埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川越六軒町(DEAR EGOIST PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 六軒町
  7. 川越市駅
  8. レーベン川越六軒町(DEAR EGOIST PROJECT)
検討中の奥さま [更新日時] 2017-08-31 12:26:05

タカラレーベンのレーベン川越六軒町(DEAR EGOIST PROJECT)を検討中の方、
情報や意見などがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

所在地:埼玉県川越市六軒町一丁目10-1他(地番)
交通:東武東上線川越市」駅 徒歩4分
西武新宿線 「本川越」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.03平米~92.64平米
売主・販売代理:タカラレーベン

施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-08 09:36:06

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越六軒町口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    >売らなくても勝手に売れる

    対応はともかくとしてこの地震はすごいと思いますよ。ポテンシャルという表現を適用するマンションは自分は初見なんですがナルホドなと思える要素はあります。絞って述べると3駅3路線のことなんですけどね。さすがに売れるでしょうというかなりレベルの高い利便性は備えていると思います。住んでから営業の方と関わっていくわけではないですからここはひとつ純粋に物件だけを見て検討することが良いと思います。

    話変わりますが、川越女子高校の敷地規模はすごいですね、真っ直ぐ南下できません。

  2. 65 周辺住民さん

    確かに立地条件はいいです。川越ではめったに出ない物件だと思います。所有権付きマンションならは、多少高くても絶対買いでしょう。しかし定借権マンションではどうですかね?

  3. 66 匿名さん

    しかも80年ですからね

    6割くらいの価格になって
    今後土地代が上がらない保証があって
    30年くらいで逃げ出すことが法的に可能なら
    【あり】だと思いますが

  4. 67 匿名

    先日、営業から携帯に電話がかかってきました。
    その後、どうですか?
    ・・・・どうですかって、
    この物件が出始めたころ、モデルルームを見に行き不愉快な思いをしました。
    顧客管理ができていないから、
    経緯がわからず、平然と営業の電話をかけてきたのでしょうね。
    「担当した営業の方に聞いてください。」そう答えると
    「今は、別のところに行っています」との返答。
    せっかく、忘れていたのに不快でした。

    営業のマナーがなっていません!!
    今は、価格や、定期借地権のデメリットを考えると、購入せずに良かったと思っています。

  5. 68 匿名さん

    立地条件がいいって意見もどうかと思うけど?
    3駅3路線って言っても普通の人は1路線使うかどうかだし市駅以外は遠いし。
    道は狭いし公園もないし病院も遠いしスーパーも遠いし市駅の交番は人いないし

    市駅近くで静かで良い地域だけど、そんなに絶賛されるほどすばらしい条件ではないと思う
    「売らなくても勝手に売れる」なんて地域じゃないって

  6. 69 匿名さん

    このサイトは、営業の人はもちろん、タカラレーベンの人も、地主さんも、当然読んでいるはずだと思いますが、それでも営業の人の態度が変わらないのはなぜでしょうかね?

  7. 70 匿名さん

    モデルルームの営業さん達は、本当にこのような掲示板を読んでいるのでしょうか。
    皆様の投稿を拝読する限り、営業態度に反映されているとは思えないのですが。
    ところで、こちらのマンションは転借可なので賃貸として運用する事も可能ですが
    初めから運用目的で検討されている方はいらっしゃいますか?

  8. 71 匿名さん

    68さん
    私は立地はいいなと思っています。駅からも近くもなく遠くもないく程よい距離ですし
    買い物もすごく近くはないけれど、ベルク、ヨーカドー、クレアモールなど
    ありますからね。公園は確かにないかもしれませんね。病院は本川越診療所、
    赤心堂病院があります。小児科だと赤心堂病院以外にさとうクリニックがあるかな。
    特になにがなくて不便といったものはない気がします。

  9. 72 匿名さん

    一流(規模の大小にかかわらず)といわれている企業は、一様に“お客様第一”です。とすると、このディベロッパーはどうなの、三流? 本当に顧客のために考えてマンションを造り、売っているの?

  10. 73 匿名さん

    >売らなくても勝手に売れる

    おもしろい営業さんですね。
    そういえば、私の知人にも少し変わった営業さんがいました。
    売る物はマンションではありませんでしたが、常連のお客さんに商品を「見せて」と言われても、「あなたには勿体ないから、見せない」と言ってました。
    この営業さんかなりの成績でしたよ。
    いろんな惹きつけ方があるのですね。

  11. 74 匿名さん

    グループ会社であるレーベンコミュニティが長期修繕計画をサポートして
    くれるそうですが、将来的に取り壊し更地にする計画のマンションだと
    50年目以降は修繕費用が勿体無いように感じてしまうかもしれませんね。
    修繕費用も年数に応じて値上がりしていくことでしょうし。

  12. 75 匿名さん

    借地権付マンションにおける将来の権利と義務の話
    (ネットでですが)自分なりに調べてみてもやっぱりよく分かりません。
    でもやっぱり所有者が亡くなったときに相続人は放棄する権利があるみたいですので、
    数十年後には順番に逃げていくんでしょう。
    ただ、その場合の残った人の負担増等は全く分かりません。
    また、相続放棄以外の逃げ出す方法も分かりません。
    (高齢者をダミーの所有者にしておくしかない?)

    この辺はモデルルームの営業さんに確認するしかないのでしょうか。
    (めんどくさい質問するなら帰れ!とか言われちゃいそうですね・・・)

  13. 76 匿名さん

    こういう事はだれに相談するのが一番いいんでしょう?

    普通の所有権の物件だって何十年とすればさすがに立て直しになってしまうので
    定借の物件だけの問題ではないんですよね。

    方向性がきまっているだけ、定借の方が良いんじゃないかとも思えますし
    反対に賃貸に所有権者の許可なしでは出せないし、
    年数が経つにつれ資産価値はすごく下がるしという問題もあります。

    難しいですね、家買うのって。

  14. 77 匿名さん

    区分所有権の場合は少なくとも区分所有分だけの価値は残るから、放棄する人は少ないんじゃないかな
    そんだけの価値のある土地であることは最低条件だけど(駅遠マンションなんて論外)
    定期借地権マンションは権利の価値と義務の重さがすぐに逆転してしまうことが問題なんじゃない?

  15. 78 匿名さん

    マンション業界に詳しい知り合いの一級建築士が、『私だったら、定借権付マンションは絶対に買わない。』と言っていたよ。

  16. 79 匿名さん

    借地権や相続の話は本当にややこしくて私もまだ分からないことが多いです。
    何かそれでデメリットを受けてしまっても嫌ですしね。
    できれば、そういうのがない物件でリーズナブルなものの方がいいのですが。
    なかなかそうはいっても探すのが大変になってしまいそうです。

  17. 80 匿名さん

    定借なのに区分所有より高いこちらのマンションって・・・
    いったい何さま?

  18. 81 匿名さん

    >78さん
    定借のメリット・デメリットを天秤にかけて検討中ですが、専門知識のある方のご意見も伺いたいと感じます。
    もし差し支えなければ、絶対に買わないと言う理由を教えていただけないでしょうか。
    ネットで調べるだけではどうしても限界があるので、知識の厚い方の考えをお聞きしたいんですよね。
    定借の良さは区分所有権と比較して割安であることだけなのでしょうか?

  19. 82 匿名さん

    金融のプロである銀行が定借マンションのローンにはお金を貸したがらない
    すなわち専門家の意見として担保としての価値がないってこと
    (ここは別として)販売価格が安い、(価値がないから)固定資産税が安い、
    ってこと以外に頑張ってメリット探そうとしても無理なんじゃ?
    デメリットはすでにいろいろ書かれてるとおりだろうし

  20. 83 匿名さん

    定期借地権付きマンションについて、

    ①「定期借地権」は平成4年に定められた法律です。バブルで不動産価格が高騰して、普通の人が不動産を入手することが困難になったので、普通の人でも比較的容易に不動産を入手できるように、借地借家法が改定されたものです。まだ歴史が浅いので、どのような問題が起きるのかがよくわかっていません。中古市場も確立していません。

    ②土地の固定資産税等は払わなくて済むものの、地代や取り壊し積立金が発生します。しかも地代は数年ごとに見直されることがほとんどです。そのためランニングコストが、普通のマンションより高くなります。

    ③購入しても、最終的に資産とはなりません。購入してもこの場合80年の借家契約を結ばされ、解約返金不可能な家賃を前払いしているようなものです。

    ④資産価値がないため、購入後急速に価格が下がる恐れがあります。

    ⑤いずれ取り壊すマンションに、多額の資金をかけて大規模修繕をしようとする気が起きなくなると思います。そのためマンションがスラム化するおそれがあります。

    ⑥そのようなマンションを子孫が相続するでしょうか。

    ⑦問題点のほとんどは、このサイトで出尽くしていると思います。

    ⑧営業マンは売ることしか考えていませんから、彼らにこのようなことを質問しても無駄です。うるさがられるだけです。疑問点は、不動産コンサルタントや、不動産に詳しい弁護士などに相談するとよいと思います。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸