京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「芦屋のマンションは資産価値増大?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋のマンションは資産価値増大?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

芦屋に日本一厳しいマンション規制ができるようですが、現在販売中の芦屋物件は資産価値増大ということでしょうか?
【ご参考】
(2006/01/09) 芦屋市、マンション建設に新規制
芦屋市は6日までに、マンション建設の規制を強化し、隣地との空間にゆとりのある緑の多いまちづくりを目指す方針を固めました。現行のまちづくり条例などを改正する考えで、3月市会に提出する予定です。山中健市長は「日本一厳しい規制にして国際文化住宅都市としてのブランドカを高めたい」と意欲を見せています。芦屋市ではバブル経済崩壊後、市内にあった企業の社宅の売却が相次ぎ、跡地にマンションが増加し、既に市内の全住宅戸数の半数を超えました。同時に、建設業者側と近隣の戸建て住民との間で日照や通風、プライバシーなどをめぐる争いが増えています。市内の春日町では、建設中のマンションとの境界にネットで仕切りを設けた民家も出ています。市は昨夏、学識経験者らでつくる懇話会にまちづくりの新たな指針の検討を依頼。主に建物の規模に応じて隣地までの空間的なゆとりをつくる、敷地内の緑化基準の強化などの回答を得ました。ほかにも、①緑地の位置や植物の種類による評価基準の策定、②敷地内ポケットパーク(緑地)整備、③最低住戸面積の引き上げ、④斜面地での建設規制、⑤建物規模に応じた道路拡幅 が挙げられました。今後まちづくリ条例の改正案をまとめ、さらに斜面地規制については新たな条例案をつくり、3月市会に提出する考えです。市開発指導課は「住環境をめぐる争いをなくし、住宅都市としての価値を高めたい」と説明しています。

[スレ作成日時]2006-01-09 18:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋のマンションは資産価値増大?

  1. 382 匿名さん

  2. 383 匿名はん

    そんなに余裕のある資産家がたくさんいるのなら
    マンション建設予定の空き地をお庭用に買い足せば済むことです

  3. 384 匿名はん

    いまどき戸建だから マンションだから と 上記のような感覚の方って少なくありませんか?
    それぞれデメリット メリットまったく違うものであるので
    マンションのメリットが最優先のご家庭は マンションを購入されるでしょうし・・
    生まれ育った苦楽園や芦屋はすごく住みやすいので 今は戸建ですが 永住は2線使えて
    便利な芦屋駅近くのマンションにしたいと思います。
    プラウドさんは完売なのですか+すごい早いですね。我が家ももう少し駅から近ければ
    検討したかったです。 優先事項上位が駅ちかなので・・もう少し待ってみます。。

  4. 385 匿名はん

    芦屋は「いまどき」というような事を言う邸宅地ではありません
    邸宅街の一戸建て住人が長年かけて育んできた価値観、歴史あってこその
    住宅地ブランド芦屋です。
    >>374さんの意見がきわめて正しいと思います。
    普通の場所の常識は通用しません。
    芦屋では一戸建てじゃないと一人前の市民とは認めてもらえません。

  5. 386 匿名さん

  6. 387 匿名さん

  7. 388 匿名さん

  8. 389 匿名さん

  9. 390 匿名はん

    芦屋ローン集合住宅購入層は、戸建て住民に冷遇されてなどいないと
    思い込んで、自分の判断が誤りではなかったと自分に言い聞かせないと
    精神の安定を保てないのです。
    芦屋住人=マンション、一戸建てに関係無く芦屋の良さがわかる見る目のある人々
    と勘違いしていることでしょう。芦屋は邸宅を構える事をステータスとして
    ブランドを築いてきた街であって、勘違い庶民が集合住宅を買って選民意識を持つ
    ような場所ではないのです。

  10. 391 匿名さん

  11. 392 匿名はん

    殆んど一人で書いてるっていうのは暴論ですよね。

    何でも自分に都合のいい様にか考えられない人ってある意味幸せですよね。

    まあせいぜい芦屋マンションの価値を頑張って宣伝して下さいな。

    思考能力のない人ならフンフン肯いてくれるかもしれませんしね。

  12. 393 匿名はん

    芦屋集合住宅に震災以後移住してきた組は六麓荘町の存在を嫌がっているどころか、
    芦屋の誇り、財産とすら思ってプラスの印象を持っているでしょう。
    でも逆に六麓荘町の戸建て大邸宅組は、市内に増殖してきたマンションの存在を
    害悪だとしか思ってマイナスの印象しか抱いていませんよ。六麓荘町に限らず
    戸建て住人の大半は本当はそう思っています。立派な戸建て住まいの住人が、
    マンション住人と会話するときには気を使って、そういう事は絶対に口に出しませんが
    戸建て住まい同士で会話している時にマンションの話題が出れば、必ずマンション増加
    に対してネガティブな意見を述べてお互い同意します。

  13. 394 匿名さん

  14. 395 匿名はん

    芦屋は邸宅を構える事をステータスとして
    ブランドを築いてきた街であって、勘違い庶民が集合住宅を買って選民意識を持つ
    ような場所ではないのです。
    →選民意識とかステータスとか どっちでもいいじゃないですか・・
     そんなことばかり意識しているほうが 勘違い庶民って感じしますね笑
     芦屋は便利でいい町です。
     マンションでも戸建でもそれぞれ自分が住みたい方に選べればいいし
     どっちもメリットデメリットありますよ!

  15. 396 匿名はん

    くだらない発想の人たち多いね、やっぱ芦屋は。今夙川だけど、まだ健全だな。その異常な選民思想ぶりは宗教に近いよ。ashiya is not so good as you wish.

  16. 397 匿名はん

    うーん、レス読んでてせめて三代芦屋に住み続けて芦屋語ってるって人の発言というならまだ頷けるけど、たかだか自分の代だか親あたりがそこそこの一軒家買ったぐらいで「真の芦屋とは」みたいなことエラそうに語ってるのって甚だ滑稽というかサブイ。めくそはなくそもいいとこ。東京で田園調布をやたら語るヤツとメンタリティーおんなじ。そもそも街自体が歴史浅いってのに。イカリや大丸周辺にヤなオバサンの出没率が高い事実とこれは密接に相関性があるな。しかし住人が誇る上質な文化、上質な住環境が、嫌味ったらしく実は影で人を腐すような品性の低い住人を育んでるとすれば、悲劇というか喜劇でしょうな。

  17. 398 匿名はん

    もうこのスレは芦屋に住んだ事が無い人の、無責任な発言で埋め尽くされ、真実を語るレスは
    殆んどなくなりましたね。
    >>392なんかが誉め殺しスレを書き、自分のレスに非難レスを付けてるのだと思いますが、
    反論が有れば受けて立ちますよ、また芦屋の自慢をして何故悪い?とかおっしゃる傲慢な芦屋
    住民が居るのなら名乗って下さい。その様な人が芦屋には全く居ないとは申しませんが、此処
    で登場してる方の書き込みは殆んどが実状からずれてるので、実際に住んでる方の意見には見
    えません。

  18. 399 匿名はん

    >>398全く同感です。
    >>378>>380>>318は同じ文が尼崎スレに貼り付けてあり、最後にはこんな芦屋より尼崎の方は良
    いと締め括られていますね。この様な事を書くのは矛盾していて、到底芦屋住民が書く事は有り
    ませんしせんし、何処の住民による嫌がらせかも推測出来ます。

  19. 400 匿名はん

    自作が多すぎです・・・。

  20. 401 匿名はん

    396ですが、舞台裏までわからんし真偽の程は定かじゃないけど、やけにリアルな書き込みもあるように見える。>>345あたりの指摘も当たらずといえども遠からじなんじゃないの。その一部嫌味な部分も含めて芦屋って街を具現化、象徴してるって事ですよ。はたから見れば。最近は東灘の勘違い層の方がイタイかもしれないし、尼崎は論外と言うか武庫之荘除いて別世界としても。でも西宮だって香枦園とか西北駅前とかマンション濫立ですごいことになってきてるし。
    芦屋夙川苦楽園界隈で本当にいいエリアはそんなにマンションも建たないし、今から建っても少なくとも上層階の4LDK以上は億ションクラスだから既存戸建てのマトモな住民の方々と生活レベルや社会性等が必ずしも劣るって事もないと思うよ。普通に考えて。
    さらに芦屋は新条例で今だと各戸専有面積90平米以上で、しかも地下階入れて10mの高さ制限のマンションしか建たないわけで、界隈の1.5流か2流立地の小規模戸建てと販売価格同じか高くなってくるよ。しかし住まいの好みの問題まで役所が口出したり異常だとは思うが。そこまで必死にならないと守れない芦屋ブランドってどうなのって気もする。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸