横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

  1. 351 匿名さん

    いや、うまくいっていると勘違いしているだけだろう。(笑)

  2. 352 匿名さん

    このスレ読んでてすごく面白いと感じたのは、
    ネガがポジな人たちを勘違いで見下していることだね。
    中にはただの買い煽りのような賞賛ポジもあるけど、
    大概ネガはそれら書き込みに釣られていて、まともなポジ意見は不思議とスルーしてる。
    食いつきどころがおかしいんだよね、ここのネガさんたちは。

  3. 353 匿名さん

    >348 ピカソに失礼だ。

  4. 354 匿名

    >>353じゃあ山下清ってことで

  5. 355 申込予定さん

    無視するのが一番効き目がある
    論点とか言ってたら王様状態
    書き込みの内容が楽しくないんだ
    彼の場合

  6. 356 匿名

    >>345東急線もお忘れなくというかそっちがメインなんだけどな。

  7. 357 匿名

    >>352
    相変わらず卑怯だなあと思うのは
    自分を擁護する書き込みを時々匿名でしている事。
    この前匿名で書き込んでばれちゃったけどね。
    癖が強いから誰でもわかる。

  8. 358 匿名さん

    >352
    それってネガはマトモってことでは?
    過剰ポジだけ反応して叩く訳だから

  9. 359 匿名

    そう、妙に長いんだよ。
    要点をまとめられない。

  10. 360 匿名

    またバレちゃったね
    みじめだな

  11. 361 匿名

    >>355ハンネ固定しはじめた頃のラッシュは手当たり次第に毒を撒き散らしてたからね。

    川崎スレも喧嘩腰なタワマン住民が常駐してしまい過疎ってるけど小杉は皆の力でラッシュ渦から守れてよかった。

  12. 362 匿名さん

    パークおばちゃんといい、ラッシュといい
    粒ぞろいの武蔵小杉住民が多くて羨ましいです(笑)

  13. 363 匿名さん

    >358 暇人ってことでしょう。

  14. 364 匿名

    >>362
    つまんない書き込み=ラッシュ先輩

  15. 365 匿名さん

    武蔵小杉に近年移り住んだ方に是非お聞きしたいです。
    実際のところ、どうなんでしょうか?
    身の丈に合わせて真剣に武蔵小杉を検討しています。
    ちなみに都心への憧れや住所へのこだわりは家族共々ありませんので、
    何処何処が良いなどのアドバイスは不要です。
    単純に武蔵小杉について知りたいと思っています。
    子供は小学生が一人で、日常生活が便利な場所を希望しています。


  16. 366 匿名

    「ちなみに都心への憧れや住所へのこだわり」

  17. 367 匿名さん

    >>365
    鶴見とかいいんじゃないでしょうか?

  18. 368 匿名さん

    >365
    川崎オススメ

  19. 369 匿名さん

    >>368
    鶴見だろ?
    身の丈っつってんだから
    バレバレだし。
    中から見えてるよ。

  20. 370 周辺住民さん

    三井の商業施設のお店ですが、
    成城石井、ゴディバが入る予定の様です。
    あと、魚屋や八百屋も。

  21. 371 匿名さん

    >370
    すぐ潰れそう

  22. 372 周辺住民さん

    今どき、珍しくもない普段使いにちょっとプラスのレベル。
    潰れはしないんじゃないですか?
    少しまともな店が入ったら、フーディアムの上もましなお店来てくれるかな?

  23. 373 匿名さん

    川崎も鶴見も東神奈川も成城石井あるんだよね。
    来年は何処のスーパーが淘汰されるかな?

  24. 375 匿名さん

    まともなネガって出てますか。
    ラッシュさんは意図的にイヤな書き方をするが
    小杉の事に関しては的を得てるのでまともな
    ネガと言えるが、他にはあまり思いつかない。

  25. 376 匿名さん

    >370
    それは本当の話ですか。
    ソースはどこから?

  26. 377 匿名さん

    本当なら楽しみです。
    今時の普通のレベルが小杉には無かったので
    丁度良いです。
    それ以上の物が入ってきてもそれこそ潰れます(笑)

  27. 378 周辺住民さん

    ソースは言えませんが、結構確かなルートです。
    ただ、確定ではないですが。
    もう少し確定したら報告しますね。

  28. 379 ラッシュ

    自分としたことが、偽蒲田くんらしき人間の書き込みにレスをしてしまったとは…(笑)


    GWTの商業施設に魚屋が入るのであれば、日吉東急や他にある○○水産みたいな鮮魚がウリの店が来るといいかな、と思います。
    切り身前のいろいろな魚があると、子供を連れて見せてあげられるのもありがたいです。

  29. 380 匿名さん

    >378さん
    嬉しい情報有難うございます。

  30. 381 匿名さん

    この手の情報、実績では打率3~4割程度か?
    デタラメばかりでもないけど、当たったことのほうが少ないよね。

  31. 382 匿名さん

    俺たちラッシュをしばき隊。今日も張り切って行きましょう。仲良くしようぜ!

  32. 383 匿名さん

    小杉は全国区、関西でも割と有名です。

  33. 384 匿名さん

    関東の武蔵小杉、関西の宝塚って感じ、武蔵っていかも関東の一番って感じがありますよ、言い名前じゃない。

  34. 385 匿名さん

    武蔵○○というのは武蔵とつけなければ全国的には通用しないんだから仕方ないだろう。
    関東地方以外の人には、武蔵とつけても、武蔵?それどこ?となるけどな。
    日本史の教科書にのるようなことは政治的にも経済的にも何もなかった地域。
    尾張とか加賀とか薩摩を知らない日本人は恥ずかしいが、武蔵を知らなくても
    何にも困らないし恥ずかしくない、歴史的にはその程度の場所だよ。

  35. 386 匿名さん

    >383 >384 おばちゃん連投乙 あいかわらずくだらねー

  36. 387 匿名さん

    「超高層」武蔵小杉を憂慮、住民が集会/川崎
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1308050028/

     武蔵小杉駅周辺(川崎市中原区)のまちづくりを考える集会が3日夜、同区の市総合自治会館で開かれた。地域住民ら約160人が参加。専門家による講演会やパネルディスカッションを通じ、超高層マンションの建設ラッシュに沸くまちづくりのありように疑問の声を上げた。

     住民団体「小杉・丸子まちづくりの会」と「小杉の再開発これでいいの会」の共催。両会とも小杉町2丁目地区の180メートルマンション建設計画に反発、そもそも超高層の建物ばかりを志向するまちづくりや再開発が正しいのかを問うため、集会は企画された。

     景観と住環境を守る全国ネット代表の日置雅晴弁護士は、長年開発紛争に携わってきた経験を基に講演した。欧米と比べて緩い日本の法規制では苦戦するケースが多いものの、訴訟は無駄ではないとし、「おかしいことはおかしいと言わなければ何も変わらない」と訴えた。

     武蔵小杉の再開発の課題をテーマにしたパネルディスカッションでは、小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表が日照権に関する問題を例に「すでにある建物の日陰を考慮せず、建設予定のマンション単体だけで判断するのはおかしい」と指摘。「行政は法に適合しているというだけで、住民がどんな影響を受けるのか真剣に考えようとしない」と批判した。

     また、人口減社会を見据えて、「超高層の優良マンションが、いつの間にか幽霊マンションになってしまう」とまちの将来を憂慮。「おかしいことはおかしいと言おう」と呼び掛けた。

  37. 388 匿名さん

    >>387
    こいつらこそが武蔵小杉に巣食う癌細胞そのものだからな
    ましてやあの悪名高い二子玉川の連中ともくっついてるとなると
    ますます利権ゴロと化していく可能性が高いだろうね

  38. 389 匿名さん

    その悪名高い二子玉川の連中と一緒になってライズをネガってたパークのおばちゃんが

    今は多摩川氾濫ネタでブランズ二子玉川スレをねちっこく進撃中

  39. 390 匿名

    あの近辺の浄化のためにも一切無視して建設を進めてほしい
    気持ち悪いノボリ立てて、金欲しくてしょうがないんだろうね

  40. 391 ラッシュ

    タワマンなんて駅近の好立地なのに、これが幽霊マンションになるんなら、より周辺のマンションもゴーストってこと。
    多摩みたいな僻地ならまだしも、近郊の小杉がそうなるとしたら、日本自体が崩壊ですね(笑)

    東西に長いマンションだったら日が当たらない文句もわかりますが、細長いんだたら毎日一時間くらい定時で曇りくらいな感じだろうに、大袈裟(笑)

  41. 392 匿名さん

    パークおばちゃんってアッチ系の人なのか?
    厄介な人が住んでるんだな。
    早く引っ越して欲しい。

  42. 393 匿名さん

    >391
    ならあんたのうちから日当たり1時間帯を奪うぞ

  43. 394 匿名さん

    >370
    やっぱりデパ地下店舗ですね♪
    高島屋フードメゾン確定デスネ
    ユナイテッドアローズビームスロンハーマンIDEEアクタスあたりは当然でしょう!
    三井としてはパーク三兄弟に花を添えますから、高級ブランド投入も十分確定的。
    武蔵小杉はセレブが集う街ですから、レストランはゴージャスになりそうです♪

  44. 395 ご近所さん

    高島屋嬉しい><

  45. 396 匿名さん

    庶民の街と断言していたと思ったら、セレブが集うとか…ポジさんも発言ブレまくりのグダグダですな

  46. 397 匿名さん

    >394よ、有り得ない事を言う釣り。
    出てけよ。

  47. 398 匿名さん

    >394
    残念。東街区商業施設はレストランできない。
    そんな施設に高級路線のテナントが入るわけないだろう。

    ポジのふりしたなりすましネガは消えろ。

  48. 399 匿名さん

    >396
    非現実的なことばかり言うポジはまともなポジじゃない。
    ポジの数に入れないでくれるか。

  49. 400 匿名さん

    どうせパークおばちゃんじゃね?

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸