京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ二条城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 二条駅
  8. ブランシエラ二条城ってどうですか?
働く女子さん [更新日時] 2023-11-01 20:56:53

長谷工のブランシエラ二条城ってどうですか?
中心地ですし、利便性がいいですよね~
ホームページのモデルルームのページで写真が見れないのが残念です。。。

所在地:京都府京都市上京区千本通二条下る聚楽町851番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「二条」駅 徒歩4分
山陰本線 「二条」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.34平米~91.72平米
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション、株式会社森組
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-20 09:41:08

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ二条城口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    でも、もう建ってしまっているので、これから購入する人は
    カラーの選択や間取り変更は無理ですよね。
    まさか、今からでもできるのですか?

  2. 182 匿名さん

    中古扱いにならないと動かないんじゃないですかね ここは

  3. 183 購入経験者さん

    >>182
    新古で2割引くらいなら動きそうですね。

  4. 184 匿名さん

    70平米で5000でしょ 二割引でもどうかなあって感じですね

  5. 185 匿名さん

    「瓦屋根の和風の門(入り口)+ 松の植え込み」が、
    二条城に合わせて、とってつけたような感じがします。

    「建物自体」の雰囲気と「門 + 植え込み」の雰囲気とが
    合っていないような気がするのですが。

  6. 186 匿名さん

    外観イメージのCG見ました。確かにとってつけた感ありますね。
    でも実物と印象が違うこともあるので、実際は馴染んでいると良いですね。

  7. 187 家族に車いす利用者がいる者

    >180

    >バリアフリー対策のレイアウトもあり、バリエーション豊富。

    このバリアフリープランこそ、とってつけたような感じがします。

    下駄箱を全部取り去って、玄関入って何の仕切りもないところに、
    セカンドリビングだなんて。
    これでは、落ち着かないし、靴はどこに入れるの?

    一番良く使うトイレと洗面所こそ引き戸が必要では?

    それが難しいとしても、ホームページに載っているバリアフリープランだと、
    トイレに行くためには、居室から出て、廊下を通り、リビングのドアを開けて、
    リビングダイニングでぐるりと大きくUターンして、
    リビングのドアを開けたまま、トイレに行くしかないのです。
    居室の隣がトイレだというのに。
    お風呂に入る時も同様。

    狭い2LDKに、リビングルームが2つも必要かな?
    障害者を隔離したいのかしら?

    この間取りだと、和室を居室に改造した方が動線的にも良いと思うし、
    ひとつのリビングルームでみんなで食事をしてくつろぎたいですね。

  8. 188 匿名さん

    >187さん
    設計された方は福祉リフォームコンサルティングだそうですが、
    それでも実際に車椅子で生活されている方にとっては不自由な
    動線となってしまうんですね。
    全てのドアを引き戸にリフォームすれば改善されそうですか?

  9. 189 匿名さん

    大通り沿いの立地ですが、どうなんでしょう。
    うるさいでしょうか。
    外観デザインなんですけど、ゲートが微妙な感じですね。
    本体と釣り合っていないような…。
    室内設備を見て感じたのは、エアコンの清掃は業者に頼まないと自分ではできないですね。

  10. 190 匿名さん

    確かにマンションのゲートは和風なんですね。面白いなと思ったのですが、これは自動ドアなのかな?
    カスタムオーダーで設計できるようになっているのは、魅力的ですね。
    自分の生活環境によって内装を設計できるのはうれしいな

  11. 191 匿名さん

    >カスタムオーダーで設計できるようになっているのは、魅力的ですね。
    もう、竣工してだいぶん経っているので、今からは無理でしょう。

  12. 192 匿名さん

    凄く個性的な外観デザインですね。
    カーシェアリングは、災害時の非常用電源になるそうですが、他もそうなのでしょうか。
    電気自動車の電源が設置されている所は、他にもありますけど。
    初めて知りました。
    携帯の充電などができて非常に便利ですね。

  13. 193 匿名さん

    もしもの時に使うことが出来る電源というのは非常に心強いです。
    そういうものがあるというのは良いのではないでしょうか。

    ただそのいざという時にきちんと使えるように
    住民に訓練などでレクチャーがあるといいなと思いました

    困っているときこそきちんとつかえないとけないので
    日ごろからの訓練というか確認のようなものはとても大切です

  14. 194 匿名さん

    電気自動車の非常事態の使い方もそうですけど、避難訓練みたいなものはあるのでしょうか。
    使ったことはないのですが、よく非常梯子とかベランダに設置されていますが、使い方がわからないと困りますよね。
    アトリエがあるFgタイプは、テラス部分が狭くなるのがネック。

  15. 195 物件比較中さん

    秋口にいくつか見て回ったうちのひとつなんですけど
    「見学されたので高島屋のギフトカタログをお届けします」って
    いわれたのでちょっと楽しみにしていましたが、年明けても何の音沙汰もありません。

    ま、お貰い乞食の一人ごとですけど
    確実に印象は悪くなったし、一事が万事だと思うところ。

  16. 196 匿名さん

    195さん
    うちにも、「棟内モデルルームに来られた方にギフト券(3000円か5000円か忘れました)贈呈」のはがきが秋から何通か来ました。
    実際の建物も見ることができるので行ってみようかと思いましたが、行かなくてよかったわ。なんか商品券目当てと思われるのっていやですよね。

  17. 197 匿名さん

    まだ残ってるんですか?厳しいなぁ

  18. 198 匿名さん

    あと5戸ってトコですね
    年度内に動きはどれだけあるかということになるのかな


    194さん
    避難ばしごの使い方、一応書いてはあるとは思いますが
    いざという時焦ると難しそうですよね(汗)
    梯子の法定点検があると思うのでその際に聞いてみてもいいのかも

  19. 199 匿名さん

    ここは、間取りの変更プランが期間限定で有償でできるそうですけど、かけるのであれば他のマンションを検討したほうが金額的には、お得かもしれませんね。
    やはり、そんなに安い金額でできるとは思い難いので。
    将来、どちらにしても老朽化していくので、そのときに考えたいですね。

  20. 200 匿名さん

    >>199さん

    もう竣工してだいぶん経ってるから、間取り変更は無理だと思うんですが。

    ところで、購入者にはハワイ旅行をプレゼントとか、紹介したら10万円とか
    キャンペーンをやっているようですが、
    いまどき、ハワイには安く行けるから、値引きの方がいいんじゃないかな。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸