千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

  1. 801 匿名さん

    東京延伸した場合の予定地は丸の内仲通りのみずほ銀行本店付近の地下なので、千代田線東西線三田線は至近。半蔵門線、丸の内線はちょっと遠くなるでしょう。(丸の内線は、大手町より東京駅が近いかな)上下の距離関係は未知数ですが、秋葉原から神田川をくぐった後はぐっと登って、秋葉原駅よりは浅いところになるとは思います。
    「東京駅」というよりは「大手町駅」じゃね?と突っ込みが入るぐらいの位置関係になるはずです。

  2. 802 匿名さん

    でしたら正直に「大手町」にすればいいと思います。

  3. 803 匿名

    なるほど。
    私は地下鉄有楽町線と乗り入れを推しているのは利便性が高まると思うからです。
    八潮で有直なら秋葉原方面もしくは豊洲方面にお客様を分散できるんではないでしょうか?
    直通電車の種別は通勤快速、区間快速もしくは快速、秋葉原へは各駅停車だけという運行を提案します。

  4. 804 匿名さん

    別スレでも話題になってるけど、おおたかの森西口側にパチンコ出店看板が出たとか..
    2011年に八潮でも反対運動あったが結局阻止出来ず出店した同じグループ

    開発途中の新しい街にパチンコ屋は似合わないし魅力や価値が半減する

  5. 805 周辺住民さん

    パチンコの話題はスレ違いな気がしますが

    今のパチンコ業界は進化していますよ
    二重扉で防音対策していたり、夜間は周辺を明るくしていたりと
    様々な配慮がなされています
    営業時間も11時までと言う法律があります

    そして何より、市にお金が落ちていくわけですから
    一概に悪いとも言えません

    パチンコ店出店は発展の証です

    変なお店よりよっぽどいいと思います

  6. 806 匿名

    客層が問題では?
    近隣住民とのトラブルもあると聞きますし。

  7. 807 匿名さん

    >>805
    まるはんの出展説明会なみのレスだな。
    ちょっとでも反対意見を言おうものなら、怖いお兄さんが近くまできて、なんか文句あるのかと凄まれる。

  8. 808 周辺住民さん

    まぁ、パチンコ店反対で、撤退した話しってほとんど聞かないので
    もがいても仕方ない

  9. 809 匿名さん

    先日発表されたTXの2014年営業実績1日あたりの旅客輸送人員32万6000人。前年から2000人増加って素晴らしい。
    ただ早く8両化に対応してもらわないと痛勤状態は改善出来ない

  10. 810 購入検討中さん

    乗車人員の速報見たらついにおおたかが南流山を抜いた模様

  11. 811 匿名

    これからはJRが東京乗り入れしたから減るんじゃないかな?

  12. 812 匿名さん

    沿線にどんどんマンションを建ててます

  13. 813 匿名さん

    おおたかの森。事前にどうとでも規制をかけておけたのに駅前にパチンコ屋を認めるような都市計画をしていた役所にガッカリ。この調子じゃあ次は風俗店が進出だろうな。
    まだろくな都市機能も無いくせにパチ屋ビルが電飾を点滅させるような街になるとは思わなかったよ。

  14. 814 匿名さん

    パチンコ店と風俗店では出店できる用途地域が若干違うよ。駅前は近隣商業地域じゃないかと思われ、それなら風俗店はダメ。

  15. 815 匿名さん

    パチ関連の話はスレ違いなので他でお願い

    そういえば、つくばEXp今年8/24で開業10周年だけど、イベントか何かはやると思うけど新たなグッズとか出るのだろうか?

  16. 816 匿名さん

    >814
    駅前は商業地域です

    >815
    沿線開発の話そのものでしょう>駅前のパチンコ屋。鉄オタ向けグッズの話の方が余程スレ違い。


  17. 817 匿名

    >>815 >>816
    どっちもどっちだろ…パチンコも鉄も他のスレ池

  18. 818 周辺住民さん

    先日、柏の葉公園野球場に県大会高校野球の試合行ってきたけど、スタンド内に屋根がないから熱射病になりそうだった。

    2年ぶりに今年9/19(土)千葉ロッテの二軍戦が開催するみたいだけど、施設がもっと充実してればもっと利用価値ありそうなのに勿体ないな。

    そういえば隣の競技場もレイソルが使用しなくなって何年になるのか、ホント箱もの行政の弊害が出てる。

  19. 819 匿名さん

    柏の葉公園の競技場、なんやかんやで使われているよ。さらにプールがあるといいんだけどな。

  20. 820 匿名さん

    なるほど柏の葉公園にプールあるといい感じ。

    あとサッカーに関していえば日立台は臨場感溢れて最高だもの。観客席から天然芝の匂いも感じることができる程。

  21. 821 匿名さん

    柏の葉公園にプールを作る計画は有った(有る)みたい。

    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/3b80eb1f8f8965b7b7af31348d384284

    中止なのかペンディングなのかは分かりません。

  22. 822 匿名さん

    TX開通が30年早かったら…。

    流山、柏は松戸以上の人口を誇っていたにちがいない。

  23. 823 匿名さん

    >>821
    おぉ〜当初は公園内にプールの計画があったとは・・・現在、多目的広場の場所。 しかし何故、頓挫したのだろうか。(千葉県なのか柏市か)今からでも再考してほしい

  24. 824 匿名

    借金してでも欲しいかどうかかな?

  25. 826 匿名さん

    民間のスポーツクラブに委託してもいいからプールがあるといいと思う。

  26. 827 匿名さん

    普段利用している武蔵野線が止まって、久しぶりのTX通勤。
    今日のような雪の日にこそ、TXは頼れる。

  27. 828 匿名さん

    電車遅延は各路線お互い様とは思うけど、武蔵野線に助けてもらうことは皆無。
    いつも以上に混むだけですね。

  28. 829 周辺住民さん [男性 40代]

    どっちにしても東京オリンピックまで不動産も、お祭り相場です。
    オリンピック後は相場も一段落して値下がりしていくと思います。
    不動産関係者はそれまであの手この手を使って~

  29. 830 匿名さん

    確かに、東京オリンピック後は値下がりすると聞きますね〜。 しかし、500万円、1,000万円・・・と言った大幅な値下がりはあるのでしょうか?
    オリンピックが終わったとしても、建設資材、人材の調達が難しいのは変わりがないため、その費用の高騰は今とそう変わらないのではないでしょうか。
    今後の人口減の中で、戸建てもマンションも余ってくるのは確実です。 そして、資材・人材が足りない状況で、オリンピック後もどんどん 新築マンションが建つとは考えにくいです。

    悩むのは、新築マンション狙いの方でしょうか!?
    TX沿、例えば流山では、今、異常と言っていいほど新築(築浅)マンション建ってますよね。(不動産屋がここぞとばかりに建ているように思いますが・・・。)
    どのマンションにしようか比較的選べる今と、値下がりするかもしれない未来と、いつ購入するか!? 悩みますね。

    どちらにしろ、住みたいなと思うマンションが見つかったときが、一番の買い時じゃないでしょうか?

  30. 831 匿名さん

    東京オリンピックまであと4年。その間にオサラバしてしまうかもしれないしな。

  31. 832 申込予定さん

    TX沿線はあまり五輪の影響受けないように思います。どちらかというとベイエリアが影響でかそうですね。特に豊洲なんかは。

  32. 833 匿名さん

    柏の葉公園も何かやったりしないのかな?

  33. 834 匿名さん

    サッカーのどっかの国が、練習場として使う可能性はあるかな?
    時差に慣れるまでは涼しい高地で一週間、日本の蒸暑さに慣れるため首都圏でミニキャンプとか。
    都内への交通の便も良いし、三井のホテルやゲートタワーの賃貸棟を宿舎にする可能性もある。

  34. 835 物件比較中さん

    千葉で五輪の影響を受けるのは京葉線沿線でしょうね。
    海浜幕張はレスリングやフェンシング、テコンドーの五輪競技場になりますし。
    サッカー日本代表の練習場として新たなサッカーグラウンドも建設されるみたいです。

    幕張周辺にはホテルも複数ありますし、都心まで直通30分です。

  35. 836 匿名さん

    影響にはいい影響と悪い影響がある。住宅街にとって五輪は悪い影響しかもたらさないと思いますが。

  36. 837 匿名さん

    たとえば晴海や豊洲・有明あたりは五輪のおかげで綺麗に区画整理されますよね。
    道路・公園・街並み等が綺麗になることでしょう。
    たった数日で終わる五輪が住宅街にもたらす悪い影響って具体的に何でしょう?

  37. 838 匿名

    数日では終わらねえだろ!

  38. 839 匿名さん

    五輪なんか近くでやられたらたまったもんじゃない。

  39. 840 物件比較中さん

    五輪はTX沿線には何の影響もないので安心してください。

  40. 841 周辺住民さん

    朝の通勤時、六町・青井駅で、乗車できない方も現れているようですが、今後、どのような対応が考えられたりしているのでしょうか。

  41. 842 匿名さん

    TX自体は何も考えちゃいないね。

  42. 843 購入検討中さん

    おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行されて、TX沿線中最もクリーンな街になる可能性が高いですね。すごい!

  43. 844 匿名さん

    >おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行
    アネックス隣に建設予定のパチンコ店が廃止になるのですか??

  44. 845 周辺住民さん

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/0209/index.html
    今回のららぽーと柏の葉のリニューアル。進化というより、退化しそうな予感。

  45. 846 周辺住民さん

    >>844
    こちらをどうぞ。
    http://mihokondoh.net/?p=1869

  46. 847 844

    情報ありがとうございました。
    森だけだったTX開通前を思うと、しみじみとします。
    近藤みほ氏の、
       これからは人口減です。都心回帰もささやかれる中、
       『流山が30年後も価値があって、魅力がある街とはどんな街?』
        という観点でいかがですか。
    という将来の価値づくりに向けた、大きな一歩ですね。

  47. 848 匿名さん

    パチンコ、風俗が将来に渡って出来ない事が約束された街って凄いな。もしかして日本でここだけとか?

  48. 849 匿名さん

    TXの最近の朝の激混み

    なんとかならないのかね

  49. 850 匿名さん

    常磐線の混雑緩和を期待して計画された新線のはずだけど、沿線開発なんかやって人口を増やしたから全体の緩和になっていないんだね。まあ、逆に考えれば、TXが混めば最近は空いている常磐線を使えってことかも。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸