横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-31 22:56:19
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part7

  1. 962 匿名さん

    これって、味の素と言う商品だけでしょ。 ほんだしとかクックドゥーが残るのであれば
    何ら変わらないのでは??

  2. 963 匿名さん

    味の素は一部土地の売却とかあるとか噂がありますね。

  3. 964 匿名さん

    まさか跡地がパチンコ屋とかはないでしょね?

  4. 965 匿名さん

    >>964
    工業地域なのであり得ません

  5. 966 匿名さん

    >>984
    >>965
    失礼しました。工業地域には建てられますね。

  6. 967 匿名さん

    「工業地域」って何でも有りなんだ(笑)

  7. 968 匿名さん

    日進町のドヤで火事だってさ。

  8. 969 匿名さん

    この事件を契機として、ドヤ街一帯がきれいに整備されたらいいね。
    戸手4丁目みたいにタワーマンションでも建てればいいのに。

  9. 970 匿名さん

    川崎区には周知の通り諸々問題が山積みです。
    やはり子育てや教育問題を含めた総合的なシェルター施設が急務でしょうね。

  10. 971 匿名さん

    川崎の良い面と悪い面はどちらも強力だよね。
    悪い面を上げたらきりがないから、それにいちいち反応する人には辛い街だろうけど、うまく避けることができる人は楽しく便利に暮らせると思うよ。

  11. 972 匿名さん

    >>969
    ドヤがなければないで、ホームレスが増える心配もありまして。

  12. 973 匿名さん

    さいか屋の跡地は?

  13. 974 川崎駅周辺住民

    パチンコ屋にはなってほしくない。
    事件続きで今やすっかりホットスポットになってしまった川崎駅周辺に明るい話題を。思えばオウムのあたりからケチがついたなー

  14. 975 匿名さん

    >日進町のドヤ

    「二階建て」で届けてあったって
    過去の写真観ると「三階建て」にしか見えませんが

    階高詰めて押し込んだの?
    分譲マンションみたいじゃないですか

  15. 976 匿名さん

    今回の火災を契機として、未接道の築古木造の解体推進の条例作ってくれないかな。
    アパートになっている場合は、入居者の引越しの推進を行うようにしてほしい。

    空き家条例で空き家認定をバンバンしていってほしい。

  16. 977 匿名さん

    さいか屋の跡地は、またデパートが入るような話がありますね。

  17. 978 匿名さん

    入る?新しい建物を建築して、入るっていうこと?
    まさか古い建物のまま入るってこと?

  18. 979 匿名さん

    詳細はわかりませんけど、まず建物は壊して
    その後何か作るみたいですね。

  19. 980 匿名さん

    パチンコ屋じゃないの?

  20. 981 匿名さん

    川崎アゼリア リニューアルオープン第1期 予定店
    http://kawasaki.hateblo.jp/entry/2015/05/19/150128

  21. 982 匿名さん

    ぱっと見た感じ、今まで川崎にないお店みたいでいいね!
    アゼリアの第二期とか、京急川崎とさいか屋の建替えも、
    とにかく今まで川崎にないお店に入ってほしい!
    どこに行っても同じチェーン店(スターバックス、ユニクロ、吉野家、みたいなの)では
    川崎の可能性が広がらないよ!

  22. 983 周辺住民

    >>978
    今はただのボロでも100年後には歴史的建造物として称えられてるかもしれませんよ。

  23. 984 匿名

    >>982
    蒲田とか、あんな感じの駅にありそうなお店ばかりじゃないか…今までと何が違うんだ。

  24. 985 匿名さん

    さいか屋跡地について
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/98827

  25. 986 匿名さん

    >現時点で跡地利用の方向性は定まっていない

    見え透いた嘘をつくなw

  26. 987 匿名さん

    >986
    985の直後に何を言っているの?

  27. 988 匿名さん

    今月末でさいか屋がなくなるっていうのに
    その跡地の利用法が全く白紙ってわけはないだろ

  28. 989 匿名さん

    川崎駅から丸井、さいか屋、ラチッタまでデッキでつなげるとか出来ないかなー
    もちろんさいか屋は商業施設ってことで

  29. 990 匿名さん

    全く白紙とは言ってないな。
    しかし、この状況ではろくでもない施設を作ることは許可されないんじゃないかな。

    ・土地や建物を所有するのは投資組合である
    ・その投資組合から具体的な土地利用の意向が示されていない
    ・市まちづくり局が投資組合と駅前にふさわしい都市機能の集積や都市景観の形成について意見交換を行い、投資組合に協力を要請している
    ・福田市長が「将来のあり方などについて検討を進め、賑わいと魅力にあふれたまちづくりを推進する」とコメントした

  30. 991 匿名さん

    >989
    京急の高架線があるけどできるのかなぁ?

  31. 992 匿名さん

    最近の川崎・・悪いことでしかニュースにならないね・・。

  32. 993 匿名

    >>981 ガッカリ感しかないよ。
    もっとオシャレなイタリアンとかが入るのかと思ってた。

  33. 994 匿名さん

    さいか屋跡地はショッピング以外のものにしてくれないかな~
    ラゾーナや駅ビル、アゼリアが買い物客用の店なんだから、
    これ以上お店ばかりだと、上記の店同士で消耗戦になってしまう。
    大江戸温泉とかスカイスパ、ラクーアみたいな温浴施設とか、
    今まで駅前になかった業態にしてほしい。

    それでも、マタハリが取得っていうことはパチンコ屋かね・・・

  34. 995 匿名さん

    >>993
    第一期は広場と食物販ゾーンだよ。
    とんかつ和幸が入っているけど、今ある店の求人だろう。

    レストラン街は第二期。
    期待したい。

  35. 996 匿名さん

    >994
    マタハリーが買収したらしいという噂はあるが、まともなソースが見つからない。
    確かなのかね?
    5月28日の神奈川新聞の記事に投資組合が保有していると書かれているが、それは嘘なのだろうか?

    仮にマタハリーだとしても、代わりに京急駅前からパチンコ屋が消えて再開発され街の重心が北に移るなら、それでもいいけどね。
    北口自由通路でラゾーナとの行き来もしやすいだろうし。

  36. 997 匿名さん

    ヒルトンやプリンス、オークラみたいなホテルが出来ると高級感出るよね。それかオフィスビルで下層階をに店舗にすると人の流れが変わるし活性化すると思うな。

  37. 998 匿名さん

    又のパチ屋で消えそうなのはラチッタデッラ店
    あそこは場所が悪すぎるから潰してゲーセンにする噂が出ている
    その場合あの地区の対抗店としてさいか屋跡地に出店は大いに考えられる
    個人的にはマルハンがきそうだけど

  38. 999 匿名さん

    私が聞いた話では、建て直し後はデパート系とからしいですよ。
    また、さいか屋は一部日航ホテルのビルで継続するとか聞きましたね。どうなんだろ。

  39. 1000 匿名さん

    >ヒルトンやプリンス、オークラみたいなホテルが出来ると高級感出るよね。

    競馬場、フーゾク、パチ屋の川崎に、ヒルトンやプリンス、オークラみたいなホテルだと?
    急に暑くなったので、頭おかしくなったのか?

  40. 1001 匿名さん

    無理だと思うのはわかるが、997は高級感が出ると言っているだけなのに、頭がおかしくなったとかいうのは異常だね。

    フーゾク、パチ屋、ボッタクリバーがある新宿にも高級ホテルはある。
    競馬場には皇室もイギリス王室も行く。
    否定する根拠が的外れ。

  41. 1002 匿名さん

    川崎競馬場に皇室が行くかw

    陛下が、それ行け行けなんて馬券買って応援するかwwww

  42. 1003 匿名さん

    パチンコ屋とかゲーセンとか底辺の貧民窟になるの、やめてほしいわ~・・・
    でも、まさかパチンコ屋が都市の発展とか、公共性に配慮なんてしてくれなさそう。
    川崎駅が改装するから、東西連絡通路のところを
    南西口としてミューザ方面に、南東口を日航ホテル側に作って、そのままさいか屋方面にデッキでつなげてほしい。
    (西口における、ミューザからイクスとかアーベインビオ、ブリリアに直結してるような感じ)
    っていうか、A2街区、話全然進まないね。
    オリンピックとか関係なしで、オリンピック後の竣工なのかな。

  43. 1004 匿名さん

    >1002
    だれが川崎競馬場に行くと言った?
    天皇ならぬ天然か?

  44. 1005 匿名さん

    皇太子さまだったら過去に何度かミューザを訪問されてるよね。
    毎度厳重な警備体制になってる。
    いずれ即位されたら天皇陛下ご用達施設としてミューザも注目されるのかな。

  45. 1006 匿名さん

    川崎競馬場の客層は。。。。

    やんごとなき方々がおられるとはとてもとても

  46. 1007 匿名さん

    競馬は貴族のスポーツですよー
    http://ameblo.jp/aromaciel/entry-11584911129.html
    正装を義務付けしましょう。

  47. 1008 匿名さん

    イギリスには王室所有の競馬場があるくらいだからね。
    皇太子殿下は東京競馬場に去年行ったみたい。

  48. 1009 匿名さん

    さいか屋跡地はパチンコにはならないみたいですね。

  49. 1010 匿名さん

    そうならいいな。
    あと、物販店ももういらないわ~・・・
    食材とか衣服とか本屋とか家電店もう有り余るほどあるし、
    ラゾーナのSC売り上げ日本一をこのまま継続させてほしいから、
    川崎駅周辺同士で食い合わないでほしい。
    物販店ではない業態がきてくれ~

  50. 1011 匿名さん
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸