京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「芦屋のマンションは資産価値増大?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋のマンションは資産価値増大?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

芦屋に日本一厳しいマンション規制ができるようですが、現在販売中の芦屋物件は資産価値増大ということでしょうか?
【ご参考】
(2006/01/09) 芦屋市、マンション建設に新規制
芦屋市は6日までに、マンション建設の規制を強化し、隣地との空間にゆとりのある緑の多いまちづくりを目指す方針を固めました。現行のまちづくり条例などを改正する考えで、3月市会に提出する予定です。山中健市長は「日本一厳しい規制にして国際文化住宅都市としてのブランドカを高めたい」と意欲を見せています。芦屋市ではバブル経済崩壊後、市内にあった企業の社宅の売却が相次ぎ、跡地にマンションが増加し、既に市内の全住宅戸数の半数を超えました。同時に、建設業者側と近隣の戸建て住民との間で日照や通風、プライバシーなどをめぐる争いが増えています。市内の春日町では、建設中のマンションとの境界にネットで仕切りを設けた民家も出ています。市は昨夏、学識経験者らでつくる懇話会にまちづくりの新たな指針の検討を依頼。主に建物の規模に応じて隣地までの空間的なゆとりをつくる、敷地内の緑化基準の強化などの回答を得ました。ほかにも、①緑地の位置や植物の種類による評価基準の策定、②敷地内ポケットパーク(緑地)整備、③最低住戸面積の引き上げ、④斜面地での建設規制、⑤建物規模に応じた道路拡幅 が挙げられました。今後まちづくリ条例の改正案をまとめ、さらに斜面地規制については新たな条例案をつくり、3月市会に提出する考えです。市開発指導課は「住環境をめぐる争いをなくし、住宅都市としての価値を高めたい」と説明しています。

[スレ作成日時]2006-01-09 18:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋のマンションは資産価値増大?

  1. 467 匿名はん

    芦屋集合住宅ローン購入族=芦屋エイリアンのお馬鹿な専業主婦が必死すぎ***www

    芦屋は郊外ベットタウンや団地、集合住宅街の代名詞ではなく「邸宅」街の代名詞ですよ〜

    集合住宅でも地下あわせて高さ10メートル以下で、一種低専風致地区で平均面積が
    1戸あたり120㎡以上の物件ならいいかもね♪

  2. 468 匿名はん

    だいたい一戸建てと集合住宅も人それぞれという価値観の土地柄だったら
    ロクロクソーの件や集合住宅規制の建築規制の件で市が必死にブランドを守ろうとなんてしまへんわ。

  3. 469 匿名はん

    集合住宅をローンで購入といっても、まぁ一括で買える金融資産を持っている
    裕福な層が10年ローンぐらいで買うのはまぁ良いのではないでしょうか。

    問題は25〜35年の長期ローンで平均専有面積のちっこい集合住宅を買って、
    近年引っ越してきた層に限って
    「私はハイソでモダンな芦屋ライフを嗜む芦屋市民よ♪」
    ヅラしている勘違い住人の比率が高いことです。

  4. 470 匿名はん

    >>370>>469と同じカキコして何が楽しいんだろうね。
    ローンだろうが現金だろうがどうでもええやん。
    もっと生産性のある話しなよ。

  5. 471 匿名はん

    >>466>>467>>468>>469
    来るのが遅かったのは、週末だから飲みにでも行ってたのかな?
    しばらく平和だったのにまたかよ(笑)

  6. 472 匿名はん

    また、くだらない話題ですなぁ
    結局カネかよ
    カネカネ言うやつに限って大して持ってない上に器が小さいからな

    471さん、あんた誰でも同一人物に見えるのね
    しょぼい鑑識眼だな
    そんなんで生きていくの大変だろ

  7. 473 匿名はん

    クルマ屋さんの言うとおり車も家も一緒。金額差あれど高級消費財ですよ。
    特別視してる連中は、新車信仰、戸建信仰、処女信仰の強い排他的な世間知らずが多い。
    市場性や経済合理性を全く無視した発言が多くて、ちょっとはアタマ使ったらって感じ。
    なんでも都合よく解釈しすぎ、能天気な希望的観測なんだろ。論理的に発言してくれよ。

    「新築だけ価格上昇して、中古は下がる??」
    経済学学んだ?モデルも知らない?18の兄ちゃんでもわかるよ。
    だいたい買ったらすぐにお古になってるっていうの。

    で、なんで芦屋は広い戸建の意識が強固となる?
    必死にそう思おう、思おうとしてるだけなんだろ
    別に俺は戸建でもマンションでも西宮でも芦屋でも拘りないが、
    戸建よりいわゆる小規模高級マンションの方が遥かに快適な面は確実にあると思うがな
    戸建派でも余裕のある層はマンションも別に買ったりするだろ
    子供用とか老後用とか投資用とか

    「あなたは集合住宅ですか?何平米ですか?120平米以下?ふーん」なんてヤツは
    カネがどうこう以前に己がレベルの低さを恥じたほうがいいんじゃね、人として
    大体マンションでムダに広くてランニングかかるわ、売れない貸せないようなの
    買うのがえらいとでも思ってんのかね
    まあ、戸建はそもそも売りにくい貸しにくいけど

  8. 474 匿名はん

    >>472同じような書き込みばっかりうだうだ書きすぎ、時間も偏りすぎ、内容も崩壊したのが多すぎ、1人が書いたとまでは言わないが、限られた人間が多重レスしてるのは明白。
    そもそも此の手の掲示板荒しは、此処に限らず何処でも小人数多重レスと相場と決まってるよ。

  9. 475 匿名はん

    車屋は芦屋の新築物件が少なくなれば中古物件も上がる、との意味で書いたのでしょう?
    其れをいつの間にか芦屋批判に話をすり替える連中!
    書き方を変えても、同じような思考回路の連中が多数居るようには見えないね。

  10. 476 おいおい。

    473
    さんのおっしゃるとおり。

  11. 477 匿名はん

    芦屋って最近ラーメン街道としても有名ですよね。
    このことは昔からの住民の方はどう思っていらっしゃるのですか?

  12. 478 匿名はん

    >>473
    お金にがめつい?お金持ちが多そうなイメージの芦屋ですが、経済合理性だけでデジタルに判断する人は案外芦屋には住まないかも。
    賃貸に出した場合の利回りで考えると、阪神間は関西でも屈指の利回りの悪さです。特に夙川以西から神戸東灘くらいまでの山手は。例えば、ベンツもカローラの3倍の価格ですが、3倍大きいわけでも、3倍早いわけでもありません。要は「阪神間」や「ベンツ」ののれん代に価値を感じて支払ってる人種かそうでないか、ということじゃないかな?
    “経済合理性を無視してる発言が多い”と言えばそうかもしんないけど、「経済合理性」以外のメルクマールがあることもある、っちゅうことじゃないんかな?

  13. 479 匿名はん

    >>477
    昔からの芦屋住民ですが、国道沿いで飲食店が色々出来て繁盛するのも、食のレパートリーも増える訳だし悪くはないですね。べつにそれ以上にも以下にも思う事は無いですね。
    >>478
    芦屋住民の書き込みには見えないですが・・・
    お金にがめつい人が、賃貸利回りを考えて芦屋物件を買いませんよ。芦屋は駅近物件の中古の値下がり率は低いので、住んだ後の転売なら有りかな。

  14. 480 匿名はん

    そんなの当たり前じゃん。家賃30以上出せるヤツほとんどいないし。阪神間のいい賃貸マンションはすぐプロ野球選手の誰々が住んでる住んでたばっか。東京だと30じゃいい場所でマトモな広さのファミリータイプ借りるのも無理。

    あと、メルクマールの意味お判りですか?ベンツの例えも意味が良くわかりません。例えば東京なら価格も高く賃料も相応に取れるわけですから。何でも阪神間イチバーンって思いすぎなんじゃないの。

  15. 481 匿名はん

    補足>>478様がが書いた>>473様は芦屋住民には見えない

  16. 482 匿名はん

    >>480
    >何でも阪神間イチバーンって思いすぎなんじゃないの
    此の意見も解らん。阪神間一番なんて書いた思い込みスレは見当たらないし・・・

  17. 483 匿名はん

    連続投稿すみません。ラーメンは東京のほうがうまい店はるかに多いよ。関西はうどん以外の麺文化イマイチ。悔しいと言うか残念だなぁ。二号線にしても、どっかうまいとこありますか?

  18. 484 匿名はん

    だから、あのな、反論するなら論理的にしろよ。あんたのいう「メルクマール?」とやらの根底は、阪神間一番、芦屋一番だろうが。頭の中客観的にのぞいてみなよ。無理か。

  19. 485 匿名はん

    >>483関東と関西は味付けや好みが違うので、関東人が関西で美味しく思うラーメン屋は少ないし、関西人が関東に行っても口に合わない事が多いですね。
    私は甘くて好きになれませんが、関東人でしたらJR南の2号線南沿いの山頭火は如何でしょうか?
    東京では結構繁盛してる店の姉妹店です。

  20. 486 匿名はん

    サントウカ、旭川しかなかった頃は激うまでしたが、チェーン化してからは・・・私は関東人ではないですよ。東京にうまい店はいっぱいあります。ことラーメンに限ってはね。

  21. 487 匿名はん

    >>484
    >>479>>481>>482>>485の投書は私。>>478は別人

  22. 488 匿名はん

    あ、そうですか。すみません。でも決め打ちされたらムカツいたでしょ、あなたも。私は芦屋じゃなく西宮ですが、あんまいがみ合わずラーメンの話でもしましょう。板ズレか。

  23. 489 匿名はん

    >>486好みは別問題としても、東京のラーメン屋の層は確かに厚いですね。関西のラーメン屋はまだまだ東京よりは低いかも。

  24. 490 匿名はん

    そそそ、とんこつ一つとってもね、博多系の層も厚いし、横浜の家系もあれば、砦みたいな博多系から一歩進んだのもあるし。関西戻ってからは、宮っこの本店で我慢してます。。。天気いいしドライブでも出かけますね笑
    では良い休日を

  25. 491 匿名はん

    私も此れから昼食に出ますね、さあ何処に食べに行こうかな 笑

  26. 492 匿名はん

    でも山頭火の化学調味料たっぷりのお味を良いという時点で終了かと。また、ならんで何でも買う、食べる東京人はロシア人並で可哀想。
    芦屋は住みやすいし環境、街並みも良い。それなりにお金かかるといわれるけど実感は無い。つーかコストパフォーマンスなんて住むとこに追及する輩は、はなから芦屋に来なければ良い。

  27. 494 478

    >>479
    >>481
    誤解を招いて失礼しました。473が芦屋の人、というつもりではなく、473さんが大上段に経済合理性云々と仰るのが少々こっけいでしたので、書き込みをしました。
    『お金にがめつい人が、賃貸利回りを考えて芦屋物件を買いませんよ。』と481さんのご気分を害してしまったようですが、言いたいのは全く逆で、(合理的にはカローラの3倍の性能を有していないと考えられるベンツに3倍の金額を支払うのと同様に)実態のない『のれん代』に大枚をはたいてらっしゃるわけで、一般的に考えれば、よく言えば、お金に余裕がある方々の行動、悪く言えば、質実なお金の使い方をされない方々が多い傾向になるんだろうなぁ、というが言いたかっただけです。

    でもって・・・、結論は次の480さんへのアンサーにて。

  28. 495 478

    >>480
    おそらくその理性的でない書き込みの文体からして473さん(おそらく484も)なのかな?この際それはどうでもいいですが、480さんも「客観的に・・・」とかいいながら、かなり論理飛躍をしてますね。

    あるデータでは東京でも神谷町などは相場賃料から導く適正価格が約1600万円も高い、つまり、実態のない『のれん代』に1600万円払っているという事実もありますよ。ちなみに阪神間で見れば、芦屋川で約600万、岡本で約1600万円の乖離があるそうな。つまり、473さんが「経済合理性」に合致しない書き込みに腹を立てておられますが、結局はみなさんの消費行動が経済合理性だけでは説明できないんじゃないかと思います。

    ベンツ至上主義に立てば、484さんが言うとおり、芦屋至上主義、阪神間至上主義ということに繋がるかもしれませんが、ベンツ1台買う金があれば、カローラ3台つまり、芦屋山手にこじんまりとしたマンションを買うなら、尼崎に、奈良に、泉北に大きな一戸建てを確保する方法もあるわけで、結局は個人の価値観や家族状況次第でしょう。そう考えると、480さん(≒473)が、何をそんなに「ほえる必要があるの?」と思ったまでです。

    各々考えの違いはあるんでしょうが大人な議論をなさらないと、匿名とはいえ人格を疑われますよ?
    前向きによろしく。あ、私は芦屋人ではないですし、芦屋に敵意を持っている人間でもないです。念のため。

    ※メルクマール【Merkmal】 ・・・ 指標。目印。

  29. 496 匿名はん

    だから
    コストパフォーマンスなんて住むとこに追及する輩は、はなから芦屋に来なければ良い。

  30. 497 匿名はん

    あなたのような人が芦屋にいるから芦屋が攻撃の的になる。
    >コストパフォーマンスなんて住むとこに追及する輩は、はなから芦屋に来なければ良い。
    などと、公器で語る輩こそ芦屋から出て行ってくれ。

  31. 498 匿名はん

    やはり4000〜5000万程度の庶民向け集合住宅に住んでいる
    芦屋市民@集合住宅ローン組は選民意識が高いのがこのスレでも
    明らかだね。ただの1市民の分際でなにを偉そうにしているんだか。

  32. 499 匿名はん

    .1.1 環境基準項目① ベンゼン環境基準値(年平均値で 3.0μg/m3)を超過した地点は1998 年度が 4 地点(西脇市,竜野市,高砂市芦屋市),1999年度が 2 地点(竜野市,高砂市) であった.2000 年度及び2001 年度の基準超過地点はなかった.しかし,月々の測定値を個々に見た場合,3.0μg/m3を超える値が時に観測されることがあった.特に,竜野市,高砂市芦屋市では全測定数のそれぞれ 52%,50%,42%が3.0μg/m3を超過していた.なお,3.2及び3.3項においてベンゼン濃度の経年変化等について詳述した


    芦屋市は残念ながら全然空気は綺麗じゃありませんよ。ベンゼンの測定値が高いというのはつまり
    Nox濃度が高いという事です。

  33. 501 匿名はん

    496と497は明らかに別人だろ。

  34. 502 匿名はん

    >>499
    ベンゼンの暴露はそれはそれで留意する必要がありますが、「ベンゼンの測定値が高いというのはつまりNox濃度が高い」って、それは別物じゃないの???ベンゼンは「炭化水素」、Noxは書いて字のごとくNとO、「窒素酸化物」ですぜ。二つに連関があると言いたいとしても、言葉足らずだなぁ。

  35. 503 匿名はん

    Nox濃度からベンゼンの環境値は計算される事もあります。
    密接な関係があります。
    http://risk.kan.ynu.ac.jp/rmg/ws1999/S99KAJIHARA.pdf

  36. 504 匿名はん

    おはようございます。今朝は寒いですね。

    >>495 神谷町はオフィス街。だいたいのれん代って、MAじゃあるまいし。たかだか収益でもないレジ物件に大げさすぎというか見当違い。アメリカでもレジの鑑定評価と収益のそれでは資格が違うし評価手法も異なります。日本はおんなじとっつぁんが鉛筆なめるけど。そもそも賃料が高いんじゃなくキャップレートが相対的に高いだけかもしれないでしょ。

    で、俺がおかしいと言ってるのは戸建至上主義を持ち出した上に、それが価格にまで戸建優位が及ぶかのようなことをのたまう芦屋のオッチャンオバチャンが出てきたから普通に指摘したまでだよ。そもそもあんたに言ってないし、経済合理性が第一だとも言ってない。

    (で、ほんとは言いたくないけど人格までこんな掲示板くんだりであなたが言いだすからあえて言わせてもらうけど、あなた自身があなたが思ってるほど大人な書き込みにまったく見えないしな。メルクマールの使い方ものれん代の使い方も変だし。)

    空気の話。ベンゼンはわからないけどNoxに限って言えば芦屋は幹線道路多いし車でないと生活できないエリア多いし(逆に言うと道路付けは良いケース多いけど)緑多くても空気はそこそこでしょ。思ったほどよくないと思うな。もちろん東京や大阪なんかの比じゃないけど。

  37. 505 匿名はん

    ごめん、キャップレートが低い、に訂正。

  38. 506 匿名はん

    以前にも書いたけど、綺麗とまでは言いませんが芦屋の空気はやっぱりましですよ。大阪、西宮、芦屋と移り住み西宮との比較なら少しだけですが、大阪でしたらベランダの汚れ方が全く違いましたね。
    それと芦屋の測定地点ですが、よく2号線や43号線沿いでやってるので、幹線道路沿いなら他の阪神間とあまり変わらないでしょうね。

  39. 507 匿名はん

    >>506風のあまり無い日に六甲山や生駒山に上れば、他は綺麗に見えても大阪は
    どんよりと黄ばんだような、薄茶色のような、此の掲示板の下地色のようなw
    色の霞が架かってるのをよく見かけますね。

  40. 508 匿名はん

    芦屋なんて便利も悪いうえに、ボッタくり価格なんだから、少しぐらいマシで当たり前。
    さもなくば、ボッタクる事すらできないヨ。

  41. 509 匿名はん

    だから
    コストパフォーマンスなんて住むとこに追及する輩は、はなから芦屋に来なければ良い。
    貧乏人は頼むから来るな。

  42. 511 匿名はん

    大体コストパフォーマンスなんて誰が言ってるんだよ。

    芦屋でも西宮でも、山手なのか、幹線沿い・浜手なのかで空気も当然違うでしょうね。
    ただ山幹抜けると夙川以西阪急以北の西宮と芦屋の山手も多少悪影響が出るでしょうね。やだな。

  43. 512 匿名はん

    芦屋はね、車社会で大排気量のごろごろ走っているんだよ。
    貨物車や商用車は幹線道路沿いをのぞけばそれほど多くないが
    住民1人あたりの自動車(自家用車)排気量が露骨に高い。

  44. 513 匿名はん

    六甲の尾根がきつくなる手前の山手地域に排ガスが滞留するんですよ。

  45. 514 匿名はん

    空気の綺麗さは幹線道路からの距離で安易には決まらないのが面白いところだよね。
    幹線道路から比較的近くてもそれほど汚染されていない所もあれば、逆に結構
    離れているのに地形的に汚染物質が滞留しやすくあまり空気が綺麗じゃない所もある。

    まぁ芦屋も東灘区大阪市内も尼崎も、本当に自然が残されている田舎から比べると
    環境は目糞鼻糞で悪いのは間違いないでしょう。海や山があって綺麗に整備された
    公園や川があると、空気が綺麗で環境が良いと人間は錯覚しがちになるのは確かですが。

  46. 515 匿名はん

    まぁ阪神間が日本に誇るブランドといえるのは
    灘中学と宝塚歌劇ぐらいでしょ。
    住宅に関してはタワマンも低層超高級物件も
    一戸建て邸宅地も首都圏の足下にも及びません。

  47. 517 匿名はん

    芦屋のベンゼン、NOX、SPMの測定値が大阪市内と大差無く悪い件

  48. 518 匿名はん

    >>515別べつに首都圏と比較しなくても良いじゃないですか、それだけ安価に首都圏よりも良質な環境が確保出切る関西は羨ましいですね。また2年後には首都圏のウサギ小屋に戻る転勤族です。

  49. 519 匿名はん

    >>517その件も>>506様の意見で説明が付くんじゃないの?

  50. 520 匿名はん

    芦屋の測定地点は2号線より北の一般局(アサヒガオカ)ありますし、
    自排局同士の比較でも芦屋は大阪の市街地と比べて全然綺麗じゃないです。
    幹線道路から少し離れるだけで住宅街は空気がすんでいるだという妄想は考えなおしたほうがいいですよ。
    目に見える海や山、川、公園があると空気が綺麗だと思い込んでしまいがちですが。

  51. 521 匿名はん

    >>516です。少々勇み足、撤回します。511と512は問題無し、御免なさいね。

  52. 522 匿名はん

    さすがに芦屋ハイランド(奥池)あたりまでいくと、田舎なみに綺麗な空気と田舎に劣らない
    環境があります。しかし翠ケ丘、岩園、西山、山芦屋、東芦屋、山手町あたりは阪神間や
    大阪、神戸の市街地となんら変わりませんよ。平田町のお屋敷や庭はとても綺麗ですが、
    表面上の美しさとは裏腹に空気は決してよくないです。芦屋浜も深江浜となんらかわりません。

  53. 523 匿名はん

    >>520参考の為に見たいのですが、其れが書かれてるホームページは何処ですか?

  54. 525 匿名はん

    >>524一様調べて適切なページが見つからなかったので聞いてみたが、もう一度調べてみるよ。
    其れと空気の話題が始まった最初の>>499に書いてある西脇や竜野や高砂って結構な郊外ですよ、
    比較で芦屋も書いてるけど、此の中では芦屋が最もましな数値ですね。

  55. 526 匿名はん

    >>525ですが、決定的な比較データーは見つからなかったけど、大阪のベンゼン平均濃度は
    5,0g/㎡に対して、芦屋は42%の観測地点で3,0g/㎡を上回ったと書いたので、おそらく
    倍近くは大阪の方がベンゼン濃度は高く為りますね。

  56. 527 匿名はん

    >>524さんもったいぶらないで、適切なページが在るのなら教えて下さい。

  57. 528 匿名はん

    高砂とかは工場多いからね。自動車のせいだけとは考えにくいし。

    まあ、東京よりは空気いいよ。住み比べた実感として間違いない。
    それだけでも住環境としては相対的に良好ではある。

    まあ、でも戸建、コダテー、街並み、マチナミーと叫んでるぐらいなら
    大気の改善にでも尽力してくれたほうが遥かに有り難いわな

  58. 536 匿名はん

    ベンゼン濃度の計測はここ10年ほど全国で盛んに行われていますが、概ね20%強の地域で
    環境基準を上回る数値が計測されています。つまり芦屋の空気環境は下の20%ってことですよ。
    公園や緑地の面積をいくら増やしても、それは偽りのつくられた自然でしかないわけで。
    空気のレベルで評価すれば、ゴミゴミした都会市街地か本当の自然の残された田舎のどちらかに
    近いかといえば確実にゴミゴミした都会市街地ですよ。田舎には遥か及ばない自然環境と
    都心遥かに劣る利便性と、ひとりよがりの痛い選民思想を兼ね備えた町が芦屋ですから。

  59. 537 匿名はん

    訂正 都心部より遥かに劣る利便性

  60. 538 匿名はん

    ごもっともな分析です
    芦屋の人が言うところの環境とは、つまりいわゆる精神衛生的環境のことであり
    「気分がいい!」ことを指すんだと思います

  61. 542 匿名はん

    身なりや言葉遣いは綺麗な人が多くても、心まで綺麗だとは限らないのです。
    地球で1秒間にサッカーコート2面分の森林が伐採されていようとも
    芦屋の緑地さえ綺麗なら、そんな事はどうでも良い無関心という人達です。
    熱帯雨林で伐採される何万本の木よりも、彼等にとっては芦屋川の桜1本の
    ほうが重要なのです。牛肉を食べるのは大好きなのに、食肉解体の工場が
    芦屋市内に出来るとなれば猛反対する人達です。深江浜や鳴尾浜に出来ても
    何も言わないのは言うまでもありませんが。はっきりいって**とは
    いえますが、そういう価値観が多数派として認められているのもまた芦屋の特徴であります。

  62. 543 匿名はん

    >>540>>541>>542
    何度となく此の手の決め付けレスは張り付いていますが、1度や2度なら荒しとも言いませんが、スレ題から外れた非難を何度も繰り返すと荒し行為ですよ。持論による思い込み非難も良いですが、自分自身の行為が非社会的行為であれば記事の説得力も低下しますよ。

  63. 544 匿名はん

    私もスレ違いはほどほどにしたほうが良いと思いますが、
    一連の芦屋評はかなり当たっていますね。
    相当痛いところをついています。

  64. 545 匿名はん

    大原町 船戸のマンションはいいな。

  65. 546 匿名はん

    松ノ内は? 私は阪急とJRが近くて好きです♪

  66. 547 匿名はん

    >>544一見常識ぶった書き込みですが、常識人には見えないよ。一連の荒しの同調者か荒しを書いた本人が更に補足で書いたようにしか見えない。
    540も541も消去されましたが、内容も大して変わらないが生き残った542が書いてる事ですが、芦屋人だけが身勝手なのですか?誰でも遠くの事より近くの事の方が気に為るのはあたり前です。それに遠くの事が気に為らないと決め付けるのも変ですよ、桜の件も話が飛躍しすぎています。芦屋に住んでても殆んどの人は普通の人です。

  67. 548 匿名はん

    もういいじゃん、ムキになるのやめなよ

  68. 549 匿名はん

    大原とか松ノ内のマンションは確かに利便性と住環境のバランスが高くていいですね。ただ、JRの線路に近い場所と車が多く通る場所はイヤかな。山幹の影響も出るでしょうし。

    で、板親さんの問いかけですが、条例云々は関係なく、マンション価格は上がるというか、今は上昇トレンドにありますね。芦屋だけじゃないですが。でも今週のダイヤモンドとか読むと、やりすぎ行きすぎと思いますが。賃料のアービトラージが取れるなんてことは、関西の賃貸住宅にはまず今後も当てはまらないでしょうから。大阪のタワーマンションでも難しいでしょう。

  69. 551 匿名はん

    住居詮索厨削除記念age

  70. 552 匿名はん

    あげ

  71. 553 匿名はん

    芦屋は良いとこだよ。正月海外行くより静かにここですごすのが良い。そして松の内明けてから出国すればのんびり。明日からイカリの初売り。

  72. 554 匿名はん

    イカリさんって4日からですかあ、もっと早いのかなと思ってた。
    確かに正月はどこも人ばかりだからだし、高いしのんびりしたほうが
    得策だもんね。

  73. 555 匿名はん

    イカリ、4日は怠慢だなぁ
    芦屋=イカリってのも、どうかと思うし

  74. 556 匿名はん

    4日からで充分。大晦日も6時まで空いてるからとりおきしといてもらえば良い。なぜか正月は山手の住宅地に路上駐車が増えると思ったら帰省してくる子供の世帯が車止めてるのね。

  75. 557 匿名はん

    4日夜行ったら何もないし・・・
    今日は刺身とか安かったけど笑
    個人的には大丸の地下の方が好き
    ウチもそろそろ脱出しよっと

  76. 558 匿名はん

    「いかり」は、薄利多売の店ではなく、利益もきっちり確保する主義の「スーパー」なのだから、
    店内で、クレジットカード(visa等)ぐらい使える様にしておいて下さい!。
    今の時代、ちゃんとしたスーパーでは、そんな事は当たり前です。
    それから、食料品のパック詰め売りの場合、赤字で大きくグラム単価を円表示し、その横に小さく小さく黒字で、
    その品の値段(円)を記入するのはやめてください!。それをするとすれば反対でしょう。
    以上、”いかり”の名を大切にするなら、是非改めてください。姑息でみっともないですよ。

  77. 559 匿名はん

    >>558
    お前のような貧乏くさい奴はイカリスーパーにくるな

  78. 560 匿名はん

    >>559荒しさん認定。スルーよろしく

  79. 561 匿名はん

    >>558
    イカリよりお前のほうが100万倍姑息なやつに思えるが。。。

  80. 562 匿名はん

    どうでもいいけど、クレジットカードが使えないのは面倒なのは確か
    そんなスーパー、成城石井だろうがザガーデンだろうが紀伊国屋だろうが、全国的にない

  81. 563 匿名はん

    芦屋で言えば、大丸地下とピーコックの食品売場はサインレスでクレジット使える。コープデイズは食品売場では自社のカードしか使えないからセコイ。まったくカード使えないイカリは論外。

  82. 564 匿名はん

    そそそ、大丸系で普通ですよ。ビンボクサイやつがイカリに来るなって発想自体がビンボクサイ。

    しかしネタ切れかな、このスレも。

  83. 565 匿名はん

    芦屋付近のスーパーは、ダイエー系は、完璧にクレジットカードOKです。利便性の面では良いと思います。

  84. 566 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32926/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸