神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-21 06:40:52
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part2を立てましたので宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/

[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2

  1. 651 匿名さん

    自社の業績をもっと調べらたら
    ほんと、関西はレベル低すぎ

  2. 652 匿名さん

    どこかの記事かカキコミで、キューズは売り上げ非公開と云うのを読んだ記憶があるけどね。

  3. 653 匿名さん

    >649妄想でないのならその計算根拠となるソースよろしく

  4. 654 匿名さん

    >653
    はぁ? こちらが聞いてるの。
    計算って何? キューズの売り上げ37億ってずーっと言い続けてるけど
    何処に書いてるの?

  5. 655 匿名さん

    >652 そう。アマ嫌いの人が言ってたよね。キューズは非公開って。
    で、そのアマ嫌いの人がキューズの売上は37億しかないって言い続けてるの。
    どこに売り上げ書いてるのかね?

  6. 656 匿名さん

    そもそも他の大型施設は売上発表してるしアベノキューズも売り上げを出してるのに、
    何で尼だけ出さないの?

  7. 657 匿名さん

    尼崎キューズも売り上げは公開してると思うよ、
    もし非公表だとするなら理由は営業不振しか考えれない。

  8. 658 匿名さん

    そんなに尼崎キューズの売上げ気になるなら電話して聞けば?

    何でそんなに気になるの?流通業?

  9. 659 匿名さん

    >626さん、その数字はどこが発表したものですか?

  10. 660 匿名さん

    >657は最後の文を言いたかったんでしょう?

  11. 661 匿名さん

    ガーデンズに行って確信したが、これからは西北だな。JR尼とは購買層が違う感じがするわ。

  12. 662 匿名さん

    >659
    以前にショッピングモールの売り上げ順位が日経新聞に載っていました。
    またあべのキューズモールはテレビのニュースで売上好調で具体的な売上額も言ってました。

  13. 663 匿名さん

    芦屋西宮贔屓の人が尼崎の発展に嫉妬して、一テナントである尼崎阪神百貨店の売上げを
    キューズ全体のの売上げのように情報操作して書き込みしたんでしょ。
    そーゆー嫌らしい事するんですね。恥ずかしいですよ。

  14. 664 匿名さん

    >659
    その日経新聞はいつの日付のものですか?
    その記事を切り抜いて取っていたの?
    それか659の記憶が良くて各店舗の売上高を記憶していた?
    誰かが貼り付けたWikipediaに尼崎阪神百貨店の売上げが37億ってありますが、
    これについてどう思いますか?

  15. 665 匿名さん

    >661さん、購買層が違うってどのように違うのですか?
    ガーデンズのお客さんは品があって、尼キューズは下品だと言いたいの?
    ガーデンズもキューズモールも食品以外で買物しないなぁ。何にもないよ。
    伊勢丹行くしね。

  16. 666 匿名さん

    ショッピングセンター売上高ランキング100
    http://blog.livedoor.jp/cfs15740/archives/20805888.html

  17. 667 匿名さん

    兵庫県からは5施設はがランクインしていますがあまがさきキューズモールは残念ながら圏外です。

  18. 668 匿名さん

    >666
    だから?2011年の数字だしどこの誰の資料?

  19. 669 匿名さん

    2011年って今のように緑遊新都心にマンションない頃でしょう。
    今でもまだ建設中だし、この春にも700世帯位がそこに増えるよ。

  20. 670 匿名さん

    >664
    約2年ほど前で日付までは覚えてません。
    金額も覚えてませんが、666で似た資料を貼り付けました。
    率直に書くと、この規模の基軸店としては37億は低いと思います。

  21. 671 匿名さん

    >670さん
    Wikipediaにも書いているように、J尼崎北は梅田に近く5kmの小商圏です。
    37億は阪神百貨店の売上げで、各店舗アルプラザ各店舗は別の売上げだと思います。
    キューズの中でも阪神百貨店の売り場面積(商業施設面積)は10分の1です。

  22. 672 匿名さん

    あまがさきキューズモール 商業施設面積 50,804.81 m2

    あまがさきキューズモールのテナントのひとつである尼崎阪神百貨店 商業施設面積 5,329 m2 (キューズモール全体の10分の1しかない) 尼崎阪神百貨店のみの2012年売上高 37億円

    キューズモールにはその他、専門店モール、キューズキッチン、キューズダイニング、アルプラザ(平和堂)、MOVIX,
    セントラルウェルネスクラブがあり各テナントの売上高は不明。

    まとめるとこんな感じ?

    尼崎キューズモールの売上げが37億円しかないってしつこく何度も書き込みした人は間違だった情報?

  23. 673 匿名さん

    >664
    えー?あまがさき阪神百貨店はキューズモールの基軸店なの?
    アルプラザだと思ってた。

  24. 674 匿名さん

    店舗面積率=売上率、じゃないでしょ。
    特に百貨店は売上の半分が外商で格店舗に売上ポイントが付くから、
    店舗面積当たりの売り上げは通常店舗の2倍以上なのが通例です。

  25. 675 匿名さん

    673です。
    664への質問ではなく>670へのコメントでした。

  26. 676 匿名さん

    >674
    キューズモールの阪神百貨店で担付きで買物する人いる??
    担付きって外商担当ね。

  27. 677 匿名さん

    キューズの阪神百貨店は百貨店の品揃えじゃないよね。
    梅田本店が近いから違うのコンセプトでの店舗運営でしょう。
    ま、J尼北は電車で5分で梅田だからガーデンズのような店舗は必要ない。

  28. 678 匿名さん

    >626さんいますか?37億円ってどこの売上げ?

  29. 679 匿名さん

    >673
    アルプラザ(平和堂)は現在は兵庫県下に3店舗展開していて3店舗売上合計は55億です。
    おそらくつかしんの方が売上が多いと思うのでJR尼崎のアルプラザが30億は超えないと思います。
    また基軸店は1店とは限りません、2店舗体制のモールを結構見かけます。

    http://www.heiwado.jp/ir/img_ir/2013/q2_gaiyo.pdf

  30. 680 匿名さん

    >679
    ではキューズモールの売上高は37億円ではなくアルプラザの売上高 + その他のテナントと
    考えて良いのでしょうか? ご意見を。

  31. 681 匿名さん

    それでいいんじゃないの?

  32. 682 匿名さん

    まとめ

    キューズモールの売上げは37億円ではなくそれ以上。

  33. 683 匿名さん

    https://www.heiwado.jp/release/060427tukashin.html

    古い資料だけど、つかしんアルプラザの売上げ目標は7,500万?
    (つかしんSCだと3億円)?
    平和堂、兵庫県下で3店舗で55億円も売上げあるのに?

  34. 684 匿名さん

    683です。あー失礼、数字の読み間違えでした!

  35. 685 匿名さん

    >683一桁違いの30億だからキューズ尼は25億未満?

  36. 686 匿名さん

    3店舗だからそれ以下だろ

  37. 687 匿名さん

    >685
    資料が古いし、売上げ目標だからどうかね?
    まーそのへんだと思うけど。

    アマ阪神百貨店の売上高37億円ととアルプラザ売上高25億円、物販テナントやレストラン、映画館、フィットネスクラブの売上げでいくらくらいかね?

  38. 688 匿名さん

    https://www.heiwado.jp/release/091020amagasaki.html

    尼崎アルプラザ(キューズモール内)売上げ目標は56億円らしい。
    これも資料古いね。
    まっ、あくまでも目標だけど。

  39. 689 匿名さん

    >688
    3店舗売上合計が55億なのに、その内の1店舗売上が56億なんてあり得ないw

  40. 690 匿名さん

    >689
    つかしんの売上げ目標は30億円だよ。キューズが56億円。

    アルプラザさん目標設定高すぎ。

  41. 691 匿名さん

    2店舗の売り上げ合計目標が86億、
    しかし実売上は3店舗で55億、
    どんだけ目標高いんだw

  42. 692 匿名さん

    これだけの不毛のカキコミが連続した原因は、阪神百貨店の売り上げをキューズモール全体の売り上げと
    勘違い?したアホがいたと云う事か。
    しかし、旧ココエが失敗しキューズが苦戦してるのは事実だね。
    アマ推しが「休日のフードコートは賑わってるよ」と云う抗弁に至っては失笑ものだな。

    JRアマ周辺の発展を妬んでいる奴は少ないと思うが、他地域を引き合いに出してアマ自慢する輩には不快感を
    持つ人間は少なくないと思うね。

  43. 693 匿名

    皆様尼崎に興味津々。
    貴重な時間を割いて頑張って調べたんだねー。
    普通しないよねー。

  44. 694 匿名さん

    >692
    wikiをよく読めばあれはテナントであるアマ阪神百貨店の売上げだと
    わかると思うけど、アマ否定派の人(人々)がアマざまぁって勘違い
    したのでしょう。あのwikiの文はもともと阪神百貨店のwikiページに
    あるものをキューズのwikiに転載したものだね。

    逆じゃない?芦屋西宮派が異常にアマを下げて他地域を自慢してるから
    不快に思う人がいる。自分もアマ住みじゃないけど、見てて気分良くない。

  45. 695 匿名さん

    阪神間大型商業施設のマーケッターになれそうな人いたね。

    それぞれの店舗の売上げまで把握してるなんて感心する。

    残念ながら正確な数字ではなかっかけど。

  46. 696 匿名さん

    694さんに同意。
    尼否定派の発言の方が不快感を持つ人多いと思いますよ。
    尼崎に対する否定的発言が異常なまでに執拗ですしね。

  47. 697 匿名さん

    >692さん、
    旧ココエが失敗しキューズが苦戦って?キリンや東急の経営陣の発表ですか?
    J尼北は他にも近くにスーパー数店舗、コストコ、つかしん、イオンがあるのでお客さんが
    分散するのではないでしょうか?
    また梅田に一駅5分で行けるため、阪急阪神、三越伊勢丹、グラフロ、ルクエにも流れますよ。
    その事を考慮するとキューズの今の集客で十分では?
    建設中のDC、三菱パークハウスガーデンにも入居が始まるとまた少し変化があると思います。

  48. 698 匿名さん

    696さんと同じ感想です。

    尼崎を異常なまでに否定し、芦屋西宮上げ発言ばかりする一部の人たち
    は何をしたいのでしょうかね。尼崎を否定し続けいかに自分が素晴らしい
    場所に住んでいるかを常に認識しておく事に幸せを見出している感じが
    しますね。

  49. 699 匿名さん

    >697
    当然分散してるでしょでもそれは他も同じ、でも尼崎に詳しい人なら肌で感じてると思うが同じ尼崎のつかしんの方が駅からも遠いのにJR尼崎のキューズより栄えてるし、西北ガーデンズはつかしんの3倍近い売り上げがある。電車で5分も10分もたいして変わらないですよ。

    まあそれは置いておいて、このスレの流れはJR尼崎が大仮装し他地区非難をするから反発されてるんですよ、もう少し謙虚にアピールすればスレの流れも変わると思う。

  50. 700 匿名さん

    >698
    西宮は西北でいざこざはあったけど、芦屋と尼崎では特に何もかかったのじゃないの?
    全部読んだわけじゃないから全否定はしないけど、わざわざ持ち出す必要なんて何てないだろ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸