埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5
定価組み [更新日時] 2022-06-20 10:07:39

マナー違反はスルーでいきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
【物件情報を追加しました 2013.6.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-14 11:22:04

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    カーシェアリング、なかなか難しそうですね

    子供3人もいたら使用頻度は高そうだし、軽自動車とミニバンでは維持費もかなり違いますからね

    タイムズでやってるカーシェアリングが、近くにあると便利そうですね

  2. 652 入居済みさん

    マンション全体でシェアするのはどうでしょう?共用施設のように予約制にして。もちろん使わない人もいるだろうから管理はマンション、費用は登録者の折半。
    駐車場も節約出来て駐車場2台目希望者も嬉しいのでは。

    理事会に提案して総会で決議って流れですかね。

  3. 653 住民主婦さん

    マンション全体でシェアとなると、予約を取りにくくなりそう。私は毎日乗りたいので、数人でシェアしたいですね。

  4. 654 住民さんE

    653さんのシェアの定義は分かりませんが、それは一般的にカーシェアリングの域を超えているかと・・・

  5. 655 住民さんE

    654です
    653さんへのレスが嫌味っぽくなってしまいました
    毎日お使いになりたいのなら毎日653さんとは違う時間帯に使う方を探して共同購入するか、
    普段乗らない人よりも高額に支払わなければなりませんので、安い車を購入される方が早いのでは?って趣旨です
    すみませんでした

  6. 656 住民主婦さん

    毎日乗るかどうかは関係なく、シェアしている人で均等に頭割りにすべきです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  7. 657 住民さんE

    え?乗車頻度や時間に関係なく頭割りですか?それで手を上げる人がいると思いますか?マジですか?それはシェアとは言いませんよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  8. 659 住民さんE

    650=653=656=658住民主婦さん
    これで最後にさせていただきますね。
    さすがにネタですよね?あえてマジレスさせていただきます。
    確かに(あなたにとっては)良い案ですね。頭割りで折半なんて占有率高い人には良い案です
    潰そうとするって、あなたそれは自滅って言うんですよ。後々トラブルにならないように細かい決め事が必要なんです。?

    まぁ主観でしかない、良い案(と言ってしまう所が流石です)とやらで同士を集めてシェアしてみてください。
    トラブルになるでしょうけど楽しみにしています。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  9. 661 マンション住民さん

    部屋番号、名前書いて掲示板に貼ってください。
    興味あります。

  10. 662 入居済みさん

    こういう人にかぎって他の人が毎日1時間でも長く使うと「これで折半なんて納得いかない」とか文句言いそう
    本体価格、税金、消耗品、保険とか考えると、こういう人とは怖くてシェアできない。

  11. 663 入居済みさん

    >>661
    こらこら。可哀想だから止めなさい。同じマンション住民なんだからwww

  12. 664 マンション住民さん

    531のカーシェアリングの書き込みをしたものです。仕事が忙しく久しぶりに見に来ましたが、非常に荒れてしまい申し訳ありません。
    私の考えはタイムズのようなカーシェアリングがあればと考えていました。その他としては、近くのレンタカー会社との連携。プラーサの駐車場での受け取りや返却ができれば助かるなと気軽な感じで書き込みをしました。子供が大きくなれば本当に自家用車は不必要になるので。

  13. 665 住民主婦さん

    664さん
    いえいえ、あらしは無視してよろしければ、一緒にシェアしませんか。
    他に何人か集めてミニバンを購入しようと思います(車種は相談)。

  14. 666 マンション住民さん

    カーシェアリング?

    管理は誰がするの?
    勝手にフロント業務はお願い出来るの?
    事故した場合の修理代と保険等級アップ分の負担とか
    良いことばかりではないので個人では難しいのでは?

    近所にタイムズ カープラスがあるのでまずはそちらを利用された方がよろしいかと。

    タイムズ カープラス → http://plus.timescar.jp/

  15. 667 住民主婦さん

    シェア参加者が交代で平等に役割を分担します。事故した場合の修理代なんて
    保険に入るんだから自己負担はないでしょ。保険料が少し上がるけど
    保険料は頭割りで負担ですから問題なし。

    あ、人が事故してアップした分のわずかな保険料を払うのが嫌なんてせこいこという人は
    シェアに参加させませんから。

    利用する気のない人は、あげあし取りばかりしないでもらえます?わざわざ書きこみしなくていいですから。

  16. 668 マンション住民さん

    665さん
    お断りします。読んでいただければお分かりかと思いますが、個人間シェアではなく仕組みとしてあったらいいな。という思いです。
    それに665さんの書き込み見ていたらトラブルになるのでは?と思わざるを得ません。
    せこいこと言う人はシェアさせないとか。単に行き当たりばったりで先の事を考えてないから言い訳してるとしか思えません。
    途中で引っ越す人がいたらどうしますか?毎日お使いになりたいとの事ですが他の人はその時間使えないのですか?あなたが優先ですか?ミニバンと決定しているのですか?シェアではなくあなたの利益でしかないでしょ。

    マンション規約とか契約書みたことありますか?皆が条件を納得し揉めないために細かい決まりがあるんですよ。
    なので私は個人間などではなく、団体のシステムとしてシェアしたいのです。

  17. 669 住民主婦さん

    >>668
    わかりました。ただ、偏見があるようなので少し補足させてください。

    >途中で引っ越す人がいたらどうしますか?

    シェアしている期間は、引越ししないようにして欲しいです。

    >毎日お使いになりたいとの事ですが他の人はその時間使えないのですか?

    シェアというものはそういうものだと思います。これは仕方ないです。ごめんなさい。

    >あなたが優先ですか?

    使用日時がかぶったときは、あみだくじで優先者を決めましょう。

    >ミニバンと決定しているのですか?

    要相談と書いているのですが。

    >シェアではなくあなたの利益でしかないでしょ。

    そんなことありません。皆さんの利益です。

    以上、誤解が解けたら幸いです。

  18. 670 マンション住民さん

    >シェアしている期間は、引越ししないようにして欲しいです。
    期間とは何ですか?更新制ですか?更新しなかった場合、一人頭の負担が増えますが怒られないですか?

    >シェアというものはそういうものだと思います。これは仕方ないです。ごめんなさい。
    >使用日時がかぶったときは、あみだくじで優先者を決めましょう。
    いいえ。多くのシェアサービスは毎回又は一定期間の早い者勝ち(予約制)です。
    毎日使いたいと宣言して使える訳ではありません。スポット的に被った人はあみだでも良いですが、あなたは毎日使うのですよね?

    >要相談と書いているのですが。
    ミニバンと決定していて、ミニバンの中から車種を相談しましょうと読み取れますが?

    >そんなことありません。皆さんの利益です。
    一番使うであろうあなたと他の人が頭割りで利益と言えますか?
    このマンションも占有部分が多い部屋の方が修繕積立金が多いですよ。それは大きい部屋、小さい部屋で割合に応じて負担しましょうって意味です。

  19. 671 マンション住民さん

    何だか一方的というか、自分勝手な言い分ですね

    まあリースで保険付き3年契約とかが、無難でしょうか?ただシェア出来るかわかりませんが

    ただアミダくじとは原始的な・・・
    月に5回は希望が通るとかしないとダメですよね

    と我が家は車を所有してますので仲間には入りませんが、女番ジャイアンが代表では仲間は集まりそうもないですね

  20. 672 住民さんA

    あの~マンションの駐車場をもう一層増やせないのでしょうか。
    もし可能なら、多くの方が助かると....。

  21. 674 住民さんB

    >>672
    駐車場は軽鉄骨ですかね?構造上あれが限界なのかもしれません。どなたが詳しい方いらっしゃいますか?
    可能だとしても車を使わない人からの反発が予想されます。総会で決議ですかね。

    >>673
    あなたの書き込み見ていたら身勝手さが伝わってきます。
    ケチとか値引き組とか言ってるなら、定価購入者の力で車ぐらい維持できるでしょ?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  22. 676 住民さんB

    それでは賛同者いないのでは?と建設的な意見もあると思いますよ。

    自分が絶対的なルールで他の意見は受け付けないというスタンスならシェアなんて出来ないと思いますよ。
    実際、ここで賛同者いましたか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  23. 677 マンション住民さん

    カーシェアのお話ですが余りにお粗末すぎて苦笑です。
    良識ある大人がする話とは思えませんね。
    ご自分のお考えに賛同してくれる人がいるとお思いのようでしたら、こんなところで話し合わず総会などてきちんと名のって住民の皆さんにご提案されたらいかがでしょうかね?

  24. 678 マンション住民さん

    671ですが、残念ながら値引き組ではありません
    ちなみに私も主婦ですが、このような自己中心的な方とは付き合いきれませんね

    わが家は、毎日は乗りませんが子供がいるのでいつでも使えるようにと所有してます。

  25. 679 マンション住民さん


    駐車場増やしてほしいです!!

  26. 680 住民主婦さん

    >>679
    一緒にシェアしませんか?

  27. 681 マンション住民さん

    >>680
    上でシェアについてお話してる方ですか?
    そうであれば、お断りします。トラブルになりそうで恐ろしいです。

  28. 692 マンション住民さん

    あなたとの不平等条件とあなたの常識のなさからトラブルの可能性を考えると分かるでしょ

  29. 700 マンション住民さん

    もうカーシェアの話しよいのでは?
    まとめると
    698の発言者:住民主婦さんの条件は
    ①ミニバン
    ②698さんは毎日乗りたい
    ③乗った日数や時間に関係なく、毎日使おうが月に一度だろうが車体価格・保険・税金・修理・車検は頭割り
    ④事故で保険料が上がっても事故った人の責任は追及せずに頭割り
    ⑤途中で離脱は不可(引越もダメ)
    ⑥被った時はあみだくじ(毎日乗りたい698さんがいるので時間帯によっては毎日あみだくじ)
    ⑦ケチな事を言う人は仲間に入れない
    ⑧他の細かい事は決めずに問題になったらその時に考える

    以上のような条件で698さんに賛同出来る人は手をあげて下さいって事で。

    ただ698さん。人を見下した発言が多いですよ。同じ住民で大人なのですからほどほどにしましょう。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸