京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・京都レジデンス 四条河原町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 祇園四条駅
  8. ザ・京都レジデンス 四条河原町ってどうですか
物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 09:42:08

ザ・京都レジデンス 四条河原町について情報交換しませんか。
HPもできてたのですが、あまり情報がないので物件のことなど
いろいろ教えてください。

公式URL:http://thekyoto.jp/

ザ京都レジデンス四条河原町
所在地:京都府京都市下京区河原町通四条下る二丁目稲荷町334番3他(地番)
交通:京阪本線「祇園四条」駅徒歩4分、阪急京都線「河原町」駅徒歩2分、
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩12分
売主:京阪電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店



こちらは過去スレです。
ザ・京都レジデンス 四条河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-08 16:29:11

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・京都レジデンス 四条河原町口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    崇神天皇絡みですか

  2. 27 匿名さん

    今日から優先案内会でしたね!
    どなたか行かれた方いらっしゃいますか?

  3. 28 匿名さん

    値段が知りたい

  4. 29 匿名さん

    あの広い土地全部かと思ってました
    高島屋の駐車場に面した部分は違うんですか?
    それなら北側の建物は暗いってことですね

  5. 30 購入検討中さん

    坪単価303万、予想より安かった。下階は4000万台も多数ありました。

  6. 31 匿名さん

    御所南より安いな。でも倍率高そう。抽選であかん気がする

  7. 32 匿名さん

    この曰く付き物件でこの価格は無いんじゃない。
    何でずっと空き地だった場所で非分譲50戸なのか考えたらわかるでしょ。
    本にものるような土地ですから。

  8. 34 匿名さん

    非分譲50戸は酷いわ。無くなってよかった

  9. 35 匿名さん

    >33さん
    3LDKの広さはどれくらいで4000万代ですか?
    坪単価はいくらくらいなんでしょう
    烏丸よりはかなり安いんですかね
    それとも戸数が多いから?
    建物や仕様設備はどうでした?

  10. 36 匿名さん

    自転車置き場あるけど、ここからじゃ南向きにしか乗れないね

  11. 37 匿名さん

    自転車置き場は法律で作らないといけませんけど誰も置かないかもね

  12. 38 購入検討中さん

    購入検討しています。
    「ジオ五条」とどちらにしようかと悩んでいます。
    両物件とも資産価値が不安です。
    条件(金額、面積、間取り、向き、階数等)が同じとしたら、どちらが資産価値はあると思われますか。

  13. 39 匿名さん

    ここは烏丸五条と価格同じくらいなんですか?
    四条烏丸だと桁違いに高いですけど
    ジオは間取りや収納が結構好きなんですが、
    五条まで行くとちょっと・・・

  14. 40 匿名さん

    河原町と五条なら、四条烏丸までほぼ同距離なんだね
    どっちが便利かな
    四条河原町の辺りは人が多すぎて自分のベースで歩けないのがストレスだが

  15. 41 購入検討中さん

    お父さん的には半径50メートル内ににホットポイントとプルプルクラブがあるのがうれしいです♪

  16. 42 ご近所さん

    私はパート2派です。

  17. 44 匿名さん

    北側の空地がマンションになったりして

  18. 45 匿名さん

    北側はテナントビルかマンションかパーキングかはわからないみたいですよ

  19. 46 匿名

    デリもありかな?

  20. 47 匿名さん

    北側の方が広いのかな?
    広さはともかく形はスッキリしてるね

  21. 48 ご近所さん

    No46 デリも有りです♪自宅に呼ぶのが嫌なら河原町通り挟んだ向かいの四条ホテル(ラブホテル)もあります!休憩なら1h3千円だったはず♪休憩所も近いのは嬉しいね♪

  22. 49 匿名さん

    このマンション、高島屋裏の全敷地を使ったゆったりした
    ランドプランの物件と思っていたのに、南半分だけの敷地で
    四方にベランダを設定し,中庭部分の狭い詰め込んだ感じの物と
    分かって魅力半減以下になったね。

    北側はおそらくこのマンションと同じ31mの建物が
    建つと考えられるため視界はほぼ絶望としたら、

    眺めが一応望めるのは、
    1)東側は河原町通に面した狭い部分(東北側は有料機械式駐車場で敷地外)
    2)南側は寺に面した西半分の中高層階(東側はほぼ同じ高さ建物有り)
    3)西側は総合教育センターより高い高層階(センターは4階建てだが4階にホール有り)
    になるね。
    想像すればどれも大した眺めではない事が分かるね。
    (しようと思えばグーグルアースである程度の眺望が合成できる)

    自慢になるのは、200戸越えという事だけか。

    これなら、東山を望めたブランズの東側中高層部分の方が
    遙かにマシだったね。

  23. 50 匿名さん

    北もマンションになるの?
    低層階3LDKで4000万台は何平米?

  24. 51 匿名さん

    これは北側に壁みたいなマンションが出来るな。残念....

  25. 53 匿名さん

    北の敷地の建物、地価が高いので

    全部駐車場
    下は店舗・上が駐車場
    下が駐車場・上が事務所か住居
    全部事務所
    全部住居

    色々考えられるけど、高さ31m規制全部使うのではないかな。

  26. 54 匿名さん

    どっちにしても、北の見晴らしは難ありか...

  27. 55 匿名さん

    全敷地使うならともかく、北は壁しか見えないし圧迫感ありありだね
    場所も四条から下がってるし景観も悪いし大規模以外には魅力ないな

  28. 56 物件比較中さん

    高さの規制できてから、どこのマンションも見晴らしは似たり寄ったりじゃないか。

  29. 57 匿名さん

    問題は敷地面積の広さの割に道路に面した部分が狭い事。

    どうしても眺望は落ちる。

  30. 58 匿名さん

    大規模な割に仕様設備もそれほど良くないね

  31. 59 購入検討中さん

    でも、この場所で4000万は安いよ。

  32. 60 匿名さん

    4000万って凄く狭い部屋だよね
    いいと思った部屋は、はるかに高かった

  33. 61 残念

    資産価値少ないのに
    金額高いね

  34. 62 物件比較中さん

    購入を検討しておりましたが、非分譲住戸50戸がどうしても気になり、色々調べておりましたが、

    http://brog.keiten.net/?cid=46237

    こーゆー事だったんですね。

    営業の方はつっこんで話を聞くと、たぶらかすだけで・・・。
    「非分譲住戸はよくあることです。」って。200戸の内、50戸は多すぎでしょ。
    1戸あたり4000万円だとしても20億円がどこかに流れるわけですから。

    当方はパスしました。

  35. 63 匿名さん

    62さん


    あんまりその件には、首をつっこまない方がいいですよ!!!
    どこで誰に書き込みを見られてるかわからないですから。

  36. 64 ビギナーさん

    >62の方へ


    場所はガヤガヤしておりますが、便利だと感じました。

    非分譲の話は、私どもへはなかったです。
    確かにその数の多さには疑問と不安を感じます。

  37. 65 ビギナーさん

    ※追記: 今回のマンションはなぜ、ファインフラッツを使わないんでしょうか?使えない理由があるのか不安になってきました。

  38. 66 ご近所さん

    ここは、よく高級車からガラの悪い方々がずらずらでてきて、現地を視察されてますよね。

  39. 68 匿名さん

    物件要項には既に無いが,裏ではどうにでも出来るからね。
    誰が買ったかを全て把握する事は一般購入者には不可能。

    あんなに不安視されされたら、どこの販売会社でも表向き消すのは当然。

  40. 69 匿名さん

    もし気に入らなくてもすぐ転売できる程の財力のある人が買うならともかく、
    そうでないなら見合わせたほうがいいかも。

  41. 70 匿名さん

    **関係者に暴力団、今まで利権争いで殺人事件まで起きてるのに、そんな方々が急に手をひくのはおかしいだろ。

    あれだけの戸数なら隣にどんな方が住んでてもおかしくない。
    買うのも自由。買わないのも自由

  42. 71 マンション投資家さん

    バカタレ上記の方々その物が売主なんだよ。

  43. 72 匿名さん

    非分譲50戸はなくなったし、購入者なんぞ、登記簿みたら、すぐにわかるよ。
    200戸すべて見たいとも思わないけど・・

    人気物件の様子ですよ。
    それだけに、相反する投稿も多いですね。

  44. 73 購入検討中さん

    予想より1割以上高かったけど、抽選覚悟で要望書提出したよ。
    希望のm2数や階数には手が届かなかったけど・・・。
    「でもやっぱり、高い」
    「京阪さん、少しでいいから安くして、お願い。でないと完成時完売は無理だよ。」

  45. 74 匿名さん

    72さん

    登記簿見た時では既に後の祭りでは!

  46. 75 匿名さん

    このマンションを中古で購入する際は全世帯の登記簿を確認した方が良いという事ですか。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸