埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川越六軒町(DEAR EGOIST PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 六軒町
  7. 川越市駅
  8. レーベン川越六軒町(DEAR EGOIST PROJECT)
検討中の奥さま [更新日時] 2017-08-31 12:26:05

タカラレーベンのレーベン川越六軒町(DEAR EGOIST PROJECT)を検討中の方、
情報や意見などがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

所在地:埼玉県川越市六軒町一丁目10-1他(地番)
交通:東武東上線川越市」駅 徒歩4分
西武新宿線 「本川越」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.03平米~92.64平米
売主・販売代理:タカラレーベン

施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-08 09:36:06

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越六軒町口コミ掲示板・評判

  1. 115 匿名さん

    管理費も修繕費も普通の(区分所有権の)マンションと同じで、更に借地料と解体費用の負担が上乗せでしょ。
    しかも借地料はどんどん上がるだろうし
    マジメに修繕なんてしないから修繕費は安くなるかもだけど•••
    安くなるのは固定資産税だけじゃない?
    資産価値がないんだから当たり前だけど

  2. 116 匿名さん

    工事は着々と進んでいるようですが、ここに書き込みがないのはナゼ?
    単純に定期借地権物件だから不人気なのか、はたまたyahooID認証のせいなのか

  3. 117 匿名さん

    川越は土日になると人がすごいですね。長い商店街には百貨店も入っているので、
    買い物にも便利です。

    ただ、残念なのは都心まで遠いですね。都心まで行くのには1時間以上はかかってしまうのは残念ですね。

  4. 118 周辺住民さん

    このマンション、通常の区分所有権物件であれば、“買い” だと思いますが、定期借地権物件ではどうなのでしょうかねえ?

  5. 119 匿名さん

    借地権の概念は本当の難しいと思います。
    このあたりの条件はよくチェックしておかないと不利益を受けてしまいそうです。
    なるべく、条件をよく確認しておくことで、間違いがないと思います。
    法律関係は知らないと損することなので。

  6. 120 匿名さん

    川越に他のマンション計画ってありましたっけ?

  7. 121 匿名さん

    川越駅近辺に住んでいますが、伊勢原建物が菅原町(駅から徒歩5分程度)にマンションを建てますよ。たしか、もう建設が始まっているんじゃないかな。Googleとかで検索すると川越市のホームページの建設申請(?)に掲載されていますし、近隣地域のマンションや住宅に建設予定のお知らせが投函されていました。内容からして分譲みたいですけど、部屋数が多くなかったり、広さもあまり広くないかもしれないので確認が必要だと思います。

  8. 122 匿名さん

    ここのプランでEタイプなどユーティリティが設けられているのが面白い。
    家事室として使用するのか、広さもそれくらいですね。
    ウチはアイロンがけはあまりしないほうですが、スーツやシャツ類をここに置いておいてもいいですね。
    アイロン道具一式と。

  9. 123 ビギナーさん

    HPで、二重床、二重天井の解説が図も入れて説明がありましたが、まさかこれでも足音が響いたりとかありますか?
    他のところでは、よく足音が響くと聞く話なので、気にはなっています。
    分かる方、いますか?同じ様なマンションに住んでいる方の意見も聞きたいですよね。

  10. 124 匿名

    私もマンションに住んでいます。北側斜線の関係で、マンションは階段状になっており、私の部屋の上の3分の2以上は、上の階のルーフバルコニーになったいます。それにもかかわらずリビングの天井の真上から時々ドンドンという音が響いてきます。リビングの真上はルーフバルコニーで部屋がないはずですが。専門家に聞いたところ、衝撃音は、壁や天井を伝わってくるので、必ずしも真上の音が真下に響いてくるわけではないそうです。この音の問題は非常に難しく、超高級マンションになると、施工中に何度もコンクリートをたたいて確認しながら工事を進めるそうですが、普通のマンションはそこまでしないそうです。マンションでは、空中で大きな声を出しても窓を閉め切っていれば音は外には漏れませんが、床や壁への衝撃音は予想外の経路を伝わって響いてきます。『専門家でもわからないことがある。ある程度はやむを得ない。』と彼は言っていました。

  11. 125 匿名

    ここのマンションギャラリーでLL/LH等級について営業に聞いたところ、他のマンションと同じ等級なのに、「音は全く問題ない、楽器を演奏しても大丈夫」と言っていて、そんなこと言って大丈夫なのかとこっちが不安になりました。
    その他営業の態度に不安感を覚えたことや価格が折り合わなかった事もあり、ここは購入しませんでした。
    でも老後を過ごす年配の方にとっては、良い環境なのではないかなと思いましたよ。
    マンション購入に関しては営業の態度では購入の可否を決めてはいけませんが、それにしてもあまりにも酷いなと思いました。
    見学に二回も行き一ヶ月ほど経ちましたが、QUOカードも送ってきません。

  12. 126 匿名さん

    販売は順調に進んでいるのでしょうか?
    川越は新築マンションが少ないので選択肢がないので困りますね…

  13. 127 匿名

    完売したみたいです。
    キャンセル待ちのみ。

  14. 128 周辺住民さん

    工事が始まる前からまさかとは思いましたが、
    あの薬局店はそのままなんですね…

  15. 129 匿名さん

    薬局の話は聞きましたよ!
    建物自体が文化財で壊せないので、土台ごと移動しなければならないそうで。
    薬局の方はもう高齢だし、それも大変だから、このまま家の周りに建てて結構です。って流れになったそうです。
    建設反対!とか、ゴネて土地を売らなかった!とかかと思いましたが、何の問題もなく決着したようです。
    ちなみにその薬局行きましたが、おばちゃん優しかったです。
    あの周辺の住民の方は感じの良い方が多いとおもいました。

  16. 130 匿名さん

    土台ごと動かすとなると費用がかかりそうです。
    文化的な財産って本当にそのあたりの判断が難しいですよね。
    ある程度、どのように財産を守っていくのか、という判断が必要になっていきそうです。

  17. 131 匿名さん

    レーベンってかっこいいなあ。

  18. 132 マンション検討中さん

    このマンション、築浅で駅近なのによく中古物件が売りに出ていますね。何か問題あるのでしょうか?

  19. 133 周辺住民さん

    たしかこのマンション定期借地権だったですね。定期借地権マンションの資産価値は通常の所有権付きマンションに比べ資産価値はどう評価されるのでしょうか。

  20. 134 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624648/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸