東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川マークスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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  8. プラウド立川マークスってどうでしょうか?
ママさん [更新日時] 2016-02-27 16:43:08

プラウド立川マークスを検討中です。
駅近だし、プラウドというブランドにも惹かれますが
お値段的にはどうなんでしょう???

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tachikawa-4min/

所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央線南武線・青梅線 「立川」駅  徒歩4分、多摩都市モノレール線 「立川北」駅  徒歩3分
間取:2LDK ~3LDK
面積:62.48m2 ~ 83.61m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社安藤・間 首都圏建築第一支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-08-06 10:29:07

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プラウド立川マークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    生活に買い物はつきもの。その買い物が不便ではどうしようもない。自ずと立川優勢だよね。でも、価格はどうですか?
    高いんですよ。結局。価格と立地のバランスがとれているのは青梅線は昭島市

  2. 202 物件比較中さん

    >価格と立地のバランスがとれているのは青梅線は昭島市

    言い得て妙。

    羽村もそれに近いかな。
    商業施設は増える一方だし。

    河辺はマンション価格がちょっと強気かな、と。
    商業施設は少ないし。。。

  3. 203 匿名さん

    てすと

  4. 204 匿名

    プラウド立川の1階が5700万で売りに出ているんですね。
    ここの販売価格が気になります。

  5. 205 匿名

    何年か前の立川の駅周辺マンションは驚くほど高かったのです。
    今はそれより安いと思います。

  6. 206 匿名さん

    高いとか安いってのは相対的なもので、個人によって基準が違いますからね。
    立川のマンションが買えない人は青梅線みたいな更に奥地を買えばいいし、立川を買える人はわざわざ立川より不便な青梅線は選択しないでしょうね。

  7. 207 匿名さん

    一般的には立川みたいな奥地より23区内を買いますよ。

  8. 208 いつか買いたいさん

    今ホットなのは湾岸エリア

    立川に住むのは職場の関係だろう

    すぐにタワーもできるし、あんまり高額だと売れ残るぞ

  9. 209 匿名さん

    湾岸ではない品川、大崎周辺でしょうね。

  10. 210 匿名

    3.11直後は液状化や放射能の影響で湾岸地区より武蔵野が注目されてたが、いまはまた湾岸地区に戻ったね。
    お金ある人は、立川選ばないでしょ。

    多摩を選ぶ人は、職場が近いか、自然環境を重視してるか、都心が買えないか。

  11. 211 匿名さん

    人口が急に減るこれからが多摩地区の正念場だよ。空き家だらけ、治安の悪化、などなど。

  12. 212 匿名さん

    お金あっても湾岸は選らばないな。
    埋め立て地は、リスク高すぎる。

    この物件の場所には、ふるい戸建てが、数件たってました。かなり古くて人住んでないなぁと思っていたら、ある日マンション建築のお知らせが。

    まだまだ駅からの道で、古い家たくさんあるので、まだまだ立川のこのエリアには、開発の余地ありそうです。

  13. 213 匿名さん

    都心が好きなのは、わかるがこのスレは、立川とかで探してる人が見てるんだから、そこ否定してもしょうがないね。千葉あたりから憧れの都心に出てきたんかな?

  14. 214 匿名さん

    立川だけど、空き家が増えているのは確か。これは立川を含む多摩全域に共通するよ。事実は事実。

  15. 215 物件比較中さん

    住友のマンション、完売しましたね。
    立川で高くても買う人は買いますね。
    わたしは立川が好きなので迷いなしです!

  16. 216 匿名さん

    府中に以前は住んでたけど、買い物が便利で立川に、ちょくちょく買い物に来てるうちに立川に住みたいと思い、今は立川に住んでます。
    確かにデパートやルミネ、グランデュオ、さらには今後はIKEAと、ますます魅力的な町に。
    ただ、やはり新宿までの通勤は遠い。
    通勤が都心でなくて、住むだけなら便利でいいかなと思う。
    東京駅界隈までの通勤は1時間はかかる。
    新宿ぐらいまでの通勤なら、遠いけどまぁ我慢できるかな。
    ま、府中から新宿も遠いけど、私は、はやり私鉄よりJR派なので。私鉄の駅って開発されなくないですか?
    田園都市線ぐらいかな?駅回りが開発されてるのって。

  17. 217 ビギナーさん

    中央線の駅に住んでるけど、吉祥寺、新宿、お茶の水、神田、東京、と1つの路線にあるのは最強でしょ。
    府中は、街はいいかもしれないけど、路線の魅力はかなり低い。

    プラウド立川マークスは立川郊外の土地付き一戸建てとの競合じゃね?
    同じ金額ならば、駅そばのマンションとどちらを選択するか。
    正直、難しい。

  18. 218 周辺住民さん

    モデルルームが、外から見ると、完全に完成している。
    まもなく、公開だね。

  19. 219 匿名さん

    モデルルームができる前は、コインパーキングだったから、よく利用してた。
    早く売り切ってもとのパーキングに戻してくれよ。

  20. 220 匿名さん

    モデルルームの場所って、同じ会社で
    使い回すことが少なくないよ。

  21. 221 匿名さん

    ここの後は駅前のタワマンのショールームになるかもですね。
    あっちは2017年完成でしたっけ。

  22. 222 匿名さん

    なんなら、このモデルルームの場所にも
    用が済んだら(売り切ったら)マンション建てそうw
    最近の野村さんの力は、すごいなー。
    府中にもたくさんプラウド建てて、国分寺の北口再開発も野村さんみたいだし。


  23. 223 匿名さん

    第一デパート跡地も野村が絡んでるんですよね?

  24. 224 匿名さん

    タワーマンションw野村さんのw

  25. 225 周辺住民さん

    げ!。モデルルーム、タワーマンションにも使うの?
    駐車場に戻らないのは、私も痛い!

  26. 226 匿名

    皆どんだけその駐車場好きなの

  27. 227 匿名さん

    地元民には重要な駐車場だよ

    まっ、地元民じゃなきゃわかんないだろうけどw

  28. 228 匿名さん

    駅まで歩ける地元民ならコインパーキングは不要だろ

  29. 229 匿名さん

    誰も自分が使うとは、言ってないけどw
    それとパーキング=駐車だけじゃあないし。
    やっぱ地元民じゃなきゃ、わからないわなw

  30. 230 匿名さん

    ゲスト用のパーキングがないのか。
    うちは立川駅まで徒歩10分の戸建てで、親戚が来たときは庭につめて2台駐車するから不便さはわからんわ。
    大きな買い物は商業施設か市営緑川や付近のパーキングが200円/hで停められるしね。

  31. 231 匿名さん

    だからー駐車=車停めるだけじゃないってw
    しかも、御宅んちの話どーでもいいから。
    うそくせーし。

  32. 232 物件比較中さん

    マンションの話しましょうよ

  33. 233 周辺住民さん

    駅は、歩道デッキまで、歩いて、2, 3ふん。
    大袈裟な、ヘリの話より、遥かに良かった。
    周辺環境とモデルルームの話だからね。

  34. 234 匿名さん

    大袈裟なへりの話…
    大袈裟かどうかは自分で確かめた方がいい。誰かもレスしてたけど、騒音がひどいのは確かだし、それでノイローゼになった方が、いるというのも全て事実。
    モデルルームに行く人が多い土日ではなく、平日確認した方がいい。
    立川市議会でも問題になってる案件。
    大袈裟なら、そんなとこで議論されないだろう。

  35. 235 匿名さん

    立川市議会に陳情してるのが大袈裟な方々なのですよ。
    たとえ少数派でも騒いだもん勝ちの世の中ですから。
    サイレントマジョリティの意見はいつも無視され続けるのです。

  36. 236 匿名

    そういう人は若葉町あたりの戸建でも買って静かに暮らせば良いじゃないか

  37. 237 匿名さん

    若葉町だってうるさいよ。
    立川に基地がある限り、立川の発展なし。

  38. 238 匿名さん

    若葉町だってうるさいよ。
    立川に基地がある限り、立川の発展なし。
    プラウドなら、もう少しましなとこに作ればいいのに

  39. 239 匿名さん

    ライオンズぐらいの価格が、立川価格だと思うが、プラウド料(?)で高いんだろな。
    立川なら5000万台が妥当だと思うけど、そんな価格ではないだろうなー

  40. 240 ご近所の奥さま

    立川駅前の路線価が多摩随一である以上、駅近物件が高額になるのは致し方ないのではないですか。
    ただし立川の特徴として駅前を外れると一気に地価が下がるので、あえて高い駅前を狙わず、駅から徒歩10分圏内を狙うという手もありでしょう。
    通勤・通学には使えないですが、午前10時以降なら無料の駐輪場もオープンします。

  41. 241 匿名さん

    プラウド料で高いってのは言えてるかもね!最近は駅直近の土地を競売ですごい高い値で買い取って、ブランド力で売るってのが大手のやり方みたいだし。知り合いの土地を売るほうの仕事してる人から小耳にはさんだ情報だけど、特に売れ筋のブランドもってるところは特に高く買い取るみたいね。ちょっと前からじゃ想像できない金額とかって。いろいろ見てるが、マンション毎に多少の優劣はあっても金額差ほど物自体は変わらないような気がするし、マンションの性質上、利便性に重きをおくから、まぁしょうがないのかもね。確かに他の南口(何物件かあるが)のとこは結構いい金額出してるけど、プラウドであの金額は無いと思うよ。それにこれからは同じものでも今の販売価格からは上がってくと思うしね。

  42. 242 匿名さん

    ブランド力は確かに大きいけど、ブランド名だけで、近くの他の他社マンションより数段高い値づけは、どうなんだろ?
    マンションなんて立地が同じだとしたら、価格が違っても中身(建物、仕様とか)には、大差ない気がするけど。
    あとは、アフターサービスとか管理とかの差?

    プラウドブランドで、いい値段で買っても、施工が長谷○で、ひどくて売却した人がたくさんいたプラウドもあったな。

  43. 243 物件比較中さん

    プラウドって、高いイメージだけど。実際の購入してる方の平均の年齢層も高めなのかな?中には20台後半とかの方もいるんでしょうが、全体的には安いマンションの方が購入者の平均の年齢層は下がるのかな?私は30前半ですが、どうせ住むなら同世代の方が多いマンションの方がよいのですが。詳しい方、教えて下さい。

  44. 244 ビギナーさん

    送られてきた間取りを見るとズバリ、
    ターゲットは30代のファミリーだろう。
    であるなら、
    年収が500だと仮定して、住宅ローンで銀行から借りられるのはおおよそ7倍の3500万
    頭金や住宅ローン減税などを最大限考慮しても、30代の購入者は5000万位の予算だろう。
    金額はその前後が妥当だと思うが、
    もしそれ以上となると、40代の購入者か、駅そばなので投資目的の購入が主であろう。

  45. 245 匿名さん

    ここが、5000万で買えるのがわずかで、ほとんどが6000万超だったとしたら、タワマン買うのは、どんな金持ち?
    タワマンなら、ここ以上の価格だろうし。
    戸建てを売って、マンションに乗り換えるシニア世代もいるよ。
    それにしても、自分が検討してた杉並の駅ちかマンションが5000万後半から6000万半ばだった事を考えると、ここが23区駅ちかと変わらないのは??だな。
    ちなみに自分が検討してたのも大手だけど。

  46. 246 物件比較中さん

    そうですよね。たしかに20台後半~30前半じゃあ、かなり無理しても5000万が限界。タワーはまず無理として、こちらが4000万台ならいいな。それも1階とかじゃなく平均販売価格!・・・無理いいすぎかな・・・。

  47. 247 匿名さん

    それにしても、南口のプラウド立川の中古は1階で5700万って・・・。それみると、このマンションとタワマンがどうなるか。4000万台ないな。

  48. 248 匿名さん

    ちょww
    4000万台はないでしょ。あったとしても北向きの小さめの部屋で低層階じゃないかな?そして限りなく5000に近い4000万台。
    南口のプラウドは、そもそもの新築の販売価格があり得ないものだったから、売るのも、それぐらいの価格になってしまうのだろう。
    確か向きが悪いコンパクトめの部屋で5000超だったから、安くは手放せないよね。

  49. 249 ビギナーさん

    ちなみに
    三鷹駅すぐのタワマン、武蔵野タワーズには単身者向けの1LDKワンルームタイプも結構あって、3000万円台だった。
    それに倣えば、
    立川のタワマンも、3000万台の1LDKや色々な間取りのタイプができるかも。
    駅近って、単身者やシニアもターゲットになるからね。
    話はそれたけど。

  50. 250 周辺地元民

    6000位でないと儲けがでないな。

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