

  165. 379 匿名さん

    差別用語を列挙する方々の心境をお察しします。

    西北にせよ尼崎にせよ、いずこも一長一短すめば都です。

  166. 382 匿名

    ↑どんどん開発されてますので 歴史はあっても気にすることないですよ

  167. 383 匿名さん

    日本最大の※地区が西宮とありますが違います。この件について詳細を書くと該当地区を書けと言われるでしょうし、差別助長に自分も関わることになるのであえて書きません。差別をする人間にはなりたくないですから。知りたい人はネットで調べれば色々出てくるのでご勝手にどうぞ。

  168. 384 匿名さん

    そんな誰が書いたかの分からない、町名の間違った、無料の嘘wiki情報を、偉そうに
    コピペするんじゃないよ。
    西宮が最大な訳ないだろ。関西は京都、奈良、大阪いたるところに結構大きなところは
    あるし、関東だって、全国にも沢山あるけど、あんたらと同レベルになるから、
    これ以上は書かない。
    逆に西宮にもあったの?というところが、あんたらの驚きで、興味なんだろ?
    つまらん、ほんと、つまらん。

  169. 385 匿名

    いつまでも引きずってる理由がわからない

    差別を無くそうなんて教育じたい いらないと思う

    わざわざほじくり返してるようなもんさ

    まぁ 西宮は今 人気だから結局 ひがみだろうね

  170. 386 匿名

    昔のことしか知らない、地元から出たこともない、
    狭い心の人間が、**差別や沿線差別をしてるんだな。
    環境開発も大事だが、こういう人間が居なくなることも
    重要なんだな。

  171. 387 匿名

    くだらないな。

    いつまでも、差別まがりなこんなこといってるやつらは 早くよそへいってほしい。

    でも もう開発で時間の問題だな〜

    市外からくる若い人たちは気にしないでしょうね

    気にしないから 人気がでるのでしょうね。

  172. 388 匿名さん

    >>387
    くだらないのは貴方も同類。
    北口で気になるのは南西方角だけ、
    J尼とは同類には語れませんよ。

  173. 389 匿名

    ↑結局そういって差別する 貴方の方が同類以下。

  174. 390 匿名さん

    阪急西宮北口は元から人気地区だったのが、ガーデンズで関西一の人気地区に浮上だけ。
    トップになるとデマや大げさな誹謗中傷を書く連中が湧いてきますが、
    もう西北人気は止まらないよ。

  175. 392 匿名

    >390
    そりゃ言い過ぎ。
    西北のような中高層マンション乱立気味な場所を
    敬遠する人間も少なからずいる。

  176. 393 匿名さん

    コピペはもうええよ

  177. 394 匿名さん

    実際住んでみたい街ナンバーワンは結構名ばかりで、西北物件軒並み苦戦していますね。夙川物件は短期間で完売でしたが。所詮アンケートはアンケートなんでしょうね。

  178. 395 匿名

    そういった歴史関係なく、それでも大阪、神戸、尼崎よりは西宮のが断然治安はいいと感じるのですが いかがでしょう?

  179. 396 匿名

    やっぱりアマがええよ。

  180. 397 匿名

    急に人気の出た所は衰退も早そうだな。
    一気に入った分一気に年取る

  181. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸