横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

  1. 150 匿名さん

    >>145
    ノストラダムスみたいな奴だな。
    今や人類史上最悪のペテン師と呼ばれていることはご存知よね?

  2. 151 ラッシュ

    >>146

    自分ではないことに気づいて下さいよ…
    自分のことだからわかりますが、(笑)以外は自分の書きクセを真似できてませんよ(笑)

    難しいですかね…

  3. 152 匿名さん

    パトラッシュ(笑)

  4. 153 匿名さん

    >147
    またでたよ。ああ言えばこう言う。
    > 相対的 に高い交通の利便性だけですよね。
    何度同じこと繰り返す気だ?

  5. 154 匿名さん

    警鐘しないでいいよ。サヨナラ

  6. 155 匿名さん

    下痢ラッシュ(笑)

  7. 156 匿名さん

    ラッシュヘモッシュ。

  8. 157 ラッシュ

    >>149

    142は自分ではないですが、返事します。
    おっしゃっている二つは当然関連性はありません。

    そもそも別で語ってて、自分は仕方なく小杉に住んでいて、都心の生活が好き、と書いて色々言われるようになってるだけですから。
    一部の都心がお好きな方から賛同の意見も出てましたが、俺たちは小杉が好きなんだから小杉の悪口を言うな、と感情的に書かれて以来の話です。

  9. 158 匿名さん

    >>157
    これもまた偽者だっていうんでしょう?
    もういいですよ、レスしないでもらえますか、気持ち悪い。

  10. 159 匿名さん

    ほんと気持ち悪い。ただの掲示板中毒患者。

  11. 160 匿名さん

    ポジの野次が見苦しいですね^^

  12. 161 ラッシュ

    >>153

    この意見は変わりませんよ。
    東西南北あって、南に興味がない3/4には小杉の利便性に何も意味ないんですから。

  13. 162 匿名さん

    ゴリラッシュw

  14. 163 匿名さん

    >161 それが一般的な意見かよ。バカバカしい。
    おれにとっては恵比寿なんて何の興味もない。

  15. 164 匿名さん

    不思議とラッシュが盛んなときは蒲田くんが出てこない。(笑)

  16. 165 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  17. 166 匿名さん

    住みたい街で3位ってすごいなと思ったらSUUMOじゃなくて長谷工アーベストか・・・。
    SUUMOのほうでは飛躍的にランクアップしたわけじゃなかったから何か偏った意見が集まっただけっぽいな。

    SUUMOでは総合では12位だけど、神奈川県民のランキングでは横浜に次いで2位だから横浜っていうと範囲が広すぎるから神奈川県では実質1位かな。

  18. 167 匿名さん

    >>166
    勝手に一位するなよw
    横浜の票と他の横浜市の駅足したら一位になるとか考えないのか?

  19. 168 匿名さん

    住みたい街ランキングってよく見るけど意味あるのかね?
    要するに住みたいけど住めない人たちの集計みたいな感じか。
    どんだけ隣の芝生に憧れたいんだ?って思ってしまう。
    住みたきゃ住めば良いじゃん。

    住んでみたら良かったランキングもまたおかしい。
    どうやって集計してるのかさっぱり想像が付かない。

  20. 169 匿名さん

    この前のスーモの住みたい街ランキングで武蔵小杉は入ったけど、
    住みたい行政区はランク外だったからw
    小杉周りの東京横浜の行政区も人気だったけどねw

  21. 170 匿名さん

    住んでないわけだからイメージで想像して判断してるってことでしょ?
    ある意味、恐ろしいランキングよね。
    いつも人気の吉祥寺住民はどう思ってるのかな?
    憧れの吉祥寺から通勤片道2時間とかいう奇特な人も沢山いそう。

  22. 171 匿名さん

    >169
    武蔵小杉っていう駅名だけが先行しちゃって行政区が何処だか知らない人は沢山いると思いますよ。
    武蔵小杉が川崎市だって知らない人もいるくらいですから。
    逆に東京が不思議なのは、結構○○区で判断しますよね。
    人気の区内なら何処でも良いんですかね?
    駅徒歩20分バス無しとか。

  23. 172 匿名さん

    >>171
    確かに東京は駅より区で判断する方が多いですね。

  24. 175 匿名さん

    そりゃ東京の区は区長も区議会議員も選挙で選ばれるからね。
    区によって行政サービスも違うし。
    川崎市あたりの区とは全然意味合いが違う。

  25. 176 匿名さん

    >169 川崎駅周辺も大変なんですね。

  26. 178 匿名さん

    小杉不評ですね。
    ランキング2位になった瞬間某大手掲示板では小杉に対するネガ意見がめちゃくちゃありましたよw

    電車利便性いいっていいても1駅くらい歩かないと乗り換え出来ないとかありました。

  27. 179 匿名さん

    川崎駅も大変だな。

  28. 180 匿名


    マンション販売業者のイメージ戦略が如何に浸透しているかを広告業者がアピールするには使いよい資料だと思う。

  29. 181 匿名さん

    >168
    長谷工はのは知らないけどsuumoとかのは
    野村とか三井とかのモデルルーム行ったり、
    資料請求した見込み客を対象にアンケートとってる。

    リアルに検討してる層からアンケートとってるから
    その時期に供給量が大量にある街はランキングに
    のりやすい傾向はあるけどそこそこ世論は反映されてるんじゃない。

    住んでよかった街も同じ層に過去に住んで
    よかったとこと悪かったとこ3つあげてっていうアンケートだった。

  30. 182 匿名

    >177
    川崎駅西口と言われるとムキになって反論しちゃうのはなんで?

  31. 183 ラッシュ

    とにかくどんな街調査でもいいので、小杉にプラスな情報が広まって、センスがいい小洒落た個人店オーナーが小杉に興味を持ってくれるこてを願います。

    そういう意味では、地価が上がった情報も資産という視点ではなく、街にプラスのイメージがつくという視点で喜ぶのは、ありだと思いました。

  32. 184 匿名さん

    でも、ごり押しが過ぎると反感食らうようになるよ
    程々に

  33. 189 匿名

    武蔵小杉は神奈川県で今年路線価が横浜山手抜いて一番、住みたい街3番ってやはりすごい人気。
    もはや武蔵小杉と言うとブランドです。

  34. 190 匿名

    武蔵小杉はもはやぶっちぎりです。

  35. 191 匿名

    東横線の名所になるね。

  36. 192 匿名

    若い人が住みたくなる街だね。

  37. 193 匿名さん

    >189
    低層住宅地の横浜山手と200mタワマンの武蔵小杉で同列に扱うのは
    山手に失礼だと思う。
    人口密度が違い過ぎるし、タワマン一人一人の土地所有は微々たるものなのに。

    それなら武蔵小杉の低層住宅地と比較しないと。

  38. 194 匿名さん

    >>192
    若い人は港北ニュータウンが人気
    道路歩道広いし、近くに広い公園あるしね
    商業地もシネコンもある。

  39. 195 匿名さん

    >189
    職場の人に武蔵小杉はブランド(笑)って言えますか?

    良心の呵責があるでしょう。

  40. 196 匿名さん

    >193.別に同等に扱ってるわけでもないし
    小杉は山手の様なブランドでもない。
    でも路線価が上がったのは事実、ただそれだけです。





  41. 197 匿名さん

    港北ニュータウンも良い街だが、ブランドって
    事はないでしょ。

    それに小杉を選んだ人達は、最初から港北ニュータウンは
    選択肢にない。

  42. 199 ご近所さん

    武蔵小杉と新川崎って似てるよね

  43. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸