京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ二条城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 二条駅
  8. ブランシエラ二条城ってどうですか?
働く女子さん [更新日時] 2023-11-01 20:56:53

長谷工のブランシエラ二条城ってどうですか?
中心地ですし、利便性がいいですよね~
ホームページのモデルルームのページで写真が見れないのが残念です。。。

所在地:京都府京都市上京区千本通二条下る聚楽町851番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「二条」駅 徒歩4分
山陰本線 「二条」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.34平米~91.72平米
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション、株式会社森組
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-20 09:41:08

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ二条城口コミ掲示板・評判

  1. 121 周辺住民さん

    千本通りは昼間の交通量は多いが、夜はかなり少ない。騒音は交通量と舗装の質にもよるが、比較的静かだと思う。
    それより問題なのは前がバス停だということだろう。交通局は移動させてくれるのだろうか、あれはうっとおしいと思う。

  2. 122 匿名さん

    夜は少し静かなのですね。よかった。
    バス停のことは全く考えてませんでした。たしかにうっとおしいです。

  3. 123 匿名さん

    後から来ておいてバス停が鬱陶(うっとう)しいとは、よく言えたもんだ・・・・・

  4. 124 匿名さん

    もともとの出世稲荷が売らなければならない状況に追い込まれたことが残念だった。
    宮司をよく知っていただけに非常に残念というか、可哀相だったなあ。
    駐車場経営業者に売却した物件が、いつの間にか長谷工に転売されてこのような
    マンション建設に至った経緯のようで、価格も高くなるのだろう。
    後から建てたマンションだから仕方がないかもしれないが、玄関からの出入りは
    かなり苦労しそうな感じ。それより大原へ移った出世稲荷の今後のことの方が
    個人的には心配だ。(余分なことで申し訳ない)
    なお騒音に関しては、大宮通りに比べたら天国に近い?と思うよ。あそこは
    常識的には居住用のマンションには向いていない。
    いずれにしても入居後インプラス等の防音サッシを入れればかなり静かになると思う。

  5. 125 匿名さん

    120です。121さん、124さん、情報ありがとうございます。
    そこまでの騒音でもないようでちょっとホッとしました。

    出世稲荷も地元に根付いていたわけですものね。
    そういうことを聞くと神社跡のマンションってどうなのか、複雑です。

  6. 126 匿名さん

    suumoの紹介記事では、住宅評論家とかいう人がこのマンションを
    セカンドとして薦めていますね。しかも、二条を
    「京都の副都心と位置づけられている」と書いているのですが、
    二条が副都心??? 初めて聞きました。 

    長谷工は投資マンションと紹介しているし、普通の人はちょっと
    敬遠しますよね。二条城の東ならまだしも、西側だし、神社跡だし。
    (二条城の入り口は東側)

    この金額だと、中京区か東山区のマンションが十分買えて
    おつりが出ますね。

  7. 127 匿名さん

    売れない物件には提灯記事が付きます
    副都心 笑

  8. 128 匿名

    現地見ましたけど確かにバス亭は痛いですね。そこだけ歩道も狭くなっていて通りにくいです。東側も細い道でちょっと先に近所の人が路駐してると軽しか通れない道ですね。ロケーション的にはちょっと微妙ですね。

  9. 129 匿名さん

    しかも、自転車が歩道をすり抜けて行きますから。

    二条=副都心 誰も認めていません。

  10. 130 匿名さん

    自分はバス停が目の前で便利でいいなと思って検討してました
    雨降ってても傘差さずに待ってられるし、夜も怖くなくていいなと(笑)
    結局見送ることにしましたが

  11. 131 匿名さん

    バスを降りて、ここに入って行くと、ここに住んでるって
    バスに乗っている人やバス亭の見ず知らずの人に
    わかってしまうので、ちょっと嫌だわ。

    今の世の中、治安の良いところであっても、
    何が起こるかわからないし。

  12. 132 匿名さん

    見ず知らずの人に、ここに住んでると思われると
    何か問題があるんですか?
    そんなことを言い出したら、都会の大通りのマンションなんか
    通りすがりの人に入るところをいつも見られますが・・・
    まあ入る頃にはバスはもう出発してるし、それより
    バス停で顔見知りになる人に見られるのは嫌ですね

  13. 133 匿名さん

    この人がこのマンションの人とわかられても
    特に問題はないですよね。
    どの部屋かもわからないし…。考えこたともなかったです。
    便利なほうが一番優先に考えています。

  14. 134 検討中の奥さま

    歩道が狭くなっているところにバス亭があるとのことですが、
    マンションのエントランスの前にバス亭があるのでしょうか。

    東大路のあるバス亭は、歩道が狭い上に、
    民家の真ん前にあり、バスを待っている人の間を
    自転車が通りぬけます。

    もし、そういうのだったら、ちょっと考えてしまいますね。
    雨の日が結構大変なんです。

  15. 135 匿名さん

    といかくめちゃくちゃ狭い。バス停で2~3人バスを待っていたら、後ろを通り抜けるのも大変。ましてや自転車は無理。
    まあ自転車は車道を走るけど。市バス以外にも京都バスのバス停が一緒にある。JRバスはどうだったかな。もっとも
    JRと京都バスは本数が少ないけど。長谷工が資産運用を持ちかけている背景は、こういう事情からファミリーを含め
    個人の居住用には無理だろうと考えたのかな、関東方面のお金持ちに。それと物件価格が高すぎて相場を知る地元の人には
    売れないと読んだんだろう。

  16. 136 匿名さん

    確かに地元の人間は買わないわな

  17. 137 地元のもん

    136さんと同じ、あそこは地元のもんは買わん場所や。
    ついでに地場の成り上がりデベの物件も買いまへんで。

  18. 138 匿名さん

    歩道が狭いところにあるバス亭では、
    自転車がバスと歩道の間を
    すーっと通っていくことがあり、
    乗客がバスを降りる時に、運転手さんが
    「自転車に注意して下さい」と言っておられるのを
    何度か聞いたことがあります。

    こういうバス亭は注意が必要ですね。
    特に、お年寄りと子供。

    私は、バス亭云々より、神様がついこの前まで
    長い間住んでおられた場所に住むことに
    抵抗を感じます。

    そういうことをあまり気になさらない方だったら
    いいのではないでしょうか。

  19. 139 匿名さん

    セカンド用マンションみたいですから誰もバスなんて乗らないでしょう

  20. 140 匿名さん

    神社のあと
    確かに気にする人はいるでしょう。
    そういう人はこの物件はパスすればよい。
    しかしこの地で元寺社仏閣、元墓、云々、気にしていたら住むことはできないよ。
    かつて寺社は広大な敷地を所有していた。
    しかも寺や神社が移転することなど昔から珍しい話ではない。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸