埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2
契約済みさん [更新日時] 2013-10-27 12:15:01

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。

もうすぐ入居ですね!引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
北戸田ファーストゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-13 01:59:57

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 957 契約済みさん

    苦情とは手紙が何かが入ってたのですか?
    うちはなかったです〜

  2. 958 契約済みさん

    955さん

    うちには来ていませんが、最近仲良くなったママさんのお宅には直接苦情を言ってきた方がいらっしゃったようです。
    そのママさん宅以外にも苦情を言って回ってるようです。いきなり来られて困ったと言っていました。
    子供の足音など敏感になってるようです。
    若い女性の方だそうですよ。

    うちはお互い様だと思ってるので言いませんが。。

  3. 959 契約済みさん

    多分、何処かわからないのでランダムに言って回ったり
    投函したりしてるのでしょうね。
    でも、実はそういった、投函者無記名の苦情など
    嫌がらせ行為にも当たります。
    見に覚えがなければ尚更です。
    管理会社がもちろん苦情が入ったらこのように投函することはありますが
    きちんと順どって、そして名乗ってやります。
    多分続く可能性があるため、その手紙を管理人に渡して報告した方が良いです
    あと、管理会社にも連絡して知らせて対応を願った方がいいです。
    まあ、身に覚えがあるならば気をつける必要は逢ますが
    間に管理者を挟まないこういったものはあまりたちが良くなく
    続く可能性があるので、放置せず連絡してください。

  4. 960 契約済みさん

    管理会社に相談したり張り紙あるのに全く効果がないのでうちも言いに行きました。
    言いに行く方も長い期間悩んだ末なので...

    直接手紙を入れた方が良かったんですね

  5. 961 契約済みさん

    良い悪いに関係なく、今後永いおつきあいになることを考えれば、自分の思いを直接伝え、相手の反応を直に確認した方が良いと思います。そのうえで、自分では手に負えないような場合に管理会社へ通報の流れと思います。

  6. 962 契約済みさん

    もちろん最初は管理組合や管理人、それでも効果なければ無記名で投函より直接行く方が素性をあかしているので誠実に感じます。
    騒音の原因を作るより苦情を言う方が悪いなんておかしいと思います。
    言い方や伝えかたにもよりますね

  7. 963 契約済みさん

    エントランスでインターフォンを鳴らさずに来た方は、
    何者かわからないので出ないようにしています。
    皆さんはどのように対応していますか?

  8. 964 契約済みさん

    インターホン出てみて、営業ならドア開けません。

    最近は近所の方が挨拶に来られるので一応出ます。

  9. 965 契約済みさん

    直接言われるのと
    ポストへ投函とどちらが正しいと思いますか?

    言いにくいかと思いますが
    直接会って、相手の顔見ながら話してみると穏便に済むことが多いですし
    相手の状況も把握できるのでどうしても悩んだ末の苦情は
    直接の方がまだより良い解決につながります。
    苦情をただ言うより、相手の言い分も聞かないといけません
    音を立てるな、なんて到底無理。ならば、これぐらいは気をつけてくださいねなど
    配慮もしたりも必要です。
    お互いの思いやりを持たないとより良い解決にはつながりませんからね。

    そして、投函だけならどうでしょう?
    たとえ、思い悩んだ末だとしても、記名入りだとしても相手に与える印象も悪くなりますよね。
    無記名なら怪文書として扱われる可能性があり逆に投函者が不利になります。

    あと、足音って真上の人とは限りません
    音の伝わり方って複雑さをきたす場合があり
    上の方の隣の方の可能性もあります

    直接言うのと投函で済ますのとでは差がありますよね。

    だだ、
    分譲マンションは基本苦情は管理人または管理会社を通すのが基本です。
    どうしてかわかりますか?

    個人同士で苦情のやりとりをした場合、穏便に解決したならそれはそれて良いんですが
    そうでない場合もありますよね。
    たとえば、そこで揉めたり、相手が悪質な方だった場合
    トラブルが続行したとします、そうなると管理会社も管理人も間に入れなく
    個人同士で発端したトラブルは個人同士で解決を求められます。
    間に管理者を挟めば管理者が対応してくれますが
    個人同士でやりとりしたものは管理者は間に入れないんです。
    いざ、困った状態になったから管理会社に…ってにはいかなくなります。

    最悪なことも踏まえ、分譲マンションは苦情関係は基本管理会社にお願いするのが基本です。
    賃貸と分譲とでは対応の仕方が違います。

    苦情を言う側がたくさん考えの末
    苦情を言う側が悪くなるのはおかしい
    確かに、心情としてはそうですよね。

    ですが、やり方を間違えると逆にそうなることもありますし(無記名での投函とか)
    自分の身も守るためにも間に管理者を挟むのが
    分嬢マンションの基本ではあります。

  10. 966 入居済みさん

    ネットのマンション住人専用ページを開いてみました。住人さんのコメントは、まだありませんが、どなたかのぞいた方いますか?

  11. 967 契約済みさん

    自分にふってきた災難は自分で何とかします。それが災難なのかそうでもない程度なのかは自分でしか解らないし、何をどうするかも自分で考えたやり方でないと納得できない。他人に任せ気に入らない結果をもらっても後の祭り。

  12. 968 契約済みさん

    958さんのママ友さん宅に来た人は名乗らなかったんですか?
    来た人の特徴をここに書くのもあまり良くないですね

  13. 969 契約済みさん

    うるさいからうるさいと言って何が悪いのか

    これだから子持ちはって言われるんだよ

  14. 970 契約済みさん

    直に言わないと何も解決しない。

  15. 971 契約済みさん

    私もうるさいなら遠慮なくいいに来て欲しい
    どの程度で響くのかとかわからないし

  16. 972 契約済みさん

    こちらが苦情を言って、にこやかに対応してくれても腹のなかまでは分からないから管理会社を通して言います。
    色んな考え方、性格の方がいるのでこわいです。
    前の分譲マンションで直接言ってトラブルになったお宅があり、管理会社を通すように理事会で決まったことがありました。

    騒音ってストレスになるから放置したくないけれど、対応に困りますね。


  17. 973 契約済みさん

    書き込みを見て騒音に悩んでいる方が沢山いる事にビックリしています!

    我が家の場合、騒音が2種類で朝と夜の音と子供の走る音でしたので

    管理会社の担当の方に夫婦で相談に行きました。担当の方のアドバイスや対応も早く
    感謝しています。

    その時はまだ全然苦情とか無いと言っていました。

    張り紙後も解決出来なかったので、ご近所へ引っ越しのご挨拶の際に子供が居るのかさりげなく
    聞いたりしました。

    朝と夜の音は原因が分かり、失礼とは思いましたが一度挨拶をしていたので直接伺って
    正直に悩みを相談して解決しました!良い方で本当に助かりました。

    あんなに悩んで眠れなかったのが今では快適です。

    子供の走りまわる音は何処からなのか解決していませんが日中ですし、しょうがないと
    思い慣れるように努力しています。

    他の方の参考になればいいと思い書き込みました。





  18. 974 契約済みさん

    そうなんですよね
    分譲経験があると大体のことが経験上わかりますが
    個人同士のトラブル、苦情の言いあいはできれば避けた方が良いんですよ。
    個人同士のトラブルに発展してしまうと管理会社は間に入れなくなり
    個人同士での解決を求められます。
    おおいにこじれてしまうと中には裁判とまで行く例もあると聞きます。
    流石に騒音などでそこまでにならないでしょうが

    間に管理会社が入ることであとずされなく解決につながるし
    大きなトラブルに発展しないので。やはり、管理会社通しての苦情が良いと思います。

    それでも、直接いいたいならそれでも良いでしょうが
    何かあっても個々の責任で、個々で解決ということです。

  19. 975 契約済みさん

    私の家は騒音より隣人男性のベランダ喫煙に悩んでます~

  20. 976 契約済みさん

    民度が低いのか?
    低仕様マンションだから音がするのか?
    どっちなのか分からんが
    こんなに騒音で騒ぐのは
    普通におかしいとは思わないか?
    施工通りに作られたのかな。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸