東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川マークスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウド立川マークスってどうでしょうか?
ママさん [更新日時] 2016-02-27 16:43:08

プラウド立川マークスを検討中です。
駅近だし、プラウドというブランドにも惹かれますが
お値段的にはどうなんでしょう???


所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央線南武線・青梅線 「立川」駅  徒歩4分、多摩都市モノレール線 「立川北」駅  徒歩3分
間取:2LDK ~3LDK
面積:62.48m2 ~ 83.61m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社安藤・間 首都圏建築第一支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-08-06 10:29:07

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド立川マークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    生活に買い物はつきもの。その買い物が不便ではどうしようもない。自ずと立川優勢だよね。でも、価格はどうですか?
    高いんですよ。結局。価格と立地のバランスがとれているのは青梅線は昭島市

  2. 202 物件比較中さん

    >価格と立地のバランスがとれているのは青梅線は昭島市

    言い得て妙。

    羽村もそれに近いかな。
    商業施設は増える一方だし。

    河辺はマンション価格がちょっと強気かな、と。
    商業施設は少ないし。。。

  3. 203 匿名さん

    てすと

  4. 204 匿名

    プラウド立川の1階が5700万で売りに出ているんですね。
    ここの販売価格が気になります。

  5. 205 匿名

    何年か前の立川の駅周辺マンションは驚くほど高かったのです。
    今はそれより安いと思います。

  6. 206 匿名さん

    高いとか安いってのは相対的なもので、個人によって基準が違いますからね。
    立川のマンションが買えない人は青梅線みたいな更に奥地を買えばいいし、立川を買える人はわざわざ立川より不便な青梅線は選択しないでしょうね。

  7. 207 匿名さん

    一般的には立川みたいな奥地より23区内を買いますよ。

  8. 208 いつか買いたいさん

    今ホットなのは湾岸エリア

    立川に住むのは職場の関係だろう

    すぐにタワーもできるし、あんまり高額だと売れ残るぞ

  9. 209 匿名さん

    湾岸ではない品川、大崎周辺でしょうね。

  10. 210 匿名

    3.11直後は液状化や放射能の影響で湾岸地区より武蔵野が注目されてたが、いまはまた湾岸地区に戻ったね。
    お金ある人は、立川選ばないでしょ。

    多摩を選ぶ人は、職場が近いか、自然環境を重視してるか、都心が買えないか。

  11. 211 匿名さん

    人口が急に減るこれからが多摩地区の正念場だよ。空き家だらけ、治安の悪化、などなど。

  12. 212 匿名さん

    お金あっても湾岸は選らばないな。
    埋め立て地は、リスク高すぎる。

    この物件の場所には、ふるい戸建てが、数件たってました。かなり古くて人住んでないなぁと思っていたら、ある日マンション建築のお知らせが。

    まだまだ駅からの道で、古い家たくさんあるので、まだまだ立川のこのエリアには、開発の余地ありそうです。

  13. 213 匿名さん

    都心が好きなのは、わかるがこのスレは、立川とかで探してる人が見てるんだから、そこ否定してもしょうがないね。千葉あたりから憧れの都心に出てきたんかな?

  14. 214 匿名さん

    立川だけど、空き家が増えているのは確か。これは立川を含む多摩全域に共通するよ。事実は事実。

  15. 215 物件比較中さん

    住友のマンション、完売しましたね。
    立川で高くても買う人は買いますね。
    わたしは立川が好きなので迷いなしです!

  16. 216 匿名さん

    府中に以前は住んでたけど、買い物が便利で立川に、ちょくちょく買い物に来てるうちに立川に住みたいと思い、今は立川に住んでます。
    確かにデパートやルミネ、グランデュオ、さらには今後はIKEAと、ますます魅力的な町に。
    ただ、やはり新宿までの通勤は遠い。
    通勤が都心でなくて、住むだけなら便利でいいかなと思う。
    東京駅界隈までの通勤は1時間はかかる。
    新宿ぐらいまでの通勤なら、遠いけどまぁ我慢できるかな。
    ま、府中から新宿も遠いけど、私は、はやり私鉄よりJR派なので。私鉄の駅って開発されなくないですか?
    田園都市線ぐらいかな?駅回りが開発されてるのって。

  17. 217 ビギナーさん

    中央線の駅に住んでるけど、吉祥寺、新宿、お茶の水、神田、東京、と1つの路線にあるのは最強でしょ。
    府中は、街はいいかもしれないけど、路線の魅力はかなり低い。

    プラウド立川マークスは立川郊外の土地付き一戸建てとの競合じゃね?
    同じ金額ならば、駅そばのマンションとどちらを選択するか。
    正直、難しい。

  18. 218 周辺住民さん

    モデルルームが、外から見ると、完全に完成している。
    まもなく、公開だね。

  19. 219 匿名さん

    モデルルームができる前は、コインパーキングだったから、よく利用してた。
    早く売り切ってもとのパーキングに戻してくれよ。

  20. 220 匿名さん

    モデルルームの場所って、同じ会社で
    使い回すことが少なくないよ。

  21. 221 匿名さん

    ここの後は駅前のタワマンのショールームになるかもですね。
    あっちは2017年完成でしたっけ。

  22. 222 匿名さん

    なんなら、このモデルルームの場所にも
    用が済んだら(売り切ったら)マンション建てそうw
    最近の野村さんの力は、すごいなー。
    府中にもたくさんプラウド建てて、国分寺の北口再開発も野村さんみたいだし。


  23. 223 匿名さん

    第一デパート跡地も野村が絡んでるんですよね?

  24. 224 匿名さん

    タワーマンションw野村さんのw

  25. 225 周辺住民さん

    げ!。モデルルーム、タワーマンションにも使うの?
    駐車場に戻らないのは、私も痛い!

  26. 226 匿名

    皆どんだけその駐車場好きなの

  27. 227 匿名さん

    地元民には重要な駐車場だよ

    まっ、地元民じゃなきゃわかんないだろうけどw

  28. 228 匿名さん

    駅まで歩ける地元民ならコインパーキングは不要だろ

  29. 229 匿名さん

    誰も自分が使うとは、言ってないけどw
    それとパーキング=駐車だけじゃあないし。
    やっぱ地元民じゃなきゃ、わからないわなw

  30. 230 匿名さん

    ゲスト用のパーキングがないのか。
    うちは立川駅まで徒歩10分の戸建てで、親戚が来たときは庭につめて2台駐車するから不便さはわからんわ。
    大きな買い物は商業施設か市営緑川や付近のパーキングが200円/hで停められるしね。

  31. 231 匿名さん

    だからー駐車=車停めるだけじゃないってw
    しかも、御宅んちの話どーでもいいから。
    うそくせーし。

  32. 232 物件比較中さん

    マンションの話しましょうよ

  33. 233 周辺住民さん

    駅は、歩道デッキまで、歩いて、2, 3ふん。
    大袈裟な、ヘリの話より、遥かに良かった。
    周辺環境とモデルルームの話だからね。

  34. 234 匿名さん

    大袈裟なへりの話…
    大袈裟かどうかは自分で確かめた方がいい。誰かもレスしてたけど、騒音がひどいのは確かだし、それでノイローゼになった方が、いるというのも全て事実。
    モデルルームに行く人が多い土日ではなく、平日確認した方がいい。
    立川市議会でも問題になってる案件。
    大袈裟なら、そんなとこで議論されないだろう。

  35. 235 匿名さん

    立川市議会に陳情してるのが大袈裟な方々なのですよ。
    たとえ少数派でも騒いだもん勝ちの世の中ですから。
    サイレントマジョリティの意見はいつも無視され続けるのです。

  36. 236 匿名

    そういう人は若葉町あたりの戸建でも買って静かに暮らせば良いじゃないか

  37. 237 匿名さん

    若葉町だってうるさいよ。
    立川に基地がある限り、立川の発展なし。

  38. 238 匿名さん

    若葉町だってうるさいよ。
    立川に基地がある限り、立川の発展なし。
    プラウドなら、もう少しましなとこに作ればいいのに

  39. 239 匿名さん

    ライオンズぐらいの価格が、立川価格だと思うが、プラウド料(?)で高いんだろな。
    立川なら5000万台が妥当だと思うけど、そんな価格ではないだろうなー

  40. 240 ご近所の奥さま

    立川駅前の路線価が多摩随一である以上、駅近物件が高額になるのは致し方ないのではないですか。
    ただし立川の特徴として駅前を外れると一気に地価が下がるので、あえて高い駅前を狙わず、駅から徒歩10分圏内を狙うという手もありでしょう。
    通勤・通学には使えないですが、午前10時以降なら無料の駐輪場もオープンします。

  41. 241 匿名さん

    プラウド料で高いってのは言えてるかもね!最近は駅直近の土地を競売ですごい高い値で買い取って、ブランド力で売るってのが大手のやり方みたいだし。知り合いの土地を売るほうの仕事してる人から小耳にはさんだ情報だけど、特に売れ筋のブランドもってるところは特に高く買い取るみたいね。ちょっと前からじゃ想像できない金額とかって。いろいろ見てるが、マンション毎に多少の優劣はあっても金額差ほど物自体は変わらないような気がするし、マンションの性質上、利便性に重きをおくから、まぁしょうがないのかもね。確かに他の南口(何物件かあるが)のとこは結構いい金額出してるけど、プラウドであの金額は無いと思うよ。それにこれからは同じものでも今の販売価格からは上がってくと思うしね。

  42. 242 匿名さん

    ブランド力は確かに大きいけど、ブランド名だけで、近くの他の他社マンションより数段高い値づけは、どうなんだろ?
    マンションなんて立地が同じだとしたら、価格が違っても中身(建物、仕様とか)には、大差ない気がするけど。
    あとは、アフターサービスとか管理とかの差?

    プラウドブランドで、いい値段で買っても、施工が長谷○で、ひどくて売却した人がたくさんいたプラウドもあったな。

  43. 243 物件比較中さん

    プラウドって、高いイメージだけど。実際の購入してる方の平均の年齢層も高めなのかな?中には20台後半とかの方もいるんでしょうが、全体的には安いマンションの方が購入者の平均の年齢層は下がるのかな?私は30前半ですが、どうせ住むなら同世代の方が多いマンションの方がよいのですが。詳しい方、教えて下さい。

  44. 244 ビギナーさん

    送られてきた間取りを見るとズバリ、
    ターゲットは30代のファミリーだろう。
    であるなら、
    年収が500だと仮定して、住宅ローンで銀行から借りられるのはおおよそ7倍の3500万
    頭金や住宅ローン減税などを最大限考慮しても、30代の購入者は5000万位の予算だろう。
    金額はその前後が妥当だと思うが、
    もしそれ以上となると、40代の購入者か、駅そばなので投資目的の購入が主であろう。

  45. 245 匿名さん

    ここが、5000万で買えるのがわずかで、ほとんどが6000万超だったとしたら、タワマン買うのは、どんな金持ち?
    タワマンなら、ここ以上の価格だろうし。
    戸建てを売って、マンションに乗り換えるシニア世代もいるよ。
    それにしても、自分が検討してた杉並の駅ちかマンションが5000万後半から6000万半ばだった事を考えると、ここが23区駅ちかと変わらないのは??だな。
    ちなみに自分が検討してたのも大手だけど。

  46. 246 物件比較中さん

    そうですよね。たしかに20台後半~30前半じゃあ、かなり無理しても5000万が限界。タワーはまず無理として、こちらが4000万台ならいいな。それも1階とかじゃなく平均販売価格!・・・無理いいすぎかな・・・。

  47. 247 匿名さん

    それにしても、南口のプラウド立川の中古は1階で5700万って・・・。それみると、このマンションとタワマンがどうなるか。4000万台ないな。

  48. 248 匿名さん

    ちょww
    4000万台はないでしょ。あったとしても北向きの小さめの部屋で低層階じゃないかな?そして限りなく5000に近い4000万台。
    南口のプラウドは、そもそもの新築の販売価格があり得ないものだったから、売るのも、それぐらいの価格になってしまうのだろう。
    確か向きが悪いコンパクトめの部屋で5000超だったから、安くは手放せないよね。

  49. 249 ビギナーさん

    ちなみに
    三鷹駅すぐのタワマン、武蔵野タワーズには単身者向けの1LDKワンルームタイプも結構あって、3000万円台だった。
    それに倣えば、
    立川のタワマンも、3000万台の1LDKや色々な間取りのタイプができるかも。
    駅近って、単身者やシニアもターゲットになるからね。
    話はそれたけど。

  50. 250 周辺地元民

    6000位でないと儲けがでないな。

  51. 251 買いたいけど買えない人

    シニアはわかるが、単身だったらそれこそどうせなら23区内にっておもうが。多少、職場離れてもね。まぁ、人それぞれだよね。

  52. 252 物件比較中さん

    私も250さんの意見に同意。5000では利益だすの難しいそう。なんだかんだ言ってあの辺の土地高いでしょ。競売だったらなおさら。競売じゃなければ5000台ってとこが妥当そう。

  53. 253 サラリーマンさん

    まぁ、損益分岐点がどの位かわからんが、高く設定しても売れ残ったら意味無いからなぁ

    そこは大手だから、ネット(トータル)で考えてるよ。つまり、プラウド全体で。
    さすがに赤字物件はないと思うけど、利益は物件によってかなり開きがあると思う。

    ところで立川駅近に住む単身者って、勤務地が青梅線や五日市線の人じゃん!

  54. 254 匿名さん

    ここ狙ってる人って、青梅線、五日市線、西武線とかで立川狙いの方たち?か
    勤務地が多摩地区?か、もしくは日野より先に住んでて立川に住みたい人?
    または都心には高くて住めなくて、通勤我慢しても、下ってきましたの人?
    都心に、勤務してたら立川は遠すぎる。
    ここに6000万台出すなら、よほど立川にこだわる人以外なら、都心に住めるよ。


  55. 255 匿名さん

    「こだわる人」って、意外にいるし
    金はあっても、「都心」には、頼まれても住まないという人もいる。

    通勤時間は、人によっては重要なポイントであることはわかるが
    単に通勤時間だけで住まいを選ぶ人ばかりでは無い。

    何とかに一つ覚えみたいに「都心」「都心」なんて
    いいかげんにしたら。

  56. 256 匿名さん

    うちの場合は緑が多くて家が密集してない環境かな。
    北側には都内最大級の緑化公園、南側には透き通った水が流れる根川緑道、矢川緑地には湧水池もある。
    カワセミもいるし、ザリガニもいる。
    子供の情操教育にはもってこいの環境が日常にあるのがいいと思う。
    それでいて立川駅周辺の利便性も享受できるという欲張り向きだね。

  57. 258 不動産購入勉強中さん

    オハナとプラウドって建物のグレード等、どれくらい違うんですか?価格は見ればわかるとして。当然プラウドの方が良いのはわかりますが。営業さんに聞いてもざっくばらんな話は聞けなそうなので。前スレで利益の話が出ていましたが、オハナは薄利多売?

  58. 259 サラリーマンさん

    マンションの「ブランドランキング」を検索すると結構面白い。
    調査会社によってバラツキがあるけど、

    一位 三井不動産 「ザ・パーク」 
    二位 三菱地所 「パークハウス」 
    三位 野村不動産  「プラウド」
    四位 大京   「ライオンズ」  
    五位 住友不動産 「シティハウス」
    六位 東京建物 「ブリリア」   
    七位 東急不動産 「ブランズ」  

    が結構当たっているような

  59. 260 匿名さん

    >>257
    あのさ、255のどこを読んだら
    「田舎大好き」ってことになるの?
    ちなみに、どこまでが「都心」なの?
    そこ以外は「田舎」ってわけ?

  60. 262 不動産購入勉強中さん

    ランキング面白いですね!おのずとメジャー7になるんですね。私にとっては憧れのブランドばかりです。

  61. 263 いつか買いたいさん

    マンションのブランドって、そんなに大事なんですかね?
    大手とそうじゃないとこの違いってなんなんでしょうか?

  62. 264 不動産購入勉強中さん

    ブランドが全てじゃないし、有名な大手の全てのマンションが必ずしも優れているとは思っていません。大手でなくてもブランド名が付いていなくてもいいものは当然あると思います。ただ、自分自身はいいものだと思ってもその他の人にはどうかと考えると・・・。マンションでなく時計でも車でもバックでもブランドものはその他のものとは多少なりともメリットあるのでは?当然売るほうも有名ブランドなら手は抜けないだろうし、リセールで中古で買う側のことを考えたって私みたいに建物に詳しくない人だったら有名とされている会社のものをとりあえず選んだり、なんだか安心感があったり。ここのマンションがとかの個々の話ではなく、全体的な話で。どこかここだと決めて永住するとかだったら自分が気に入ればどこでも良いのかと思いますが、私は決してお金持ちではないので買ったマンションを売らねばならない日がくるかもしれません。そんなときに多少でも知名度が高いものの方がいいのではないかと個人的に思っただけです。長々とすいません。

  63. 265 周辺住民さん

    都心に通ってるが、このレスの多くの住民は
    都心と副都心の区別を知らないように感じた。
    それに、都心は、多くの場合、住むには不便で、
    生活費が高くなると思う。

  64. 266 いつか買いたいさん

    じゃあ、教えてくださいよ。
    都心と副都心の区別を。

    どのみち、立川はどちらにも当てはまらないじゃないか。

  65. 268 サラリーマンさん

    実を言うと、自分が立川を気に入っているのは南口
    女子は、夜コワイっていう人もいるけど、キャバクラとかがたくさんあって楽しい。
    最近はあまり行ってないけど、立川のキャバって安いし、カワイイ子が多い。
    都心だと無駄にお金をむしり取ろうとするお店がよくあるけど、立川はそんなこともほとんどないし、
    かといって、田舎っぽさもない。
    男にとってはワンダーランドだ☆

    もし、このマンション買ったら、南口に通いそうで・・・ちょっとコワイ。。。

  66. 273 匿名さん

    今週末、事前説明会やってますね。
    目の前にライオンズがいるのが見苦しい...

  67. 274 匿名さん

    西の歌舞伎町だよね。

  68. 275 匿名さん

    立川で夜の話ならわざわざ南にいかなくとも北口でOKだよ!駅から高島屋行くまでの間にもいいとこあるしね!それにすぐ近くにラブホあるなら電話1本で解決!南は前に比べて減ってきちゃってるよ。歌舞伎町は言いすぎかな。

  69. 276 サラリーマンさん


    友達とよく言うんだけど、立川駅周辺ってミニ新宿だよね。確かに。
    テレビではほとんど取り上げられない街って言うのがちょっと悲しいけど。

    ところで、3連休の説明会どうだったのかな?

  70. 277 不動産購入勉強中さん

    3連休の説明会たしかにどうだったか気になります。どなたか行かれたいませんか?ちなみに立川は中央線の中では1日の利用客が1位:新宿、2位:東京、3位:立川で3番目らしいですよ。ミニ?新宿ってのはあながち間違いではなさそうですね。

  71. 278 匿名

    駅前のルミネは、立川店が新宿店に次ぐ売り上げをあげていて、横浜、大宮店よりも上らしいです。
    ただ、立川はほとんどルミネの一人勝ちですが。

  72. 279 不動産購入勉強中さん

    へぇー!大宮よりいいのはだいたい察しがつくけど、横浜より売り上げいいってのは、立川ルミネやるね〜!まぁ、私も含め、多摩地区の特に西側の人は都内に出るにも一度立川駅を経由するの人が大半だから、利用客が多いのも、駅ビルの売り上げがいいのも当然だよね!

  73. 280 周辺住民さん

    立川の商圏人口は、横浜より多いと言われているから、
    商業施設が目白押しなんです。

  74. 281 周辺住民さん

    今回、防災基地の、消防と自衛隊のヘリは大島に
    派遣されたらしい。地域の誇りです。

  75. 282 購入検討中さん

    価格はここで予想されていた額よりも、若干安かったです。全般に予想よりも-500万という感じです。
    説明会でもらった仮の図面を見ると、タワマンでないにも関わらず乾式工法を多用している印象で、戸境壁もほとんど乾式だったと思います。壁がジグザグになっていて、構造的に難しいのかもしれないが、せめて直線部分の戸境はコンクリにして欲しかったところです。

    逆にこのコストカットが価格に反映されているんだろうと思いました。

  76. 283 匿名

    立川の商圏が広いのなら、横浜やさいたまみたいにアリーナがほしいな。

  77. 284 不動産購入勉強中さん

    -500万って、だいたい5500万~って感じですか?
    戸境壁が乾式って、確かに各住戸内であれば良いが、隣接する住戸の間は200厚位のRC壁とかにしてほしいよね。このマンションのプラン上たしかに難しいそうだけど。こういった内廊下設計では普通なのかな。でもそれでも同一地域の他物件よりもかなり高い価格設定だから何かしらの対策はしているんじゃないかな?

  78. 285 匿名さん

    >>281

    普段あれだけ訓練して地元民に騒音迷惑かけてるんだから、たまには爆音鳴らしてやってる訓練とやらを活かしてもらわないとね。ただの私たちの血税の無駄遣いになる。
    それを誇りと思えるなんてすごいね。
    自衛隊の身内の方?

  79. 286 匿名

    海上保安庁と消防庁航空隊のヘリも出動してますね。
    海上保安庁の施設がなぜあそこにあるのかわからないですが、秋に海上保安庁フェアとかやってます。

  80. 287 購入検討中さん

    乾式工法にもいろいろグレードはあるみたいなんですが、詳細な遮音等級の情報はまだ出てないですね。コストダウンのためか、純粋に構造上の理由なのかは分かりません。あと、資料によると、このマンションな直接基礎です。

  81. 288 不動産購入勉強中さん

    乾式工法はグレードによっては、遮音性能はRC壁200mm程度と同等なものもあるようですが、叩いたりものがぶつかったりするような衝撃音はRC壁に比べたら低いのかと思います。あとは心配する必要は無いと思いますが、(防犯上)日曜大工のドリルとかで穴開けできちゃうのかとか?直接基礎は良いですね。地盤がよくないとできないし、地盤が建物を支えられないとか地盤の強度に不安がある場合に基本的には杭基礎になるかと思うので。直接基礎にできるのは東京でいえば西部側のメリットではないかと思います。

  82. 289 周辺住民さん

    防災基地は、内閣総理大臣が直接、大災害等で崩壊した東京を
    救援できるように、海上保安庁を含め関係機関が集まっている。
    総理大臣用の指揮所もあります。立川は臨時首都になると、
    うそぶかれる理由です。

  83. 290 サラリーマンさん

    11月連休のMRの予約案内が送られてきてから、2、3日後の今日、わざわざ電話で案内、勧誘された。
    ということは、
    MR予約者数が少ない、とみた。
    ・・・あんまり魅力がないのかもしれない。

  84. 291 匿名さん

    昭島の方が、価格的に優れているという事実。

  85. 292 匿名

    昭島は都心にでるとき、立川で乗り換えなきゃならんからな。
    青梅線は災害に弱いし、新宿まで出るの面倒。だから、立川で済ませる。

  86. 293 物件比較中さん

    マンションギャラリー行ってきました。
    う~ん、間取りはいいとして価格と中身があってないような印象。。

    あと上層階でないと南側の眺望とまではいわないにしても・・・バルコニーの目の前が塾の教室っ。。。なんだかなぁ。
    上層階だと価格も高くなるので微妙だなという結論になりました。

    あと、ここのスレで話題になってた(笑)ヘリコプターの騒音。。今日は土曜なのにけっこう聞こえてました。
    やっぱりここでレスされてた事は、まんざら嘘じゃないんだという印象。
    あんな騒音が日々だと確かにノイローゼになっちゃう方も出るでしょうね。。
    駅前なので静かな環境は期待してないけど、いらない騒音もいらないので。

    うちはおそらく買わないかな。。

  87. 294 ビギナーさん

    ヘリは11月の防災航空祭に向けてリハーサルが佳境に入ってるのです。
    普段は立川に駐屯してない機体も他の基地から飛んでくるのでこの時期の風物詩ですね。
    さらに伊豆大島の救援活動に向けて飛んでるのもあるので尚更です。

  88. 295 物件比較中さん

    立川で価格が合わなければ昭島、豊田、日野辺りで探せばいいのかなと。でも、皆さんがおっしゃるように、マンションの性質上重要な利便性がね。通勤は当たり前だけど、休日のショッピングなんかもわざわざ電車に乗るとか車でとかは、どうせマンション買うならしたくない。便利な駅で、一戸建てでは住むのが難しい立地に多少狭くても住めるのが、マンションのメリットだと思うので。

  89. 296 購入検討中さん

    立地は良いと思うので、眺望・構造でどこまで妥協できるかがポイントですかね。妥協させるならもう少し安くして欲しいとは思いますが…。
    駅前のタワーマンションは青梅線・中央本線に直に面するので相当うるさいかもしれない。その点、このマンションでは、目の前の予備校がちょうど遮音壁になりませんかね。
    あと、このマンションとは関係ないんですが、伊勢丹の電光掲示板って、タワマンできたら音量少し下げるのかな? あれ、ヘリよりもうるさいです…。

  90. 297 物件比較中さん

    確かに、タワマンだとそれあるね!電光掲示板が自宅から昼夜見えるのも、なんだか家に帰った気がしない。ただ、タワマンの低層階には、ヤマダ電機が入る予定でしょ?伊勢丹よりも真下がパチンコ屋さんみたいなのだけは、避けたいね。ちなみにここのマンション前はまだ電柱あるんですね?立川駅で周辺って地中に電線があるところ多いけど。

  91. 298 物件比較中さん

    あの記念公園が入場有料だとつい最近知ったワタクシです(涙)。でも払わないと維持が難しいぐらいの広大さで払う価値があると思いました。年間パスもあるみたいですね、ここならすごく近いし、年間を持ってればふとした時に入っていくつかあるレストランで食事というのもたまの楽しみだと思います。ここまで大きな公園は界隈では記念公園だけみたいです。立川駅の西部や南部に住むとかなり遠くなりますから先に何を主に楽しみたいかを考えて検討するのがいいのだなと思いました。

  92. 299 いつか買いたいさん

    2、3年前にここのすぐ近くの築5年ぐらいの築浅のマンションの最上階角部屋が5000万ちょっとで売りに出てた。
    当時は最上階角とはいえ、立川でこの価格。。。と思っていたが、今思えば勝っておけばよかったかもと思ってしまう。
    ここの最上階角は、そんな値段では到底買えないだろうし。

    まぁ新築と中古じゃあ違うだろうが、最上階がいいので、なかなか買えない・・・泣

  93. 300 匿名

    昭和記念公園は国営で有料ですが、映画館裏のみどりと花のゾーンは中の昭和天皇記念館は有料ですが、かなり広い芝生の広場は無料です。
    食のまんぱくやオクトーバーフェスタなどのイベントもよくやってます。
    11月には立川楽市があります。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸