埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part6
住民さんA [更新日時] 2015-09-14 13:24:34

Part6 を作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310892/



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-26 20:36:34

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    もっとお店できないかな、
    情報ありませんか?

  2. 2 住民さんA

    近くに100均がなくて不便です。
    皆さんどこにいっていますか?

  3. 3 マンション住民さん

    100均なら三郷駅前のダイソーかピアラシティの100均(どこか忘れました)を使います。

  4. 4 住民さんE

    インター付近のヨーカドーにセリアが入ってるよ

  5. 5 住民さんF

    みさと健和病院の近くにザ・ダイソーがありますよ!
    場所:三郷市鷹野5丁目

  6. 6 住民さんA

    スポンジやラッピングなど,ちょっとしたものを欲しいときに近くに100均があれば・・・と思っていました。
    いろいろあるのですね。
    皆さん,ご親切にありがとうございました。

  7. 7 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  8. 8 契約済みさん

    グランメディオの横にある大きな敷地は老人ホームらしいですよ
    お店ができることを期待していたので残念です
    大きい土地だったのに

  9. 9 マンション住民さん

    スポンジとかの消耗品ならモノによりますが
    100均よりもホームセンターとかスーパー等のお店がが安い場合もありますね。

  10. 10 匿名さん

    老人ホームは要らないなー。

  11. 11 匿名

    選挙うるさいんだよ。

  12. 12 匿名

    また老人ホームですか…。

  13. 13 匿名

    参院選ですね!
    アベノミクスに期待

  14. 14 匿名

    アベノミクスには何も期待できないですね。

  15. 15 匿名

    駅前の演説うるさいよ。

  16. 16 マンション住民さん

    あのレベルだと許容範囲のように思えますが。
    うるさいのを何とかしたいのなら各党の窓口に依頼に行くと効果があると思いますよ。特に参院選前だし。
    隣の八潮駅前も各党に依頼に言って改善したそうです。
    ここの駅前は共産党を良く見かけますから、まずは手始めに共産党の窓口に行っていてはどうですか。

  17. 17 匿名

    駅前だから我慢しなよ。

  18. 18 匿名

    ベランダってどうしてますか?
    タイル敷いてます?

  19. 19 匿名さん

    タイルは敷いてません。
    全部に敷いてたら、かなりの額なので無理です。
    タイルの下がよごれたら、どかして掃除するのも面倒と
    思ったのでやっていません。
    蜘蛛の巣張られたら嫌なので~

  20. 20 入居済みさん

    敷いてません。

  21. 21 匿名

    ベランダおしゃれにしたいなー

  22. 22 匿名

    八潮の事件怖いですね。
    少し前にも三郷で中学生ぐらいの奴が刃物で女の子襲った事件ありましたよね。

  23. 23 匿名

    可愛い子猫いましたね。

  24. 24 匿名

    まだいるの?

  25. 25 匿名

    ブランズ火事ですか?
    消防車止まってるけど。

  26. 26 匿名

    住人が間違って警報押したらしいですよ。

  27. 27 マンション住民さん

    ここは半年点検ありますよね?
    住んで分かった不具合を直してもらいたいのですが。

  28. 28 匿名

    半年もあるし一年もあるし二年もあるから大丈夫ですよ。

  29. 29 マンション住民さん

    猫餌貰ってますね。

  30. 30 マンション住民さん

    餌やりはやめましょう!
    もし見かけたら、皆で注意していきましょう!

  31. 31 匿名

    同感です。
    ペット可のマンションで、無責任な餌やりはただの自己満足です。
    かわいそうならば、自宅で飼えばいい話。
    別のマンションの話ですが、餌やりで住み着いた猫が住民の車に轢かれたことがあると聞きました。
    ここでは、そういった事がないといいのですが。

  32. 32 マンション住民さん

    市立図書館移転の話があったと思いますがどうなりましたかね?

  33. 33 匿名

    マンション契約時には駅前に移転計画があるとの話でしたが、結局現在の市立図書館の場所に建て替え(拡張?)になったようです。
    うろ覚えですみません。
    三郷市の議事録か何かで見た気がします。
    がっかり。

  34. 34 匿名さん

    情報有難う御座いました。少し遠いですが、綺麗になるなら楽しみですです。

  35. 35 匿名

    内科にいこうと思ってヤオコーの裏に行ったら木曜は休診、そういえば駅前に内科ができたことを思いだし行ってみたら、こちらも木曜休診。近くの病院が同じ日休みにしちゃダメでしょー

  36. 36 匿名

    私もそれ 言ったんですが
    『だいたい病院は 木曜日休みが多いんです』だって。

    やる気ないなぁ。


    因みに 八潮駅前も木曜日休みです。

  37. 37 マンション住民さん

    休みずらせば患者さんくるのにね

  38. 38 匿名さん

    残念ですね。
    やる気ないんじゃ仕方がないですね。

  39. 39 匿名

    殿様商売だから。

  40. 40 マンション住民さん

    木曜日は医師会の会合があるとか聞いたことが…

  41. 41 匿名

    せめて調べてから行けばいいのに。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  42. 42 入居済みさん

    41へ

    体調悪くて、調べる余裕なかったんでしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 55 匿名

    A棟で賃貸(月18万)でてますね!

  44. 56 匿名

    たかーい

  45. 64 匿名

    高すぎてだれもかりないよ。

  46. 76 入居済みさん

    今日ミニゴキブリが出ました。皆さんのお宅はいかがでしょうか?

  47. 77 匿名

    近くのマンションもゴキネタで荒らされてるね。

  48. 78 匿名

    ゴミから出るゴキブリはあきらめるしかないよ。

  49. 79 匿名

    ゴキネタは荒らしだから反応しないでねー

  50. 80 契約済みさん

    流山の花火大会のスカイスイートは抽選になるんですかね。

  51. 81 匿名さん

    部屋からみえるかもね。

  52. 82 匿名さん

    低層階からは見えなくて残念ですね。

  53. 83 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民のみなさまに有益な、住居や周辺環境に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、時に議論の場になるとはいえ、住居や周辺環境と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿はご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  54. 84 匿名

    勝手に削除されると、どの部分が削除されたか分からないので、削除する前に何番のどの部分がダメなのか周知してから削除してほしいです。

  55. 85 匿名

    あの怖い罵り合いが抜けてる…

  56. 86 匿名さん

    病院の件、原因になった書き込みが消されてない。管理担当の判断?

  57. 87 マンション住民さん

    まあ、第三者的観点から見れば妥当な判断かもしれませんね。

  58. 88 匿名

    バッシングされてた人が削除依頼出したんでしょう(笑)
    さあ、この話題はもうやめましょう。

  59. 89 匿名

    なにが書いてあったの?

  60. 90 匿名

    88、お前みたいのがいるから削除されるんだよ。

  61. 91 匿名

    >89
    たいしたことじゃないよ

  62. 92 匿名

    確かに。レベルの高いやり取りではなかった。

  63. 93 匿名さん

    まあ88のいう通りだろうね。

  64. 94 匿名

    お前って!90さんムキにならないで…。
    それにしても毎日暑いですね。西日が結構キツイです。

  65. 95 匿名

    外部者が紛れてるのでは?
    同じマンション住民で、「お前」なんていえないですよ

  66. 96 住民でない人さん

    折角の掲示板です もっと有効に使いましょう

  67. 97 匿名

    >96
    「有効に使いましょう」って、住民でない人がなんでいるの?

  68. 98 住民でない人さん

    駄目ですか?
    余りにもレベルの低い掲示板だなぁ~~と思ってつい書き込んでしまいました(*^_^*)
    もう来ませんので・・・・失礼しました

  69. 99 匿名

    でたー

  70. 100 マンション住民さん

    生協の個配を契約しているのですが、配達時は必ず在宅して手渡しするようにしています。生協の方が、他の住民は廊下に数時間程度なら不在でも箱だけ置いてますョ‥と言っていました。規約で可能なのですか?ライオンズで、そのようにされてる方って本当にいらっしゃるのでしょうか?

  71. 101 匿名

    私も置かせてもらってます。

  72. 102 匿名

    生協はやっていませんが、数時間程度なら別に問題ないと思いますよー。置きっぱなしは止めて頂きたいですが。
    あ、ローソン向かいに備前扇屋(焼き鳥屋)出来ますね。
    焼き鳥屋さんが欲しかったので嬉しいです。

  73. 103 マンション住民さん

    焼き鳥数本でも持帰りOKかな?
    家に帰り晩酌したいので…。

  74. 104 匿名

    個人的には1,2時間程度荷物が放置されているのは気になりませんが、こういうことを主観で、しかも掲示板で判断するのは揉める原因となりかねません。規約がどうなっているのか知りませんが、それはご自身でしっかりと確認してから判断された方がよいのではないでしょうか。何事もルールに縛られるというのは面倒ですが、暮らしやすくするための規約でもあると思いますので。。

  75. 106 匿名

    ↑何様だ!

  76. 107 住民さんB

    管理規約守るの当たり前。
    人によって許容範囲時間は違います。
    二時間でも問題ない人。
    不審なものではと一分でも嫌な人。
    カラスなどが来るから嫌な人。
    管理規約通りが一番と思いますが。

  77. 108 マンション住民さん

    やきとり屋さん、大歓迎ですよ。
    飲み屋が少ないですから。

    先日、ヤオコーに行ってみたら、
    あの草原に何かできそうな看板がありました。
    でもABCDEFとあって、戸建ができるのか…。
    誰かご存じの方いますか?

    しかし、あそこに戸建は可能なのでしょうか…


  78. 109 匿名さん

    数時間がいいなんて、仕方なくほかの生協を頼んでいる者としては
    気分悪いですね。
    自分だけならと思う人はほかのルールも守ってないのでしょうね。
    燃えるゴミにペットボトル入れてたり、三輪車を外廊下に置いてたり
    なんの疑問もなくやってしまうのでしょうね。

  79. 110 住民さん

    宅配業者さんが正面玄関に来て インターホンを押す→開錠する。
    ただしこの際に宅配屋さんは よそのお宅も回りますから少しお時間がかかりますと言う。
    だったら先にまわるお宅に開錠してもらったら?と思うのは私だけ?
    昨日 出掛ける直前にそれで、結局 最初の呼鈴から受取まで10分くらい待った。
    宅配屋さんは何か基準で玄関ドアの開錠を部屋選択しているのでしょうか?重そうな順とか高価そうな順とか玄関ドアから遠い順とか?

  80. 111 匿名

    その時聞けば良かったのでは?

  81. 112 匿名さん

    訪問先が複数あれば、オートロックで全室のインターホンを押すんだと思いますけど。突然玄関のインターホンを押すと防犯上うんぬんとかって話になるから。

    なので、最後にオートロックでインターホンを押したお宅だけ解錠すればいいのです。
    110さんは業者さんから解錠してほしいと言われましたか?言われてないなら、そういうことです。解錠してくれと言われてないのに惰性で解錠しただけでしょう。
    解錠してくれと言われたとしても、あなたの部屋がインターホンの最後だっただけの話で、「他も回るから遅れる」と言われた通りだと思いますけども、何が不満なのでしょうか。

  82. 113 住民さん

    そうであれば問題ないですね。失礼しました。

  83. 114 匿名

    上から順に配ってる

  84. 115 匿名

    どっちにしても
    手抜きだな

    1件づつ
    いちいち
    車に戻って
    オートロック
    解除してもらえば
    いいと思う

  85. 116 匿名

    115は置いといて、、、 例の複合商業施設予定地、ようやく雑草を切ってスッキリしてきましたね。何が出来るのか楽しみです。

  86. 117 匿名



    ローソンの向かいの
    焼鳥屋は
    いつできるの?

  87. 118 マンション住民さん

    8/7オープンってバイト募集の看板に書いてある

  88. 119 匿名

    年齢制限あるかな?

  89. 120 匿名

    焼鳥や旨いよ!
    ただ風向きからして煙がマンション方向なのは気になる。

  90. 121 契約済みさん

    毎日焼き鳥の匂いで飯を食えそう

  91. 122 匿名さん

    たまにマルエツの前の焼き鳥屋さんの匂いがすることありませんか?
    高層階の方には関係ないかな?

  92. 123 入居済みさん

    ありません。

  93. 124 匿名

    あります。
    いい臭い。

  94. 125 匿名

    ありますよね。やっぱりあれはマルエツから匂ってくるのかな。

    私も焼鳥の匂い好きなのでつい買いに行きたくなっちゃうんですよね〜!

  95. 126 契約済みさん

    噂で新和小学校は上の子が通ってないと、通えなくなるって聞いたんですが本当でしょうか。
    マンション内で学区が分かれるとかあるのかな。
    新三郷の方のマンションもそうなったって聞いたんですが。

  96. 127 匿名さん

    違うと思いますが、ここより
    役所に聞くのが一番正確ですよ

  97. 128 匿名

    無い話しじゃないと思います。

    現在 新和小学校はパンク状態らしいし。


    うちの子は 幸房でいいかな。

    1本道だし。

  98. 129 マンション住民さん

    玉や~♪

  99. 130 マンション住民さん

    8月3日はMisato styleですね!!
    ジャズライブを聞きながらビール最高です!
    ゲリラ豪雨にならないように祈るばかりです。

  100. 131 マンション住民さん

    ヤオコーの隣の空き地、何ができるのかと楽しみにしてたら
    全部駐車場のような感じ。

    管理する人が違うだけの駐車場みたいな。

    飲食店ができればなぁって思ってたのに
    残念です。

  101. 132 匿名

    駐車してる二台のトラックうるさい

  102. 133 匿名

    駅前なんだから我慢しなよ。騒音イヤなら駅前に住まなければよい。

  103. 134 マンション住民さん

    ミサトスタイルのチラシがポストに入ってました。
    見ると、串焼き わ・べこというお店の紹介がありました。
    駅から徒歩4分。
    行った方いますか?
    どこにあるのでしょう。

  104. 135 マンション住民

    高いとこに住んでるんだから双眼鏡で探したほうがいいですよ。

  105. 136 マンション住民

    わ・べこはキャノンの前のマンション1階にある焼き肉やさんですよ~。

  106. 137 入居済みさん

    ランチで行きましたが、普通です。

    潰れてはほしくないけど無くても困らない

  107. 138 匿名

    焼鳥や早くできないかな。

  108. 139 匿名

    島忠のほうの高架下のトラック、うるさいですよね。夜から明け方までずっと停車してる。エンジンかけっぱなしで。

  109. 140 匿名

    PTAは任意加入の所が多いのに
    新和小は強制加入だし、年会費3000円とるんだよね。どうなの?

  110. 141 マンション住民さん

    他の小学校はPTAは任意なんですか?
    年会費、別に特に高額ではないのですけど、
    いったい何に使っているのか不明です。
    学校行事後の親の飲み代とかに使われてたりして…。

  111. 142 匿名

    そもそもPTAは任意団体なわけで、強制加入はどうなんだろう

  112. 143 匿名

    入学したら、加入申込書もなく勝手に入会で、会費徴収一人3000円て
    おかしいよ

  113. 144 匿名さん

    任意でも、入らない人はいないですよ。
    前の小学校がそうでした。
    入ってないとPTAがらみののイベントいけないのでは?
    自分の子供だけがいけないって・・・

  114. 145 匿名

    郷に入りては郷に従え。

  115. 146 匿名

    11月の新和小のまつりの食券も
    事前に絶対買わないといけないらしい…

  116. 147 マンション住民さん

    PTAの役員も小学校に通わせている限り、
    1回は何か役員をやらないといけないらしい。

    1回でもやらないと、何かしらの罰のようなものを
    検討しているとか。

    地区全体で個人を把握しておきたいのか、
    住所・電話も地区全域に配布。

  117. 148 入居済み

    なんかこのマンションに学校で作った連絡網を個人情報だとか、いつ許可とったんだとか、ギャーギャー騒ぐ保護者がいるらしいね。どこの親なんだろ?なんでもかんでも騒ぐモンペも考えものだわ。

    引っ越してこなけりゃよかったのにね。

  118. 149 匿名

    任意団体なのに役員やらなければ罰を健闘ってありえないけど

  119. 150 匿名

    ↑検討
    変換ミス

  120. 151 マンション住民さん

    Misato Style、今朝から会場設営が始まってますね。
    ジャズを聴く習慣はないんですけど、生演奏は楽しみです。

  121. 152 匿名さん

    Misato styleのFacebookをいいねしたら、色々情報がアップされるようになりました。
    それを見てるとワクワクしてきました。

  122. 153 匿名

    また電気代あがるみたい。
    オール電化には厳しいな。

  123. 154 匿名

    モンペマンション住民は都合が悪いと固く口を閉ざすね。

  124. 155 マンション住民

    1階のにこにこ子供支援センターはどんなかんじですか?やはりライオンズの人が多いんですか?

  125. 156 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  126. 158 マンション住民さん

    松戸の花火見えない残念!音だけはよく聞こえるのに…

  127. 159 マンション住民さん

    156番さん、
    何を書きこんだのですか?
    抽象的でいいので、知りたい

  128. 160 住民ママさん

    ベランダから外側に布団干していいんですよね?
    干している方がいるようなので、良いのならうちもそうしたいです。

  129. 161 匿名

    また共用部の使用規則ネタですね。
    近くのマンションもこれで荒らされてますね。

    管理会社に聞いて下さい。

  130. 162 匿名さん

    ダメです。
    よその子がやってるからって真似しちゃダメよ危ないから!

    以上

  131. 163 匿名さん

    >158さん
    遠目ではありますが、ウチからは高い花火は見えましたよ。
    でも楽しめるというレベルほどでした。
    ちなみにB棟中層です。

  132. 164 匿名さん

    >155さん
    ライオンズ以外の方のほうが多かったイメージですね。
    行かれる際は年齢で時間帯が分かれるので事前にチェックしてから行かれたほうが良いですよ。

  133. 165 マンション住民

    164さん
    ありがとうございます。
    てっきりライオンズの方ばかりかと思ってました。 事前にチェックして行ってみます。

  134. 166 匿名

    A棟2Fの部屋が3690万で売りにだされてました。
    ローンが払えなくなったのかな?

  135. 167 匿名

    日当たりはどうなの?

  136. 168 匿名

    強気な値段設定ですね!

  137. 169 匿名

    駅前だから、妥当じゃない

  138. 170 入居済みさん

    民度に耐えきれないんです…

  139. 171 匿名さん

    >170
    入居済みってのがアヤシイ…

  140. 172 匿名

    売れないな。

  141. 173 匿名

    狭いのかな?そんな値段設定ありましたっけ?

  142. 174 匿名さん

    やっぱり日が当たらなかったのかな・・。

  143. 175 匿名

    安くない?

  144. 176 匿名

    すぐ売れちゃうよ。

  145. 177 マンション住民さん

    すきやの横に葬儀場できるって本当?

  146. 178 匿名

    そんな噂ありますね。
    ママともから聞きましたよ。

  147. 179 匿名

    皆で反対しよう!

  148. 180 匿名

    マンションから丸見えだな。毎日バルコニーからお葬式を見て悲しい気持ちにならないといけない。

  149. 181 入居済みさん

    なんでもかんでも反対する必要はないと思う。

  150. 182 匿名さん

    すき家の横ってマツキヨの話がある場所とは違うのですか?

  151. 183 匿名

    あそこのすきや強盗あったり
    隣が葬儀場になったり
    いろいろとついてなさすぎてかわいそう。

    住民からしてみたら葬儀場自体は別に気にならないけど。
    いつかはお世話になる場所だしね。

  152. 184 匿名さん

    >183
    最後のフレーズ、別の掲示板でも見たね。

  153. 185 匿名

    焼き鳥屋うまし

  154. 186 入居済みさん

    そら皆、最後にお世話になる施設だしね。

  155. 187 匿名

    吉野家もう出来てきました。
    楽しみ汁だく。

  156. 188 マンション住民さん

    夜中、島忠からの火災警報にビックリ
    一時間近く鳴ってたけと、結局誤報だったのかな?
    ありゃ、隣のマンションも迷惑だったろうなぁ

  157. 189 マンション住民さん

    なんで1時間も鳴ってたの?

  158. 190 匿名

    >184
    あんた掲示板徘徊しすぎ
    ヒ魔人乙。

  159. 191 マンション住民さん

    イマジンの世界だと思う。

  160. 192 匿名

    イマジン~創造してごらん

  161. 193 匿名

    >188
    島忠の入口に張り紙がありました。
    「ポンプ室の圧力弁不良」による誤動作だそうです。

  162. 194 マンション住民さん

    そしたら火災警報ではないのでは?単なる異常警報じゃないか?

  163. 195 マンション住民さん

    「火事です。火事です。」って警報が言ってましたよ。
    何事かと思って、交差点まで出てみたけど、消防車は来てましたが、あまり人はいませんでした。
    まぁ、寝ていて気付かないのが普通の時間帯ですかね。

  164. 196 マンション住民さん

    スカイスイート花火観賞落選でした…残念。
    思いのほか応募者数殺到したようで。。

  165. 197 主婦さん

    当たるわけない。
    いきてるうちに当たればラッキー。
    ただそのために高い管理費払ってると思うと切ない。

  166. 199 マンション住民さん

    セミ、多くないですか?
    死骸が廊下やベランダにありますよ。

  167. 200 匿名さん

    沢山ありますよね~ビックリするくらい飛んできてますね。
    カナブン?とかも来てるし。
    昨年も来ていたんでしょうけど、
    内覧会の前に掃除していたんですかね~

  168. 202 マンション住民さん

    どこの写真ですか?

    ツバメじゃなくて、ハトの方が多くないですか?

  169. 203 匿名

    これだけ大きなマンションだから。
    夜の光に集まります。

  170. 204 匿名

    こんな感じなんじゃない

    1. こんな感じなんじゃない
  171. 205 匿名さん

    拾ってきた画像をドヤ顔で貼ってる姿を思い浮かべると不憫でなりませんね

  172. 206 匿名

    ゴロゴロ~ゴロゴロ~
    あ~あ~、管理費ただになんないかな~

  173. 207 匿名

    ずんの飯尾のネタじゃねーかw

  174. 208 マンション住民さん

    セミの死骸って、高層階にもあるものですか?
    中層階ですが、マンションを購入するとき、
    営業マンが、虫なんて滅多に来ないですよっと言われたので
    住んでみたら、結構虫が多いです。

  175. 210 主婦さん

    十階以上ですがセミは来ます。

  176. 212 匿名

    ザ・みさと だもんね。

  177. 213 匿名

    >205
    顔真っ赤にして釣られないように
    ほっとくのがいいよ

  178. 214 マンション住民さん

    すき家の隣、作業が始まったようです。

  179. 215 匿名

    マツキヨ?

  180. 216 マンション住民さん

    TSUTAYAじゃないの?

  181. 218 住民さんA

    葬儀場だよ

  182. 219 マンション住民さん

    10階以上ですが本当にセミ勘弁してほしい。。
    マンションとして何か対策無いのかね。。

  183. 220 匿名

    何でもマンションとして対応を考える必要があるのかな?個人で何とかする範疇でしょう。

  184. 221 マンション住民さん

    ハトの巣とか、ツバメの巣とかって、
    対処することは個人ってことですか?
    駐車場に巣作られてますよ。

  185. 223 マンション住民さん

    見つけた住民が処置すればいいのでは?

  186. 224 マンション住民さん

    マンションとして対処すること、住民として対処することの線引きは人それぞれ考えは違うでしょうね。
    ただ高い管理費払ってる以上、それなりの発想・パフォーマンスに期待するのも確か。
    住人がそこに納得できなければ、相みつ取るまでですよね。

  187. 225 マンション住民さん

    共用部分は管理組合範疇、専有部分は区分所有者の範疇。
    専有部分にハトやツバメが営巣したりセミが入ったりするのは区分所有者が対処する。

  188. 226 匿名

    そんなにセミいます?
    いてもマメに掃除してくれているみたいで、すぐにいなくなってますよ。セミ嫌いには本当ありがたいです…

  189. 227 匿名さん

    >221
    文章読めてる?
    219はハトでもツバメでもなくセミの話してるよ。

  190. 229 匿名さん

    >228
    グランメディオでも同じコメント書いてたね。
    暇人?

  191. 230 匿名

    しかも全然面白くないし。

  192. 231 マンション住民さん

    此処もグランメディオもアラシさんがいるので掲示板の質が悪い・・・
    情報交換の場なのに(>_<)
    アラシの書き込み無視~~~~って思ってても・・・・
    アラシさん!・・もう荒らすの辞めませんか?
    ご自分が惨めに成るだけです。

  193. 233 匿名

    中国人でしょ。

  194. 234 匿名さん

    >232、233
    どうしても相手してあげないとダメ?
    あまりに出来が悪い冷やかしでコメントが…

  195. 236 匿名

    おもろい

  196. 237 匿名

    すき家のとなりの工事看板、店舗ってかいてある。店舗とかいて葬儀所と読む?

  197. 238 匿名さん

    しかもニ棟なんですよね?

  198. 239 匿名

    看板には二棟とはかいてなかったとおもいますが、もしそうなら店舗と葬儀所、ですかね。早くはっきりしないかな。

  199. 240 マンション住民さん

    二棟じゃないんじゃない。

  200. 241 マンション住民さん

    三郷市のホームページに今日掲載された三郷中央地区の計画図によると噂の場所(大和リースが事業者)は葬祭場は建築不可のようなので葬祭場ではないんでしょう。今日掲載なので随分前に許可取っていると可能性ゼロじゃないでしょうけど。

  201. 242 匿名

    三郷市HP、確かにアップされてますね。しかし、葬儀場ができるなんて誰が言い出したんだっけな。

  202. 243 匿名

    すき家の向かいは飲食店等が複数入る店舗と聞きました。葬儀場の可能性は極めて低いかと思いますよ。多分最初に言い出したのは、マンション掲示板とは違う別の掲示板の三郷中央スレ(part5)。この話も含めて、掲示板の情報元なんてあってないようなものの気がします。

  203. 244 マンション住民さん

    確かに葬儀場、セレモニーホール等はダメって書いてありますね。ガセでしたか。

  204. 245 マンション住民さん

    用途地域だね。

  205. 246 匿名

    24日、晴れるといいですね。

  206. 247 匿名

    何がくるんだ?

  207. 248 匿名

    花火大会!

  208. 249 住民ママさん

    24日ですね。

  209. 250 匿名

    残念ながら雨のようです。

  210. 251 匿名

    ぷっ

  211. 252 匿名

    なるほど、その角度ね…

  212. 253 マンション住民さん

    鋭角に入れるのがいいかもよ。

  213. 254 匿名

    鈍角では?

  214. 255 マンション住民さん

    牛角だよ!

  215. 256 マンション住民さん

    花火大会きれいに見えましたね。
    毎年楽しみになりました。

  216. 257 マンション住民さん

    鹿角市、これ読めるか?秋田県の十和田湖そばだよ。

  217. 258 匿名

    あさめにね。

  218. 259 マンション住民さん

    すき家隣、マンション前にbiviできるようですが、敷地せまいですね。

  219. 260 匿名

    どんな店が入るの?

  220. 261 匿名

    ケーキ屋さん

  221. 262 匿名

    だいそ

  222. 263 匿名

    ツオップ

  223. 264 匿名

    中途半端な安物を売る店はいらない!

  224. 265 匿名

    夜中にたむろされる方々が増えないといいんですが。

  225. 266 匿名

    >>264
    ここらへんの店は全部中途半端で安物じゃないの?
    高いものあっても買わないくせにw

  226. 267 匿名

    完璧な物を求めてもきりがないので最低限妥協できる範囲の店に入ってほしいですね。

  227. 268 匿名

    近隣の民度に合わせた店舗が入るんだろうね

  228. 269 匿名

    だったらマツキヨ

  229. 270 マンション住民さん

    ウェルシアだろう。

  230. 271 入居済みさん

    1000円カット

  231. 272 匿名

    どれも最高!

  232. 273 匿名

    幸楽苑

  233. 274 マンション住民さん

    また!?(笑)

  234. 275 匿名

    パン屋!! つるかめ!

  235. 276 マンション住民さん

    銀だこ

  236. 277 匿名

    巨大な本屋

  237. 278 匿名

    すき家

  238. 279 匿名

    松屋

  239. 280 匿名さん

    biviってなんですか?

  240. 281 匿名

    ケーキ屋がないよね

  241. 282 匿名さん

    靴磨きが欲しい

  242. 283 匿名

    ネットカフェ

  243. 284 マンション住民さん

    マッサージパーラー

  244. 285 マンション住民さん

    ポケモン広場

  245. 286 匿名

    マッサージパーラー、ポケモン広場、靴磨き等は要らない。

  246. 287 匿名

    プール教室

  247. 288 匿名さん

    待合茶屋

  248. 289 匿名

    ↑要りません

  249. 290 匿名

    ドーナツ

  250. 291 匿名

    あのね〜

  251. 292 匿名さん

    あのねのね、懐かしい。

  252. 293 マンション住民さん

    赤とんぼ

  253. 294 マンション住民さん

    万年筆

  254. 295 マンション住民さん

    近くにできた やきとり屋さん、
    行ったことありませんか?
    大きく従業員を多く募集してましたけど。
    けっこう流行っているのではないでしょうか?

  255. 296 匿名

    日本語?

  256. 297 住民さんB

    日本語で書いてあるの分からんのかお前何人。

  257. 298 匿名

    先日利用しましたが、かなり混んでました。まあ普通のチェーン店ですが、おいしいものもあります。座敷もありますよ。オープンですが。

  258. 299 匿名

    焼鳥1本80円代で食べられるらしいが味はどうなんだろうね?

  259. 300 マンション住民さん

    80円なら誰も文句のない焼き鳥です。オススメですよ。
    マルエツの前の焼き鳥やさんでさえ100円ですから。

  260. 301 マンション住民さん

    4人で行って100本食べでも8000円です。

  261. 302 匿名

    1人25本食べたことになるけど、本当ですか?

  262. 303 匿名

    あなた、素直すぎ。

  263. 304 匿名

    ほくと家なら可能だが

  264. 305 匿名

    いつになったら TX 8輌にのびるんでしょうね。

    朝のラッシュ 潰されそうです。

  265. 306 入居済みさん

    8両になって、値上げされるのは反対です。
    これ以上高いのは勘弁

  266. 307 マンション住民さん

    満員電車の通勤、本当に御苦労さまです。

  267. 308 匿名

    ドッチボール大会どうだった?

  268. 309 匿名

    セレモニーホール

  269. 310 匿名

    葬儀屋は西通りだよ。反対だな

  270. 311 匿名

    西通りって?

  271. 312 匿名

    パチンコ通り?

  272. 313 マンション住民さん

    ヤオコー脇

  273. 314 匿名

    西通りはキヤノンの裏だよ、恐らく新聞屋の辺り…

  274. 315 匿名

    ヤオコーの入口前に土地があるので、そこにできると思います。

  275. 316 マンション住民さん

    キャノンのほうですね。北通り。

  276. 317 匿名

    最初は西通りとの情報でしたが、北なんですね?!

  277. 318 匿名さん

    またどうせデマなんでは。。。

  278. 319 匿名

    セレモニーホール反対とか看板出てるよね。

  279. 320 匿名

    北はしまむらから外環方面への通り、南はその反対側、三郷中央クリニックから外環への通り、東通りはすき家の通り、西はキヤノンの沿いだよ。


  280. 321 匿名

    三郷中央クリニック脇でしょ

  281. 322 匿名

    ↑南側ということ?
    どれが正解なの?

  282. 323 匿名

    どれを信じるか信じないかはあなた次第です

  283. 324 匿名

    キヤノン裏の西通りと思われます。
    読売新聞販売店の横の平屋と空き地ではないですか?
    『絶対反対』の看板がその土地を挟んで出ていましたから。
    看板には谷口南町会?と書いてありました。

    反対運動が出ているということは、残念ながら現実味を帯びてきましたね。

  284. 325 匿名

    いつかはお世話になるところだからね。

  285. 326 匿名

    エコカラットってどうですか?

  286. 327 マンション住民さん

    カラッとしてます。

  287. 328 匿名

    324さん
    そんなんありませんよ

  288. 329 匿名さん

    >328さん
    324さんではないですが、ポンちんさんのHPでも話題に載せてましたよ。

    http://yontos.blog79.fc2.com/?no=489

  289. 330 匿名

    ダイワハウスってどこぁ?
    今はないでしょ。

  290. 331 匿名さん
  291. 332 匿名

    ダイワリビングでは?

  292. 333 マンション住民さん

    蝉とデカい蜂がたくさん来てちょっと怖い夏でした。

  293. 334 マンション住民さん

    巣があるか調査するて掲示板にでてましたね。私はまだ目撃してませんが怖いですね。

  294. 335 匿名

    三郷中央三大ガッカリ施設ばかりできますね
    いい加減もう少し別のお店ができてほしいです

  295. 336 匿名

    その3っつは?

  296. 337 匿名さん

    歯医者、接骨院、不動産屋

  297. 338 マンション住民さん

    老人ホーム、牛丼屋、コンビニ

  298. 339 マンション住民さん

    セレモニーホールの建設案はなくなったそうですね。

  299. 340 匿名

    ほっとしました

  300. 341 匿名

    どこのソース?

  301. 342 匿名さん

    >341さん
    339さんではないですが、ライフピアの営業さんがURに確認したようです。
    ライフピア契約者板に載ってます。

  302. 343 マンション住民さん

    先日でっかい蜂が窓に突進してきて驚きました。たまたまと思いましたが、いろんなところで出没してるんでしょうかね。

    夜中に仕事から帰って来ましたが、スーツ姿のおじさんかロビーのソファで寝てました(笑)家に入れてもらえなかったのかな?面白い格好をしてました。お疲れ様です!笑

  303. 344 匿名

    ほんと。恥ずかしい。中はいってんだったら家に帰ればいいのに。
    汚くしなきゃいいけど。

  304. 345 匿名

    毎日拭き掃除するから大丈夫

  305. 346 マンション住民さん

    確かに噂のでかい蜂いますね。
    今日飛んでるの見ました。TXの改札コンビニ前でも飛んでました。もしかしたら複数匹いるのかもしれませんね。

  306. 347 マンション住民さん

    台風大丈夫かな?

  307. 348 匿名

    TX沿線の大規模マンションで、下記の貼紙してるマンションあるよ。


     平素より管理組合運営にご協力頂き、ありがとうございます。

     今夏の猛暑により、例年にも増して当マンション中高層階にスズメバチが大量に飛来して飛び回っています。これは営巣や分蜂で飛来してるのではなく、スズメバチの雄が新女王バチを求めて繁殖活動のために大量に飛来して飛び回っている現象です。
     この繁殖のための飛来時期は、8月末~10月上旬にかけて9月中旬頃にピークがあり、飛来時間は午前中の9時頃~11時頃に集中しています。
     ハチの針は産卵管が変化したものなのでオスにはなく、また繁殖のために飛来する新女王バチは攻撃性がないと言われています。
     現在、従来から当マンションを担当しているハチ駆除業者に相談すると同時に日常の構内巡視も強化しております。

     皆さま方におかれましたも、十分注意お願い申し上げます。

  308. 349 マンション住民さん

    先日初めて吉野家に行って並をテイクアウトして家で食べました。やっぱすき家よりうまいなぁと思って食べてたのですが、ごはんの量が多すぎて危うく残すところでした。大盛にしなくてよかったです。
    つまらない話ですみません。

  309. 350 マンション住民さん

    耳鼻科オープンのチラシが入ってましたね!

  310. 351 匿名

    スズメバチきた~!

  311. 352 匿名

    高層階はまずいかな。蜂増えてるし。

  312. 353 入居済みさん

    ハチはエレベーターで高層階に上がるんでしょうか?
    何でこんな高いところにくるのか・・

    エントランス辺りでは、見かけたことないのに

  313. 354 マンション住民さん

    今日の午前中も蜂いっぱい飛んでました。南流山の方でも増えてるみたいです。
    異常気象のせいでしょうか。

  314. 355 入居済みさん

    怖くて、窓開けるのも躊躇します。
    刺されたら、運悪ければ死にますからね。

  315. 356 匿名

    ショック死注意。特に子供は。

  316. 357 匿名

    低層階にはいませんよ

  317. 358 マンション住民さん

    今日も元気に飛んでいます

  318. 359 マンション住民さん

    どこかのネットでみたところ、スズメバチは高くて目立つ建物に集まりやすいとか・・
    ここは、このあたりでは、一番高い建物ですからね・・

    毎年こうだとしたら、気が滅入ります。

  319. 360 マンション住民さん

    C棟ですが、蜂は一度も見たことないです。
    駅もよく利用するのですが…
    どの辺にいるんですか?

  320. 361 マンション住民さん

    裏の工事現場からの砂埃すごくないですか?
    洗濯物が砂っぽいかんじがします。

  321. 362 入居済みさん

    スズメバチのせいでベランダで喫煙できません

  322. 363 マンション住民さん

    >362
    釣り?
    それならひねりがないな~

  323. 364 入居済みさん

    うん、釣れたからかえるねw

  324. 365 近隣住民

    失礼します。
    自分は最近三郷中央に引っ越して来た者なんですが
    このマンションで中古が出たら買いたいな~と思ってます。

    で、このスレッドを見てて疑問に思ったんですが
    皆さん管理費が高いと書いてる方が多いですが具体的にいくらぐらいなんでしょう?
    管理費+修繕積み立てでおいくらぐらいなんでしょうか?
    あと駐車場が少ないようですが戸数の何%なんでしょうか?

    ご回答を頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  325. 366 匿名さん

    25000円前後かな
    A棟中古でてますよ!
    あと、駐車場は満車の可能性大、外で1万ぐらいで借りられます。

  326. 367 近隣住民

    匿名さん回答ありがとうございます。

    A棟の中古は間取りはいいんですが2階なんですよね
    できれば線路より上が良くて・・・
    もう少し検討してみます

  327. 368 匿名

    管理費は正直高い。

  328. 369 マンション住民さん

    中古で気になりましたが、売却するときって駐車場も紐づくんでしょうかね?その方が売りやすいなぁとは思いますが、入居者の方で抽選外れた方が優先されるのかな。

  329. 370 匿名

    順番待ちですから。
    売るときは駐車場は再抽選になります。
    だから駐車場希望の買い手は買いにくい。ということです

  330. 371 匿名

    え?あの値段で2F?

    それって 線路側の部屋ですよね?

  331. 372 匿名

    あそこは陽当たりわるいし、道路沿いだしなかなか売れないでしょう。

  332. 373 匿名さん

    価値観によりますが、たぶん交通の便がいいから売れちゃうと思うよ。

  333. 374 匿名

    売れる?なら良いですが?

  334. 375 匿名

    あの位置で2階ですか?
    売れますかね?
    それに駅近と言えども三郷では車必需品、駐車場を個人で探すとなったら
    それだけでも此処は避けたい物件かも・・・

  335. 376 匿名

    車持ってない人も多いからね。

  336. 377 匿名

    車持ってない人も多いからね。

  337. 378 匿名

    ママチヤリで十分だよ。

  338. 379 匿名

    駐車場空いてないし。

  339. 380 匿名さん

    駐輪場は空いてるよ。

  340. 381 匿名

    B棟の物件は売れちゃったんですかね?

  341. 382 匿名

    犬うるさいなぁ

  342. 383 匿名

    B棟はすぐ売れちゃったみたいですね。
    今売れば儲かりますね。

  343. 384 匿名

    手数料や税金を払うとあまり儲からないと思うが…

  344. 385 匿名

    元取れればいい方でしょう。

  345. 386 住民でない人さん

    えっ! うってくれるの?

  346. 387 匿名

    売りません

  347. 388 匿名

    売れません。

  348. 389 匿名

    買えません。

  349. 390 匿名

    元なんて取れないでしょ。

    元取れるなら売りたいけど。


    A棟ですけど。

  350. 391 匿名

    上がうるさいとか?

  351. 392 匿名

    最上階です。

  352. 393 匿名

    >390

    いくらで売ってくれるの?
    広さと値段によっては買いますよ

  353. 394 匿名

    もともといくらだったんですか?

  354. 395 マンション住民さん

    4500万円くらい。5000万なら売ります

  355. 396 マンション住民さん

    セイムスの看板立ちましたね。
    駅前の私達にとってはいりませんけどね。

  356. 397 匿名

    390です。

    うちは 3640万円…

    だったかな?

    作り付けの食器棚とフロアーコーティング、洗面台のサイドをプラスチックにしたのが高かった。

    売買手数料?とかも含めたら
    そりゃ マイナスにならないと 売れないでしょ。


    因みに 高層階じゃないけど 電車のホームから 家の中は見えない階です。


    買います?

  357. 398 匿名

    イラネ

  358. 399 不動産業者さん

    仕入れが2000万だったら買。

  359. 400 マンション住民さん

    なんだかんだこのマンションを手放す人はそういないでしょう。生活が便利すぎます。

  360. 401 匿名

    ゴミ捨て遠いよね

  361. 402 匿名

    ところで、A棟のごみ捨て場ってB棟と共有なんですか?

  362. 403 匿名

    生活 便利?

    どこが?

  363. 404 匿名

    これ見ると、電力会社との電力需給契約は管理組合で、管理組合と代行会社が「マンション一括受電サービス契約」を結ぶことが出来る。何も代行会社が電力会社と電力需給契約を締結する必要はない。電力会社との契約主体は従来通り管理組合であるべきだと思う。代行会社とは業務委託契約で十分。
    そうなると、管理組合で電気代収支会計が必要になり、代行会社には業務委託料を支払うのみとなる。
    http://www.denryoku.co.jp/mansion/stipulation.pdf

  364. 405 匿名さん

    404さんの書き込みの意図がわからん。

  365. 406 マンション住民さん

    誤爆だろう。

  366. 407 匿名

    ディスポーザーのメンテナンスが面倒くさい!皆さん、どうしてるんですか?

  367. 408 匿名

    そんなの付いてるのですか?

  368. 409 匿名

    あなたのキッチンに付いてない?

  369. 410 匿名

    メンテナンスって?

  370. 411 匿名

    きれいに保つってことです

  371. 418 マンション住民さん

    マメに外して野菜カスとか水で流すだけでも随分楽になりますよ。たまに漂白剤かけて掃除してるのでカビは生えません。それやらないとカビが大変なことになると思います。。

  372. 419 匿名

    セイムス 最高!

  373. 420 マンション住民さん

    セイムスそんなにいい感じなんですか?
    今度いってみようと思います。

  374. 421 マンション住民さん

    漂白剤はディスポーザーの浄化槽に悪影響があるから一般的には使っちゃダメっていうのをここで見た記憶があります。

  375. 422 マンション住民さん

    生ゴミ分解する菌が死ぬので、漂白剤はNGです。
    くさーい匂いが立ち込めてくることになりますよ。
    メンテナンスは氷を入れて回すだけで普段はOK
    週末とかにで歯を外してかるーく洗うってかんじです

  376. 423 入居済みさん

    このマンションの大規模修繕は何年後でしたっけ?
    管理規約かどこかに記載ありますか・・?

    ご存知の方、教えてください。
    宜しくお願いします。

  377. 424 匿名

    12年後

  378. 425 入居済みさん

    424さん

    423です。
    ありがとうございます。

    2025年ということですか?
    ちなみに、どこに書いてありますか?

  379. 426 マンション住民さん

    契約時にもらった長期修繕計画書です。

  380. 427 匿名

    12年って竣工時からだよ。

  381. 428 匿名

    まだまだ先だな。そのころに住んでるかどうかもわからない。
    修繕積立金払ってると損する。

  382. 429 匿名

    最近寒くなってきたね。

  383. 430 匿名

    利根川わたるともっと寒いよ。

  384. 431 入居済みさん

    423,425です。

    教えてくださった方、ありがとうございました。

  385. 432 マンション住民さん

    利根川渉と茨城県。2度低くなる。

  386. 433 匿名

    茨城にくると田舎って感じがする。

  387. 434 匿名

    福島まで行くと寒い。

  388. 435 マンション住民さん

    青森までいくとしばれる。

  389. 436 匿名

    網走まで行くと終の棲家に辿りつくよ。

  390. 437 匿名

    次は北極だ。

  391. 438 匿名

    南流山でやめとけ。

  392. 439 匿名

    柏たなか止まりです。

  393. 440 匿名

    守谷にしましょう。

  394. 441 匿名

    何だかよくわからない流れに。。(笑)
    では何か情報を。すき家横の工事中の所ですが、工事先に問い合わせた所どうやら、八潮のような複合商業施設ではなく、三店舗(ドラッグストア、コンビニ、居酒屋)のみらしいです。個人的にはもう少し何か入って欲しいと思いましたが、皆様も何か情報をお持ちですか?

  395. 442 マンション住民さん

    そうなんですかー、なんだか残念ですね。敷地の狭さを考えれば妥当な気もしますが、ドラッグストアはもういらないですね。

  396. 443 マンション住民さん

    コンビニいらない

  397. 444 匿名

    残念な感じ…

  398. 445 匿名

    ゲーセンがいい

  399. 446 匿名

    三郷になんか越してくるんじゃなかった・・・

  400. 447 匿名

    残念ですね。

    ミスドと花屋さとパン屋が良かった。


    しかし誰が決めてるんですかね?
    意見を言える所があるなら言いたい!

  401. 448 匿名

    じゃ〜ケーキ屋・コーヒーショップ・本屋はできないということですか(`Δ´)

  402. 449 匿名さん

    みんな都内で買えなかったから三郷に都落ちしたのでしょ?
    あきらめるしかない。人生最大の買物で失敗・・・・

  403. 450 マンション住民さん

    >449
    都内買えない庶民さんなんだね
    自己紹介オツカレ

    うちは違うので一緒にしないでね~(*´∀`)ノ

  404. 451 マンション住民さん

    >447さん
    今回のテナントについては大和リースが管理してるので、大和リースが適当でしょね。
    ただ大和リースはあくまで誘致するだけで、入るかどうかは各テナントの判断はでしょうね。

    あと、ヤオコー前の惨状はURの誘致能力不足と地権者の欲の皮の厚さによるものでしょねか。

    三郷中央全体を見ると三郷市の都市開発能力の欠如でしょうか。

    周辺住居戸数や乗降客数から見ると、店子側に訴える魅力は十分あるかと思いますが、三郷市とURの誘致能力不足と、まだ値上がりすると欲張ってる地権者の浅はかな考えが解消されねば…

  405. 452 マンション住民さん

    年末調整で会社にローン控除の申告書提出が必要なのですが、みなさん送られてきましたか?国税のHPには申告した年の10月ごろ発送予定とあったのですが、うちはまだきていないので心配になってきました。

  406. 453 マンション住民さん

    越谷税務署から先週届きましたよ。

  407. 454 入居済みさん

    ローン控除で年末還付金は大きくなる。

  408. 455 匿名

    大和リースの話に戻りますが、コンビニだとしてなんのコンビニですかね。周辺のラインナップ的にセブンでしょうか。

  409. 456 マンション住民さん

    ラインナップ的にはセブンでしょうね〜。
    居酒屋はどういうのがいいかなー。チェーン店来るぐらいなら、個人経営の美味しい居酒屋がいいなぁ。美味しい個人経営の店、周りにありませんよね。

  410. 457 マンション住民さん

    >452さん
    ウチも先週届きました。

  411. 458 マンション住民さん

    ヤオコー前には商店街ができる計画があるってもともと大京の営業さんから聞いてましたが、結局具体の計画は進んでないんでしょうね…
    流山おおたかの森のような小洒落た感じになってくれると嬉しいですけど期待できないと思ってます。
    三郷中央はマンションも大手デベロッパーの進出計画も今のところなさそうですし、新三郷のようにはいかないんじゃないですかね。

  412. 459 マンション住民さん

    新三郷みたいになるのが良いことですか?

  413. 460 匿名

    土地区画整理事業の計画、よーく見てみな?

  414. 461 マンション住民さん

    どこで見れるんですか?
    市のホームページでは詳細は載ってないようですが。

  415. 462 契約済みさん

    見れません

  416. 463 匿名

    居酒屋なんかできて酔っぱらいにうろうろされたらたまりませんね。

  417. 464 匿名

    UR見ないと。

  418. 465 匿名さん

    ウラーですか?

  419. 466 匿名

    浦安じゃあるまいし。

  420. 467 匿名

    幕張本郷

  421. 468 匿名

    セイムズ、早くも閑古鳥か...

  422. 469 匿名

    つぶれるな。コンビニも多すぎ。

  423. 470 匿名

    歯医者の方が多いよ。

  424. 471 マンション住民さん

    本当に、、
    コンビニ、薬局、歯医者・・
    三郷中央の駅前再開発がどうのって舵取ってるの誰か知らんけど、相当頭悪いよな。。

  425. 472 匿名

    だったらお前が再開発しろ。

  426. 473 匿名

    >472さん
    なんでそんな言い方しかできないのですか?不幸なの?

  427. 474 匿名

    不言実行だろう。

  428. 475 マンション住民さん

    どっちもどっち。

  429. 476 匿名

    もとい

  430. 477 匿名

    いもと

  431. 479 匿名

    生はいくない。

  432. 480 匿名

    NHKに注意。

  433. 481 匿名

    受信料取りにに来るの?

  434. 482 マンション住民さん

    諦めて払いなさい。

  435. 483 匿名

    どうやって見つけるのですか?
    共同アンテナなのに。

  436. 484 匿名

    多分、契約者名簿見てくるのだろう。

  437. 485 匿名

    受信料はガッチリ取るよ。

  438. 486 匿名

    契約する予定はありません。

  439. 487 匿名

    ないない

  440. 488 マンション住民さん

    断りきれず自動引き落としで契約してしまいました。。

  441. 489 匿名

    普通です。一生、払い続けて下さい。

  442. 490 匿名

    払わないと確か訴訟起こされると思う。

  443. 491 匿名

    それはありえない。
    はらいぞんです。

  444. 492 匿名住民

    上階の足音が騒音に感じた場合、管理人や理事会に入ってもらい話をした方がよいか?それとも、直接伺った方がよいか?迷っています。

  445. 493 匿名

    まずは直接交渉が道理。
    そこで喧嘩になったり暴力沙汰になったりしたら理事会なり警察に入ってもらう。

  446. 494 匿名

    492さん、何階にお住まいの方?

  447. 495 入居済みさん

    マンションの騒音はすぐ上ではなく、3~4つ上の階が原因のこともあるらしいですよ。
    うちの実家でそういう事例がありました。

    真上が原因ときめつけると喧嘩の原因になりそうです。

  448. 496 匿名住民

    492です、中層です。高層に近いです。
    真上と、明確にわかっています。
    お子さんではなく、男性のドスンドスンといった足音が本当に響き、どの部屋にいるかわかります。
    ずっと我慢してました。なにかしらのタイミングで話を伝えたいのです。しかし、直接は怖いきがしてました。この場合どうしたらと思い、書き込んでしまいましたが、管理人さんや管理会社に相談してからとも思っています。

  449. 497 匿名

    もしそこまでなら、管理人を通してほうがいいかもしれないですね…

  450. 498 匿名

    管理人ではない。理事長に頼んで怒鳴り込んでもらったらいい。
    理事長に「汚れ役」の業務がある。

  451. 499 匿名

    直接言うのがためらわれるなら、手紙とかにしたらどうです?

  452. 500 匿名

    直接会わないとコミュニケーションができないよ。
    文字だと相手の顔が見えない。

  453. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸