埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5
定価組み [更新日時] 2022-06-20 10:07:39

マナー違反はスルーでいきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
【物件情報を追加しました 2013.6.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-14 11:22:04

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 750 入居済みさん

    久々に覗いてみたら荒れてますね(゚Д゚;)
    削除が多くて分からないわ
    どんな展開?

  2. 751 住民主婦さん

    >>750
    カーシェアしようとしてここでメンバーを募集したら、難癖つけてきたり、わけわかんないのが
    うじゃうじゃ沸いてきて、管理人から削除されたという展開。

    まもとな話が通用しない人たちですので関わらないほうがいいです。

  3. 752 住民さんE

    >>750
    751の住民主婦が自分だけが得する条件でカーシェア奴隷を募集する

    数人に突っ込まれる

    住民主婦イラついて反論

    更に突っ込まれる

    住民主婦が暴言&突っ込んでる人を値下げ組と決め付けて暴言を吐く
    更に近所の部屋番号を指定して「あいつらも値下げ組」と悪口(階層特定)

    管理人に住民主婦の暴言と部屋指定悪口削除される

    平等なカーシェアだと思い手を挙げた住民がいたが不平等条件だと気づき抜ける

    期待していた住民主婦が噛みつき暴言&経済なぞなぞを出す

    住民主婦が修繕費の金額を公開(上記階層と部屋タイプから部屋特定)

    部屋特定されるので削除依頼出せと言われるが開き直る

  4. 753 住民主婦さん

    >>752
    あんた、お笑いのセンスあるわ。マジ、うけた。

  5. 754 マンション住民さん

    5770円って91の部屋?
    で、子供3人?
    車無し?

  6. 755 住民さん

    ずっとまじめに読んでいたが
    だれがまともなのかわからなくなってきた?

  7. 756 匿名さん

    「住民主婦」以外まともだと思う。

  8. 757 マンション住民さん

    NO621です

    床問題で投稿しましたがその後どうなったかお知らせします。

    さっさと連絡すればよかったのですが後回しにしてしまってました;;

    連絡したら前田建設の方と施工業者の方すぐ来て見てくれました。

    ・もともとマンションの床は騒音対策でゆがむように設計されている。
    ・温度差で床材は伸縮して木材同士が干渉して音が鳴ることはある。
    ・生活していれば徐々に消耗しているようなもので保障切れていれば有償での対応になる

    と言うような感じでした。正確に言われたこと覚えているわけではないのでご容赦を;;

    やってもらったことは音のなる箇所を特定してもらってその箇所に専用の接着剤を流して固定してもらいました。
    施工してもらったのが最近で音が小さくなってしまっていたので来夏にならないと完全によいかは判断できませんが
    今は音しません。

    大体2万くらいかかりますね。接着剤でそんなに!?と思うかもしれませんが業者さんの出張費、技術料など
    あるわけですから妥当なのかなと私は思います。

    所感ですが投稿させてもらいました。

  9. 758 マンション住民さん

    修繕費は占有床面積で決められていて住民に不公平ないようにしている
    個人の高い安いって感覚は別としてね
    小さい部屋も大きな部屋も均等払いなら不満がでる

    つまりそういう事だ
    よってこんな子供でもわかる原理を無視してる発言は荒らしである
    いや、同じ住民としては荒らしであってほしい

    毎日挨拶している人の中に混じっていると思うと戦慄を覚えるので

  10. 759 住民主婦さん

    >>758
    占有面積に応じて修繕積立金が異なるのは当然ですし、それについては、何も述べていませんが。
    残念ながら理解力が足りないようですね。

    他の古いマンションが、修繕費の積み立て不足で悩んでいるということをテレビでやっていたので、
    修繕積立金が月に5770円じゃ安すぎて同じようになる可能性があると思ったのですよ。

    販売業者がよくやる手段ですが、売りやすくするために当初の積立金を低く抑える傾向があるので
    それはよくない、後々のことを考えて最初からきちんと徴収するべきだという気持ちをこめてのことです。

    特に、うちのマンションは四街道の割りに高額で、だいぶ売れ残りましたし、前田になって
    叩き売りするようになってからは修繕費までも値引いて売ったりしていないだろうなと心配になっているのです。

  11. 760 マンション住民さん


    ~経済なぞなぞ~

    問題:修繕費は占有面積に応じての金額は当然
    カーシェアは占有時間に関係なく均等割りなのはなぜか?




    答え:自己中

  12. 761 住民主婦さん

    >>760
    頭悪いですね。値○き組みですか?カーシェアについても、全くの均等割りとは言っていませんから。
    私が言ったのは、「少ししか使わないから、払う金額も少しでいいでしょ?」というばかげた人物が出現したので
    あなたの思うほど少しの金額ではないですよ、と述べたのです。少なくとも、ローンの部分は全員一律ですので。
    ガソリンは距離に比例することになると思います。で、トータルすると、少ししか乗らない人でも
    それほど他の人と変わらない金額になるということです(ローンが一律の部分は大きいと思います)。

    736をよく読め。アホ。

  13. 762 マンション住民さん

    >>761
    おやおや?ブレてきているぞ?
    削除された書き込みの考えはどうした?
    均等割りで押し通せ!頑張れ!

  14. 763 住民主婦さん

    >>762
    ローン等の固定費は、一律の均等割りです。最初から一貫して、ずっと同じ考えです。
    理解力をつけてから書き込みしましょうねw。

  15. 764 住民さんE

    ホントだ!ブレてきた
    削除された内容は無視かいw
    もう少しツツけば普通のカーシェアになるんじゃね?
    まあこの人とは無理だけどw

    あなた戦場で上司にしたくないタイプだわ

  16. 765 住民主婦さん

    >>764
    どこかぶれたか具体的に教えていただけますでしょうか。まあ、できないでしょうけどw。
    「削除されたからわからない」という逃げは無しでお願いします。

  17. 766 住民主婦さん

    早く答えろ。待ってるんだが。あ、答えられないのかw

  18. 767 入居済みさん

    >>760
    ワロタ
    修繕費の挑発に乗って反論させたところでカーシェアとの考え方との矛盾を問題に
    あんたやるなぁ

  19. 768 住民主婦さん

    ほんと、うちのマンションばかばっかだなあw
    「マンションの修繕費」と「カーシェアの料金」を同系列で考えている時点でアホ。
    まあ、アホは自分がアホだということさえも気がついてないだろうがw。

    マンションの修繕費は占有面積で考えるのが理にかなっている。よって、この場合は占有面積に比例で正解。

    レンタル品の使用料金は時間に比例しない。こんなの常識だろ。理由は自分で考えてね。

    ミニバンをレンタルすると、
    6時間までが7560円。
    12時間までは9720円。
    時間が2倍でも料金はたったの1.3倍しか変わらないんだよ。
    https://rent.toyota.co.jp/service/car/class/charge.aspx?searchKbn=4

    この掲示板、値引き組みばっかw

  20. 769 住民主婦さん

    762、764
    どこがぶれているのか早く答えろよ。待ってるんだよ。旦那が帰ってきたらあんたたちの相手できなくなるからさあw

  21. 770 入居済みさん

    >>768
    >「マンションの修繕費」と「カーシェアの料金」を同系列で考えている時点でアホ。
    どう違うんだ?教えてくれよ
    前にあんたが居酒屋の割り勘を例にとったがそれこそが同系列なのか?

    なんで6時間と12時間の比較なんだよ
    毎日乗りたいあんたは平日だけとして7560円×5日×4週間=151200円だろ
    729さんは週1日だから7560円×4週間=30240円
    ここの料金形態は6時間までだぞ
    毎日だけど6時間も乗らないとか言うなよー
    あんたが貼ったリンクの例だぞ

    1日で連続6時間と12時間比べて1.3倍とか笑わせるな

  22. 771 入居済みさん

    >>770
    おっと
    6時間まで→×
    6時間までが最低料金時間→○

  23. 772 匿名さん

    もう『タイムズ四街道』利用すれば良いじゃん。

  24. 773 住民主婦さん

    >>770
    あんた、偏差値50の脳みそだなw。
    1日×1回利用と1日×5回利用を比べたら5日のほうが5倍になるに決まってるだろ。バカですか?

    レンタカーは1回ごとの契約の単発の契約プランなんだから。

    仮に、レンタカーで月プランみたいなのがあったら5倍も違わないから。
    例えば
    ①1ヶ月で3回まで利用可能プラン
    ②1ヶ月で15回まで利用可能プラン

    実際は存在しないが、上記①②のようなプランがあったら、5倍も料金は変わらないんだよ。
    そんなプランないからわからないだろとか言うんだろうけどな。
        


  25. 774 入居済みさん

    >>773
    あんたの例は同じ日数乗る者同士の時間の比較だ
    >1日×1回利用と1日×5回利用を比べたら5日のほうが5倍になるに決まってるだろ。
    乗る日数違う者も誘ってるんだろ?
    それでいて「それほど他の人と変わらない金額になる」と言ってる

    自分が貼ったリンクだぞ?説明してくれよ

  26. 775 住民主婦さん

    >>774
    正真正銘、本当のバカですね。よくそんなこと聞いて恥ずかしくないね。
    それから、車を購入するわけだから、その権利を買うという概念も必要ね。

    ゴルフ場の会員権もそうだけど、利用する権利に高い金が発生するわけ。
    ゴルフ場の会員権は、少ししか利用しない人もたくさん利用する人も同じ年会費+会員権代だから。
    ここ重要ね。

    その基礎料金(=権利代金)の上に、利用料金は上記768と773の考えが適用されるわけ。

    新車を共同で買うんだから、その基礎部分(ゴルフ場で言う会員権)の比率が大きいわけ。

    おかあちゃん、まだわからないようって言ってもこれ以上説明しないから。
    これ以上バカは相手に出来んw

  27. 776 入居済みさん

    早く答えろ。待ってるんだが。あ、答えられないのかw

  28. 777 住民主婦さん

    答えただろ。どうせまた、「おかあちゃーんわからないよう」って、泣きつくんだろうけどw

  29. 778 入居済みさん

    776は失礼 レスくれてたのね

    いやだからさ 774に答えてくれよ
    後、770の割り勘の辺りも答えてくれ

  30. 779 住民主婦さん

    774に対する答えは775で答えただろ。基本料金の部分の説明を省いていたのを加えただろ。
    こんな説明まで言わないとわからないとは思わなかったからな。
    お前もどこがぶれているか早く答えろ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸