東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart35 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart35

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-30 20:59:57
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349285/


「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-08-26 22:54:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart35

  1. 401 匿名さん

    とにかくここは湾岸を盛り上げて、税金回収が第一。ほんとに湾岸が大化けすればそれはそれでよいのでは。バブルと一緒でいずれははじけるがね…

  2. 407 匿名さん

    皆 世田谷民の気持ちを察しておやり 

  3. 408 匿名さん

    震災以後、脱湾岸して内陸に住み替えたい人はたくさんいますよ。

  4. 412 匿名さん

    だから恐喝は犯罪だからやめとけって忠告しただろ

  5. 413 匿名さん

    おらが村にもアウディのディーラーができたべよ。

  6. 414 匿名さん

    まぁまぁ、喧嘩しないで
    みんなで新宿オリンピックを盛立てていきましょう。

  7. 415 匿名さん

    404
    残念ながら都心部在住で、湾岸物件は持っていません。
    オリンピックでバリアフリーが進めば、湾岸地域は住みやすくなりそうですけど…

  8. 417 匿名さん

    都心じゃなく、埋立地は埋立地だよ。

  9. 418 匿名さん

    結局、港区(湾岸除く)、千代田区新宿区渋谷区文京区山手線内側がいいんですよ。
    最寄り駅から徒歩五分以内のね。
    現実的には格式がどうこうよりも、この条件のマンションなら私のような庶民は大満足すると思います。

  10. 419 匿名さん

    首都高品川トンネルと外環世田谷が完成したら、山手線の内側の首都高を全撤去して、
    都心を通過するだけの車をシャットアウトすべし。

  11. 420 匿名さん

    現状の千駄ヶ谷駅、国立競技場駅、外苑前駅だけではキャパ不足になるので、
    メインスタジアムへの交通網が大幅に便利になりそうですね。

  12. 421 匿名さん

    http://globe.asahi.com/feature/article/2013082900006.html
    未来の内陸は、こんな感じで

  13. 422 匿名さん

    メインスタジアムのデザインとも合うね。

  14. 423 匿名さん

    超高層建築の上空に住むのか、海上の埋めたて地に住むのか、究極の選択だね。人は水の中では生きていけないし、空も飛べないしね。そうなったら東京は諦めて、本当の地面が良いので疎開します。世界遺産富士山と海が見える高台かな?

  15. 424 匿名さん

    お金さえあれば、未来でも都心内陸の高台に住めるんじゃない?

  16. 425 匿名さん

    世田谷区は、完全にオリンピックゾーンから外れたね。神宮外苑、晴海、台場、武蔵野中央が整備されそうだな。

  17. 426 匿名さん

    世田谷民のやりきれない思いが

    ネガになります

  18. 430 匿名さん

    そうだね、地元でオリンピックが開催される、
    新宿区千代田区渋谷区港区墨田区江東区品川区練馬区三鷹市府中市調布市
    横浜市さいたま市川越市朝霞市和光市新座市、札幌市、宮城郡利府町
    のみなさんは幸せですね。

  19. 431 匿名さん

    >424
    お金がないから業火ベルト地帯に住むしかないのだよ
    お金があるなら五輪主催地の湾岸タワマンに住むの(大勝利)

  20. 432 匿名さん

    ゴルフとか意外と埼玉多すぎ。千葉ないから。

  21. 435 匿名さん

    どこの大学出身?
    どちらにお勤めですか?
    どちらにお住まいですか?


    江東区とか言えない。

  22. 437 匿名さん

    >434
    滝川クリ○○○も住まう豊洲は高級住宅街


    「TOYOSU!OMOTENASHI!

  23. 438 匿名さん

    じゃあそこのワンルームマンション買えば。

  24. 439 匿名さん

    滝クリはアタゴだよ。いい加減なこと言うな埋立民!

  25. 444 匿名さん

    東京五輪で湾岸マンション人気、値上がり期待かモデルルーム来場倍増
    Bloomberg 9月11日(水)10時58分配信

      9月11日(ブルームバーグ):2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったことで、競技施設が集中する東京の湾岸エリアでは、新築マンションの人気がにわかに高まっている。開発・販売を手掛ける大手不動産会社には、問い合わせやモデルルームへの来場者数が急増するなど反響が広がっている。

    選手村の建設が予定されている晴海・豊洲地区。銀座から約2キロ圏の中央区晴海では、三菱地所レジデンスと鹿島建設が高層マンション「ザ・パークハウス晴海タワーズ」を開発中だ。三菱地所の広報担当・渡辺昌之氏は、「東京開催が決定した8日の朝6時過ぎころからメールでモデルルームへの来場申し込みが来た」と明かす。同日の来場者数は60組を超え、それまでの約30組前後から倍増したという。

    同地区では、住友不動産も52階建てマンション「ドゥ・トゥール」を販売予定だが、問い合わせは通常の倍以上だった。広報の田中一嘉氏は、「11月にモデルルームをオープン予定だが、反響によっては早める可能性もある」と話した。
    江東区豊洲では、三井不動産が「SKYZ タワー・アンド・ガーデン」を分譲中。8日のモデルルーム来場者数は前週比1.4倍だった。


    湾岸インフラ整備 ,H2


    都の五輪招致委員会の資料によると、今回の会場は、1964年東京五輪当時に建設された既存施設を生かす内陸部の「ヘリテッジゾーン」と、選手村建設など新たに開発が必要な湾岸地域の「東京ベイゾーン」に大別される。
    湾岸人気について、みずほ証券の並木幹郎アナリストは「オリンピックのインフラ整備で地価が上昇し、マンションの資産価値が上がるとの期待から買いたい人が増えているようだ」とみる。また、「オリンピックを地元で見れるというのも人気の理由になる」という。
    不動産鑑定会社、三友システムアプレイザルの井上明義相談役によると、湾岸地域のマンション価格は2年で10-20%程度上昇する見通しだ。

  26. 445 匿名さん

    滝川クリステル曰く、東京湾は死の海。

  27. 446 匿名さん

    水質汚染懸念
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013083001002502.html

    ことしと昨年の8月に測定された大腸菌の数値は、
    国際トライアスロン連合が定める大会開催基準値の上限の数百倍に達していた

  28. 447 匿名さん

    >445
    >滝川クリステル曰く、東京湾は死の海。

    まさしくっ!!!

    異議なしっ!!!

    豊洲営業社員は北京オリンピックで中国は大発展を遂げると大ぼら吹いた共産党幹部といっしょww

    現中国はいつバブル崩壊してもおかしくない状況ww

    湾岸は現時点でもまともな奴は住んでないが、オリンピック効果でほんの少しではあるが騙されて埋立地にマンション買う馬鹿が増えそうだなww

  29. 448 匿名さん

    湾岸地域はファストファッション、都心は老舗。利用価値と資産価値を区別してない人が多いよね。湾岸地域は残念ながら資産価値はありませんが、仮説の大型施設がスクラップアンドビルドされる非常に便利な地域。オリンピックに象徴されていますね。臨海副都心も遂に本格稼働ですね。

    そうそう都心部には中央線北側は入りませよ。

  30. 451 匿名さん

    豊洲と有明をいっしょにしないで頂きたい。有明は間違いなくこれから化けます。

  31. 452 匿名さん

    豊洲はオリンピック関係ないからね。

  32. 453 匿名さん

    >>451
    >>豊洲と有明をいっしょにしないで頂きたい。有明は間違いなくこれから化けます。

    それくらいみんな分かってるって(笑)
    有明はオリンピックと大型ショッピングモールで化けると思うよ。台場も近いしな。

    でも豊洲や東雲はダメでしょ。あらゆる意味でゴミクズ同然。

  33. 454 匿名さん

    榊のレポートはクズと断言されてたね

  34. 455 匿名さん

    世間一般は有明も晴美も豊洲も台場も区別なくみんな湾岸とか臨界とかそんなもんだよ。
    細かい差なんて理解してない。

    次回以降街ランキングの上位はすっかり入れ替わるかな。
    上位はすべて湾岸エリアになるよ。
    吉祥寺・自由が丘・恵比寿よ、さようなら。

  35. 456 匿名さん

    住んでいるわけではありませんが、豊洲駅は数年前は何にもありませんでした。今もタワーしか見あたらない感じですが、住んでいる人は便利なのかな?
    有明テニスは今も何にもありませんね。ららぽーとみたいなのがひとつ位出来るだけで住んでいる人は便利なのかな?

  36. 457 匿名さん

    >455は吉祥寺コンプレックス?(笑)武蔵野市は23区じゃないよ(笑)

    豊洲が恵比寿以上???(笑)

    それはない(笑)、絶対に(笑)有明は豊洲よりはずっと発展性あるけど、恵比寿と比べたら鼻くそにもなれないだろ(笑)

    以上>453より(笑)

  37. 458 匿名さん

    話題が話題を呼び人や店も惹きつけます。
    オリンピックは起爆剤です。
    おしゃれなカフェや雑貨屋がこれからどんどんできますよ。
    モールも。

  38. 459 匿名さん

    連投で恐縮ですが、吉祥寺、恵比寿は10m歩くと店が2件あります。

  39. 460 匿名さん

    >457
    誰も豊洲だとか限定してないけど?

  40. 461 匿名さん

    >456
    >住んでいるわけではありませんが、豊洲駅は数年前は何にもありませんでした。今もタワーしか見あたらない感じですが、住んでいる人は便利なのかな

    豊洲は超不便です。直線距離が都心に近いだけで、アクセスは遅延多発の有楽町線くらいしかない埋立孤島です。

    地下鉄8号線などの計画もありますが、今計画されてるすべての計画がうまく進んでも、不便さは変わりないと思います。悪い意味での混雑解消もできないと思います。

    所詮、豊洲はフルローン組や支払ギリギリの低所得サラリーマンがなんとか購入できる湾岸ニュータウンです。

    前回1964年の東京オリンピックと同時期の1965年に計画され、1971年に入居開始した多摩ニュータウンの計画面積は2,892.1ha、計画人口は342,200人だが、2010年現在の人口は216,400人で、いまだ計画人口に達していない。

    2020年の次期東京オリンピックと成長しようと目論む江東区湾岸エリアは多摩ニュータウン以上に悲惨な状況になる・・・「まさにスラム」、「騙されて脱出できない底辺が閉じ込められたまさにゲットー」

  41. 462 匿名さん

    別に湾岸ポジじゃないけど、直線距離もアクセスも悪い地理的条件のまったく異なる多摩ニュータウンと比較はまったく意味ないと思うぞ?

  42. 463 匿名さん

    >2020年の次期東京オリンピックと成長しようと目論む江東区湾岸エリアは多摩ニュータウン以上に悲惨な状況になる・・・「まさにスラム」、「騙されて脱出できない底辺が閉じ込められたまさにゲットー」


    これ言えてるよ、晴海や有明ならまだしも、どんなに騒ごうが豊洲や東雲はオリンピックで大した恩恵受けられないし、液状化埋立地であることに変わりはない。

    日本国民は一時的なオリンピックに浮かれて軟弱地盤に立つマンション買うほど愚かな奴はほとんどいないよ。東日本震災を簡単に忘れるような能天気な馬鹿もほとんどいない。

  43. 464 匿名さん

    悔しそうだなあ。豊洲で良かった。

  44. 465 匿名さん

    >>464
    悔しいのはオリンピックで大した恩恵も受けられない豊洲マンション営業社員のあんただろ?ww
    >>463はホントのこと言ってるだけで悔しいとかどうでもいいと思うよww

  45. 466 匿名さん

    わかるよわかるよ賃貸さん。意地になっちゃったの?

  46. 467 匿名さん

    本日も監視ご苦労様です。

    >459
    小さいプレハブぐらいの店が密集しているということ?

    >465
    監視員さんでしょうか?豊洲の何がそんなに気になるの?

  47. 468 匿名さん

    次回ランキングが楽しみですね~。
    湾岸で上位独占。

  48. 469 匿名さん

    湾岸マンションが人気とかさんざんニュース流れてる今、埋立地のマンション買う奴いないとか言われてもね。

  49. 470 匿名さん

    大人気で一日に30組の申し込みとかあったらしいですよ、晴海は。
    都心の狭小マンションからすると即日完売と同じレベルですね。

  50. 471 匿名さん

    連日の湾岸マンション報道


    オリンピックに無視された
    世田谷民が妬けになる気持ちは同情できる

  51. 472 匿名さん

    もう焦っちゃってるんだね。出損なって、買わない(買えない)言い訳と自己正当化に必死なんですよ。

  52. 473 匿名さん

    湾岸が都心の中心になりますからね。

  53. 474 匿名さん

    地震の中心になっちゃう。

  54. 475 匿名さん

    オリンピックを新宿にとられたのが痛かったですね。

  55. 476 匿名さん

    そうはいっても、
    オリンピックスタジアムだけだとせいぜい集客は全体の60%くらいでしょ。
    他の地域にもそれなりに人は集まるよ。

  56. 477 匿名さん

    というか実際オリンピックなんかどうでもいいのよ。この七年間、有象無象の輩の理由ができただけ。
    オリンピックとは関係なく投資したいと思ってた場所に投資する。それは湾岸エリアが中心となる。

  57. 478 匿名さん

    >476
    もっと、スタジアム近隣に宿泊施設が必要ですね。

  58. 479 匿名さん

    成田からはすでに成田エクスプレスがあるからいいけど、
    新宿から羽田に乗り換え無しで行けるようになると、観客の利便性は飛躍的に上がると思うけど。
    どうなんだろ。

  59. 481 匿名さん

    期待したくなる気持ちはわかりますが、湾岸エリアで潤うのはお台場くらいじゃないでしょうか。
    自分なら、大して面白くもない豊洲、東雲に游びに行くこともホテルを予約することももなく、もっと面白い観光地に行きますので。

  60. 482 匿名さん

    お台場が潤う理由が良くわかりませんね。
    どちらかと言えば、有明、新宿でしょう。
    周辺はそのおこぼれに。

  61. 483 匿名さん

    期待できる地域住民は大いに盛り上がるのは当然

    外野が なに調子こいてんだ!って 気持ちになるのも当然

  62. 484 匿名さん

    例えば、愛知万博でも何でもいいですが、その隣というだけで観光客は行きませんよね。
    お台場は一応観光地ですので客が増えるでしょう。

  63. 485 匿名さん

    100年に1回あるかどうかのイベントですからね。
    ちょっとぐらい調子こかせて下さいよ。

  64. 486 匿名さん

    有明には観光客や競技観覧車が遊びに行く施設が無いから結局近場で潤う商業施設はお台場かと。
    晴海でいえばやはり銀座。
    逆に有明・晴海はインフラ整備に伴う直接投資の恩恵がありますね。

  65. 489 匿名さん

    豊洲の長期売れ残り物件はきびしいんじゃない。
    オリンピック前にいざ売ろうとした時にはもう築10年。

  66. 490 匿名さん

    >479

    同意。
    わざわざ海外からオリンピック見に来て、メイン会場に行かない人なんていないから、
    ほぼ全ての来日観光客が訪れるメインスタジアム周辺の交通網の充実が
    オリンピックの快適性の印象を決定づける。
    さらなる充実は必須。

  67. 491 匿名さん

    >わざわざ海外からオリンピック見に来て、メイン会場に行かない人なんていないから、

    それがメインスタジアムが他会場と圧倒的に違うところですね。

  68. 492 匿名さん

    有明を売って脱出するなら今しかない。
    だから住民が死に者狂いで煽ってるんだよ。

  69. 496 匿名さん

    >494
    マジですか!
    予算3600万円でマンションを探してたのですが、同じ予算で1億円の戸建てが買えるのですか!
    今度銀行と相談してみます!

  70. 500 匿名さん

    マンションコミュなので戸建は割愛すると
    資産性から利便性の順に並べるとこんなんでしょ。
    都心マンション > 湾岸マンション > 高級賃貸マンション > シティホテル
    土地に資産性のない湾岸地域は、利用価値としての建物を毎年原価償却分づつ消費しているようなものです。キャッシュリッチな方ならわざわざ資産性のない物件を所有する必要もなさそうです。特に近頃の高級賃貸ではフェラーリ、ポルシェなど外車がずらりですしね湾岸地域はどう転んでも利便性の地域です。。資産性と利便性、賢く使い分けましょう。

  71. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸