東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド八王子明神町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 明神町
  7. 京王八王子駅
  8. プラウド八王子明神町
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-09-12 05:48:11

すでにオハナブランドの計画が八王子で上がっていますが、それとは別です。

<全体概要>
所在地:東京都八王子市明神町4-481-1
交通:京王線京王八王子駅徒歩3分、中央線・横浜線・八高線八王子駅徒歩8分
総戸数:56戸(他に管理室・店舗各1)
間取り:3LDK~4LDK、74.71~87.14m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:野村不動産京王電鉄
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-01 20:31:08

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド八王子明神町口コミ掲示板・評判

1. 51 購入検討中さん

南口のオハナの建設予定地ってどのあたりですか?

2. 52 賃貸住まいさん

>>51
    むかし、住友海上火災保険の事務センターがあったところです。私は同地区でともに開発している戸建て希望ですが、揃って良い雰囲気となることを願っています。
    欲を言えば、地域価値を上げるためにも、プラウドが隣接して欲しかったというのが本音。

3. 53 匿名さん

食肉センターの隣です。中央線乗ってると見えます。

4. 54 匿名さん

>>53
    肉食センターは廃止が決定済み。来月、八王子市に返還されますよ。

5. 55 別マンション入居予定さん

> むかし、住友海上火災保険の事務センターがあったところです。
    えっ、そんな場所に建てるんですか???
    ならば比較するまでもないなぁ、オハナが駐車場100%なら検討の余地もありますが、八王子から毎日都心や横浜方面に仕事に行く場合を考えるとプラウドの方がお薦めかなぁ。
    自分もこれから住むマンションが万が一消えてなくなったとしたら、(いやだけど)プラウドだなぁ。

6. 56 周辺住民さん

オハナ住民は、マナーが悪いと聞くしね。豊田のオハナ住民がそう言っていた。
    嫌な話だけど、収入は民度にも比例するということか?

7. 57 購入検討中さん

このあいだ先行情報案内会とかいうやつに行ってきたけど、思ってたほどは高くなかったですよ。面積が広いのがありがたい。八王子で売られている物件は大体見たけど、みんな狭い。将来、狭くなって買い替えとかしてもどうせ損が出るだけだから、できればずっと住みたいし。今のところ、豊田のクレヴィアかここかのどっちかだけど、便利さに軍配でこっちかな。

8. 58 周辺住民さん

>> 57さん
    > このあいだ先行情報案内会とかいうやつに行ってきたけど、思ってたほどは高くなかったですよ。
    Aタイプは何回でお幾ら位でしたでしょうか。

9. 59 匿名さん

収入とマンションの価格は別でしょ。少ない年収でも親からの贈与で頭金多く入れる人もいるから。

10. 60 匿名さん

たぶんここは即日完売ですよ。
    立地、価格、広さとも周辺プライドと比べて総合的に優れています。

11. 61 匿名さん

収納もたっぷり目でいいですね。柱の出っ張りもないから家具の配置もしやすく広々してとてもいいと思います。

12. 62 匿名さん

>59
    新居のお祝いにと出してくれるご家庭はうらやましい限り。少し多めに頭金を払えば後が楽ですしね。

この立地なら買うことを決めたときに喜ぶご両親も多いのではないですか、例えば電車で来るなら駅を降りてほとんど歩かなくて済みますから。ましてバスで乗り継ぎも不要。街も便利で、文句を付けられる点はあまり無いように思います。

あまりと言いましたのは、もしかしたらデメリットもあるやもと思ったものですから。
    ありましたら教えて下さい。

13. 63 匿名さん

値段が高そう…

14. 64 匿名さん

南口のオハナ八王子の規模が出たね。346戸だと。
    規模がすげー。それでいて、恐らくオハナブランドだから価格抑えてくるだろう。
    噂によると、2000万円台からとか。
    急いでいない私にとって、ここのプラウドとどちらにするか、迷うところ。

15. 65 匿名さん

むかし南口にもプラウド建てていたんだね。

16. 66 周辺住民さん

書き込みの評判は悪くないのに売れてない...
    野村の得意のステマってことで乙

17. 67 匿名さん

まだモデルルーム公開すらされてませんよ…

18. 68 匿名さん

>>65さん
    南口のプラウドは即日完売だったようです。

野村不動産、首都圏マンション3物件が即日完売 震災後も人気(2011.5.10 産経ニュース)

野村不動産は10日、4月末からの大型連休に売り出した首都圏の分譲マンション3物件がいずれも即日完売したと発表した。東日本大震災の発生に伴って販売を自粛していたが、主要駅から徒歩5分圏内など立地の良さが評価され、いずれも「即完」につながったという。

即完したのは、東京都品川区の「プラウド大井ゼームス坂」(164戸)と、八王子市の「プラウド八王子」(48戸)、千葉県市川市の「プラウド本八幡」(61戸)。間取りは2LDK~4LDKで、販売価格は2930万~1億1280万円。

3物件のモデルルームには計4000組を超える来場があったという。震災後も首都圏マンション販売の堅調さが裏付けられた格好で、同社の折原隆夫取締役によると「契約ベースの落ち込みはない」という。 

民間調査会社の不動産経済研究所の調べでは、3月の首都圏(1都3県)のマンション発売戸数は前年同月と同じ3685戸となり、震災前に予測した4200戸を大きく下回った。

震災に伴う発売延期やモデルルームの一時閉鎖が響いたためだが、発売した月のうちに売れた割合を示す契約率は79・7%と、好調の目安とされる70%を上回るなど堅調さを維持。

野村不動産の折原取締役は「震災で一時的に購入を見送っていた30~40歳代が購入意欲を再び高めている」と分析している。

19. 69 匿名さん

震災で一時的に購入を見送っていた人たちが、
    再び購入意欲が高まってきているのは、増税も関係しているような気がします。
    実際、我が家でも増税で購入をかなり検討してきました。
    あと、大きく影響していたのは、銀行の金利ですかね?
    HMなどで金利の話を聞くと、早く購入しないとという気持ちにすごくなりました。

20. 70 匿名さん

たしかに震災の影響が落ち着いてきて、増税や金利のことを考えるとなると
    購買意欲というよりちょっと焦りを感じるところもあったりします。

ところで、プラウドって人気あるんですね。
    価格の安いオハナも気になりますが、プラウドにはそれに勝る魅力があるんでしょうか。
    このマンションは2線利用で駅徒歩3分~で線路の影響がないという立地がいいですね。
    間取りもすっきりとまとまっているし、設備仕様なども優れているのでしょうか。

21. 71 匿名さん

消費税率が引き上げがひたひた近づいてきますね。この辺りは便利で生活にはいいところだなと感じています。すむなら角住戸で明るくて開放的なプランがいいなと探していたらこちらを見つけました。まだ間に合うかしら。

22. 72 匿名さん

プラウドは野村不動産のわかりやすいブランドですからね。
    代表的というか。
    なので人気があるのかもしれないです。

消費税率が引き上げになりますが、
    8%に上がっても減税幅が広がるので、あまり変わりがないと聞きます。
    焦らずに納得がいくまで考えたいと思います。

23. 73 匿名

モデルルームを見学された方、どんな感じでした?私も来週行く予定ですが、値段なんかも含めて先に聞いておきたいものですから。

24. 74 物件比較中さん

モデルルーム見てきました。
    商談スペースはいっぱいでしたがモデルルーム内はゆっくり見れました。
    率直な感想をいうと設備に対して高いかなと。

25. 75 物件比較中さん

安くはないけど、サザンよりは良心的な値付けだし、近くの安いと言われたイニシアと比較してもそんなに高くないんじゃないかな。

26. 76 匿名さん

値段よりもあと2週間で要望書提出なのに長期修繕計画などがきちんと決まってないのが不安
    要望書の提出が決まってるのに野村がそこまでに全部の情報を揃えてないなら物件がよくても買わないって人は何人か出てくるような気がする

27. 77 匿名さん

>>76

モデルルームの事前案内会もまだでしょ。
    その時に、詳しい資料が出ると思うけど。

28. 78 匿名さん

>>77
    先行のモデルルーム公開は18日から始まってますよ

29. 79 匿名

昨日の朝は大丈夫でした??

午前中一時間ぐらい上りが止まってましたよね。

でもここ八王子なら二路線の選択ができるから電車に乗る前に知った情報なら進路変更すればいいわけですよね。
    あらためて交通的メリットを覚えますがいかがでしょう。

中央線
    京王線

これに加えて

・横浜線

もあります。複数路線が近いことが価値として評価されるならここも該当しますよね。

30. 80 匿名さん

八王子という時点で微妙。今や多摩地区の雄はは立川に完全に持って行かれた。
    同じ多摩地区なら、俺なら立川で探すな。

31. 81 匿名さん

地震が起きる起きないに関わらず、あれだけ噂されている立川断層直下になんか住む気にならないな。

32. 82 購入検討中さん

電車通勤の場合立川と八王子を比べてるのは馬鹿げてるんですよ、たかが10分新宿方面に近いだけで激混み車両に乗らなきゃいけない立川と始発から座って行ける八王子じゃ雲泥の差です、電車の時間が地獄になるか休憩時間になるかの差です
    電車使わないなら職場に近いところが最適なわけですし、立川は都心方面に通勤するのには適してないですよ

33. 83 匿名さん

立川はチェーン店しかなく商店街も大型店によって壊滅気味。
    八王子は商店街も大きく個性的なお店が多いです。
    ぴあから「八王子食本」なる本が出版されましたので八王子に引っ越して来られる方は
    読まれるといい情報に出会えますよ。
    1冊丸ごと八王子本にできる中身の濃さが八王子の魅力ですね。
    http://hachioji.keizai.biz/headline/1551/

34. 84 匿名さん

空間が広めでいいなと思います。アウトフレームですし、布団クローゼットもあり家具も配置しやすそう。
    角住戸で通風がいい間取りやお風呂が広めというのもいいですし、コンパクトなタイプもと迷ってしまいそう。

35. 85 匿名さん

>>81
    立川断層がずれたら、八王子も壊滅状態だよ。どちらも地震という意味では、同じようなもの。

36. 86 購入検討中さん

>>85
    八王子は多摩川と淺川が防波堤になってくれる。
    立川は直下で断層が裂けるし、八王子も影響受けるだろうが揺れだけ。立川と震度1も違うし。
    震度が1違うと被害も相当違う。

立川市 http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/service/detail.jsp?id=7...

危機意識から立川だけでなく断層があるところに住もうとは思わない。
    従って八王子に決めています。通勤も八王子は座っていけるため。

37. 87 匿名

ビバ八王子!
    モデルルーム見学してきました。よかったです。決して派手さはないんだけど、すごく実用的で住みやすそうだなって思いました。かっこいい空間作りは買ってから自分でインテリアで何とかするし。ちなみに妻はあのフローリングみたいな仕上げのバルコニーでアガってました。

38. 88 MR訪問者さん

> ちなみに妻はあのフローリングみたいな仕上げのバルコニーでアガってました。
    確かにデフォルトあのフローリングは素晴らしいですね。ふつうは単なるビニールシートなので、大変好印象でした。

39. 89 匿名さん

今後全体相場が高騰する時期は来ますかね。ここのところの八王子駅周辺の成長ぶりを見るとまだ伸びるのかなと期待を持ちます。伴って、物件が注目されるのは当然のこと、明神町はそんなに人気があるとは思えませんが、手広く検討する人が増えてくると相場変動も考えられなくはないです。今が買い時??。買う立場にない者の雑談ですが八王子エリアのこれからには興味があるものですから。

40. 90 匿名さん

>>89さん
    参考までに記事をひろってきました。
    明神町は「産業交流拠点」に、旭町は「商業・業務拠点」に再開発されるそうです。

明神町を先行検討/旭町は商業・業務機能中心/八王子市まちづくり

東京都八王子市の旭町・明神町地区のまちづくりが、具体化に向けた検討の熟度を増している。東京都が計画している(仮称)産業交流拠点整備事業とあわせて、旭町街区と明神町街区の一体的なまちづくりを進めるもので、八王子市では都の調査結果を待って、周辺のまちづくりに反映させる。2014年度にも公共施設整備の具体的な内容が明らかになる見通しだ。一方、旭町街区では、市からの業務委託を受けた都市再生機構が事業化推進検討調査を進めている。市側は、あわせて地権者との勉強会を通じて検討を深化させる。現時点では明神町街区を先行させる考えで、まちづくりの方向性が具体化する中で、旭町街区と整合させていく。同地区を「中心市街地事業の最大・最重要プロジェクト」(八王子市)に位置付け、事業を推進する考えだ。
     対象地は、JR八王子駅と京王八王子駅の間に位置する同市旭町と明神町にまたがる約2.7ha。このうち、明神町街区(約1.8ha)は、都が所有する都立産業技術研究センター八王子支所跡地や八王子合同庁舎などがある。
     都は、同市明神町3-19の敷地約1.7haに(仮称)産業交流拠点整備事業を計画。多摩地域の産業集積や開発を目的に、展示商談機能やコンベンション機能を備え、中小企業が持つ技術や製品のPRと、国内外の企業や大学、研究機関との広域的な交流拠点として整備する考え。現在、具体化に向けた調査をみずほ総合研究所に委託しており、年度末までに施設計画や事業計画などの方向性をまとめる。14年度は基本計画を作成する見込みだ。
     これと並行して、市は、14年度に(仮称)MICE都市推進センター設立準備を予定。両者がまちづくりに向けた調整を進める中で、14年度には公共施設の配置などの方向性が見えてくる見通しだ。
     一方、旭町街区(約0.8ha)には、北側に同市保健所があるほか、店舗など民間施設が立地している。市は同街区を中心としたまちづくりの調査・検討を都市再生機構に単年度ごと委託している。現在、同機構は「八王子旭町・明神町地区における事業化推進検討等調査業務」を日本設計に委託し、開発コンセプトの検討や、広場、駐輪場や公共施設、現在ある保健所や地域冷暖房施設移転の検討などの成果を年度末までにまとめる。市は、これをもとに11年度から進めている権利者の合意形成に向けたまちづくり勉強会を深化させていく考え。
     旭町・明神町地区のまちづくりは、八王子支所跡地の有効活用とともに、築後40年以上が経過した保健所や合同庁舎、公共駐輪場など公共施設の更新が課題の1つ。まちづくりの方向性として、旭町街区については、商業・業務ゾーンとして、明神町街区の産業交流拠点整備とともに、東放射線アイロード沿道で中心市街地の活性化に寄与する商業・業務機能を中心とした施設の立地誘導や都市型広場などオープンスペースの整備、子育て・医療福祉健康など生活支援機能を想定している。
     市は14年度以降も実現に向けた権利者調整を進める。合意形成が得られるなど準備が整えば事業化に向けた都市計画手続きに入り、施設建設、オープンスペースの整備など事業段階に移行していく。
    [ 2014-01-28 4面 面名:4面]
    http://www.kensetsunews.com/?p=25438

41. 91 匿名さん

アウトフレームで部屋が広々使えそうですね 光もリビングによく入る作りで、バルコニーが広いと上階でも開放的ですね。冬は特に日中暖かい日差しでのんびりしたいです。

42. 92 購入検討中さん

オハナに住むならこちらの方が断然良さそうですね、もちろん値段も高いですが、一生住むこと考えたらね〜、
    オハナってただでさえ困った人達集まりそうなのにあの規模ですからね〜、なんか変な人たちのめんどくさい問題に巻き込まれちゃいそうですよね?

43. 93 物件比較中さん

本日セミナーにいかれた方いらっしゃいますか?
    長期修繕計画やランニングコスト教えてほしいです

44. 94 匿名さん

長期修繕計画は私も知りたいところです。
    予定販売価格も未定のままですが、中規模マンションですし修繕積立金の値上げ幅を把握しておく事は大切ですよね。
    今週末も事前案内会の追加があるようですが、その場で正式価格・管理費・修繕積立金等の説明を受けられるでしょうか?
    販売が2月中旬なので、そろそろ決定していますよね?

45. 95 匿名さん

正式価格は決まってません
    管理費、修繕費は決まってました
    最初の説明会から2ヶ月経っても販売価格が決まらないってプラウドでは普通なんでしょうか?
    価格って購入者にとってはかなり大事だと思うのですが

46. 96 匿名さん

50戸数台だと修繕開始から終了までの期間はそんなに長くはないですかね。

どこだかのマンションは一体いつまでやるんだろうという長さでしたよ。バルコニーの外は覆われて室内が暗いのだろうし、人がいるからカーテンを開けられない時もあるし。
    あれが長いと辛いと思います。

なんだかこの一時期のことだけでもしっかり考えて検討したほうがいいと思うんですよね。
    長期間耐えられない派はこれぐらいの少なさがいいのかも。

47. 97 匿名さん

今住んでいるマンションが50戸弱なのですが、大規模修繕は3か月くらいでしたかね。
    洗濯物が干せない時があったりして結構タイヘンでした。
    とは言え、もっと大規模なマンションだともっとかかるとのことなのでまぁ良い方なんでしょう。
    エアコンを使わない季節に修繕でしたので、まだ良かったかな?
    エアコンの室外機も外しちゃうので、そういう時期にかかるような工期だときついと思います。

48. 98 匿名さん

モデルルームが2月15日オープンですね。

49. 99 マリモ

実際、先月中頃からモデルルームはオープンしていて、一般人でも入れている。
    にもかかわらず、今になってオープンを謳う理由ってなんなのでしょうか。

50. 100 匿名さん

何なんでしょうね?その方がフレッシュな感じがするから?
    多少内装なり見せるものが違っているから?
    よくわからないですね。
    まだ自分は行っていないのですが、すでに行った方いらっしゃいますか?
    色々と教えていただきたいです。

51. 101 匿名さん

正式オープンみたいな意味なんじゃないですか。他のマンションMRとの時期をずらしたとか。意図はわからなないですが。私、八王子駅はいっしょくたに考えてきたんですけど町名で区切ると意外と環境に違いがあるんですよね、明神町って住みやすいんでしょうか。要は商業エリアから逆方向に行くわけで、しかもJR八王子駅は遠めになります。このへんデメリットだと思います。この分だけ、安いです?

52. 102 匿名さん

ここは店舗が入るみたいですが、どういうお店が入るのでしょうか?
    まだ決まっていないのですか??

買物はまあまあ便利じゃないですか。
    大通りの反対側になっちゃいますが、
    駅とマンションの間にグルメシティがありますから。

53. 103 匿名さん

大規模修繕の時はエアコンの室外機も外すんですね。知らなかったので勉強になりました。
    南多摩高等学校は6年間の中高一貫教育を行う学校になるようですね。6年間で子供たちに多くの親友ができればいいなと思います。
    1階の店舗気になりますね。コンビにだと嬉しいかな。コンビにだと夜でも明るいので帰宅時に安心かなと思います。

54. 104 匿名さん

>>103さん
    1階の店舗は保育所と聞きましたが、本当なら嬉しいです。

55. 105 匿名さん

マンションの修繕工事って大体どのくらいの頻度で行われるのですか?
    10年に一度行うと聞いたことがありますが、どうなんでしょう
    日中は工事の音がしたり、窓を開けられないと聞きます。ま~先のことですが・・・・

保育所とは、認可でしょうか?認可だとポイント制なので入れるか分かりませんよね。

56. 107 購入検討中さん

金額が出ましたね。
    駅近なのに思ったより良心的な価格でとても良いです!

57. 108 匿名

まぁオハナがあるので、天下のプラウドがオハナの勢いに負けるわけにはいかず、苦肉の策として価格を下げざるを得ない状況だったのでしょう。販売力・価格・品質・完売時期等、どれを取ってもオハナには負けてはいけない。販売さんの苦労が思いやられます。人気、注目度も負けられないからこそモデルルームオープンをずらして事前見学会と称してお客を呼び、オープンと同時にもうしこみが開始、1期1次の即日完売的な文言を出してあたかも人気があり急がなければ全戸完売してしまうという気持ちをあおり立てる方法なのでしょう。まぁどこでも使っている方法ですが、今回はかなり顕著に表れている気がします。それだけオハナが勢いがあるのでしょうね。

58. 109 マンション投資家さん

こちらは煽りたてなくても客観的・総合的に判断して即日完売物件だと思いますね。

59. 110 匿名さん

駅周辺でどこを好むかにもよりますが順番でしょうね。あ、客観的に見てですよ。

個人的には明神町は慣れません、何町か名前は知りませんが東急の北エリアあたりが馴染み深いです。といっても住居に適しているかはまた別のお話ということで。

閑静な住まいを求めるとここではないと思いますが利便性を求めると自ずとここ、でしょうかね。

60. 111 物件比較中さん

今日から申し込み受付ですよね。
    行かれた方、情報をお願いします。

61. 114 匿名さん

3月1日行って来ました!
    昼頃ですが花はまだ半分位でした。その他にも、見学の方は数名いましたよ。

62. 115 匿名さん

じゃ土日でほとんど売れたんでしょね。もう完売かな。

63. 116 モモ

本日行って来ましたが、完売でした~。抽選も出ているようでした。
    残念~

64. 117 マンション投資家さん

即完売すると思っていました。
    今度、野村不動産は八王子駅南口のオハナに力を入れるでしょう。
    オハナは346戸と大型分譲ですが、立地、価格を考えるとこちらも直ぐに完売となるでしょう。

65. 118 契約済みさん

抽選会終わりましたね。
    抽選は6戸でした。その他は無抽選でした!

66. 119 匿名さん

購入できた方おめでとうございます。

67. 120 匿名さん

プラウドは大人気なんですね~。
    即完売とは凄いや!

68. 121 物件比較中さん

ミッドプレイス八王子、パレステージ八王子、そのほかは、
    大苦戦してるのに凄いですね。

69. 122 匿名さん

駅近だから販売価格は若干高めだけど
    欲しい人は沢山いるんですね。。
    ご購入された方、おめでとうございます!

70. 123 物件比較中さん

マンションは日当たりより、
    立地で人気の有無が決まるんですね。

71. 124 匿名さん

みたいですね。。
    日が当たらない感じでしたよね。
    でも完売。ノムさん 流石です!

72. 125 匿名さん

やはり駅から近いというのはメリットですね。
    夜間の騒音はどの程度なのでしょうか?すぐとなりはグルメシティのようですが、
    静かな環境ではなさそうですか?

73. 126 匿名さん

隣りにグルメシティはありません。

京王八王子駅が地下に潜っているため、徒歩3分でありながら、電車の騒音がまったくしない点が、とても大きなメリットだと思います。また目の前の道路も一方通行なので、駅前としては騒音は少ないと思います。

お買い物は、グルメシティもありますが、京王八王子ショッピングセンターの地下の方が近くて便利です。他に徒歩10分以内にいくつかスーパーもあり使い分けできます。大規模の100円ショップも近くに3つもありかなり便利です。

74. 127 匿名さん

駅近なのに、電車の騒音がまったくしないのは、大きなメリットですね。
    他物件でも、駅近はたくさんありますけど、やっぱり騒音などの環境面を配慮すると、
    多少高めでもここまですぐ売れてしまう事はないですよね。
    日当たりか、立地か、私だったら、難しい選択になりそうです。

モデルルームのLDKにある、飾り棚?がいいなって思うのですが、使い勝手っていかがでしょう?
    埃が貯まりやすく掃除が面倒ですか?
    子供の作品とか、写真とか、インテリアとしてもいいなって思うのですが。

75. 128 匿名

こちらの物件を検討してましたが
    完売したみたいで残念です。。

76. 129 匿名さん

モデルルームのLDKにある、飾り棚?私も埃が貯まりお掃除が大変そうだと思いました。モデルルームならではのインテリアと言う感じですかね。

要望書提出期間中にモデルルームに行ってみたところ、高層階の方が人気だったみたいです。高層階なら日当りも悪くはなく、立地による便利さも手に入るということのようで。

抽選も高層階の部屋が多かったのではないでしょうか。

77. 130 匿名さん

入居はちょうど1年後の2015年3月予定なのに早々完売とはさすがです。
    駅近くなのに静かというメリットが大きかったですね。

78. 131 匿名さん

また八王子にプラウド計画はありますかね?

79. 132 匿名さん

八王子駅前でプラウドは南口、北口も即日完売したんで気を良くしているでしょう。
    個人的には駅北口の明神町旭町の産業交流拠点施設計画で周辺に高層マンション建設の話があるそうですから
    野村にぜひ開発してほしいですね。

まず野村は駅南口のオハナオークコートに注力するでしょうが、こちらも早期完売するでしょう。346戸の大型マンションです。

80. 133 匿名

キャンセル部屋でますかね?

81. 134 匿名さん

人気があったので難しいと思います。

82. 135 匿名さん

えーもう完売してしまったんですか!?
    公式ホームページも、もうトップページだけ残し詳細は閲覧できないようになっていますね。
    これだけ早期に完売すると言う事は、場所も価格帯も良かったのでしょうね。
    最多価格帯が3900万円台だったので、ウチもこれなら買えそうと思いましたし。

83. 136 契約済みさん

旭町・明神町地区は再開発エリアなので、こんれから資産が上がるかもしれません。

東京都産業労働局/産業交流拠点整備(八王子市)/14年度に基本計画策定 2014年03月06日
     東京都産業労働局は14年度、八王子市JR八王子駅と京王八王子駅の中間に位置する約1・7ヘクタールの都有地に新設を計画している「産業交流拠点施設」の規模や機能、総事業費、整備スケジュールなどを示す基本計画を策定する。14年度予算案に計画策定費として30百万円を計上した。

計画地は八王子市明神町3の19。建物には展示ホールや会議室などの機能が入る予定。用途地域は近隣商業地域(容積率300%、建ぺい率89%が上限)に指定されている。

都は、計画地の西側隣接地で合同庁舎の建て替えも計画していることから、産業交流拠点施設と合築して整備することも検討している。

84. 137 匿名さん

京王八王子と八王子駅の間に広大な更地があり、ここが何になるのか以前から気になっていました。この情報は大変参考になり、ありがたいです。

プラウド八王子明神町は、この場所から若干離れているので、工事中の音もう
    るさくなさそうですね。

再開発後、より便利になるといいですね。

85. 138 物件比較中さん

完売とモデルルーム閉鎖の案内が届きましたね。

86. 139 匿名さん

>>137さん
    八王子ナビにも詳しい記事が出ていましたよ。

都が3月12日、八王子駅北口に多摩地区最大の国際展示場を備えた産業交流拠点を整備する計画を明らかに。2015年度以降に設計、着工へ

多摩最大の産業展示場 都整備へ
    (2014年3月13日 読売新聞)

都は12日、JR八王子駅北口に、多摩地区最大の展示場を備えた産業交流拠点を整備する計画を明らかにした。都内の工業出荷額の6割を占める多摩地区の産業の発信力を高めるのが狙い。八王子市もまちづくりの観点から、中心市街地の中核施設として位置づける。

同日の都議会予算特別委員会で、塚田祐次・産業労働局長が長橋桂一議員(公明)の質問に答えた。都は新年度予算案に基本計画の策定費として3000万円を計上している。15年度以降に設計、着工する。

都によると、予定地はJR八王子駅と京王八王子駅の中間地点にある都有地(約1万平方メートル)で、「都立産業技術研究センター八王子支所」の跡地。国際的な見本市や展示会を開催できる展示場のほか、企業や研究機関の研究会に活用できる会議場を備える予定という。

現在、多摩地区で展示会などを開催できるスペースとして最も大きいのは、昭島市の「都立多摩職業能力開発センター」のホール(約1200平方メートル)。新たな展示場は最大で2500平方メートル程度になるとみられ、完成すれば多摩地区最大となる。

今年6月に圏央道が東名高速につながるほか、リニア中央新幹線が、町田市に隣接するJR橋本駅近くに整備される見通しであるなど、多摩地区と周辺を結ぶ交通の利便性が高まることが予想されており、都産業労働局は「近隣の埼玉、神奈川県との交流も期待できる」としている。

建設予定地の「旭町・明神町地区」では、八王子市などが、市有地や民有地を含めた一体的なまちづくりのあり方を模索している。同市の石森孝志市長は「まちづくりの核的施設になるとともに、中心市街地のさらなる活性化につながるものと期待している」とコメントした。

87. 140 ご近所さん

かなり出来上がってきましたね。
    最近、内覧会で大いに盛り上がる野村物件。ここは、どうなるか。

88. 142 匿名さん

>>141
    通常、主幹事の確認だから、施工主の長谷工のみってことだね。

89. 143 匿名さん

八王子に大規模な国際展示場ができるんですね!
    現在大きな国際展示場と言えば幕張や有明まで行く必要がありましたが、
    八王子にできれば助かりますし、大きく人の流れが増え活性化と
    なるのは間違いがないと思います。将来的にコミケとかやるのでは?

90. 145 周辺住民さん [男性 30代]

そういえば1階に店舗スペースがあると聴いたのですが、どのような形態ね店舗が入るのでしょうか、わかる方いらっしゃいますか?

91. 146 匿名さん

以前、保育所が入ると書き込みがあったような気がしますが。

92. 147 周辺住民さん [男性 30代]

そうなんですね、情報ありがとうございました!

93. 148 契約済みさん [男性 30代]

今晩は、本日内覧会に行って来ました!盛況でした。
    1階はまだテナント決まってませんと野村の方がおっしゃってました(>_<)
    あいにくの雨でしたが、良かったです。

94. 149 匿名さん

>本日内覧会に行って来ました!
    そうなんですね。…と思ったら2月の話でしたか。完売して入居されたかな?住み心地はいかがですか?

95. 150 匿名さん

2015年2月完成。何もコメントがないのは、みなさん不満なく住んでらっしゃるからかな?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK