京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「芦屋のマンションは資産価値増大?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋のマンションは資産価値増大?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

芦屋に日本一厳しいマンション規制ができるようですが、現在販売中の芦屋物件は資産価値増大ということでしょうか?
【ご参考】
(2006/01/09) 芦屋市、マンション建設に新規制
芦屋市は6日までに、マンション建設の規制を強化し、隣地との空間にゆとりのある緑の多いまちづくりを目指す方針を固めました。現行のまちづくり条例などを改正する考えで、3月市会に提出する予定です。山中健市長は「日本一厳しい規制にして国際文化住宅都市としてのブランドカを高めたい」と意欲を見せています。芦屋市ではバブル経済崩壊後、市内にあった企業の社宅の売却が相次ぎ、跡地にマンションが増加し、既に市内の全住宅戸数の半数を超えました。同時に、建設業者側と近隣の戸建て住民との間で日照や通風、プライバシーなどをめぐる争いが増えています。市内の春日町では、建設中のマンションとの境界にネットで仕切りを設けた民家も出ています。市は昨夏、学識経験者らでつくる懇話会にまちづくりの新たな指針の検討を依頼。主に建物の規模に応じて隣地までの空間的なゆとりをつくる、敷地内の緑化基準の強化などの回答を得ました。ほかにも、①緑地の位置や植物の種類による評価基準の策定、②敷地内ポケットパーク(緑地)整備、③最低住戸面積の引き上げ、④斜面地での建設規制、⑤建物規模に応じた道路拡幅 が挙げられました。今後まちづくリ条例の改正案をまとめ、さらに斜面地規制については新たな条例案をつくり、3月市会に提出する考えです。市開発指導課は「住環境をめぐる争いをなくし、住宅都市としての価値を高めたい」と説明しています。

[スレ作成日時]2006-01-09 18:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋のマンションは資産価値増大?

  1. 546 匿名はん

    松ノ内は? 私は阪急とJRが近くて好きです♪

  2. 547 匿名はん

    >>544一見常識ぶった書き込みですが、常識人には見えないよ。一連の荒しの同調者か荒しを書いた本人が更に補足で書いたようにしか見えない。
    540も541も消去されましたが、内容も大して変わらないが生き残った542が書いてる事ですが、芦屋人だけが身勝手なのですか?誰でも遠くの事より近くの事の方が気に為るのはあたり前です。それに遠くの事が気に為らないと決め付けるのも変ですよ、桜の件も話が飛躍しすぎています。芦屋に住んでても殆んどの人は普通の人です。

  3. 548 匿名はん

    もういいじゃん、ムキになるのやめなよ

  4. 549 匿名はん

    大原とか松ノ内のマンションは確かに利便性と住環境のバランスが高くていいですね。ただ、JRの線路に近い場所と車が多く通る場所はイヤかな。山幹の影響も出るでしょうし。

    で、板親さんの問いかけですが、条例云々は関係なく、マンション価格は上がるというか、今は上昇トレンドにありますね。芦屋だけじゃないですが。でも今週のダイヤモンドとか読むと、やりすぎ行きすぎと思いますが。賃料のアービトラージが取れるなんてことは、関西の賃貸住宅にはまず今後も当てはまらないでしょうから。大阪のタワーマンションでも難しいでしょう。

  5. 551 匿名はん

    住居詮索厨削除記念age

  6. 552 匿名はん

    あげ

  7. 553 匿名はん

    芦屋は良いとこだよ。正月海外行くより静かにここですごすのが良い。そして松の内明けてから出国すればのんびり。明日からイカリの初売り。

  8. 554 匿名はん

    イカリさんって4日からですかあ、もっと早いのかなと思ってた。
    確かに正月はどこも人ばかりだからだし、高いしのんびりしたほうが
    得策だもんね。

  9. 555 匿名はん

    イカリ、4日は怠慢だなぁ
    芦屋=イカリってのも、どうかと思うし

  10. 556 匿名はん

    4日からで充分。大晦日も6時まで空いてるからとりおきしといてもらえば良い。なぜか正月は山手の住宅地に路上駐車が増えると思ったら帰省してくる子供の世帯が車止めてるのね。

  11. 557 匿名はん

    4日夜行ったら何もないし・・・
    今日は刺身とか安かったけど笑
    個人的には大丸の地下の方が好き
    ウチもそろそろ脱出しよっと

  12. 558 匿名はん

    「いかり」は、薄利多売の店ではなく、利益もきっちり確保する主義の「スーパー」なのだから、
    店内で、クレジットカード(visa等)ぐらい使える様にしておいて下さい!。
    今の時代、ちゃんとしたスーパーでは、そんな事は当たり前です。
    それから、食料品のパック詰め売りの場合、赤字で大きくグラム単価を円表示し、その横に小さく小さく黒字で、
    その品の値段(円)を記入するのはやめてください!。それをするとすれば反対でしょう。
    以上、”いかり”の名を大切にするなら、是非改めてください。姑息でみっともないですよ。

  13. 559 匿名はん

    >>558
    お前のような貧乏くさい奴はイカリスーパーにくるな

  14. 560 匿名はん

    >>559荒しさん認定。スルーよろしく

  15. 561 匿名はん

    >>558
    イカリよりお前のほうが100万倍姑息なやつに思えるが。。。

  16. 562 匿名はん

    どうでもいいけど、クレジットカードが使えないのは面倒なのは確か
    そんなスーパー、成城石井だろうがザガーデンだろうが紀伊国屋だろうが、全国的にない

  17. 563 匿名はん

    芦屋で言えば、大丸地下とピーコックの食品売場はサインレスでクレジット使える。コープデイズは食品売場では自社のカードしか使えないからセコイ。まったくカード使えないイカリは論外。

  18. 564 匿名はん

    そそそ、大丸系で普通ですよ。ビンボクサイやつがイカリに来るなって発想自体がビンボクサイ。

    しかしネタ切れかな、このスレも。

  19. 565 匿名はん

    芦屋付近のスーパーは、ダイエー系は、完璧にクレジットカードOKです。利便性の面では良いと思います。

  20. 566 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32926/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,598万円~5,578万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.93平米~80.53平米

総戸数 252戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,798万円~6,418万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸