埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-10-27 12:15:01

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。

もうすぐ入居ですね!引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
北戸田ファーストゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-13 01:59:57

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北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 953 契約済みさん

    うちは4人家族ですが、汚れはそんなに気になりません。
    週に2回ほどはササッと拭いているからかな?

  2. 954 入居済みさん

    トイレ跳ねますね~~
    裏拭いたり結構便座ガタガタしませんか?

  3. 955 契約済みさん

    足音とかうるさいっていう苦情が入ってた
    うちだけ?

  4. 956 契約済みさん

    そうです!
    便座の裏にはねるんです!
    なので毎回トイレの後ささっと拭いてます。。
    自分だけかと思ってましたが、やっぱ皆さんもはねるんですね。

  5. 957 契約済みさん

    苦情とは手紙が何かが入ってたのですか?
    うちはなかったです〜

  6. 958 契約済みさん

    955さん

    うちには来ていませんが、最近仲良くなったママさんのお宅には直接苦情を言ってきた方がいらっしゃったようです。
    そのママさん宅以外にも苦情を言って回ってるようです。いきなり来られて困ったと言っていました。
    子供の足音など敏感になってるようです。
    若い女性の方だそうですよ。

    うちはお互い様だと思ってるので言いませんが。。

  7. 959 契約済みさん

    多分、何処かわからないのでランダムに言って回ったり
    投函したりしてるのでしょうね。
    でも、実はそういった、投函者無記名の苦情など
    嫌がらせ行為にも当たります。
    見に覚えがなければ尚更です。
    管理会社がもちろん苦情が入ったらこのように投函することはありますが
    きちんと順どって、そして名乗ってやります。
    多分続く可能性があるため、その手紙を管理人に渡して報告した方が良いです
    あと、管理会社にも連絡して知らせて対応を願った方がいいです。
    まあ、身に覚えがあるならば気をつける必要は逢ますが
    間に管理者を挟まないこういったものはあまりたちが良くなく
    続く可能性があるので、放置せず連絡してください。

  8. 960 契約済みさん

    管理会社に相談したり張り紙あるのに全く効果がないのでうちも言いに行きました。
    言いに行く方も長い期間悩んだ末なので...

    直接手紙を入れた方が良かったんですね

  9. 961 契約済みさん

    良い悪いに関係なく、今後永いおつきあいになることを考えれば、自分の思いを直接伝え、相手の反応を直に確認した方が良いと思います。そのうえで、自分では手に負えないような場合に管理会社へ通報の流れと思います。

  10. 962 契約済みさん

    もちろん最初は管理組合や管理人、それでも効果なければ無記名で投函より直接行く方が素性をあかしているので誠実に感じます。
    騒音の原因を作るより苦情を言う方が悪いなんておかしいと思います。
    言い方や伝えかたにもよりますね

  11. 963 契約済みさん

    エントランスでインターフォンを鳴らさずに来た方は、
    何者かわからないので出ないようにしています。
    皆さんはどのように対応していますか?

  12. 964 契約済みさん

    インターホン出てみて、営業ならドア開けません。

    最近は近所の方が挨拶に来られるので一応出ます。

  13. 965 契約済みさん

    直接言われるのと
    ポストへ投函とどちらが正しいと思いますか?

    言いにくいかと思いますが
    直接会って、相手の顔見ながら話してみると穏便に済むことが多いですし
    相手の状況も把握できるのでどうしても悩んだ末の苦情は
    直接の方がまだより良い解決につながります。
    苦情をただ言うより、相手の言い分も聞かないといけません
    音を立てるな、なんて到底無理。ならば、これぐらいは気をつけてくださいねなど
    配慮もしたりも必要です。
    お互いの思いやりを持たないとより良い解決にはつながりませんからね。

    そして、投函だけならどうでしょう?
    たとえ、思い悩んだ末だとしても、記名入りだとしても相手に与える印象も悪くなりますよね。
    無記名なら怪文書として扱われる可能性があり逆に投函者が不利になります。

    あと、足音って真上の人とは限りません
    音の伝わり方って複雑さをきたす場合があり
    上の方の隣の方の可能性もあります

    直接言うのと投函で済ますのとでは差がありますよね。

    だだ、
    分譲マンションは基本苦情は管理人または管理会社を通すのが基本です。
    どうしてかわかりますか?

    個人同士で苦情のやりとりをした場合、穏便に解決したならそれはそれて良いんですが
    そうでない場合もありますよね。
    たとえば、そこで揉めたり、相手が悪質な方だった場合
    トラブルが続行したとします、そうなると管理会社も管理人も間に入れなく
    個人同士で発端したトラブルは個人同士で解決を求められます。
    間に管理者を挟めば管理者が対応してくれますが
    個人同士でやりとりしたものは管理者は間に入れないんです。
    いざ、困った状態になったから管理会社に…ってにはいかなくなります。

    最悪なことも踏まえ、分譲マンションは苦情関係は基本管理会社にお願いするのが基本です。
    賃貸と分譲とでは対応の仕方が違います。

    苦情を言う側がたくさん考えの末
    苦情を言う側が悪くなるのはおかしい
    確かに、心情としてはそうですよね。

    ですが、やり方を間違えると逆にそうなることもありますし(無記名での投函とか)
    自分の身も守るためにも間に管理者を挟むのが
    分嬢マンションの基本ではあります。

  14. 966 入居済みさん

    ネットのマンション住人専用ページを開いてみました。住人さんのコメントは、まだありませんが、どなたかのぞいた方いますか?

  15. 967 契約済みさん

    自分にふってきた災難は自分で何とかします。それが災難なのかそうでもない程度なのかは自分でしか解らないし、何をどうするかも自分で考えたやり方でないと納得できない。他人に任せ気に入らない結果をもらっても後の祭り。

  16. 968 契約済みさん

    958さんのママ友さん宅に来た人は名乗らなかったんですか?
    来た人の特徴をここに書くのもあまり良くないですね

  17. 969 契約済みさん

    うるさいからうるさいと言って何が悪いのか

    これだから子持ちはって言われるんだよ

  18. 970 契約済みさん

    直に言わないと何も解決しない。

  19. 971 契約済みさん

    私もうるさいなら遠慮なくいいに来て欲しい
    どの程度で響くのかとかわからないし

  20. 972 契約済みさん

    こちらが苦情を言って、にこやかに対応してくれても腹のなかまでは分からないから管理会社を通して言います。
    色んな考え方、性格の方がいるのでこわいです。
    前の分譲マンションで直接言ってトラブルになったお宅があり、管理会社を通すように理事会で決まったことがありました。

    騒音ってストレスになるから放置したくないけれど、対応に困りますね。


  21. 973 契約済みさん

    書き込みを見て騒音に悩んでいる方が沢山いる事にビックリしています!

    我が家の場合、騒音が2種類で朝と夜の音と子供の走る音でしたので

    管理会社の担当の方に夫婦で相談に行きました。担当の方のアドバイスや対応も早く
    感謝しています。

    その時はまだ全然苦情とか無いと言っていました。

    張り紙後も解決出来なかったので、ご近所へ引っ越しのご挨拶の際に子供が居るのかさりげなく
    聞いたりしました。

    朝と夜の音は原因が分かり、失礼とは思いましたが一度挨拶をしていたので直接伺って
    正直に悩みを相談して解決しました!良い方で本当に助かりました。

    あんなに悩んで眠れなかったのが今では快適です。

    子供の走りまわる音は何処からなのか解決していませんが日中ですし、しょうがないと
    思い慣れるように努力しています。

    他の方の参考になればいいと思い書き込みました。





  22. 974 契約済みさん

    そうなんですよね
    分譲経験があると大体のことが経験上わかりますが
    個人同士のトラブル、苦情の言いあいはできれば避けた方が良いんですよ。
    個人同士のトラブルに発展してしまうと管理会社は間に入れなくなり
    個人同士での解決を求められます。
    おおいにこじれてしまうと中には裁判とまで行く例もあると聞きます。
    流石に騒音などでそこまでにならないでしょうが

    間に管理会社が入ることであとずされなく解決につながるし
    大きなトラブルに発展しないので。やはり、管理会社通しての苦情が良いと思います。

    それでも、直接いいたいならそれでも良いでしょうが
    何かあっても個々の責任で、個々で解決ということです。

  23. 975 契約済みさん

    私の家は騒音より隣人男性のベランダ喫煙に悩んでます~

  24. 976 契約済みさん

    民度が低いのか?
    低仕様マンションだから音がするのか?
    どっちなのか分からんが
    こんなに騒音で騒ぐのは
    普通におかしいとは思わないか?
    施工通りに作られたのかな。

  25. 977 契約済みさん

    973さん
    ちなみに朝と夜の音とは何が原因の音だったのでしょうか?差支えなければ教えてください。
    どういうことで下に響くのか参考にしたいと思いまして。

  26. 978 契約済みさん

    無知って恐ろしいですね。
    自分が正しいと信じて突き進む。
    猪とおなじ。

    974さんの言う通りだと思うけど。



  27. 979 契約済みさん

    賃貸と分譲とでは苦情の出し方が、対応し方は違うんですよね。

  28. 980 契約済みさん

    が、→ や、 すみません

  29. 981 契約済みさん

    騒音で悩んでる人多いんですね。
    やっぱりクッションフロアじゃないと下に響きますよね。
    うちは上下左右の音はまったく聞こえませんが、うちが音を出してしまってないか気になります。
    どの程度でどのくらいの音が響くのか知りたいですね。
    喫煙も辛い悩みですよね。
    うちも前住んでたところで、下の階の人ベランダでタバコ吸うと全部煙が上に上がってきて網戸にしてると部屋がタバコ臭くなるし、洗濯物も匂いがついて最悪でした。
    喫煙は禁止されてますし、早めに相談した方がいいですよ!

  30. 982 契約済みさん

    うちも煙がくる、すごい迷惑
    張り紙して欲しい

  31. 983 契約済みさん

    張り紙してますよね?
    騒音、タバコ、布団、守らない人が悪いよね
    やっぱり地域の問題なのか?

  32. 984 契約済みさん

    引っ越して早々誰もクレームなんて言いに行きたくないと思うが管理組合が出来るまで仕方ないのかな

  33. 985 契約済みさん

    管理組合と管理会社は別物です
    管理組合が設立されてなくとも
    管理会社に言えば良いんです。

  34. 986 契約済みさん

    うおおおおお!揺れたなおい!

  35. 987 契約済みさん

    うちは思ってたよりは、揺れませんでした。。。
    皆さん どうですか?

  36. 988 契約済みさん

    上と下じゃ違うよね揺れ

  37. 989 契約済みさん

    一階のロビーで子供が2人ソファーに寝そべってゲームしてる。
    同じ子供か分からないが、この間はお菓子もボリボリ。
    誰かを待っている様子でもなく…
    共用とは言え、使い方がおかしいと思わないか?

  38. 990 契約済みさん

    ここに書いてないで分別ある大人なら注意しなよ。
    まさか、してないの?
    ここで書けば解決するわけでもないんだから。

  39. 991 契約済みさん

    今までの書き込み見ると、分譲は直接注意してはいけないって考えの人もいるらしいね。
    賃貸だろうが分譲だろうが被害や迷惑は同じだと思うが

  40. 992 契約済みさん

    迷惑なことは同じだけど
    対応の仕方が賃貸と分譲とでは違うんだよ。

    直接注意する時は何かあっても自己責任でということ。
    トラブルに発展しても、管理組合も理事会も管理会社もどうにもできませんということ。

  41. 993 契約済みさん

    >>991

    そういう考えの人もいる

    んじゃなくて、分譲での苦情ごとはトラブルを避けるために管理会社や管理人に言って対応してもらうのが基本的なやり方なんだよ。

  42. 994 契約済みさん

    個人で揉めた後に管理組合や管理人に相談するのは遅いよね

  43. 995 契約済みさん

    良識的な注意なら個人でもいいんじゃないですか。
    なんでもかんでも匿名で組合やら管理会社にまかせるのは
    良くない気がします。
    自分達のマンションですから。
    良くしていきましょう

  44. 996 契約済みさん

    >>995
    注意と苦情は違うよ。

    >>989のように、目の前で良くないことを繰り広げてる子供を見れば
    それは良くないよと直接注意して教えてあげるべきことだけど

    今問題視されてるのは苦情のやり方、苦情は管理者を挟むべきだということ。

    良くないかどうか、どれぐらいならいいのかいけないのか
    個人の主観の話じゃないんだと思うけど。

  45. 997 契約済みさん

    私は同じフロアのペットの件で悩み
    管理室に相談しましたよ。
    最初は管理員さんに相談したところ
    管理室から若いスーツの方が出てこられて
    良く話を聞いてくれました。
    掲示文の内容なども、掲示前に確認してくれ
    迅速で非常に親身な対応でした。

    悩みがあれば管理室に行くのもよいですよ。

  46. 998 契約済みさん

    997さん、ペット問題とはどの様なものですか?

  47. 999 契約済みさん

    今は入居時なので、何かトラブルがあった時にすぐ対応できるように管理室に
    デベの担当、管理会社からも担当、中には施工会社の担当がいる時があります。
    なので入居時は>>997さんのおっしゃる通り、なにかあった管理室に行くのも良いですね。
    ただ、入居が終わり、通常の運営になった時は、管理人に言うか、管理会社に連絡するかの対応になると思います。

  48. 1000 契約済みさん

    ロビーで遊んでる子どもしょっちゅういますよ。
    あまりエントランス通らないのですが、もう4〜5回は見かけてます。
    特にうるさいわけでもないし、迷惑はかけてないので注意してませんが、見栄えは良くないですね。
    でもどこのマンションもエントランスのソファは子どもの遊び場になってしまうのですよねぇ。

  49. 1001 入居済みさん

    北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3

    【URL】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368551/

  50. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368551/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

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